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【世界樹の迷宮】eraMeiQ【二次創作】

1名無しさん:2010/10/29(金) 23:45:55 ID:PgauHVnA0
このスレは「世界樹の迷宮」シリーズの二次創作バリアントを扱うスレです。

“eraMeiQ”は「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるEmueraを使用した調教SLGですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様及び佐藤敏様、MinorShift様、妊)|д゚)の中の人に“eraMeiQ”の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また“eraMeiQ”は 「世界樹の迷宮」シリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
公式サイト等に“eraMeiQ”の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
(この文章はeraRuina様の>1を参考に一部改変させて頂きました)

111名無しさん:2011/05/15(日) 22:02:49 ID:FwYtyv/60
名無しキャラ用口上試作
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5353.zip
とりあえず作ってみた。

アンドロとペット以外の名無しキャラに、eraWiz式に口上がつきます。
問題が無ければ、種類を増やすよりもまず、今あるやつを埋めていく予定。

112名無しさん:2011/05/16(月) 00:16:28 ID:v6fCoNpM0
性格別の基本的な雛形を用意し、Talent.csvでキャラに属性を付け
ERBで属性ごとに一人称と二人称を定めるってのが処理的にも妥当かと
やり過ぎると、口上の雰囲気が破綻しかねないが・・・

最新ではないが手持ちのeraMeiQのTalent.csvを見ると、性への関心系の素質あたりで
どの雛形を用いるかを定め、性格系の素質あたりで一人称、クラスで二人称や三人称を定めるがいい感じかと
ただ、現状の状態ですべてを当てはめれば、調教の有利不利で日の目を見る口上とそうでないものが出るだろうから
すべて新規の属性を作って調教時の有利不利に関らないようにするのと
口上の破綻を防ぐ為、雛形が決まった時点で候補となる一人称を
一人称に合わせて、そのクラスらしい二人称や三人称を定めるがよろしいかと

113111:2011/05/19(木) 02:33:50 ID:DBTWAjF.0
「いま俺が作ってたところだ」「俺が作ってるパッチと変数がバッティングしてる」といった
話も無いようなので、>>112でまとめてくれたような感じで取り掛かるわ。
もうしばらく待っててね。

114名無しさん:2011/05/20(金) 14:31:40 ID:y4/cSl5Y0
キャラ付けの話が上で出てたけど、
キャラ毎に文字入力できるフリースペースみたいなものは作れないかな

妄想設定を書き込むための受け皿として

115名無しさん:2011/05/20(金) 15:45:07 ID:UYWyeyt60
>>114
名前入力と同じ処理で、
CSTRに格納すればOK。

116名無しさん:2011/05/20(金) 22:19:07 ID:nFgp7FXw0
こんばんは&お久しぶりです&遅レス失礼
ちまちまとバグを潰したり、バランスを調整したり、
ミッションを実装したり(セリフが上手く思いつかないため導入部と終わりは現在空欄のままですが)しています

キャラ口上の件ですが、以前に一度チャレンジ→キャラ付け失敗ということをやらかしたので
私の方から作って付けることは無いかと思います
ユーザー側に丸投げみたいな形になりますがその辺ご勘弁を

CSTRが必要でしたら必要あればこちらで番号を振り分けることも可能です
何か要望があればお気軽にどうぞー
……返答は週末になると思いますが

以上、業務連絡でした

追伸:先月のことですが今更ながら資料集を購入。アレに載っていた没案をどうするか考えていたりいなかったり

117名無しさん:2011/06/12(日) 00:01:38 ID:/5p86dpY0
>>116から少し時間経ってしまいましたがeraMeiQβ25階投下
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5400.zip

>>111が作ってくださった口上形式の構想を(勝手に)発展させ、よりモジュール化しやすいものを目指したつもりです
(存在しない故見た目変化はありませんが)口上周りのシステムを少し変えた故、形上互換性を切っています
……CSVなりセーブなりを弄ればいいだけですg(ry

今後はミッション他の実装を進めつつ、この辺の最適解も見つけ出して行こうかと

118名無しさん:2011/06/12(日) 16:29:47 ID:Y5sbR//w0
>>117
おお、久しぶりのアップデート乙。
時に3の店の人はまだ拉致れないのかな?

119名無しさん:2011/06/12(日) 20:56:45 ID:/5p86dpY0
>>118
誰を指しているかは分かりかねますが、公式の名前が未判明という理由のため直接奴隷購入出来ないようにしているだけで、
主な女性NPCのcsvそのものは作っています(想像部分多し)

一応、ITEM.csv内の「※試作中」と書かれているキャラのコメントアウトを解除すれば購入は出来ます

120111:2011/06/14(火) 00:26:43 ID:nYHKytfg0
eraMeiQ名無しキャラ口上試作(β25階対応)
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5406.zip

>>117
更新乙です。とりあえず、できている部分だけうpします。
問題が無ければ、あとはひたすら書くだけです。
WAIT入れて読みやすくするのが最優先課題しょうか…

121名無しさん:2011/06/25(土) 20:25:23 ID:f.dcqHQ60
>>120
名無しキャラ口上の追加乙です
こちら側として受け入れ(?)を円滑に行えるためにシステム内の手入れをしていますが、仕様についていくつか提案しようかと

・@AEGI、@ITAI、@GAGの名称の変更
統一性を持たせるためにそれぞれ「@MESSAGE_SHORT_AEGI」「@MESSAGE_SHORT_ITAI」、「@MESSAGE_SHORT_GAG」等とする
利点としてある規則の命名を施すことで何らかの競合を防止する、検索を容易にする
欠点として各口上で既に使用している箇所を書きなおす必要がある

・前述の関数を式中関数(#FUNCTIONS)にする
口上内でCALL MESSAGE_SHORT_AEGIにするか、PRINTFORML 「%MESSAGE_SHORT_AEGI()%」という表記にするかどうか
これに関しては使いやすいと思われるほうで問題ないです

・コマンド実行回数記録での累積実行回数表示について
「累積実行回数」をデバッグモードのみで表示するかどうかという程度です
プレイへの影響は薄いのでどうしようかなと
コンフィグで表示/非表示の切り替えという力業を使うことも可能ですが

不都合無ければ検討の方をお願いします(特に1番上)
(手元のeraMeiQの仕様を示す意味で関係するERBを後ほどうpする予定)

122名無しさん:2011/06/25(土) 21:40:05 ID:f.dcqHQ60
>>121の案をうp
今現在はこういう感じの仕様にしようかと考えています

ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5433.zip

123111:2011/06/27(月) 23:41:02 ID:wMblWKvQ0
>>122拝見しました。手直しありがとうございました。

喘ぎや悲鳴などは式中関数にしたほうが応用もしやすく便利だと思います。

コマンド実行回数記録も、口上の中だけでしか使われていませんし、
コマンド実行するたびに表示する必要もありません。
ですので、画面の違和感を解消するためにも非表示(デバッグでのみ表示)
のほうが望ましいですね。

書き直した口上ファイルは、随時アップしていきます。

124名無しさん:2011/07/02(土) 22:06:32 ID:ySXjbd9w0
eraMeiQβ26階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5441.zip

>>122の案に加え、関数を式中関数化+より応用範囲を広く取ることを目指して
PRINTFORML 「%MESSAGE_SHORT_AEGI(TARGET)%」 ……と言うようにしゃべるキャラを指定する仕様に変更しました

後は可能な部分は実装を進めたり、バグを修正したり等々

125名無しさん:2011/07/04(月) 18:12:46 ID:J/uBhRoY0
汎用キャラで貧乳ってもしかして出ない?
カスメ購入で50回ぐらいリロードしたけど、巨乳と並乳しか出なかった

126名無しさん:2011/07/04(月) 18:35:37 ID:Dm0x20sc0
カスメ買って一発で出たぞ? 覗いてみたら1/6。よっぽど運が悪いんだろうか。

127名無しさん:2011/07/04(月) 19:17:23 ID:J/uBhRoY0
あ、本当だ、たった今出た。リアルラックの問題だったらしい。
お騒がせしてすみませんでした。

128名無しさん:2011/07/04(月) 19:49:57 ID:5bki2IOQ0
ニッチだとは思いますが、女あなたとかは追加する予定はないでしょうか…?

129名無しさん:2011/07/04(月) 19:59:31 ID:5aJBRPlU0
まずCSVとメモ帳を用意します

130111:2011/07/04(月) 22:11:05 ID:aBIVs2jM0
eraMeiQβ26階用名無しキャラ口上
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5442.zip

>>124
更新乙です。
COM_ABLE_ERBの342行目
@COM_ABLE_BOOST(ARG, ARG:1, ARG:2)
で、ARG:3が無いためエラーが発生しました。

今回、喘ぎ等に引数を指定できるようになったおかげで、レズ系コマンドの口上が
書きやすくなりそうです。この場を借りてお礼を申し上げます。

>>128
名無し口上はMASTERが男であることを前提に書いていますが、今後は分岐を増やしてみようかと。

131名無しさん:2011/07/05(火) 03:35:43 ID:BXiYYMkI0
バグ報告
eraMeiQ 0.126にて
SHOP_USEITEM.ERB内のテリアカα/β使用時の処理対象がARGではなくTARGETになっているため、正しく処理されないようです

132名無しさん:2011/07/13(水) 17:43:35 ID:Akiu3sxM0
他人のおち○ちんが大好きな、変態便器妻です…。
ttp://chocolat.zxq.net

133名無しさん:2011/07/13(水) 23:20:47 ID:9u3ogy8I0
同じくバグ報告。

発生verはeraMeiQ 0.126
>>124>>130をあてたもの。

二度目のミッション。
グリンヴァルドの調教終了(引渡し)後、他のキャラをTRAINを実行すると発生。

>コマンド類\COM_ABLE.ERBの345行目でエラーが発生しました
>ARG:3 = 0
>配列変数ARGの第1引数(3)は配列の範囲外です

342行目でARG:3の指定がないから誤動作してるのかな。
ためしにARG:3を入れたら動作したけど、これが正しい挙動なのかが分からない・・・

134名無しさん:2011/07/14(木) 08:07:36 ID:q3kecnc60
ARG:3 を LOCAL に変えとけ

135名無しさん:2011/07/20(水) 01:47:50 ID:dApT9zfM0
バグ報告
ver:eraMeiQβ26階
内容:
パイズリで汚れをなめ取るとペニスにアナル汚れが付く

問題箇所:
COMF042.ERB

;《奉仕精神》LV2以上、《性技》LV2以上なら汚れをなめ取る
IF ABL:12 >= 2 && ABL:14 >= 2
STAIN:0 |= STAIN:PLAYER:2
STAIN:PLAYER:2 = 2

修正案:
STAIN:PLAYER:2 = 1に修正すれば問題ないはず

136名無しさん:2011/07/20(水) 23:04:20 ID:US35UKOQ0
COMF002.ERB, COMF040.ERB, COMF179.ERB, COMF186.ERB
実行判定にて三角木馬乗馬なのに、ローションになっている
TEQUIP:20 -> TEQUIP:44

COMF518.ERB
@MESSAGE_TRAIN_SYSTXT_COM518
TEQUIP:20 -> TEQUIP:11

137名無しさん:2011/07/25(月) 00:21:45 ID:UTRWtS0Q0
COMF070.ERB
@COM70
;ビデオ内容リセット
FOR COUNT, 50, 71
    FLAG:COUNT = -1
NEXT

FLAG:70 = 増築回数 として利用されているので -1入るのはまずい

138名無しさん:2011/08/14(日) 23:28:23 ID:WS797P3.0
色々あって>>124から間が開いていますが、eraMeiQβ27階では各コマンド口上にある初回実行判定の部分を

CALL RECORD_SELECTCOM
IF RESULT == 1

……から、

IF CHECK_TRAINING_RECORD() == 1

……に変更する予定(ようは初回実行判定を式中関数化)
なお、コマンドの実行回数は調教処理の中に組み込んでいます
以上、業務連絡でした

139名無しさん:2011/08/22(月) 08:38:07 ID:hesbJc3E0


140kokoro:2011/08/29(月) 16:31:08 ID:SDbPgRgc0
不景気だと騒がれていますが・・・(・_・)。 ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ

141名無しさん:2011/10/15(土) 17:03:33 ID:DnzbpBeA0
>>124が見当たらないんですが

142名無しさん:2011/10/15(土) 17:38:17 ID:Gt4Gi8cg0
eraMeiQβ27階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5576.zip

コード整理やミッション8と9の実装他
元々相性処理は無しにしようかなと思っていましたが、ミッション8と9の作成に当たり有ったほうがいいと判断して急遽実装
そのためユニークキャラには現時点で未実装だったりします。あしからず
ミッションは今後報酬や期限等のバランスも見ていく予定

143名無しさん:2011/10/16(日) 00:54:18 ID:z7N4wfX20
更新来た!と遊ぼうと思ったら
ニューゲーム選んで難易度選んだら強制終了した

144名無しさん:2011/10/16(日) 02:00:13 ID:ozBD.wtk0
調教コマンドでも落ちたけどもしかして26階のパッチ?

145名無しさん:2011/10/20(木) 19:31:24 ID:HhtcXvzA0
更新きてたー

146名無しさん:2011/10/22(土) 13:42:56 ID:qbgQKSAs0
MeiQ外伝体験版のバグはここで報告していいものじゃろうか……

147名無しさん:2011/10/22(土) 19:18:06 ID:J4f6MjnM0
>>146
ベースがどうとかいっても向こう産のバリアントなんだから向こうでやって然るべきというか
こっちに持ち出す事自体のは向こうにとってマナー違反の行為だ

148名無しさん:2011/10/22(土) 19:56:46 ID:JPAeYA3.0
>>146
一部グロ要素等、許容される嗜好の差が分かれる部分もある為個別にスレッド設けました
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12839/1319280409/
よければこちらで報告の方いただければ幸いです

>>147
進言ありがとうございます

149名無しさん:2011/10/22(土) 19:59:52 ID:qbgQKSAs0
>>147
むう。向こうがどこだかは知らんが、
まあeraスレうpロダにあって報告先も分からんから……
と検索ざっとかけただけでここに飛び込んだ俺が悪いんだろうな。
eraに関わる紳士としてはあるまじき態度だったようだ。反省する。

150名無しさん:2011/10/22(土) 20:00:51 ID:qbgQKSAs0
書いてる間にあら。
了解ですー。すまなんだ

151名無しさん:2011/10/22(土) 20:46:58 ID:uMl69QcE0
27階がエラー起こしてるから26階やろうと思ったら…ファイル消えてるのね

152名無しさん:2011/10/23(日) 21:59:51 ID:u1dIsCAQ0
27階、解凍時にエラーメッセージが出るけどそれのせいかなぁ?
NewGame選んで落ちた時のEmueraのログは

★★ゲームモードを選択してください★★

---------------------------------------------------------------------------------
[0]NORMAL
[1]HARD
0
“NORMAL”モードを選択しました
システム・イベント\SYSTEM.ERBの113行目でエラーが発生しました
ITEM:(NO:MASTER) = 1
キャラクタ配列変数NOの第1引数(0)はキャラ登録番号の範囲外です

こんなかんじ。

153名無しさん:2011/10/23(日) 22:31:26 ID:RbmaAyvY0
eraMeiQβ28階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5599.zip

対応遅れてしまいましたが、ニューゲーム選んだ時に強制終了するバグを修正
>>144の報告は確認できず

ただし調整中の段階なのでバランス周りで不安定かもしれません
β27階でのニューゲーム選択バグはSYSTEM.ERB(システム・イベント)の60行目(※)に以下の2行を挿入してください
難しいようならβ28階のSYSTEM.ERBを導入しても構いません

ADDCHARA 0
MASTER = CHARANUM-1

※厳密に言えば58行目の「;!;[SKIPEND]」と96行目の「CALL SELECT_GAMEMODE」の間に挟めば問題無く動くはずです

154名無しさん:2011/10/24(月) 06:16:21 ID:vGg8STLw0
eraMeiQβ28階で道具購入に必要な素材を持っていても
購入画面で所持数が0で表示されアイテムを購入することができません

155名無しさん:2011/10/24(月) 17:10:58 ID:uHg/UNa60
>>154
原作のお約束、という話ではないだろうか。
すなわち所持ではだめで云々

156名無しさん:2011/10/25(火) 11:53:38 ID:8kgNnm0g0
素材は売り払うもの

157名無しさん:2011/10/26(水) 00:58:21 ID:TdtajHUo0
初期バージョンでは所持してたら購入可能だったけど、いつ頃からか売却したら購入可能に変更されたような記憶が。
昔遊んだことのある人だとそこで勘違いする可能性はあると思う。

158名無しさん:2011/10/26(水) 06:39:03 ID:z0oDs.4g0
助手条件満たしても助手にできない時があるけどなんなんだろう
BOOKに書いてある条件満たしても助手に選択できず、しょうがないから迷宮探索できるとこまで調教したら
ある日突然助手に選べるようになった

159名無しさん:2011/10/26(水) 14:45:16 ID:tfeBp8d.0
条件満たしてなかったんだと思うよ

160sage:2011/10/28(金) 21:54:22 ID:yONMXrrk0
いや、158の言うようにデータの方は迷宮探索できるようになってないと助手にできない仕様になってるみたい。
いつのまにかBOOKの内容と仕様変更がされたんじゃないか?

161名無しさん:2011/10/28(金) 21:57:58 ID:yONMXrrk0
sage失敗した・・・ 鬱だ。申し訳ない。

162名無しさん:2011/10/28(金) 23:03:45 ID:hJWrzElQ0
罰として逆鱗マラソンな

163名無しさん:2011/10/28(金) 23:05:21 ID:hJWrzElQ0
おお…
俺も付き合うよ…
そこまでやってないからあれだけどダンジョンもどこらまで再現されてるの?

164名無しさん:2011/11/29(火) 13:22:50 ID:5vaTzyVE0
初めてやったが最初のイベントでニヤリと来たわ

165名無しさん:2011/11/30(水) 19:58:46 ID:paxZsMDI0
ちょっと質問なんだけど、
噴乳体質や産卵体質などをつけるための、薬品の扱い方がイマイチ掴めない。
薬毒刻印って関係あるのかな。
精愛味覚もついてくれないし、仕上がり具合が中途半端になりがちなんだ。

166名無しさん:2011/12/08(木) 23:42:40 ID:qkVMuKn.0
M感覚あげるのってエロいな

167名無しさん:2011/12/09(金) 05:43:55 ID:pWJ/d2xw0
M感覚あるバリアントをやると
こいつら飯食うとき大変そうだなといつも思ってしまう

168名無しさん:2011/12/09(金) 19:09:28 ID:9dXcEzfA0
飯食うときはきっと別なんだよきっと
フォースを貯めるのはキス、ディープキスを繰り返すのが効率いい気がするのでそういう意味でもMは素晴らしい

169名無しさん:2011/12/18(日) 16:47:10 ID:8BtI/OE60
eraMeiQβ29階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5669.zip

リアルで忙しかったり、他の物に手を出していたり、ネタを思いつかず悶絶していたりでロクな更新は無いですが
先日某触手なアレにて製作したキャラ送り機能の強化版をこちらにも実装(BOOKのキャラ図鑑、キャラ能力確認)
今のところ劇的な変化は感じられないと思いますが、あると色んな意味で便利なので公開に踏み切りました

今後の予定としてはCUSTOMにも搭載し、能力アップの利便性を大きく向上させようかなと考えています
ただし、能力上昇フォルダ内のファイル全部を手直しする必要があるため時間はかかりそうです
他の点については思いつき次第細々と追加する予定で

170名無しさん:2011/12/18(日) 21:26:51 ID:vkWc.2qk0
更新お疲れ様です!

171名無しさん:2011/12/20(火) 18:48:32 ID:/gjf498I0
>>169

更新お疲れ様です。

幾つかバグと思しき事象を確認したので報告します。

・Mission2終了後、処女陣形が習得候補にあがらない。
・一部装着系アイテムを購入しても、装着候補に出てこない。
(雷術式○○所持時に、クリップ系や採○系が候補に出てこなくなる)
・催乳剤を使用しBとVに刺激を加えた際に、
 B感覚10、巨乳であっても噴乳が発生しない。
(母乳体質がついていなければ噴乳が起きないようになっている模様?)

また仕様にも思えますが、

・探索可能でないと、助手に出来ない点
(Mission6の難易度が以前に比べ、上昇している)

以上、確認検討よろしくお願いします。

172名無しさん:2012/01/22(日) 01:29:12 ID:ECiXsvEU0
eraMeiQβ30階
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5705.zip

ミッション10実装他処理を変更したりβ29よりさらなる使い勝手の向上を図っています

173名無しさん:2012/01/22(日) 01:33:09 ID:ECiXsvEU0
>>171
探索可能でないと助手に出来ない件ですがこちらは意図的にこのような調整を行っております
とは言え、今後再び調整をかけるかもしれません

これ以外は「一部装着系アイテムを購入しても〜」以外は確認し、修正しました
装着系アイテムに関しては確認できなかったため保留しております

174名無しさん:2012/01/22(日) 01:42:53 ID:ECiXsvEU0
追記
今回バージョンアップした理由の1つにCUSTOMの利便性を段階的に向上させる目的があります
計画として今回は各種画面から隣のキャラに切り替えが効くように、
次で各種画面から能力上昇、刻印の消去、スキル習得それぞれの画面に切り替えが可能にする
……と考えています(細かい仕様に変更が入る可能性あり)

175名無しさん:2012/01/22(日) 10:59:42 ID:JG.Xzvu20
更新乙ー

176名無しさん:2012/01/25(水) 17:17:23 ID:MgfCb5GU0
eraMeiQで奴隷のレズ経験が増えないのが地味に痛いなー
レズッ気やレズ中毒が取れない(レズ経験必須なため)から、クンニ強制とかレズコマンドでがっつり反感溜まっちまう

177名無しさん:2012/01/30(月) 23:05:20 ID:sbBUd62s0
バグ報告
スキル習得の所で1番目の奴隷から
[1011]前のキャラ ってやると
主人用のスキル習得を1番目の奴隷に対しておこなえてしまう

178名無しさん:2012/01/31(火) 03:23:03 ID:zf93hezQ0
バグ報告
ミッションキャラの番号とITEM.csvのキャラカードが対応しておらず
キャラ売却時の名前表示に調教アイテム名がでてくる

ついでに淫退時のキャラカード追加処理のところで
調教アイテムが手に入ってしまう。何度も。

179名無しさん:2012/01/31(火) 03:27:51 ID:zf93hezQ0
↑淫退時じゃなくてキャラ追加時のようだった

あとITEM.csv内でファーマーがファーマになってます。

180名無しさん:2012/02/01(水) 20:32:35 ID:jtwrkrss0
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5716.zip
eraMeiQβ30階用非公式修正パッチ
>177 と >178 を勝手になんとかしてみた

181名無しさん:2012/02/02(木) 09:06:56 ID:fsx893uM0
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5719.zip
eraMeiQβ30階用非公式修正パッチ2
主人のスキル習得でページ切り替えが出来なかったのを修正
ミッションキャラ周りを大胆にいじってみた

182名無しさん:2012/02/03(金) 17:40:58 ID:ygSCIHsU0
ttp://erafiz.orz.hm/up/index.php?mode=dl&dfile=era5722.zip
eraMeiQβ30階用非公式修正パッチ3
2でいじった部分に事故があったのでなんとかした
その他

183名無しさん:2012/02/04(土) 00:29:09 ID:HLr3vBwc0
初歩的な質問ですみません。

SM教育経験って、何やれば上がるんですか?
ミッション7で詰まりました……orz

184名無しさん:2012/02/04(土) 01:02:39 ID:bcuhxgCw0
erawizみたいに勝手に冒険者の名前をつけてくれるシステムを導入してみてはどうだろうか

185名無しさん:2012/02/04(土) 03:24:34 ID:Df/fXUHA0
>>183
奇遇だな
俺もSM教育経験上げられずに詰んでる。
普通は助手にして他のキャラ叩かせれば上がるんだが
助手にできないからどうしようかと思案中

186名無しさん:2012/02/04(土) 03:51:56 ID:oLPxhjVM0
EVENT_SUB.ERB 22行目の《薬毒刻印》のところ
MARK:4 → MARK:5

187名無しさん:2012/02/05(日) 20:26:48 ID:j7xUxQ160
数々の意見、報告及び修正パッチありがとうございます
SM教育経験(とレズ経験辺り)については何かしら手を打とうかと(この辺どう調整をかけるか少し考えさせてください)

ミッション周りはどうしようかと考えましたがミッションキャラ修正案3に少し手を加えて採用することに(セーブのサポートも行う予定)
スキル修正に関しましては>>174の宣言通りの仕様に変更することで修正できたかと
ただ、インターフェースが少々不格好になってしまっているため(eraMeiQ外伝さんへのフィードバックを含め)このまま行くか検討中
>>184についてはロダに上げている自作バリアントの奴を入れるべきか検討中

188名無しさん:2012/02/08(水) 00:02:54 ID:utdqGQyg0
TRAIN_OFFEQUIP.ERB 24行目
PLAYER = MASTER の後にでも
ASSIPLAY = 0 をいれておかないと
助手で調教終了した時に
MASTERに調教従事経験が加算されてしまう模様

189名無しさん:2012/02/09(木) 15:07:06 ID:TZ6C2QYU0
バグ報告
TRAIN_OFFEQUIP.ERB
@OFFEQUIP_13 にニプルスナップの処理が必要ぽい

MISSION_EVENT.ERB
@MISSION_PROLOGE_6 に助手を外す処理が必要ぽい

190名無しさん:2012/02/19(日) 22:57:40 ID:L1Lf/I6E0
中姦……もとい中間報告デス

SM教育経験の件に関してはコマンド「助手を叩かせる」の新設で対処する予定
レズ経験に関してはまだ結論が出ず構想中
自作バリアントのランダム命名機能はまだまだ突飛な名前が出るのでもう少し改良を加えてから搭載しようかと
>>188-189の箇所は修正しました

スキル習得のページがどうしても不格好になってしまうのをなんとかしたいところ

191名無しさん:2012/02/22(水) 02:30:53 ID:izGUJpd.0
ごめん、ダンジョン進めてたんだけど決定と移動のキーを間違えて同じ文字で割り当てちゃったんだ
そしたらメニュー画面からオプションを選べなくなってしまった。どうすればいいんだ?

192名無しさん:2012/02/23(木) 03:47:02 ID:/GjbWVcI0
>>191
その質問は外伝スレでどうぞ。

193名無しさん:2012/03/07(水) 18:19:44 ID:hptUA6qw0
奴隷の印を使うと堕落ではなく退行が付くのですが
何か条件でもありますか?

194名無しさん:2012/03/08(木) 00:41:36 ID:TlGMGaEg0
>>193
BOOK=HELP
ネタバレQ&Aに載っているよ。

195名無しさん:2012/03/10(土) 09:09:46 ID:wSPG65Qg0
確認しましたが、[烙印]取得条件はすべて満たしていました。
奴隷の印を使うと、退行が付いて、奴隷の印が無くならず、
何度でも奴隷の印が使えます。

196名無しさん:2012/03/10(土) 17:00:57 ID:HQC8PQmg0
>>195

eraMeiQ\ERB\システム・イベント\SHOP_USEITEM.ERB
の、たぶん421行目に

;[烙印]取得
TALENT:ARG:161 = 1

ってのがあるはず、ここを

;[烙印]取得
TALENT:ARG:160 = 1

に変えればOK。

197名無しさん:2012/03/11(日) 21:39:36 ID:bJfWyQ1s0
直りました、ありがとうございます。

198名無しさん:2012/03/22(木) 11:51:24 ID:xJBU.0A60
スキル「チャクラの覚醒」ですが、BOOKではダークハンター5LVでも修得できることになっていますが
実際に修得できるのはモンクのみになっているようです。
一応ご報告を。

199名無しさん:2012/03/22(木) 20:08:24 ID:Ktw2Khqg0
遅れながら修正させていただきました
報告ありがとうございます

200名無しさん:2012/03/23(金) 02:22:52 ID:luzTEnN20
苦痛快楽経験はどの調教で得ることができるの?
序盤の調教コマンド総当りで試しても駄目だったんだが・・・。

201名無しさん:2012/03/23(金) 02:36:47 ID:8nk2qqYc0
マゾっ気1以上、「苦痛」の調教属性付きで苦痛と快楽を同時に与える事。A責めは苦痛属性がないのでそのままではダメ。
バイブ等で責めながら苦痛系の責めをするか、縄で縛ったりして苦痛属性付けて責める事。

202名無しさん:2012/03/24(土) 10:22:51 ID:0lS246Ho0
なるほどー。
ということは最初の衛士の選択肢でバイブを買っておくのが近道かな。
それ以外だと奴隷を売却した時のランダムで入手できる素材を入手しないと駄目だし。

それにしてもヒントらしいものも無いからマゾっ気4以上にできなくて
迷宮探索できない人結構いるんじゃないかな。

203名無しさん:2012/03/24(土) 13:27:59 ID:MRi/egx60
>>202
時間は多少かかるけど、序盤の探索要員は、
恋慕の方が楽な気がする。

初期でも非処女を簡単に育成できるバイブは、
処女好きには優しくないけど、かなり強力なアイテムなんだよな。

アナルバイブの方が強いから、1000出すのが馬鹿馬鹿しくなるけど。

204名無しさん:2012/03/24(土) 17:24:17 ID:TFqzkCfo0
ん?それって外伝の方じゃない?
eraMeiQβ30階だと露出癖、マゾっ気のLv4以上が
迷宮派遣の絶対条件だったような気が・・・

205名無しさん:2012/03/24(土) 17:36:27 ID:U/2aULYY0
いやBOOKに書いてあるし
ヒントが無いのではなくてヒントを見つける気が無いだけだろう

206名無しさん:2012/03/24(土) 18:26:01 ID:TFqzkCfo0
いやBOOKは拝見して
”苦痛系のコマンド実行中に性的な快楽を与えると上昇”
というのは理解してたけどさ。まさかバイブ等の淫具が必要とはね・・・
読解力が無いと言われればそれまでだけど。

つまり迷宮探索するにはマゾっ気Lv4が必要
マゾっ気Lv4にする為には苦痛快楽経験が必要
序盤の苦痛快楽経験は淫具が必要
淫具を入手するには素材を売却or序盤の衛士からの買取
素材を入手するには奴隷売却or稀に会う衛士からのランダム入手
しかも必ず淫具用の素材が手に入るとは限らない
という事になるよね。ここまで下準備が必要と思わなかったよ。

というか序盤の衛士からバイブを買いそびれた場合、運が悪ければ
迷宮探索が可能になるのがだいぶ遅れるような・・・。

207名無しさん:2012/03/24(土) 20:26:29 ID:ozI82xW20
多少の下積みと運が絡むが主人探索使えばバイブやアナルバイブの材料を手に入れられたはず
もしくはさっさとミッション1をクリアするとか

208名無しさん:2012/03/24(土) 20:28:09 ID:MRi/egx60
あー、確かに最新verのBOOKにはそう書いてあるね。
『露出癖、マゾっ気がどちらともLV4以上』って。
これ、どちら“かが”の誤植かな?

露出癖LV4だけで行けたけど。
ちょっと、試してみないと。

209名無しさん:2012/03/24(土) 22:01:12 ID:TFqzkCfo0
>>207
おお!
ミッション1をクリア→鈴の実→クリキャップは盲点だったよ。
あと、主人って探索できたの?条件は主人のLvに関係する?

>>208
えっ露出癖LV4で行けたの?こっちは無理だったけど。

210名無しさん:2012/03/24(土) 23:26:19 ID:ozI82xW20
ERBを直接見ればわかるけど主人探索に必要なのはアリアドネの糸と採取と言ったスキルのみ
他に主人の残り体力や気力が低かったり、夜は探索できないといった制約もあるが


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