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【世界樹の迷宮】eraMeiQ【二次創作】

1名無しさん:2010/10/29(金) 23:45:55 ID:PgauHVnA0
このスレは「世界樹の迷宮」シリーズの二次創作バリアントを扱うスレです。

“eraMeiQ”は「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるEmueraを使用した調教SLGですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様及び佐藤敏様、MinorShift様、妊)|д゚)の中の人に“eraMeiQ”の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また“eraMeiQ”は 「世界樹の迷宮」シリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
公式サイト等に“eraMeiQ”の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
(この文章はeraRuina様の>1を参考に一部改変させて頂きました)

71名無しさん:2011/01/15(土) 07:19:11 ID:M05wLlJk0
更新お疲れ様です

73名無しさん:2011/01/18(火) 02:31:51 ID:ZslL7iqI0
思ったけど、恋慕3段階が他のに比べて何か異常な気がする。

1.恐怖刻印消しにポイントを使わざるを得ないので他のルートに比べて成長が遅くなる。
まぁ、ここは愛でカバーできるし恐怖刻印付けなければ良いだけの話なのでパス。
2.条件の従順7(必要異常経験9)+恐怖刻印0が壊滅的に噛み合わない。
ここが問題。他のルート(むしろ異常経験が必要なほう)は1段階か2段階で従順の異常経験条件が消えるのに恋慕ルートは最後まで消えない。
おかげで一部の素質持ち以外は高いレベルの恐怖刻印を取らないとかなり難しい。
というか恋慕ルートなのに何であそこまで異常経験要求されるのかがよく分からない。

ただ心を折るより難しいだろうからそうしたってのならそれはそれでありかもしれないが、要求されるのがあまりにアブノーマルすぎるんじゃないかと。

74名無しさん:2011/01/18(火) 10:16:32 ID:qUhXlJjY0
行き過ぎた恋慕もヤンデレ的でアブノーマルな気がするけど
異常経験的には寝取らせに被るものもあるし
プレイヤーの欲求であるラブラブとは合わないかもね

75名無しさん:2011/01/19(水) 01:14:15 ID:OK2QGURA0
意見ありがとうございます
指摘された[恋慕]ルートの異常経験に関しては今後着地点を探って行こうかと思います

(今のところ従順の上昇にかかる異常経験の計算処理を個別の値に変える予定。
恐怖刻印の有無で必要値を変化させてよいかもしれませんね)

76名無しさん:2011/01/25(火) 17:16:50 ID:NMJv7WCw0
素材も金も足りてるのにクリキャップが作れない…

77名無しさん:2011/01/25(火) 19:44:31 ID:Xb2NfzV60
>>76
素材を売却するんだ
世界樹のお約束なのに、まったく同じ事に悩んでいた

78名無しさん:2011/01/26(水) 10:17:27 ID:NwCK4bz20
eraMeiQ0.121にてバグ報告
巫剣:欲攻M斬が 快Uを見てます。

79名無しさん:2011/02/17(木) 02:25:36 ID:UUy5YIKM0
eraMeiQβ22階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5100.zip

いつも通りバグを修正したり調整を加えたり、奴隷売却時にオマケで素材をいくつか貰えたり、
一般キャラ売却時は後釜として同じ番号キャラを補充する引退もどきを実装したり
(便宜上淫退と表現。実体は売却したキャラのLVに応じてSPがボーナスとして最初から入っているかどうか程度)
主人にサブクラスを取得できるようにしたり……と主人や売却関連の強化を試験的にやっています
素材関連は調整をかけるかもしれません
後はイベントの地の文を専用の関数群に切り離しています(eratohoB1.100のシステムと同一と考えて結構です)

80名無しさん:2011/02/17(木) 08:36:03 ID:XdfoHomk0
ヒャッハー久しぶりの更新だー!
乙です

81名無しさん:2011/02/18(金) 18:26:03 ID:Vf3EP3p.0
おお、おつーん

82名無しさん:2011/02/20(日) 02:22:08 ID:nRq3T9Wg0
乙。思ったけど、モンスター持ちはサブクラス不可にしたほうがよくない?
プリンセスなアルルーナとか…まぁ、悪くないけどw

83名無しさん:2011/02/25(金) 14:08:20 ID:F73DTHgo0
eraMeiQβ22階
-ミッション6のテキストに「…期限は10日と短い。」と出るけど実際の期間は7日しかない。

84名無しさん:2011/02/27(日) 14:13:35 ID:rqsMU7b20
eraMeiQβ23階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5173.zip

報告された分の修正以外は主に処理を変えたのと、調教用水溶液を試験的に追加した程度
調教用水溶液の効果は今後変更する可能性あり

85名無しさん:2011/02/27(日) 14:41:24 ID:rqsMU7b20
抜毛、包皮切除の実行条件を変更したのをうp
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5176.zip

86名無しさん:2011/03/04(金) 23:01:16 ID:udwD7vbE0
排泄中毒の上げ方がわかんねぇ・・・
何の珠だろう・・・
未実装なのかな・・・

87名無しさん:2011/03/05(土) 05:48:32 ID:do6umhuA0
>>85
-ミッション5の隠し条件Aが実際のものと違う。(一応ネタバレ防止)
-なぜかツスクルの調教が終わるとTRAIN_AFTERの173行目が無限ループに陥る。

88名無しさん:2011/03/05(土) 06:53:37 ID:do6umhuA0
連レスすまん。ツスクルに媚薬飲ませたら普通に進んだのでちょっとさらに調べてみたけど、
相殺第1段階目に該当する球の合計<否定の球の場合でループになるっぽい.

89名無しさん:2011/03/06(日) 17:24:20 ID:yKqpI6Es0
eraMeiQβ24階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5211.zip

上記バグ修正の他、排泄中毒の上昇条件を変更(従来は[放尿癖][脱糞癖]のいずれかが必須だった)、
マゴノテの真竜のバイブの番号を入れ替え(そのため便宜的にセーブの互換性を消しています)……等々

90名無しさん:2011/03/06(日) 19:57:40 ID:yKqpI6Es0
eraMeiQβ24階(修正版)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5214.zip

有志の方が不備が残っていた否定の珠相殺処理を手直ししてくださったパッチを導入

91名無しさん:2011/03/07(月) 23:30:14 ID:oywVXwIY0
更新乙

92名無しさん:2011/03/13(日) 09:42:33 ID:EsIvQhXQ0
更新お疲れ様です

93名無しさん:2011/03/14(月) 18:20:12 ID:jxyOdfHs0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://oppai.punyu.jp

94名無しさん:2011/04/08(金) 14:47:46 ID:sxPCFmYo0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net

95名無しさん:2011/04/18(月) 01:04:49 ID:tmq40Rh20
なんというか、心配になってきた…

96名無しさん:2011/04/18(月) 13:36:55 ID:lZ3.3Cao0
>>95
作者の人ならIRCで見たよ

97名無しさん:2011/04/18(月) 15:16:30 ID:Crg.f/Mw0
>>96
おお、それはよかった。

98名無しさん:2011/04/20(水) 13:12:45 ID:MbFoiQOM0
輝石を入手したけど合成に使えないでござる

99名無しさん:2011/04/20(水) 19:31:40 ID:TfVZBkJo0
>>98
スレは読んだんだろうな。というか>>77は試したんだろうな。
やったなら…金が足りないか他の素材が足りないかかな。

100名無しさん:2011/05/03(火) 13:45:48 ID:Ch87Glp60
最初のミッションの奴隷が売却可能なまでに育たない…。

胸愛撫で100回以上B開発してもB快の珠が一つも入らないんだけども
媚薬なしだと無理?

101名無しさん:2011/05/03(火) 20:24:37 ID:mPb4ur.E0
>>100
無理なんてことはない。
同じことを繰り返してると効果はあがらないのであって
一つも手に入らないってことはパラメータが一定に達してないと言うことであって

102名無しさん:2011/05/04(水) 06:17:51 ID:s4D5aPx60
>>90のバリアント&同梱emueraで普通に快Bの珠取れるね
ペッティング[ 0]->胸愛撫[ 5]のローテ8回くらい?で快B100超えますし

他に原因があるとしたら、バリアントのバージョンが古いとか?

103名無しさん:2011/05/04(水) 12:18:13 ID:ploqcKjU0
>>101-102
㌧、処女のまま売却可は諦めてなんとかなった。

104名無しさん:2011/05/04(水) 17:32:45 ID:Pisfokdw0
ミッションの助手カスメが育たない……(;ω;)うっ
正攻法じゃ7日は無理っぽいんですが……コツとかありますか

105名無しさん:2011/05/05(木) 03:54:58 ID:t9aPrNtE0
事前にメディカアムリタを買い溜めしておいて28回フルで調教しても厳しい感じ
フォーススキルに頼ってなんとか、ってところかな

まあ、普通7日で陥落なんて素質に恵まれないと無理なものだし
ムキになるくらいならセーブデータいじるのが無難

106名無しさん:2011/05/09(月) 02:33:17 ID:UDaK4GDc0
キャラごとの口上とかはないのかな?
あえて付けてないのかな

107名無しさん:2011/05/09(月) 18:55:02 ID:na1vb5mA0
元ゲーでもキャラ付けあるのはNPCぐらいだし書きにくいんじゃないかな?

108名無しさん:2011/05/09(月) 22:25:48 ID:p8eF1GnA0
eraWizでは無いが性格ごとに口上を作成した方が自然かもしれませんの
少なくともキャラクターメイキングがあるゲームを元とする場合はそうせざるを得ないかと

109名無しさん:2011/05/10(火) 22:41:15 ID:KBC6B7ig0
wiz風に口上つけるとなると、不遜とか毅然とか僕っ娘とかあるわけだが
それとも職業ごとにある程度のひな形を作った上(パラディンなら毅然とした感じ、とか)で
性的なことについて無垢、普通、経験豊富とかをわけていくとか……
それだとかなり複雑になっていきそうだが……

それより問題は口上そのものより、性格をどう決定するかだな
やはりランダムなのかな

110名無しさん:2011/05/14(土) 21:32:44 ID:/IVuawN.0
何種類かの性格に加えて、一人称と二人称を何パターンか用意して、ランダムに決定するように出来れば、組み合わせで種類を稼げそうだな。
例えば、ちょっと丁寧っぽいしゃべり方をするのは同じでも、わたくし/あなたなのかボク/キミなのかでずいぶん印象違うと思う。

111名無しさん:2011/05/15(日) 22:02:49 ID:FwYtyv/60
名無しキャラ用口上試作
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5353.zip
とりあえず作ってみた。

アンドロとペット以外の名無しキャラに、eraWiz式に口上がつきます。
問題が無ければ、種類を増やすよりもまず、今あるやつを埋めていく予定。

112名無しさん:2011/05/16(月) 00:16:28 ID:v6fCoNpM0
性格別の基本的な雛形を用意し、Talent.csvでキャラに属性を付け
ERBで属性ごとに一人称と二人称を定めるってのが処理的にも妥当かと
やり過ぎると、口上の雰囲気が破綻しかねないが・・・

最新ではないが手持ちのeraMeiQのTalent.csvを見ると、性への関心系の素質あたりで
どの雛形を用いるかを定め、性格系の素質あたりで一人称、クラスで二人称や三人称を定めるがいい感じかと
ただ、現状の状態ですべてを当てはめれば、調教の有利不利で日の目を見る口上とそうでないものが出るだろうから
すべて新規の属性を作って調教時の有利不利に関らないようにするのと
口上の破綻を防ぐ為、雛形が決まった時点で候補となる一人称を
一人称に合わせて、そのクラスらしい二人称や三人称を定めるがよろしいかと

113111:2011/05/19(木) 02:33:50 ID:DBTWAjF.0
「いま俺が作ってたところだ」「俺が作ってるパッチと変数がバッティングしてる」といった
話も無いようなので、>>112でまとめてくれたような感じで取り掛かるわ。
もうしばらく待っててね。

114名無しさん:2011/05/20(金) 14:31:40 ID:y4/cSl5Y0
キャラ付けの話が上で出てたけど、
キャラ毎に文字入力できるフリースペースみたいなものは作れないかな

妄想設定を書き込むための受け皿として

115名無しさん:2011/05/20(金) 15:45:07 ID:UYWyeyt60
>>114
名前入力と同じ処理で、
CSTRに格納すればOK。

116名無しさん:2011/05/20(金) 22:19:07 ID:nFgp7FXw0
こんばんは&お久しぶりです&遅レス失礼
ちまちまとバグを潰したり、バランスを調整したり、
ミッションを実装したり(セリフが上手く思いつかないため導入部と終わりは現在空欄のままですが)しています

キャラ口上の件ですが、以前に一度チャレンジ→キャラ付け失敗ということをやらかしたので
私の方から作って付けることは無いかと思います
ユーザー側に丸投げみたいな形になりますがその辺ご勘弁を

CSTRが必要でしたら必要あればこちらで番号を振り分けることも可能です
何か要望があればお気軽にどうぞー
……返答は週末になると思いますが

以上、業務連絡でした

追伸:先月のことですが今更ながら資料集を購入。アレに載っていた没案をどうするか考えていたりいなかったり

117名無しさん:2011/06/12(日) 00:01:38 ID:/5p86dpY0
>>116から少し時間経ってしまいましたがeraMeiQβ25階投下
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5400.zip

>>111が作ってくださった口上形式の構想を(勝手に)発展させ、よりモジュール化しやすいものを目指したつもりです
(存在しない故見た目変化はありませんが)口上周りのシステムを少し変えた故、形上互換性を切っています
……CSVなりセーブなりを弄ればいいだけですg(ry

今後はミッション他の実装を進めつつ、この辺の最適解も見つけ出して行こうかと

118名無しさん:2011/06/12(日) 16:29:47 ID:Y5sbR//w0
>>117
おお、久しぶりのアップデート乙。
時に3の店の人はまだ拉致れないのかな?

119名無しさん:2011/06/12(日) 20:56:45 ID:/5p86dpY0
>>118
誰を指しているかは分かりかねますが、公式の名前が未判明という理由のため直接奴隷購入出来ないようにしているだけで、
主な女性NPCのcsvそのものは作っています(想像部分多し)

一応、ITEM.csv内の「※試作中」と書かれているキャラのコメントアウトを解除すれば購入は出来ます

120111:2011/06/14(火) 00:26:43 ID:nYHKytfg0
eraMeiQ名無しキャラ口上試作(β25階対応)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5406.zip

>>117
更新乙です。とりあえず、できている部分だけうpします。
問題が無ければ、あとはひたすら書くだけです。
WAIT入れて読みやすくするのが最優先課題しょうか…

121名無しさん:2011/06/25(土) 20:25:23 ID:f.dcqHQ60
>>120
名無しキャラ口上の追加乙です
こちら側として受け入れ(?)を円滑に行えるためにシステム内の手入れをしていますが、仕様についていくつか提案しようかと

・@AEGI、@ITAI、@GAGの名称の変更
統一性を持たせるためにそれぞれ「@MESSAGE_SHORT_AEGI」「@MESSAGE_SHORT_ITAI」、「@MESSAGE_SHORT_GAG」等とする
利点としてある規則の命名を施すことで何らかの競合を防止する、検索を容易にする
欠点として各口上で既に使用している箇所を書きなおす必要がある

・前述の関数を式中関数(#FUNCTIONS)にする
口上内でCALL MESSAGE_SHORT_AEGIにするか、PRINTFORML 「%MESSAGE_SHORT_AEGI()%」という表記にするかどうか
これに関しては使いやすいと思われるほうで問題ないです

・コマンド実行回数記録での累積実行回数表示について
「累積実行回数」をデバッグモードのみで表示するかどうかという程度です
プレイへの影響は薄いのでどうしようかなと
コンフィグで表示/非表示の切り替えという力業を使うことも可能ですが

不都合無ければ検討の方をお願いします(特に1番上)
(手元のeraMeiQの仕様を示す意味で関係するERBを後ほどうpする予定)

122名無しさん:2011/06/25(土) 21:40:05 ID:f.dcqHQ60
>>121の案をうp
今現在はこういう感じの仕様にしようかと考えています

ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5433.zip

123111:2011/06/27(月) 23:41:02 ID:wMblWKvQ0
>>122拝見しました。手直しありがとうございました。

喘ぎや悲鳴などは式中関数にしたほうが応用もしやすく便利だと思います。

コマンド実行回数記録も、口上の中だけでしか使われていませんし、
コマンド実行するたびに表示する必要もありません。
ですので、画面の違和感を解消するためにも非表示(デバッグでのみ表示)
のほうが望ましいですね。

書き直した口上ファイルは、随時アップしていきます。

124名無しさん:2011/07/02(土) 22:06:32 ID:ySXjbd9w0
eraMeiQβ26階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5441.zip

>>122の案に加え、関数を式中関数化+より応用範囲を広く取ることを目指して
PRINTFORML 「%MESSAGE_SHORT_AEGI(TARGET)%」 ……と言うようにしゃべるキャラを指定する仕様に変更しました

後は可能な部分は実装を進めたり、バグを修正したり等々

125名無しさん:2011/07/04(月) 18:12:46 ID:J/uBhRoY0
汎用キャラで貧乳ってもしかして出ない?
カスメ購入で50回ぐらいリロードしたけど、巨乳と並乳しか出なかった

126名無しさん:2011/07/04(月) 18:35:37 ID:Dm0x20sc0
カスメ買って一発で出たぞ? 覗いてみたら1/6。よっぽど運が悪いんだろうか。

127名無しさん:2011/07/04(月) 19:17:23 ID:J/uBhRoY0
あ、本当だ、たった今出た。リアルラックの問題だったらしい。
お騒がせしてすみませんでした。

128名無しさん:2011/07/04(月) 19:49:57 ID:5bki2IOQ0
ニッチだとは思いますが、女あなたとかは追加する予定はないでしょうか…?

129名無しさん:2011/07/04(月) 19:59:31 ID:5aJBRPlU0
まずCSVとメモ帳を用意します

130111:2011/07/04(月) 22:11:05 ID:aBIVs2jM0
eraMeiQβ26階用名無しキャラ口上
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5442.zip

>>124
更新乙です。
COM_ABLE_ERBの342行目
@COM_ABLE_BOOST(ARG, ARG:1, ARG:2)
で、ARG:3が無いためエラーが発生しました。

今回、喘ぎ等に引数を指定できるようになったおかげで、レズ系コマンドの口上が
書きやすくなりそうです。この場を借りてお礼を申し上げます。

>>128
名無し口上はMASTERが男であることを前提に書いていますが、今後は分岐を増やしてみようかと。

131名無しさん:2011/07/05(火) 03:35:43 ID:BXiYYMkI0
バグ報告
eraMeiQ 0.126にて
SHOP_USEITEM.ERB内のテリアカα/β使用時の処理対象がARGではなくTARGETになっているため、正しく処理されないようです

132名無しさん:2011/07/13(水) 17:43:35 ID:Akiu3sxM0
他人のおち○ちんが大好きな、変態便器妻です…。
ttp://chocolat.zxq.net

133名無しさん:2011/07/13(水) 23:20:47 ID:9u3ogy8I0
同じくバグ報告。

発生verはeraMeiQ 0.126
>>124>>130をあてたもの。

二度目のミッション。
グリンヴァルドの調教終了(引渡し)後、他のキャラをTRAINを実行すると発生。

>コマンド類\COM_ABLE.ERBの345行目でエラーが発生しました
>ARG:3 = 0
>配列変数ARGの第1引数(3)は配列の範囲外です

342行目でARG:3の指定がないから誤動作してるのかな。
ためしにARG:3を入れたら動作したけど、これが正しい挙動なのかが分からない・・・

134名無しさん:2011/07/14(木) 08:07:36 ID:q3kecnc60
ARG:3 を LOCAL に変えとけ

135名無しさん:2011/07/20(水) 01:47:50 ID:dApT9zfM0
バグ報告
ver:eraMeiQβ26階
内容:
パイズリで汚れをなめ取るとペニスにアナル汚れが付く

問題箇所:
COMF042.ERB

;《奉仕精神》LV2以上、《性技》LV2以上なら汚れをなめ取る
IF ABL:12 >= 2 && ABL:14 >= 2
STAIN:0 |= STAIN:PLAYER:2
STAIN:PLAYER:2 = 2

修正案:
STAIN:PLAYER:2 = 1に修正すれば問題ないはず

136名無しさん:2011/07/20(水) 23:04:20 ID:US35UKOQ0
COMF002.ERB, COMF040.ERB, COMF179.ERB, COMF186.ERB
実行判定にて三角木馬乗馬なのに、ローションになっている
TEQUIP:20 -> TEQUIP:44

COMF518.ERB
@MESSAGE_TRAIN_SYSTXT_COM518
TEQUIP:20 -> TEQUIP:11

137名無しさん:2011/07/25(月) 00:21:45 ID:UTRWtS0Q0
COMF070.ERB
@COM70
;ビデオ内容リセット
FOR COUNT, 50, 71
    FLAG:COUNT = -1
NEXT

FLAG:70 = 増築回数 として利用されているので -1入るのはまずい

138名無しさん:2011/08/14(日) 23:28:23 ID:WS797P3.0
色々あって>>124から間が開いていますが、eraMeiQβ27階では各コマンド口上にある初回実行判定の部分を

CALL RECORD_SELECTCOM
IF RESULT == 1

……から、

IF CHECK_TRAINING_RECORD() == 1

……に変更する予定(ようは初回実行判定を式中関数化)
なお、コマンドの実行回数は調教処理の中に組み込んでいます
以上、業務連絡でした

139名無しさん:2011/08/22(月) 08:38:07 ID:hesbJc3E0


140kokoro:2011/08/29(月) 16:31:08 ID:SDbPgRgc0
不景気だと騒がれていますが・・・(・_・)。 ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ

141名無しさん:2011/10/15(土) 17:03:33 ID:DnzbpBeA0
>>124が見当たらないんですが

142名無しさん:2011/10/15(土) 17:38:17 ID:Gt4Gi8cg0
eraMeiQβ27階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5576.zip

コード整理やミッション8と9の実装他
元々相性処理は無しにしようかなと思っていましたが、ミッション8と9の作成に当たり有ったほうがいいと判断して急遽実装
そのためユニークキャラには現時点で未実装だったりします。あしからず
ミッションは今後報酬や期限等のバランスも見ていく予定

143名無しさん:2011/10/16(日) 00:54:18 ID:z7N4wfX20
更新来た!と遊ぼうと思ったら
ニューゲーム選んで難易度選んだら強制終了した

144名無しさん:2011/10/16(日) 02:00:13 ID:ozBD.wtk0
調教コマンドでも落ちたけどもしかして26階のパッチ?

145名無しさん:2011/10/20(木) 19:31:24 ID:HhtcXvzA0
更新きてたー

146名無しさん:2011/10/22(土) 13:42:56 ID:qbgQKSAs0
MeiQ外伝体験版のバグはここで報告していいものじゃろうか……

147名無しさん:2011/10/22(土) 19:18:06 ID:J4f6MjnM0
>>146
ベースがどうとかいっても向こう産のバリアントなんだから向こうでやって然るべきというか
こっちに持ち出す事自体のは向こうにとってマナー違反の行為だ

148名無しさん:2011/10/22(土) 19:56:46 ID:JPAeYA3.0
>>146
一部グロ要素等、許容される嗜好の差が分かれる部分もある為個別にスレッド設けました
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12839/1319280409/
よければこちらで報告の方いただければ幸いです

>>147
進言ありがとうございます

149名無しさん:2011/10/22(土) 19:59:52 ID:qbgQKSAs0
>>147
むう。向こうがどこだかは知らんが、
まあeraスレうpロダにあって報告先も分からんから……
と検索ざっとかけただけでここに飛び込んだ俺が悪いんだろうな。
eraに関わる紳士としてはあるまじき態度だったようだ。反省する。

150名無しさん:2011/10/22(土) 20:00:51 ID:qbgQKSAs0
書いてる間にあら。
了解ですー。すまなんだ

151名無しさん:2011/10/22(土) 20:46:58 ID:uMl69QcE0
27階がエラー起こしてるから26階やろうと思ったら…ファイル消えてるのね

152名無しさん:2011/10/23(日) 21:59:51 ID:u1dIsCAQ0
27階、解凍時にエラーメッセージが出るけどそれのせいかなぁ?
NewGame選んで落ちた時のEmueraのログは

★★ゲームモードを選択してください★★

---------------------------------------------------------------------------------
[0]NORMAL
[1]HARD
0
“NORMAL”モードを選択しました
システム・イベント\SYSTEM.ERBの113行目でエラーが発生しました
ITEM:(NO:MASTER) = 1
キャラクタ配列変数NOの第1引数(0)はキャラ登録番号の範囲外です

こんなかんじ。

153名無しさん:2011/10/23(日) 22:31:26 ID:RbmaAyvY0
eraMeiQβ28階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5599.zip

対応遅れてしまいましたが、ニューゲーム選んだ時に強制終了するバグを修正
>>144の報告は確認できず

ただし調整中の段階なのでバランス周りで不安定かもしれません
β27階でのニューゲーム選択バグはSYSTEM.ERB(システム・イベント)の60行目(※)に以下の2行を挿入してください
難しいようならβ28階のSYSTEM.ERBを導入しても構いません

ADDCHARA 0
MASTER = CHARANUM-1

※厳密に言えば58行目の「;!;[SKIPEND]」と96行目の「CALL SELECT_GAMEMODE」の間に挟めば問題無く動くはずです

154名無しさん:2011/10/24(月) 06:16:21 ID:vGg8STLw0
eraMeiQβ28階で道具購入に必要な素材を持っていても
購入画面で所持数が0で表示されアイテムを購入することができません

155名無しさん:2011/10/24(月) 17:10:58 ID:uHg/UNa60
>>154
原作のお約束、という話ではないだろうか。
すなわち所持ではだめで云々

156名無しさん:2011/10/25(火) 11:53:38 ID:8kgNnm0g0
素材は売り払うもの

157名無しさん:2011/10/26(水) 00:58:21 ID:TdtajHUo0
初期バージョンでは所持してたら購入可能だったけど、いつ頃からか売却したら購入可能に変更されたような記憶が。
昔遊んだことのある人だとそこで勘違いする可能性はあると思う。

158名無しさん:2011/10/26(水) 06:39:03 ID:z0oDs.4g0
助手条件満たしても助手にできない時があるけどなんなんだろう
BOOKに書いてある条件満たしても助手に選択できず、しょうがないから迷宮探索できるとこまで調教したら
ある日突然助手に選べるようになった

159名無しさん:2011/10/26(水) 14:45:16 ID:tfeBp8d.0
条件満たしてなかったんだと思うよ

160sage:2011/10/28(金) 21:54:22 ID:yONMXrrk0
いや、158の言うようにデータの方は迷宮探索できるようになってないと助手にできない仕様になってるみたい。
いつのまにかBOOKの内容と仕様変更がされたんじゃないか?

161名無しさん:2011/10/28(金) 21:57:58 ID:yONMXrrk0
sage失敗した・・・ 鬱だ。申し訳ない。

162名無しさん:2011/10/28(金) 23:03:45 ID:hJWrzElQ0
罰として逆鱗マラソンな

163名無しさん:2011/10/28(金) 23:05:21 ID:hJWrzElQ0
おお…
俺も付き合うよ…
そこまでやってないからあれだけどダンジョンもどこらまで再現されてるの?

164名無しさん:2011/11/29(火) 13:22:50 ID:5vaTzyVE0
初めてやったが最初のイベントでニヤリと来たわ

165名無しさん:2011/11/30(水) 19:58:46 ID:paxZsMDI0
ちょっと質問なんだけど、
噴乳体質や産卵体質などをつけるための、薬品の扱い方がイマイチ掴めない。
薬毒刻印って関係あるのかな。
精愛味覚もついてくれないし、仕上がり具合が中途半端になりがちなんだ。

166名無しさん:2011/12/08(木) 23:42:40 ID:qkVMuKn.0
M感覚あげるのってエロいな

167名無しさん:2011/12/09(金) 05:43:55 ID:pWJ/d2xw0
M感覚あるバリアントをやると
こいつら飯食うとき大変そうだなといつも思ってしまう

168名無しさん:2011/12/09(金) 19:09:28 ID:9dXcEzfA0
飯食うときはきっと別なんだよきっと
フォースを貯めるのはキス、ディープキスを繰り返すのが効率いい気がするのでそういう意味でもMは素晴らしい

169名無しさん:2011/12/18(日) 16:47:10 ID:8BtI/OE60
eraMeiQβ29階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5669.zip

リアルで忙しかったり、他の物に手を出していたり、ネタを思いつかず悶絶していたりでロクな更新は無いですが
先日某触手なアレにて製作したキャラ送り機能の強化版をこちらにも実装(BOOKのキャラ図鑑、キャラ能力確認)
今のところ劇的な変化は感じられないと思いますが、あると色んな意味で便利なので公開に踏み切りました

今後の予定としてはCUSTOMにも搭載し、能力アップの利便性を大きく向上させようかなと考えています
ただし、能力上昇フォルダ内のファイル全部を手直しする必要があるため時間はかかりそうです
他の点については思いつき次第細々と追加する予定で

170名無しさん:2011/12/18(日) 21:26:51 ID:vkWc.2qk0
更新お疲れ様です!


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