したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

eraIm@sバグ報告スレ

1名無しさん:2009/06/10(水) 22:50:08
eraIm@sのバグ報告用スレです。ご意見ご要望もこちらへどうぞ。

バグ報告の際には、バージョンを明記してください。
また、可能な限り詳しい状況もあわせて書いていただければ、
バグ修正の速度が上がったりするかも知れません。

434名無しP:2013/01/22(火) 03:26:32 ID:lpQIANR60
最新版無パッチ初回起動
Now Loading...
予期しないエラーが発生しました
System.TypeInitializationException:'MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier' のタイプ初期化子が例外をスローしました。
場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.GetInstructionNameDic()

場所 MinorShift.Emuera.IdentifierDictionary..ctor(VariableData varData)

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.Initialize()
初期化中に致命的なエラーが発生したため処理を終了しました

と出て先へ進めません。
eraのバグじゃなさそうですが・・・対処方法をどなたかお願いします。

435名無しP:2013/01/22(火) 07:47:28 ID:LeSrfIkI0
>>434
バリアントとバージョンが書いてないのでエスパー
多分起動必須ソフトがインストールされてないのでは?
りどみを確認したほうがいいと思う

436名無しP:2013/01/22(火) 12:54:45 ID:/sJsofrM0
>>435
雑談スレ2週目の965-967付近をみると幸せになれるかもしれない

437名無しP:2013/01/22(火) 15:45:27 ID:/sJsofrM0
今更ながら間違いに気付いたorz

誤 >>435

正 >>434

438名無しP:2013/01/27(日) 01:43:17 ID:af4/tWDk0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ NO.1(修正版)のエラー報告です

・能力アップ画面で、21、22を入力するとエラー落ちします
・デートスポットに「あなた」があります

439名無しP:2013/01/27(日) 19:16:20 ID:VZS1rERU0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ NO.1(修正版2)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000485

>>438
報告感謝です
バグ修正+αを行ったので、再ダウンロードお願いします

440名無しP:2013/01/28(月) 01:40:56 ID:7XcPfZfQ0
eramobam@sJ ver2004'のエラー報告です

・特殊能力取得で条件を満たしていなくても特殊能力を得られます
自分が確認したのは親愛ボーナス、人気の二つです
・2人でお金を稼ぐコマンドで”%CALLNAME:MASTER%の実家の畑仕事を手伝って〜”と表示されるときがあります
・能力値アップで”[ 9]露出癖---3LV”のとき、4LVにできない状態でも * がつきます。以下ログです
----------------------------------------------------------------------------------------
□ 経験
V経験: 747  A経験: 78  絶頂経験: 1213  自慰経験: 312 
強制自慰経験: 2  精液経験: 2777 奉仕快楽経験: 1688  フェラ経験: 24 
愛情経験: 109 苦痛快楽経験: 90  A快楽経験: 899  異常経験: 1 
調合経験: 11  家事経験: 3  歌唱経験: 103  デート経験: 140 
ライブバトル経験: 19178  キス経験: 228 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
□ 珠
快Cの珠: 136701  快Vの珠: 391300  快Aの珠: 169792  快Bの珠: 98798 
恭順の珠: 99491  欲情の珠: 468205  屈服の珠: 159255  習得の珠: 66364 
恥情の珠: 139016  苦痛の珠: 191  恐怖の珠: 252  好意の珠: 161667 
生活の珠: 53569  優越の珠: 8046  快Mの珠: 170  否定の珠: 0 
----------------------------------------------------------------------------------------
淫乱条件: 欲望10以上 異常経験100以上 異常経験初期より10以上増加 (1/3)
----------------------------------------------------------------------------------------
[ 0]親密-----25LV * [ 1]欲望-----12LV  [ 2]技巧-----11LV *
[ 3]C感覚---8LV *  [ 4]V感覚---10LV * [ 5]A感覚---5LV *
[ 6]B感覚---9LV  [ 7]M感覚---2LV  [ 8]奉仕精神-15LV
[ 9]露出癖---3LV *  [10]マゾっ気-3LV  [11]サドっ気-0LV *
[12]自慰中毒-3LV  [13]精液中毒-3LV *  [14]レズっ気-0LV
[15]レズ中毒-0LV  [17]金銭感覚-8LV  [18]料理技能-2LV
[19]撮影技能-0LV  [20]歌唱技能-5LV  [99]反発感情-0LV
[100] 能力値アップの終了
9
----------------------------------------------------------------------------------------
欲望4LV以上、かつ
異常経験9以上、かつ
[0] - 恥情の珠×16500、強制自慰経験1以上……経験不足
[100] - やめる
0
条件を満たしていません。

441名無しP:2013/01/28(月) 13:04:38 ID:KdDnqvJs0
>>440
最初のは恐らく仕様です
他のセーブデータで条件を満たしたものも取得できるようになっていますが、そうでないのなら
詳しい状況を報告お願いします
2つ目は今度のアップデートで修正します
PRINTFORMにしなきゃいけないところがPRINTになってましたorz
3つ目もすみません、記述にミスが見つかったので修正します

442名無しP:2013/01/28(月) 21:53:57 ID:7XcPfZfQ0
>>441
説明不足ですみません。データを引き継がずに新規ではじめて
Cランクアイドルになることが条件の【人気】をアイドルランクEで取得、
Sランクアイドルになることが条件の【親愛ボーナス】をアイドルランクCで取得できました

443名無しP:2013/01/29(火) 01:20:51 ID:DT5q6jgE0
eraim@sJ4U!最新版、起動はできるんですが

GAME_DATA\メディア管理\SOUND管理\サウンド管理.ERBの270行目で予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.InvalidOperationException:This resource could not be created.
at Microsoft.Xna.Framework.Audio.AudioEngine..ctor(String settingsFile, TimeSpan lookAheadTime, String rendererId)
at WindowsGame.PlaySound.GameMain.SetSoundMainSE()
at MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.MUSIC_Instruction.DoInstruction(ExpressionMediator exm, InstructionLine func, ProcessState state)
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.runScriptProc()
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.DoScript()

こんな感じのエラーがあちこちで出てまともにプレーできません。ランタイムは
ttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851
ttp://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=20914
ttp://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109
この3つを入れればいいんですよね?
エラー文を見ると2個目のランタイムがおかしいのかと思って入れ直したりしたけれど何も変わりませんでした。

444名無しP:2013/01/29(火) 01:39:45 ID:kPFPdbx.0
eraim@sJ4U!最新版、バグ報告です。
珠Mが加算できないのと、Da技能をLV10にしてもダンスマスターを
獲得できないようです。

445eraIm@sJ制作中の人:2013/01/29(火) 18:43:05 ID:3LLeTvkk0
>>444>>443
報告感謝です

>>444
Da技能の取得条件を間違えておりました…orz
修正しておきます
快Mの珠が加算できないのは……なんでだろう?
少し調べてみます

>>443
はい、ランタイムはそれで大丈夫です
もしかして、OSはwindows vistaだったりします?
vistaはサウンドカード(再生デバイス)が既定のものから変更されてる場合があり、その場合XNAを使用した音声再生ができなくなるようです

初めて見るエラーなので間違っているかもしれませんが、対処法としては、
[1]タスクバーのボリュームアイコンを右クリック
[2]メニューの再生デバイスを右クリック
[3]再生デバイスが、既定のデバイスから変更されていれば、既定のものに戻す
とすれば、正常に再生できるようです

それでもエラーが出るようなら、TITLE.ERBの13行目、LOADGLOBALの下に、GLOBAL:1003 = 1と書き加えてください
音声再生をOFFにすることができます

446名無しP:2013/01/29(火) 20:29:49 ID:DT5q6jgE0
>>445
OSはvistaではなく7の64bit版です。
再生デバイスのについても試してみましたが、規定のデバイス以外の物は見当たらず…
とりあえずTITLE.ERBに書き加えて音声をoffにしたらプレイ自体はできるようなので
このままやっていこうと思います。ありがとうございました。

447名無しP:2013/01/30(水) 22:05:19 ID:xGlUIo5I0
eraim@sJ最新版 w/ 修正パッチNo.1(修正2)でのバグです。

どうやら行動実行判定値の表示がおかしいです。


23
デート
親密LV7(21) + マゾっ気LV0(0) + 恭順LV5(15) + 素直(5) + 献身的(6) + 好感度(7) = 1053 > 実行値25
[0] デート終了
[1] 場所を変える($2000を消費)
[100] やっぱりやめる
0


これ以外の行動では問題ない実行値になっているので(キスコマンド等は選択不可)、
もしかしたらデートから帰ってくる時だけ何かおかしなところがあるのかもしれません

448名無しP:2013/01/31(木) 20:56:06 ID:0z7D/HMw0
バグ報告ではないですがeraIm@sJ4U!を私的に弄っていて気になったところがあったので報告します

現状使っていないSOUNDPLAY命令で音を鳴らす場合エラーがでます。
「EmueraTunes.exe.config」のファイル名を「EmueraTunes1000.exe.config」にリネームすると直ると思います。

449eraIm@sJ制作中の人:2013/01/31(木) 22:39:58 ID:6z3wxQJQ0
>>447
報告感謝です
そうですね、デート終了時は実行判定をスルーするはずなので、実行判定が表示されることがまずおかしいですね
上であがってる、快Mの珠のバグが修正出きたら、修正パッチを出します

>>448
おうふ、そうでしたか
全く気が付きませんでした
教えて頂き感謝です

450eraIm@sJ制作中の人:2013/02/04(月) 01:11:34 ID:eSiHpclI0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ(修正版3)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000499

報告のあった不具合修正+若干の要素追加、変更を行いました
□修正
ダンスマスター獲得条件を修正
デート終了時の実行判定を修正
快Mの珠が溜まるように
[衣装替え][衣装破り]関連の不具合を修正

□追加
キャラ番号81〜90までのキャラの表示色、プロフィール作成
コマンドを追加([尻素股][膣酒呑み][ナイズリ][腹パン][剃毛プレイ][お風呂で楽しむ][お外で楽しむ][お嫁さんで楽しむ][指フェラ][ワカメ酒])
コマンド終了後のメッセージを表示するように

□変更
調教時、MASTERの獲得ソースを表示しないように
コンフィグの初期設定を変更

451名無しP:2013/02/04(月) 01:25:52 ID:aaphMtG.0
修正乙です!

452名無しP:2013/02/04(月) 04:17:34 ID:XzyWsxiI0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ(修正版3)のエラー報告です

・高峯のあ が 高峰のあ になっています

・のあのLvアップ時に”エラー!未実装のID82が指定されました”と表示されステータスが上がりません

・事務所で仲間にした小鳥さんが一人だけ多くの経験値を得てレベルアップしていきます
 以下、Liveバトル後のログです

のあ達はLiveバトルに勝利した!
小鳥は97のEXPを獲得した!
蘭子は15のEXPを獲得した!
由愛は15のEXPを獲得した!
のあは15のEXPを獲得した!
エラー!未実装のID82が指定されました
蘭子のLvが7になった!
SPD+23 HIT+17
由愛のLvが7になった!
SPD+23 HIT+17
20G手に入れた!

453名無しP:2013/02/04(月) 17:35:14 ID:SA5PW/k60
Now Loading...
予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.TypeInitializationException:'MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier' のタイプ初期化子が例外をスローしました。
場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.GetInstructionNameDic()

場所 MinorShift.Emuera.IdentifierDictionary..ctor(VariableData varData)

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.Initialize()
初期化中に致命的なエラーが発生したため処理を終了しました

って出て起動出来ないんだがはて?

454名無しP:2013/02/04(月) 19:38:53 ID:b9KYB9cg0
>>453
既出
最低でもこのスレを検索するべき

455eraIm@sJ制作中の人:2013/02/05(火) 23:09:26 ID:Do8MN2Nk0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ(修正版4)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000502

>>452
報告感謝です
対応遅くなって申し訳ない……
のあさんも名前間違えてゴメンね!

報告のあった不具合修正+若干の要素追加、変更を行いました
□修正
「高峯のあ」が「高峰のあ」になっていたのを修正
キャラ番号81番以降のキャラクターのレベルアップ時にエラーが出る不具合を修正
キャラクターがスキルを修得すると、獲得経験値がバグるのを修正
[デコちゅー]の挙動を修正

□追加
コマンドを追加([強制放尿][Wフェラ][手淫する][正常位させる][後背位させる][騎乗位する])
派生コマンドの処理を作成([ダブルフェラ][ダブル素股][ダブルパイズリ][パイズリフェラ][交互挿入])
派生コマンド用の地の文を追加

□変更
メッセージウィンドウの設定が行われていない場合、ニューゲーム時に初期設定するように

456名無しP:2013/02/06(水) 02:08:31 ID:jGluTI.Y0
>>455
早速適応させていただきましたが、スキル関係でまだバグが…

キャラがレベルアップにより何らかのスキルを覚えたときに

「(キャラ名)はを習得した」

と出るだけでスキルの名前が表示されません
(特技使用の欄や、ステータスからは効果のみ参照可能)

又、キャラの好感度が特定の値を突破したときにも「新たな力が解放された」
と出てスキルを習得するようですが、そちらのスキルはステータス欄などでも
効果すら見れず、実質覚えていないことになっているようです

多分バグだと思うのですが仕様ならばスルーしてください

457eraIm@sJ制作中の人:2013/02/06(水) 19:24:58 ID:TtWZs6cU0
>>456
報告感謝です

>スキルの名前が表示されません
>ステータス欄などでも効果すら見れず、実質覚えていないことになっているようです
どちらも現時点では仕様……というより、内部処理を組めていません
RPGはゲーム本編がある程度完成してから手をいれる予定なので、それまでは見苦しい点がいっぱいかも?
とりあえず、スキル名の表示はできるように修正しておきます

458eraIm@sJ制作中の人:2013/02/13(水) 19:32:57 ID:iEHC8EHQ0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ(修正版5)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000518

遅くなりましたが、修正パッチをアップロードしました
□修正
戦闘中にスキル名が表示されるように
処理を作っていないコマンドが表示されるのを修正

□追加
コマンドを追加([膝枕して貰う])
派生コマンドを追加([耳かき])
V、A射精後、フェラチオが[お掃除フェラ]に派生するように

□変更
朝、昼、夜になったときに出るエフェクトを削除。代わりに一週間の始まりに表示するように
レベルアップでスキル習得しないように(スキル関連のエラーに対する暫定処置)

459名無しP:2013/02/14(木) 16:25:40 ID:aDBLU4Zg0
キャラ検索した結果として表示される画面に(もしかしたら設定次第なのかもしれないが)
全キャラ「種族: 混血」とあるようで。
別に高峯だったらそれでもいいかもしれないけれど、基本的には皆人間なのでは。

460PriverP:2013/02/14(木) 16:44:31 ID:D3wbcdA.0
>>459
東方のと違って種族でなにかする予定がなかったのでノータッチでした
何の邪魔になるわけじゃなしと放置してましたが、やっぱ削除しましょうかね

それとも東方でいうところでいう種族に当たるような属性を新しくこっち側で設定するという
のもアリかもしれないです
ちょっと考えておきます

461eraIm@sJ制作中の人:2013/02/14(木) 19:17:32 ID:BMBDd1UM0
>>459
あー……ほんとですね
全く気が付きませんでした

そうですねー
のあさんや、貴音は分かりませんが、他の子は多分人間ですもんね
種族は「人間」とするか、それとも「日本人」みたくするか
後者は微妙かなw
まあ、何か代替案を考えた方が良さそうですね

462名無しP:2013/02/15(金) 04:47:26 ID:i9rAtAgg0
eraIm@sJ4U!ver0.720の修正版5なんですが条件はわからないんですが
スケジュールを決めた後、スケジュール実行した際にイベント進行せず
パートナーの好感度が上がってしまいます
そのほかのコマンドは正常に作動してます

463名無しP:2013/02/15(金) 13:23:11 ID:Lve1fkFs0
>>460 >>461

いっそのこと種族じゃなくて出身地にしてしまうのはいかがでしょう?
でもフラグ等の管理が難しいのかな?

464名無しP:2013/02/15(金) 16:47:59 ID:IA/hqozo0
J4U7.20+修正版5でのバグらしきものです。雪歩は2度デートから帰って来ました


23
デート
[0] デート終了
[1] 場所を変える($2000を消費)
[100] やっぱりやめる
0
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あなたがデートを終えて帰ろうとすると、突然雪歩に呼び止められた
振り返ってみると、そこには頬を少し赤らめた雪歩が立っていた
そして雪歩は、すこし恥ずかしがりながら、あなたに綺麗に包装された箱を差し出してきた

あなたは雪歩からアクセサリをもらった
デートから帰ってきました
情愛(400) 受動(1900)  
気力-20 (雪歩)

(中略)

< 前回実行コマンド : デート終了 >
3
スキンシップ
スキンシップ
親密LV9(27) + マゾっ気LV0(2) + 恭順LV4(12) + 素直(5) + プライド低い(5) + 欲望LV6(18) + 奉仕精神LV4(12) - 男嫌い(7) + 好感度(5) =
77 > 実行値20
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あなたは雪歩との少し濃厚なスキンシップを図った

「何……ううっ……」
あなたがデートを終えて帰ろうとすると、突然雪歩に呼び止められた
振り返ってみると、そこには顔を真っ赤にした雪歩が俯いて立っていた
そして雪歩は、ゆっくりと近付いてきて、そっとあなたに口づけた

キス経験+1
雪歩は【キス未経験】を失いました
デートから帰ってきました
既成事実LV1を取得
情愛(174) 露出(10) 反感追加(96) 接触(500) 歓楽(251) 征服(300) 受動(300)  
★気力0 (雪歩)★
体力-30 気力-50 (雪歩)

雪歩はかなりあなたの事を気に入っているようだ。

雪歩
恭順 29648 + 1975 = 31623
欲情 14686 + 590 = 15276
屈服 3188 + 206 = 3394
恥情 1466 + 140 = 1606
反感 30 + 3 = 33
好意 167860 + 10351 = 178211
優越 2030 + 168 = 2198

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
好感度上昇:2
好感度合計:899
(そろそろ眠る時間です。あなたは雪歩と一旦別れました)




スキンシップの後にデート終了処理が行われているのでしょうか。

465名無しP:2013/02/15(金) 17:28:07 ID:IA/hqozo0
>>464、追記です。
いつの間にやらありとあらゆる行動を行う度にデート終了するようになっていました。
デート状態を管理するフラグがどこか書き換えられなくなっている?

466eraIm@sJ制作中の人:2013/02/15(金) 20:47:32 ID:wOQ56i7Q0
>>462>>464
報告感謝です!

>>462
えと、イベントというとスケジュール選択画面で[S]や[E]で表記されるイベントですよね?
自分の環境で試したところは問題なく表示されるようでした
多分『パートナーと過ごす』を実行した時に、関連フラグが書き換えられているのだと思います
一応書き換えられないように修正しておきますが、もし違うイベントの事でしたらまた教えてください

>>464>>465
デート終了したあとに、関連フラグを折るのを忘れていました……orz
何故気づかなかったのか……
修正しておきます

467eraIm@sJ制作中の人:2013/02/15(金) 22:12:49 ID:wOQ56i7Q0
>>463
ふむ、出身地ですかー
フレーバー以外でも何かに使えそうで、おもしろいかもしれませんね
自分には沖縄出身のアイドルでユニットを組むと、ユニット名が「琉球小町」に!くらいしか思いつきませんがw

ただモバマスキャラ以外は出身地不明の子が多いんですよね
普通に首都圏、とでもしておけばいいかもですが

468名無しP:2013/02/16(土) 10:49:17 ID:uJYCDzLk0
もしかしたらとうにお気づきかもしれませんが、
J4Uのパッチ5でタイトル画面に至るたびにGLOBAL:1003=1とされている影響で絶対に音が出ない設定になってますね。

469eraIm@sJ制作中の人:2013/02/16(土) 17:32:19 ID:/c/1XR1E0
>>468
しまった……おもいっきり「デバッグ中」って書いたにも関わらず消し忘れていました
教えて頂き感謝です
修正しておきます

470eraIm@sJ制作中の人:2013/02/16(土) 19:04:11 ID:/c/1XR1E0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ(修正版6)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000520

ほぼ修正のみですが、報告のあったエラーを修正しました
□修正
強制的にBGM、SEが鳴らない設定になるのを修正
[デート終了]後、以降のコマンドが[デート終了]になる不具合を修正
キャラ検索時の種族名の表示を「混血」から「人間」に修正
スキットが表示されない不具合を修正
□追加
SHOP画面でのスケジュール表示で、イベント名も表示するように
□変更
「おやすみ」で疲労が回復するように
イベント番号保存に使う変数を、一文字変数から独自変数に
[膝枕して貰う]の実行条件を変更

471名無しP:2013/02/16(土) 20:28:24 ID:nJJwkwB60
>>467
言われて調べてみたらナンテコッタ orz
不明な方々は首都圏でも仕方ないかと思います

フレーバー以外の使用方法…自分にも同じ県のキャラで組むとステータスに
ボーナス、程度しか思いつきませぬ

472eraIm@sJ制作中の人:2013/02/17(日) 00:10:35 ID:pW2KKPD60
>>472
せっかく日本地図描いたんで、何かに使えればとは思うんですけどねー

473名無しP:2013/02/17(日) 14:40:26 ID:HybDHJfM0
J4U7.20+修正版6
で最初から始めたところ、衣装の能力値がおかしいです

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
タータンチェックローズ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(+ 0) (+ 0) (+ 0) (+ 0) (+ 0) (+ 0) (+ 0)
★ 0 / e& 0 / POW 0 / GUA 0 / DEX 0 / SPD 0 / LUC 0
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
耐性
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この衣装を装備しますか?
[1] はい [2]いいえ



ステータスが上昇しない
あるいは上昇しても設定値と食い違っている

474名無しP:2013/02/17(日) 17:23:38 ID:iwpJwpXA0
もしも意図的にこうしているのなら申し訳ないのですが、気力0になった後の襲われ判定は消滅したんでしょうか。
おそらくEVENTCOMEND2.ERBの55行目「ELSEIF TFLAG:44 == 0 && BASE:1 <= 0」以下に
IF ASSIPLAY == 0 && (ABL:1 >= 7 || PALAM:3 >= 3000 || PALAM:5 >= 3000 || CFLAG:2 >= 10000)
CALL PUSH_OVER
SIF RESULT
RETURN 1
ENDIF

を入れればeratohoJと同じ仕様にはなると思いますけど、どうなんでしょ。

475eraIm@sJ制作中の人:2013/02/17(日) 20:03:35 ID:pW2KKPD60
>>973>>974
報告ありです

>>973
あれ?ほんとだ、なんでだろう?
能力値は設定しているはずなんですが、一部の衣装を除いて反映されてないみたいですね
少し原因を調べてみます

>>974
いえ、意図的ではなく普通にこっちのミスですw
J4U!は基本的にeratohoJと同じ仕様なので、eratohoJと食い違う部分があれば多分移植ミスです
襲われ判定、修正しておきます

476名無しP:2013/02/18(月) 22:54:19 ID:W0QteZrk0
OS windows7 64bit版でeraim@sJ4U!最新版をプレイしていると下記のようなエラーが頻発します

GAME_DATA\メディア管理\SOUND管理\サウンド管理.ERBの300行目で予期しないエラーが発生しました
System.InvalidOperationException:This resource could not be created.
場所 Microsoft.Xna.Framework.Audio.AudioEngine..ctor(String settingsFile, TimeSpan lookAheadTime, String rendererId)

場所 WindowsGame1.PlaySound.GameMain.SetSoundMainSE()

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.MUSIC_Instruction.DoInstruction(ExpressionMediator exm, InstructionLine func, ProcessState state)

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.runScriptProc()

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.DoScript()

起動に必要なランタイムはすべて導入済みで、過去ログにあった対処法も試してみたのですが、
TITLE.ERBにGLOBAL:1003 = 1と書き加えても音声がOFFになりません

477eraIm@sJ制作中の人:2013/02/19(火) 15:41:51 ID:aSzOgs6I0
>>476
報告ありです

エラーの発生した場所的に一部のBGMなどは再生できるけれど、SEに再生できないものが多いという感じでしょうか?
自分がXNAに触れて間が無いので、対処法になるか分かりませんが色々と調べてみた結果、もしかしたら?と思うものを

[1]ADPCMコーデックをインストールしてみる
J4U!ではwaveをADPCMに圧縮して使っています
PCにADPCMコーデックがインストールされているか確認し、無い場合は以下のアドレスからダウンロードしてください
ttp://www.gomplayer.jp/codec/success.html?intCodec=45

※確認方法は以下の通り
1.WindowsMediaPlayerを立ち上げる
2.[ヘルプ]メニューから[バージョン情報]をクリック([ヘルプ]メニューが非表示になっている場合は、[整理]をクリックし、[レイアウト]をポイントして、[メニュー バーの表示]を選択します)
3.[バージョン情報]ダイアログの、[テクニカルサポート情報]をクリック
4.インストール済のコーデックが表示されるので、「Microsoft ADPCM CODEC」があるか確認します

[2]GLOBAL:1003=1の下にSAVEGLOBALと記述する
確認した所、サウンド再生のON,OFFコンフィグは正常に機能してるようでした
なので書いた位置によっては、GLOBAL:1003がセーブされていないんじゃないかなと
ちなみにタイトル画面の表示はできるなら、コンフィグ→サウンドをOFFにする、とすれば確実だと思います

[2]はともかく、[1]でもやはり再生できないとなると、やはりサウンドデバイスが対応してないのかと…
ゲイツさん…自社のPCに対応してない製品作るとか勘弁してくださいよ…

478名無しP:2013/02/19(火) 23:58:09 ID:lai.hvIs0
>>477
返信ありがとうございます
【1】を試したところ、すでにADPCMコーデックがインストールされていました
【2】なのですが、GLOBAL:1003 = 1 を記述したすぐ下の行にSAVEGLOBALを書いて上書き保存してみたのですが、
音声がやはり再生されてしまいます…

ともかく調べてくださってありがとうございました、私の方でももう少し調べてみようとおもいます!

479名無しP:2013/03/05(火) 19:23:23 ID:5bC8vZYc0
報告させていただきます。
eraIm@sJ4U!ver0.720に修正パッチ(修正版6)を当てて起動したところ以下のような文章が流れ起動に失敗しました。
画面をクッリクorエンターキーを押すと強制終了となります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Now Loading...
予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.TypeInitializationException:The type initializer for 'MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier' threw an exception.
at MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.GetInstructionNameDic()

at MinorShift.Emuera.IdentifierDictionary..ctor(VariableData varData)

at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.Initialize()
初期化中に致命的なエラーが発生したため処理を終了しました
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そこで、パッチを当てずにeraIm@sJ4U!ver0.720だけで試したところ以下のような文章が流れ起動できませんでした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Now Loading...
予期しないエラーが発生しました
System.TypeInitializationException:The type initializer for 'MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier' threw an exception.
at MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.GetInstructionNameDic()

at MinorShift.Emuera.IdentifierDictionary..ctor(VariableData varData)

at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.Initialize()
初期化中に致命的なエラーが発生したため処理を終了しました
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上です。失礼しました。

480名無しP:2013/03/05(火) 21:10:57 ID:lIwDvex.0
>>479
動作前提ソフトが未導入
りどみに詳しいことが書いてある

というか最低でもこのスレを一通り検索してみれば既出だとわかるはず

481名無しP:2013/03/06(水) 00:03:51 ID:N./rgd.c0
>>480
教えて頂きありがとうございます。すみませんでした。今後はよく調べてから書き込むようにします。

482名無しP:2013/03/06(水) 13:53:11 ID:QQciEF7M0
すいません、よく見たのですが解決方法が判らないので教えてくださると
ありがたいです、orz
エラー内容は
配列型変数SONGの第1引数(309)は配列の範囲外です
と出て一週間ぐらいで進めなくなるってことです、お教えいただくとありがたいです

483名無しP:2013/03/06(水) 21:45:10 ID:ezOTs/S20
バリアントとバージョンは?
何をしていてそのエラーが出た?
再現性は?

最低でもこれらの情報がないと調べようがないと思う

484名無しP:2013/03/07(木) 13:44:05 ID:RZfJ4IF.0
eraIm@sJ4U!_ver0720です、7日目を終わろうとしたら上のエラーが出ます
ちなみに選んだキャラはサイネリア 夢子 莉嘉です。
状態はeraまとめからバリアントとパッチを落して説明書見ながら
パッチを当てた状態です

485名無しP:2013/03/09(土) 18:48:31 ID:m3hoSXl.0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000540
eraIm@sPの薬物中毒関連をまとめたERB(EVENT_ADDICT.ERB)を見ていたら不具合を見つけたので修正しました
詳細はreadmeを見てください

486名無しP:2013/03/10(日) 21:16:42 ID:VU34iiPk0
>>485
修正乙です
プレイしてたのに薬物中毒系のミスは気づきませんでした

どうでもいいことですが、readmeのEVENT_ADDICT.ERBの325行目〜は、375行目じゃないかと

487名無しP:2013/03/19(火) 13:50:08 ID:xMQhb/ig0
バリアントはeramobam@sJ2.004 
エラー報告、ということになるでしょうか
和久井さんに2回ほど押し倒されました
諸々の事情で苗字を削ってあるのですが名前変更前から押し倒されるときはこんな感じだったので、
名前変更は関係ないと思います


奉仕快楽経験+16
快V(157258808) 情愛(892010) 性行動(371635) 達成感(695940) 中毒充足(4080) 不潔(2) 液体追加(17
2984688) 欲情追加(7200) 恭順追加(4500) 露出(170367358) 屈従(5280) 接触(1880) 歓楽(17466) 征服
(5806) 受動(200) 懐疑(500)  
留美の★気力0★
留美の体力-90 気力-190
プロデューサーのスタミナ-225
 
 
快V 9999+864923444-864923444=9999
潤滑 62000407+513712105=575712512
恭順 444106998+317399584=761506582
欲情 399610804+600389195=999999999
屈服 18361828+91800=18453628
習得 23197440+5462520=28659960
恥情 11068279+76665310=87733589
恐怖 71+72=143
優越 504720+24384=529104
プロデューサーが留美と一旦別れようとして振り返ると、突然留美に押し倒されてしまった
焦るプロデューサーの服を留美は上気した顔で次々と脱がしていく……
そして完全にプロデューサーの服を脱がした留美は、自らも一糸纏わぬ姿になった
……どうやらこれは覚悟を決めねばならないようだ
プロデューサーが留美と一旦別れようとして振り返ると、突然留美に押し倒されてしまった
焦るプロデューサーの服を留美は上気した顔で次々と脱がしていく……
そして完全にプロデューサーの服を脱がした留美は、自らも一糸纏わぬ姿になった
……どうやらこれは覚悟を決めねばならないようだ

488名無しP:2013/03/19(火) 21:39:00 ID:HNc96qUM0
バグではないのですが、eraIm@sPの呼び名変更パッチで気になったことを
呼び名変更をし続けるだけで好感度が稼げてしまうのはどうかなぁ、と
あと初調教から呼び名をご主人様にできたりもするので、制限を設けたらどうでしょうか?

489名無しP:2013/04/20(土) 18:50:42 ID:XS2ZWRLY0
>>484と同じように、最初の週末になるとエラーが出て終了してしまいます
eraIm@sJ4U!_ver0720、キャラクターは幸子、杏、千枝です

490名無しP:2013/04/21(日) 17:15:41 ID:OISwugi20
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000634

eraIm@sPの呼び名変更で好感度が稼げてしまう不具合を修正した物と響口上の気になった点を修正した物をアップしました。

響口上加筆作者様へ
こちらで勝手に修正してしまいました。
そちらの意図しない物になってしまっていたら申しわけありませんが
作者様のほうで再度修正してください宜しくお願いします。

491eraIm@sJ制作中の人:2013/04/21(日) 22:28:15 ID:uojZahhE0
>>484>>489
報告ありがとうございます。
どうも、ご無沙汰してます。 ……ほんと、お久しぶりです。

ずっと対応できなくて申し訳ありませんでした。
というのも、所用でしばらくアメリカへ行ってて忙しかったり、
PCがぶっ壊れたり……
言い訳してすいません……

まだパソコン修理中なのですぐには対応できませんが、後日修正パッチを配布するようにします。

492名無しP:2013/04/23(火) 20:53:43 ID:5J.5K1dI0
eramobam@sJ2003で、【甘えんぼ】を毎日得てしまうようになっています。
致命的なバグってわけじゃないけど…

好感度が30000を越えたあたり(恐らく130日目位)に最初の習得メッセージが出てそれから毎日、
昼夜それぞれの終了時に習得メッセージが出ます。
能力表示を見ても【甘えんぼ】は記載されていません。

493名無しP:2013/04/24(水) 02:51:29 ID:xpLw/lps0
eraIm@sJ4U! 0.720+修正6プレイ中、真に「見つめる」で処女喪失の文章が出たような気が・・・
眠くて勘違いしたかもしんないけど。

494eraIm@sJ制作中の人:2013/04/24(水) 18:25:05 ID:pMeUHyq.0
>>493
ああ……
自分でもそのエラーは見たことある気がするので、たぶん勘違いじゃありません
コードを確認しておきます

495名無しP:2013/05/06(月) 16:24:21 ID:fBECQ8Mg0
Pの方で不具合?が見つかったので報告します。
SELL_VIDEO.ERBの1383行目のIF文の条件が【人気者】かどうかを判定しているのですが、
絵理とサイネリアの両方に【人気者】の素質が無いためIF文の意味が無い状態です。
1383行目のIF文を絵理かどうか(NO:TARGET == 17)にすれば想定した動作をすると思います。

496名無しP:2013/05/07(火) 12:30:31 ID:Q5BXPHxo0
Pの方でバグがありましたので報告します。
過去ログに類似のバグはありましたが、ちょこちょこと条件が違うようですね

涼に美心の陰唇を舐めさせた…
EVENT_K16_秋月涼.ERBの3281行目でエラーが発生しました
IF NO:ASSI == 5
現在の関数:@KOJO_MESSAGE_COM_16(EVENT_K16_秋月涼.ERBの458行目)
関数呼び出しスタック:
↑EVENT_KOJO.ERBの69行目(関数@KOJO_MESSAGE_COM内)
↑SYSTEM_SOURCE.ERBの10行目(関数@SOURCE_CHECK内)
キャラクタ配列変数NOの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です

497名無しP:2013/05/08(水) 14:36:37 ID:O3akDIEE0
>>496
NO:ASSI == XXをASSI > 0 && NO:ASSI == XXにすればいいかと
記述の順番は上のままでないとバグるので注意
3281行目だけ書き換えても別の場所で同じエラーが発生するので、NO:ASSIを使った分岐は上のようにしとくといいと思います

498名無しP:2013/05/17(金) 08:27:38 ID:QHMAaEfI0
昨日一通りやって見つけたバグをまとめて報告します

eraIm@sJ4U!_ver0720(修正版6適用)
パートナーは涼ちん、コマンド拡張は10以外全てON
・デートの花畑選択時、「花畑へと向かいました」が2連続で表示
・デート選択後、前回実行コマンドの表示がデート終了になっている
・デート選択後、デートコマンドの色が何故か反転している(選択自体は可能)
・デコちゅー、抱き合うで何故かレズ経験増加(ステータス上では特に変化なし)
・パートナーと過ごした後、何故か時間が進まずに詰む現象が起きた(スケジュール進行ができず、一日が終わらない)
デコちゅーを一定回数以上すると発生する模様?
・尻愛撫で快Aが増加しないのは仕様?
・いくらキスをしても『キス未経験』が外れない
・ローター選択時、2連続で表示
・オナホールを付けていないのに外す動作になる(そのため付けられない)
・シャワー使用中に愛撫で絶頂時、「陰唇から透明な潮〜」という表示が。涼ちんに女性器は(性転換しない限り)ないw
・アナルバイブ選択時の動作が逆(挿入なのに抜く、抜くのに挿入。処理自体は正常)
・アナルセックス、言葉責め、ビデオカメラを選択すると、好感度が上昇するだけで他に変化がない(気力減少もないのでずっと選択可能)
・アナルセックスは必要?(座位ごとにあるので)
・新妻プレイを終了させる動作のはずが、「エプロンをつけさせた」という表示が出る(終了処理自体は正常)
・衣装替えがおかしい(実際に見てもらった方が……)
・(それぞれ{LOCAL:3}倍の珠が得られます)表示ミス?
・触手召喚すると同じコマンドが2つ以上あったりしてカオス。加えて、触手=ニプルキャップ装備になってる?
・涼ちんの射精ゲージが溜まっても、フェラするor手淫するでないと射精しないのは仕様?
・仲間を勧誘するで、既にいる仲間がなぜか候補にいる(探索で仲間にした小鳥さんを確認、実際に再勧誘できたかは未確認)
・涼ちんの特技である『ヒミツの珊瑚礁』が習得できてない模様
・BL中毒が習得できない

499名無しP:2013/05/17(金) 08:30:29 ID:QHMAaEfI0
以下はバグ、というより要望でしょうか
・未成年に晩酌(というか酒)はいかがなものかと
・Pのように、恋慕や親愛などを取ったら『一線越えない』といったデメリットな素質が消えるように

以上です、また何かあれば報告します

500名無しP:2013/05/17(金) 23:08:55 ID:UcBq6N9w0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000683

eraIm@sPの不具合修正パッチを作成しました
内容はこのスレの>>495>>496の内容を修正した物です。

501J4Uの人:2013/05/17(金) 23:48:31 ID:ctpohhZQ0
>>500
修正乙です

>>498>>499
こいつは……すげえ……
とてもありがたいです

eratohoJに男がいなかったからか、おちんちん対応していない処理が多いみたいですね

>アナルセックスは必要?(座位ごとにあるので)
eratohoJと互換性を保っておきたいので、仕様を合わせて座位系でないアナルセックスもそのままにしておいたのですが、互換性なんてとっくに無くなっていたことに今気が付きました
今のところコマンド数にも余裕があるのでしばらくはこのままにしておこうと思います

>未成年に晩酌(というか酒)はいかがなものかと
ですよねー
未成年の晩酌はパジャマパーティーみたくする、とか言いつつ未だ手を入れられてない部分です
誰かイベント書いてくれたら嬉しいかなーって
mobam@sJみたくジンジャエールにしてもとは思いましたが、そこまで被ると良くないですよね

>Pのように、恋慕や親愛などを取ったら『一線越えない』といったデメリットな素質が消えるように
あれ? 純愛モードで素質消えませんでしたっけ?
浮気してなければ消えたような……

502名無しP:2013/05/18(土) 00:13:18 ID:Ea7nsU0A0
>>500
修正乙ですー

>>501
晩酌イベントの記述って簡単に書き換えられるのかな……?
純愛モードはデフォだとOFFなので気付きませんでしたね、今度試してみます
一応エンゲージリングをプレゼントしたら一線越えてくれるようになりましたが、そこまでが大変だったw

それと、追加のバグ報告です
・服脱がし前、フェラするのコマンドが妙なところに出現(レッスンの真上に)
元々のコマンドもあるので二つ表示されていることに、選択すると何故か愛撫扱い
・上記同様に、アナルフィルトでも発生
やはり使うと愛撫に、ただ愛撫にしては効果がおかしい(愛撫とアナルフィストが混ざってる?)
現在の最新データでフェラするは消滅、アナルフィルトはまだ残っています
・騎乗位アナルの表示が「アヌスでゆっくりと%CALLNAME:PLAYER%のモノを飲み込んでいった…」
>>498のシャワー云々は関係なく、愛撫で絶頂させると「陰唇から透明な潮〜」という表示に
・利尿剤を使用中の表示が「涼の陰唇から尿がちょろちょろと〜」
・アイマスク装着時、動作が「はずしてあげた」になっている(逆は正常、処理も正常)
・スパンキングで「涼の涼の股間は〜」と連続で表示されている
・着衣ローターで「クリトリスへの刺激に〜」とある
・Da技能が任意に上げられない(条件を満たせばオートで上がる模様?)
・仲間勧誘で同じキャラが候補にいることがある

503J4Uの人:2013/05/18(土) 20:12:39 ID:1DB86gjs0
>>502
多謝多謝

>晩酌イベントの記述って簡単に書き換えられるのかな……?
IF文が理解出来れば大丈夫かと
分からなくても相談すれば誰かがサポートしてくれるのでなんくるないと思います

504名無しP:2013/05/19(日) 23:15:34 ID:2u6nemyY0
Pの修正中に気づいたんですが、
「褒める」のコマンド実行条件(COMABLE.ERBの3922行目)が、【愛】を持っているか従順5以上かとなっているので、
下記該当行に書いてある”それ以外”の部分が表示されないと思うんですがどうしたらよいのでしょうか?

該当行は以下の通りです
(雪歩:2428〜2431行目と2478〜2482行目、やよい:3321〜3324行目と3371〜3375行目、
美希:2444〜2447行目と2494〜2498行目、涼:4141〜4144行目と4180〜4184行目)

505名無しP:2013/05/20(月) 01:22:10 ID:v2da4iwo0
口上側に「褒める」の記述がある場合、実行条件を満たしていなくてもコマンド実行可、
とか出来ればいいと思うんですが無理ですかね?

506名無しP:2013/05/29(水) 06:24:57 ID:sfmmGjEw0
J4U TRACHECK_ORGASM

IF ABL:欲望 < LOCAL
ABL:欲望 ++
PRINTFORML そして欲望がLV{LOCAL}になった
;欲望の上昇による[抑圧]の消滅をチェック
CALL YOKUBO_UP_CHECK


ABL:欲望 = LOCAL
または
LV{ABL:欲望}になった
でないと結果と口上が異なっている

507名無しP:2013/05/29(水) 09:27:44 ID:sfmmGjEw0
J4U TRACHECK_ORGASM

IF ABL:欲望 < LOCAL
ABL:欲望 ++
PRINTFORML そして欲望がLV{LOCAL}になった
;欲望の上昇による[抑圧]の消滅をチェック
CALL YOKUBO_UP_CHECK


ABL:欲望 = LOCAL
または
LV{ABL:欲望}になった
でないと結果と口上が異なっている

508J4Uの人:2013/05/29(水) 20:27:58 ID:0OAPsKmI0
>>507
ありがとうございます
たぶん、ABL:欲望 = LOCALとしたかったんだと思います
修正しておきますね
それにしても直感的でないコードだ!

509名無しP:2013/05/30(木) 16:15:06 ID:/Yj9I5/c0
mobaJでエラー発生

使用しているバリアントは雑談スレ3週目>>2の本体と修正ファイル及び
口上スレ>>257のうのじパッチです
雑談スレ3週目>>347の本体はリンク切れっぽいので

エラーの内容なのですが「お仕事」「レッスン」「特訓」ができません

レッスン(お仕事も大体同じ内容のエラーなので割愛)

プロデューサーは渋谷凛とレッスンをした
思っていたよりも良い練習が出来た。これは良い経験になるだろう…
ライブバトル経験+3
ライブバトル経験(プロデューサー)+3
歌唱経験+2
COMF\COMF300.ERBの172行目でエラーが発生しました
CALL IDOL_LV_GROW , B
エラー内容:指定された関数名"@IDOL_LV_GROW"は存在しません
現在の関数:@COM300(COMF\COMF300.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:


特訓
103
SHOP.ERBの301行目でエラーが発生しました
CALL LESSON
エラー内容:指定された関数名"@LESSON"は存在しません
現在の関数:@USERSHOP(SHOP.ERBの275行目)
関数呼び出しスタック:

510509:2013/05/30(木) 16:17:11 ID:/Yj9I5/c0
雑談スレ3週目のは>>147だったorz

511名無しP:2013/06/01(土) 01:56:33 ID:MbW2AbcI0
>>509
おそらく本体が古い(ver2003)ために発生しています
スレ3週目の>>28の本体(ver2004)にパッチをあててみてください

512509:2013/06/02(日) 01:26:02 ID:wx.NDBww0
>>511
ありがとうございました
無事に先へ進める事ができました

513雑談3の214:2013/06/09(日) 09:33:55 ID:GCVCKwJA0
eramobam@sの戦闘口上に関するバグ報告です
口上スレの275のやつです

脱がせる・告白する等の時のデフォルトメッセージが
神谷奈緒他数人で発生しなくなります
どうやら@KOJO_JUN_K108という部分の仕様変更時の消し忘れによるものでは
無いかと思われます。105-109まで存在します
なお今回の修正からでなく以前から発生していたようです

514名無しP:2013/06/09(日) 16:12:53 ID:OQyM2kxQ0
eraIm@sJをプレイ中に気づいたことを報告します
ver0720で修正版6をあてています

・伊織の調教終了時に毎回マスターがパイパンではなくなったというテキストが表示される。
・「炬燵にあたる」を選択時、表示されるテキストが設置時と撤去時で逆になっている

一通り検索はしたのですが、既出や勘違いならすみません

515名無しP:2013/06/09(日) 21:50:50 ID:vxZG8/iI0
>>514
報告ありがとうございます

パイパンの表示が何度も出るバグはすごく前に取った気がしてたんですが、まだ残ってたみたいですね
なんらかの条件によって発生してる気がします

炬燵ににあたるのテキストが逆なのは……結構俺がよくやるミスです
アナルバイブと新妻プレイでも表示と処理が逆だったと思います

バグ報告がたくさん溜まってるのに、修正できてなくてちょっと反省
モバグリマスのイベントやってる場合じゃねえぜ!
なるだけ早く修正します

516J4Uの人:2013/06/09(日) 21:55:51 ID:vxZG8/iI0
名前つけ忘れ……orz
↑はJ4Uの人です

517名無しP:2013/06/24(月) 09:55:53 ID:DrzZJFsY0
バグ報告
@sPの雑談スレ147をまとめた状態で妊娠させると即臨月に入って子供が生まれない

518名無しP:2013/06/27(木) 22:04:46 ID:s2ZMoV8Q0
J4U0.720にてバグ?確認しましたので報告します
○日目の後ろにある()のなかの朝昼夜が表示されなくなりスケジュール実行ができなくなりました
正確には実行を選択しても日にちが進まず好感度上昇のなどのステータス変化のみが反映されて再び同じ画面に戻ってしまいました

関係あるかどうかは分かりませんが直前までは探索をしていました
以上です

519名無しP:2013/06/27(木) 23:30:21 ID:9cStmOWM0
eraIm@sJにて [102] - お金を稼ぐ を選んだ後やっぱりやめるを選ぶと時間が進むようです

520J4Uの人:2013/06/28(金) 19:24:32 ID:cK5o3w.E0
>>518
報告ありがとうございます

もう少ししたら修正パッチを配布できると思うので、その時に一緒に修正しておきます

521名無しP:2013/06/28(金) 21:11:54 ID:/RUf4D9A0
J4U0.720に追加修正パッチ(修正版6)、オーディションをキーで操作可能化パッチ導入です。
小鳥さんの「キス未経験」が何度キスしても消えないです・・・

あと自分の目についたのは
・「能力値上昇」の画面から、Da技能だけが手動で上げられないみたいです。
・「アイテム」の画面から、純愛アイテムに属するであろうものが「楽譜」欄にいます。

522J4Uの人:2013/06/29(土) 19:32:03 ID:ChYY4zZQ0
>>521
報告ありがとうございます

次の修正パッチで修正しておきます

523名無しP:2013/06/30(日) 02:00:05 ID:0KzJzIgk0
mobaJでエラー出ました
本体は最新(2004)でうのじ修正パッチ0624を当ててあります

どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
モブと遭遇した!!
STAGE.ERBの803行目でエラーが発生しました
ADDCHARA FLAG:25
エラー内容:定義していないキャラクタを作成しようとしました
現在の関数:@BATTLE_BOSS(STAGE.ERBの578行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの292行目(関数@USERSHOP内)

524名無しP:2013/06/30(日) 21:42:29 ID:o.Z08vXA0
>>523
自分も過去に同じ症状が出た気がします
その時の原因は堀裕子のキャラデータ(Chara223.csv)の番号ミスによるものでした
もしまだキャラデータパッチを適用していないのであればそれで治るかもしれません
雑談スレ3の>>229あたりのパッチを当ててみてください

525名無しP:2013/06/30(日) 21:51:41 ID:o.Z08vXA0
あ、もしかしてうのじ0610パッチ未適用じゃないですかね?
うのじパッチ0610未適用のまま0624を適用するとおかしくなる気がします
もしそうなら
0610パッチは雑談スレの>>279にあります
まずこちらを当て直した後、再度0624パッチを当ててみてください

526名無しP:2013/06/30(日) 21:53:26 ID:o.Z08vXA0
連投すいません
>>523
>>525間違いました
雑談スレの>>279ではなく口上スレの>>279です

527J4Uの人:2013/07/05(金) 23:26:56 ID:NI/gIo6M0
随分遅くなってしまいましたが、eraIm@sJ4Uの修正パッチになります

eraIm@sJ4U!ver0.720修正パッチ7
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000801

報告のあったバグは大体は修正できたと思います。
また、今回よりJ4U勝手にキーボード操作パッチ、J4U用喜多日菜子口上を同梱させて頂いています。
作者さん、ありがとうございます。

■修正点
デコチューをすると時間が経過するバグを修正
最初の閣下のCD売上報告でバグるのを修正
ローター選択時、2連続でローターが表示されるのを修正
オナホールが付けられないバグを修正
バイブ・クリキャップなどの脱着時のメッセージが反対だったのを修正
ビデオ撮影関連のバグを修正
キス未経験が消えないバグを修正
新妻プレイの着脱表示が逆なのを修正
絶頂時の珠取得ボーナスで一部正常に表示されないのを修正
脱衣アニメでパートナーの着脱が上手く表示されないのを修正
勧誘時のコードを変更。勧誘済みのキャラクターが表示されなくなったはず
騎乗位アナルの地の文を修正
スパンキング時に二度パートナーの名前が表示されるのを修正
Da経験を手動で上げられないバグを修正
調教中に欲望Lvが上がった際の表示がおかしいのを修正
楽譜アイテム欄に純愛アイテムが表示されていたのを修正
陰毛関連のバグを修正
襲われ判定が正常に動作していなかったのを修正
見つめ合うで処女喪失するバグを修正
SONG配列の配列を大きく(一週間で進めなくなるバグの修正になってるはず)
スケジュールが進行しなくなるバグを修正
タータンチェックローズに関係したバグを修正

■変更点
昇格試験に合格したかどうかをカウントする変数を変更
尻愛撫でA経験が増えるように※暫定:将来的にはやめるかも
パートナーがオトコの時の絶頂・コマンドのメッセージを一部変更
未作成のコマンドをCSVでコメントアウト
表示関連をちょこちょこ調整
フェラする、手淫する以外のコマンドでもパートナーが射精するように
キャラ番号81〜90までの契約金を設定
調教時の接触部位表示をコメントアウト

528名無しP:2013/07/06(土) 01:14:17 ID:/Heyp0.Y0
修正乙です
最近やってなかったから再開しよー

529名無しP:2013/07/06(土) 23:51:03 ID:/Heyp0.Y0
>>527
先程J4Uを起動しようとしたら、このようなエラーが……

GAME_DATA\メディア管理\SOUND管理\サウンド管理.ERBの7行目で予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.InvalidOperationException:No wavebank exists for the requested operation.
at Microsoft.Xna.Framework.Audio.SoundBank.GetCue(String name)
at WindowsGame.PlaySound.GameMain.PlaySoundMain(String bgm)
at MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.MUSIC_Instruction.DoInstruction(ExpressionMediator exm, InstructionLine func, ProcessState state)
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.runScriptProc()
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.DoScript()

530J4Uの人:2013/07/07(日) 00:53:27 ID:yTCyzW.Y0
eraIm@sJ4U!ver0.720修正パッチ7(修正版)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000803

>>529
あ…あかん、やってしまった……
すみません、製作途中の次verのEmueraTunesを同梱してしまっていました(現在配布している音楽データを再生できない)
上記が正式な修正パッチとなります

531名無しP:2013/07/07(日) 08:04:25 ID:wiaU1Kiw0
>>530
乙です、上記のエラーはなくなりました
ただ、またしても別のエラーが……今度のはいまいち発生条件が分かりませんが

TRAIN\SOURCE_POSE.ERBの140行目でエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
IF TEQUIP:ARG:LOCAL > 10
エラー内容:キャラクタ配列変数TEQUIPの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@GET_INSERT_CHARA(TRAIN\SOURCE_POSE.ERBの104行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\SOURCE_CALLCOM.ERBの80行目(関数@CALL_COM内)
↑TRAIN\SOURCE.ERBの52行目(関数@SOURCE_CHECK内)

愛撫を選択後に発生
但し、再プレイで愛撫をしても起こらなかったので、何かを事前にやっておくのが要因?
ちなみに、愛撫[0]の上にある謎コマンド(アナルフィスト[61])が健在だったので、それも関係しているのかもしれません

532J4Uの人:2013/07/07(日) 13:37:07 ID:yTCyzW.Y0
eraIm@sJ4U!ver0.720修正パッチ7(修正版の修正版)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000805

>>531
報告ありがとうございます
コマンド実行条件とASSIがいない時の処理を作り忘れていました
中々バグってなくならないものですね(´・ω・`)

533名無しP:2013/07/07(日) 20:23:01 ID:h7YFAED.0
バグ報告です。起動した時に起こりました
Now Loading...
予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.TypeInitializationException:'MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier' のタイプ初期化子が例外をスローしました。
場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.GetInstructionNameDic()

場所 MinorShift.Emuera.IdentifierDictionary..ctor(VariableData varData)

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.Initialize()
初期化中に致命的なエラーが発生したため処理を終了しました


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板