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【変身ヒロイン】eraGVT開発スレ【触手】

1eraGVT作者 ◆6r0petq5/6:2011/05/18(水) 11:20:25 ID:.2qw2ndU0
新バリアント作成を目指すスレ745初出の
女の子を操作して触手と戦ったり犯されたりするバリアントです
変身ヒロイン対触手みたいなよくあるエロゲジャンルの
テンプレートバリアントを目指しつつ、単体でも遊べるゲーム作りで開発を進めています

現在の最新版(α5):ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5334.zip

ご意見、ご感想お待ちしています

※eraGVTは「サークル獏」様製作の eramaker を元に作成した調教ゲームですが、
 サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので
 サークル獏様および佐藤敏様に eraGVTの件で問い合わせ等を行わないで下さい

758名無しさん:2015/11/26(木) 07:07:40 ID:bNrtCEeA0
削り合うバランスかつ捕まった場合のリスクが調度良い塩梅になってますね
>絶頂で変身解除
なぜ今まで思いつかなかったのか!

759名無しさん:2015/11/26(木) 21:46:35 ID:HP1hq2TQ0
お疲れ様です
自分のプレイの結果でよければ今後も晒して協力するので
何かアンケ取りたい事などあればどんどんおっしゃってください

760名無しさん:2015/11/27(金) 00:10:45 ID:jeH6UPSM0
ニュース流す発想はなかった、唐突にバレットウィッチ思い出したわ

761Tの人:2015/11/27(金) 01:39:57 ID:k76N8RG60
さて、次はスキル実装を目指したいのですがそれより優先度が高い問題として口上の不足が挙げられます
現状で用意されていない性格の汎用口上をバリアント本体付属品として同梱しようと思うのですが、
皆さまはどの性格の口上が欲しいですか? 需要の高い順にうpしていこうと思います。
(自分はシステムばかり弄ってる人間なので口上作成は慣れてないですが、まあやれば慣れると思う)

>>757
パッチと口上の更新ありがとうございます!
>フォルダ整理に関して
PATCHフォルダの中身はβ3パッチ人柱版のなごりなので、そのままにしておきます。
TENTACLE_PATCH_S.ERBは見たら搾精パッチの中身っぽいですね。
誤字脱字チェック助かります、修正しておきますね
あと真面目口上ですが、BATTLE_SUITS_DAMAGE系の口上は参照できなくなってるみたいです
(代わりにアウター・インナー破壊の口上が用意されている)

>>758
うむ、楽しんでってくださいな

>>759
貴官の協力に感謝する。
では少佐、手始めに上記の質問に答えて頂けるかな?

>>760
なにそれと思ったらバレットウィッチエロい

762名無しさん:2015/11/27(金) 05:41:19 ID:ASJiBUB.0
ソース確認してなくて体感だけの話なんだが、インナーが触手拘束具になると
触手に捕まったときの各種攻撃で体力気力が減らなくなる気がする。
わざと捕まって暴れる連打だけで全部倒せてしまうw

763名無しさん:2015/11/27(金) 20:54:05 ID:HnGBet.Y0
今のところ使ってる性格はツンデレ 恥ずかしがり屋 意地っ張りだけど
版権キャラとして利用させてもらってるので
地の文強化したりイベント増やしていただけるだけでも十分ありがたいです

764Tの人:2015/11/28(土) 01:57:01 ID:hIl51kiY0
>>762
原因判明。
触手拘束具を付けているときは戦闘外扱いになっているため、体力気力が減らなくなっているみたいですね。
SUBEVENT_BATTLEE.ERBの15行目から
;----------------------------------------------------------
;サブイベントの計算前の初期化
@SUBEVENT_BATTLE_PRECALCRESET
;戦闘中の場合はスルー
SIF FLAG:700 == 0
    RETURN
FLAG:700 = 2
VARSET NOWEX, 0

このように書き換えることで直るようです。


>>763
把握。

765名無しさん:2015/11/28(土) 02:28:25 ID:ieUQ9QdA0
そういや性格にヤンデレってあるが、あれは恋愛対象があってそれを中心にどうこうって性格だが
その特定の恋愛対象のないこういう性質のゲームでヤンデレっぽさって発揮できるんだろうか
ただ猟奇的な性格になるだけだったりしない?

766名無しさん:2015/11/28(土) 04:53:09 ID:zalGk.AY0
ヤン(キー)デレでもいいのよ

767名無しさん:2015/11/28(土) 05:13:52 ID:Doa5R6i20
敢えていうなら触手が恋愛対象だな
或いはプレイヤーが恋人な設定にするか

768名無しさん:2015/11/28(土) 07:07:48 ID:CfOeP.920
しかし性格:メンヘラとするわけにもいかないだろう

769名無しさん:2015/11/28(土) 07:32:51 ID:Vas2tbtU0
それを言うならツンデレもおなじじゃね?

770名無しさん:2015/11/28(土) 10:23:59 ID:mmhT7S4s0
ツンデレはデレがないツンのみイメージでも分かりやすいけど、ヤンデレは難しいな

771名無しさん:2015/11/28(土) 10:28:32 ID:QEdXfUrQ0
触手を愛し触手を独占するために触手を殺す
そんなヤンデレ

772名無しさん:2015/11/28(土) 12:52:42 ID:jvZIR7Io0
うーん、最初は誰か特定の男のことばっかり考えてるが
触手に犯されたら今度は触手を滅ぼすことに病的に執着しだすとかかな

773名無しさん:2015/11/28(土) 15:14:33 ID:CfOeP.920
ツンデレは同性の仲間に対する態度と解釈すれば別に不自然な点なかろう
あれヤンデレも同じじゃね?

774名無しさん:2015/11/28(土) 15:33:07 ID:Y3B2yV1Y0
つまり他の2人のどちらかを狙ってるのか…

775名無しさん:2015/11/28(土) 17:12:48 ID:hIl51kiY0
いわゆるクレイジーサイコレズという奴ですかな?

776名無しさん:2015/11/28(土) 22:08:56 ID:CfOeP.920
ヤンデレ百合からの触手NTRとは業の深い話だ

777名無しさん:2015/11/29(日) 20:56:49 ID:8Su/DTjs0
細かいところだが地味にプロローグが改良されていた
いいぞ〜これ

778Tの人:2015/11/30(月) 01:04:39 ID:op.Zjgtw0
次の更新に向けて執筆中…やべえ、時間が足りない…
前回はガバガバだった日数制限を厳しくしたけど問題ない感じでしょうか?
クリア後に「ゲームを終了します」で終わってしまうのは寂しく感じたので、
何か実績要素や二週目要素も入れたいですね。
二週目以降や実績要素を満たしてないと厳しいハードモードとか。

>>777
そこに気付くとは嬉しいのう!

779名無しさん:2015/11/30(月) 21:20:40 ID:1AbivNPg0
ソロヒロインモードとか

780名無しさん:2015/11/30(月) 21:34:49 ID:XGL18VdI0
たしかにソロプレイモードは欲しい
毎回3人分ネタ出しするのも難しいし

781名無しさん:2015/12/01(火) 00:00:30 ID:jVC.7TcY0
現状だと問題ない感じですが要素追加して寄り道可能にすると足りない気もしますね
あと3人に一括で同じ指示出せるボタンがほしいかなと
ついでにスコア貼り
――――――――――――――――――――――――――――
キャラの生存・・・S
クリア日数・・・・E
キャラの被姦度・・S
キャラの性成長・・D

総合評価・・・・・B

782名無しさん:2015/12/01(火) 12:56:20 ID:/P6CKX9Y0
絶頂で変身解除は性耐性あるうちは耐えて欲しいかな

783名無しさん:2015/12/02(水) 00:38:22 ID:WAEWHuyc0
2週目以降は是非ほしいな
現状寂しい感じもあるし期待したい

784名無しさん:2015/12/02(水) 07:14:25 ID:lvGrDVJU0
(性耐性減少率×1.5)%くらいの確率でランダム解除はどうだろう

785Tの人:2015/12/03(木) 01:18:57 ID:fTjo/ZDc0
とりあえず今回は切りの良いところで。
同梱されている口上は作りかけなのでまだ実用に堪えません。
口上の分岐埋めるのすげえ時間かかるっす……

eraGVT 別人改造版0.13
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002233
【セーブデータ互換性:あり】
【更新の概要】
・触手拘束具の無敵バグを修正
・行動の一括設定ができるようになった
・性耐性の残量に応じた確率で、絶頂しても変身が解けなくなった
・KOJI_FIRSTを追加。ゲーム開始時の初期設定や、キャラ個別のオープニングが設定できる
 詳細はヤンデレ付属口上の試作品を使ってみてください。
・衣装を追加、衣装の性能を微調整
・労役「アイドル活動」を新規追加
・その他たくさん

>>779 >>780
ソロモードですか。
どういうバランスで実装するかちょっと考えさせてくださいな。

>>781
ふむ。日数はこれ以上短いとキツい人も居るかな?
一括指示はできるようにしておきました。

>>782
耐えるようになりました。

>>783
どういう形で実装するか考えなければ。

>>784
そのようにしてみました。

786名無しさん:2015/12/03(木) 01:26:51 ID:hiiRG6W20

日数は心持ちゆるめくらいが理想だと思う

787名無しさん:2015/12/03(木) 13:09:53 ID:3AK9VruA0
更新乙です
アイ活か……斧装備して植物系触手伐り倒さなきゃ(使命感)

788名無しさん:2015/12/03(木) 13:40:39 ID:HmcQ8zcI0
乙楽しみにしてる
口上が増えるのは本当に嬉しい

789名無しさん:2015/12/03(木) 22:10:51 ID:bzhX1VO20
一括設定マジでありがたい
返り血機能のおかげで一筋縄でいかないところがいいね

790名無しさん:2015/12/04(金) 01:00:48 ID:b7nQ1YGk0
ヤンデレ口上三角向きになると地獄絵図でより楽しいだろうか

  A_
 ,/ \
B―→C

791Tの人:2015/12/04(金) 21:14:15 ID:eJ6/BwvQ0
重大なバグ修正と、ゲーム性が大きく変化する更新になります。
防衛力はまだ収入とクリアスコアに影響する程度ですが、
ひとまずは襲撃イベントを作る取っ掛かりということで。
付属口上はファイル名の関係でエラーを起こしていたので、差し替えをお願い致します。
感想を頂けるとバランス調整に役立つので、プレイした方はぜひお願いします。

eraGVT 別人改造版0.14
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002235
【セーブデータ互換性:あり】
【更新の概要】
・ラスボス触手の体力がいきなりマイナスになる重大なバグを修正
・ほぼ飾りだった防衛力が機能するように
・新コマンド「拠点防衛」「戦闘支援」実装。詳しくは資料ファイルを見てください
・資金運用がより大事に。お金のやりくりも考えよう。
・その他たくさん。

>>790
やべぇ、その状況は想定してなかった…

792名無しさん:2015/12/04(金) 21:30:56 ID:mb/3xnNY0
更新早くてマジですげえ
今からやらせて頂きます
あとオプションは返り血も装備強化もとりあえず切ってプレイしてるけど
装備強化は結構難易度に影響与えてそう

793名無しさん:2015/12/04(金) 21:35:22 ID:3E2mBS260
【環境】別人改造版0.14
【再現性】あり
【症状】敵の攻撃によってエラーが生じる

行動開始!

【桃香の行動:出撃】
──────────────────────────────────────────
C触手 Lv.4 と遭遇した!
・・・・・・・・・・・・・・・

──────────────────────────────────────────

桃香 Lv.1 <<未変身>>
体力   ₍▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮₎( 911/ 1400)
気力   ₍▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮₎( 840/ 1200)
性耐性  ₍▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮₎( 120/ 120) 近: ? % 中: ₉₀ % 遠: ₆₀ %

アウター [*****](100/100)インナー [*****](80/80)

C触手 Lv.4 と戦闘中 時間:0/50 距離:遠 現在の心境:普通(補正なし)

触手体力₍▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮₎( 6050/ 6050)
触手射精₍▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮▮₎( 0/ 1000)

快C 0 - [Lv.0] 快V 0 - [Lv.0] 快A 0 - [Lv.0]
快B 0 - [Lv.0] 潤滑 0 - [Lv.0] 恭順 0 - [Lv.0]
習得 0 - [Lv.0] 欲情 0 - [Lv.0] 屈服 0 - [Lv.0]
恥情 0 - [Lv.0] 苦痛 0 - [Lv.0] 恐怖 0 - [Lv.0]
──────────────────────────────────────────
変身する[ 0] 近距離攻撃[ 1] 防御[ 4]
距離をとる[ 5] 何もしない[ 6]
ステータス表示[800]
0

********** 自分の行動 **********

身構えた桃香の周囲を眩い光が包み込む!




********** 敵の行動 **********

C触手は大きく身震いすると先端から腐臭のする体液を広範囲に放ってきた!(近中遠)

COMMON_BATTLE.ERBの194行目でエラーが発生しました:Emuera1809.exe
IF ABL:(ARG:2):LOCAL == 0
エラー内容:キャラクタ配列変数ABLの第1引数(301)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@CORRECTION_SENGI_AVOID(COMMON_BATTLE.ERBの188行目)
関数呼び出しスタック:
↑COMMON_BATTLE_TENTACLE.ERBの313行目(関数@ACT_HANTEI_TENTACLE_TO_CHARA内)
↑TENTACLE_ACTION.ERBの176行目(関数@TENTACLE_ACTION内)
↑SOURCE.ERBの238行目(関数@SOURCE_CHECK内)

794Tの人:2015/12/04(金) 21:44:59 ID:eJ6/BwvQ0
>>793
すぐ原因解明して差し替えるんでちょっと待ってや

795Tの人:2015/12/04(金) 22:04:42 ID:eJ6/BwvQ0
ファイルを差し替えました

eraGVT 別人改造版0.14(バグ修正版)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002235

うおおマジですみませんでした!
普段から初期セット使ってないせいでテストできてなかった。
他にも何かバグがあるかもしれませんね…。

>>793
報告ありがとうございました。

796Tの人:2015/12/04(金) 22:08:25 ID:eJ6/BwvQ0
>>792
今はバニラの状態でのバランスを模索してる段階なので、
パッチ込みでのバランス調整はもうちょっと先の話になりそうです。
つまり * まだ自分で試してない *

797名無しさん:2015/12/04(金) 22:54:24 ID:mb/3xnNY0
クリアしたぜ

*** クリアスコア ***
――――――――――――――――――――――――――――
キャラの生存・・・S
クリア日数・・・・S
キャラの被姦度・・S
キャラの性成長・・E
最終防衛力・・・・S

総合評価・・・・・S
――――――――――――――――――――――――――――
61日目レベル22で撃破しました
できること増えて難易度は緩和された感じですね
新エロ要素は積極的に試したかったのですが今回のプレイでは枕営業は封印して
普通のアイカツしまくった

798名無しさん:2015/12/05(土) 00:30:13 ID:9ANEGgjk0
素早い対応ありがとざんす
普通にキャラメイクしたら通ったんでやっちゃったかなと思ったですよ

799名無しさん:2015/12/05(土) 01:03:16 ID:9ANEGgjk0
7日めLV12でクリア
戦闘支援が強すぎるような気もします

800名無しさん:2015/12/05(土) 01:58:08 ID:M442AXEA0
【環境】別人改造版0.14
【再現性】あり
【症状】ENDLESSモードにて2体目の触手に出撃した際にエラー
【凜の行動:出撃】
──────────────────────────────────────────────────────────────
ENCOUNT.ERBの100行目でエラーが発生しました:Emuera1809.exe
LOCAL:2 = 50 / LOCAL:1
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@ENCOUNT(ENCOUNT.ERBの3行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP_ACTION.ERBの56行目(関数@SHOP_ACTION内)
↑SHOP.ERBの472行目(関数@USERSHOP内)

上記エラーとは別件ですが最新版0.14において
CSVキャラを読み込んだ際、口上が出ないバグが継続しています。
読み込んだ後に素質を弄る等の余計な行動が原因でしょうか…
GVTは大好きなので今後の更新も楽しみにしております。

801Tの人:2015/12/05(土) 03:34:08 ID:/6EihQ2w0
>>800
生き残っているボスの数がなぜか0と判定されたために起こるバグのようですね。
ENDLESSパッチの中身を解析しないと原因が良く分からないので
少し時間をください。

現在搭載されている全ての「性格口上」は「キャラ番号=0の汎用キャラ」向けに作られています。
読み込んだCSVのキャラ番号によっては、性格が一致していても口上が出ないことになります。
例えばキャラ番号311なのはさんの性格は勝気ですが、勝気口上は表示されず
「311番なのは専用口上」が必要になります。
なので素質は関係ないと思われます。

「専用口上を無視して汎用口上を表示する」というオプションを用意しましょうか?

802Tの人:2015/12/05(土) 03:54:57 ID:/6EihQ2w0
>>797
新機能を堪能して頂けたようで何よりです。
操作キャラが3人居る恩恵を十分に感じられたのではないでしょうか?
アイドル稼業は「下積みが必要」というハンデで
バランスを取ってるつもりですが、はたして。

>>798
おっすおっす。「やっちゃった」とは???

>>799
7日目レベル12!? どうやったらできるんだ…
戦闘支援はやりすぎたかもしれないですが、
まあ体力の回復しない休憩みたいなものなので、空気にはしたくなかったんですよね。
もっと消耗を激しくして、「休まないと身がもたない」ようにしてみますか。

803名無しさん:2015/12/05(土) 08:01:19 ID:fCk0x/mQ0
5日目昼Lv11-4-4でクリア。戦闘支援しゅごい
遠距離戦闘キャラだったせいかK触手を50ターン以内に倒しきれなかった……
近距離キャラなら4日以内でいけるのかな

804Tの人:2015/12/05(土) 08:34:30 ID:/6EihQ2w0
気になって結局眠れなかったのでパッチをうp。
これで直ってるといいけど…。

eraGVT 別人改造版0.14 除算バグ修正パッチ
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002236

>>803
なんかもっと大変なことになってますね!?
戦闘支援がそれほどヤバいとは思っていなかったんですが…
…行動予測補正か? 行動予測補正が強力すぎたのか?

805名無しさん:2015/12/05(土) 12:01:07 ID:Fqh.urRI0
軽く知力鍛えてやるだけで丸見えになるんで、あとはこれまでのプレイ経験から予測して大部分回避できますねぇ。全体狙う攻撃も回避してくれるし。

806名無しさん:2015/12/05(土) 12:26:27 ID:Fqh.urRI0
あとERB見てないから適当言いますけど、拘束からの脱出にもボーナス入ってます?
Kに捕まっても結構簡単に抜けてくれるので

807Tの人:2015/12/05(土) 23:41:13 ID:/6EihQ2w0
>>807
体力気力が多いときほど「振り解く」に知性ボーナスが効いてますが、逆にすべきでしたね。
いろいろやりすぎたと反省しているので、近く知性関係のバランス是正パッチを出そうかと思います。

808名無しさん:2015/12/06(日) 19:14:42 ID:duGCIGgM0
このバリアント、少し放置しておくと敵のレベルが高くなりすぎる印象とか
一度捕まったら急にクリアが難しくなる印象とかあったんだけど、
今別人版を遊んでみたら全然そんなことなかった! ありがとう!!

特装戦隊・返り血あり・ラスボス強化なし・装備強化あり
蒼美Lv12がK触手Lv.19を撃破

キャラの生存・・・S
クリア日数・・・・S
キャラの被姦度・・S
キャラの性成長・・D
最終防衛力・・・・S

総合評価・・・・・S

思ったこと
・さすが初心者向けパーティーなのか:
・・休憩は一度も使わなかった
・・ほとんどの経験が0でクリア
・・たまたま勝利を重ねてよく育ったキャラをボスに何度かあてがうと勝てた ほかは弱かった
・アイドル儲からなすぎwwww やりがい搾取www
・戦闘では回避大正義 支援のせいかも
・防御? 体力? を上げないでいると? あっけなく苦痛刻印Lv.3がつく
・返り血で [V敏感] が付くってなんか不思議 遠距離攻撃でも付くの? 触手宮では粘装とかもあったなあ
・被姦度がSで性成長がDってなんかやりこみクリアのデータっぽい 被姦度のスコアに調整を入れては?

809名無しさん:2015/12/06(日) 19:18:57 ID:duGCIGgM0
「マジカルハンター」で2周目に入ってみた。原作知らないからなんとも言えないけど、
フェイトさんの素質が [近距離得意][近距離苦手] なのは合ってるの?

810名無しさん:2015/12/06(日) 20:08:21 ID:duGCIGgM0
【環境】別人改造版0.14 (2015/12/4)
【再現性】セーブデータあり、 save15.sav (ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002240)
【症状】なのはは拠点防衛に必要な体力がありません(拠点防衛に必要な体力がないとは言っていない)

インターミッション 12日目 昼(7体目殲滅まで66日/完全殲滅まで76日)
資金:15351$ 防衛力:16451

なのは Lv.6
体力   ??????????????????????( 703/ 1330)
気力   ??????????????????????( 1729/ 1729)
性耐性  ??????????????????????( 133/ 133)

<< 仲間 >>
フェイト 体力???????(1596/1596)気力???????(1729/1729)性耐性???????(133/133)
はやて 体力???????(984/1264) 気力???????(1580/1580)性耐性???????(173/173)

【インフォメーション】
なのはは拠点防衛に必要な体力がありません

【行動予定】
[1]なのは:*防衛* [2]フェイト:*鍛錬* [3]はやて:*鍛錬* [4]一括設定
──────────────────────────────────────────
[100]行動開始

[101]出撃する    [102]鍛錬する    [103]休憩する    [104]特別活動   
[105]拠点防衛    [106]戦闘支援   

[110]ステータス表示 [111]キャラの強化 [112]装備の設定   [113]素質の消去
[120]装備の購入   [130]状況の確認   [150]施設の拡張  
[200]セーブ     [300]ロード [700]コンフィグ
100

行動開始!

【なのはの行動:拠点防衛】
──────────────────────────────────────────

なのははパトロールを行っている……
ザコ触手 と遭遇した!
・・・・・・・・・・・・・・・
ザコ触手 を倒した!

811名無しさん:2015/12/07(月) 00:44:27 ID:p3NWE5.g0
ちゃんと確認せずに番号ずらすと間違える並び順ではあるね>得意・苦手

812Tの人:2015/12/07(月) 01:31:03 ID:xhm5o1i.0
>>808
詳細なプレイデータありがとうございます。
現行verでもまだ調整不足の場所を多々発見したので
そんな状態で遊ばせて申し訳ないです…調整中なのでもうちょっと待ってね
休憩しなくてもOKだったり回避率が異様に高いのは実はバグです…

>アイドル
アイドル稼業は魅了経験200程度からが本番。
片手間で稼げるほどアイドル業界甘くないでしょう、たぶん。

>スコア
うーむ、やりこみプレイでなければS評価取れないようにしたほうが
確かに良さそうですね。

>苦痛刻印Lv3
体力に対してダメージの割合が大きいと大量の苦痛ソースが入ります。
一発で半分以上持っていかれるようだと苦痛刻印不可避

>返り血
媚薬効果だと思えば理解できなくもない。

>>809
自分も原作を知らない上にcsvを作ったのがこれまた別人なんですが
csv見たら近距離得意、中距離得意が正しいっぽいですね

.>>810
原因が分かったので修正しておきます。報告ありがとうございます。

813名無しさん:2015/12/07(月) 02:06:37 ID:HjDA3j9k0
おぉこんなことになってたのか たびたび除いて見てて良かった
好きなバリアントだったから嬉しい

814名無しさん:2015/12/07(月) 03:31:35 ID:Rn3kSFt60
>>812
おおお返信ありがとうございます!
あーバランス調整の問題でなくバグだったってことですか…

>アイドル稼業は魅了経験200程度からが本番。
大丈夫ですわかってます、次回プレイする自分のためにフラグ立てといただけです、紛らわしくてすみません

>うーむ、やりこみプレイでなければS評価取れないようにしたほうが
つよいメンバーで無難に戦ったらSでもいいとは思います。
自己評価としては、生存S、日数A、被姦度C、性成長D、防衛力A、評価AかBくらいかなあ。
被姦度については、やられまくり、って印象ではなかったので。(era脳

>体力に対してダメージの割合が大きいと大量の苦痛ソースが入ります。
やはり体力重要か! 今度は体力もちゃんと鍛えているので大丈夫(フラグ

815名無しさん:2015/12/07(月) 06:52:59 ID:Rn3kSFt60
マジカルハンター・返り血あり・ラスボス強化なし・装備強化あり
もう少し待ってと言われたのにプレイしました! はやて Lv.16 が油断しきったK触手Lv.21を削り殺した!

思ったこと:
・中級者向けだからか、いろいろ寄り道したからか、全体的に少しだけ難しくなった
・マジカルハンターは未変身でも強い! 変身したら体力も服も少し回復する、いいロマンだ
・一度囚われてたまたま強くなったはやてが大活躍、そのほかのメンバーはやっぱり弱かった
・その後いろいろあってはやては使い物にならなくなった、と思いきや、意外と戦えた。神バランスの予感
・やられたり仕事したりしたあとのフラッシュニュース、いい
・耐える 受け入れる なすがまま の違いをあとで ERB 見て調べようと思った。体力・気力ダメージにボーナスか何か?

怪しげな挙動の部分はすでに見つけているかもしれませんし、プレイしていて特に気にはなりませんが、一応メモということで:
・洗脳中のキャラも体内から救出できるみたい で、救出したら洗脳は解けてるみたい
・洗脳中のキャラを体内から救出しても実際には復帰しないこともある? 娘がいるとき? タイムアップのとき?
・娘を操作キャラにしようとすると、一括設定モードになる (同じ [4] が割り当てられている)
・妊娠中は出撃できません(出撃できないとはいっていない)が発生した
・2人幽閉中に最後の一人が出産間近になると特別病棟に送られた次のターンで全滅扱いになる
・K触手の攻撃にいくつか不自然が
・・穴という穴への攻撃で(からくも?)処女を失わない
・・捕獲攻撃で射精しても体力を0しか消耗しないことがある
・・未変身で捕獲され、ひたすら奉仕したら油断がぜんぜん解けなくなった
・・処女喪失の描写順がおかしい(以下引用)

K触手は無数のヒダが付いた触手をなのはの膣に深く挿入し、深いストロークで責め立てる
ヒダの一つ一つがなのはの膣内を隅々まで擦り上げていく
触手を掴んで引き抜こうとするなのはだが、
ひと突きされるたびに快楽が抵抗する意志を鈍らせていく

更にキャップ型触手が乳首とクリトリスを咥え込み
内側に生えた無数の微小触手で舐り回していった

股を広げた形で拘束されたなのはの膣に狙いを定めるように、
触手の先端が割れ目に何度も擦り付けられる。次の瞬間、弄ばれ濡れそぼった小さな膣はあっ
けなく貫かれ、
なのはの貞操は、異形の肉槍によって無慈悲に踏みにじられた。

ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002242
25行目、「K触手は射精によって体力を0消耗した!!」
335行目で娘「美桜」に [4] が割り当てられていることが確認できる
744行目で「はやては妊娠中のため防衛に参加できません」「はやては拠点を防衛することにしました」
1396行目でボスに捕獲され、1789行目でボスが油断開始、2149行目で洗脳中の仲間を救出し、
4140行目でタイムアップするまで油断は解けない、4218行目で次の日になっても救出したキャラは復帰していない

816名無しさん:2015/12/07(月) 07:07:39 ID:Rn3kSFt60
長々とすみません、あと、再現できないけれど、
洗脳されたキャラに遭遇したところ、洗脳されたキャラがタイムアップまで全く攻撃してこない (力を温存) 場合がありました。美談?

洗脳されたキャラを撃破できた場合は、救出されたキャラの名前表示が間違ってました。(以下引用)

230のダメージを与えた!
フェイトは力尽きた!
戦闘結果:勝利 - フェイトの奪還完了!
なのはは倒れたフェイトに駆け寄った!
なのはは救出されました

817Tの人:2015/12/08(火) 00:35:39 ID:FToJUKuA0
大量のバグが発覚。そして0.14で一番ヤバいのは戦闘支援ではなく
「防御力が直接敏捷性に加算される補正バグ」だった。
こ れ は ひ ど い。

eraGVT 別人改造版0.15 すまねえ、すまねえだ
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002244
【セーブデータ互換性:フェイトさんを使ってる人以外はあり】
【更新の概要】※最初からプレイしないとCHARA312.csvの中距離得意が反映されないので注意
・大量のバグ修正(重要)
・回避率に過剰なプラス補正が働いていたのを修正
・戦闘支援をやや弱体化
・鍛練の調整箇所が効いてなかったのを今度こそ修正(割と重要)
・行動の体力チェックを@CHECK_ACTIONに統合
・その他たくさん
今までの鍛練は施設レベル1だと碌に鍛えられませんでしたが、(せいぜい基礎値+1〜2がいいところ)
今回の更新では最低上昇量を引き上げ(基礎値+2〜4程度)、施設レベルの上昇による効率アップがマイルドに。
だいたい施設レベル5で鍛練効率が3倍程度になる見込みです。
ずっと前に施した更新のはずなのに効果が発揮されてなかったとか冗談じゃねーぞ。
(ごめんなさいごめんなさい)

818Tの人:2015/12/08(火) 00:36:43 ID:FToJUKuA0
>>815 >>816
めちゃくちゃ助かります。直せるところは全部修正しました。
幽閉されると強くなるサイヤ人式強化が役立ったようでよかったよかった。
耐える= 性的効果半減 受け入れる= ノーガードで反撃 なすがまま= 完全無防備
あんまり調教されてると耐えるが選択できなくなります。
洗脳されたキャラは出歩いてるはずなので体内から救出できるのはバグですね。

819名無しさん:2015/12/08(火) 07:28:31 ID:zOzU2ysw0
>>817 >>818
役に立ったならよかったです。更新乙です!

>耐える= 性的効果半減 受け入れる= ノーガードで反撃 なすがまま= 完全無防備
わざわざありがとうございます、readmeにもありましたね。読んでなくてすみません…

なぜかreadmeにレス:

>被姦度だと犯されたほうが良い評価になるように見えるので純潔度に名称変更
ソウイウコトダッタノカ! 犯されまくって逆転勝利する状況が好きなので全然考えてなかったです…

>貧乳と巨乳の効果を反転、巨乳はB感覚が上がりやすく絶頂しやすいが触手に与える快感も大きい
伝統的なeraの世界観の崩壊!! 今こそ感じやすい貧乳を取り戻s(力説)(注:個人的な性癖)
巨乳側に行くとリスクとチャンスが増大するイメージですね。成長システムと食い合わせがよさそう。

今のプレイング:
・侍女式自動人形で始めて、ロボ子がギリギリまでボスのHPを減らして撤退する遊びをしている
・奈々さまが体力無くてまるで行動できない… これが本来のゲームバランス…!
・[寄生]、仲間との絡みがあるに違いないと信じて外さないでいるけど、仲間時にはもしかしてデメリットない?

820名無しさん:2015/12/08(火) 07:41:58 ID:zOzU2ysw0
あと、再現性を確認できてないですが、 [130] 状況の確認で、
幽閉中の日数カウントが妙に遅い気がします。[寄生] がついて初めて1日目になったり。

821Tの人:2015/12/09(水) 00:47:46 ID:qrwZ2Ees0
>>819 >>820
自分も感じやすい貧乳に親しんできたので、反転させるのは悩みました
でも一杯射精させて削り殺すプレイ的に巨乳にはリスクがあるべき、という苦渋の決断だったのです…。
自動人形は縛りプレイの領域という気がします…
寄生はデメリット無しですが、せっかく素質として残るなら何かあったほうが楽しそうですね。

幽閉カウントについては原因が判りました。
どうも触手の専用ルーチンが呼び出された場合は幽閉カウントが進まないっぽい。

822名無しさん:2015/12/09(水) 06:25:53 ID:rm9weNHE0
>貧乳と巨乳の効果を反転

肉体改造系寄りの「より大きく、より淫らに感じるようになってしまった」シチュが捗りますな。

で、正義の味方陣営は鈍感化のために体組織を若返らせる科学アイテムを開発して
貧乳・小柄になれるようにして対抗するんだ。
その実、そのアイテムの効果では素質は軽減しても能力や刻印は変わらないのでほとんど後の祭り…!
という妄想をして満足した。(ぇ

>寄生はデメリット無しですが、せっかく素質として残るなら何かあったほうが楽しそうですね。

「寄生した触手が自律的に動いて雑魚を撃破! でもボス相手には…」とか、
「寄生の影響で性欲が暴走して…」とか、自分としては超! ぐっとくるタイプのお約束です。

でもTの人さんがやりたいことをしていただけるのがいいと思ってます。
これだけ書いておいて説得力ないですが、邪魔をしたくないのです。

今日のプレイ感想:
・出産経験と母乳体質(?)で特別活動に新メニュー、うひょー
・[寄生] されても寄生経験が上がらない? みたい
・狙ってた拘束具出た!
・・出撃・鍛錬時に追加コスト、支援・休憩・特活時にはコストなし(?)と。
・・開発されてなかったので(?)戦闘時に恥情がすごく伸びた以外は問題なかった(慢心
・・その次の戦闘で幽閉された。拘束具もそうだけどもなかなか処女奪ってこないのね。変態紳士だ
・幼体ボスへの出撃キャラより雑魚戦キャラや戦闘支援キャラの方が疲労するという

823名無しさん:2015/12/09(水) 07:50:23 ID:QKd7PTkE0
更新お疲れ様です。ログが残ってないうえなかなか再現できないのですが、
K触手登場直前のボスを倒した際、オナニーが発生したらK触手がその場で死にエンディングとなりました

824名無しさん:2015/12/09(水) 09:10:56 ID:63bLnzpI0
処女ならピンポイントなV攻撃以外ではV攻撃してこないって処理になっていた気がする>監禁中

825名無しさん:2015/12/09(水) 16:17:10 ID:YPohsvXg0
いつも更新楽しみにしています。
早速0.15版を遊んでみましたが
やはり私の環境で既存キャラをセレクトすると
口上が出なくなるバグが発生してしまいます。
今回、口上が出ないまま進めたところ、
新たに生まれた娘の口上は問題なく出ていました。

以下エラーログが出ないため環境、条件など
・ENDLESSモード ・CSVキャラデータ読み込み(初期セットも同様バグ発生)
・なのは等CSVキャラデータのステータス割り振り(20Pt×3キャラ)
また、「回復早い」「近距離得意」等の素質追加、性格変更

826名無しさん:2015/12/09(水) 16:22:38 ID:YPohsvXg0
連投すみません
以前>>800にて、2体目のボス触手を相手に出撃すると
エラー落ちする不具合を報告させて頂いた者ですが
バージョン更新後、新しいセーブで始めた場合
エラーが発生しなくなりましたのでご報告させて頂きます。
対応ありがとうございます。次回の更新も楽しみにしています。

827名無しさん:2015/12/09(水) 17:20:33 ID:YPohsvXg0
>>825の件ですが
ステータス画面からキャラ口上を専用から汎用に切り替えると
CSVキャラでも普通に喋ってくれました…
しょうもない見落としで申し訳ありませんorz

828名無しさん:2015/12/09(水) 22:27:57 ID:63bLnzpI0
専用口上持ちキャラフラグをcflagあたりに押し込めてデフォルトは汎用口上でいい気もするな

829Tの人:2015/12/10(木) 00:30:39 ID:.zRm8WWA0
いらっしゃいませこんばんは。

eraGVT 別人改造版0.16
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002245
【セーブデータ互換性:あり】
【更新の概要】
・地の文を加筆(割と頑張った)
・コンフィグをグローバルとして保存できる便利機能を追加、いちいち設定し直さなくてもいいぞ!
・幽閉されているとき、妊娠有りにしていると問答無用で種付けするように。
・触手を出産した状態限定の幽閉調教コマンド「子触手に犯される」追加。娘育成有りだと出ない。
・寄生状態のまま放置していると稀に触手が暴走するように。
・ちょっとしたバグ修正など
今回はシステム面の変更は(ほぼ)なく、描写拡張が主体のアップデートになります。
地の文を色々書き足したので少しでもシコリティ上がってたらいいなあ。
特に妊娠オン/娘育成オフで触手を産んだ後の「子触手に犯される」は気合入れて書いた(私の嗜好です

830名無しさん:2015/12/10(木) 00:33:12 ID:XvL5e8qg0
eraGVT 別人改造版0.15
ENCOUNT.ERBの205行目でエラーが発生しました:Emuera1809.exe
LOCAL:2 = 90 / LOCAL:1
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@ENCOUNT(ENCOUNT.ERBの3行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP_ACTION.ERBの58行目(関数@SHOP_ACTION内)
↑SHOP.ERBの28行目(関数@EVENTSHOP内)

831Tの人:2015/12/10(木) 00:36:36 ID:.zRm8WWA0
>>822
邪魔じゃないですよ、意見は多いほど良いです。
気付かなかった部分とかたくさんあるし、
むしろフィードバックがあるほうが作りやすいんじゃよ。

>>823
ありゃ?
そのバグは0.14で修正したはずなんですが、バージョンは確認しましたか?
再現できないってことは、たぶん更新したら直ったってことですよ(と信じたい)

>>824
そりゃあいかん!
というわけで妊娠オンにしてる場合は幽閉時に積極的に種付けしてくるようになりました。

>>825 >>826 >>827
どもです。直りましたか良かったよかった!

>>828
口上フラグはすでに持たせてあるんだけど
挙動を再現するためにわざわざ専用口上フラグ立ててるんやで… (´・ω・`)
オプションに「専用口上を使わない」でも入れといた方が便利ですかね?

832Tの人:2015/12/10(木) 00:53:11 ID:.zRm8WWA0
ver0.16をバグ修正して上げ直しました。

>>830
原因が良く分からなかったんですがたぶん修正できました。たぶん。
どうもGLOBALSが悪さしてたみたいですね。

833名無しさん:2015/12/10(木) 00:56:25 ID:XcMLL7k.0
>>824
戦闘中の50ターン(500秒≒8分?)の中では捕獲に成功したら割と高確率で処女奪ってくるので、
半日(≒2000ターン?)も軟禁されて無事なはずがとか思わなくもない。

まあ、戦闘中の処女喪失なら大ダメージだし、とっといた方が万一逃げられたときの再幽閉の役に立つよね!
幽閉中には妊娠と再生処女をセットでプレゼントしてあげたいくらいだ

834名無しさん:2015/12/10(木) 00:57:14 ID:XcMLL7k.0
ってリロードしたらTの人さん来てたーww

835Tの人:2015/12/10(木) 01:00:55 ID:.zRm8WWA0
しょうもないミスを見つけてさらに上げ直しました。
何度も申し訳ない…

836Tの人:2015/12/10(木) 01:07:15 ID:.zRm8WWA0
>>833
どもっす。
種付けのために襲ってきてるんだから、
せっかく手に入れた獲物の処女を奪わないはずはないんですよねぇ。

837名無しさん:2015/12/10(木) 01:23:27 ID:XcMLL7k.0
>>836
そうそう、でもまあ番組によっては目的が繁殖でなくて絶望エネルギーの収集とかもあったりするし多少はね?
ともあれ何度も乙です乙です

838名無しさん:2015/12/10(木) 02:34:58 ID:nGTHByCg0
ドーモ、Tの人=サン。攻撃予測とか複数生成とかあとキャラメイクUIとかの人です
久々にのぞいたら以前作ったパッチが日の目を見ててとてもありがとう
まあこれはこれで狙った戦技LVが上げづらいとか問題がなくもないんですけども

ついでのお近づきの印にパラメータ割り振りのUIなぞお受け取りください
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002246
0.14で作ってたけど元ファイルで比較したら同じだったので問題ないはず
今後も思い出したように変なものを作るかもしれませんが適当に流してください

滅多にいないけど触手ゲーで処女のままアナル担当のキャラとか大好きなのでそういう余地も残してほしいなと思ったり

839名無しさん:2015/12/10(木) 16:56:36 ID:vtFJEz/c0
0.16、SCORE.ERBの414行目の条件式、
ELSEIF LOCAL:1 == 3 || LOCAL:2 == 4
になってますが
ELSEIF LOCAL:1 == 3 || LOCAL:1 == 4
だと思われます

840名無しさん:2015/12/10(木) 22:49:21 ID:uO5zPnrs0
>>838
>滅多にいないけど触手ゲーで処女のままアナル担当のキャラ
eraやってるときの俺、なんかもったいなくて処女のままにしちゃうんだけど、俺触手だったのかもしれない
(その結果、プレイヤーに別にアナル性癖がないのに対象のアナルはガバガバになる。)

841名無しさん:2015/12/10(木) 22:59:40 ID:lQ8/WAck0
わかるぞ
どんなバリアントでも処女失ったら必ずロードしなおす俺

842Tの人:2015/12/11(金) 02:54:21 ID:V3rgEpSo0
>>838
ドウモ、攻撃予測とか複数生成とかあとキャラメイクUIとかの人=サン。初めまして、Tの人デス。
別人改造版を作ろうと思ったきっかけのひとつがあなたのパッチです。
なのでお礼を言うのはこちらのほうです、ありがとうございます!
持参いただいたパッチはありがたく取り込ませて頂きます。
っていうか仕事が綺麗だなぁ…(ERB覗きながら

とりあえず次回更新に向けて処女アナル愛好家の皆さま向けに「V挿入防御」を用意しといたので、それで何とか。
処女だけ守って他は守らず、触手が油断するまで待つコマンドです。
油断したら振り解く率100%だからね、それまで耐えるんダァーッ

>>839
助かりますです、直しときます。

843Tの人:2015/12/11(金) 03:09:58 ID:V3rgEpSo0
彼と彼女は出会ってしまった――
戦場で傷つき倒れた魔法少女の命を救ったのは、相容れないはずの"触手"だった。
邪悪な心を持たない"彼"の献身と、"彼"の純粋さに戸惑う魔法少女。
やがて惹かれあい、不器用な絆を育むようになっていく二人。しかし幸せな時間は長く続かない。
人々を脅かす"触手"、その触手を殲滅せんとする"軍"、そして魔法少女の「救出」のために追って来る"仲間たち"。
果たして二人の種族を超えた愛は、どのような結末を迎えるのか――
eraGVT劇場版、2116年春公開予定。CUMMING NOT SOON...!!


………
冗談はさておき。
処女がスコアを有利にするだけなのは寂しいので、修練Pの獲得に影響するようにしたらどうだろうか。
ほら、非処女の魔法少女って何かの加護を失ってそうだし。

844名無しさん:2015/12/11(金) 04:12:54 ID:5AghwCj20
母乳愛好家としては母乳体質にしてくれるまでセーブアンドロードである
今日も時間を忘れてこんな時間まで励んでしまった

845名無しさん:2015/12/11(金) 04:44:28 ID:CYkYp4Ec0
処女でアイカツすると獲得する資金や魅了にボーナスとか
処女膜の有無を容易に嗅ぎ分けるファン

846838:2015/12/11(金) 08:11:17 ID:rKP4VeNw0
特定の状況でボーナスがマイナスまで振れるバグがありましたごめんなさい…
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002248

>>840-841
うむ
次に何を作るか決めたよ貴兄ら

>>842
やめてくれたまえ
こういうミスが余計に恥ずかしくなるようなことを言うのは!

847Tの人:2015/12/11(金) 17:36:02 ID:V3rgEpSo0
あー… 申し訳ありません、パラメータ割り振りUIパッチについて
このまま取り込むとバランスが変わる部分を見つけたので、相談したいのですが。

パラメータ割り振りにCFLAGを使ってるのは性格補正を受けた後にボーナスを乗せるためで、
ボーナスを直接能力に振ってしまうと修練P1ポイント分の価値が性格補正の影響を受けてしまいます。
例えば攻撃0.9倍の楽観的と攻撃1.4倍の乱暴者とでは、ボーナス20ポイント全部振った場合に
10点もの差が生じてしまします。

現状だと[111]キャラ強化での修練Pによる強化には性格補正が乗らないので、
「長所をキャラメイクで伸ばし、欠点をキャラ強化で補う」という状態になってしまいます。

そこで提案なのですが、CFLAGを使う形式に改変した上で取り込ませて頂くというのはどうでしょうか?
私の意見としては、ボーナス1ポイントの価値は固定であるべきだと思います。

848名無しさん:2015/12/11(金) 21:52:54 ID:R5/2bCVA0
そこまで含めて性格差でもいいような気はする

849名無しさん:2015/12/11(金) 22:25:50 ID:hxXO.vUo0
性格による補正の触れ幅を小さくする方を提案したいかな
1.4倍ってのはちょっと大きすぎるように思う

850名無しさん:2015/12/11(金) 22:27:40 ID:raMYFwjw0
逆にキャラ強化にも性格補正乗っけるってのもアリだと思うな
折角3人いるんだから、それぞれの特色が強く出た方が面白いと思う

851名無しさん:2015/12/11(金) 22:36:16 ID:hxXO.vUo0
うーん、戦士・魔法使いのクラスのような個性付けだと思えばそう極端でもないのかなあ

852Tの人:2015/12/11(金) 23:41:35 ID:V3rgEpSo0
うーん、ボーナスやキャラ強化に性格補正が乗ると弱点を補うのが悪手になってしまう気が…。
縛りプレイをしない人なら長所を伸ばす一択になってパラメータ割り振りする意味が薄くなりますし、
長所を伸ばす=性格補正が乗るのは鍛練だけで十分なのではないでしょうか。

乱暴者の攻撃1.4倍は最も攻撃力が高いという個性を出すためのもので、
恐怖1.4倍という弱点ありきの数字ですが、強すぎるなら1.3倍に下げてみましょうか。
参考までに、勝気が1.2倍、古風が1.1倍で、最低が楽天家の0.9倍です。

853名無しさん:2015/12/12(土) 01:27:05 ID:7gVigKWo0
この手のパラメータ割り振りは基本的に偏らせた方が強くなるシステムだよ
自由度があるように見えて結局は攻撃全振りが最強だったりね
現状でも既に弱点を補うような振り方は悪手じゃないかな

854Tの人:2015/12/12(土) 01:54:40 ID:2ux13yhc0
>>853
ふむ?その言い分は理解できますが、悪手をさらに加速させるのは反対ですね。

ボーナスに性格補正なし
補正0.8倍のキャラ  100 * 0.8 + 20 → 100 (ボーナス無しから1.25倍)
補正1.2倍のキャラ  100 * 1.2 + 20 → 140 (ボーナス無しから1.15倍)

ボーナスに性格補正あり
補正0.8倍のキャラ  (100 + 20) * 0.8 → 96 (ボーナス無しから1.20倍)
補正1.2倍のキャラ  (100 + 20) * 1.2 → 144 (ボーナス無しから1.20倍)

弱点を補うのに有利で、長所を伸ばすのに使えなくもない、というのが理想です。

855838:2015/12/12(土) 01:59:09 ID:upwfDc960
勝手にいじらせてもらってるのはこちら側なので改変自体は全く構わないのです
補正を見落としたことはこちらのミスですしむしろ申し訳ないです

856Tの人:2015/12/12(土) 02:11:58 ID:2ux13yhc0
>>855
そんなつもりじゃなかったんですが(´・ω・`)
ちょっと我が強すぎたかな…

857Tの人:2015/12/12(土) 02:24:07 ID:2ux13yhc0
バリアントの面倒を見るのって初めてだから、
どの程度自分の意見を優先するのが正しいか判断が付かずに戸惑ってます。
独善的なのは窮屈だけど、ホイホイ流されるのも何か間違ってるという。

意見を下さった方々には申し訳ないですが、今回はどうかご容赦くださいませ。




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