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【巣作り】Ch-era【二次創作】

1435改めCh:2011/06/22(水) 00:26:17 ID:p8YIZtDw0
Ch-era は「サークル獏」様製作の eramakerのシステムを使用した調教ゲームですが、
Emuera専用になります。
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様に Ch-era の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また Ch-era は 巣作りドラゴン及び、その時代背景に近い作品の設定等を取り入れていますが、
当然ながら非公式の二次創作物ですので、公式サイト等に Ch-era の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

なおサポートはあくまでも作者および有志の方々の厚意によるものとなります。
基本は自己責任・自助努力でのプレイをお願いいたします。

(eraWIZ様の>1を参考にさせて頂きました)

2名無しさん:2011/06/22(水) 00:29:22 ID:lBJwlyl20
スレ建て乙

3名無しさん:2011/06/22(水) 01:51:17 ID:gV/uMqGM0
スレ立て、β版乙。
でも、リンク張った方が良いと思うの。

Ch-era Ver0.101β 
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5425.zip

>今回ので周回や、キャラの技能習得等を実装
>やりたかった事の骨組みがほぼ出揃ったのでβ版に移行。
>これに伴って、セーブデータの引継ぎが出来なくなっています。

4名無しさん:2011/06/22(水) 03:19:10 ID:cDj0N5Jo0

新バージョンはまだ試してないけど、H練習に助手は使えない方針なの?
別にあっても良いと思うんだが。というか俺が好みなだけなんだけど
ユメにリュミスを調教させたり3Pしたりしたい

5名無しさん:2011/06/22(水) 06:20:02 ID:1OZLIlSY0
スレ立て、β版乙であります。

このバリアントやり始めてから、巣ドラがやりたくなって山から発掘して来たよ。
久々にプレイしたけど、やっぱり良いね巣ドラ…寝食を忘れそうになる。

6名無しさん:2011/06/22(水) 12:20:03 ID:WbLW6jjA0
乙です、早速遊ばせてもらってます
デバッグくらいしかできないけど!

襲撃・迎撃関係→CUNDITIONの66行目ですが、時折違う人物の名前が出てきます
とは言え許嫁が加入してくれるので、実害はないのですが……
%SHOW_CALLNAME(CHARANUM - 1)%の部分をリュミスにしてもいいのでは?

7名無しさん:2011/06/22(水) 13:11:26 ID:sEqmW7p.0
適当に作った見取り図変更パッチ
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5426.zip

しょぼいもんしかできんけど、何にせよ支援

8名無しさん:2011/06/22(水) 14:12:07 ID:6gSNLHRM0
バグ報告です ロッちゃん雇用時下の文が出て落ちます

DATANo.002:【ロームス】
装備品\ITEM_110_ロックン.ERBの23行目でエラーが発生しました
BASE:ARG:LOCAL *= 2
キャラクタ配列変数BASEの第2引数(103)は配列の範囲外です

9名無しさん:2011/06/22(水) 18:44:16 ID:jbvoe6oc0
おお、巣作りktkr
名前のCh-てなんぞ?巣作りドラゴンでもなくソフトハウスキャラでもなく

10名無しさん:2011/06/22(水) 19:01:27 ID:Q7isctqU0
>>9
chara-eraを縮めたんじゃないの?

11名無しさん:2011/06/22(水) 19:39:50 ID:1OZLIlSY0
>> 9

どこかのスレで、charaとeraを掛けた(chera?)的な発言がありました

12Ch:2011/06/23(木) 01:07:49 ID:Fai2njJo0
修正パッチ Ver0,102
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5428.zip

>>6 >>8 で報告のあったバグの修正
>>7 のパッチを参考に新規にMAP製作(大分変わった)

レスを
>>4
 他のバリアントのような助手の実装はありません。
 ただ、SQNのような 練習相手←→助手の感じで実装しようかと考えてます。
 (自発行動ルーチンを組んで実装したいけど、勉強不足で・・・)
>>9
 >>11が言ってるように 語呂合わせで決めました(汗

13Ch:2011/06/23(木) 02:16:43 ID:Fai2njJo0
修正パッチ Ver0,103

ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5430.zip
防衛戦の際、侵入者が分身するバグを修正

>>3
リンク貼り有難うございます。
そこまで気がまわりませんでした。

14名無しさん:2011/06/25(土) 11:09:05 ID:Zs2QDoTE0
>>13
BATTLE.ERB
@BATTLE_MAP での 死亡人数カウント
CFLAG:5 += 1 → COUNT:5 += 1

15名無しさん:2011/06/26(日) 02:57:52 ID:1lqyuHjg0
これは面白いー。
毎ターンの収支があると、わかりやすいと思った。
EVENT_TIRNEND.ERBの必要経費処理の最初のとこに
;元の資金
LOCAL:5 = MONEY
(中略)
IF MONEY > LOCAL:5
PRINTFORM 全体で
SETCOLOR 0x0080FF
PRINTFORM %TOSTR(MONEY-LOCAL:5, "#,###")%
RESETCOLOR
PRINTFORMW Bの黒字です。
ELSE
PRINTFORM 全体で
SETCOLOR 0xFF80FF
PRINTFORM %TOSTR(LOCAL:5-MONEY, "#,###")%
RESETCOLOR
PRINTFORMW Bの赤字です。
ENDIF
としてみました。襲撃分の資金が反映されないだろうけど、ないよりマシ程度で。

16Ch:2011/06/26(日) 23:27:30 ID:47xvcov.0
練習部のテスト型
Ch-era Ver0.201β 練習部仮実装版
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5439.zip

>>14 の報告のバグ修正
>>15 を微修正して実装
   この実装に関しては継続データでプレイすると最初の週だけ表示がおかしいですがこれは仕様になります。
 今回の目玉は練習部でのハーレムプレイ(?)の仮実装
 助手ではないですが複数プレイを出来るシステムのテスト仕様で。かなりのバグが潜んでいると思われます。
 このVerで大きな問題が出た場合は元の仕様に戻る場合がありますのでご了承を。(データの互換は維持しますが・・・)
 今回の従者は、ほとんど眺めてますが、またに自慰をしてそのまま、反感が付く可能性も・・・
 イキナリでなく馴らしてあげてからハーレムプレイに参加させてあげてくださいね。
 
 現在、練習部に関するキャラの素案を募集しています・・・・・
 こうの方がいいのではというのがありましたら教えて下さい。

17名無しさん:2011/06/27(月) 02:26:10 ID:2ay1fNM20
>>16

起動時に襲撃・迎撃関係のCHARST_SET.ERBの68行目で出るエラーは重複しているARG:を削除すればいいとして
H練習中にコマンドを選んでも一切ソースや経験が入らないのはどこを弄ればいいんだろう

18Ch:2011/06/27(月) 07:06:11 ID:0JjuXHrs0
おはようございます。

Ch-era Ver0,202β練習部仮実装版用パッチ1
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5440.zip

報告有難うございます
出かける前に間に合わせで。
>>17 の報告のあった戦闘ステータス部とソースだけの修正を
ただ、現状の一部の経験が入らないバグは、帰宅後に確認修正したいと思いますので、
しばらくお待ちを・・・・

19Ch:2011/06/27(月) 22:36:53 ID:pZH4XpmE0
Ch-era Ver0203β 練習部仮実装版2型
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5439.zip

一部の連取経験が入らなかったのを修正
ルーム7が消えてしまうのを修正
収支金の表示の修正

複数練習のコストを大幅に削減
現状では、
前回のVerがまともに動かなかったので、動くように応急手当をしただけの状態です。

20名無しさん:2011/06/28(火) 23:59:32 ID:D78C32ts0
>>19
野外や羞恥が作動してないように見えます

21名無しさん:2011/06/29(水) 16:49:32 ID:Bi5S6bHE0
ユメ以外の練習相手が加入すると、どのコマンドを選択しても無反応になるようです
(正確に言えば地の分は出るが体力気力も消費せずパラメーターの変化もしない)
相手が一人だけでも複数プレイにしても同じように発生します

22Ch:2011/06/29(水) 19:24:21 ID:MtHgYSOk0
Ver0.20x系(練習部仮実装版)の公開を中止

フラグの再定義を実施中に致命的なバグが続出。
現状、これを治しきる事が(私の技量的に)ほぼ不可能なので、
一度0.20x系を破棄することにしました。

Ver0.1xx系で様子を見つつ、再度0.2xx系の再構築をしたいと思います。

プレイして下さった方々には、申し訳ありませんがご了承下さい。
なお、セーブデータはそのままVer1.xx系で使えるはずです

23Ch:2011/06/29(水) 21:50:47 ID:TKxVueJ20
Ver0.101β用修正パッチ(Ver0.104β)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5439.zip

Ver0.20xで追加されていた、収支金表示と侵入者の修正を0.1xxに適用

Ver0.102β及びVer0.103βのパッチ内容も含んでいますので直接Ver0.101βの上に上書きでも平気です。

24名無しさん:2011/06/30(木) 13:31:06 ID:ZZOZSWP60
乙ー
手におえないと判断したら素早く見切りをつけられるのも才能だと思う
eraじゃないけど捨てられずに引っ張った結果プロジェクトそのものが行き詰って頓挫なんて例は何個もあるし

25名無しさん:2011/06/30(木) 14:31:45 ID:o0bhoUXs0
あ、モンスターの赤字と青字って、あれ、男性/女性だったのね。
青字キャラは実装してないのかと思って買ってなかった……。

26Ch:2011/07/01(金) 18:07:17 ID:RLMjvXxU0
Ch-era Ver0.101β用 ランダムパッチ(Ver0.105β)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5440.zip

練習部の強化の為、コモンキャラ雇用時に素質をランダムで追加
(Ver0.20x系の代わりの練習部強化用として、予定を変更して製作)
これで少しは練習部に幅が出ればいいなと思います。

捕獲経験があるネームドが雇用出来なかったのを修正

今後のこと考えて、画面表示サイズの変更を考えています。
そこで、
現在のフォントサイズ(18/19H)のまま1152×648(16:9)にするのと、
現在の表示サイズ960×540(16:9)でフォントサイズ(16/17H)にするのでは
何方のほうがプレイしやすいのでしょうか?

27名無しさん:2011/07/01(金) 18:54:59 ID:mzT.oC4w0
画面サイズそのままでフォント縮小に一票
まあプレイヤーが自分で変更できるし好きに決めちゃっていいんじゃないかと

28名無しさん:2011/07/01(金) 20:33:27 ID:t5GlvsNM0
個人的にはどのバリアントも、縦は画面いっぱいまで広げて遊ぶんで、
デフォが変わっても影響ないですね。
ですので、作者さんの環境に合わせたやりやすい設定にして貰えれば。

29名無しさん:2011/07/02(土) 07:41:23 ID:r967AcLE0
巣ドラが久々過ぎてモンスの画像が思い浮かばない(´・ω・`)

フォントサイズ縮小でいいかもね

30名無しさん:2011/07/02(土) 13:51:16 ID:qRIQSEcs0
Ch-era Ver0.105β
 使用中(ユメ) [ニプルキャップ]
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 練習者 :ブラッド(主人)
 体力:??????????????( 1085/ 2500) 気力:??????????????( 1526/ 2000) 射精:??????????????( 0/10000)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
クンニ[ 0] 指挿れ[ 1] アナル愛撫[ 2] 胸愛撫[ 3]
愛撫[ 4] キス[ 6] 何もしない[ 7] ニプルキャップ[ 11]
手淫[ 21] 足コキ[ 25] アナル舐め強制[ 27] スパンキング[ 29]
豆絞り[ 36] 自慰[ 42] アナルの皺数え[ 47]
能力表示(奴隷)[700] 能力表示(主人)[701] 汚れ表示[703] コマンドフィルタ[802]
調教終了[999]
<前回調教コマンド:胸愛撫>
21
手淫
従順LV0(0) +恭順LV1(1) +恐怖LV1(3) +素直(5) +習得遅い(12) +欲望LV1(1) +快楽刻印LV2(2) +欲情LV3(3)
+献身的(6) = 実行値(33) > 基準値(14)

ユメはブラッドのペニスに指を絡めて擦りあげている…
システム・イベント\SYSTEM.ERBの341行目でエラーが発生しました
TCVAR:131 = ARG:1
キャラクタ配列変数TCVARの第2引数(131)は配列の範囲外です
ってなったから
TCVAR:131=ARG:1→TFLAG:31=ARG:1
にしてみたらエラー消えた。構文ようわからんがこれでいいのかな?

31Ch:2011/07/02(土) 14:59:12 ID:gEORcBuo0
>>30
 ご報告有難うございます。
 こちらの手違いで次Verのファイルが混入したようです。
ご報告の通りの変更だけで問題ありませんが、念のため、以下の3行を書き換えてもらえればと
SYSTEM.ERB 338行目 TCVAR:130=ARG:1 → TFLAG:30=ARG:1
      341行目 TCVAR:131=ARG:1 → TFLAG:31=ARG:1
      344行目 TCVAR:132=ARG:1 → TFLAG:32=ARG:1

現在、練習部のフラグ再定義が難航中・・・
 幾つかの判定条件がおかしいのを確認しており、次の本体UP(Ver0.111予定)で
まとめて修正して出そうと思います。

32Ch:2011/07/13(水) 00:24:49 ID:XUvd32FQ0
久しぶりに更新
Ch-era Ver.0.1100β 触手柱版
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5461.zip

練習部のフラグ再構築がメインですが、
ウィンドウサイズ変更の為、レイアウトも結構変わっています。
陥落条件も若干緩くなったはずです。

又再構築の際に、U系練習と触手を解放・・・・


今後は、再構築で思い当たったことがあったのでVer0.20x系を再度チャレンジしょうかと思っています。
(迎撃戦の方も幾つか実装したいものがありますが、こちらはもうちょっと落ち着いてからで)

33名無しさん:2011/07/13(水) 10:03:20 ID:FiKPju.E0
乙です

34名無しさん:2011/07/13(水) 17:31:55 ID:Akiu3sxM0
他人のおち○ちんが大好きな、変態便器妻です…。
ttp://chocolat.zxq.net

35名無しさん:2011/07/14(木) 22:22:34 ID:J0/lT7po0
>>32
出かけてる間に更新が…
遅くなりましたが乙です

36名無しさん:2011/07/15(金) 21:32:53 ID:kG7mQdi.0
原作は話にしか聞いたことなかったけど、このバリアント面白いね
刻印消去できないのはキツイけど、その分やりがいはあるな
でも、引継ぎキャラ限定ででも刻印消去解放とかして貰えると嬉しいかも

あとバランス的に致命的なバグ?を見つけたので報告

アイテムを売却する時の金額計算がおかしいようです
具体的には買値の10000倍で売れてしまってます
デバッグ用に所持金を増やす手段なのかなとも思ったけど、念のためw

37Ch:2011/07/18(月) 20:25:15 ID:PofC9EO60
現在実験中……
Ch-era Ver0.2100α(ハーレムプレイ実験版)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5476.zip

今回のUPはVer0.1xxx系とは関係なく
練習部での複数プレイを実装するためのテストバリアントです。

前回同様、対処しきれないバグ等が出た場合は開発を中止することがありますのでご了承下さい。

セーブデータも0.1100から引き継ぎ出来ますが、
出来れば新規でのプレイをオススメします。

>>36
売却価格は、フラグ整理時に間違えた様です。
修正パッチを準備しましたのでこちらを上書きしてもらえれば治ります。
Ch-era Ver0.1101β (0.1100β用修正パッチ1)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5475.zip

刻印関しては一部イベントで減少させることが出来るようになっていますが、
短期周回型バリアントを考えているため、現在、珠などでの減少は考えていません。

38名無しさん:2011/07/18(月) 21:33:28 ID:f51bp9hc0
>>37
乙です
さっそくプレイさせて頂きます

39名無しさん:2011/07/18(月) 22:41:44 ID:4AIOWdgU0
>>37
乙です。
H練習時にキャラが10人以上いる時
次のページが出てこなくなるね。
SHOP.ERBの  ×P:1 = (P:2 - 1) / 20
を      ○P:1 = (P:2 - 1) / 10
にしたら直った。

40名無しさん:2011/07/19(火) 00:28:31 ID:XUiIE46k0
おっと書き忘れた。
複数選べるようになった後ね

41名無しさん:2011/07/19(火) 02:16:29 ID:ZmZt4dJ60
>>37
乙です。
0.1100βをやっていて気になったバグが0.1101βになっても修正されていないようなので、
一部自分なりの解決手段とともに報告させて頂きます。

周回プレイ時にエンディングの期限が0になり1月1週目でエンディングに入るバグ
(同時にコンフィグ設定もリセットされるがとりあえず期限のみ対応
ERB\システム・イベント\SYSTEM_AROUND.ERB 9行目
VARSET FLAG, 0, 0, 20

LOCAL = FLAG:7
VARSET FLAG, 0, 0, 20
FLAG:7 = LOCAL

バグが発生しているわけではないが、変数の意味を考えると間違いだと思われる場所
ERB\練習関連\EVENT_TRAIN.ERB 152行目
FOR COUNT,0, FLAG:12 + 3

FOR COUNT,0, FLAG:121 + 3

練習相手の体力が尽きてもブラッドの体力が尽きたと表示されるバグ(ついでに色つきに変更
ERB\練習関連\EVENT_TRAIN.ERB 176行目
PRINTFORMW (%CALLNAME:LOCAL%\@(TALENT:LOCAL:行動不能) ? が倒れました # の体力が限界に来ています\@。練習を終了します)

LOCAL = LOCAL:1
PRINTFORM (
PRINTFORMW %SHOW_CALLNAME(LOCAL)%\@(TALENT:LOCAL:行動不能) ? が倒れました # の体力が限界に来ています\@。練習を終了します)

他にも自動能力上昇をオンにしていても精液中毒が上がらないバグっぽいのがありましたが、こちらは原因不明。
自動能力上昇をオフにすればいいのであまり気にしませんでした。

また、練習終了時に道具全脱装をオンにしている状態で体力が尽きることにより練習が終わると、
装備した状態のまま練習が終わります。仕様かも知れませんが一応報告します。


個人的な要望ですが、自動能力上昇をオンにした状態でもSHOPから能力の上昇ができるようにして、
NGとなっている能力も選択できるようにして頂けるとありがたいです。
何が上昇に必要か分からない状態で手探りするのは正直厳しかったので、自分で改造してしまいました。
手探りが楽しいと言われてしまえばそれまでではありますが。

42名無しさん:2011/07/19(火) 05:26:26 ID:Q1DNV2L20
>>41
それはおれもあったな
特に恋慕狙いで進行中に異常経験不足だった時とか確認できないと結構詰まる

43名無しさん:2011/07/19(火) 15:30:48 ID:SpvBYQ4E0
あれ、0.2100αで恋慕がつかぬ……

44名無しさん:2011/07/19(火) 15:34:50 ID:UvodLif60
ブラッドの胸を揉みしだくって何なんw

45名無しさん:2011/07/19(火) 16:26:16 ID:akcWNHUQ0
なんか画面が横に妙に間延びしたね
みんなテンキーでプレイしてるの?
俺はマウスでやってるから、操作必要範囲が広くなってプレイアビリティ低下した感が・・・
あと調教実行ごとに、画面送り?に複数回マウスクリック必要なのも気になる

46名無しさん:2011/07/19(火) 16:57:58 ID:izIUW9JA0
っEmueraコンフィグ
画面幅を適当に縮めて段組が狂わないようフォントサイズを細かくすればいい

47名無しさん:2011/07/19(火) 17:14:45 ID:UMNflgyE0
フォント小さくしたら余計に操作し辛くなるだろ

自分はフォントサイズを18に戻してやってる
多少画面は崩れるが、クリックのし辛さには変えられん

48名無しさん:2011/07/19(火) 17:19:46 ID:izIUW9JA0
そうか?
幅1000のフォントサイズ16一行の高さ17くらいでも問題ないと思うが
騙されたと思って試してみてくれ

49名無しさん:2011/07/19(火) 17:24:25 ID:izIUW9JA0
1000じゃない、1050だ
画面が1024だとスクロールでバッグログ表示できないのが難点だが

50名無しさん:2011/07/19(火) 18:06:36 ID:UMNflgyE0
試してみたけどやっぱり俺はフォント大きめのほうがいいみたい
右クリックしたまま高速でコマンド錯誤するような時、フォント小さいと掴みづらいのがちょっと…

ノートでやってる時にはフォントの小ささは気にならなかったから、モニタの表示サイズによって状況違うのかもな
助言ありがとうな

51Ch:2011/07/19(火) 21:25:35 ID:NQBd/q120
応急手当・・・
Ch-era Ver0.2101α(練習部実験)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5479.zip


Ch-era Ver0.1102β (Ch-era Ver0.1100β用パッチ)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5478.zip

両方共、スレで上がっていた部分の調整になります。
ただ、0.2x系は本体ごとですが、0.1x系はパッチになりますのでご注意を


レイアウトの話題が出ていますが、現在横130文字を基本に設定されています。
現状のフォント16では横1050。
フォント18では横1200。
フォント20では横1350。
逆にフォント14では横950。
これで崩れずに表示できると思います。

また、地文は0.2x系も同じものを使っている為、ブラットに対してはビミョウに変になります。

それにしても何度目だろう。ページ処理と相性が悪すぎる・・・・

52名無しさん:2011/07/20(水) 02:17:52 ID:X3wjajyY0
……なんか、妙に実行出来ないコマンドが多いのは何故だ
ローターとか、普通に使える筈なのにコマンドがonにならん。ぬう

53名無しさん:2011/07/20(水) 02:28:38 ID:yscY3h4c0
>>52
買ってないとかいうオチでは。

上でも出てるけど、ワイド画面ってレイアウトは美しいけど、
UIの面で考えるとこのマウスでやるemueraには不向きじゃねと、思う。

54名無しさん:2011/07/20(水) 03:14:13 ID:X3wjajyY0
いや、ちゃんと買ってある
他にも、従順とか全体的に3〜4あるのにフェラとかがonにならんしで基準がわからん……
 
後、どっかにアイテムの解説無いと、首輪系とかどういうものか良くわからんッス

55名無しさん:2011/07/20(水) 03:34:16 ID:IrQs6coo0
ユメにフェラさせようと思ったけれど技巧が4未満だったんだろうとエスパーしてみる
[猫舌]があると制限が掛かるしね
ローターが使えないのはクリキャップかオナホールあたりかな

アイテムの解説は使ってみればそのうち憶えるよ
とりあえずセーブロードして試してみてもいいわけだし

56名無しさん:2011/07/20(水) 08:25:45 ID:yvfjpeuEO
首輪系……って、赤い首輪とかその辺?クーに色々聞けば分かるような

57Ch:2011/07/20(水) 17:10:44 ID:Jvb7gX1Y0
Ch-era Ver0.2102 (Ver0.2101用パッチ)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5481.zip
従者の行動で想定外の動きをしていたのを修正
クーに聞くの内容を一部変更。
Ver.0.1x系は次のパッチ内容で、クーに聞くの変更を当てます。
キャラ図鑑で最後尾時に次のページを選ぶとリストに戻りますが、これは仕様になります。

 レイアウトに関してですが、現状の横幅ですら、触手使役習得時には
40行を超える情報が表示されることになります。(Ver.0.2x系)
 最初の設定では60行近くになっていた為の改変だったのですが、
あまり評判が良く無いようで・・・

また、現在練習コマンドの削減、入れ替えも視野に入れており、
どうすれば見易く、操作しやすいか模索していきたいと思います。

>>52
 こちらでは正常にロータ−の使用を確認しております。
 >>55 >>56 で先に対応方法が返答されているのでそちらを試してみてください。
 
 アイテムについてはある程度名前で判断してもらうしかないかと。
 これも、どこまでをマスクデータにして、どこを公開するかのバランスを、
見極める必要がありますね。

58名無しさん:2011/07/20(水) 17:52:51 ID:X3wjajyY0
あ、色々返答トンでした
……つか、 クーに聞く に
次のページがあった事に気付いてなかったよ……
 
とりあえず、修正済みかもしれませんが、
何回か同じエラーが出たのでご報告。
h練習終了時ですね

口上\MESSAGE_SYSTEM.ERBの27行目でエラーが発生しました
TRYCCALLFORM MESSAGE_TRY_{NO:TARGET}
キャラクタ配列変数NOの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です

しかし、
相変わらずコマンドのオンオフ基準はイマイチよくわからない……

59名無しさん:2011/07/20(水) 19:04:33 ID:2ahE6AW60
>>57
遅くなりましたが乙です

60Ch:2011/07/20(水) 19:45:35 ID:Jvb7gX1Y0
なんか微妙なエラーが多発したので
Ch-era Ver0.2103α(練習部実験版)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5481.zip

表示関連でエラー落ちする場合がある場所が何箇所か出てきたのを修正。
淫具脱装時のメッセージ表示タイミングの変更

連なって出てきたおかげで一気に潰せた気もするけど気のせいだよね。

また、資料フォルダーにキャラリストを載せましたので、
他のキャラを製作したい場合はリストを参照にキャラ番号を決めてください。
なお、あくまで混乱を防ぐための番号であって、実装をするかは不明です。
リストに作りたいキャラが乗ってても、その番号で作ってもらえれば全然構いません。

61Ch:2011/07/22(金) 10:48:24 ID:a/INNdwc0
素質整理
Ch-era Ver0.1200β
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5487.zip

Ch-era Ver0.2200α練習部実験版
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5488.zip

素質整理とそれを伴うCSVの変更がメインになります。

迎撃戦部では WCに登場した光の盾と闇の盾を実装。
特に光の盾は必殺の効果も打ち消してくれる優れものです。
また、侵入者にレベルによる戦闘用素質追加
これにより、格下相手でもまさかの一撃が来るようになります。

一応、コンバータをかませてあるのでセーブデータの流用は出来とおもいますが
一部の素質に付いては反映されない事が有ります。

62名無しさん:2011/07/24(日) 06:35:45 ID:twi6hEwY0


63名無しさん:2011/07/24(日) 07:12:18 ID:jJgm5HQE0
>>61
おお、いつの間にかまた更新してる
とりあえず乙です

64名無しさん:2011/07/26(火) 22:57:09 ID:cystvbO60
ハーレムプレイ面白い試みですね
期待してます

65Ch:2011/07/26(火) 23:25:23 ID:tswNTJUc0
しばらくお休み
Ch-era Ver 0.2210α 練習部実験版

ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5494.zip

練習部(主に触手関連)の修正
主人練習経験が入らないのを修正

今回のUpで Ch-era の開発を、2,3ヵ月ほと凍結します。

私のリアルの事情が落ち着き次第、また再開したいと思いますので宜しくお願いします。

プレイして下さっている方々には申し訳ありませんがご了承下さい。

66Ch:2011/07/27(水) 00:45:08 ID:2vya23.g0
デバッグ用ファイルが混入していたのを修正
Ch-era Ver 0.2211α 練習部実験版
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5494.zip

出かける前に気ついたので再UP

それではみなさん、良いeraLifeをお過ごし下さい。

67名無しさん:2011/07/27(水) 06:27:15 ID:nVBi9w.s0
>>65
な、なんだってー
いってらっしゃーい。戻ってくる日を楽しみにまってます

それはそうと更新乙です

68名無しさん:2011/07/27(水) 12:56:13 ID:gC7.wL7M0
>>66
気長に待ってます
リアルの方が大事ですし無事片付きますように

69名無しさん:2011/07/28(木) 00:00:47 ID:HpTArQv.0
>>66
更新乙。楽しく遊ばせてもらってます。
そしてお帰りお待ちしてます。

70名無しさん:2011/08/04(木) 03:41:31 ID:kVeHYzWk0
……
ユメ以外のネームドキャラってどーしたらでるんでしょう……

71名無しさん:2011/08/04(木) 04:43:58 ID:KCQXzyuU0
>>70
巣に無断進入してくるから捕獲
そこそこ強いの配置して倒さないと駄目だよ

そうすると気絶状態でリストに載るようになるから何ターンは置いておくと
回復して調教できるようになるよ(女キャラのみ)

72名無しさん:2011/08/04(木) 04:54:25 ID:kVeHYzWk0
>71
トン
街襲撃したらフェイ出るかなー とか
城、ギリギリまで壊すとルクルでるかなー とかやってたんだけど
いつまで経っても出てこないから不安になってきてなー
時間が足りないのかしらん

73名無しさん:2011/08/04(木) 22:10:36 ID:79476cuE0
バグっぽいので報告
verは>>66のもの

H練習時コマンド41、フェラチオ選択時、射精部位のメッセージに異常なものが表示された。
もちろん雁が首が派生コマンドなのは承知の上。

---

ブラッドの行動(雁が首)

ユメは慈しむような表情で、ブラッドのペニスに舌を這わせ、舐めまわしながら足を股にはさんでクリトリスにこすりつけている…
ブラッドはユメの???に???射精

---
???はログ原文まま。ちなみに前回調教コマンドは素股。

74名無しさん:2011/08/04(木) 22:23:47 ID:KwKZCGfs0
>>73についてざっと処理を追ってみた。再現までやってないので違うかもしれないけど、多分COMF308_雁が首.ERB:250行目のせい。
「TCVAR:PLAYER:射精先 = TARGET * 1000 + TFLAG:口」の最後に「 * 10」を足せば直るはず。
COMF032_騎乗位アナル.ERBでもTFLAG:Aを*10してないので同じバグが起こるかも。

75名無しさん:2011/08/04(木) 22:38:54 ID:79476cuE0
>>74
ありがとう、いじってみた

---

ブラッドの行動(雁が首)

ユメは慈しむような表情で、ブラッドのペニスに舌を這わせ、舐めまわしながら足を股にはさんでクリトリスにこすりつけている…
ブラッドはユメの口に大量射精

---

よさそうだな、ありがとう
ついでに指摘されてる騎上位アナルも試してみたところ

---

ブラッドの行動(騎乗位アナル)

ユメはブラッドの上にまたがると、粘液にまみれたアヌスでゆっくりとモノを飲み込んでいった…
ユメは自ら腰を動かしている…
ブラッドはユメの???に???射精

---

ここも同じ修正がいるみたいだな

76名無しさん:2011/08/04(木) 23:58:18 ID:Inb7V/UQ0

 集落
 _________________________________________________家 
 ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
集落を壊滅させてしまいました。
今回の襲撃で3,510B相当の貢物と2人の生贄が運ばれてきました。


襲撃時1マス残ってても壊滅させたことになったが、これはいいんだろうか

77名無しさん:2011/08/05(金) 00:06:53 ID:n33twv5M0

ユメの行動(騎乗位アナル)

ブラッドはユメの上にまたがると、アヌスでゆっくりとモノを飲み込んでいった…
ブラッドは自ら腰を動かしている…
ユメはブラッドの???に大量射精


これが伝説の801穴か…

78名無しさん:2011/08/05(金) 01:54:25 ID:HKb8Xm.g0
いや、穴は801じゃなくてもあるだろ。

問題はユメじゃね?www

79名無しさん:2011/08/05(金) 03:43:28 ID:ccZet/Yk0
>>76
表示上のバグで実際には壊滅してるから動作としてはまぁ問題ない
CITY_ATTACK.ERB の
SIF B:0 < 0 || LOCAL == 101
 BREAK
の文をNEXT の手前にもってくればたぶんおk

80名無しさん:2011/08/08(月) 19:40:54 ID:PK/61PPU0
ユメは尻尾使役があるからまぁわからなくもないけど
そういう素質もってるわけでもない子でも主人のアナルに大ダメージ与えてくるのがつらい
バグと言えば必殺無効習得しようとすると回復向上を習得しましたってなるね
あと排泄関連で一度漏らすと以降のターンでずっと漏らすメッセージが出たりとか
バージョンは>>66

81名無しさん:2011/08/10(水) 17:20:19 ID:SHCvAujE0
そういえばこれユメも侵入者の必殺とかで絶命するんだろうか
原作だと騎士の人とか主要キャラはマスクデータで不死身付いてるみたいだが

82名無しさん:2011/08/20(土) 01:49:16 ID:q06Xd5HU0
これってもしかして一度苦痛刻印とか反発刻印がつくともう下げることが出来ないのかな?

83名無しさん:2011/08/20(土) 02:28:01 ID:Y.rtawC.0
基本的に反発は消せるけど苦痛はムリ

84名無しさん:2011/08/20(土) 17:19:17 ID:pNdw.a5Q0
周回前提だからっていうのはわかるんだけど調教部分結構シビアだよね
なんだかんだで親愛付けるの自体はそこまで難しくないんだけど
途中でいつの間にか恐怖刻印2以上付いてるのに気付いたりするとほぼ詰みで絶望的な気分に
あとこれ親愛以外の陥落ルートは周回後付けたい人は付けるといいよって感じの趣味ルートだよね
最終陥落に必要な経験が多すぎてよっぽど素質と体力に恵まれてない限りいきなり狙うには時間厳しすぎる

85名無しさん:2011/08/21(日) 03:20:42 ID:EiPpwvzI0

恐怖刻印ってつけると不味かったのか……

86yuri:2011/08/21(日) 10:51:47 ID:3L7FsSnc0
不景気だと騒がれていますが・・・(#^^)b。 ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh

87名無しさん:2011/08/23(火) 01:49:08 ID:VT0YPlIU0
ユメに親愛つけようと思ったけど性交快楽経験が表示されない・・・ブラットのは出てきてるけど

88saorin:2011/08/28(日) 18:29:46 ID:45H4leOw0
不景気だと騒がれていますが・・・(;・ω・)! ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ

89kokoro:2011/08/29(月) 14:42:27 ID:SDbPgRgc0
不景気だと騒がれていますが・・・(#^^)b!! ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh


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