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【恋姫†無双】era恋姫【二次創作】
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「はわわ、ご主人様、専スレが立っちゃいました!」
このスレッドは恋姫シリーズを原作としたeraの専用スレッドです
これに関わるバグ報告や要望、バリアント・パッチ・口上のアップロード報告、その他意見などはこのスレッドにお願いします
一.本バリアントについて、恋姫シリーズの制作元であるBaseSonに問い合わせてはいけません
あくまでもアンダーグラウンドな二次創作物です
二.本バリアントに特有の問題を、eramaker・Emuera等の開発陣に問い合わせてはいけません
eramaker・Emuera等の開発陣はあくまで制作環境の提供元であり、本バリアントの開発には関わっていません
三.年齢制限のない場所でera関連の話題を出してはいけません
成人向けなのはもちろんのこと、非常に危険な題材(調教モノ)を取り扱っている自覚を持ちましょう
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更新おつ、おまかせでエラー落ちします
TRAIN\COMF\_COM_AUTOSELECT.ERBの277行目でエラーが発生しました:Emuera1815
IF !TEQUIP:拘束器具
エラー内容:キャラクタ配列変数TEQUIPの第1引数(92)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@COM_AUTOSELECT(TRAIN\COMF\_COM_AUTOSELECT.ERBの6行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\USERCOM.ERBの534行目(関数@USERCOM内)
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ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001072
エラー落ちに加え、削除し忘れたデバッグメッセージがそのまま表示されるというポカもやらかしてしまったため、修正して上げ直しました
面倒お掛けしますが、「おまかせ」を積極的に使ってみたい場合は落とし直したほうがいいかと思います
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乙です
おまかせモードですか
これを発展させれば捕虜になったあなたが屈服させられたり……
うふふ
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しかし、降伏は確定で登用なのか…。 捕虜にしたいなら力づくなのねw 性奴隷…こういう方向でキタカ
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eraは調教ゲー、故に性奴隷重点なサクシャ=サンのワザマエは奥ゆかしくてネコネコカワイイ
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おまかせプレイ中におまかせのせいか分からんけど何かのタイミングで兵が消える
経済高くて複数都市持ってるのに兵数がどんどん減っていって絶対勝てん
普通プレイはまだやってない
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おまかせ調教って必ず主人が含まれるのね
主人1男1女1で主人縛ってNTRプレイするかって思ったら主人のを男がフェラしてて困惑
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お、おう
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女にフェラされるのと、男にフェラされるのじゃあ、
どっちの方が気持ちいいんだろうな
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そりゃあホモでもなけりゃ女に決まっとろーが!
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フェラ用の売春婦は女性より男性の方が値段高かったような…
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ホモとかノンケとか心理的な要素は精神論の次元だな
技術によって有無を言わさず起たされて無理矢理射精させられるんじゃね
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どこが気持ちいいのか実体験でわかるから、肉体的な快楽だけなら同性だけの方が上だとかなんとか
ただ性的快楽は精神的な要素も大きいのでやっぱりホモ以外は異性相手の方が気持ちいいと思う
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つまり男の娘が最強ということか
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ふたなりをお忘れじゃあござんせんか?
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TSもあがるべきだな
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実はコレステロールタクヤさんの動画を見たばっかだから
その衝撃のせいで女が勝る絵が思い浮かばない弊害が
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育児中の子供を引き継がずに次周回に行ったら育児が終わらなくなったでござる。
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気味の悪い呪文唱えながらホモ崇拝されても反応に困る
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精神面になんの影響も与えずに体だけを開発する女官や兵士さんたちすごい
もうあいつらだけでいいんじゃないかな
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第44期 〜戦略フェイズ〜
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[100] - 軍事 [101] - 独立 [102] - クーデター
[199] - 行動終了
[200] - セーブ [300] - ロード [400] - コンフィグ
199
劉璋軍行動中...
劉璋軍の<馬超・馬岱・孟獲>部隊は孫権の所領である晋陽の防衛部隊に攻撃を仕掛けました
劉璋軍の計略発動!
劉璋軍は孫権軍を挑発し、城から討って出させました
劉璋軍 169831→169819
孫権軍 2248→ 0
劉璋軍が晋陽を占領しました
劉璋軍の<曹操・諸葛亮・趙雲>部隊は孫権の所領である代県の防衛部隊に攻撃を仕掛けました
劉璋軍の計略発動!
劉璋軍は内通者を利用して孫権軍を撹乱しました
劉璋軍 39545→ 39489
孫権軍 2248→ 0
劉璋軍が代県を占領しました
北海において劉璋軍の<鳳統・程碰・呂布>部隊と孫権軍の<黄蓋・周瑜>部隊が衝突しました
劉璋軍の計略発動!
劉璋軍は孫権軍の部隊を分断し指揮系統を混乱させました
劉璋軍 14369→ 12805
孫権軍 25976→ 19053
孫権軍行動中...
期限切れにより
SLG\SLG_TURNEND.ERBの969行目でエラーが発生しました:Emuera1815
PRINTFORM %NAME:(LOCAL:4)%
エラー内容:キャラクタ配列変数NAMEの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@TREATY_TURNEND(SLG\SLG_TURNEND.ERBの952行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの19行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの54行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの11行目(関数@EVENTTURNEND内)
エラー落ちしたので報告
同盟組まれた時に呉の国以外の国を降伏させたら出てきました
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コンフィグで妊娠機能切ってても妊娠するのはバグなんだろうか…
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それ前も言われてたけど、対応されてないみたいやね
バグかどうかしらんが
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>>910-911
バグでもなんでもなくて仕様だと思う
妊娠機能のON/OFF状況を保存してるCONFIG:1が
Grepした限りではそもそも(想定された形で)使われてないっぽいので
ひとまずなんとかしたいひとはerb\train内pregnant.erbの最初、
@CHECK_PREGNANT 下の最上段にでも
SIF CONFIG:1
RETURN
とか追記しておけばいいんじゃないかしら
あとイベント妊娠フラグCONFIG:2を判定すべきところでCONFIG:1を見てるっぽいので
erb\system内event_night.erbのCONFIG:1をCONFIG:2に書き換え
これで一応妊娠関係はどうにかなるであろう?
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バグ? 報告。夜イベで落ちました
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夜、黒凛があなたの元を訪ねてきた
黒凛はあなたを無理やり押し倒すと、
あなたのペニスを踏みつけながら、嗜虐的な表情で鞭を構えた…
<あなた>
C感経験値+24
A感経験値+8
B感経験値+104
射精経験値+48
絶頂経験+48
<黒凛>
欲望経験値+19
性技経験値+16
奉仕経験値+16
レズ経験値+32
精液経験値+48
SYSTEM\_FUNCTION.ERBの317行目でTHROWが発生しました
THROW "@NAME_TO_NUMのキー%ARGS:0%で使用された名称%ARGS:1%は未定義です"
THROW内容:"@NAME_TO_NUMのキーEXPで使用された名称嗜虐経験は未定義です"
現在の関数:@NAME_TO_NUM(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの288行目)
関数呼び出しスタック:
↑SYSTEM\_FUNCTION.ERBの908行目(関数@PRINT_ADD_EXP内)
↑SYSTEM\EVENT_NIGHT.ERBの336行目(関数@EVENT_NIGHT_SERVE内)
↑SYSTEM\EVENT_NIGHT.ERBの96行目(関数@EVENT_NIGHT内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの21行目(関数@TURNEND_LIFE内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの8行目(関数@EVENTTURNEND内)
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ついさっき0.501落としてきて始めたんだけど、ロダに上がってる口上入れても動かない?
なんか過去ログ見る限りだと一時期口上機能封印されてたみたいだし、仕様変わってるのかな?
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自己解決、細分化されて関数名が変わってるから表示されんかったのね
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調教コマンドのTフェラとかの複数奉仕で一番上のキャラにしか精液経験入らないのは仕様なんかな?
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>>915
マジでか、華琳様口上見つけてやったー!と思ったのに対応してないじゃないスかヤダーってなってるのか。
関数がどう差異があるのか判んないから直すのもだいぶ苦労しそう。残念
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む、董卓軍で最初の反董卓連合プレイしてたんだが
71期目になんかエラーはいて強制終了した。
期限切れにより
SLG\SLG_TURNEND.ERBの969行目でエラーが発生しました:Emuera1815
PRINTFORM %NAME:(LOCAL:4)%
エラー内容:キャラクタ配列変数NAMEの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@TREATY_TURNEND(SLG\SLG_TURNEND.ERBの952行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの19行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの54行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの11行目(関数@EVENTTURNEND内)
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やっと150…
恋512人分の武力や朱里約1024人分の知力とかを手にいれる日は遠い
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もう天下統一どころか天地開闢しそうなレベルだな
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だが、一人では多方向から攻められればどうにもならんだろう
戦いは数だよ
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そこまでいけばどうにでもなるだろ
戦いは数が通用するのはある程度までだから
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モヒカンが何人いたってケンシロウは倒せないからな
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クリスマスに間に合わなかったよ・・・
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001104
コマンド追加その2です。
キャップとかはローター開発から開発可能になります。
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おっとミス
拡張バルーンはコマンドの作成が未だなので開発しても今のところ意味ないです
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>>923
ともーじゃん?
超神兵状態のあなたと一緒にトレーニングしたモブ嫁とで独立勢力作って大暴れしようとしたら連合作られたあげくあっちゃこっちゃからゲリラ的に襲撃食らいまくったうえに
仕様かバグかわからんけど急に兵数増えなくなってジリ貧で詰みそうになって投げかけた
やっぱり数も必要だったよ兄さん
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トーシロが初めて口上書いてみよっかなーと思ってテンプレ眺めてたら疑問が1つ
・現在の主導権による口上の分岐は可能なのか?
例えば頭を撫でる/撫でてもらうとする すると
主導:あなた 実行:あなた 対象:嫁 = あなたが自発的に嫁を撫でる
主導:あなた 実行:嫁 対象:あなた = あなたが要求して嫁に撫でてもらう
主導:嫁 実行:あなた 対象:嫁 = 嫁から要求されてあなたが撫でる
主導:嫁 実行:嫁 対象:あなた = 嫁が自発的にあなたを撫でる
てな具合に細かくも結構重要な違いがあると思うんだ
それぞれで口上の中身が変わるよなーでも処理も書くのも面倒だろうしなーでもなー
何て思ったりしたのだ 一通り書き上げてから悩めってのが正論なのだが
嫁から「撫でてー」って言われたいし「撫でてやるぞー」とも言われたいんじゃ・・・
長々面倒ごと言ってすまん
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>>928
可能です。
コマンドのERBの中に地の文が書いてありますが、
主導権、プレイヤー、ターゲットを条件に分岐しているものがあります。
口上側でも同様に可能です。
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あぁそうか・・・地の文もある種口上だから
それが分岐できてるってことはそりゃ分岐できるか
ご指摘感謝です
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キャップ2つの開発条件を間違えてたことを発見。
ローター開発から開発可能にするところがバイブ開発しないとならないようになってしまってます。
家に帰ったら修正を上げます。
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>>927
それはなんか数とかの問題じゃないような気が
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>>925
と同じURLで修正版を上げました。
キャップ2種の開発条件の訂正と、
キャップでの消耗がバイブ並みだったのを抑えてみました。
キャップで潤滑具合が苦痛に関連するとか謎仕様だった。
関係ないですが、戦国恋姫の主人公は一刀くんの甥にして弟子だそうな。
魏ルート一刀なのだろうか。
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やっぱちんこ大名とかちんこ城主とか呼ばれるの?
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恋姫キャラ総勢52人を奥様に迎えたハーレム後の一刀だからどのルートとかはないよ
主人公の呼ばれ方はやってねとしか、一応発売したてなので
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というか全年齢だからちんこはなかろうw
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主人公「おうちかえぅおちんちんぅ」
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巣に帰れ
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なんでイルヴァ民が出てくんだよwwwwww
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>>933
誰も指摘してないんでひょっとして仕様か?と、思わんでもないんだが……
Train.csvの86,ボールギャグの下に87,フィストファック、88,アナルフィスト(まぁ、書き込む場所はどこでもいいんだけど)を追加しないとコマンド実行できない……よね?
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自分の環境では真っ先に追加してて忘れてました、
おっしゃるとおりです、ご報告ありがとうございます。
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なんで真桜ちゃんの声変わっちゃったのん?(´;ω;`)
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>>927
そういうときは、歴史SLG伝統のイナゴ戦術をやってみるといい。
防衛を考えず全軍集結させて、ただひたすら侵攻し続けるだけ。
一箇所でも勝って維持できれば滅亡はないので、他の戦線は無視できるのだ。
都市間の交通を見定めながら、うまく安全都市ができれば儲けもの。
そうでなくとも、無敵部隊が一つあれば敵軍は最終的に各個撃破できてしまう。
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イナゴ戦術もできない後半の袁術さんはどうすればいいんですか
武力あなたでも知力あなたでも魏と呉に勝てねえ
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袁術さんは反董卓連合を蹴って魏や蜀を運よく滅ぼせればワンチャンあるで
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もしくは統一後シナリオであなたをブートキャンプ
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>>945
蜀を滅ぼしたかと思ったら、馬超の拠点辺りに蜀の拠点が!
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そういや呉を滅ぼすまでの時間稼ぎで
隣接してる曹操と停戦したんだが
数ターン後に反あなた同盟組まれて、それに曹操が参加したもんだから
曹操以外が曹操領土を素通りして襲って来やがった
停戦(防波堤になるとは言ってない)だから逆侵攻も出来ないしえらい目にあった
偶数だろうが流石曹操だと感心したw
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>>945
すまん書き方が悪かった後半シナリオの袁術のことなんだ
領地一つで大勢力と隣接してる状態のやつ
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後半シナリオの袁術勢力は取りあえず七乃とイチャコラしながら兵を溜めて、
侵攻を迎撃してる勢力に攻め込んで領地を掠め取りまくればなんとかなる
あと馬超や劉璋とかを滅ぼして即戦力を手に入れるとか
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董卓勢力で始めた時の馬超ちゃんの出落ちっぷりは異常
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真っ先に滅ぼさないと敵軍が転移して攻め込んでくるからある意味脅威だわ
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どうにか、ちんちんをつけれないものか・・・
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原作でも確かきのこだか食って生えたよね?
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蜂蜜な ただし射精したら消える
消耗品としては有りかもね
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桂花「お、おちんちんぅ…」
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うーんCPUによる処刑ON/OFFが欲しいな
だいおーしゃまが毎度のごとく・・・
まぁセーブロードでどうにかなるっちゃなるんだけども
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ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001117
外交関係の仕様で色々と悩んでいたらクリスマスはおろか正月シーズンすら過ぎ去ってました
音速が遅いけど兵種の人素敵なクリスマスプレゼントありがとー
コマンドが増えるとやっぱり楽しくなりますね(デバッグで美羽にフィストしながら)
色々と未完成なおまかせの改良という課題は残ってますが、そろそろAIの強化に本格的に取り組む時期な気がしてきました
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乙です
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乙なのじゃー
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乙乙
蜂蜜水を馳走しよう
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会談はまだ未完成なのかな? エラー出て落ちたし
SLG\ARMY_DIPLOMACY.ERBの64行目でエラーが発生しました:Emuera1815
IF RESULT:0 < ARG:0 && (!ARG:1 || TMP_COUNTRY_IS_NEIBORING:(CFLAG:MASTER:1):(LOCAL:0)) && NO:(LOCAL:1) < 2000
エラー内容:キャラクタ配列変数NOの第1引数(54)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@DIPLOMACY_SELECT_COUNTRY_SINGLE(SLG\ARMY_DIPLOMACY.ERBの58行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\ARMY_DIPLOMACY.ERBの157行目(関数@DIPLOMACY_SUMMIT内)
↑SLG\ARMY_DIPLOMACY.ERBの35行目(関数@DIPLOMACY内)
↑SLG\ARMY.ERBの59行目(関数@SHOP_ARMY内)
↑SHOP\SHOP.ERBの393行目(関数@USERSHOP内)
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乙
俺はほんのちょっとだけ触ってみたがエラーは出なかったな
あと、今まで自分で書き直していたんだがシナリオ2で璃々が馬超勢力にいるのは仕様なのか?
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ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0001122
指摘されたバグの修正と見逃していた>>919のエラー対策を行いました
そういえば、プレイ中「この処理が重くて辛い!」と感じた方っています?
初期から比べるとかなり軽くなったのもあって、私のPCだと快適に動きますが、他の環境でもスムーズに動いているかどうか…
あまりにも古いPCはさすがに対象外ですが、もし重い部分があれば出来る範囲で対応します
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原作知らないけど、メッチャ面白エロいですね
董卓軍壊滅後に反連合軍組まれて滅亡するんですが・・・捕囚の扱い悪いせいとか関係あるんですか?
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五胡勢力を滅亡させて、捕らえた五胡を登用したらエラー吐きました
SLG\SLG_FUNCTION.ERBの35行目でエラーが発生しました:Emuera1815
LOCAL:1 = COUNTRY_SOLDIER:(ARG:0)
エラー内容:配列型変数COUNTRY_SOLDIERの第1引数(-1)は配列の範囲外です
現在の関数:@GET_SUM_SOLDIER(SLG\SLG_FUNCTION.ERBの33行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SCENARIO\SCENARIO2.ERBの349行目(関数@SCENARIO_EVENT_2内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの22行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの54行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの11行目(関数@EVENTTURNEND内)
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>>964
修正乙
3年前に組んだPCだが実に快適です
>>965
捕虜を性奴隷(not調教)すると他国から嫌われるっていうか軽蔑されるとかなんとか
もしくは他国にむやみに喧嘩売りすぎとかじゃないか?
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>>967
明らかに前者ですね…欲望に身を任せ過ぎたのが周辺国にバレてたとは
ドモでした
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三週目始めようとしたらエラー吹いた…主人公パラいじったから?
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エスパー待ち
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改造してエラーでたのなら自分で何とかするしかないもんな
作者の想定外な遊び方してるわけだし
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原作知らないと武将イメージがおっさんに変換されそう
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C感覚とかのパラメータってどれくらいまで上がるんだろう
とりあえず100は超えたが
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改造ってかCSV弄った、二週目は問題なく入れたんだが…
シナリオ-1- 「董卓軍 vs 連合軍」 で開始します
SLG\SCENARIO\SCENARIO1.ERBの122行目でエラーが発生しました:Emuera1815
CFLAG:(NO_TO_CHARA(25)):1 = 1
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@SCENARIO_1(SLG\SCENARIO\SCENARIO1.ERBの5行目)
関数呼び出しスタック:
↑SYSTEM\NEWGAME.ERBの163行目(関数@SELECT_SCENARIO内)
↑SYSTEM\STORY.ERBの490行目(関数@GO_NEXT_LOOP内)
↑SHOP\SHOP.ERBの287行目(関数@USERSHOP内)
>>972
真名システムって偉大!
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(CSVいじるのも改造なんやで)
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(数式とかいじらないから大丈夫と思ってた)
(各技能と基本能力を上げた)
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とりあえずここで報告されても困るわなwバリアントのエラーではないんだから
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とりあえず新しいの落とし直してセーブ移転して比較すればいいじゃねえか
それで動いたなら変なとこいじったってことだ
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キャラデータそのものに問題があるならセーブデータ移しても意味ないけどな
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数値改造すると最近は仕様が変わって一気に上がるんやで
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エスパーレスをすると、ERB\SHOP\SHOP.ERB の1170行目の引数が間違ってることで、
誤ってLOCAL:5に25(天和ちゃんのキャラ番号)が入って固定キャラが削除されたのかなあと思った。
↑これは、捕獲したランダムキャラを性奴隷にしても上手く消滅しないバグの原因と推察
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孫策と曹操は停戦協定を結んだ
孫策は反曹操同盟を立ち上げた
……うん、まぁ、その、なんだ
騙し裏切りは戦国の世の習いとはいえ、流石に限度ってもんがあるだろ、孫策さんよ
しかも、関係表見てみたら停戦関係維持されっぱなしだから、自分は戦わない気か、おいwww
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自分は笑顔で握手しつつ、仲間に後ろから刺させるとかまさに外道w
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たしか軍事行動をAI任せにしておくと、
自国が連合軍結成を呼びかける→加盟の選択肢表示→我が国は加盟しませんでした
なんてことができた気がする
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>>974みたいなのを確認したから報告
シナリオ2クリア後、周回しようとするとエラー
調べたら五胡撤退・天下統一の前後で自勢力下にいない人物(放浪状態?)の分参照がズレるみたい
五胡撤退・天下統一の処理中に何かがあっていない人物分つめられてる感じだった
軽く調べただけだから別な原因かもしれんが、とりあえず報告
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要望になるけど、仲間から牢獄行きも欲しいな
仲間にする=恋愛ルート固定はもったいない
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悪い子はどんどんしまっちゃうからねー
監獄→処刑→命乞い→エロス(もしくはそのまま処刑とか逃亡とか
ありゃいいなー
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あとは子供の放流か、性処理で放置してるとリストが子供だらけにw
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