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新バリアント作成を目指すスレ7
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このスレはフリーの調教ゲーム作成ツールeramakerおよびeramaker2、およびeramakerエミュレーターのEmueraを用いた新バリアントのアイデアが浮かんだもの、「それを実際に作る自信が無い」「具体的にどう形にすればいいか悩んでいる」人達がそのアイデアを持ち寄り、新バリアントを作るスレです。
みなさん、どんどんネタを持ち寄って、バリアントを作って行きましょう。
ただしeramakerを公開しているサークル獏の佐藤敏様やEmueraを公開しているMinorShift様、
二次創作の場合その著作物の版権所持者・団体とは無関係であることを明記し、迷惑を掛けないようにしてください。
なおeramakerバリアントは18禁行為を描いたものも多数含まれています。
仮に全年齢対象バリアントであっても成人指定ではない場所で話題にしないようにしてください。
・関連リンク
漠々ト、獏
ttp://cbaku.com/
Emuera公式ページ
ttp://sourceforge.jp/projects/emuera/wiki/FrontPage
eraシリーズを語るスレ まとめWiki V3
ttp://w.livedoor.jp/eraseries/
新バリアント作成を目指すスレ6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12839/1372077061/
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悪魔合体は配合にするとかどうよ
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圧倒的な女性モンスター不足
メガテンはそういう点でもバランスよかったな
そういや最近はクイーンスライムとか増えたそうですね
メスのキングスライムにクイーンと名づけるネタできなくなったんですね(血涙
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ドラクエは結局イベントを追加しまくる事になるからマンパワー頼みになって大変になりそう
eraHに追加すりゃいいんじゃないの
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メスモンスターってもエンプーサとかばっかじゃねえか…
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ポケットモンスター(和訳:股間の暴れん坊)みたいに♂♀つけりゃええんやない?
あるいはあえて性別を明言しない手もあるけど
そもそもモン姦を主体にする予定なんだろうか?
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固定の女キャラ+ランダムの女キャラだけでも相当数になるんじゃね
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とりあえずイシスに夜這いしに行きたいよな
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システムなんかほとんどいじれないから
名前とか口上とかeramegatenから改変しているだけだよ
アギ→メラ、みたいに
敵も仲間にすることは想定してないし
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別にモンスターメインじゃなくて
勇者あなたが原作キャラつまみ食いしながら各シリーズの魔王ぶちのめしに行く
ってストーリーでも良いんじゃないですかね…
モンスター捕獲育成はモンスターズシリーズならともかく本家じゃあくまでおまけみたいなモンだしさ
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すまんsage忘れた
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>>702
8以降からセクシーな女モンスター増えたよ
正直世界観に合わないとは思っているが
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ポケモンのバリアント昔あったよね
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育て屋さんあなた「ポケモンがどこからか卵を持ってきていたよ」
トレーナー「えっ、一匹しか預けてないんですが…」
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ポケモンを調教するトレーナー
ポケモンに調教されるトレーナー
どっちもいいな
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種族スリーパーのあなたが出てくるわけか
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種族ユンゲラーのナツメ?
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トレーナーに調教されたい俺も仲間に入れてほしいな
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フーディンに進化できないナツメちゃんprpr
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通信交換で進化か……
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とりあえずナツメが調教できれば良い
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艦これバリアントでera壊滅まだー(鼻ホジ)
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>>718
まとめwikiからeraspeてのDLすると幸せになれる
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でも確かにリニューアルはしたいよね、あれはスペ基準だったし
ポケモン+らきスタのマニアックさのが欲しい…
とてもじゃないけど、作り始める時間ないが…
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ああ、それはわかる
eramaker時代のかなり初期の作品だから不便な要素も多いものなあ
やるとしたらeratoho玉劇ベースが
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ポケモンのeraってerapokeがあるじゃんと思ったらこれパワポケじゃねーか!
今まで知らんかった
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megatenは奇跡的に人が集まったからイベントたくさん作られたけど
普通はそんなに作らないよね
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そもそもメガテン好きな層がこういう作業的なことが好きだったりするそうだったんだろうなとゲスパー
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era格ゲみたいなのでないかなあ
地下闘技場勝つと一日好きに出来るとか、勝つと屈服つくとか
アルカナがあったんだっけ、格ゲ系バリアント
あれはでも別に格闘部分にフィーチャーしたものではなかったのかな
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>>726
それなら格ゲーのUFCとときめも合わせたような自分育てゲーの方が面白そう
いじめられっ子からスタートして学校、アマ、プロ国内、プロ国外
プロ国外のメジャー団体、闇試合
と制覇していくの
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eraロードトゥフリーダムとか
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バリアント作ってるとエンドコンテンツに迷う
特徴的な調教システムだけでもいいのかもしれんけどやっぱなんか目的が欲しい
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もういっそエッチとかいらねんじゃないかなあ(暴言)
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妹を妻にしたが、もうHはいらないとして作ったのがera
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megatenに居たな
調教縛りプレイすると詰む。なんとかならない?
うーんこの
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つ病院
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>>729
逆に調教システムのせるのが面倒くさい
Emueraは簡易プログラム言語として面白いんだけどエロ要素がなぁ
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もうエロ無しバリアントを作ればいいのでは
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結局のところ作者の欲望とプレイヤーの欲望次第でしかないな
よくある借金物だって借金して返済するのが大好きって奴はそうおらんだろ
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>>736
でもスクールの追加で借金できるのは好き
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新しい規格のEraエンジンつくってくれないかなぁ・・・互換性とかなくていい。
A〜Zみたいな悪質な予約変数名を一掃したり、変数に小数点に対応したり、
普通のゲームみたいに、画面の前面に常時表示できたりとかする機能とか、
(マリオのスコアや残り時間とか、画面前に出続けているやつみたいな)
画像や音とかそういうのはいらない。テキスト形式でいいから欲しい。
キャラデータ以外にも、ユーザーに定義されたフォーマットに従えば、どんなデータでも
CSVを突っ込むだけで簡単に反映できるようなものとか。
現状だと、例えばEraMegatenとかでアイテム追加しようとしたら
Item.csv書き換えて、同時にアイテム用のERBも作らないといけないから、
他の人のパッチ入れたりすると、Item.csv書き直したりするのが面倒くさいんだよな。
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っeramaker2
基本は吉里吉里だから改造し放題だよ、やったね!
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Pythonで作ったera風のゲームをスマホで動かしているのを見たことはある
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eramaker2もなかなか大変
手前にスコア表示みたいなのは簡単だけど
スクロールして選択肢をクリックできる画面は難しい
選択肢1つ出すにもTJSとKAGが混ざった感じになるし
erabasicは変数やクラスを制限する事で作りやすくしてるから
吉里吉里自体にまで手を加えないとあれより使いやすくならない
他のノベルツールでベースに出来るのないかと思って探し続けてるけど
今に至るまでいい感じのは見つかってない
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個人的にはXMLでも色々やれるようにしてほしい
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Ren'PyとかDxRubyとか・・・
いずれも弱点はあるけど(Ren'Pyは日本語やや弱いとか、DxRubyはそもそもノベルツールじゃない)
プログラム言語と同じ感覚で使えるという意味では、両者ともかなりいい線行ってるかと
プログラムにこだわらないならRPGツクールやウディタという手も
ゲーム用DB(つまり二次元配列)がデフォなので意外と。全然モダンじゃないけど
サポート外でよければアリスのSystem4とかも意外とw
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.NET で開発してもいいのよ
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ふと 古いバリアントがやりたくなって起動したら
マウス操作ができないの忘れてて焦った。
マウス操作ができるようになった時と同じ驚きを味わえたぜ
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シンプルなゲームなのに、技術進歩しているからな
数年前はここまで発展するとは思わなんだ
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そのせいで敷居が高くなったような面もあって少し複雑
独自性がないとバリアントやパッチ作っちゃいけないなんてことはないからもっと気楽に作ってもいいのよ
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東方系はエロまで遠いのが多くて困る
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何に困ると言うのか
辿り着くまで長くかかるバリアントばっかりならともかく
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>>749
独自要素のエロにまで遠いのが困るんじゃないかとエスパーしてみる
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>>749にとってはエロ=触手無双なのかもしれん
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tohoTは確かに触手無双で良い作品だった
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東方は紅魔館NTRでJKで発展して欲しかった部分に
寄り添った感じのパッチが出てて俺得
掃除してると訪問者に尻撫でられたり玩具入れられるのいい
挿入されて家持ち帰り監禁もいい
すごくいい
NTRかーと最初は避けてたんだけどなw
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eramegaten弄くってドラクエ作ろうとしたけど、くじけた
まずSHOP画面(ジャンクショップじゃなくてメイン画面の方)がどこか分からん
ここいじれないと邪教の館を外せなくてドラクエにならんという
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>>754
そういう時はデバックウィンドウで今、どこの関数見てんのか確認するとか
もっと簡単にERBフォルダを邪教の館でグレープかけるといいで
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くじけるのはぇーな
まあお疲れさん
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>>755
邪教の館の場所分かってもしょうがないんや
ていうかそれは分かってるんや
メイン画面から邪教とか選択できなくすることでなるべく弄らず(エラー吐くから)
メガテン要素を排除しようとしたんだけど、まあ無理やな
魔法がアギとかに変わっててなぜか邪教の館とかベルベットルームに行けるクソDQを
そのうちうpして終わろうと思う(誰かが拾ってくれることを祈りつつ)
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邪教の館って文字表示してるところが引っ掛かれば消せたりしないん?
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RPGなら1から作ったほうが早いんじゃね?
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中身覗いたけどSHOP画面は他のバリアントと同じでSHOP.ERB
そこから@SHOPCOMABLEっていう関数を呼び出してメニューのコマンドを調教コマンドみたいに差し込んでる
たぶん女神転生フォルダ消すだけで綺麗に邪教関連オミットできるんじゃね。試してないけど
同様にベルベットルームもVELVET_ROOM.ERB消すだけでエラーなく要素を排除できると思う。試してないけど
メニューから邪教の館排除するだけならFUSION.ERBの@SHOPCOMABLE_120を丸々コメントアウトだと思う。試してないけど
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実際に試したら全然違ったわ。
SHOPCOMABLEでコマンドをSHOP画面に表示させて、
コマンドの効果はSHOP_COMだったわ。
あと戦闘中の悪魔解析度増加処理とかいろいろやってるから
女神転生ファイル消したらバグ出まくるわ。
FUSION.ERBの21行目@SHOPCOMABLE_120から
131行目のRESTARTまでをコメントアウトで邪教の館立ち退き確認
VELVETROOM.ERBの67行目@SHOPCOMABLE_123から
77行目CALL VELVET_ROOMまでコメントアウトでイゴール失業確認
おなじノリで@SHOPCOMABLE_***と@SHOP_COM_***を探してコメントアウトしていけばバグなしで要素を消せると思う
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引き算でバリアント作るの大変だよ
足りないものを足していくやり方のほうが管理も楽
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>>761
本当に本当にありがとうございます
本当にためになりました
もうちょっとあがいてみようと思います
もうeraの勉強と割り切ってるところあるけど
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なんかスレストップになっちゃったのかな
ちなみに牛歩で作ってる途中で誰かがeraDQ作ったら喜んで自分のは削除するよ
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eraDQが2つあってもええんやで
てかその書き方だと作る=作者1人減ることになってむしろ他の誰かが作りにくくなるような
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eratohoなんていくつあるやらw
だからeraDQJとかeraDQRとかあってもいいと思う。
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元々過疎気味の板で過疎スレだからスレストとかあんま気にしなくて平気さ
しかしeraDQR…ゴクリ
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eraDQNがええのう
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>>747でも言ってるが気軽に作ってみていいんでないかい?
トラブル回避のための配慮は必要だと思うが
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eraDQMRがあってもいい自由とはそういうことだ
ローズバトラーに苗床にされるテリーキュンや
ドレアムに陥落して戦わされる引換券はよ
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>>769
本家と元祖に分かれて喧嘩を始めるんですね
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DQっていうえらくシンプルなRPGのera化に成功したら
色んなバリアントのたたき台になり得そうな気はするんだよ
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>>768
街中でDQN女を捕まえてきて調教するバリアントかと一瞬……
>>771
喧嘩(性的な意味で)
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MeiQ外伝のノリでトルネコをダンジョンに潜らせるeraToruneko
妄想が調教パートに到ったところで正気に戻った
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妻といちゃいちゃして強化されるトルネコ
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っ 変化の杖
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ネネさんがどうやって糞アイテムを高値で売ってるのかを考えると、エロい想像にしかならない
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ネネと出会う前の若きトルネコは鬼畜な奴隷商人だった・・・とか?
DQ4のとき、トルネコ52歳 ネネ21歳、ポポロ5歳って本当なのか?
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お盛んすぎる……
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>>778
それVジャンプの記事がソースらしいね
公式設定扱いにするには微妙なんじゃないかなあ
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飛ばし記事多いからな、あれ
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35歳とか聞いたことはあるがいかんせん伝聞だった
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小説だと3章で36歳、5章で40歳
怖い物見たさにトルネコが犯されるエロ絵探したら結構たくさん見つかって困惑
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それは逆レなのかアッーなのか
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触手、緊縛、獣姦、尻穴拡張etcだった
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トルネコは一部で需要が高いと聞いたが本当だったのか…
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>>772
そしてeraMegatenの二の前になるんやね(震え声
eraMegatenのRPG機能だけ抜き出したたたき台用よやつがあった気がする
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>>787
最初属性分かってないというか、攻撃出来る技二種類の属性用意とかしてないキャラがいて
すごいお荷物になったわw
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>>787
マジで!?
そんなもんあるなら今いじってるやついらないんですけお…
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途中で心折れたみたいなことを言ってたから、完成はしてなかったんじゃなかったっけ?
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エタってたのは別のバリアントだった
4スレ目にあった
949 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/26(土) 23:19:45 ID:x6f68oes0
ある程度完成したので公開
メガテン・デビサバ風の戦闘が出来る、汎用DRPGモジュール「eraSurvivor」
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000479
952 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/28(月) 02:20:32 ID:N5Tg/HMc0
>>949
これ、ダンジョン部分を省いて戦闘部分だけ別ヴァリアントに搭載とかしてもいいのかな?
色々と夢が広がるんだけど
955 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/28(月) 22:09:03 ID:fBewYcAs0
>>952
どこを持ってっても構いませんよ
好きにカスタマイズして貰えたらこちらも嬉しかったり
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この後、発展したのかどうかは知らない。
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erahetaA私家版を改造しようと思ったのですが、一部CSVを消すとプレイヤー・奴隷選択後に
NATION_NAME.ERBの276行目でエラーが発生しました
CSVCALLNAME ARG, 0
定義していないキャラクタを参照しようとしました というエラー文が出てしまいます。
前は同じやり方でエラーも吐かずに出来ていたのでどこが悪いのか検討もつかず困っています。
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メッセージ通り、CSVに書いてあるはずの綽名を読みだそうとして失敗しているだけでしょ
前っていうのがいつか知らないけど、仕様が変わっただけなんじゃないの?
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EXISTCSV使って弾けば?
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その行コメントアウトすればいいんじゃね
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そういや、文字の大きさ変更する関数ってないんですかね。
あれば作画がうまくいくんですが、
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「フォントサイズの変更は難しい
特に行高さよりフォントサイズを大きくする命令はまず無理」とEmuの人が言っていた記憶。
フォントによってはかなり大きめに表示される事を利用した@BIGPRINT系関数を搭載したバリアントもあるし
確か単体の関数集としても公開されていたはず。探してみるといいんじゃないでしょうか。
あとはまぁ、自力で望みの結果を得られそうなフォントを洗いなおすという手もあります
ただフォントによるこれらの方法は、環境によって、さらにEmueraの描画インターフェイスの選択によってかなり変わってくるので確認は必須。
その他、Emuera1820系で画像で出力してしまうという方法も。
これなら行高さ制限もクリアできるといえばできるけど…
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>>797
ありがとうございます。
研究してみます。
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