したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

eraIm@s雑談スレ

34作者:2009/07/30(木) 23:58:36 ID:hNxLBZ6c0
>>31-32
普通の調教は和姦なイメージでしたが、言われてみれば娼館はNTRですね

実は作者には寝取られ属性はないので(むしろものによっては苦手)、
強いて言うならば個人的には寝取らせという表現が適当かなあ、と思いました

でも、プレイヤーによっては普通の調教が和姦じゃなくてもいいし、
(例:黒井社長をMASTERにして765プロのアイドル候補生を……というシチュ)
(例:MASTERはPだけど、アイドルは同意していない、というシチュ)

娼館での営業が寝取られであってもいいし、寝取らせでもいいし、
(例:借金返済のために泣く泣くやらせている→寝取られ)
(例:借金返済も目的の一つだが、アイドルを堕とすのが主目的→寝取らせ)

という感じで色々な風に解釈できるのがeraのいいところなので、
(そういう風に好きに解釈できるよう、プレストーリーは本編に組み込んでいない)
口上書きさんに限らず、好きなイメージでプレイしてもらえればと思います

口上に限って言えば、>>33氏の仰るとおり、
ご自分の好きなところだけ書く、というのが主流かつ王道かも知れません
というか、全てのコマンド・シチュを網羅している口上なんて、
eraバリアントの口上全体の1%にも満たないはずです
(ひとまず作ってUPすれば、他の人が加筆してくれることもありますし)

どのキャラの口上が欲しいか、という点についても
ご自分の好きなキャラを需要とは関係なく書かれるのが一番かと思います
(反響があれば嬉しいのは当然ですが、eraIm@s人口を考えると
最初から反応を期待していると切ないことになるんじゃないかと……)

そして、口上の書き手さんがほとんど出てこられないのは
シチュの解釈の問題ではなく、口上テンプレがないから、
の一言に尽きるような気もします……

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板