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新バリアント作成を目指すスレ7

1名無しさん:2013/10/04(金) 15:19:23 ID:Pv/fuB3I0
このスレはフリーの調教ゲーム作成ツールeramakerおよびeramaker2、およびeramakerエミュレーターのEmueraを用いた新バリアントのアイデアが浮かんだもの、「それを実際に作る自信が無い」「具体的にどう形にすればいいか悩んでいる」人達がそのアイデアを持ち寄り、新バリアントを作るスレです。
みなさん、どんどんネタを持ち寄って、バリアントを作って行きましょう。

ただしeramakerを公開しているサークル獏の佐藤敏様やEmueraを公開しているMinorShift様、
二次創作の場合その著作物の版権所持者・団体とは無関係であることを明記し、迷惑を掛けないようにしてください。
なおeramakerバリアントは18禁行為を描いたものも多数含まれています。
仮に全年齢対象バリアントであっても成人指定ではない場所で話題にしないようにしてください。

・関連リンク

漠々ト、獏
ttp://cbaku.com/

Emuera公式ページ
ttp://sourceforge.jp/projects/emuera/wiki/FrontPage

eraシリーズを語るスレ まとめWiki V3
ttp://w.livedoor.jp/eraseries/

新バリアント作成を目指すスレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12839/1372077061/

892名無しさん:2014/10/15(水) 11:01:29 ID:O.PG4ZiU0
間違いなく警告出るわw


$おっぱい
LOCAL = 1
IF LOCAL == 1
  PRINTL おっぱい
  GOTO おっぱい
ENDIF

これなら安心(にっこり

893名無しさん:2014/10/15(水) 11:10:35 ID:vebXc6Bo0
先生そこじゃないです

894名無しさん:2014/10/15(水) 12:07:21 ID:spvAiUl20
おっぱいは正義

895名無しさん:2014/10/15(水) 12:31:21 ID:b3LgRFEc0
おお拝也、御拝!おっぱい!

896名無しさん:2014/10/23(木) 01:07:53 ID:hx4QXPX20
SELECTIFまわりあれであってるんだろうかとか
字数揃えってFORM構文の拡張使ってやるやつだろうかとか
トレンドが分からぬ

897名無しさん:2014/10/23(木) 03:44:43 ID:uOM8Qc1s0
改造指南、助かってます。
用法だけじゃなくて、実際にバリアントに使う場合の具体例がついてたりするのが一番有り難い。

898名無しさん:2014/10/29(水) 15:40:19 ID:Hf8lHbwY0
eraサバイバルとかどうですかねぇ
なんかサバイバル系の夢を見て思いついた

899名無しさん:2014/11/01(土) 05:43:08 ID:tOiskeb20
サバイバル系の話は以前にも出ていた気が
開発継続中なんすかね

ところで意見を聞かせてほしいんだけど、年齢と時間経過ってどういう設定にしたらいいと思う?
歳を取らないバリアントが多い気がするし、子供が数日で産まれたりするけど
その辺の整合性ってあんまり問題にはならないんだろうか

あと子供をナチュラルに奴隷扱いという鬼畜あなたが多すぎやしないだろうか
奴隷の子だから当たり前かもしれんが

900名無しさん:2014/11/01(土) 08:39:47 ID:L/T5aAE60
ゲームにリアリティとか整合性求めても面白さに直結しないんだよなー、という理屈
拘りたいならそのような処理なり何なり自作するよろし

901名無しさん:2014/11/01(土) 08:55:26 ID:JB/Nvdj20
時間を飛ばすコマンドがないとダレたり、あなたが不老でもないとダークな人生ゲームになるんじゃね。それはそれで面白いかもしれんが

902名無しさん:2014/11/01(土) 08:58:52 ID:DrSyLoFU0
子供の成長はキャンディで止めたり速めたりできるようにしたらどうだろう。
子供のまま愛でたい人も成長の過程を楽しみたい人も需要を満たせる気がする。

903名無しさん:2014/11/01(土) 11:06:23 ID:NCXA9aaY0
整合性は別にいいんじゃないかな
それはその世界の人類がそうだとか、薬とか、魔法とか、理屈は何とでも
例えば星界の紋章って小説だと、
見た目の成長が青年で止まって、すごく長寿で、全員美形の種族がメイン
遺伝子操作がどうとか言っても結局は作者の好みだから

子供をなんのためらいのなく調教するのもおかしいっていえばおかしいけど
そういうゲームがやりたいんだからしょうがない

904名無しさん:2014/11/01(土) 11:12:02 ID:aFIlsnLo0
era紅魔館NTRだと訪問者が子供に手を出さなくできるコンフィグがあったな。
ストライクゾーン下限設定だかで。

905名無しさん:2014/11/01(土) 11:29:54 ID:Ki6GhUNg0
整合性が気になる、ならないという話ではなく、
単に面倒くさい、、考えるのも面倒臭い、そこまでやってらんねーという人が多そうな気はする。
通常のメンテ作業だけで手一杯な事も少なくないし、作業にあてられる時間は限られてる訳で。

綺麗に実装して、自分が責任を持ってメンテするよ! という人が現れれば普通に歓迎されると思う。
逆に、こんなの作ったけどあとは知らねー的に投げられると、取り込んで実装するのは躊躇われる。
この手のものはバグの温床になりそうだし…

906名無しさん:2014/11/01(土) 12:04:08 ID:PEcy0WFQ0
問題にならんのは特に気にせず楽しんでるからだと思う
大切なのは整合性ではなく
システムとして、ゲームとして面白いかどうか
歳をとるだとか妊娠・出産・育児に時間がかかるだとか
そういう要素を活かせるならそう作る

907名無しさん:2014/11/01(土) 16:59:42 ID:YcZWTv8.0
いきなり奴隷や追放されるのが切ないので、
生まれた子供は子供部屋に送って別管理にするのは考えたことがある。
子供の表記は「誰と誰の第何子」と教育方針が併記されてて
すぐにアレコレしたい時に選択すると成長し、ここで名前を付ける。
教育方針で近親当たり前から一般的な貞操観念まで方向性が決められる、的な。

908名無しさん:2014/11/01(土) 20:37:47 ID:r/MpMbu60
>>907みたいなのは遊んではみたい。

909名無しさん:2014/11/01(土) 23:02:24 ID:rYUnEO4g0
世代重ねることに意味があるバリアントとかは遊んでみたい

910名無しさん:2014/11/01(土) 23:17:27 ID:DrSyLoFU0
遺伝的アルゴリズムで体質とか変わっていくんでしょうかねぇ……w

911名無しさん:2014/11/01(土) 23:19:45 ID:u7w6C/xA0
インブリードとニックスを軸に配合してくんですね
馬か
凄くやりたい

912名無しさん:2014/11/01(土) 23:24:37 ID:rYUnEO4g0
子ども生む意味が実用的にあると楽しそうな気がするんだよね

913名無しさん:2014/11/01(土) 23:42:06 ID:YcZWTv8.0
>>908
1年のタイムリミットまでに四文字のハゲを倒せ!
葛葉に協力するも良し、ダークサマナーになるも良し、チャラ男として孕ませまくるも良しの
メガテンバリエーションで孕ませ王みたいなのどうかなーって。
嫁の人数だけ強く、子供の人数だけ強く、みたいな。
まあ、アレいじるの面倒くさすぎだから付加装備として追加しちゃったけど。

914名無しさん:2014/11/02(日) 01:07:01 ID:rIV/3uVc0
種牡馬ならぬパパ役がたくさん必要そうだけどふたなりで補うんかねw

915名無しさん:2014/11/02(日) 01:46:02 ID:EMVMmvy60
近親相姦メインの俺屍みたいなのを開発継続中なので
そういうのが気になってる人はアイデア出したら取り込まれるかもしれない

といっても朱点童子の呪いの設定をそのままパクると
2歳の母とか1歳の妹とか別の意味でやばい字面になるし萌えないので
年齢とかは「外見年齢」という便利な言葉を使うことにする

牛歩だから完成はまだ遠そうだが、俺の股間に誓って完成させてみせる。

916名無しさん:2014/11/02(日) 01:50:45 ID:5fW8MP9.0
血を濃くする度に特化スキルを覚えやすくなって、外の血を加えると万能系になるみたいな、そういうのあると楽しそうかなって
テリーのワンダーランドみたいに代を重ねるほど強くなるけど、血を濃くするために初期キャラの居場所もあるとかだといいよね

917名無しさん:2014/11/02(日) 02:12:52 ID:RspLNAcQ0
>>915
股間にストライクなので凄い期待してる。でもゆっくりどうぞ

918名無しさん:2014/11/02(日) 02:33:31 ID:EMVMmvy60
>>916
今の設定だと本家と分家があって、血量の高い組み合わせだと遺伝子そのものが強化されるようになっている。
本家は人数に限りがあり、分家は多様性はあるが血が薄く、遺伝子を強化しにくい。
弱い遺伝子もインブリードを重ねることで強化されて万能キャラになってしまうので、
現状だと子供を産めば産むほど強くなる反面、個性は薄くなっていく。

インブリードを重ねると個性が強調されるようにしたほうが面白いかな?
遺伝子が強いもの同士を掛け合わせるとボーナスが倍増するが、
弱いもの同士を掛け合わせるとなかなか強くならない、とか。

919名無しさん:2014/11/02(日) 02:38:18 ID:A071Tg2.0
>>915
俺も期待してる
戦闘回りは簡略化してしまって内政というか経営的要素を入れてみるとかどうだろ
街の要人を性的に接待して強い装備を入手できる、みたいな

個人的にはカスタム隷奴Fみたいなのを作りたいけどいかんせん基本ラインが固まりきらないでいる
原作は各国の姫や女王・姫将軍を拉致ってきて調教して魔界に売り飛ばすという
ある意味eraの基本そのものなんだけどね

920名無しさん:2014/11/02(日) 03:56:09 ID:EMVMmvy60
>>919
戦闘はシンプルながら戦略性のある独自要素となっているのでお楽しみに(誇大広告)
要人の接待とか政略結婚とかは妄想したこともあるので余裕があればぜひ入れてみたい
NTR嫌いな人も居るだろうから嗜む程度に。

カスタム奴隷Fは未プレイなので大したことは言えないけど
調教ではなく「尋問」というあたりに可能性を感じるので、
小国のランダム姫キャラを使い捨てて家宝をゲットしつつ、攻略対象である姫・女王キャラを陥落させられるくらい
主人公をパワーアップさせていく、というのはどうだろう。

ロックマンみたいに攻略順によって弱点が突ける家宝が入手できると個人的には好みかな。
あとロイヤルブラッドというのがどういうシステムか気になる。

921名無しさん:2014/11/02(日) 04:47:19 ID:Mw.6SqDc0
カスタム隷奴Fみたいな、というか元ネタにしてるバリアントって昔に実際あったような
erafutaがそうだったと思うんだが

922名無しさん:2014/11/02(日) 14:43:48 ID:PymwFiOQ0
血が濃くなるとどこかが強くなる代わりにどこかが弱くなっていくとか
戦闘じゃなくても例えばV系に強くなりやすい代わりにA系に弱くなりやすいとか
お母さんもお姉ちゃんも従姉ちゃんもおしり大好きなえっちな子だったんだよー妹ちゃんはどうかなー?なんて言いながらするとか

923名無しさん:2014/11/03(月) 13:52:07 ID:4cEfrCEg0
金で奴隷を買わないで、探索して捕まえてくるバリアント考えているんだけど、
何を参考にしたら良いかな?

924名無しさん:2014/11/03(月) 13:54:36 ID:AY.L5XRI0
>>923
eratohoJやeratohoSBなんかはどうだろう。

925名無しさん:2014/11/03(月) 14:24:14 ID:6dsbLZ9.0
探索じゃないけど侵入者を捕獲するeratohoDMってバリアントもある

926名無しさん:2014/11/03(月) 14:44:05 ID:4cEfrCEg0
DM改変で作ってみるわ
ありがとう

927名無しさん:2014/11/03(月) 23:30:23 ID:IeI1qUJA0
結構いろいろ動いてる人いるね
自分はとにかく多人数を管理する方向のバリアントを妄想してるが
実際に完成するのはいつのことだろう

928名無しさん:2014/11/04(火) 22:08:42 ID:92BvnhmU0
初歩的な質問なんだけどさ、
初期値ってどこを動かすんだろう?
最初から持ってる奴隷とか、アイテムとか

いまいちわからない

929名無しさん:2014/11/04(火) 22:15:34 ID:zk2SbTrU0
それはERBファイルの中で変える
最初に実行される@EVENTFIRSTの中
大抵のバリアントではSYSTEM.ERBにあるはず

930名無しさん:2014/11/04(火) 22:20:09 ID:92BvnhmU0
こんなに素早くこたえてくれてありがとう、さっそくいじってみるわ

931名無しさん:2014/11/06(木) 15:19:20 ID:rMta6ZIw0
調教部分の改変ってやたら敷居高くないか
ソースの設定やら素質の反映やらコマンドの管理やら、心が折れそうだ
作ってる本人が把握できてないなんて論外だから、ブラックボックスのまま移植なんてできないし
こうなったらもう自分でスクラッチするしかないのか…

932名無しさん:2014/11/06(木) 15:42:52 ID:Fuca/msU0
すべてを把握する必要などないのだと思うがそう思えないなら仕方ないね

933名無しさん:2014/11/06(木) 16:59:27 ID:ZbonnRo20
ソース計算に影響する変更は大変だと思う
素質1つ足すにしても色んな所で計算してるから
今まで大幅改造した人も、自分用に内容を整理してからとか、erakanonから作り直しとかだったと思う
コマンドの追加とか、売値だけに影響する素質とかなら簡単なんだけど

そのへんやるならゲームメカニクスという本が役に立つと思う
小さな計算式の組み合わせによって出来る多様なゲーム性みたいなのを扱ってる本

934名無しさん:2014/11/06(木) 18:24:16 ID:XMm4gazg0
そのerakanon自体も今考えるとアカンことやってる(係数を複数箇所でかけるとかそもそも口上を載せることを前提にしてないとか)から
やるならコマンドひとつひとつから口上システム、全体の骨子までフルスクラッチするノリじゃないときつい
調教システムを流用してるバリアントばかりなのも仕方がないところ

935名無しさん:2014/11/06(木) 19:00:25 ID:HeCEGWzM0
現実問題としてはそこらへんの調教システムの精度はそんな求められてないから
ブラックボックスのまま運用しても問題ないというか
後付け破綻が受け入れられ続けてメジャー走ってるくらいだから
そこまで労力を割いて効果があるかっていうと別にそんなこともないのよね

936名無しさん:2014/11/06(木) 20:05:00 ID:bDCJKNpA0
ぶっちゃけ調教の細かい効果とか気にしてプレイしてるのは3割もいない気がする

937名無しさん:2014/11/06(木) 21:37:36 ID:pT3qvWQA0
Rev系だと好きなプレイ中心になる選択肢がないか、そういじれないか考えるけど
自分が調教する側だとあんまり考えたことないかも
そういう厳密プレイが必要なバリアントを触ってないからかもしれないが

938名無しさん:2014/11/06(木) 23:44:11 ID:rMta6ZIw0
厳密プレイっていうかデメリット素質を満載した鉄の女を口説くのは
疲れるけど達成感あるよな

なお無理ゲー過ぎて投げることも多々ある模様

939名無しさん:2014/11/06(木) 23:52:27 ID:34C.MDhY0
そこが達成感になるか作業感になるかはバランス取りのさじ加減次第なんだよね
あの手この手を使って攻略していけるのか、最適行動をパターン化しないといけないのか、みたいな
eraのそもそもの設計コンセプトもそんな辺りにあったような記憶

940名無しさん:2014/11/06(木) 23:54:42 ID:8BS2nBGU0
俺はべつに詰め将棋やりたい訳じゃ無いから
面倒くさいのはいじくっちゃうけどね。

941名無しさん:2014/11/06(木) 23:56:10 ID:HeCEGWzM0
一時期の高難度達成の代名詞だった閻魔も
バランス破壊要素としてのちに弱体化されたアナルバイブでの攻略が基本になったのが
満足されてたあたり、バランスとれてない手段での攻略ってのでも案外気にされないというところも

942名無しさん:2014/11/07(金) 01:21:07 ID:7fPdLHis0
最難関キャラが一人か二人居る、てのはいいバランスだと思う。
全員がそうだったら投げると思うけど。

943名無しさん:2014/11/07(金) 01:35:42 ID:OfroTnPc0
RRでビデオカメラやらふたなり処女神奈子やらで100万上納によるバランスは崩壊したけど
ハーレムエンドで日数きつくてそれ主体のバランスが成立する…みたいなのは見習いたいと思う

944名無しさん:2014/11/07(金) 20:48:28 ID:6DN25boQ0
このパターンでなきゃ攻略出来ない…というのとは違うけど
どのバリアントでも何かしらのバランスはとってあると思う

新しいコマンド追加して何の効果もないってのは寂しいし
じゃあ適当に珠100万ぐらい配っとくかってのも違うわけで
そもそも作ってる本人が楽しくなれないから

945名無しさん:2014/11/07(金) 20:55:33 ID:H3ZwerdM0
プレイヤーが自分で縛ることで難易度を調整するタイプが好き

946名無しさん:2014/11/07(金) 21:16:17 ID:zoeW6rNM0
あなたを縛るコマンド実装か

947名無しさん:2014/11/07(金) 23:06:39 ID:JvxT0oT.0
SM厨だと

948名無しさん:2014/11/09(日) 22:45:03 ID:wuQ3DpCk0
スーパーミュータントかな?

949名無しさん:2014/11/09(日) 23:25:17 ID:MdYZExqc0
チョウキョウダイスキー!

950名無しさん:2014/11/09(日) 23:59:19 ID:ADbIoDF60
サザエ・マスオ厨?

951名無しさん:2014/11/10(月) 04:11:03 ID:L6D53If.0
セーラームーンだろ

牧場やってみて調教無くてもいいかなと考えたりした
発想次第なんだろうなぁ

952名無しさん:2014/11/10(月) 13:34:39 ID:LhuBHUXg0
ネタのように時々農業バリアントが出ては消えていく
ひろゆきちゃんなにしてんの

953名無しさん:2014/11/17(月) 13:12:38 ID:wyqIvxAw0
レズ調教モノのAVで強制クンニ奉仕を嫌がる女の姿を見てたら
自分がどんだけeraに毒されてるのか知った
そうだよな、普通嫌がるよな

954名無しさん:2014/11/17(月) 15:56:04 ID:Ehdw/Tqk0
真面目に考え出すと普通反発刻印Lv3だよな…ってネタは多すぎるw

955名無しさん:2014/11/18(火) 07:09:35 ID:jA83Ar1g0
(汚物を見るような目)→(涙目)→(レイプ目)→(恍惚とした目)

この表情変化も調教ものとして重要なファクターだと思う

956名無しさん:2014/11/19(水) 08:11:45 ID:.K3oMQ2.0
ちょっとうまく言えないんだが
選択肢で進んでいった後、確定したり戻るコマンドで戻ったりする際に
一番最初のショップ画面でなく、一つ前とかの選択肢に戻るようにするには
どうしたらいいの?
returnの絡みだとは思うんだが

957名無しさん:2014/11/19(水) 08:13:27 ID:eU8vZpAQ0
それが同じ関数内なら、gotoで行きたいところに飛べ

958名無しさん:2014/11/19(水) 11:31:25 ID:.K3oMQ2.0
あーGOTOか
帰ったらやってみる
サンクス

959名無しさん:2014/11/21(金) 23:41:03 ID:vsmci35M0
$おっぱい
LOCAL = 1
IF LOCAL == 1
  LOCAL = 0
  PRINTL おっぱい
  GOTO おっぱい
ELSE
  LOCAL = 1
  PRINTL オッパイ
  GOTO おっぱい
ENDIF

これでだいたい解決

960名無しさん:2014/11/22(土) 01:49:26 ID:rqf6q0.E0
なんという無限ループ…

961名無しさん:2014/11/22(土) 16:41:56 ID:iMVmrq5I0
それだとオッパイが潰れてしまうよ、等しく愛でよう

LOCAL = 1
WHILE 1
  IF LOCAL
    LOCAL = 0
    PRINTL おっぱい
  ELSE
    LOCAL = 1
    PRINTL オッパイ
  ENDIF
WEND

962名無しさん:2014/11/22(土) 16:51:40 ID:YbBTUQIw0
さっぱりわからん…

963名無しさん:2014/11/22(土) 19:21:48 ID:94x/8RQc0
条件が二択程度なら三項演算子が美しい(白目

964名無しさん:2014/11/23(日) 00:27:29 ID:ABKYt5tw0
おっぱいがnullな場合にはどうしたらいいですか><

965名無しさん:2014/11/23(日) 03:57:40 ID:FPixtqbU0
ローションでぬるぬるにして乳首を責めればよろしい

966名無しさん:2014/11/27(木) 23:15:20 ID:Ql5J6tPo0
質問なんですけど、GameBase.csvのコードってのはなんなんでしょうか?
後作ってるのは女の子相手に売春するバリアントなんですけど、需要はありますかね……?

967名無しさん:2014/11/27(木) 23:16:30 ID:jAjDnEM60
需要はあるよ
コードはセーブデータ流用して変なことにならないようにするためのなんかだよたぶん

968名無しさん:2014/11/27(木) 23:20:50 ID:Ql5J6tPo0
>>967
ありがとうございます
大した出来ではないですけど、ある程度完成したらうpしてみることにします

969名無しさん:2014/11/28(金) 01:18:36 ID:onXl1uzc0
>>966
セーブデータに記録されてるコードとGameBase.csvのコードが一致するかどうかでそのバリアントのセーブデータか判断してる
他にも色々載ってるから>>1の本家からera kanon内のeramakerのCSV書式を見てみ

970986:2014/11/29(土) 18:07:18 ID:EJ8tIh8Y0
eraIsm(仮)
自分を売りながら
ランダム生成される客をヤり捨てたりいちゃいちゃするバリアント
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001620

971名無しさん:2014/11/29(土) 20:21:40 ID:qTNfk4zE0
ヒャッハー!新鮮なバリアントだー!
早速エラー報告なんだが能力表示で落ちぅー

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1日目(昼)
(所持金:$5000)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[101] - 能力表示
[102] - 休憩
[103] - アイテム
[111] - 奴隷購入
[200] - SAVE
[300] - LOAD
[400] - OPTION
101
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 [0]あなた(主人)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[1000]戻る
0
0
3
0
0
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あなた(好感度:0)(SM傾向:0)(精神年齢:3)(外向性:0)(性的関心:0)
体力:
PRINT_STATE.ERBの9行目でエラーが発生しました:Emuera1819
CALL PRINT_COLORBAR, BASE:0, MAXBASE:0, 16, UNICODE(0x2585), UNICODE(0x2585), 0xFF0000, 0x808080
エラー内容:キャラクタ配列変数BASEの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@PRINT_STATE(PRINT_STATE.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP2.ERBの121行目(関数@SHOW_CHARADATA内)
↑SHOP.ERBの86行目(関数@USERSHOP内)

972名無しさん:2014/11/29(土) 20:28:10 ID:EJ8tIh8Y0
>>971
ARGが抜けてて、存在しない調教対象を見ているみたいです
PRINT_STATE.ERBの9~13行目をこれに置き換えれば直ると思います

CALL PRINT_COLORBAR, BASE:ARG:0, MAXBASE:ARG:0, 16, UNICODE(0x2585), UNICODE(0x2585), 0xFF0000, 0x808080
;BAR BASE:ARG:0,MAXBASE:ARG:0,16
;PRINTFORM ({BASE:ARG:0,4}/{MAXBASE:ARG:0,4})
PRINT 気力:
CALL PRINT_COLORBAR, BASE:ARG:1, MAXBASE:ARG:1, 16, UNICODE(0x2585), UNICODE(0x2585), 0x0000FF, 0x808080

973名無しさん:2014/11/29(土) 21:58:58 ID:qTNfk4zE0
>>972
適応したら出来ました
あと他のエラー報告
1.能力表示の詳細で体力の数値の表示される場所が気力で覆われてる
2.能力表示の対象一覧や奴隷変更で複数の対象がいると、体力・気力のバーが現在選択中の客のバーが全員に表示される
3.一部のアイテムを購入しても使えない(鞭、針、プレイマットで確認)

974名無しさん:2014/11/29(土) 22:52:22 ID:EJ8tIh8Y0
>>973
エラー報告ありがとうございます
アイテムが使えないのはCOMABLE.ERBの下半身着衣判定が悪さをしていたようです
お風呂場プレイは従順が2以上必要となっていたのでCOMABLE.ERBのコメントの通り1以上に修正することにします
ランダム経験設定にもバグを発見し、多くの修正が必要そうだと思うので
明日あたりにバグを修正したパッチか新バージョンを出します

975名無しさん:2014/11/29(土) 23:34:49 ID:lfUle7uc0
そろそろあっちにスレ立てるかね

976名無しさん:2014/11/29(土) 23:52:42 ID:BMpSEiXc0
これは素晴らしい
種付け希望の客とかメチャシコです
さらなる発展に期待

エラーと思わしきものの報告です
1.快Mのソースが入っていないのに、快Mのパラメーターが上昇することがある
 胸愛撫・乳首責め・パイズリで確認

2.パイズリで調教対象がB&M絶頂すると、V&A絶頂と表示される

977名無しさん:2014/11/30(日) 05:12:50 ID:lWQtomVc0
これ結構楽しい
プレイしてみて気になったのが

・一見の客の能力上昇はやらなくてもOK?
・あなたの能力上昇は任意ではできない?

ってとこでした

978名無しさん:2014/11/30(日) 08:51:17 ID:hpA5/E7Y0
>>975
向こうの雑談スレで十分なじゃねーの

979名無しさん:2014/11/30(日) 09:39:50 ID:ipTrNTr60
>>976
報告ありがとうございます
>>977
・一見の客の能力上昇はやらなくてもOKです
NewGame時の説明とreadmeにそのことを書いておきます
・あなたの能力上昇は任意では技巧UPの購入以外できません
徐々に深みに嵌っていくというか、エロに特化した人間に変わっていくのを表現したかったのでこんな仕様となってます

980名無しさん:2014/11/30(日) 14:28:55 ID:ipTrNTr60
eraIsm(仮)ver0.002
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001623
バグ修正以外だとコマンド2つ追加、結婚システムの仮実装、地の文の加筆修正を行いました
もうネタ切れになってきているので何かアドバイスを……

981名無しさん:2014/11/30(日) 14:55:07 ID:GZ4GEEeY0
今は名刺渡すと奴隷変更に追加って形だけど、
名刺渡すとランダムで連絡してきてその時だけ追加、常時追加は陥落後、とかは?

982名無しさん:2014/11/30(日) 15:02:41 ID:ys2YXCXE0
>>980
乙!
不具合か仕様かわかんないけど、キープしたキャラの希望プレイが新しく生成されたキャラの物と同じになってるね
あと一部の素質はデフォルトでランダムじゃなくてもいいかも。腋毛とか。

今後の展開については職業素質の追加とかどうだろう?資産なんかと連動して、学生なら資産少なく、風俗嬢や人妻とかは多目とか。
希望プレイとの組み合わせで妄想がはかどりそう(人妻の孕ませ、風俗嬢のSプレイとか)

983名無しさん:2014/11/30(日) 15:51:29 ID:ipTrNTr60
>>981
確かにこれだとらしくないので、その仕様を採用したいと思います
>>982
希望プレイはこの仕様だと性別上できないことを[キープ]キャラが希望することになるので、次回更新時になんとかしておきます
デフォルトはランダムにしておきたいので、腋毛は無毛になりやすくしておきます

職業はなかなかよさそうな案なので、実装したいですね
今のところ、素質ではなく変数に入れ口上側で自由に決めさせることを考えています
CSTRに職業名や結婚相手、CFLAGに好きなプレイ等(口上がないor指定無しでランダム)
これからは口上周りを更新していこうと思っているので、口上を書きながら考えようと思います

984名無しさん:2014/11/30(日) 17:41:08 ID:Qawn7pqg0
果てしなく些細なことだが
最初のモード選択のNORMALのRが抜けとります

985名無しさん:2014/11/30(日) 17:42:58 ID:MIZUDR4M0
客の希望に合致してるのかよくわからないことがあるから
満足度みたい感じなゲージがほしい

あとプレイの実行判定が厳しい人は、希望プレイ時の判定をもっと有利にしたらどうだろう
反抗的とかプライド高いとかの人
反抗的というかワガママな客という感じになるんじゃないかと

986名無しさん:2014/11/30(日) 19:11:34 ID:lWQtomVc0
>>979
回答ありがとうございます。

・あなたの容姿もカスタマイズしたい
・職業を導入するなら、行きずりの客は名前より職業表記のほうが
バリアント的に「どこの誰ともわからない相手と金で寝てる」感じが増してそれっぽいかもしれない
(名刺渡して常連になったら名前が判明するとか)

987名無しさん:2014/11/30(日) 20:35:55 ID:ipTrNTr60
>>984
報告ありがとうございます
>>985
・満足度表示のテストをしていたら、希望プレイ回数カウントが正常に行われていないことが発覚しました
次回更新時には直しておきます
・悪くはない提案ですが、希望プレイ時の判定はこのままで良いと思います
ランダム生成・削除は習慣化していた処女騎乗位や難判定強効果コマンドからの脱却の狙いもありますし
判定が不利なキャラはあった方がいいと思います
>>986
・あなたの容姿は開始時のカスタム画面の素質の設定の後の方のページで編集できます
・システム的にも作者的にも「買ってもらっている」ではなく「買わせてやっている」というイメージです
律儀に名前を教えてくれるのも、素質や容姿が指定できるのも、そういった理由です

988名無しさん:2014/11/30(日) 22:14:19 ID:vaa9DUJE0
ゲームの内容部分とは無関係だけど、テーマが客と売春なのにメニューの表示が奴隷を調教な感じになってるのが地味に違和感あるな

989名無しさん:2014/11/30(日) 22:51:28 ID:6JDv24oI0
評判みたいなパラメータを設定して、それが上がると諸々を指定できるようになるとかはどうだろうか

990名無しさん:2014/12/01(月) 11:49:08 ID:nEWUcIgY0
次スレ立ててきた
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1417402038/

991名無しさん:2014/12/01(月) 21:02:34 ID:KVR63SaU0
キャラのNAMEを決める際の「現在のNAME」欄が「現在のNAMEを」になっています




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