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eraBEMANI開発スレ

1名無しさん:2013/04/14(日) 14:59:12 ID:H2jkHGvY0
当スレッドは音楽アーケードゲーム「BEMANI」シリーズの二次創作「eraBEMANI」のスレッドです。
eraBEMANIに関する情報や要望、バグ報告は当スレでどうぞ。

eraBEMANIは「サークル獏」様製作の eramakerのエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraBEMANI の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraBEMANI は当然ながら非公式の二次創作物ですので、
DJ YOSHITAKA氏やdj TAKA氏、ましてやSUPER STAR 満-MITSURU-様やコナミデジタルエンタテインメント様等に eraBEMANI の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

92作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/05/08(金) 06:41:25 ID:J7eT5OoA0
>>90
すいません、すっかり見落としてました
最新版でも残ってたので慌てて修正しましたw現在は直ってます

93作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/06/08(月) 19:49:06 ID:WP8eQG7w0
次回更新は+の予定です
+最終更新バージョンの1.02が本家1.12、1.13をベースにしており、
大々的な更新のあった1.14、1.15との統合に苦戦中です
一応、次の+更新以降は+を中心に弄っていく予定ではありますが、
もうやりたいことやった気がするので大きな更新は次が最後になるかもしれません
とは言え、肝心の次回更新がいつになるかも分かりませんので、気長にお待ちください
忘れた頃にやってくるのがこのバリアントです

94名無しさん:2015/06/15(月) 22:22:57 ID:92EWczkE0
お疲れ様です!

95作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/07/26(日) 10:15:50 ID:Nk2ZlCtg0
Emuera画像表示の流行に乗ってみました
ttps://www.dropbox.com/sh/z0l1u9vy89rqob9/AADQJqgvr5b6BjU60EMWhtT7a?dl=0

96作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/08/19(水) 00:06:28 ID:Nqa.KB3M0
eraBEMANI VER.1.15更新しました。バージョンは変わっていません
地の文加筆修正、その他細部の変更修正を行いました

もう一つ、eraBEMANIの寿々姫口上を公開しました
どちらも詳しくは同梱のread meをご覧ください

ttps://www.dropbox.com/sh/ps1a4o62hs25k4r/AABlw3LBjR3ed9g_FajAw-uCa?dl=0

97名無しさん:2015/08/21(金) 21:24:23 ID:zTpGACa60
>>96
乙乙乙

98名無しさん:2015/08/22(土) 01:35:14 ID:I3O.YSjc0
>>96
good job!

99名無しさん:2015/09/12(土) 09:16:21 ID:TKchIt1w0
無印の方で従順を上げるのに膨大な主人調教経験が必要なせいで低燃費のコマンド連打する必要があるから
必要値を下げるかコマンド連続実行機能つけていただけるとありがたいです
この仕様だと助手を使う気になれない

100作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/09/12(土) 13:45:39 ID:i3FBAH4.0
>>99
コマンドの連続実行機能を追加しました Verは1.15となります
なお、当機能実装前のセーブデータを使うと実行メニューが全部愛撫になってますので、
適当にメニューリセットしてお使いください

ttps://www.dropbox.com/sh/ps1a4o62hs25k4r/AABlw3LBjR3ed9g_FajAw-uCa?dl=0

101名無しさん:2015/09/13(日) 07:55:03 ID:lXiTmeeE0
早速の対応有難うございます
ですが連続実行メニューリセットしようとするとエラー吐きます

102作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/09/13(日) 08:30:27 ID:6zQ9M.MM0
>>101
作者の環境では引き継ぎデータ、新規データ共にエラーは出ていないので、
下記のアップローダーにエラーログもしくはセーブデータをうpしていただけると助かります

ttp://ux.getuploader.com/eraBEMANI_2/

103名無しさん:2015/09/13(日) 08:40:30 ID:lXiTmeeE0
エラーログ上げました
ttp://ux.getuploader.com/eraBEMANI_2/download/8/emuera.log

104作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/09/13(日) 09:52:28 ID:6zQ9M.MM0
>>103
修正しました Verは同じく1.15となります
プレイして頂いてありがとうございます おかげでバグも見つかって助かりました

105作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/09/13(日) 09:53:19 ID:6zQ9M.MM0
>>103
それとエラーログは消してしまって構いません プレイログを見られたくないという場合にどうぞ

106名無しさん:2015/09/13(日) 11:21:12 ID:lXiTmeeE0
連続実行設定はできるようになりましたが、連続実行はできませんでした

107作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/09/13(日) 11:37:08 ID:6zQ9M.MM0
>>106
本当にすいません 今度こそちゃんと修正できたので再ダウンロードしてください……

108名無しさん:2015/09/13(日) 11:55:56 ID:lXiTmeeE0
連続実行できるようになりました、有難うございます。
それはそうと2回目以降の苦痛系コマンドのダメージが大きすぎるような気がしますが仕様なのでしょうか?
痛みに弱いとスパンキングとビンタだけで気絶するんですが。

109作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/09/13(日) 12:19:30 ID:6zQ9M.MM0
>>108
なぜか苦痛ソースが5倍になってたようですERB/調教コマンド/ソース計算.ERBの814行目の、
「LOCAL = SOURCE:苦痛*5」を「LOCAL = SOURCE:苦痛」に直せばいい具合になるはずです
もっかい修正版上げたのでDLしてもいいです
ここらへんはベースバリアントから大きく変えて独自路線のバランスにしたので、まだまだ調整不足なところが多いかもしれませんね……

110作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/09/13(日) 13:45:51 ID:6zQ9M.MM0
こっそりまた更新しました
・コマンド連続実行設定で、コマンド繰り返しで設定できるように
・調教方針の設定 これでプレイヤーが依存度の増減をコントロールできるように
依存度って陥落素質にしか影響しないので、陥落素質付けたくない場合や意図的に服従付けたいときなどにご利用ください
ちなみに上昇値減少値は変わりません

111名無しさん:2015/09/13(日) 16:42:00 ID:lXiTmeeE0
更新乙です、とりあえず一周したので自分なりの攻略法をば。

①売却はあまり効率が良くない。20万越えに仕込むのは骨が折れるので
eratohoYMのように徹底的に仕込んだ娘をひとりふたり売って目標達成とはいかない

②よって最初はちょろい子をさっさと仕上げて売り、ビデオカメラと新たな奴隷その他道具類を買う
ビデオ1本で5000〜10000行くから簡単に元が取れる

③禁断の知識持ちの助手を作るか主人が取得する

④中毒しやすい&B敏感持ちを母乳体質にして搾乳しまくる、極まると一回3万近く稼げる

売却価格はもっと高くてもいいんじゃないかと思いました。

112作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/09/14(月) 02:17:25 ID:nmfrw8jE0
>>111
具体的な攻略法ありがとうございます
確かにキャラごとの売却価格は良くて80000〜120000程度に収まってしまいますね
部位敏感系素質や、[痛みに強い]や[回復早い]や[素直]などの、調教が楽なキャラが高額で売却できるのを避けたいが故の売却額の調整でしたが、
ゲーム的にはどのキャラの売却額も代わり映えしなくてつまらないかもしれません もう少し調整してみます

113作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/09/14(月) 09:55:53 ID:nmfrw8jE0
とりあえずまた更新
・売却額が増加 素質ごとの補正を見直しました
・ビデオ売却額の低下 しかし新しく別の補正を入れたので、使い方次第ではそれなりの額も見込める
・母乳売却額の低下 本当に3万近く稼げてしまったので大幅減
・その他細かい修正

ここ数日の動向見てると、やっぱDropboxに環境移して良かった……

114作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/12/01(火) 01:14:05 ID:WrVBixr20
近いうち、といっても数ヶ月先になるかもしれない、という話ですが、eraBEMANI Ver1.16に更新したいと思ってます
今月のイベント(12/19)には……間に合うかどうか分かりませんね 更新したい部分を弄るのにどれだけ時間かかるか見当つかない
いつものごとく忘れた頃にやってくるのがこのバリアントなので、気長に待っていてください これで最後これで最後とか言いながら随分続くな
リリースノートは随時更新中なので、気になる方はご覧ください

ttps://www.dropbox.com/s/x4rly9uzy6colqj/read%20me.txt?dl=0

115作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2015/12/25(金) 00:26:03 ID:wzRcTFPU0
メリークリスマス
とは言え、特に更新とかも無いですけど
前回のレスからほぼ毎日開発ばっかりで、大体予定の7割位は終わりましたが、今年中の更新はちょっと難しいかもしれません。来年1月には更新できそうです
こっそり新規口上も書いてたりするので気長に待ってもらえると助かります

116名無しさん:2015/12/25(金) 17:01:23 ID:dbhMBnR.0
お待ちしてます

117作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/11(月) 00:36:09 ID:ENZa4F2U0
eraBEMANI Ver.1.16のベータ版を公開しました
まだやりたいこと終わらせきれてないですが、一応遊べる範囲にはなってるはず
何か不具合があったら報告してもらえると助かります
キャラ購入画面の素質フィルタが未調整なのと、STANDARDモードの各難易度はまだ実際にクリアしてなかったりするので、
そこら辺の具合には目を瞑ってもらえると助かります
それと、Ver.1.16正式版公開と同時に過去バージョンの公開は終了しますので、ご注意ください
詳しくは同梱のread me、もしくはリリースノートをご覧ください

本体→ttps://www.dropbox.com/sh/x4m2ehe30hyu9me/AADD5k7USq72bhSVK07IxqlHa?dl=0
リリースノート→ttps://www.dropbox.com/s/x4rly9uzy6colqj/read%20me.txt?dl=0

118作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/11(月) 02:43:21 ID:ENZa4F2U0
とりあえずキャラフィルタは突貫でなんとかしたのを置いておきました
正式版に向けてちょくちょく調整しながらベータ版のほうも置き換えたりするので、なにとぞよろしくお願いします

119名無しさん:2016/01/15(金) 23:12:46 ID:f424BGXw0
通しでテストプレイした?
売却価格が安くて他のA派生バリアントと比べてかなり厳しいんだけど
能力上げづらいし上げても価格伸びないし

120作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/15(金) 23:49:35 ID:Veqzxliw0
>>119
まだしていないです 新規要素を追加するにあたってバランスも調整しましたが、
今現在ERB(ゲーム部分)の追加要素や不具合を取り除き、キャラCSVを作成している段階なので、テストプレイは後回しになっています
1.15は難易度ANOTHERでのクリアもテストプレイで確認しましたが、1.16ベータは試作版ということもあり、未調整の部分が多々ありますので、
開発側での調整を待っていただけると助かります。ご容赦ください

121名無しさん:2016/01/16(土) 01:33:49 ID:cAlIEmXg0
多重絶頂させるとすぐ反発つく上に反発外すのに必要な球がべらぼうな数になるからリセットが捗る

122名無しさん:2016/01/16(土) 03:58:31 ID:zoun3d4.0
騎乗位したら正常位アナルしていた……何をされたのか(ry
んで正常位アナルしたら父ファック……騎乗位はどこに消えたのか

123作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/16(土) 09:33:37 ID:VZkmmVbU0
>>121
こちらのほうで調整しておきます

>>122
すいません、コピーの問題で起こったバグです
修正版を上げたので再DLしてもらえると助かります

124名無しさん:2016/01/16(土) 15:55:31 ID:cAlIEmXg0
拡張バルーン使用中にアナル愛撫すると無限ループ落ちするね

125名無しさん:2016/01/16(土) 16:01:44 ID:cAlIEmXg0
>>122
反発対応頼みます
レベルMAXにしても一度の調教で12000しか球が入らないのにアーシェムなんかだと反発1外すだけで90000要求されて死ねる

126作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/16(土) 16:04:53 ID:VZkmmVbU0
>>124
修正しました バグ報告助かります

127作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/16(土) 16:15:36 ID:VZkmmVbU0
>>125
それは後回しにさせていただけないでしょうか? というよりもアーシェムさんは反発刻印打ち消す上で不利な素質を全部持っているので、
調整するとしたら屈服の珠必要数ではなくアーシェムさんのCSVになると思います。個人的に90000っていうのは妥当な数字にも思えるんですけどね……
素質での補正も易化するように調整するかもしれません。来週中にはテストプレイとデバッグプレイを終わらせて正式版を公開したいと思ってますので、
もうしばらくお待ち下さい。本当にすいません

128名無しさん:2016/01/16(土) 16:19:54 ID:cAlIEmXg0
アーシェムは例として出しただけで、反発外すための要求量が概して高いと思います
特に珠の入手量が頭打ちになるのが早いので(設定上は12000を超えて入手することも可能だが現実には困難)

129作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/16(土) 16:50:41 ID:VZkmmVbU0
>>128
ちょっと突貫で調整したのを置いておきました
現状反発消すのつらすぎて遊びづらいという問題が解決するといいのですが……
あと胸の上の服を参照する式中関数ミスってたのでそれも直しました

130名無しさん:2016/01/16(土) 20:28:10 ID:ws6JKHWY0
これ元値が売却時反映されないから高いの買う意味ないな
調教での価格の伸びも悪いから数こなすしかないのか

131作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/16(土) 20:58:34 ID:VZkmmVbU0
>>130
1.14だと元値に種族補正かけたものがボーナスとして売却額に加算されたんですが、設定上の戯れで10万とかいう価格のキャラが何人か居まして、
それが攻略上強すぎるということで、売却時に元値を還元するというシステムになりました
基本的にはキャラの売却でクリアを目指すことになりますが、難易度によっては高耐久キャラを何人か用意して、ビデオで撮影してるだけでもクリアできるはずです

132作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/16(土) 22:36:19 ID:VZkmmVbU0
キャラCSVの追加が終わったので今現在の最新版が最後のベータ版となりそうです
後は明日からデバッグプレイに徹しようと思ってるので、正式版は出来るだけ来週のうちに公開したいです
いちいち再DLするのも面倒だとは思いますが、バグ発見した方は報告してもらえるととても助かります。身勝手な作者ですいません

本体→ttps://www.dropbox.com/sh/x4m2ehe30hyu9me/AADD5k7USq72bhSVK07IxqlHa?dl=0
リリースノート→ttps://www.dropbox.com/s/x4rly9uzy6colqj/read%20me.txt?dl=0

133作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/19(火) 17:38:01 ID:lWXBfd760
eraBEMANI Ver.1.16正式版公開しました。口上も最新版で使えるように移植しました
詳しくはリリースノート、もしくは同梱のread meをご覧ください

本体→ttps://www.dropbox.com/sh/x4m2ehe30hyu9me/AADD5k7USq72bhSVK07IxqlHa?dl=0
口上→ttps://www.dropbox.com/sh/yudpkhvqj4ud8tr/AABHYnpU22Pk8tISLQmMi9Ypa?dl=0
リリースノート→ttps://www.dropbox.com/s/x4rly9uzy6colqj/read%20me.txt?dl=0

134名無しさん:2016/01/19(火) 22:40:34 ID:mN2PCB1M0
>>133
乙です

地の文の顔面騎乗の所文法ミスってるみたいです(CSLLNAME)
シャワー選択後に愛撫すると無限ループ落ちします
SHOP画面からの能力表示で、恋慕付きの奴隷を選択した場合データが表示されませんでした

135作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/19(火) 23:45:04 ID:lWXBfd760
>>134
バグ報告助かります
地の文のミスとシャワー無限ループ落ちは修正しましたが、恋慕付きの奴隷のデータが表示されないというのは確認できませんでした
差し支えなければ下記アップローダーにて該当のセーブデータをアップロードしていただければ原因が特定できるかもしれません
ttp://ux.getuploader.com/eraBEMANI_2/

136名無しさん:2016/01/20(水) 10:09:08 ID:Yr11a7Ts0
>>135
ttp://ux.getuploader.com/eraBEMANI_2/download/9/save04.sav
上げました
女性キャラは大丈夫だけど男性キャラだとダメになってるみたいです

137作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/20(水) 16:30:48 ID:5z6I3ShE0
>>136
原因を特定できました。ありがとうございます
修正版を上げておきました

138名無しさん:2016/01/24(日) 21:05:15 ID:dbP3NVa20
すみません、奴隷のみ男の状態、奴隷助手ともに恋慕ありの状態で調教後3Pが起きたところ、このような文章が流れました

調教後、あなたはエリカと一緒に、士郎の前で誘うように二人四つん這いになった
二人の淫乱を前にして剛直を滾らせる士郎を、あなたとエリカは奥深くまで受け入れながら精液を搾り取った……
射精の余韻に浸る士郎をは勃起するペニスを擦り付けるようにして抱き締める
体に当たる硬い肉棒に士郎はごくりと唾を飲み込み、自らの尻穴を捧げてその欲望を受け止めた……
絶頂経験+2(士郎)
快Cの珠+100(士郎)
欲情の珠+500(士郎)
あなたの膣射経験(士郎の精液)+3
エリカの膣射経験(士郎の精液)+3
射精経験+6(士郎)
精液経験+2(士郎)
精液経験+4(エリカ)
精液経験+4(あなた)
奉仕快楽経験+10(士郎)
フェラ経験+2(士郎)
欲情の珠+1000(士郎)
屈服の珠+100(士郎)
習得の珠+100(士郎)

自分でキャラクターを追加したりデバッグコマンドを解禁させたりと軽く改造しているのでそちらの弊害なのかもしれませんが
前後にまったくエラーが出なかったので、構文の問題ではないかと思い、報告させていただきました

139名無しさん:2016/01/24(日) 21:12:16 ID:dbP3NVa20
>>138
すみません、追記しますとこの3キャラのいずれにもふたなりはつけていません

140作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/24(日) 23:21:15 ID:eGjqI3ZE0
>>139
バグ報告ありがとうございます。ペニス持ちの参照をミスっていたので修正しておきました。ついでにフェラ経験の増加も修正しました
お手数ですがDropboxで再DLをお願いします
ご自分でキャラ追加を……公式キャラならぜひ本体に組み込みたいところですね

141名無しさん:2016/01/25(月) 18:58:55 ID:jYWUEFFM0
真に勝手ですが、ちょっとしたパッチをアップロードしてみました
ttp://ux.getuploader.com/eraBEMANI_2/download/10/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E8%BF%BD%E5%8A%A0%2B%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%A8%E5%8F%A3%E4%B8%8A.zip
内容は一キャラだけの追加……なのですが、それだけだと味気ないと思い、追加したキャラの簡単な口上も入れてみました
お目汚し失礼しました

142作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/25(月) 19:45:36 ID:r9Ofzp1I0
>>141
新規CSV、新規口上感謝します!これを扱う上でいくつかお聞きしたいことがありますので、答えていただけると助かります
早速ですがCSVのほうはバリアントに組み込んでしまってよろしいでしょうか?
それと、口上のほうはこちらで少し修正をしますが、その際にDropboxのユーザーフォルダーにて配布しようと思っています。、一応再配布にあたるので許可を貰いたいです。なお、Dropboxにはパス付けられないので圧縮時にパスを付けることになります
Dropboxでの公開に抵抗がある場合はgetuploaderに上げさせていただきます
wikiのページには口上作者名の欄がありますが、そこに書く作者名はいかがなさいましょう? 「開発スレの>>141さん」という書き方もできます

143名無しさん:2016/01/25(月) 19:48:35 ID:jYWUEFFM0
>>142
レスありがとうございます
CSVのバリアントへの組み込みと口上の配布、どちらもOKです
作者名に関しては、「開発スレの>>141さん」のままでお願いします

144作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/01/25(月) 21:11:55 ID:r9Ofzp1I0
>>143
CSVを追加した本体最新版をアップロードしました。口上フォルダには微修正した口上のほうを上げました
wikiにも(このスレでwikiのページ貼ってない気がするけど)口上へのリンクを書きました
バリアント作者以外の方が初めて書いた口上になりますね。嬉しい限りです
これからもeraBEMANIをよろしくお願いします!

wikiページリンク→ttp://seesaawiki.jp/eraseries/d/eraBEMANI
wikiのページに載せるのは少し恥ずかしいと言う場合には申し出てもらえれば対応します

145名無しさん:2016/01/25(月) 21:21:33 ID:jYWUEFFM0
>>144
ありがとうございます

146名無しさん:2016/02/15(月) 09:08:26 ID:xukE9OEU0
バグ報告をうpろだにあげました

あと、ゲームが止まるわけではない不具合ですが、
助手の服が個別で脱がせられないみたいです(全て脱がす⇒個別に着せるで対処は可能)
また、助手にビデオカメラを回させることができませんでした
また、男の奴隷に女の助手を犯させた場合に女の方が射精するケースがあるようです
eraの内部的な文法は理解していないのですが、もしかして具体的にキャラ名を挙げるほうがいいでしょうか

147作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/02/15(月) 11:03:47 ID:Bs.Zqszo0
>>146
eraBEMANIをプレイしていただきありがとうございます

1,妊娠後のエラー落ちは修正しました
2,助手の服(主人の服も)個別で脱がせられない問題は、ちょっと予期せぬ挙動を見つけたため原因を究明中です
3,助手が撮影できないバグは修正しました
4,男の奴隷に女の助手を犯させた場合に女のほうが射精するケースですが、[ 84]助手を犯させる コマンドでしょうか?
ログ、もしくは再現性のあるセーブデータがあれば原因を特定出来ると思いますが、地の文が紛らわしいせいで勘違いを引き起こしてる可能性もあるので今一度ご確認の上アップロードをお願いします

まだ修正後の本体はアップロードしていないので、修正版はしばらくお待ち下さい

148作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/02/15(月) 12:51:12 ID:Bs.Zqszo0
とりあえず>>146さんが報告してくれた不具合の内、>>147の1,2,3を修正したものをアップロードしました
大変申し訳ありませんが、自分はこれから睡眠に入るので、4に関しては起床後に原因を特定できれば修正します
>>146さんのセーブデータにも互換性がありますので、セーブデータを引き継いでご確認ください
それではおやすみなさい

149146:2016/02/16(火) 17:19:20 ID:6u70Iio20
ありがとうございます
>>147の4に関しては再現性のあるセーブデータがなかったので似たようなセーブデータを上げました
調教開始後「[117]助手を犯す」コマンドで起きます

また、別の報告を
ダブルパイズリの「奴隷と助手が恋慕か親愛」のケースの4569行目
PRINTFORMがPRINTになっているので、%CALLNAME:MASTER%がそのまま表示されています

また、どうでもいいかもしれませんが、その10行上の4559行目はPRINTFORMはPRINTで十分そうです
もしかしたら処理の重さに関わるかもしれないので一応

そもそもこのような報告をするくらいなら修正したERBファイルを上げてしまった方がいいのでしょうか?

150作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/02/16(火) 22:07:45 ID:Gqw6Cso20
>>149
バグ報告ありがとうございます。4の原因を特定できたので修正版を上げました
射精の処理をミスっていたのが原因だったようです。助かりました
地の文も修正しました。こういう見落としがあるくらいなら全部PRINTFORMに置き換えたほうが確実だったりするんですけどね

修正したERBは……今回のように問題点が少数ならここでレスしても直せますが、
レスするのもはばかられるくらいに大量の不具合があった場合は各自修正していただいたERBを上げるのも効率的でしょうね。差分等の確認で不具合箇所も確認できますし
別にERBファイルを上げることは禁止しませんので、修正したERBファイルを上げたほうが報告しやすいという場合はぜひご利用ください
もしかするとそれがバリアント開発の一歩になるかもしれませんし、ERBの構文に関して分からない点がある場合は気軽に聞いてください。自分の分かる範囲でなら答えたいと思います

151名無しさん:2016/02/18(木) 07:53:03 ID:IR0kc.EQ0
「CONF83_素股.ERB」の40行目、ダブル素股への分岐のためのSIFの条件式の最後、
・・・PREVCOMS == "素股"))
になっているせいでダブル素股が死にコマンドになっています
・・・PREVCOMS == "貝あわせ"))
にすることで解決できました

これは個人の感覚の問題かもしれませんが、69パイズリが成立するためのコマンドの順番として、
「(該当4種)⇒縦パイズリ」はともかく、「(該当4種)⇒パイズリフェラ」は条件として適当な気がする
それを不具合として提示するのも微妙な気がしたので、その条件だけ追加したERBファイルをうpろだに上げておくだけにします

152作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/02/18(木) 11:14:02 ID:KKrEfNsU0
>>151
ご指摘ありがとうございます。ダブル素股が死にコマンドになっていたのは完全にミスです。ありがとうございます
パイズリフェラでシックスナインに派生するようにしましたが、縦パイズリでシックスナイン派生は見送らせていただきました
パイズリフェラでの派生は前々から考えていたのですが、派生しないのを利用して攻略上ルーチンワークの抜け道等で使ってたりもしていたので今までやっていませんでしたが、
今回の件で踏ん切りが付いたので派生するように修正しました。他にも不自然な点などがありましたら申し付けください

153白猫ダンジョン:2016/02/19(金) 16:17:26 ID:cQVJ6T9s0
イベントということで、eraBEMANIのモード口上を書きかけですが公開しました
次回のイベント(4/19)までには完成品と呼べる状態に仕上げたいです
公式での情報が少ない子ですが、一人でも多くのモードマニアの方々に気に入ってもらえると本望です

ttps://www.dropbox.com/s/ray9ay05jvyqbmr/K108_0.9.zip?dl=0

154名無しさん:2016/02/20(土) 03:52:57 ID:VUqejVLk0
親愛単体エンドの条件を満たし、エンディングNO.2を見ようとしたら、何も起こらず続けるか終わるかの選択肢が出てきました
「OP,チュートリアル,ED,周回処理.ERB」のソースを見てみたら、338行目に
TRYCCALL KOJO_MESSAGE_ENDING, 1
と書いてあったため、この関数が(どこに存在しているかは私は把握していないが)あるものと認識されているようです
口上は最近追加された>>153を除き全て入れています


※ここから先は自力で対応した部分なので間違っている可能性があります
Enter氏のRead meに記述されている「単体エンドを迎えて、専用口上にエンディングがある場合、バリアント側のエンディングを表示しないように」という文と
口上テンプレートから察して、338行目を
TRYCCALLFORM KOJO_MESSAGE_ENDING_K{NO:TARGET}, 1
とした結果、エンディングNO.2を見ることができ、既読判定もつきました
ただ、TRYCCALL系の「関数が『存在しない』とき」という挙動と、自分のFORM構文への理解の怪しさと、
そもそも「KOJO_MESSAGE_ENDING」という関数はあるのかという不安から、本当にこれでいいのかわからないので教えてほしいです

155Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/20(土) 05:08:46 ID:RcJ6kO9E0
>>154
報告ありがとうございます
これは完全にこちらのミスです。「KOJO_MESSAGE_ENDING」の関数は「OP,チュートリアル~.ERB」と同フォルダ内の「口上制御.ERB」内に存在します
1.16ではまず汎用口上処理を呼び出して、そこから専用口上の関数を呼び出す形式にしたのですが、これだとCATCH下の分岐が死に分岐になってしまうことに気付いてませんでした
>>154さんの修正が正しく、専用口上の関数を直接呼び出す形式にすれば正常に動くようになります
こちらで気づけなかった部分に気づいてもらえるのは本当に助かります。修正版をアップロードしたのでそのバグに関しては潰れたはずです。ありがとうございます

156名無しさん:2016/02/20(土) 06:07:08 ID:VUqejVLk0
>>155
ありがとうございました

コンドーム関連で不具合が出たのでその報告も
①・・・[51]コンドームの装着対象を選択する際、[0]を入力すると、個数が消費されて装着状態にならないうえ、そもそも選択をする場面から抜け出せないようです
②・・・[50]搾精コンドームがペニス持ちでない奴隷に使用(個数のみ減って装備関連のステータスは変わらない)できるようです
もしかしたら特殊な例かもしれないと思い一応その挙動がすぐ起こせるセーブデータを上げておきました

あと、[151]乳ファックで性交経験が増えるのは仕様ですか?

157Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/20(土) 07:02:38 ID:RcJ6kO9E0
>>156
報告感謝します
①これも上記ビデオ撮影時に助手を選んだ時と同じ原因でした。LOOPしてるのにBREAKの処理を入れ忘れたことが原因です
②コマンドの実行判定をミスってました。よくやっちゃうんですよね、ペニス持ちの参照をミスるやつ(「SIF !PENIS(TARGET)」って書くところを「SIF PENIS(TARGET)って書いちゃう」)
乳ファックで性交経験増えるのは単なる消し忘れです。修正しました
ついでに避妊具に射精した時の地の文の表示順が違和感あったので並び替えました

158名無しさん:2016/02/20(土) 07:59:38 ID:VUqejVLk0
「地の文.ERB」に関しての報告
734行目([9]秘貝開帳の露出癖LV.6,7)の行頭をPRINTFORMLにしないと三項演算子が機能しません

159名無しさん:2016/02/20(土) 08:55:42 ID:VUqejVLk0
連投失礼
[192]コンドーム精飲(奴隷)のERBファイルの110行目
PRINTFORM = {LOCAL}
としないと計算した値が反映されません

160Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/20(土) 10:48:22 ID:RcJ6kO9E0
>>159
報告ありがとうございます。二つとも修正しました
他にもgrepしたら「日付変更時~.ERB」の165行目と「COMF122_助手を犯させる.ERB」の349行目も似たようなミスをしてたので修正しました

161名無しさん:2016/02/22(月) 05:08:51 ID:9BTgt1Kw0
>>153
モードの口上はとても良かったです
分岐の多さにはかなり驚いています

見つけた不具合だけ一つ
調教開始前で、陥落済みかつ全裸のケース(アップロードされているERBファイル基準では405行目)で
PRINTFORMWとしないと%CALLMAUD%が反映されません

162名無しさん:2016/02/22(月) 06:54:52 ID:9BTgt1Kw0
触手関連について
まず、はじめに[101]触手召喚を選んでも何も起きませんでした
(触手が絡みつく地の文のみが出て、体力・気力は減らない)

以下、勝手な対応なので間違っていたら申し訳ありません
そこで、触手系コマンド.ERBの32-39行目の処理のうち、38行目
TEQUIP:COUNT = 0
の記述によって、TEQUIPの「25,触手」を含む装備が外されていると考え、
その38行目の記述をコメントアウトしたところ、触手を召喚することはできました
ただ、その後[102]触手挿入を選択したところ無限ループに陥りました
一応logを上げておきます

あと、質問なのですが、触手系コマンド.ERBの30行目にあるようなINVERTBITについて
(10進数基準での)0↔1の切り替えをするためのINVERTBITの第2引数は1でいいのでしょうか
一応、0,1どちらでも触手は召喚できましたが
(上記のlogは変更前の「INVERTBIT TEQUIP:触手, 1」で起きたものです)

163名無しさん:2016/02/22(月) 07:29:12 ID:9BTgt1Kw0
再度の連投失礼
SELECTCOMの値が調教開始時に初期化されないため、
時間を跨いだ挿入+キス系の連携コマンドが成り立つようです
SELECTCOMやPREVCOMの代入のタイミングが分からないため何とも言えないですが
「キスする.ERB」だけSELECTCOMで判断するのは理由があるのでしょうか

164Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/22(月) 09:01:11 ID:N.veSxTY0
>>162
報告ありがとうございます
まさしく38行目の「TEQUIP:COUNT = 0」が原因でした。ついでに触手召喚時に使用中アイテム一覧に載らないのと、服装が変更出来てしまうのも修正しました
無限ループに関しても当スレの上の方にあるシャワーでのエラー落ちと同じ原因で、「EQUIP_COM◯◯」関数内で「CALL SOURCE_CHECK_CVAB」を行うと無限ループに陥ります(@SOURCE_CHECK_CVAB内で@EQUIP_COM◯◯の関数を呼び出しているため)
こちらの管理ミスで残ってしまっていました。現在は修正されています
INVERTBIT含むビット演算に関しては、大変お恥ずかしい話ではありますが、第2引数は本来なら0にするべき部分なのに作者が勘違いして、全ての数値が余分に1つ多い状態になっています
上記の服装の着脱バグの時点で気付いていたのですが、使用箇所が多すぎるのと、代入と参照が全て同じ数だけずれているから奇跡的に正常に動いてるという点から修正を保留にしていました
現在そのビット演算のずれでバグは起きないと思われますので、気になるかもしれませんが次回更新時までお待ち下さい

>>163
何かの間違いでSELECTCOM(正確にはSELECTCOMS)になっていたようです。PREVCOMSに修正しました。SELECTCOMSも調教開始時に初期化するようにしました
SELECTCOMには実行コマンドの番号が入り、SELECTCOMSには実行コマンドの名前が入りますが、後者は当バリアントのオリジナルの変数になっているため、若干代入のタイミングが違います
前者はコマンドを実行した瞬間に代入され、後者は@SOURCE_CHECK_CVABを呼び出した時に代入されます(つまり後者のほうが少し遅い) ですがほとんど同じ使い方ができるので、@COM◯◯関数以外の場所で使うなら気にする必要は無いです
そしてPREVCOMとPREVCOMS(前者はコマンド番号、後者はコマンド名が入る)は、体力気力の減少値が表示される時に同じタイミングで代入されます
今回のキスセックス系でSELECTCOMSを使うことでちゃんと派生できたのは、上記の通り代入のタイミングが微妙に違うせいであり、PREVCOMSで派生の判断をするのが正しいです
おかげで初期化できていない問題にも気づけました。一見正常に動作してるのに実は間違ってるってところはなかなか気づけないので助かります

165正体を隠す気が無い白猫ダンジョン:2016/02/22(月) 09:04:58 ID:N.veSxTY0
>>161
報告・感想ありがとうございます。他にも同じようなミスが2箇所ほどあったので修正しました

166名無しさん:2016/02/24(水) 04:39:05 ID:vaG9sM0.0
「CONF115_異物挿入.ERB」について
どこに挿入するかの選択で2を選んでも選択から抜け出せないようです
52行目の式中関数をLOOPRES(0, 1, 2)にすれば2を選んでもループから抜け出し、戻り値0を返せるようになります

167Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/24(水) 12:37:29 ID:WpnNIqOY0
>>166
報告感謝します。修正しました
LOOPの抜け道用意していないミスが目立ちますねぇ……申し訳ないです

168名無しさん:2016/02/25(木) 03:24:34 ID:7oBojHrw0
3Pのコマンドが実行できなかったため、修正したERBファイルを上げました
SELECTCOMSだと代入のタイミングが遅いせいで3P自体が実行できないためSELECTCOMにしましたが、
関数の最初の方に「SELECTCOM = 500」があるため、挿入部位管理を始めに持ってきました
SELECTCOMで修正したためマジックナンバーを用いることになりましたが、実行はできました

169Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/25(木) 09:17:16 ID:ZMKAVS420
>>168
修正感謝します。修正版を上げました
マジックナンバーになってしまう問題ですが、「TRAINNAME:SELECTCOM」でSELECTCOMSと同じ使い方ができるので、それを使って修正させていいただきました

170Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/26(金) 21:25:26 ID:YJv15oTY0
1.16で追加したコマンドが写真内容に反映されてなかったのをこっそり修正しました

171名無しさん:2016/02/28(日) 08:11:54 ID:A0gEGYmE0
SPADA以降のCSVを書こうかな
とりあえずPENDUALのあのイベントに出たけど唯一入っていないファウラさんとか
名前がわからないけどかわいい子がいるのも困った話、ラブマジとかマジラブとかベイスドロップとかAcid Pumperとか

キャラリスト9995番ってもしかして222.22なあの娘でいいのかな?
ググってもやはりそれしかでない

あと、>>151の69パイズリの条件の話だけど、雰囲気を重視するなら>>151で提示した通り(縦パイズリに関しては意見が別れるため触れない)だが、
ゲーム性を考えるなら69パイズリへ繋がるコマンドをなるべく1つにして、ループから抜け出せるコマンドを作るほうがいいのかもしれないと>>152のレスを受けてから何回かやってみて思った
これに関してはどちらがいいと一概には決められないのかもね

172Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/28(日) 13:20:26 ID:OHXPZwkg0
>>171
CSV書いていただけるのですか?助かります!
PENDUALのときめきIIDXみたいなイベントではファウラだけSPADAキャラだったのでまだCSV出来てなかったりします
ムービーだけで名前の分からないキャラも多いですよね。もしかするとサントラのコメントや、公式サイトの楽曲紹介に載ってたりするかも……旋律のドグマみたいに
9995は、1.15までは9900以後のキャラが隠しコマンドで出現という仕様だったんですよね。9995は公式キャラではないので、「隠しキャラならちょっとふざけちゃえ」ということで追加したのですが、
1.16で従来の隠しキャラも普通に表示されるようになったので当バリアントからは除外しました。「BEMANI非公式キャラでもいいんじゃない?」と言ってくれる方が多ければ復活するかもしれない
CSVの書き方はこちらにも載っているので参考にどうぞ。ご不明な点があれば当スレにてご相談ください
ttps://www.dropbox.com/s/v95nomc0ex8rk7m/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%81%AE%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%80%81CharaXXX.csv%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.txt?dl=0

パイズリ派生の件ですが、現状の派生条件でもさほど攻略には影響しないので保留にさせていただきます

173171:2016/02/28(日) 19:50:02 ID:A0gEGYmE0
ファウラさんのCSVを上げました
キャラ番号は適当につけたので管理しやすい番号に変えたほうがいいと思います

174Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/28(日) 20:25:20 ID:OHXPZwkg0
>>173
CSV作成感謝します!
早速ですが、バリアントに取り込んでしまってよろしいでしょうか?

175名無しさん:2016/02/28(日) 20:31:41 ID:A0gEGYmE0
>>174
データの中身がゲームとして支障が出ないのであれば取り込んでも大丈夫です
なお、改変・再配布はあらゆる場合について許可します

176Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/28(日) 20:38:25 ID:OHXPZwkg0
>>175
キャラ番号を111に変更してバリアントに同梱させていただきました。以後、CSVを改変したい場合や、バリアントから外して欲しい場合は申し付けください
これからもeraBEMANIをよろしくお願いします!

177名無しさん:2016/02/29(月) 03:03:21 ID:8ZuRvD6E0
とても細かすぎる誤字の指摘
OP,チュートリアル,ED,周回処理.ERBの51行目のラスト
(略)・・・・・・引き込まれてしまいました。
1,2日経つと忘れそうなくらい些細なこと
口上が書きたいから設定を持ってこようと思ったら見つけた

178Enter ◆KRonai/j1M:2016/02/29(月) 07:57:04 ID:/rdFvP4s0
>>177
報告ありがとうございます。レス見て「?」って思いましたが実際に見てみたら分かりました。今は修正されています
口上頑張ってください!気長に待ってます!行き詰った時などはご相談ください

179白猫ダンジョン ◆KRonai/j1M:2016/04/01(金) 02:43:03 ID:/E5pDFjU0
今月の19日にモード口上を更新する予定でしたが、とある事件が物議を醸す最中に公開するのは時期的に不謹慎であると作者が判断したため
前言を撤回し、今月の更新は見送らせていただきます

180白猫ダンジョン ◆KRonai/j1M:2016/04/19(火) 00:07:57 ID:xL/5zPhE0
モード口上正式版を公開しました
詳しくは同梱のread meをご覧ください

ttps://www.dropbox.com/s/spxv5r1q7jltuk4/K108_1.00.zip?dl=0

181名無しさん:2016/04/28(木) 17:45:39 ID:yJjzBRhQ0
乙です
モード可愛いけど体力ないから孕ませるの大変だな…

182白猫ダンジョン ◆KRonai/j1M:2016/04/29(金) 06:24:13 ID:A5KPYKd20
>>181
加え、幼かったり、デフォルト主人だと異種間交配として扱われてたりするので妊娠確率はかなり低いんですよね
竿役が種族:神だと異種間交配での妊娠確率減少を防げるので、孕ませたいならMZDあたり主人にしてみるのもありだと思います

183作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/06/02(木) 20:31:01 ID:/gsvckN20
本体1.17β いわゆる人柱版
またゲームバランス部分弄りましたがテストプレイする時間なかなか無いので一応投下しておいてみます
地獄超特急から4人とあと2人ほどキャラも追加 「念願のラジェ追加か!」って思う人が居ればいーなー(棒読み)
>>162,>>164で話に挙がったビット演算処理も修正して、口上側も修正版をアップロード済みです(寿々口上、モード口上が該当)
1.16本体も引き続きDL可能ですが、修正済みの口上を1.16に入れると一部動作がおかしくなると思います あしからず
次回の本体更新時に追々新規口上の進捗状況も報告する……かもしれない
それにしてもこのゲーム、バランス弄りすぎてダークマター化してないか……

ttps://www.dropbox.com/s/3mtthufzpw3w6e6/eraBEMANI%20VER.1.17%CE%B2.zip?dl=0

184名無しさん:2016/06/02(木) 20:41:40 ID:/yqZOKKE0
やろうと思ったらきてた
乙です

185作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/06/19(日) 01:10:33 ID:s/lluA/.0
19日のeraイベントのことすっかり忘れてました つまり何もやってません
おしまい

きっと誰かがイベントに合わせて口上とかCSVとか作ってくれてるんだろうなー(チラッチラ
一応自分も今新規口上書いてますが、公開までどのくらいかかるか分かりません モード口上でさえ半年かかったし……
とりあえず公開できる範囲にまでは仕上げたいと思っているので気長にお待ち下さい
その前に寿々口上の加筆版を公開するかも(言うだけタダ)

え?本体?なにそれおいしいの?
真面目に言うと本体弄るにはまとまった時間が欲しいのですが、そもそも構想がうまくまとまってなかったりします
「こういう機能が欲しい」っていう要望があったほうが次の指針を固められるため、何かあったら提案してください(必ずしも実装されるとは言ってない)
一応、1.17では「女主人による色仕掛け」と「実績/トロフィーの実装」を目標としています

186REDFL4iR ◆KRonai/j1M:2016/08/19(金) 00:23:31 ID:VJ9l0b.k0
eraBEMANI 梅桐天土(に調教される)口上を公開しました eraBEMANI1.17βに対応 1.16には非対応
PREMIUM FREEモード(いわゆるエンドレスモード)で梅桐天土を主人にした場合に表示される口上になります
調教対象に専用口上がある場合、調教対象の口上が優先されるため、当口上は表示されません
制作にあたり、専用のテンプレを突貫で作って使用しました 他にも「◯◯が主人時の口上書きたい」という人が居れば、
専用テンプレの制作を優先します 興味のある方はご相談ください
なお、当口上を動かすために本体と他口上に手を入れたため、使用する方は本体と口上の再DLをお願いします

本体、口上共にDLは下記リンクからどうぞ
なお、天土口上は口上フォルダ内のK26_MASTER_0.8.zipです
ttps://www.dropbox.com/sh/ps1a4o62hs25k4r/AABlw3LBjR3ed9g_FajAw-uCa?dl=0

187作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/08/20(土) 22:46:49 ID:9bLbaKR60
いつになるかは分かりませんが、次スレ作る時の手順を書いておきます
作者(Enter)が存命で当スレに居る場合は、950に到達した時点で作者(Enter)自らが次スレを立てます
もし950に到達しても次スレの告知が無い場合は、>>970の方が次スレをお願いします
なお、テンプレに関しては>>1-4をコピペしつつ、作者用アップローダーのリンクをeraBEMANI_USERFOLDERにリンクに置き換えてお願いします
3年でまだ200にも行かないとなると、このスレだけであと12年は持つという計算に……?

188名無しさん:2016/09/08(木) 02:43:52 ID:XitbNaMg0
あーちゃんの口上のエラーがあったので報告

EVENT_K26_MASTER.ERBの753行目の三項演算子の条件が「ASSI」と0以外か0かで判定しているため、
助手がいないとき、エラーで終了してしまいます
「ASSI」を「ASSI != -1」にすることで解決すると思われます

189名無しさん:2016/09/08(木) 03:18:56 ID:XitbNaMg0
連投失礼します

「経験処理.ERB」の102行目〜
「LOCAL = ABL:PLAYER:サドっ気+ABL:マゾっ気-1」という計算式の場合、調教者のサドっ気と奴隷のマゾっ気がともにLv.0の場合、
LOCAL = -1 になるため、調教者への嗜虐快楽経験が-1されてしまいます
経験マイナスはおそらく仕様ではないと思われますので、解決策として次の2つの方法があります
1. 103行目の「IF LOCAL」を「IF LOCAL > 0」にする
2. 102行目の「LOCAL = ABL:PLAYER:サドっ気+ABL:マゾっ気-1」から-1を削除して値がすべて0以上になるようにする

190作者(Enter) ◆KRonai/j1M:2016/09/08(木) 11:50:31 ID:ycyaOpng0
>>188
>>189
報告ありがとうございます。口上、本体(1.16、1.17β)ともに修正版を上げました
比較演算子省略した場合、-1以下でも通っちゃうってところをたまに忘れちゃうんですよねぇ……
嗜虐快楽経験は1.2の両方の解決策を取り入れました。今までよりも経験上がりやすくなってるはず

191名無しさん:2016/09/27(火) 17:29:16 ID:zxpnwncM0
1.17βの報告です

苦痛刻印を減らす際の選択可能になる条件に、所持している恭順の珠の個数が反映されておらず、
足りない状態でも選択できるようです(その結果恭順の珠の所持個数がマイナスになることがあります)

能力上昇関連はいくつか関数を経由するため詳しい原因を見つけることができませんでした
ごめんなさい


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