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eraIm@sバグ報告スレ

1名無しさん:2009/06/10(水) 22:50:08
eraIm@sのバグ報告用スレです。ご意見ご要望もこちらへどうぞ。

バグ報告の際には、バージョンを明記してください。
また、可能な限り詳しい状況もあわせて書いていただければ、
バグ修正の速度が上がったりするかも知れません。

375名無しP:2012/11/06(火) 23:08:26 ID:TXkB7S6A0
>>374
ああ、373は解決策として言った訳ではないですw

CALL GAIKAI_DATE、CALL ATTENDANTと記載されてる部分をコメントアウトすれば、とりあえずは動くと思います
後はmobam@sの人が修正してくれるのを待つしかないです

376名無しP:2012/11/06(火) 23:11:33 ID:KGMvrqgE0
>>375
すみません、昨日出したv2.002で該当箇所は修正しました。
こちらで報告するのを忘れていました。申し訳ないです。

377名無しP:2012/11/06(火) 23:25:33 ID:TXkB7S6A0
>>376
eramobam@s最新版でのエラー報告です

警告Lv2:TREASURE.ERB:337行目:字句解析中に対応する'('のない')'を発見しました
LOCALS = %ITEMNAME:91% ({ITEM:91)}

378名無しP:2012/11/06(火) 23:34:04 ID:KGMvrqgE0
>>377
お早い報告ありがとうございます。修正パッチ作りました
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/116/eramobam%40sJ2003%E2%80%99.zip

でもそのバグ過去に報告されて直した記憶があるんですよね・・・
古いのが混じった・・・?なんで・・・?不思議

379名無しP:2012/11/09(金) 01:21:12 ID:YaBya2ls0
関裕美のコマンドに妖夢のコマンドである「半霊を犯す」と「幽明の苦輪」が残ってますね

380名無しP:2012/12/09(日) 01:13:37 ID:70xWmoKQ0
J4U(雑談スレ943のパッチ適用済み)プレイ中なのですがエラー発生しました

SUB\給料.ERBの127行目でエラーが発生しました
A = CHARANUM - 1
現在の関数:@給料(SUB\給料.ERBの2行目)
関数呼び出しスタック:
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_SUB.ERBの113行目(関数@TURNEND_夜内)
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_MAIN.ERBの262行目(関数@EVENTTURNEND内)
無限ループの疑いにより強制終了が選択されました

381名無しP:2012/12/09(日) 01:19:46 ID:70xWmoKQ0
>>380は七日目夜にパートナーと過ごして次の週に移行した時のエラーだったのですが
七日目夜にパートナーと過ごさず、すぐに行動終了にした場合は

SUB\給料.ERBの128行目でエラーが発生しました
B = RAND:A + 1
現在の関数:@給料(SUB\給料.ERBの2行目)
関数呼び出しスタック:
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_SUB.ERBの113行目(関数@TURNEND_夜内)
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_MAIN.ERBの262行目(関数@EVENTTURNEND内)
無限ループの疑いにより強制終了が選択されました

というエラーが出ました

382eraIm@sJ制作中の人:2012/12/09(日) 14:54:58 ID:9R98V8M20
>>381
報告ありがとうございます。 下が修正ファイルになります
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/564/SUB.zip

383名無しP:2012/12/16(日) 10:46:06 ID:szSszPYo0
eramobam@s J2.003でエラーが発生しました

助手選択を行い助手に現在のパートナーを選択するとメニューに戻った際に

SHOP.ERBの192行目でエラーが発生しました
ELSEIF COUNT == 1 && MARK:TARGET:90 == 0
エラー内容:キャラクタ配列変数MARKの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@SHOW_SHOP(SHOP.ERBの7行目)
関数呼び出しスタック:

というエラーが発生します。
エラー原因は助手にパートナーを指定したことでパートナーが不在になるためだと思います。
自分で修正したので一応修正内容載せておきます。
SHOP.ERBの@SELECT_ASSI(651行目付近)の処理内容に
REPEAT CHARANUM
TFLAG:COUNT = 0
* ;パートナーは除外
* SIF NAME:TARGET == NAME:COUNT
* CONTINUE
;0(主人公)とASSI以外は排除
SIF COUNT == 0

*の付いた行を追加しました。

既出でしたら申し訳ありません。

384PriverP:2012/12/17(月) 01:34:18 ID:PTc9F9Y20
>>383
報告&修正案ありがとうございます
NAME比較だと同じ名前に設定した対象でも除かれる(そういうプレイスタイルがあるかわかりませんが)
虞があるため、
SIF COUNT == TARGET
または
SIF NO:COUNT == NO:TARGET
がベターだと思います。
文字列比較は大抵数値比較よりリソースを食いますし
というわけでパッチ作成しましたのでよろしければご利用ください
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/120/eramobam%40sJ2003%273.zip

385名無しP:2012/12/18(火) 02:16:18 ID:kvleka5.0
雑談スレ>>961
修正パッチ有難うございます。
雑談スレにこれ以上報告すると他の方の邪魔になりかねませんので今回からはこちらで報告いたします。

CDのリリースがちょっとおかしいです。何日たっても、リリースまであと 7日 となります。
さらに

「さあ、お楽しみのCD売り上げの発表よ」
「『』は……」
・・・・・
・・・

「293,416,200枚売れたわ!」

293,416,200Gの収入が発生しました

となってしまいます。
売り上げ発表されてもリリースまであと 7日のままです。

386eraIm@sJ制作中の人:2012/12/20(木) 21:08:04 ID:y9T.QdoA0
eraIm@sJ4U!_prototype_修正パッチ3
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/569/eraIm%40sJ4U%21ver0.702_%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%813.zip

>>385
毎度ありがとうございます
対応遅れて申し訳ないです
ちょい体調崩してダウンしておりました

↑が修正パッチへのリンクになります
リリースまでの日数が変わらないバグと、CD売り上げが通常の一万倍になるバグを修正しました
楽曲の名前も表示されるようになったと思います

お蔭様でなんとか年内には正規版がリリースできそうです

387名無しP:2012/12/21(金) 01:10:45 ID:B1y3Cvhw0
病み上がりのところ大変申し訳ないのですがバグ報告です

千早のプロデュース方針を「レズ経験」にさせたところ、なぜかサイネリアがレズ経験やら珠を取得していました

ちなみにサイネリアはユニット入りはおろかプロデュースすらしていない状態です
(雇っているのは春香、千早、律子の三人)

最初にプロデュースする際にステータスだけ見てキャンセルし、それ以降は触れていないはずなのですが…?

388名無しP:2012/12/21(金) 01:26:10 ID:B1y3Cvhw0
春香、千早、律子の三人ユニットでオーディションに臨んだところ、エラーで落ちました

以下エラーログ

SUB\待機中動作.ERBの704行目でエラーが発生しました
PRINTFORML %CALLNAME:COUNT%は%CFLAGNAME:ARG%を\@(ARG:1 > 0) ? {ARG:1}だけ得ることができた。 # {-ARG:1}だけ減らした。\@
エラー内容:キャラクタ配列変数CALLNAMEの第1引数(150)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@TURNEND_COM_PRINT(SUB\待機中動作.ERBの695行目)
関数呼び出しスタック:
↑SUB\待機中動作.ERBの376行目(関数@TURNEND_COM内)
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_MAIN.ERBの192行目(関数@EVENTTURNEND内)

389名無しP:2012/12/21(金) 01:40:57 ID:B1y3Cvhw0
まだだ、まだ終わらんよ

「合意」取得済みの千早とウフフモードに突入し、「服の着脱」を選択したところエラーで落ちました


以下エラーログ

SUB\CLOTH\CLOTH_CHANGE.ERBの31行目でエラーが発生しました
PRINTPLAINFORM [{COUNT,2}]下着(胸)  :\@ TEQUIP:ARG:LOCALS > 0 ? %INNER_T(ARG),24,LEFT% # %TSTR,24,LEFT% \@
エラー内容:tequip.csvの中に"下着(上)"の定義がありません
現在の関数:@CLOTH_CHANGE(SUB\CLOTH\CLOTH_CHANGE.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\USERCOM.ERBの729行目(関数@USERCOM内)

390eraIm@sJ制作中の人:2012/12/21(金) 18:29:47 ID:KG85VtGI0
eraIm@sJ4U!ver0.702_prototype_修正パッチ4
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/571/eraIm%40sJ4U%21ver0.702_prototype_%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%814.zip

>>389
バグの三連星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!
バグ報告ありがとうございます

↑上が修正パッチへのリンクになります
COUNT使うとやっぱりバグを起こしやすくなりますね
あと、一応千早にも胸下着付けといてよかったなー、と思いました

391名無しP:2012/12/21(金) 23:47:11 ID:B1y3Cvhw0
ありがとうございます。早速落とさせていただきました

いくらちっぱいだからって胸下着無しっていうのは…ぶっちゃけありだと思います(迫真)

392名無しP:2012/12/23(日) 21:56:40 ID:IP/1UpkQ0
eramobam@sJ2.002にてバグが発生しました
中ボスとの戦闘を選ぶと、10秒ほどの沈黙の後以下のメッセージが表示され落ちます

COMMON.ERBの778行目でエラーが発生しました
SIF CFLAG:LOCAL:21 == 1
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@GET_EXISTANCE(COMMON.ERBの772行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの1853行目(関数@BOSS_SELECT内)
↑STAGE.ERBの719行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

パートナーが増えるに連れてエラー発生の頻度が上がり、118人になった現在ではほぼ100%発生します。

393名無しP:2012/12/23(日) 23:15:34 ID:o2B.mEDs0
eraIm@sJ4U!ver0.702+修正パッチ1〜4まであてたバージョンの表記ミスと思われる報告です

・朝、パートナーと過ごし終えると、昼ではなく夜になったと表示される
・そのメッセージが
(そろそろ夜になります。あなたは響と一旦別れました)
(そろそろ夜になります。あなたは響と一旦別れました)
と、2回表示される
・CDのリリースが7日後といわれるが、7日目にリリースされる
・CDリリース後、オーディションやライブをしても下記のようにCDが0枚売れたといわれる(売り上げは入る?)
お仕事結果
------------------------------------------------
FAN
北東エリア 1725+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
首都エリア 0+0 高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中央エリア 0+0 高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上方エリア 2358+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
西エリア 0+0 高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
南エリア 2355+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計 6438 +0
------------------------------------------------
MONEY
70,550+0

一日が終わった・・・
「さあ、お楽しみのCD売り上げの発表よ」
「『my song』は……」
・・・・・
・・・

「0枚売れたわ!」

0Gの収入が発生しました


================================================
お仕事結果
------------------------------------------------

CDの売り上げ :+37656
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計 +0

以上です。エラーで強制終了する類ではないですが報告させてもらいました。

394名無しP:2012/12/24(月) 13:51:18 ID:ypuaemck0
>>392
報告ありがとうございます。修正しました
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/121/eramobam%40sJ2003%274.zip

まだ仲間にしていないアイドルが見つかるまでランダムで探し続けてたため、仲間が
増えてくると無限ループに陥りやすくなっていたようです。
とりあえずの解決策として10回探して見つからなければいなかったとしてモブをボスに
設定としましたが、もっと効果的に探すアルゴリズムがあればそっちに変更します。

395eraIm@sJ制作中の人:2012/12/24(月) 20:04:16 ID:wFj4eZmo0
>>393
いへいへ、表示ミスも立派なエラーです
報告ありがとうございます

修正はしたので、もう少ししたら、正式版としてうpします

396名無しP:2012/12/25(火) 15:50:47 ID:nXEwhuT.0
>>394
10回探すだと、最後の方はほとんどキャラが出なくなるので、
レアリティと属性を、キャラクターの番号じゃなく、CFLAG:XX 0=N,1=R,2=SR CFLAG:YY 0=Cu,1=Co,2=Pa
など二次配列で管理するようにして、1847行目から、
VARSET LOCAL
FLAG:25 = 501
FOR LOCAL, 1, 300
SIF (EXISTCSV(LOCAL) && !GETCHARA(LOCAL)) || CFLAG:キャラ:21
LOCAL:LOCAL = LOCAL ;出現できるキャラをLOCALに代入
NEXT
LOCAL = VARSIZE(LOCAL) - 1 ;配列の要素チェック
SIF !LOCAL ;全員仲間になっていたらモブ
RETURN

DO
SELECTCASE RAND:100 ;レアリティ決定
CASE IS >= TFLAG:73 * 8 ;(100-(ステージ数x8))%の確率でN
A = 0
CASE IS >= (TFLAG:73 - 8) * 8 ;(ステージ数x8 - (ステージ数-8)x8)%の確率でR
A = 1
CASEELSE ;((ステージ数-8)x8の確率でSR
A = 2
ENDSELECT
B = RAND:3 ;属性決定
FLAG:25 = LOCAL:(RAND:LOCAL+1)
SIF CSVCFLAG(FLAG:25,XX) == A && CSVCFLAG(FLAG:25,YY)) == B
BREAK
LOOP 1

とした方が良いかと

397名無しP:2012/12/25(火) 19:48:41 ID:wdmyuK9g0
>>394
>>392です
対応ありがとう御座いました。修正後のERBを放り込んでお仕事をした結果、以下の様なエラーが新たに発生しました
ご報告まで

どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
モブと遭遇した!!
STAGE.ERBの766行目でエラーが発生しました
ADDCHARA FLAG:25
エラー内容:定義していないキャラクタを作成しようとしました
現在の関数:@BATTLE_BOSS(STAGE.ERBの554行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

398名無しP:2012/12/25(火) 22:28:36 ID:nLPJKqxo0
eraIm@sJ4U!ver0.720 バグ報告です
下記の通り舞踊経験がずれていて、場合によっては舞踊経験が加算されてないときがあるようです。

経験
舞踊経験: 59  家事経験: 1  歌唱経験: 64  被写経験: 75 
: 3

399名無しP:2012/12/26(水) 02:09:09 ID:xUiCpG9k0
>>397
一難去ってまた一難ひぎぃ
そしてそのバグですが、こちらの方で再現性が確認できませんでした
というのも、意図的に
FLAG:25=501
という命令を適当な位置に挿入していろいろテストプレイしてみたところ、正常に
モブが呼び出されたためそのバグの原因がよくわかりませんorz
もう少し詳しく状況を教えてもらって頂けないでしょうか。

>>396
CSVファイルに属性及びレアリティの情報をCFLAGで持たせて、それを引っ張ってきて
ランダムで選んだ情報とマッチするか確かめる、ということですね。
しかしそれですとR以下の全てのアイドルを仲間にしてSRだけ残ってる状態で、STAGE8
より前のSTAGEでボスと遭遇しようとなると無限ループになる気がします。
なら終盤モブ以外と遭遇しづらくなっても無限ループの危険がない方がいいんじゃないか
と、俺は思いました。
どこか間違ってたらすみません

400eraIm@sJ制作中の人:2012/12/26(水) 22:02:08 ID:QkXQAWvI0
>>398
報告ありがとうございます
ステータス表示やCSVの番号を、0.621→0.720の仕様に合わせて変えるのを忘れていました
修正しないといけない箇所が多いので、もう少しチェックしてから修正パッチを出します

401397:2012/12/27(木) 22:15:56 ID:yI9PkWtk0
>>399
申し訳ありません。再現に時間がかかってしまいました。
いろいろ試したところ、上記のバグは福岡以前や名古屋の中ボスでは発生せず、名古屋でボス戦を実行した時のみ発生するようです。

402名無しP:2013/01/02(水) 03:25:15 ID:Cj4GzL9.0
はじめまして、eraIm@sシリーズいつも楽しませて頂いています。
eramobam@sJ2003プレイ中、既にクリア済みのステージで仲間集めをしていたところ中ボスとのエンカウント時に



COMMON.ERBの782行目でエラーが発生しました
NEXT
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@GET_EXISTANCE(COMMON.ERBの772行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの1872行目(関数@BOSS_SELECT内)
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)



と表示がなされ、強制終了されます。
パッチは「ステージ攻略中に倒したキャラを自動で仲間にする」など複数を使っています。
ですが、コンフィグを初期化しても同様の現象が発生します。
また、原宿から福岡まで全てのステージで同様の現象が発生します。

この現象は中ボスエンカウント時のみで、ボスエンカウント時に発生したことはありません。

対処法など教えて頂けると幸いです。

質問は初めてのことで勝手が分からないので、もし情報に不備がありましたらご指摘ください。
よろしくお願いします。

403名無しP:2013/01/03(木) 00:40:53 ID:PncurDXI0
402で質問した者です。
つい最近修正されていたのですね。ちゃんと確認せずに書き込んですみません。

ちなみに私は397さんで報告されているバグは発生していません。
こちらは解決しました。ありがとうございました。

404名無しP:2013/01/03(木) 22:04:22 ID:PncurDXI0
こんにちは、>>402です。
eramobam@sJ2003プレイ中、特殊能力取得を選択した際に以下の現象が発生しました。



[100] - パートナーと過ごす [101] - お仕事 [102] - お金を稼ぐ
[103] - 特訓 [104] - 能力表示 [105] - 待機中動作指示
[106] - 休憩 [107] - 休憩所に行く [110] - パートナー交代
[111] - 助手交代 [112] - 別れる [117] - 能力値を上げる
[118] - キャラソート [119] - キャラ検索 [160] - 小物入れを見る
[161] - 怪しい衣装店 [180] - 調合素材表示 [190] - トロフィー
[191] - 特殊能力取得
[113] - コンフィグ [200] - セーブ [300] - ロード
191
COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑TROPHY.ERBの175行目(関数@TROPHY_CHECK_200内)
↑TROPHY.ERBの679行目(関数@TROPHY_FEAT_GET内)
↑SHOP.ERBの502行目(関数@USERSHOP内)


また、同じくトロフィーを選択した場合にも

190
COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑TROPHY.ERBの175行目(関数@TROPHY_CHECK_200内)
↑TROPHY.ERBの12行目(関数@TROPHY内)
↑SHOP.ERBの499行目(関数@USERSHOP内)

となります。

誤って味方に加えたモブのデータを参照しようとした際にも

■ モブのステータス
体力:( 0/ 0) 気力:( 0/ 0)
COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP.ERBの1228行目(関数@SHOW_BATTLE_INFO内)
↑SHOP.ERBの1215行目(関数@SHOW_CHARADATA内)
↑SHOP.ERBの388行目(関数@USERSHOP内)


となります。
コンフィグはだいぶ弄って自分好みにしていますが、以前はこのようなことはありませんでした。
モブを味方にしてから以上の現象が発生するようになったと感じます。

405名無しP:2013/01/04(金) 12:14:59 ID:t/JNUBdc0
はじめましてーmobam@sの中ボス戦にて
現在原宿A攻略中 所持金:$22122
----------------------------------------------------------------------------------------
(星輝子) ライブバトル能力:2184
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (2000/2000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (120/120)
(プロデューサー) 応援能力:801
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (5000/5000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (100/100)
----------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
STAGE.ERBの1850行目でエラーが発生しました
FOR T 1 , 300
エラー内容:式が異常です
現在の関数:@BOSS_SELECT(STAGE.ERBの1836行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

406405ですが:2013/01/04(金) 12:15:44 ID:t/JNUBdc0
verはeraロダにあったやつです

407名無しP:2013/01/05(土) 18:41:21 ID:dbxxJjGY0
>>406
STAGE.ERBの1850行目を、
FOR T, 1 , 300
に書き換えれば、エラー回避できると思います

408名無しP:2013/01/05(土) 18:49:18 ID:dbxxJjGY0
>>404
Chara501.csvに
基礎,0,10
基礎,1,10
と書き加えれば、エラー回避できると思います
(それでもエラーが発生する場合、値を100や1000に増やしてください)

409名無しP:2013/01/06(日) 03:27:31 ID:hQH0g7tw0
>>407 ありがとうございます、解決しました!
そうしたら新しいのが…
(星輝子) ライブバトル能力:142304
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (2307/2540)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (401/401)
(プロデューサー) 応援能力:55699
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (5143/5168)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (220/220)
----------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
STAGE.ERBの1852行目でエラーが発生しました
IF (EXISTCSV(T) && E == 0) || CFLAG:T:25
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(21)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@BOSS_SELECT(STAGE.ERBの1836行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

410名無しP:2013/01/06(日) 06:02:50 ID:T/wLq.no0
>>408
ありがとうございます。>>404の者です。
指示通りに値変更も行ったのですが、うまく行きません。

モブ能力参照

■ モブのステータス
体力:( 0/ 0) 気力:( 0/ 0)
COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP.ERBの1228行目(関数@SHOW_BATTLE_INFO内)
↑SHOP.ERBの1215行目(関数@SHOW_CHARADATA内)
↑SHOP.ERBの388行目(関数@USERSHOP内)


トロフィー選択

COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑TROPHY.ERBの175行目(関数@TROPHY_CHECK_200内)
↑TROPHY.ERBの12行目(関数@TROPHY内)
↑SHOP.ERBの499行目(関数@USERSHOP内)

特殊能力取得

COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑TROPHY.ERBの175行目(関数@TROPHY_CHECK_200内)
↑TROPHY.ERBの679行目(関数@TROPHY_FEAT_GET内)
↑SHOP.ERBの502行目(関数@USERSHOP内)


と表示されます。

411名無しP:2013/01/06(日) 21:19:27 ID:kBlXzBVE0
>>409
STAGE.ERB1852行目を、
IF EXISTCSV(T) && (E == 0 || CFLAG:T:21)
とすれば、そのエラーは回避できると思います

>>410
>>408の方法は、モブが仲間になっていないのが前提なことを忘れていました
すみません
SHOP.ERB1行目の@EVENTSHOPの真下に、
IF GETCHARA(501) != -1 && ! FLAG:71
  DELCHARA 501
  LOCAL = FLAG:25
  FLAG:25 = 501
  CALL ADD_NEW_CHARA
  FLAG:25 = LOCAL
  FLAG:71 = 1
ENDIF
と書き加えれば、多少強引ですが、モブのデータを書き換えてエラー回避できると思います

私もmobam@sJの挙動はあまり把握していないので、どちらもまた新しいエラーが出るかもしれませんが……

412名無しP:2013/01/07(月) 19:14:53 ID:UPXB3Wy60
>>411
このようになりました
現在原宿A攻略中 所持金:$679348
----------------------------------------------------------------------------------------
(星輝子) ライブバトル能力:142304
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (2307/2540)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (401/401)
(プロデューサー) 応援能力:55699
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (5143/5168)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (220/220)
----------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
STAGE.ERBの1852行目でエラーが発生しました
IF EXISTCSV(T) && (E == 0 || CFLAG:T:21)
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(221)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@BOSS_SELECT(STAGE.ERBの1836行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

413412ですが:2013/01/07(月) 19:51:59 ID:UPXB3Wy60
どうやら他のキャラにするとこんな感じになるようです
現在原宿A攻略中 所持金:$8394
----------------------------------------------------------------------------------------
(池袋晶葉) ライブバトル能力:1878
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (2000/2000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (120/120)
(プロデューサー) 応援能力:793
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (5000/5000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (100/100)
----------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
STAGE.ERBの1852行目でエラーが発生しました
IF EXISTCSV(T) && (E == 0 || CFLAG:T:21)
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(91)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@BOSS_SELECT(STAGE.ERBの1836行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

414名無しP:2013/01/07(月) 21:31:43 ID:g898dahI0
>>411
EXISTCSVはCSV側の番号を見ており、CFLAGは所有番号を見ているから
通るはずがないのでは?

415名無しP:2013/01/08(火) 12:12:03 ID:p1SE37uc0
>>413
CFLAG:T:21が余計だったみたいです
自分で試したところ、
IF EXISTCSV(T) && !E
とすれば正常に通りました

416名無しP:2013/01/08(火) 18:24:03 ID:80FrCKjE0
>>415
中ボス撃破出来ました〜。ありがとうございます!

417名無しP:2013/01/11(金) 17:10:53 ID:NHBFHsyI0
服の着せ替えでエラー落ちしました。
eraim@sJです。

春香の衣装を着せ替えます
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[ 1]コスプレ服 : [着衣]   [脱衣]
[ 2]インナー : [着衣]   [脱衣]
[ 3]アウター  : [着衣]   [脱衣]
[ 4]ボトムス  : [着衣]   [脱衣]
[ 6]下着(胸)  : [着衣]   [脱衣]
[ 7]下着(秘所) : [着衣]   [脱衣]
[ 9]頭     :リボン [着衣]   [脱衣]
[11]靴下    : [着衣]   [脱衣]
SUB\CLOTH\CLOTH_CHANGE.ERBの82行目でエラーが発生しました
PRINTPLAINFORM [{COUNT,2}]乳首    :\@ TCVAR:ARG:LOCALS > 0 ? %ACCESSORY1(ARG, , 5),24,LEFT% # %TSTR,24,LEFT% \@
エラー内容:tcvar.csvの中に"胸"の定義がありません
現在の関数:@CLOTH_CHANGE(SUB\CLOTH\CLOTH_CHANGE.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\USERCOM.ERBの730行目(関数@USERCOM内)

418eraIm@sJ制作中の人:2013/01/11(金) 20:56:04 ID:NndISdDE0
>>417
報告ありがとうございます

TCVARでなくTEQUIPの間違いでした……orz
CLOTH_CHANGE.ERBの82行目から98行目のTCVARをTEQUIPに書き換えると、正常に動作します
もう少し手元の分の開発が進んだら、修正込みのパッチをリリースします

419名無しP:2013/01/11(金) 21:14:49 ID:WhFds4Ig0
>>418
御返答ありがとうございます!

420名無しP:2013/01/11(金) 22:27:36 ID:d7Ay3gXU0
バグ報告?というか、いろいろおかしな所 キャラは真美です 

・指さし入れで処女喪失 (雑談スレで喪失しないようにするようなことが書いてあった気が・・・)
・バイブ(処女喪失済み)や自慰で異常経験
・奉仕快楽経験がつかない・・・?
・消したLvの反発感情が再度付く(それぞれeraim@sPやってた自分の勘違いかもですが)
・能力アップ画面で、Voが2つあってViが無い

☆完全にバグ
キャラ解雇時、能力を引き継ぐ設定で「はい」にすると
---------------------------
亜美と別れました
MAIN_PROCESS\SHOP.ERBの1436行目でエラーが発生しました
DITEMTYPE:(EQUIP:装着中服ID - 1500):0 = -1
エラー内容:二次元配列DITEMTYPEの第1引数(-796)は配列の範囲外です
現在の関数:@CHARA_SALE(MAIN_PROCESS\SHOP.ERBの1210行目)
関数呼び出しスタック:
↑MAIN_PROCESS\SHOP.ERBの384行目(関数@USERSHOP内)
-----------------------------
と出ました

以上、また何か気がついたら書き込みます

421eraIm@sJ制作中の人:2013/01/12(土) 22:24:44 ID:5RktVBjU0
>>420
報告感謝です!

>・能力アップ画面で、Voが2つあってViが無い
これだけ確認できなかったのですが(手元のでは修正済みかも?)、その他は完全にバグやエラーです
DITEMTYPEに至ってはもう使ってないのに、まだコードに残ってたんですねぇ……

挙げてもらったバグは、次のパッチで修正しておきます
おかしな所があれば、またよろしくお願いします

422名無しP:2013/01/13(日) 00:07:33 ID:UgHskc360
一応>>420の追記
Voが2つという件ですが、能力アップ画面にて

[ 0]親密-----35LV  [ 1]欲望-----13LV  [ 2]技巧-----13LV
[ 3]C感覚---3LV  [ 4]V感覚---5LV  [ 5]A感覚---0LV
[ 6]B感覚---7LV  [ 7]M感覚---0LV  [ 8]奉仕精神-15LV
[ 9]露出癖---2LV  [10]マゾっ気-3LV  [11]サドっ気-0LV *
[12]自慰中毒-0LV  [13]精液中毒-1LV  [14]レズっ気-0LV
[15]レズ中毒-0LV  [17]金銭感覚-4LV *  [18]料理技能-2LV
[19]撮影技能-0LV  [20]Vo技能-3LV  [21]Vo技能-3LV
[22]Da技能-1LV  [99]反発感情-0LV
[100] 能力値アップの終了

こんな感じになってました
他のキャラも同様でした

423eraIm@sJ制作中の人:2013/01/13(日) 18:39:45 ID:8e0j9OkY0
>>422
ログあげ感謝です
おかげで原因が分かりました
M感覚がONの時、ずれるみたいですね
次回修正しておきます

424名無しP:2013/01/15(火) 18:01:21 ID:eSkhzBSs0
こんにちはeraim@sJのバグ報告です。
ウフフモード中に確認したのですが、クンニ等でイかせると、何故かC&V&A絶頂になります。
VもAもゲージは0なのですが…
そのぶんの珠は計算されていないようです。

あともう一つ質問なのですが、奉仕快楽経験の珠は現在は取得出来ないのでしょうか?パイズリや素股でも経験が入らないので…

425名無しP:2013/01/15(火) 23:06:12 ID:GWBwnEKI0
>>424
三重絶頂は正常位などVのみの絶頂でもなるみたいですね
こちらも珠は入ってないようですが・・・

奉仕快楽も>>420の報告があるので、再現性の高いバグじゃないかと

426eraIm@sJ制作中の人:2013/01/15(火) 23:39:42 ID:Am9mMtnc0
>>424>>425
報告感謝です

>クンニ等でイかせると、何故かC&V&A絶頂になります
>三重絶頂は正常位などVのみの絶頂でもなるみたいですね
絶頂時に使うフラグの使い方を間違えていました……orz
だからフラグ管理表を作れとあれほど(ry
奉仕快楽経験が溜まらないのもバグなので、どちらも修正しておきますね

427名無しP:2013/01/16(水) 08:11:47 ID:XUnoSuBc0
>>426
対応ありがとうございます!

428名無しP:2013/01/18(金) 22:01:57 ID:3NLtJ9sk0
現在原宿A攻略中 所持金:$363933
----------------------------------------------------------------------------------------
(向井拓海) ライブバトル能力:1928
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (2000/2000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (120/120)
(プロデューサー) 応援能力:2428
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (5000/5000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (100/100)
----------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
STAGE.ERBの1850行目でエラーが発生しました
FOR T 1 , 300
エラー内容:式が異常です
現在の関数:@BOSS_SELECT(STAGE.ERBの1836行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

eramobam@sj2003'4aをupろだからダウンロードした奴に
セーブデータを移したんですがなぜかこんなのが出るんですけど
どうなってんですかね?

429名無しP:2013/01/18(金) 23:29:26 ID:N/nDCZsk0
>>428
>>405で既出

430PriverP:2013/01/19(土) 16:41:18 ID:WobeJXnk0
>>428
報告ありがとうございます
雑談スレの方に上げた最新版では修正されているのでお手数ですがそちらを落として
プレイするようお願いします。

431名無しP:2013/01/20(日) 00:57:02 ID:7ye.yYYg0
eramobam@sJ ver2004のエラー報告です

・パートナー交代でパートナーなしにするを選択するとエラーが発生します
COMMON.ERBの520行目でエラーが発生しました
IF ABL:93 < 3

エラー内容:キャラクタ配列変数ABLの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@GET_ATTACK_POWER(COMMON.ERBの444行目)
関数呼び出しスタック:
↑COMMON.ERBの298行目(関数@GET_BATTLE_POWER内)
↑SHOP.ERBの873行目(関数@PRINT_BATTLE_POWER内)
↑SHOP.ERBの853行目(関数@LIFE_LIST内)
↑SHOP.ERBの454行目(関数@CHANGE_TARGET内)
↑SHOP.ERBの336行目(関数@USERSHOP内)


・助手交代でパートナーの名前を選択するとエラーが発生します
SHOP.ERBの192行目でエラーが発生しました
ELSEIF COUNT == 1 && MARK:TARGET:90 == 0
エラー内容:キャラクタ配列変数MARKの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@SHOW_SHOP(SHOP.ERBの7行目)
関数呼び出しスタック:

432名無しP:2013/01/20(日) 01:23:01 ID:Wbt1uqc.0
>>431
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?idd=0000470&mode=pass
修正しました
自分パートナーを変えるプレイを殆どしないためそっち関係のバグに弱いなぁ

433名無しP:2013/01/20(日) 22:58:11 ID:T8i6s8Ew0
現在池袋B攻略中 所持金:$58017
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
eramobam@sJ ver2004のエラー報告

現在池袋B攻略中 所持金:$58017
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(神崎蘭子) 攻:10506、守:11468
スタミナ ???????????????????????????????? (2479/2522)
攻コス ???????????????????????????????? (276/291)
(プロデューサー) 応援能力:9425
スタミナ ???????????????????????????????? (5120/5140)
攻コス ???????????????????????????????? (264/264)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
モブと遭遇した!!
STAGE.ERBの803行目でエラーが発生しました
ADDCHARA FLAG:25
エラー内容:定義していないキャラクタを作成しようとしました
現在の関数:@BATTLE_BOSS(STAGE.ERBの578行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの286行目(関数@USERSHOP内)

モブがボスで出てくると落ちるっぽい?

434名無しP:2013/01/22(火) 03:26:32 ID:lpQIANR60
最新版無パッチ初回起動
Now Loading...
予期しないエラーが発生しました
System.TypeInitializationException:'MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier' のタイプ初期化子が例外をスローしました。
場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.GetInstructionNameDic()

場所 MinorShift.Emuera.IdentifierDictionary..ctor(VariableData varData)

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.Initialize()
初期化中に致命的なエラーが発生したため処理を終了しました

と出て先へ進めません。
eraのバグじゃなさそうですが・・・対処方法をどなたかお願いします。

435名無しP:2013/01/22(火) 07:47:28 ID:LeSrfIkI0
>>434
バリアントとバージョンが書いてないのでエスパー
多分起動必須ソフトがインストールされてないのでは?
りどみを確認したほうがいいと思う

436名無しP:2013/01/22(火) 12:54:45 ID:/sJsofrM0
>>435
雑談スレ2週目の965-967付近をみると幸せになれるかもしれない

437名無しP:2013/01/22(火) 15:45:27 ID:/sJsofrM0
今更ながら間違いに気付いたorz

誤 >>435

正 >>434

438名無しP:2013/01/27(日) 01:43:17 ID:af4/tWDk0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ NO.1(修正版)のエラー報告です

・能力アップ画面で、21、22を入力するとエラー落ちします
・デートスポットに「あなた」があります

439名無しP:2013/01/27(日) 19:16:20 ID:VZS1rERU0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ NO.1(修正版2)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000485

>>438
報告感謝です
バグ修正+αを行ったので、再ダウンロードお願いします

440名無しP:2013/01/28(月) 01:40:56 ID:7XcPfZfQ0
eramobam@sJ ver2004'のエラー報告です

・特殊能力取得で条件を満たしていなくても特殊能力を得られます
自分が確認したのは親愛ボーナス、人気の二つです
・2人でお金を稼ぐコマンドで”%CALLNAME:MASTER%の実家の畑仕事を手伝って〜”と表示されるときがあります
・能力値アップで”[ 9]露出癖---3LV”のとき、4LVにできない状態でも * がつきます。以下ログです
----------------------------------------------------------------------------------------
□ 経験
V経験: 747  A経験: 78  絶頂経験: 1213  自慰経験: 312 
強制自慰経験: 2  精液経験: 2777 奉仕快楽経験: 1688  フェラ経験: 24 
愛情経験: 109 苦痛快楽経験: 90  A快楽経験: 899  異常経験: 1 
調合経験: 11  家事経験: 3  歌唱経験: 103  デート経験: 140 
ライブバトル経験: 19178  キス経験: 228 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
□ 珠
快Cの珠: 136701  快Vの珠: 391300  快Aの珠: 169792  快Bの珠: 98798 
恭順の珠: 99491  欲情の珠: 468205  屈服の珠: 159255  習得の珠: 66364 
恥情の珠: 139016  苦痛の珠: 191  恐怖の珠: 252  好意の珠: 161667 
生活の珠: 53569  優越の珠: 8046  快Mの珠: 170  否定の珠: 0 
----------------------------------------------------------------------------------------
淫乱条件: 欲望10以上 異常経験100以上 異常経験初期より10以上増加 (1/3)
----------------------------------------------------------------------------------------
[ 0]親密-----25LV * [ 1]欲望-----12LV  [ 2]技巧-----11LV *
[ 3]C感覚---8LV *  [ 4]V感覚---10LV * [ 5]A感覚---5LV *
[ 6]B感覚---9LV  [ 7]M感覚---2LV  [ 8]奉仕精神-15LV
[ 9]露出癖---3LV *  [10]マゾっ気-3LV  [11]サドっ気-0LV *
[12]自慰中毒-3LV  [13]精液中毒-3LV *  [14]レズっ気-0LV
[15]レズ中毒-0LV  [17]金銭感覚-8LV  [18]料理技能-2LV
[19]撮影技能-0LV  [20]歌唱技能-5LV  [99]反発感情-0LV
[100] 能力値アップの終了
9
----------------------------------------------------------------------------------------
欲望4LV以上、かつ
異常経験9以上、かつ
[0] - 恥情の珠×16500、強制自慰経験1以上……経験不足
[100] - やめる
0
条件を満たしていません。

441名無しP:2013/01/28(月) 13:04:38 ID:KdDnqvJs0
>>440
最初のは恐らく仕様です
他のセーブデータで条件を満たしたものも取得できるようになっていますが、そうでないのなら
詳しい状況を報告お願いします
2つ目は今度のアップデートで修正します
PRINTFORMにしなきゃいけないところがPRINTになってましたorz
3つ目もすみません、記述にミスが見つかったので修正します

442名無しP:2013/01/28(月) 21:53:57 ID:7XcPfZfQ0
>>441
説明不足ですみません。データを引き継がずに新規ではじめて
Cランクアイドルになることが条件の【人気】をアイドルランクEで取得、
Sランクアイドルになることが条件の【親愛ボーナス】をアイドルランクCで取得できました

443名無しP:2013/01/29(火) 01:20:51 ID:DT5q6jgE0
eraim@sJ4U!最新版、起動はできるんですが

GAME_DATA\メディア管理\SOUND管理\サウンド管理.ERBの270行目で予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.InvalidOperationException:This resource could not be created.
at Microsoft.Xna.Framework.Audio.AudioEngine..ctor(String settingsFile, TimeSpan lookAheadTime, String rendererId)
at WindowsGame.PlaySound.GameMain.SetSoundMainSE()
at MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.MUSIC_Instruction.DoInstruction(ExpressionMediator exm, InstructionLine func, ProcessState state)
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.runScriptProc()
at MinorShift.Emuera.GameProc.Process.DoScript()

こんな感じのエラーがあちこちで出てまともにプレーできません。ランタイムは
ttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851
ttp://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=20914
ttp://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109
この3つを入れればいいんですよね?
エラー文を見ると2個目のランタイムがおかしいのかと思って入れ直したりしたけれど何も変わりませんでした。

444名無しP:2013/01/29(火) 01:39:45 ID:kPFPdbx.0
eraim@sJ4U!最新版、バグ報告です。
珠Mが加算できないのと、Da技能をLV10にしてもダンスマスターを
獲得できないようです。

445eraIm@sJ制作中の人:2013/01/29(火) 18:43:05 ID:3LLeTvkk0
>>444>>443
報告感謝です

>>444
Da技能の取得条件を間違えておりました…orz
修正しておきます
快Mの珠が加算できないのは……なんでだろう?
少し調べてみます

>>443
はい、ランタイムはそれで大丈夫です
もしかして、OSはwindows vistaだったりします?
vistaはサウンドカード(再生デバイス)が既定のものから変更されてる場合があり、その場合XNAを使用した音声再生ができなくなるようです

初めて見るエラーなので間違っているかもしれませんが、対処法としては、
[1]タスクバーのボリュームアイコンを右クリック
[2]メニューの再生デバイスを右クリック
[3]再生デバイスが、既定のデバイスから変更されていれば、既定のものに戻す
とすれば、正常に再生できるようです

それでもエラーが出るようなら、TITLE.ERBの13行目、LOADGLOBALの下に、GLOBAL:1003 = 1と書き加えてください
音声再生をOFFにすることができます

446名無しP:2013/01/29(火) 20:29:49 ID:DT5q6jgE0
>>445
OSはvistaではなく7の64bit版です。
再生デバイスのについても試してみましたが、規定のデバイス以外の物は見当たらず…
とりあえずTITLE.ERBに書き加えて音声をoffにしたらプレイ自体はできるようなので
このままやっていこうと思います。ありがとうございました。

447名無しP:2013/01/30(水) 22:05:19 ID:xGlUIo5I0
eraim@sJ最新版 w/ 修正パッチNo.1(修正2)でのバグです。

どうやら行動実行判定値の表示がおかしいです。


23
デート
親密LV7(21) + マゾっ気LV0(0) + 恭順LV5(15) + 素直(5) + 献身的(6) + 好感度(7) = 1053 > 実行値25
[0] デート終了
[1] 場所を変える($2000を消費)
[100] やっぱりやめる
0


これ以外の行動では問題ない実行値になっているので(キスコマンド等は選択不可)、
もしかしたらデートから帰ってくる時だけ何かおかしなところがあるのかもしれません

448名無しP:2013/01/31(木) 20:56:06 ID:0z7D/HMw0
バグ報告ではないですがeraIm@sJ4U!を私的に弄っていて気になったところがあったので報告します

現状使っていないSOUNDPLAY命令で音を鳴らす場合エラーがでます。
「EmueraTunes.exe.config」のファイル名を「EmueraTunes1000.exe.config」にリネームすると直ると思います。

449eraIm@sJ制作中の人:2013/01/31(木) 22:39:58 ID:6z3wxQJQ0
>>447
報告感謝です
そうですね、デート終了時は実行判定をスルーするはずなので、実行判定が表示されることがまずおかしいですね
上であがってる、快Mの珠のバグが修正出きたら、修正パッチを出します

>>448
おうふ、そうでしたか
全く気が付きませんでした
教えて頂き感謝です

450eraIm@sJ制作中の人:2013/02/04(月) 01:11:34 ID:eSiHpclI0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ(修正版3)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000499

報告のあった不具合修正+若干の要素追加、変更を行いました
□修正
ダンスマスター獲得条件を修正
デート終了時の実行判定を修正
快Mの珠が溜まるように
[衣装替え][衣装破り]関連の不具合を修正

□追加
キャラ番号81〜90までのキャラの表示色、プロフィール作成
コマンドを追加([尻素股][膣酒呑み][ナイズリ][腹パン][剃毛プレイ][お風呂で楽しむ][お外で楽しむ][お嫁さんで楽しむ][指フェラ][ワカメ酒])
コマンド終了後のメッセージを表示するように

□変更
調教時、MASTERの獲得ソースを表示しないように
コンフィグの初期設定を変更

451名無しP:2013/02/04(月) 01:25:52 ID:aaphMtG.0
修正乙です!

452名無しP:2013/02/04(月) 04:17:34 ID:XzyWsxiI0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ(修正版3)のエラー報告です

・高峯のあ が 高峰のあ になっています

・のあのLvアップ時に”エラー!未実装のID82が指定されました”と表示されステータスが上がりません

・事務所で仲間にした小鳥さんが一人だけ多くの経験値を得てレベルアップしていきます
 以下、Liveバトル後のログです

のあ達はLiveバトルに勝利した!
小鳥は97のEXPを獲得した!
蘭子は15のEXPを獲得した!
由愛は15のEXPを獲得した!
のあは15のEXPを獲得した!
エラー!未実装のID82が指定されました
蘭子のLvが7になった!
SPD+23 HIT+17
由愛のLvが7になった!
SPD+23 HIT+17
20G手に入れた!

453名無しP:2013/02/04(月) 17:35:14 ID:SA5PW/k60
Now Loading...
予期しないエラーが発生しました:EmueraTunes1809.exe
System.TypeInitializationException:'MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier' のタイプ初期化子が例外をスローしました。
場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Function.FunctionIdentifier.GetInstructionNameDic()

場所 MinorShift.Emuera.IdentifierDictionary..ctor(VariableData varData)

場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.Initialize()
初期化中に致命的なエラーが発生したため処理を終了しました

って出て起動出来ないんだがはて?

454名無しP:2013/02/04(月) 19:38:53 ID:b9KYB9cg0
>>453
既出
最低でもこのスレを検索するべき

455eraIm@sJ制作中の人:2013/02/05(火) 23:09:26 ID:Do8MN2Nk0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ(修正版4)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000502

>>452
報告感謝です
対応遅くなって申し訳ない……
のあさんも名前間違えてゴメンね!

報告のあった不具合修正+若干の要素追加、変更を行いました
□修正
「高峯のあ」が「高峰のあ」になっていたのを修正
キャラ番号81番以降のキャラクターのレベルアップ時にエラーが出る不具合を修正
キャラクターがスキルを修得すると、獲得経験値がバグるのを修正
[デコちゅー]の挙動を修正

□追加
コマンドを追加([強制放尿][Wフェラ][手淫する][正常位させる][後背位させる][騎乗位する])
派生コマンドの処理を作成([ダブルフェラ][ダブル素股][ダブルパイズリ][パイズリフェラ][交互挿入])
派生コマンド用の地の文を追加

□変更
メッセージウィンドウの設定が行われていない場合、ニューゲーム時に初期設定するように

456名無しP:2013/02/06(水) 02:08:31 ID:jGluTI.Y0
>>455
早速適応させていただきましたが、スキル関係でまだバグが…

キャラがレベルアップにより何らかのスキルを覚えたときに

「(キャラ名)はを習得した」

と出るだけでスキルの名前が表示されません
(特技使用の欄や、ステータスからは効果のみ参照可能)

又、キャラの好感度が特定の値を突破したときにも「新たな力が解放された」
と出てスキルを習得するようですが、そちらのスキルはステータス欄などでも
効果すら見れず、実質覚えていないことになっているようです

多分バグだと思うのですが仕様ならばスルーしてください

457eraIm@sJ制作中の人:2013/02/06(水) 19:24:58 ID:TtWZs6cU0
>>456
報告感謝です

>スキルの名前が表示されません
>ステータス欄などでも効果すら見れず、実質覚えていないことになっているようです
どちらも現時点では仕様……というより、内部処理を組めていません
RPGはゲーム本編がある程度完成してから手をいれる予定なので、それまでは見苦しい点がいっぱいかも?
とりあえず、スキル名の表示はできるように修正しておきます

458eraIm@sJ制作中の人:2013/02/13(水) 19:32:57 ID:iEHC8EHQ0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ(修正版5)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000518

遅くなりましたが、修正パッチをアップロードしました
□修正
戦闘中にスキル名が表示されるように
処理を作っていないコマンドが表示されるのを修正

□追加
コマンドを追加([膝枕して貰う])
派生コマンドを追加([耳かき])
V、A射精後、フェラチオが[お掃除フェラ]に派生するように

□変更
朝、昼、夜になったときに出るエフェクトを削除。代わりに一週間の始まりに表示するように
レベルアップでスキル習得しないように(スキル関連のエラーに対する暫定処置)

459名無しP:2013/02/14(木) 16:25:40 ID:aDBLU4Zg0
キャラ検索した結果として表示される画面に(もしかしたら設定次第なのかもしれないが)
全キャラ「種族: 混血」とあるようで。
別に高峯だったらそれでもいいかもしれないけれど、基本的には皆人間なのでは。

460PriverP:2013/02/14(木) 16:44:31 ID:D3wbcdA.0
>>459
東方のと違って種族でなにかする予定がなかったのでノータッチでした
何の邪魔になるわけじゃなしと放置してましたが、やっぱ削除しましょうかね

それとも東方でいうところでいう種族に当たるような属性を新しくこっち側で設定するという
のもアリかもしれないです
ちょっと考えておきます

461eraIm@sJ制作中の人:2013/02/14(木) 19:17:32 ID:BMBDd1UM0
>>459
あー……ほんとですね
全く気が付きませんでした

そうですねー
のあさんや、貴音は分かりませんが、他の子は多分人間ですもんね
種族は「人間」とするか、それとも「日本人」みたくするか
後者は微妙かなw
まあ、何か代替案を考えた方が良さそうですね

462名無しP:2013/02/15(金) 04:47:26 ID:i9rAtAgg0
eraIm@sJ4U!ver0.720の修正版5なんですが条件はわからないんですが
スケジュールを決めた後、スケジュール実行した際にイベント進行せず
パートナーの好感度が上がってしまいます
そのほかのコマンドは正常に作動してます

463名無しP:2013/02/15(金) 13:23:11 ID:Lve1fkFs0
>>460 >>461

いっそのこと種族じゃなくて出身地にしてしまうのはいかがでしょう?
でもフラグ等の管理が難しいのかな?

464名無しP:2013/02/15(金) 16:47:59 ID:IA/hqozo0
J4U7.20+修正版5でのバグらしきものです。雪歩は2度デートから帰って来ました


23
デート
[0] デート終了
[1] 場所を変える($2000を消費)
[100] やっぱりやめる
0
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あなたがデートを終えて帰ろうとすると、突然雪歩に呼び止められた
振り返ってみると、そこには頬を少し赤らめた雪歩が立っていた
そして雪歩は、すこし恥ずかしがりながら、あなたに綺麗に包装された箱を差し出してきた

あなたは雪歩からアクセサリをもらった
デートから帰ってきました
情愛(400) 受動(1900)  
気力-20 (雪歩)

(中略)

< 前回実行コマンド : デート終了 >
3
スキンシップ
スキンシップ
親密LV9(27) + マゾっ気LV0(2) + 恭順LV4(12) + 素直(5) + プライド低い(5) + 欲望LV6(18) + 奉仕精神LV4(12) - 男嫌い(7) + 好感度(5) =
77 > 実行値20
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
あなたは雪歩との少し濃厚なスキンシップを図った

「何……ううっ……」
あなたがデートを終えて帰ろうとすると、突然雪歩に呼び止められた
振り返ってみると、そこには顔を真っ赤にした雪歩が俯いて立っていた
そして雪歩は、ゆっくりと近付いてきて、そっとあなたに口づけた

キス経験+1
雪歩は【キス未経験】を失いました
デートから帰ってきました
既成事実LV1を取得
情愛(174) 露出(10) 反感追加(96) 接触(500) 歓楽(251) 征服(300) 受動(300)  
★気力0 (雪歩)★
体力-30 気力-50 (雪歩)

雪歩はかなりあなたの事を気に入っているようだ。

雪歩
恭順 29648 + 1975 = 31623
欲情 14686 + 590 = 15276
屈服 3188 + 206 = 3394
恥情 1466 + 140 = 1606
反感 30 + 3 = 33
好意 167860 + 10351 = 178211
優越 2030 + 168 = 2198

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
好感度上昇:2
好感度合計:899
(そろそろ眠る時間です。あなたは雪歩と一旦別れました)




スキンシップの後にデート終了処理が行われているのでしょうか。

465名無しP:2013/02/15(金) 17:28:07 ID:IA/hqozo0
>>464、追記です。
いつの間にやらありとあらゆる行動を行う度にデート終了するようになっていました。
デート状態を管理するフラグがどこか書き換えられなくなっている?

466eraIm@sJ制作中の人:2013/02/15(金) 20:47:32 ID:wOQ56i7Q0
>>462>>464
報告感謝です!

>>462
えと、イベントというとスケジュール選択画面で[S]や[E]で表記されるイベントですよね?
自分の環境で試したところは問題なく表示されるようでした
多分『パートナーと過ごす』を実行した時に、関連フラグが書き換えられているのだと思います
一応書き換えられないように修正しておきますが、もし違うイベントの事でしたらまた教えてください

>>464>>465
デート終了したあとに、関連フラグを折るのを忘れていました……orz
何故気づかなかったのか……
修正しておきます

467eraIm@sJ制作中の人:2013/02/15(金) 22:12:49 ID:wOQ56i7Q0
>>463
ふむ、出身地ですかー
フレーバー以外でも何かに使えそうで、おもしろいかもしれませんね
自分には沖縄出身のアイドルでユニットを組むと、ユニット名が「琉球小町」に!くらいしか思いつきませんがw

ただモバマスキャラ以外は出身地不明の子が多いんですよね
普通に首都圏、とでもしておけばいいかもですが

468名無しP:2013/02/16(土) 10:49:17 ID:uJYCDzLk0
もしかしたらとうにお気づきかもしれませんが、
J4Uのパッチ5でタイトル画面に至るたびにGLOBAL:1003=1とされている影響で絶対に音が出ない設定になってますね。

469eraIm@sJ制作中の人:2013/02/16(土) 17:32:19 ID:/c/1XR1E0
>>468
しまった……おもいっきり「デバッグ中」って書いたにも関わらず消し忘れていました
教えて頂き感謝です
修正しておきます

470eraIm@sJ制作中の人:2013/02/16(土) 19:04:11 ID:/c/1XR1E0
eraIm@sJ4U!ver0.720追加・修正パッチ(修正版6)
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000520

ほぼ修正のみですが、報告のあったエラーを修正しました
□修正
強制的にBGM、SEが鳴らない設定になるのを修正
[デート終了]後、以降のコマンドが[デート終了]になる不具合を修正
キャラ検索時の種族名の表示を「混血」から「人間」に修正
スキットが表示されない不具合を修正
□追加
SHOP画面でのスケジュール表示で、イベント名も表示するように
□変更
「おやすみ」で疲労が回復するように
イベント番号保存に使う変数を、一文字変数から独自変数に
[膝枕して貰う]の実行条件を変更

471名無しP:2013/02/16(土) 20:28:24 ID:nJJwkwB60
>>467
言われて調べてみたらナンテコッタ orz
不明な方々は首都圏でも仕方ないかと思います

フレーバー以外の使用方法…自分にも同じ県のキャラで組むとステータスに
ボーナス、程度しか思いつきませぬ

472eraIm@sJ制作中の人:2013/02/17(日) 00:10:35 ID:pW2KKPD60
>>472
せっかく日本地図描いたんで、何かに使えればとは思うんですけどねー

473名無しP:2013/02/17(日) 14:40:26 ID:HybDHJfM0
J4U7.20+修正版6
で最初から始めたところ、衣装の能力値がおかしいです

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
タータンチェックローズ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(+ 0) (+ 0) (+ 0) (+ 0) (+ 0) (+ 0) (+ 0)
★ 0 / e& 0 / POW 0 / GUA 0 / DEX 0 / SPD 0 / LUC 0
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
耐性
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この衣装を装備しますか?
[1] はい [2]いいえ



ステータスが上昇しない
あるいは上昇しても設定値と食い違っている

474名無しP:2013/02/17(日) 17:23:38 ID:iwpJwpXA0
もしも意図的にこうしているのなら申し訳ないのですが、気力0になった後の襲われ判定は消滅したんでしょうか。
おそらくEVENTCOMEND2.ERBの55行目「ELSEIF TFLAG:44 == 0 && BASE:1 <= 0」以下に
IF ASSIPLAY == 0 && (ABL:1 >= 7 || PALAM:3 >= 3000 || PALAM:5 >= 3000 || CFLAG:2 >= 10000)
CALL PUSH_OVER
SIF RESULT
RETURN 1
ENDIF

を入れればeratohoJと同じ仕様にはなると思いますけど、どうなんでしょ。


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