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eraMeiQ外伝 2階層
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eraMeiQ外伝 バリアントを扱うスレッドです。
eraMeiQ外伝は二次創作バリアントであり、「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるEmueraを使用した調教SLGです。
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様及び佐藤敏様、MinorShift様、妊)|д゚)の中の人に当バリアンとの件で問い合わせ等を行わないで下さい。
また“eraMeiQ外伝”は 「世界樹の迷宮」シリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
公式サイト等に当バリアントの件で問い合わせ等を行わないで下さい。
なおサポートはあくまでも作者および有志の方々の厚意によるものとなります。
基本は自己責任・自助努力でのプレイをお願いいたします。
以下、当バリアントにおける一部グロテスク要素等の表現があります事ご注意ください。
※Uploader
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG
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>>693
乙ありです。
報告ありがとうございます。
修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/120/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1822ex2_001.zip
アイテム購入前にHが初期化されていなかったのが、修正で顕在化したのが原因でした。
(いままではショップのメニュー表示時に道具購入とは関係のない処理で初期化されていたため、発生しなかった)
能力設定の下側ラインも修正してあります。
最近チェック甘いですね。すみません。
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濡れた糸が未だにどうすればいいのか分からない・・・
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助手作ろうと思ってメディックのクラスマスタリー上げてたんですけど
10まで上げてもスキルが一つも出ません……
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自動探索で使ってくれるぐらいしかスキルなんてないんじゃないの?
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スキル周りは素材収集以外死んでる希ガス
素材収集も手間→自分ではやらなくなる…となると、レベル上げの意味ががが
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期限なしでイチャイチャしながらゆっくり迷宮探索しようと思ってたんだけど装備とか買う前にお金使い切ったら詰みかな
お金も装備もさっぱり落ちないし@君系特有のアリの巣みたいなマップ生成もキツくてクリアはおろかお持ち帰りもできない状態に…
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レベル上がると自動探索もやりやすくなるんだったか
個人的にはHPブースト系がもうちょっと伸び値大きいとありがたい
>>699
頑張って調教して素材たくさん持って帰れるようになったらいける
途中で帰還ポイントあるし
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スキル周りはほとんど使われてないですね。
ただ、コードのあちこちにスキルの処理がある(たぶん元となったeraMeiQの処理)ので、そのうち使えるようにするつもりなのかも。
作者様にしかわからないことですが。
自動探索もスキルは一部のクラスだけだし、クラスマスタリーでスキル変わったりしないですしね…。
ただ、自動探索するならクラスマスタリーのLVが高いほうが捗ります。
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糸1本持ってりゃどうとでもなると思うけど
それすら買えないんならやり直したほうが早いな
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>>699
自動探索でちょっと素材拾って歩いて帰るを繰り返せばお金は増えるので詰むってことはないはず。
もぐってれば、自動探索時のLVも上がるので、稼げる量増えるし。
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>>699
とりあえず1層だけで自動探索延々繰り返すだけで、金はある程度確保できるぞ。
クラスマスタリを伸ばせば自動探索中の敵との戦闘が楽になる。
各種採取スキルを伸ばせば、手に入る素材の質があがり、量も増える。(と思う)
奴隷のレベル上げていけばHPも伸びるので死ににくくなり、下層に行けるようになる。
メディカはよく拾えるので、探索期間を伸ばすにはパンを持ち込むのが良い。
この辺踏まえておくと詰み状態にはならないはず。
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>>700,703-704
自動探索ってそういうことなのか
一気に楽になった、ありがとう
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到達階層がフラグ(もしくはその一部)になってるイベントは普通に潜った方の階層数が条件なので自動だと駄目だと念の為
あとカナエもか、こっちは前提イベント自体が通常探索中だし
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カスメの呪言取るのにはクラスマスタリ伸ばせばいいのかな?
とか思ってたら未実装やと・・・?
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>>707
クラスごとのスキル実装してるのは外伝じゃない方だぜ
外伝では実質採取系職とそれ以外って感じになってる
あっちはあっちで別ゲーとして楽しめるから両方遊べばいいよ
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ゆっくりスキル実装を待つね!
ところで大鉈で首だけにするの出来ますか?まだ持ってないけどダルマまで?
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基本はダルマまでだな
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口上ってどういうのが需要あるのかな
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口上まだあんまり無いしどんな形のでも需要は有ると思う
個人的な需要を言うとユニークキャラに欲しい
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口上は汎用ですら他の流用が多いから、今なら何でも受け入れられる
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比較的充実してるボクっ娘ですら汎用文の流用がまだ結構あるしな
口上作れるだけの知識と度胸がうらやましい
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本体を更新しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/121/eraMeiQSBv1.823_ex1.zip
ユニークキャラクターを何人か追加しました。
アーマンの宿の少年を追加した時と同様に、口上ファイルは用意しましたが中身はありません。
キャラクターは奴隷市場に確率で入荷します。
なにか確実に入手できる手段とかあった方が良かったかな?
いい案があれば教えてください。
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>>715
更新お疲れさまです。
スク水ちゃんかオランピアだと思ったからびっくり。
いろいろ試してみましたけど、ユニークキャラが市場に追加される確率は相当低いみたいですね。
しかも市場なんで、まっさらで手に入れたいのに気付かないうちに調教進んでたなんてこともありそうです。
個人的には普通に店で買える方がありがたいかもしれません。
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>>715
更新乙
個人的には自動探索とかでも良いので少しラクに手に入るといいなぁって思うわ
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特定の素材を商店に売ると港でイベントとか?
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冒険者キャラだと自動探索中に特定階層到達でイベントバトルが発生。
勝ったらゲットとかでも面白いかもね。
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ダンジョン要素はもう更新されないのかな
労力半端ないことは想像つくけど
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ユニークキャラはある程度固定された入手方法のほうが色々不便がないかな
迷宮と絡めるなら踏破階層とか守宝の小迷宮の達成Wave数でイベントフラグみたいな
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今まで弱化の箱見捨ててきたからレート0から上げるのめんどい
余計な手間増やしただけ感あるしリファインレートなくていいのでは
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言っちゃなんだけど、もう迷宮は自動探索をメインにしちゃって欲しい
ローグライクの迷宮が技術的に凄いのは分かるけど、エロ要素もないし面倒臭さが先に立ってしまう
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俺はむしろ自動探索のほうがなくてもよくね?と思う
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自動探索がないと金策が…
まぁある程度やったら不要になるけど
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自動探索を無くしてしまうと
連続で採取するためのBOOST回復手段を確保し
有るか無いか分からない採取ポイントを求めてフロアを隅々まで探索し
いざ採取してもお目当ての素材が出なかったり道中でロストしてやり直す羽目になるぞ
初期の仕様だとしてもちょっとマゾい
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ユニークキャラの入手案ありがとうございます。
「店か港で入手」、もしくは「イベントで奴隷市場に登録できるキャラクターを指定できる」あたりにしようかな。と考えています。
迷宮での入手にしないのは、
・自動探索のみで入手できるということは避けたい
・通常の探索に手を出すと時間が非常にかかる
・冒険者キャラじゃないキャラクターが別の国の迷宮を探索してる理由は?
あたりが理由です。
自動探索は素材集めを簡単にするためのサブ探索というスタンスです。
作者さんの作ったローグライクの迷宮が本筋と考えています。
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>>727
了解しました。パッチ楽しみにしておきます。
ところで新の冒険者もユニークとして追加する予定ってありますか?
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>>728
追加する作業自体はさほど手間ではないのですが…。
素質とか決めるのに時間がかかるたちで……。
もし、所持素質案とか出してもらえれば、すぐにでも追加させてもらいます
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セリフ、テキストに纏めたら口上として追加してくれる人とか居ないかな・・・?
アップデートに協力したい衝動にかられて中身覗いてみたはいいが、
どこを弄っていいやらさっぱり理解できなくて四苦八苦してる
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>>730
やるやる。やりますよー。
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@愛撫コマンドでの口上
・(◆陥落) [恋慕] で [淫乱]なし
「セリフ」
・(◆陥落) 上記以外で陥落素質を所持
・(◇通常) 「初めて」かつ (反発刻印 - 屈服刻印) > 2
・(◇通常) 「初めて」かつ 屈服刻印Lv2以上
・(◇通常) (反発刻印 - 屈服刻印) > 2
・(◇通常) 屈服刻印Lv3
・(◇通常) その他(屈服刻印Lv0、1)
@クンニコマンドでの口上
...
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こんな感じで書いてもらえるとありがたいです。
分岐の条件(◆陥落とか◇通常)はもちろんもっと多くても少なくてもかまいません。
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アーマンの宿屋の息子の口上について考えてたんだけど
彼がママさんに「マセガキ」って呼ばれるの、ボトルメールのクエストの会話だけなんだよね
これは女関連で悩んでるから「マセガキ」と言ったのであって
耳年増だとかエロガキって意味ではないんだよな……?
混乱してきた
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君は恋愛で悩むのには早いマセガキととってもいいし、エロガキと取るのも自由だ。
正直好きなようにとっていいと思うの。
あと口上作るなら楽しみに待ってます。
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期限付きでガンガン堕として売って〜 で真っ当に攻略する人と
ひとつのデータを期限なしでゆっくり恋慕なり依存なり付けていちゃつきながら攻略する人ってどのくらいの割合なんでしょう
口上ファイルの中身を覗いて初めてわかる[恋慕][依存][親愛]分岐の膨大な文章量…
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期限付きメリット無いからなぁ…
期限なしじゃないと調教きっちりやってられないというのはある
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マジですか!
更新も大変なのに・・・お手数をお掛けします
ユニークキャラか共通口上かは考え中ですが、スレ住人的にはユニークの方がいいのかな・・・?
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あ、リロードしてなかった、>>730です
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ユニークでも共用でも需要はあるから深く考えずやりたい方でいいんじゃないかな
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本体を更新しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/122/eraMeiQSBv1.823_ex2.zip
◆主な修正内容
・キャラクター追加:オランピア, ウェアルフ, ヒイラギ, フルベ
・ユニークキャラクターを指定入荷できるイベントを追加
※ 夜の港会話にて『購入人数5人以上、売却人数2人以上』のとき50%で発生
・奴隷市場へのキャラクター自動登録が行われる確率を上昇
・調教コマンドのカテゴリー別表示処理を修正
・調教コマンドの番号を変更(身体を洗う:170→130、プラグに薬液注入:206→120)
※ 調教内容と分類が違っていたため修正
・上記修正にあわせて、既存の口上を修正
・調教コマンド「なにもしない」時の好感度,従属度,堕落度の変動量が正しくなかったので修正
・SHOPメニューでのマップ表示処理を修正(表示位置ボタンを■□から▲▽に変更。またボタン押下でマップが表示されるように。)
>>736
まあ、速度には余り期待しないでください。
やりたいものをやるのが一番ですよ。
>>732
入手イベントのイメージはどちらかといえば前者だと思ってます。
ですが、>>733さんの言うとおり好きにとっていいと思います。
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>>739
乙
こう増えてくると流石に収容人数が厳しいな、銅コインもポンポン手に入るもんじゃないし
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お疲れ様です。早速ですがバグ報告です。
セーブデータは引き継ぎでつかっています。
<シノビを8548enで売りました。>
システム・イベント\SHOP_CHARASALE.ERBの286行目でエラーが発生しました:Emuera1820alpha009
CALL SET_PLAYERS_NOTE (@"", @"%CALLNAME:H%を売却した", -1, 0)
エラー内容:指定された関数名"@SET_PLAYERS_NOTE"は存在しません
現在の関数:@SALE_CONFIRM(システム・イベント\SHOP_CHARASALE.ERBの198行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム・イベント\SHOP_CHARASALE.ERBの86行目(関数@CHARA_SALE内)
↑システム・イベント\SHOP.ERBの1035行目(関数@USERSHOP内)
売却時にエラーが発生しました。
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あ、すみません自己解決しました
上書きが上手く出来ていませんでした
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刻印消去うまく動いてないみたいです。
刻印が一つも表示されません。
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>>740,741
乙ありです!
>>743
報告ありがとうございます。なるべく早く直します
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ちと気になったんだが、市場購入できるユニークキャラの子宮サイズが全員極小なのは設定ミス?
それともなにかこだわりがあってなのか、ランダムなのか気になった
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なんか自動探索の採取と採掘が逆っぽい?
あと調教対象が初射精した時の口上ってどうするのこれ
もしかしてTRAIN_CALC_ORGASM.ERBから弄らないといけない……?
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ここで言うのも何だけど世界樹Ⅴの情報来たね
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アーマンの宿の少年口上書いてて、ふとBLっ気ってABL番号は何番かなと思ったら
コメントアウトされてるのに気付いた
……まあ、基本男いないからな。そうだよな。
あの年頃の子が男に性的に触られるのは嫌がるよねとオトコ持ちで分岐作ってて思ったんだけど
オトコでやってる人どのくらいいるのん?
ちなみに、今進捗率としては5〜8%ってところかと思う。
愛撫系も網羅してるとは言えないからな……
世界樹Ⅴについては期待と不安がなあ……
まあera的な意味では新キャラが増えるよねとだけ
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不具合修正とか
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/123/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1823ex2_001.zip
◆主な修正内容
・奴隷所持上限を50まで引き上げ。また調教部屋を増築した時の増加数を2から5へ。
・刻印消去時に刻印が表示されない不具合の修正
・市場登録奴隷の子宮サイズが必ず極小となっている不具合の修正
・奴隷射精時に口上呼び出しが行えるように修正(口上側に MESSAGE_TRAIN_****_*ID*_EJACTO() を追加する必要あり)
・自動探索で採掘と採取の入手素材が逆になっていた不具合の修正
・「日記の切れ端」を使用しても消費しないように修正
・生物圧縮を無効化
>>745
報告ありがとうございます。不具合です。子宮サイズの値を設定していませんでした。
>>746
報告ありがとうございます。修正しました。
ついでに調教対象が射精した場合の口上を呼び出せるようにしました。
主人はデフォルトのグートルーネでやってますね。
ざっと眺めただけだけど、BLだけじゃなくてレズも上がらないんじゃないかな?
世界樹Ⅴはクラスだけでも取り込みたいですね
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調教は自前の生チンコでやりたいので男主人公使ってる
しかし触手が使えなくてちょっと寂しい
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グートルーネだなー。
あと口上楽しみにしてる。
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>>749
乙
人数関係改善ありがとう
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>>750
握手
たとえ射精時に消耗しても自分自身が気持ちよくなるのがいいし
可愛い女の子には自分の種をバッチリ植え付けて遺伝子まぜまぜしたいよね
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男だと触手使えないんだ…残念
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触手が使えないとかショックっしゅ
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>>755
え? なんだって? 聞こえない!
>>749
対応早いヤッター! 乙です!
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グートルーネの素質見る限り触手は深淵知識がフラグなのかな
それ取れる方法があるか知らんがないと自分の種で人間孕ますのと自分の種で触手孕ますのが両立できないのか
まあ改造に抵抗なければあなたに深淵知識つければ解決ではあるが
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Ⅴで新たなエロネタが来ますように(-人-)
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>>755にかける言葉が見つからなかったので、追加した。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/124/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1823ex2_002.zip
◆主な修正内容
オリジナル主人公で触手が使えるようになります。銀貨との交換で使用可能にできます。
β版です。触手系コマンドの一部はまだ使えるようになっていません。(必要素質を取得させてないため)
近いうちにそちらも対応します。
主人公の能力上昇で必要な素質を取得とかかなー。
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ヤッターサンキュー
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有能すぎる
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新データ立ち上げたんだが、ネイピア妹ってどこで入手だっけ…
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姉確保済+通常探索15Fだか20F突破で港だっけ。うろ覚えですまない
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本体を更新しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/125/eraMeiQSBv1.824_ex1.zip
◆主な修正内容
・刻印消去時に刻印が表示されない不具合の修正
・自動探索で採掘と採取の入手素材が逆になっていた不具合の修正
・市場登録奴隷の子宮サイズが必ず極小となっている不具合の修正
・奴隷所持上限を50まで引き上げ。また調教部屋を増築した時の増加数を2から5へ。
・ネイピア妹のイベント発生条件を通常迷宮20F突破から深都到達に変更
・「日記の切れ端」を使用しても消費しないように修正
・生体施設にて、主人が触手系素質を取得できるように修正(生体施設 - [2]生体研究 - [1]触手移植 で実行可能)
・奴隷射精時に口上呼び出しが行えるように修正(口上側に MESSAGE_TRAIN_****_*ID*_EJACTO() を追加する必要あり)
・触手展開時の調教対象の消耗量を低減
・調教時の装着品による消耗量を修正
・アナルプラグによるパラメーター変動量にプラグのサイズが関係するように修正
銀貨による触手入手はなくしました。
銀貨は入手できる数限られてるし。
触手展開の消耗量の調整は、未開発の子を触手でアヒンアヒン言わせたいという魂の叫びの発露です。
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おおお疲れ様です
一個前のVerですが客と会話してたらエラーが
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一日が終わった
システム・イベント\STATUS_CALC.ERBの687行目でエラーが発生しました:Emuera1820alpha009
BASE:9 += RAND(1,2)
エラー内容:キャラクタ配列変数BASEの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@FIRST_KISS_MEMO(システム・イベント\STATUS_CALC.ERBの623行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム・イベント\EVENT_MESSAGE.ERBの195行目(関数@RENTAL_TO_GUARD内)
↑システム・イベント\EVENT_TURNEND.ERBの592行目(関数@EVENT_NEXTDAY内)
↑システム・イベント\EVENT_TURNEND.ERBの85行目(関数@EVENTTURNEND内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※
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触手解禁は嬉しいが一回で攻められる場所に制限あるのか……全身触手パスタ攻めとかしたいんだが
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素晴らしい魂の叫びを聞いた
これは更新マジで超乙といわざるを得ない
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不具合修正しました
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/126/eraMeiQSBv1.824_ex2.zip
>>765
乙&不具合報告ありがとうございます。
>>767
乙ありです!
もっと全体的に消耗量を減らしてもいいかとも思ったけどどうでしょう?
>>766
触手使役を上げれば同時に責めれる場所は増えていくので…
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>>768
ちょいセーブデータいじって検証してみたんだが、触手使役レベル10まで上げたが
二箇所が限界みたいだな
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>>769
うあ、すみません。確認しなおしたら同時に攻める箇所に使っていたのは【テンタクル】でした。
他の触手関連スキルと同様に生体施設にて【テンタクル】を成長させれるように修正しました。
修正後の本体を上げなおしました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/127/eraMeiQSBv1.824_ex2.zip
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お疲れ様です
久々にやったけど相変わらず野外プレイがしこれるバリアントや
データ消えてたが自動探索機能のおかげですぐ追いつけそうなので感謝m(_ _)m
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バグ報告です
死んだまま放置してたらエラー
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システム・イベント\STATUS_CALC.ERBの64行目でエラーが発生しました:Emuera1820alpha009
LOCAL = LIMIT( (100 * BASE:ARG:30 / MAX(MAXBASE:ARG:30, 1)) + ((BASE:ARG:35) * 3 / 2) - CFLAG:902, 10, 100 )
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@MEDICAL_CHECK(システム・イベント\STATUS_CALC.ERBの7行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム・イベント\EVENT_TURNEND.ERBの506行目(関数@TRUNEND_HEALING内)
↑システム・イベント\EVENT_TURNEND.ERBの48行目(関数@EVENTTURNEND内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※
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もう一個野外に放置してたらエラーです
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口におねだり
コマンド類\COMF082.ERBの251行目でエラーが発生しました:Emuera1820alpha009
SOURCE:32 += 400*(12 - LOCAL:1) / ABL:15
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@COM82(コマンド類\COMF082.ERBの4行目)
関数呼び出しスタック:
↑コマンド類\TRAIN_AUTONEXT.ERBの112行目(関数@SKIP_TRAIN内)
↑システム・イベント\INFO_TRAIN.ERBの17行目(関数@SHOW_STATUS内)
↑システム・イベント\SYSTEM_REPLACE.ERBの103行目(関数@PRE_BEGINTRAIN内)
↑システム・イベント\SHOP.ERBの985行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※
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周回引き継ぎしようとしたらエラーです
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システム・イベント\EVENT_ENDING.ERBの534行目でエラーが発生しました:Emuera1820alpha009
SWAPCHARA 0, LOCAL
エラー内容:存在しない登録キャラクタを入れ替えようとしました
現在の関数:@RENEW_SELECT(システム・イベント\EVENT_ENDING.ERBの311行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム・イベント\EVENT_ENDING.ERBの306行目(関数@RENEW_GAMECHECK内)
↑システム・イベント\EVENT_ENDING.ERBの27行目(関数@ENDING_CHECK内)
↑システム・イベント\EVENT_ENDING.ERBの10行目(関数@EVENTTURNEND内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※
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芋虫くんくっつけて遊んでたら食い千切るところ(僕の場合太もも)で毎度このエラーです
システム・イベント\EVENT_MESSAGE.ERBの73行目でエラーが発生しました:Emuera1820alpha009
CALL SET_PLAYERS_NOTE (@"%CALLNAME:TARGET%が", @"片脚を@s@喪失@e@した0xCC0000", ARG, 0)
エラー内容:キャラクタ配列変数CALLNAMEの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@STATUS_MESSAGE(システム・イベント\EVENT_MESSAGE.ERBの10行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム・イベント\EVENT_TURNEND.ERBの188行目(関数@TRUNEND_HEALING内)
↑システム・イベント\EVENT_TURNEND.ERBの48行目(関数@EVENTTURNEND内)
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触手で搾乳したらスタック……
コマンド類\COMF283.ERBの130行目でエラーが発生しました:Emuera1820alpha009
IF RAND:(100 - ABL:6*2 - LOCAL - LOCAL:1) == 0 && TALENT:TARGET:201 == 0 && EQUIP:53 == 0
エラー内容:RANDの引数に0以下の値(-99)が指定されました
現在の関数:@MESSAGE_TRAIN_SYSTXT_COM283(コマンド類\COMF283.ERBの119行目)
関数呼び出しスタック:
↑口上\キャラ口上\XXX_990_クラス共通性格口上2\9000_性格別口上\MESSAGE_9000_1000.ERBの252行目(関数@MESSAGE_TRAIN_COM_9000_1000内)
↑口上\キャラ口上\XXX_990_クラス共通性格口上2\MESSAGE_213_990.ERBの72行目(関数@MESSAGE_TRAIN_COM_213_990内)
↑口上\MESSAGE_SYSTEM.ERBの100行目(関数@MESSAGE_TRAIN_COM_MAIN内)
↑コマンド類\COMF283.ERBの8行目(関数@COM283内)
↑システム・イベント\SYSTEM_REPLACE.ERBの185行目(関数@PRE_BEGINTRAIN内)
↑システム・イベント\SHOP.ERBの985行目(関数@USERSHOP内)
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>>772-776
エラー報告ありがとうございます。
すみません。
なるべく早く直します。
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本体を更新しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/128/eraMeiQSBv1.825_ex1.zip
◆主な修正内容
・TURNEND時のアンデッド化判定でエラーとなる不具合を修正
・口におねだり(放尿/放便)コマンド実行時に異常性癖LV0だと、エラーとなる不具合を修正
・周回引き継ぎで引継ぎアイテム指定を行うと、引継ぎ実行時にエラーとなることがある不具合を修正
・片足喪失時のPlayerNote登録処理でエラーとなる不具合を修正
・口上用の変数領域(CFLAG)を CFLAG:700~750 → CFLAG:2000~2999 に変更&拡張。
・上記変更にあわせて口上ファイルを修正。
>>772-775
修正しました。
>>776
普通にプレイしている限り、[100 - ABL:6*2 - LOCAL - LOCAL:1]の部分が0以下の値になることはないと思いますが、データを弄ってないでしょうか?
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うひょーお疲れ様です
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>>778
お疲れ様です。
ところで口上ファイルを修正したところとはどこでしょう?
少し変えた程度ならば今手元で弄っている口上ファイルにも手を加えておくので修正が必要な部分を教えて下さい。
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>>779
乙ありです!
>>780
乙ありです。
口上ファイルの修正部分は全キャラクターの
・口上用のCFLAGを移動したことによる変更(CFLAG:700〜750→CFLAG:2700〜2750)
・調教内容の分岐用の変数を変更(CFLAG:910→TFLAG:240)
の2点です。
ver1.824_ex2とver1.825_ex1の口上ファイルを比較するとわかりやすいかも。
自分はファイル比較にはWinMergeを使っています。
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>>781
>の2点です。
了解しました。こちらでも直しておきます。
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>>782
ありがとうございます。
お手数おかけします。
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ユニークキャラ増えたが、新のキャラはまだないんだな
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新キャラ追加パッチ作ってもいいのよ……?
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ネイピア姉口上更新とクロエ(マグス用)口上公開しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/129/%EF%BC%BB%E5%8F%A3%E4%B8%8A%EF%BC%BD+eraMeiQ%E5%A4%96%E4%BC%9D+ver1.825_ex1%E7%94%A8+%E5%8F%A3%E4%B8%8A%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81.zip
更新内容は、
・胸で射精追加
・素股で射精追加
・「ビデオ撮影時+何もしない」でのインタビュー条件に陥落(恋慕・淫乱・服従のいずれか)を追加
3つ目のは今まで条件無しだったのを変更しただけです。
クロエ口上は今くらいしか出せないであろうものですので、おまけ程度にとらえておいて下さい。
口上セレクターを使えば口上側でユニークキャラを増やせるんじゃないかと試していたものです。
いろいろ試している間にユニークとして登場させるシステムが出来上がっていたので
クロエがキャラとして正式に実装されたらそちら用口上に統合予定。
誰かが特定クラス用口上とかを作る時の参考にでもなれば。
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乙乙
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>>786
乙です!早速取りこまさせてもらいました。
すみません。口上ファイルの修正内容の連絡に抜けがありました。
CFLAG:1800~1999をCFLAG:2800~2999に移しました。
最新の本体にて修正してありますので、ご確認ください。
本体を更新しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/130/eraMeiQSBv1.826_ex1.zip
◆主な修正内容
・肉体部位の仕様を見直し
・髪,目の色を設定できるように。
・一日の終了時の体調で肌具合が変化する処理を追加
・世界樹の迷宮Ⅴのクラスを追加
・ユニークキャラ『クロエ』を追加
・3/13版ドクトルマグス用クロエ口上を元にクロエ口上を追加
・3/13版ネイピア姉口上を取込み
・上記口上のCFLAG:1800~1999をCFLG:2800~2999に移行
ブラニーも調教できます。
ブラニーで体格が変更できないことや、絶壁ばかりになるのは仕様です。
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>>788
お疲れ様でした。
修正確認しました。
いろいろと手早い…
まさかモフミスより先にⅤ職とは思いませんでした。
あと、バグっぽいですが年齢手動入力がきちんと機能してないようです。
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>>789
乙ありです!
クロエの素質が明記されていたので、さくっと追加させてもらいました。
>モフミスより先に…
…忘れてました。
近いうちに追加したいと思いつつ、あいつら体重とか通常と違う計算式いりそうですよね。どうしよう。
ご指摘ありがとうございます。
修正、本体の更新を行いました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/131/eraMeiQSBv1.826_ex2.zip
>>784
キャラクターの素質だけでもあげられると、ひょっこり追加したりしますよ。
実は新の方、途中で止まっちゃってるので素質とか決めるのに不安が…
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>>790
素早い対応お疲れ様でした。
ただまたチョイバグが…
CHARA091.csvで素質,130,1,;人間が二回記述されているのが原因なようです。
ミスモフとかの亞人はSYSTEM_SIZE.ERBのキャラ別補正処理でクラスごとに個別に補正かけるとかでいい気もしますね。
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>>791
ご指摘ありがとうございます。
ただ、動作としてどこがまずくなってるのかが、こちらで確認できていません。
どういった問題が発生しているか教えてもらえませんか。
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>>792
すみません。言葉がたりませんでした。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/132/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8.png
起動時にエラーメッセージが発生します。
エラーが発生して落ちるわけでは無く実害は特に無いようですが念のため。
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