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eraMeiQ外伝 2階層

1外伝の人 ◆ApOsZWQmys:2013/01/01(火) 00:06:54 ID:vs8Q.plQ0
eraMeiQ外伝 バリアントを扱うスレッドです。

eraMeiQ外伝は二次創作バリアントであり、「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるEmueraを使用した調教SLGです。
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様及び佐藤敏様、MinorShift様、妊)|д゚)の中の人に当バリアンとの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また“eraMeiQ外伝”は 「世界樹の迷宮」シリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
公式サイト等に当バリアントの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

なおサポートはあくまでも作者および有志の方々の厚意によるものとなります。
基本は自己責任・自助努力でのプレイをお願いいたします。
以下、当バリアントにおける一部グロテスク要素等の表現があります事ご注意ください。

※Uploader
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG

482名無しさん:2015/08/14(金) 08:42:19 ID:I5BR2RFw0
>>477
> 共通口上に加えて、特定のクラスに特定の口上を追加することって出来ないのかな?
できますよ。追加したい口上に
----------------
SELECTCASE (CFLAG:1)
;ソードマン
CASE 1
PRINTFORML ソードマンのみのセリフ
;レンジャー
CASE 2
ENDSELECT
----------------
とかやれば、特定クラス時のみのセリフが追加できるはず

483名無しさん:2015/08/14(金) 22:56:07 ID:SUpvaNxM0
今まで店主ちゃんとずっといちゃいちゃしてたんだけど
今日ふと思い立って根暗ナイトシーカーちゃんとお話しました
恋に落ちました

484名無しさん:2015/08/20(木) 11:28:45 ID:gLp4G4fg0
ちょっと報告
COMF064とCOMF065.ERBのコマンドですがどちらもABLによるSOURCEの減算がないため
ぶっかけ以上だと一発で反発と恐怖刻印がつくようになってます

既出だったらスイマセン

485名無しさん:2015/08/20(木) 17:27:28 ID:mr23dNHg0
助手を犯すだと初体験が記録されないな……

486名無しさん:2015/09/04(金) 00:04:37 ID:NnmQIeng0
ダンジョン探索(素材集め)を自動で行う処理を追加しました。
素材集めがめんどくさい人用。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/87/eraMeiQ%E5%A4%96%E4%BC%9D+ver1.820%E7%94%A8+%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%8E%A2%E7%B4%A2%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip

バランスとか要調整なベータ版です。
できれば忌憚の無い意見をください。

487名無しさん:2015/09/04(金) 22:04:40 ID:kHAcas6A0
乙です
早速試してくる

488名無しさん:2015/09/05(土) 00:03:32 ID:cqSSUICI0
何度か試してみた感じだとちょっと敵が硬いと思いました
後はレベルによる能力上昇が実感できない…といいますかLvによる探索しやすさが変わった気がしませんでした
採取とか全部MAXのキャラでも大したアイテム手に入らないし敵からのダメージですぐ戻ることになるから結局大したアイテムが手に入らない感じに
あとはユニークキャラだとクラスLv無いので探索つらそうかなと
あのねにも期待してます

489名無しさん:2015/09/05(土) 11:40:58 ID:a1VUYwxc0
>>488
ご意見ありがとうございます。
もっと手軽に素材集められたほうがいいのかなー。
あんまり簡単に高ランク素材手に入ると怒られるんじゃないかと思ったけどやりすぎました。

戦闘は簡単に勝てちゃうと全滅できないんですよね。
「ある程度無理しても進むorやばくなったらすぐ帰還」フラグみたいなのを追加したほうがいいかなー。
あとは、LVによって戦闘時の与ダメ非ダメに補正かけようかな

490名無しさん:2015/09/05(土) 12:51:37 ID:cqSSUICI0
個人的には一階層進むたびか何ターンか毎に戻るかどうかを はい/いいえ で選択する方式にしたらいいんじゃないかなと思いました
高レベルだしアイテム揃ってるしまだ…行ける!→hageみたいなのもそれっぽいですし
現状でも体力減らして送り込んでも即帰還になったりするのでなかなか狙って死ねないんですよね

Lvに関しては正気保たせたまま上げるのって結構手間なんでメリットは大きめにしてもいいんじゃないかなと

491名無しさん:2015/09/06(日) 07:55:06 ID:vtHhvlRk0
>>490
ご意見ありがとうございます。
戻るかどうかをプレイヤー側で選択できるのはいいですね。
タイミングは階層移動時と、戦闘終了後かなー。

492名無しさん:2015/09/08(火) 00:29:58 ID:XwUuIcSw0
自動探索パッチ修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/88/eraMeiQ%E5%A4%96%E4%BC%9D+ver1.820%E7%94%A8+%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%8E%A2%E7%B4%A2%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%812.zip

指摘してもらった内容は一通り盛り込んだつもりです。
あ、ユニークキャラに対する手当てはまだでした。どう対応しようかな。

493名無しさん:2015/09/08(火) 19:46:18 ID:0ciWzPco0
乙でした

494名無しさん:2015/09/09(水) 01:41:42 ID:cIJ8929.0
>>492
お疲れ様でした
案を出したものですが、大体取り入れてもらっていて驚きました

495名無しさん:2015/09/09(水) 07:26:12 ID:.urfF8Ms0
>>493, >>494
おつありです。
まだ改修していく予定なので、なにかあればご意見お願いします。

496名無しさん:2015/09/10(木) 00:26:18 ID:9o2ufgK20
一昨日アップした自動探索パッチ2に不具合があったので修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/89/eraMeiQ%E5%A4%96%E4%BC%9D+ver1.820%E7%94%A8+%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%8E%A2%E7%B4%A2%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%813.zip

ついでにユニークキャラのレベルの対応も加えてみました。
理性を壊さずに成長させていけばそれなりにはがんばれるかも…レベルですが。

あと、休養時にクラスレベルがリセットされないため、休養すればしただけSkillPointが増やせる不具合を修正。
この不具合って大技林に乗りそうな不具合よね

497名無しさん:2015/09/10(木) 23:30:55 ID:2qStaH1M0
普段eraろだしか見てないからパッチ投下されてるの今気づいたありがとうございます
MeiQ外伝最高

498名無しさん:2015/09/12(土) 21:11:02 ID:GTes23QY0
ずいぶんパッチもでたし、そろそろまとめて欲しいんだけど、作者さんいないのかな?

499名無しさん:2015/09/13(日) 11:07:23 ID:Q4bDNKas0
自動探索パッチ3を入れると、C感覚を上昇できなくなるバグ発見

ABL_MENU.ERBだけをバニラのものに戻してみると上昇でき、
パッチ3のものを入れてみると上昇できないから、
たぶんここでの処理で問題が起きてると思う

500名無しさん:2015/09/13(日) 11:21:27 ID:Q4bDNKas0
とりあえず、
ABL_MENU.ERB 93行目の IF ARG > 0 を IF ARG >= 0 にすることで対象外になってた ABLの0番のC感覚を上昇可能に

501名無しさん:2015/09/13(日) 23:44:59 ID:PScHwtUs0
>>500
ご指摘ありがとうございます。

直そうとガチャガチャ弄ってたときのが残ってたっぽい?
ごめんなさい。自動探索3をあげなおしました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/90/eraMeiQ%E5%A4%96%E4%BC%9D+ver1.820%E7%94%A8+%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%8E%A2%E7%B4%A2%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%813.zip

502名無しさん:2015/09/15(火) 00:14:06 ID:j6TkO9vA0
素早い修正乙です

503名無しさん:2015/11/04(水) 22:08:12 ID:qgD/c7X20
自動探索もボクっ娘口上も進めずに、数ヶ月前に指摘があった蟲関連とかそのたもろもろ弄りました。
勝手ながら、v1.820が出てからのパッチもずいぶんあったので、すべて統合してあげさせてもらいました。
口上に関係する部分(アナルプラグ装着時のEQUIP:12の値)も少し修正したので、口上ファイルも少し弄らせてもらいました。
問題あれば消します。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/91/eraMeiQSBv1.820_ex1.zip

504503:2015/11/04(水) 22:14:33 ID:qgD/c7X20
すいません。上げるやつ間違えました。

505503:2015/11/04(水) 22:24:29 ID:qgD/c7X20
あげなおしました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/92/eraMeiQSBv1.820_ex2.zip

506名無しさん:2015/11/04(水) 23:28:51 ID:ktuyyHCw0
お疲れ様でした。
パッチまとめかと思ったら本体まで全て統合したファイルなんですね。
これはありがたい。

507503:2015/11/05(木) 21:11:49 ID:ARYHTVXM0
おつありです。
パッチ全部当てるのめんどくさいなって思ったのでまとめさせてもらいました。

508名無しさん:2015/11/06(金) 23:04:28 ID:9.cN9YlI0
乙です

久びさにやろうとしたんだけど、マクロ登録ってできるっけ?

509503:2015/11/08(日) 19:55:36 ID:BfVffi4s0
おつありです。

マクロ登録…、使ったことないけど、少し調べた感じemuera環境であれば動くみたいですね。

510名無しさん:2015/11/09(月) 20:16:15 ID:YvfTc7gY0
ダンジョン自動探索の時の敵って口上側で判別する手段ないのかな

511名無しさん:2015/11/11(水) 01:37:17 ID:x7J1sths0
口上側でエネミーのIDと種族を取得できる処理を追加しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/93/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1820ex2_001.zip
種族の分類については未完成。誰かきれいに分類してくれませんか。

>>510
TSTR:200でエネミー名を取得できます。
あと、今回のパッチでエネミーの種族を取得できるようにしました。
パッチ内のテキストファイルにサンプルを記述したのでそちらも参考にしてください。

512名無しさん:2015/11/11(水) 20:03:08 ID:ywXok84o0
素早い対応お疲れ様でした。
取り敢えず判別にはTFLAG:99使えばよさそうですね。

513名無しさん:2015/11/12(木) 23:00:47 ID:PnwOyYR.0
おつありです。

エネミーも増やさなきゃだよなー。
コレ入れといてってエネミーいたらあげといて下さい。
追加するときは優先的に追加します。

514名無しさん:2015/11/15(日) 19:23:13 ID:5q5xaCco0
倉庫解禁されたはいいけど、どこにあるの?

515名無しさん:2015/11/15(日) 19:24:02 ID:5q5xaCco0
ごめん、あった
街に無いのか……

516名無しさん:2015/11/17(火) 17:32:17 ID:NgXEDOfk0
否定の珠の打ち消しが倍レートになることがあるみたいだが
否定の珠を7入手したとき、屈服の珠4(x2=8)と相殺して最終的に否定の珠が-1になった
ver1.820ex2+ex2パッチで確認


屈服の珠×( 9717 + 3000 → 12717)
否定の珠×( 0 + 7 → 7)
以上の珠を得ました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
否定の珠と他の珠の打ち消しが発生しています。
屈服の珠- 8  (x2.0)
否定の珠- 8
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
否定の珠と他の珠の打ち消しその結果、

屈服の珠×(12713)
否定の珠×(-1)
以上のように変化しました。

517名無しさん:2015/11/17(火) 22:43:44 ID:2U.C9WsU0
自動探索で処女の奴隷があのねされても処女消えないのね

518名無しさん:2015/11/18(水) 20:44:50 ID:gjfAWVTA0
ver1.820ex2+ex2(パッチまとめ+α)において治療施設やネクタル使用での死者蘇生ができないんだが、俺だけか?
蘇生対象者を選択しても蘇生の賛否を問う選択肢が出ないんだが…

ver1.820でなら蘇生できるのは確認した

519名無しさん:2015/11/18(水) 22:49:32 ID:MLZ3ofX20
>>516 >>517 >>518
指摘された不具合を修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/94/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1820ex2_002.zip

520名無しさん:2015/11/18(水) 23:50:18 ID:gjfAWVTA0
>>519
すばやい対応乙&ありがとう

521名無しさん:2015/11/19(木) 20:32:20 ID:KKCF6hG.0
お疲れ様です
俺も頑張らないとな…

522名無しさん:2015/11/19(木) 21:07:21 ID:iVcKgxzY0


これ異常経験付けるの大変だな
いや手段自体はいっぱいあるんだが大体おまけについてくる厄介な刻印消すのが一苦労だ

523名無しさん:2015/11/20(金) 01:36:41 ID:VreQ7Q/s0
おつありです。
口上も増やしてかないとなー

524名無しさん:2015/11/22(日) 01:58:01 ID:8yjExLI.0
乳腺開発剤の使用など、噴乳レベルの上昇で[母乳体質]を取得した場合
同時に噴乳経験1入るので、初噴乳での異常経験が(判定時に噴乳経験のみを参照してるため)取得できない模様

525自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/11/23(月) 16:54:35 ID:9jmXv0A20
ちょくちょく弄るので名前付けました

>>524
確認しました。

さて、コレどう直したほうがいいのかな。
1) 素質[母乳体質]取得時には噴乳経験の増加を行わない
2) 素質取得時に噴乳経験だけでなく、異常経験も増加させる

526名無しさん:2015/11/23(月) 20:45:41 ID:YakWdlMM0
>>525
個人的には2)がいいです

527名無しさん:2015/11/23(月) 20:47:11 ID:KlynbWlo0
個人的には調教内で取得したいが
「噴乳を確認して[母乳体質]が判明する」わけだし、素質取得時に入るのが筋が通ってるように思うな

528名無しさん:2015/11/24(火) 01:19:37 ID:RSlH0/fI0
商店店主の恥辱刻印5が取れなくて金の耳飾を付けられないんだけど
どういう方法で取るものなのか教えてください
露出癖上げるのはまずいんだよね?

529名無しさん:2015/11/24(火) 13:00:14 ID:XZb2hL3M0
>>525
個人的には1)がいいな。
母乳が出た=噴乳ではないと思う。調教による刺激で母乳が出て噴乳経験が増加でいいんじゃないか?

530自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/11/26(木) 15:07:56 ID:gqH/y5Hc0
>>528
試してみたけど恥辱刻印5取るの難しいね。
----------------
欲情1500未満、気力0、[パイパン]、≪露出癖5≫≪マゾっ気5≫
縄、アイマスク、ビデオ撮影、利尿剤使用
で、野外プレイ中にお漏らししたら届いた。
----------------
ただし、上記の条件を整えるためにデバッグで欲情下げたり体力回復させたりとズルしてるので
実際に調教中に上記の条件を揃えられるかは不明。
まあ、全部満たないと取れないということはないので、いろいろと試してみて下さい。

あと調査中に不具合見つけました。後で直します。
素質習得時の件については、いただいた意見を参考にしつつ今週末くらいには対応する予定です。

531自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/11/27(金) 08:28:42 ID:TO/sx03g0
あげました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/95/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1820ex2_003.zip

いくつかの不具合の修正と調教時の上昇量の修正を加えました。

532名無しさん:2015/11/27(金) 18:36:32 ID:XDO2Ylfw0


533名無しさん:2015/11/27(金) 22:28:16 ID:F7xZgdT.0
乙乙

534自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/11/30(月) 00:32:55 ID:Sm9zt0BM0
週末にあげると言いましたがすみません。
いろいろ弄ってたら間に合いませんでした。もう少しお待ちください。

535名無しさん:2015/11/30(月) 08:23:21 ID:vGIkYAK.0
コンドームの精液注入あるなら処女懐胎してもいいのになーっていつも思うが、妊娠の判定ってV経験に依存なんだっけ
改造しようと思ってもどこをいじればいいやら

536名無しさん:2015/11/30(月) 15:43:09 ID:aZvpRMLo0
苦痛も痛みに強いマゾだったりすると刻印取れないね3は取れるからいいけど

537名無しさん:2015/12/01(火) 11:59:24 ID:afbbAjUs0
更新チェックしてて思い出したがニプルキャップってN快やら経験やら入らないものかな
まあ強力すぎるとは思うが…

538自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/02(水) 22:19:41 ID:NKXRQOH60
母乳体質等の素質習得処理など修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/96/eraMeiQSBv1.820_ex3.zip
ほかにも色々と修正やら調整やらしたので、また本体ごとまとめさせてもらいました。

>>535
妊娠は EVENT_PREGNANCY.ERB の NAKADASHI_CHECK で判定を行っています。
ここで CFLAG:202 に父親をセットして CONCEPTION_CHECK_ALL で、妊娠確定時の設定処理→数日後に通知という流れ。
膣内射精カウント(CFLAG:201,203~208)や、残留精液(BASE:47)あたりを調べると幸せになれるかも。

539名無しさん:2015/12/02(水) 22:58:43 ID:Da9SIVSw0
お疲れ様でした。
最近更新盛んで嬉しい。

540名無しさん:2015/12/02(水) 23:12:06 ID:nQa1SN1Q0


541自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/04(金) 00:07:08 ID:oSkfjOUI0
おつありです

542名無しさん:2015/12/04(金) 00:44:05 ID:wZHb7/tY0
乙乙

543名無しさん:2015/12/04(金) 01:15:43 ID:t73jRp7g0
おお!アナルプラグに修正来てる!修正乙

544名無しさん:2015/12/04(金) 23:28:07 ID:v8wgA3y.0
久しぶりにネイピア商店店主用口上更新しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/97/%EF%BC%BB%E5%8F%A3%E4%B8%8A%EF%BC%BD+eraMeiQ%E5%A4%96%E4%BC%9D+ver1.820%E7%94%A8+%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%94%E3%82%A2%E5%95%86%E5%BA%97%E5%BA%97%E4%B8%BB%E7%94%A8%E5%8F%A3%E4%B8%8A.zip
主な更新点は①テンプレの引っ越し②多重絶頂対応③あのねとなっています。
今回からファイル構成が変わったので、古いファイルは削除してください。

あのねに関しては現状両生類系と、フカビト系のみ試験的に個別対応。
クーラクスクは元ネタ的に両生類に対応させてます。
あのねというぐらいならちょっとしたストーリー仕立てにしたいなと思ったので頑張ってみたんですが、
流石にちょっと冗長になりすぎた感が。
意見やアイデアなどが有ったら是非欲しいです。

>コレ入れといてってエネミーいたらあげといて下さい。
ゼラチン!(3にはいないけど)ウーズ!(3だと味方だけど)
あと深い階層がボウケンシャーオンリーなのが勿体ない気がします。

追伸
七重絶頂デフォで見られた人はやり方教えて下さい。だいたい途中で死ぬ…
>>537の人みたいに淫具で補えないN系とM系がネック。

545名無しさん:2015/12/05(土) 14:34:55 ID:310NBOkU0
自動探索で力尽きた時に精液経験がつかないのと妊娠しないっぽいんだが、運かね

546自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/05(土) 15:36:01 ID:Lv/GM9gc0
冒険者を弱化させる装備品とかも追加したいところ

>>542, 543
おつありです!

>>544
乙です!
クーラスクスの種族は次回のぱっちで直しておきます。
あわせてエネミーも追加しますね。深層エネミーは吸い尽くす宿木でも追加しておきましょうか。

>>545
現在未実装です。妊娠関連をもう少し調べたら実装してみます。

547名無しさん:2015/12/05(土) 19:04:44 ID:EM8YezDE0
既存の装備で足枷手枷とか鎖でステ低下があればありがたい

548自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/05(土) 19:47:30 ID:Lv/GM9gc0
>>547
縛りあたりで表現できれば世界樹らしくていいんだけど、とりあえずはLvを低く扱うとかかなー。
重要なのは、『高レベルキャラを低層の敵に負けさせれる』ようにすることだと思っているので。

549名無しさん:2015/12/05(土) 20:03:52 ID:wlIRvY1s0
ある程度調教が進むと調教直後で瀕死のキャラでもダンジョンに放り込めるとか

550自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/06(日) 01:19:59 ID:V9XymZCU0
>>549
うーん、本来のダンジョン探索にも影響が出てしまうのであんまり…。
そちらは触る気がないので、そこへの影響が出る形の修正は避けたいんですよね

551名無しさん:2015/12/06(日) 09:33:20 ID:Xjm221vQ0
ステ低下装備に加えて階層を進みますかの選択肢に「この階層に留まる」があれば
狙って死にやすくなりそう

552自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/06(日) 19:28:15 ID:V9XymZCU0
自動探索処理などいくつか修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/98/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1820ex3_001.zip

修正内容
・EX値を一部修正(特殊絶頂の妨害値をEX:21~26→EX:41~46)
・EX:30~36を絶頂の妨害値として確保
・ペットの射精カウント数がクリアされない不具合を修正
・調教時の射精の処理を調整
・自動迷宮探索で手枷足枷を装備していた場合、レベルを低く見積もる処理を追加
・自動迷宮探索で同じ階層の探索を続ける選択肢を追加
・自動迷宮探索で出現エネミーを追加(ゼラチン系、ウーズ系、吸い尽くす宿木)
・自動迷宮探索で敗北した場合、モンスター膣内射精カウントが増加する処理を追加。
 (これによりモンスターの子供を妊娠するようになりました)
・その他、軽微な修正/調整

553名無しさん:2015/12/06(日) 21:18:50 ID:3StKMV460
乙です
経験と描写があわないのどうしようか…と思ったけど
冒険者で獣姦経験ついたのみてなんかまあいいかなって思えてきた
それとももうちょっと考えた方がいいだろうか

554自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/06(日) 22:20:37 ID:V9XymZCU0
>>553
おつありです。
考え始めたらキリがないと思い、全部獣姦にいてしまいましたが、
フカビトと冒険者くらいは別枠でも良かったかも。

描写と経験が合わないのであれば、
「口上側で経験を入れてしまって、それをフラグ(例:RESULT=1)で知らせてもらい、口上呼出し後に経験増加処理をスキップする。」
という方法で経験をあわせることは可能です。
メリットは描写にあった経験増加ができること。
デメリットは口上次第で経験増加量に大きな差異が出てしまうことと、問題があった場合の修正箇所が増えることでしょうか。

555自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/07(月) 01:30:06 ID:1vAx7.560
554の対応を入れてみました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/99/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1820ex3_002.zip

コレ単品では動作はほとんど変わらないので、口上を弄るとかでない限り、入れなくても問題ありません。

556名無しさん:2015/12/07(月) 09:06:12 ID:HDkCnQv20
乙でした

557名無しさん:2015/12/10(木) 01:14:47 ID:rrJaHc6Q0
ネイピア商店店主用口上更新しました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/100/eraMeiQ%E5%A4%96%E4%BC%9D+ver1.820_ex3%E7%94%A8+%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%94%E3%82%A2%E5%95%86%E5%BA%97%E5%BA%97%E4%B8%BB%E7%94%A8%E5%8F%A3%E4%B8%8A.zip
クーラクスクのエネミーNo変更対応と、リクしたので取り急ぎゼラチン、ウーズあのね対応。
555の経験関連の対応はまたそのうちに。

19日のネタが無くなったけどきっと未来の俺がなんとかしてくれると信じて…!

>>555
質問です。
自動探索時に、ある程度以下の体力(気力?)になると「この階層の探索を続ける」が出なくなるのは仕様でしょうか?

558自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/10(木) 23:52:13 ID:0twfn/jg0
>>555
乙です!

>質問です。
>自動探索時に、ある程度以下の体力(気力?)になると「この階層の探索を続ける」が出なくなるのは仕様でしょうか?
仕様です。
「先へ進むか帰還か」の判断を要求するタイミングには以下の2つがあります。
 1) 探索による深度が一定値に達し、階層が変わる時
 2) 体力が4割未満で戦闘終了した時
このとき、1)の方であれば「この階層の探索を続ける」の選択肢が発生しますが、2)の方では選択肢は発生させていません。
紛らわしくてすいません。

559名無しさん:2015/12/12(土) 08:35:10 ID:GJNhjND20
おつありです。

> 仕様です。
仕様でしたか。了解しました。

560名無しさん:2015/12/12(土) 16:51:00 ID:TULz4voU0
このバリアントめちゃくちゃ面白い。作ってくれた人・改造進めてる人たちに感謝したい。ありがとうございます。

561sage:2015/12/13(日) 00:13:07 ID:pz0cAp.o0
口上テンプレについてですが、絶頂関連の処理に問題がありましたので連絡させていただきます。
テンプレをそのまま使って文章を書くと2つ以上の部位で絶頂した際に挙動がおかしくなります。
例えば、CVB同時絶頂だとC絶頂の口上、C絶頂とV絶頂の口上、C絶頂とV絶頂とB絶頂の口上の順に口上が表示されます。
原因は絶頂部位の判定ごとにその部位のNOWEX算出と口上表示がされるためのようです。

このバグの口上側での対策方法として、以下に上記バグを対策した自作口上の一部をコピペさせていただきます。
@MESSAGE_TRAIN_217_111_ORGASM
IF CFLAG:1989 >= 0
FOR LOCAL,0,7
IF UP:LOCAL + PALAM:LOCAL >= 10000 && TEQUIP:39 == 0
IF UP:LOCAL + PALAM:LOCAL >= 100000 && (TFLAG:7 >= 2 || TALENT:152 == 3)
CFLAG:(1980 + LOCAL) = 4
ELSEIF UP:LOCAL + PALAM:LOCAL >= 40000 && (TFLAG:7 >= 1 || TALENT:152 >= 2)
CFLAG:(1980 + LOCAL) = 3
ELSEIF UP:LOCAL + PALAM:LOCAL >= 20000
CFLAG:(1980 + LOCAL) = 2
ELSE
CFLAG:(1980 + LOCAL) = 1
ENDIF
CFLAG:(700 + LOCAL) += 1
CFLAG:1989 += 1
ENDIF
NEXT
ENDIF
これは習得した玉による各部位の絶頂判定を口上側で行いNOWEXを予測算出、NOWEXが1以上になる部位の数をCFLAG:1989に代入する処理です。

この処理に加え、CFLAG:1989が1以上の時に口上を表示してからCFLAG:1989 = -1を代入することで絶頂口上の連続表示を防ぎました。
使用したCFLAGに対する0の代入は各種調教コマンド、および調教開始・終了時の口上表示時に行いました。
後々のことを考えると絶頂側の処理を修正する方がよいのですが、うまく読み取れなかったため口上側での対処法を記述させていただきます。

参考とした自作口上はCFLAG絡みの大きな影響が有り得る部分が未完成なこと、およびあなた(グートルーネ)のキャラ崩壊を理由にアップロードは控えさせていただきます。
また、かなりの長文となってしまいました。申し訳ございません。

562自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/13(日) 07:48:52 ID:PbYieUQE0
>>560
ありがとうございます。
励みになります。

>>561
指摘ありがとうございます。
(できれば)次回パッチで呼び出し元の絶頂側を修正します。

563名無しさん:2015/12/13(日) 10:35:50 ID:.LkhODAA0
>参考とした自作口上はCFLAG絡みの大きな影響が有り得る部分が未完成なこと、およびあなた(グートルーネ)のキャラ崩壊を理由にアップロードは控えさせていただきます。
キャラ崩壊なんてよくあることだし、完成待ってます!

564名無しさん:2015/12/13(日) 10:56:52 ID:IsRJUSO60
自動探索についてなのですが、パンを持たせて自動探索開始すると
なぜか腐ったパンになってしまうのは仕様なのでしょうか。
パンが持ち込めればだいぶ楽になると思うのですが…
ちなみに大きなパンは腐らないです(巨大なパンは試してないのでわかりませんが…)。

565名無しさん:2015/12/13(日) 14:02:20 ID:HVoqKpIY0
PTとか奴隷で組めたら楽しそうだけどそういった仕様はありますか?
まだ始めたばかりで助手可能なのが3名ばかりなんですが迷宮には一人ずつ行くみたいなので

566自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/14(月) 00:06:46 ID:Lcs3l/g20
>>564
不具合だと思います。
1.820の通常探索でも確認しました。
作者様が入れた部分なので断定はできませんが、購入したパンが持ち込むと腐ってしまうというのは、まあおかしいですよね。
とりあえず次回パッチで問題部分を無効化します。

>>565
できたらいいなと思ってはいますが、実装は未定です。

567名無しさん:2015/12/14(月) 00:19:06 ID:AoPuCeF60
>貴重な食料品であるパン類は、そのまま探索を続けていくうちに腐ってしまうことがあります。
>パンには腐ってしまいやすい個体差が存在しています

これじゃないの

568565:2015/12/14(月) 00:59:53 ID:kAsFV7AA0
返答ありがとうございます

569自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/14(月) 01:26:40 ID:Lcs3l/g20
>>567
そのとおりですが、パンを購入した直後に迷宮探索実行すると購入したパンが腐ったパンになってしまうのはおかしいと思うのです。

570自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/14(月) 23:19:00 ID:Lcs3l/g20
主に妊娠絡みを色々と弄りました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/101/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1820ex3_003.zip

主な修正内容
・自動探索敗北であのねとなった場合、相手が冒険者であれば人間の子を、フカビトであればフカビトの子を妊娠するように修正。
>>564の不具合を修正。パッチを当てた後に購入したパンはすぐに腐ったりしなくなくなります。
>>561の不具合を修正。複数部位の絶頂時でも絶頂口上の呼び出しは1回となるようにしました。
・その他、軽微な修正/調整


フカビトの仔を妊娠するようになりました。
あのね16が好きな人に喜んでもらえれば幸いです。
出産時は「フカビトの仔を出産」としたけど、「異海の落とし子を産み落とした」とかの方が良かったかなー。

571名無しさん:2015/12/15(火) 01:02:59 ID:uuEQ4Apg0
>>570


572名無しさん:2015/12/15(火) 01:05:32 ID:N613hxmA0
自動探索敗北時の貞操帯装備でV系経験が増加しないというのが機能してない気がする

573561:2015/12/15(火) 01:31:25 ID:xn6OCBXw0
>>570
口上バグ修正、確認いたしました。ありがとうございます。

574自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/15(火) 01:32:19 ID:/cfc6/KI0
すいません。あげなおしました。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/103/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1820ex3_003.zip

>>571
おつありです!が、すいません。ミスがあったのであげなおしました。

>>572
ご指摘ありがとうございます。あげなおしました。

575名無しさん:2015/12/15(火) 11:16:54 ID:mEVdS.5c0
eraWIZみたいに自動探索中にエロイベントがあるとさらに燃える
通常の探索にもエロ要素あればよかったのにな

576名無しさん:2015/12/15(火) 20:05:02 ID:Vn/vUyyM0
更新お疲れ様です。早速プレイしたんですが、以下のようなエラーが発生しました。


迷宮\AUTO_DUNGEON.ERBの1163行目でエラーが発生しました:Emuera1820alpha009
CFLAG:ARG:200 = 951
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(1281)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@AUTO_DUNGEON_NO_ANONE(迷宮\AUTO_DUNGEON.ERBの1073行目)
関数呼び出しスタック:
↑迷宮\AUTO_DUNGEON.ERBの284行目(関数@AUTO_DUNGEON_ATTACK内)
↑迷宮\DUNGEON.ERBの33行目(関数@DUNGEON_MAIN内)
↑システム・イベント\SHOP.ERBの912行目(関数@USERSHOP内)


12階層で不貞冒険者女にネイピア店主が敗北した時に発生しましたので、とりあえずご報告です。

577自動探索の人 ◆hDnGQesiDI:2015/12/15(火) 22:28:54 ID:/cfc6/KI0
昨日の今日ですみません。新しいパッチです。
ttp://ux.getuploader.com/eraMQG/download/104/%5BPatch%5DeraMeiQSBv1820ex3_004.zip

主な修正内容
・CFLAG:211,CFLAG:21の仕様を変更。できるだけキャラクター番号(アイテム番号)を格納するように。
・触手クリ責め実行中に触手ペニス責めがコマンドに出てきてしまう不具合を修正。
・触手脈動を実行すると、装着中でない触手装着処理が呼び出されることがある不具合を修正。
・自動探索で冒険者に敗北すると落ちてしまう不具合を修正。
・その他、軽微な修正/調整

>>575
迷宮内売春とかですね!
そのうち入れたいなあ。
いっそ敵の攻撃を全部エロ攻撃にして…。いやそれもう違うゲームになっちゃうな。

>>576
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

578名無しさん:2015/12/16(水) 15:30:57 ID:XdENsjx.0
エロ攻撃仕掛けてくる敵とかエロトラップ、不意打ちレイプに迷宮内監禁と夢広がりまくりんぐ

579名無しさん:2015/12/16(水) 18:44:10 ID:AcgtomGw0
リスとザリガニが欲し…いや、なんでもない

エロトラップというと不思議の迷宮的に装備剥がすトラップとか混乱させてストリップさせるフクロウあたりか
探索中にステ下げられて事故死しやすくなるのはおもしろいかも

580名無しさん:2015/12/16(水) 18:48:52 ID:Y86L1WJ20
自動探索の人頻繁な更改お疲れ様です。めっちゃ楽しんでます。

>>579
リスは(自動探索では出ないけど)盗んでくる奴いるじゃん。
モノ盗まれるのは面白いけど原作みたいにアリアドネやられると殺意湧くだろうなw

581名無しさん:2015/12/16(水) 20:17:11 ID:ZLGMILHg0
エロトラップ、腰くらいの高さの落とし穴に潜んでいた赤ちゃんゼラチンの大群が身体中の穴を
って言う展開も行ける なおゼラチンのため処女膜はセーフ

あと普通に壁尻もいけそう




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