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eraIm@sバグ報告スレ

1名無しさん:2009/06/10(水) 22:50:08
eraIm@sのバグ報告用スレです。ご意見ご要望もこちらへどうぞ。

バグ報告の際には、バージョンを明記してください。
また、可能な限り詳しい状況もあわせて書いていただければ、
バグ修正の速度が上がったりするかも知れません。

331eraIm@sJ制作中の人:2012/09/24(月) 19:35:29 ID:MESQ01H20
>>329>>330
報告ありがとうございます

>>329
衣装関連の処理に不具合が多くあり、機能していなかったので修正しておきます
更新点にアクセサリについて書いてしまったのはミスです。すみません
まだアクセサリーは装備の処理の型だけ出来ている状態なので、実装はもう少し先になります

>>330
あー、本当だ……
全然気が付きませんでした
次回には修正しておきます

332名無しP:2012/09/25(火) 18:17:25 ID:S5MojrEc0
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ

『俺は律子の記憶を消したと思ったら伊織になっていた』

何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何が起きたのか解らなかった


律子、春香、やよい、亜美、真美のユニットにおいて記憶消去薬を律子に使用
したところ、ユニット内のキャラが入れ替わってしまいました

ちなみに他のキャラにも記憶消去薬を使ってみた結果

記憶を消したキャラ→ユニット内のキャラ

春香の記憶を消す→伊織、千早、律子、美希、真美

律子の記憶を(ry →伊織、春香、やよい、美希、真美

やよいの(ry   →伊織、春香、律子、美希、真美

亜美(ry →律子、春香、やよい、美希、真美

真(ry →律子、春香、やよい、美希、亜美

となりました

仕様…じゃないですよね?

333eraIm@sJ制作中の人:2012/09/25(火) 21:33:16 ID:isIVlum60
>>332
アイエエエエ!伊織!?伊織ナンデ!?
テストに出ないよお・・・

色々と検証して下さったようで、非常に助かりました
ありがとうございます

もちろん仕様じゃありませんw
以前解雇関連で起きていたバグと同じで、記憶消去薬使用時に
キャラを消す→キャラを加える
という作業が行われてまして、消したキャラの枠を埋めるように配列が前にずれてしまい
おかしなことになっていました

次のverかパッチでは、もっと恐ろしい物の片鱗を修正しておきます

334名無しP:2012/09/25(火) 23:10:21 ID:Vv/I6sn60
eraIm@sJ(仮)ver0.600のバグ報告です。EASYモード新規セーブデータでプレイしたところ
仕事Lv5の段階で"ランク昇格試験"が"ラストバトル"に変化してしまい
選択すると本当にラストバトルが始まりました。
その状態でオーディションに勝つとエンディングが表示された後バッドエンドが表示されてゲームオーバーになりました。

335名無しP:2012/09/25(火) 23:24:05 ID:GqP5OLNA0
斬新なラストバトルだな

336eraIm@sJ制作中の人:2012/09/26(水) 17:45:30 ID:zwkY7y/I0
>>334
うわあ……いい所まで行ってたのに申し訳ないです

仕事Lv5でラストバトルが出るのは、ver0.600以降での仕様です
チュートリアルで一度昇格試験を受けている分、前verまでより1段階早いstage5でクリアになっています

しかしバッドエンディングの条件が、前verまでと同じく期限内にstage6まで進んでいないこと、になっていたため強制バッドエンドになっていました
次回以降、修正しておきます

報告ありがとうございました

337名無しP:2012/10/01(月) 11:29:49 ID:AGYKSxi.0
eraIm@sP0.03cのバグ報告です
環境はeraろだにあるまとめにパッチ全適用、雪歩(ふたなり)を真(ふたなり・早漏)で妊娠させたところ発生しました
妊娠させる相手がおかしい……

雪歩の様子がおかしい……
雪歩はローターの子供を身篭った様だ

萩原雪歩は【妊娠】した
雪歩の胸が普通程度から【巨乳】サイズに大きくなった
雪歩は母乳が出るようになった
EVENT_PREGNANCY.ERBの446行目でエラーが発生しました
IF RELATION:T:A != 0
現在の関数:@CHANGE_N_STATUS(EVENT_PREGNANCY.ERBの335行目)
関数呼び出しスタック:
↑EVENT_PREGNANCY.ERBの301行目(関数@GET_CHILD内)
↑EVENT_PREGNANCY.ERBの52行目(関数@GET_CHILD_ALL内)
↑EVENT_NEXTDAY.ERBの91行目(関数@EVENT_NEXTDAY内)
↑EVENT_TURNEND.ERBの66行目(関数@EVENTTURNEND内)
キャラクタ配列変数RELATIONの第2引数(-99)は配列の範囲外です

あと、起動時にこんな警告が出てきます
内容的に引っかかっているのは春香口上でしょうか?

警告Lv2:EVENT_K01_天海春香.ERB:1353行目:#FUCNTION(S)が定義された関数@SOURCE_CHECKER(SOURCE_CHECKER.ERB:154行目)に対し通常のCALLが行われました
CALL SOURCE_CHECKER("絶頂", , "V")
警告Lv2:EVENT_K01_天海春香.ERB:1359行目:#FUCNTION(S)が定義された関数@SOURCE_CHECKER(SOURCE_CHECKER.ERB:154行目)に対し通常のCALLが行われました
CALL SOURCE_CHECKER("UP",1)
警告Lv2:EVENT_K01_天海春香.ERB:1380行目:#FUCNTION(S)が定義された関数@SOURCE_CHECKER(SOURCE_CHECKER.ERB:154行目)に対し通常のCALLが行われました
CALL SOURCE_CHECKER("UP",3)
----------------------------------------------------------------------------------

338名無しP:2012/10/01(月) 12:11:56 ID:AGqBfo5.0
ローターって子作りできるんだ…

339名無しP:2012/10/01(月) 13:33:10 ID:OKj5mg920
eraIm@sJ(仮)ver0.620を早速プレイしてみたのですがCDセールスについて
バグか仕様か判断つかなかったのでお聞きします

日を追うごとに売り上げ枚数が下がる
(一回目は50万近くあったのが2回目は42万位まで落ちた)

一回目以降、売り上げが所持金に還元されていない

不明点は上記の2点です

340eraIm@sJ制作中の人:2012/10/01(月) 14:26:44 ID:XEsC2ubU0
>>339
前者は仕様、後者はバグです

CDセールスは、日が経つほど売り上げが落ちていき
4日で売り上げがほぼ0になります

後者は、1回目所持金に還元されましたか?
自分の環境では一度も還元されなかったので、ちょっと気になりました
どちらにせよ、次回には修正しておきます

報告ありがとうございました

341名無しP:2012/10/01(月) 14:43:27 ID:OKj5mg920
仕様については了解

バグのほうについては再度確認したところ一度目も引継ぎされてませんでした
混乱させてしまって申し訳ないです

342eraIm@sJ制作中の人:2012/10/01(月) 16:22:37 ID:XEsC2ubU0
>>341
いえいえ

>>337
妊娠させたキャラの番号は、CFLAG:妊娠したキャラ:111
に保存され、表示するときにはITEMNAME:(99 + CFLAG:妊娠したキャラ:111)
と言う形式で表示されます

真が雪歩を孕ませたなら、本来なら
CFLAG:雪歩:111 = 7となりますが、、上記のケースだと
CFLAG:雪歩:111 = -99となっており、ITEM:0のローターに孕まされた
ということになっています

ここからは予想になりますが、一度妊娠パッチをOFFにした後に
真が雪歩に膣内射精しませんでしたか?
コンフィグをOFFにすると、全員のCFLAG:111が-99、
CFLAG:110 が-1、CFLAG:102が-1となりますが、
もう一度ONにしても変更されたフラグは、初期値には戻りません

CFLAG:110 = -1の状態では、妊娠判定(妊娠したかどうか?)は通るのですが
CFLAG:111、CFLAG:110(出産日と父親)を設定する関数を通れないので
上の様なケースが起きたのだと思います

@EVENT_PREGNENCY.ERB
202行目〜264行目、CFLAG:COUNT:110 == 0を、
CFLAG:COUNT:110 <= 0 とすれば、エラーが解決できるはずです



春香口上に対して警告が出るのは、今ロダに上がっている春香口上と、
eraIm@sP(代理うp)に入ってる春香口上の作者さんが違い、
今ロダに上がっている方が、新式のSOURCE_CHECKER.ERBに対応していないからです

対面座位部分だけ、本体に入ってる春香口上の物に書き換えて貰えれば、
警告は出なくなると思います(対面座位部分は、どちらも俺が書いた部分なので、
多分書き換えても怒られないはず)

343名無しP:2012/10/02(火) 01:45:34 ID:UuNkaMkg0
>>340
ちょっと気になったんですが現状のバランスだと、かなり簡単にミリオンヒットが出せてしまうので
1枚=1Gのままだとかなりインフレになってしまうような気がします。
(お金に余裕があった方がプレイの自由度が増すから、それはそれでアリかもしれませんが)。

344名無しP:2012/10/02(火) 02:20:40 ID:mNaHRTQ60
>>342
処女献上の高確率妊娠を回避するため、妊娠パッチをオフにした記憶がたしかにあります
原因はそこでしたか…解説ありがとうございます
対処法も試してみます

春香口上は以前のフォルダからSOURCE_CHECKER.ERBを引っ張ってくれば何とかなりそうですね

345eraIm@sJ制作中の人:2012/10/02(火) 14:15:41 ID:LW22i4cs0
>>344
はい、それで大丈夫です

>>343
ある程度収入は多くして、代わりに仲間の勧誘に掛る費用を多くするつもりでしたが…

    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 数字を一桁ミスってたよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ��
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

教えて頂きありがとうございます…
というか>>339さんので気付け、俺

346名無しP:2012/10/03(水) 23:22:42 ID:MUTU1ns60
eraIm@sP0.03cのエラー報告?です(仕様かもしれませんが)

乳首ローターした後に、どうも体力・気力が減っていないようです

347名無しP:2012/10/04(木) 03:32:12 ID:HHJqsXZo0
>>346
衣服越しにローターを使用した時に気力の消費が下がるようになっているのですが
判定方法にミスがあったようなので修正してみました。
それと元のソースでは衣装越しでも快Bの獲得量は変化しないようになっていましたが
有利すぎる気がしたので気力消費量に応じて快Bの上昇率も変化するようにしました。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000187
問題は無いと思いますが、念のためバックアップを取った状態で試してみてください。

348名無しP:2012/10/04(木) 20:48:01 ID:ZtUqN7gE0
>>347
修正乙です

349名無しP:2012/10/05(金) 12:34:55 ID:IadvKS5c0
はーふとeraIm@sJ(仮)ver0.621を落としたらすっかりやり込んでしまった…
最新版しかやっておらず仕様変更の変遷とかが分かっていないのですがとりあえずそれっぽいもののバグ報告を。
・Da技能が10を越えてもPPダンスマスターが取得できない
・強くてニューゲームと長期休暇が使えない
・BK_MANIAXを施設拡張しても依然頑固親父が手を貸さない
あと、割とすぐ病気になるのが億劫でERBをクチュってしまいました

350eraIm@sJ制作中の人:2012/10/05(金) 17:51:00 ID:eBPnu7mU0
>>349
プレイありがとうございます

BK_MANIAXと長期休暇、強くてニューゲームは未実装です
強くてニューゲームは次くらいに実装できるかもしれません

PP取得の方は、多分取得条件にミスがあると思うので、
そちらを修正しておきます

病気になる頻度高いですかねえ?
現時点では病気になっても、特にペナルティはありませんが、
仕事をさせ続けることでストレスが溜まり、段々病気になりやすくすることで、
プレイにキャップを掛けるつもりでした
ですが、頻度が高いならストレス上昇量を若干減らしてみようと思います

351名無しP:2012/10/06(土) 01:47:33 ID:Ojq1YM8g0
>>350
やっぱり大半が仕様でしたか・・・失礼しました

352名無しP:2012/10/07(日) 08:19:31 ID:990qfOBM0
Jでハコユレ震度が8以上行かないのも現状では仕様?

353TSパッチの人:2012/10/07(日) 11:24:45 ID:fuVxl/5.0
P0.03c
IWSオン、母乳体質オフで
> 使用中(天海春香) [アナルバイブ][ニプルキャップ]
(中略)
> 22
> 対面座位
> ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
> あなたは春香の身体を抱き上げ、ゆっくりと降ろしながら濡れそぼった秘裂に挿入した…
> 膣内射精
> V経験+5
> 性交経験+1
> 愛情経験+5
> SOURCE_CHECKER.ERBの5018行目でエラーが発生しました
> 変数F = S / 射精値
> 0による除算が行なわれました
となる

SOURCE_CHECKER.ERBの4942行目が
IF TALENT:130 == 0
になっているが、
IF TALENT:130
が正解だと思われる

今パッチを作っているので、ついでにパッチに入れとくが、先に報告

354eraIm@sJ制作中の人:2012/10/07(日) 14:42:35 ID:s3.BXt0w0
>>352
いえ 仕様ではなくポカミスです
ハコユレ最大値が自分が思っていたより 2程小さくなっていました

合格ハコユレ8以上のライブを設定しといて何やってんだろう……
修正しておきます

教えてくれてありがとうございました

>>353
お手数おかけします
多分それでいいと思います

修正感謝です

355名無しP:2012/10/10(水) 19:28:52 ID:0T512Mcs0
eramobam@sJのエラー報告です
お仕事で中ボスの居場所を突き止めた後、「中ボス攻略」を選択すると落ちます

以下がエラーのログになります



中ボスの居場所を突き止めました!

現在原宿:B攻略中 所持金:$21560
---------------------------------------------------------------------------------
(松本沙理奈) ライブバトル能力:186
スタミナ[******************************..](1887/2000)
攻コス[**************************......](100/120)
(プロデューサー) ライブバトル能力:62
スタミナ[*******************************.](4974/5000)
---------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1

システム関係\STAGE.ERBの625行目でエラーが発生しました
S1 = ITEMSALES:A / 4 + 1 ;コストも1つのファクターとして強さに反映させてみる
"S1"は解釈できない識別子です


このS1はS:1の書き損じなんじゃないかと思います

356名無しP:2012/10/12(金) 01:35:27 ID:Ao.pYqQE0
>>355
報告ありがとうございます。対応遅れてすみません
修正したものを上げました
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/103/eramobam%40sJ1101.zip

DLめんどくさい方はERB>システム関連>STAGE.ERBの625,626,627行目のS1を全て
S:1に置き換えれば正しく動作すると思われます

357名無しP:2012/10/12(金) 05:48:53 ID:2Asr5.7k0
>>356
修正乙にょわー

358名無しP:2012/10/25(木) 21:00:57 ID:K3QBrelw0
eramobam@sJ v2.000のエラー報告です。
パートナーが臨月を迎え、誰もいない状態で
休憩やお仕事を実行すると落ちます。
もともと妊娠機能がOFFになってるあたり、どうしようもないのでしょうか?

359名無しP:2012/10/26(金) 00:41:31 ID:d0HtiVSc0
>>358
一時的なエラー回避法
DebugモードにしてTARGETの値を-1から1に変更する

360sage:2012/10/26(金) 00:48:03 ID:d0HtiVSc0
>>358
のエラー報告に加えてステータスを閲覧しようとしてもエラー発生

361PriverP:2012/10/26(金) 00:55:31 ID:ouzNQfRQ0
>>358
logファイルと差し支えなければsavファイルのうpをお願いします
確認ですが再現性のあるエラーなんですよね?

362名無しP:2012/10/26(金) 01:00:53 ID:d0HtiVSc0
358じゃないけど同現象が発生しているので
以下エラーlog
COMMON.ERBの370行目でエラーが発生しました
IF ABL:92 <= 1
エラー内容:キャラクタ配列変数ABLの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの289行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP.ERBの955行目(関数@PRINT_BATTLE_POWER内)
↑SHOP.ERBの935行目(関数@LIFE_LIST内)
↑SHOP.ERBの1467行目(関数@ABL_UP_SELECT内)
↑SHOP.ERBの465行目(関数@USERSHOP内)

363PriverP:2012/10/26(金) 01:20:52 ID:ouzNQfRQ0
>>362
臨月でパートナーがいない状態でのエラーでしょうか
でしたら悪さしてる部分が検討付いたのですぐ修正できそうです

364PriverP:2012/10/26(金) 01:48:23 ID:ouzNQfRQ0
雑談スレの方に修正版上げましたのでよろしければご確認ください

365名無しP:2012/10/26(金) 20:44:58 ID:d0HtiVSc0
eramobam@sJ v2.001でエラーが出ましたので報告です
TREASURE.ERBの337行目の構文が LOCALS = %ITEMNAME:91% ({ITEM:91)}
となっておりますが )と}の位置が逆と思います

366名無しP:2012/10/26(金) 21:58:16 ID:7ZlLtefE0
sJのv2.000からv2.001にセーブデータを移したらエラー出てロード出来ないんですけど
仕様ですかね?

367名無しP:2012/10/26(金) 22:18:04 ID:jyzP13XA0
eramobam@sJ2001の起動時にエラーが出ます
-------
警告Lv2:SYSTEM.ERB:987行目:予期しない代入演算子'='を発見しました(等価比較には'=='を使用してください)
IF TARGET =- -1 && CHARANUM > 1

368名無しP:2012/10/26(金) 22:51:14 ID:ouzNQfRQ0
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/112/eramobam%40sJ2001%27.zip
すみませんバグ修正しました
v2001に当ててください
どこかしら改変したら忘れずにテストプレイするべきですね
ほんとすみません

369名無しP:2012/10/26(金) 23:40:41 ID:xLSq2twM0
>>358です。
logファイル上げるべきでしたね、申し訳ありません

370名無しP:2012/10/31(水) 16:18:43 ID:MVv8Ckv60
eramobam@sJ2001のバグ報告です。仕事中で
プロデューサーは及川雫の手にキスをし、スタミナを送り込んだ!
愛の力をプロデューサーの力で変換し、及川雫のスタミナが204回復した!

SPECIAL_ATACK.ERBの84行目でエラーが発生しました
TSTR:LOCAL = %CSTR:LOCAL:21%
エラー内容:キャラクタ配列変数CSTRの第1引数(2)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@SPELL_CARD_NAME_1(SPECIAL_ATACK.ERBの81行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの1417行目(関数@ENEMY_ATTACK内)
↑STAGE.ERBの1299行目(関数@COMMAND_BATTLE内)
↑STAGE.ERBの954行目(関数@BATTLE_COMMON_CHOICE内)
↑STAGE.ERBの811行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの133行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)
と出ました

371PriverP:2012/11/02(金) 01:38:13 ID:ZHapvS2w0
>>370
遅くなってすみません
修正しました
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/113/eramobam%40sJ2001%27%27.zip

372名無しP:2012/11/05(月) 00:36:13 ID:MqwidK260
eramobam@sのバグ報告です。
お仕事にて出現するアイドルを仲間にしようとすると発生します。
相手に才能のかけらを見出したプロデューサー達は、前川みくを仲間に加える事にした
COMMON.ERBの1194行目でエラーが発生しました
CALL ATTENDANT
エラー内容:指定された関数名"@ATTENDANT"は存在しません
現在の関数:@ADD_NEW_CHARA(COMMON.ERBの1190行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの886行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの133行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

373名無しP:2012/11/05(月) 13:13:18 ID:dJHikv4o0
@ATTENDANTと@GAIKAI_DATEが存在していないみたいですね

374名無しP:2012/11/06(火) 22:17:41 ID:gWy.HsmM0
>>373
新しく本体解凍+修正パッチでプレイしても発生してしまいます。
@ATTENDANTと@GAIKAI_DATEはどこから盛ってきたらいいのでしょうか・・・

375名無しP:2012/11/06(火) 23:08:26 ID:TXkB7S6A0
>>374
ああ、373は解決策として言った訳ではないですw

CALL GAIKAI_DATE、CALL ATTENDANTと記載されてる部分をコメントアウトすれば、とりあえずは動くと思います
後はmobam@sの人が修正してくれるのを待つしかないです

376名無しP:2012/11/06(火) 23:11:33 ID:KGMvrqgE0
>>375
すみません、昨日出したv2.002で該当箇所は修正しました。
こちらで報告するのを忘れていました。申し訳ないです。

377名無しP:2012/11/06(火) 23:25:33 ID:TXkB7S6A0
>>376
eramobam@s最新版でのエラー報告です

警告Lv2:TREASURE.ERB:337行目:字句解析中に対応する'('のない')'を発見しました
LOCALS = %ITEMNAME:91% ({ITEM:91)}

378名無しP:2012/11/06(火) 23:34:04 ID:KGMvrqgE0
>>377
お早い報告ありがとうございます。修正パッチ作りました
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/116/eramobam%40sJ2003%E2%80%99.zip

でもそのバグ過去に報告されて直した記憶があるんですよね・・・
古いのが混じった・・・?なんで・・・?不思議

379名無しP:2012/11/09(金) 01:21:12 ID:YaBya2ls0
関裕美のコマンドに妖夢のコマンドである「半霊を犯す」と「幽明の苦輪」が残ってますね

380名無しP:2012/12/09(日) 01:13:37 ID:70xWmoKQ0
J4U(雑談スレ943のパッチ適用済み)プレイ中なのですがエラー発生しました

SUB\給料.ERBの127行目でエラーが発生しました
A = CHARANUM - 1
現在の関数:@給料(SUB\給料.ERBの2行目)
関数呼び出しスタック:
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_SUB.ERBの113行目(関数@TURNEND_夜内)
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_MAIN.ERBの262行目(関数@EVENTTURNEND内)
無限ループの疑いにより強制終了が選択されました

381名無しP:2012/12/09(日) 01:19:46 ID:70xWmoKQ0
>>380は七日目夜にパートナーと過ごして次の週に移行した時のエラーだったのですが
七日目夜にパートナーと過ごさず、すぐに行動終了にした場合は

SUB\給料.ERBの128行目でエラーが発生しました
B = RAND:A + 1
現在の関数:@給料(SUB\給料.ERBの2行目)
関数呼び出しスタック:
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_SUB.ERBの113行目(関数@TURNEND_夜内)
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_MAIN.ERBの262行目(関数@EVENTTURNEND内)
無限ループの疑いにより強制終了が選択されました

というエラーが出ました

382eraIm@sJ制作中の人:2012/12/09(日) 14:54:58 ID:9R98V8M20
>>381
報告ありがとうございます。 下が修正ファイルになります
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/564/SUB.zip

383名無しP:2012/12/16(日) 10:46:06 ID:szSszPYo0
eramobam@s J2.003でエラーが発生しました

助手選択を行い助手に現在のパートナーを選択するとメニューに戻った際に

SHOP.ERBの192行目でエラーが発生しました
ELSEIF COUNT == 1 && MARK:TARGET:90 == 0
エラー内容:キャラクタ配列変数MARKの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@SHOW_SHOP(SHOP.ERBの7行目)
関数呼び出しスタック:

というエラーが発生します。
エラー原因は助手にパートナーを指定したことでパートナーが不在になるためだと思います。
自分で修正したので一応修正内容載せておきます。
SHOP.ERBの@SELECT_ASSI(651行目付近)の処理内容に
REPEAT CHARANUM
TFLAG:COUNT = 0
* ;パートナーは除外
* SIF NAME:TARGET == NAME:COUNT
* CONTINUE
;0(主人公)とASSI以外は排除
SIF COUNT == 0

*の付いた行を追加しました。

既出でしたら申し訳ありません。

384PriverP:2012/12/17(月) 01:34:18 ID:PTc9F9Y20
>>383
報告&修正案ありがとうございます
NAME比較だと同じ名前に設定した対象でも除かれる(そういうプレイスタイルがあるかわかりませんが)
虞があるため、
SIF COUNT == TARGET
または
SIF NO:COUNT == NO:TARGET
がベターだと思います。
文字列比較は大抵数値比較よりリソースを食いますし
というわけでパッチ作成しましたのでよろしければご利用ください
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/120/eramobam%40sJ2003%273.zip

385名無しP:2012/12/18(火) 02:16:18 ID:kvleka5.0
雑談スレ>>961
修正パッチ有難うございます。
雑談スレにこれ以上報告すると他の方の邪魔になりかねませんので今回からはこちらで報告いたします。

CDのリリースがちょっとおかしいです。何日たっても、リリースまであと 7日 となります。
さらに

「さあ、お楽しみのCD売り上げの発表よ」
「『』は……」
・・・・・
・・・

「293,416,200枚売れたわ!」

293,416,200Gの収入が発生しました

となってしまいます。
売り上げ発表されてもリリースまであと 7日のままです。

386eraIm@sJ制作中の人:2012/12/20(木) 21:08:04 ID:y9T.QdoA0
eraIm@sJ4U!_prototype_修正パッチ3
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/569/eraIm%40sJ4U%21ver0.702_%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%813.zip

>>385
毎度ありがとうございます
対応遅れて申し訳ないです
ちょい体調崩してダウンしておりました

↑が修正パッチへのリンクになります
リリースまでの日数が変わらないバグと、CD売り上げが通常の一万倍になるバグを修正しました
楽曲の名前も表示されるようになったと思います

お蔭様でなんとか年内には正規版がリリースできそうです

387名無しP:2012/12/21(金) 01:10:45 ID:B1y3Cvhw0
病み上がりのところ大変申し訳ないのですがバグ報告です

千早のプロデュース方針を「レズ経験」にさせたところ、なぜかサイネリアがレズ経験やら珠を取得していました

ちなみにサイネリアはユニット入りはおろかプロデュースすらしていない状態です
(雇っているのは春香、千早、律子の三人)

最初にプロデュースする際にステータスだけ見てキャンセルし、それ以降は触れていないはずなのですが…?

388名無しP:2012/12/21(金) 01:26:10 ID:B1y3Cvhw0
春香、千早、律子の三人ユニットでオーディションに臨んだところ、エラーで落ちました

以下エラーログ

SUB\待機中動作.ERBの704行目でエラーが発生しました
PRINTFORML %CALLNAME:COUNT%は%CFLAGNAME:ARG%を\@(ARG:1 > 0) ? {ARG:1}だけ得ることができた。 # {-ARG:1}だけ減らした。\@
エラー内容:キャラクタ配列変数CALLNAMEの第1引数(150)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@TURNEND_COM_PRINT(SUB\待機中動作.ERBの695行目)
関数呼び出しスタック:
↑SUB\待機中動作.ERBの376行目(関数@TURNEND_COM内)
↑MAIN_PROCESS\TURNEND_MAIN.ERBの192行目(関数@EVENTTURNEND内)

389名無しP:2012/12/21(金) 01:40:57 ID:B1y3Cvhw0
まだだ、まだ終わらんよ

「合意」取得済みの千早とウフフモードに突入し、「服の着脱」を選択したところエラーで落ちました


以下エラーログ

SUB\CLOTH\CLOTH_CHANGE.ERBの31行目でエラーが発生しました
PRINTPLAINFORM [{COUNT,2}]下着(胸)  :\@ TEQUIP:ARG:LOCALS > 0 ? %INNER_T(ARG),24,LEFT% # %TSTR,24,LEFT% \@
エラー内容:tequip.csvの中に"下着(上)"の定義がありません
現在の関数:@CLOTH_CHANGE(SUB\CLOTH\CLOTH_CHANGE.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\USERCOM.ERBの729行目(関数@USERCOM内)

390eraIm@sJ制作中の人:2012/12/21(金) 18:29:47 ID:KG85VtGI0
eraIm@sJ4U!ver0.702_prototype_修正パッチ4
ttp://ux.getuploader.com/buppa/download/571/eraIm%40sJ4U%21ver0.702_prototype_%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%814.zip

>>389
バグの三連星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!
バグ報告ありがとうございます

↑上が修正パッチへのリンクになります
COUNT使うとやっぱりバグを起こしやすくなりますね
あと、一応千早にも胸下着付けといてよかったなー、と思いました

391名無しP:2012/12/21(金) 23:47:11 ID:B1y3Cvhw0
ありがとうございます。早速落とさせていただきました

いくらちっぱいだからって胸下着無しっていうのは…ぶっちゃけありだと思います(迫真)

392名無しP:2012/12/23(日) 21:56:40 ID:IP/1UpkQ0
eramobam@sJ2.002にてバグが発生しました
中ボスとの戦闘を選ぶと、10秒ほどの沈黙の後以下のメッセージが表示され落ちます

COMMON.ERBの778行目でエラーが発生しました
SIF CFLAG:LOCAL:21 == 1
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@GET_EXISTANCE(COMMON.ERBの772行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの1853行目(関数@BOSS_SELECT内)
↑STAGE.ERBの719行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

パートナーが増えるに連れてエラー発生の頻度が上がり、118人になった現在ではほぼ100%発生します。

393名無しP:2012/12/23(日) 23:15:34 ID:o2B.mEDs0
eraIm@sJ4U!ver0.702+修正パッチ1〜4まであてたバージョンの表記ミスと思われる報告です

・朝、パートナーと過ごし終えると、昼ではなく夜になったと表示される
・そのメッセージが
(そろそろ夜になります。あなたは響と一旦別れました)
(そろそろ夜になります。あなたは響と一旦別れました)
と、2回表示される
・CDのリリースが7日後といわれるが、7日目にリリースされる
・CDリリース後、オーディションやライブをしても下記のようにCDが0枚売れたといわれる(売り上げは入る?)
お仕事結果
------------------------------------------------
FAN
北東エリア 1725+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
首都エリア 0+0 高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中央エリア 0+0 高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上方エリア 2358+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
西エリア 0+0 高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
南エリア 2355+0 最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計 6438 +0
------------------------------------------------
MONEY
70,550+0

一日が終わった・・・
「さあ、お楽しみのCD売り上げの発表よ」
「『my song』は……」
・・・・・
・・・

「0枚売れたわ!」

0Gの収入が発生しました


================================================
お仕事結果
------------------------------------------------

CDの売り上げ :+37656
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計 +0

以上です。エラーで強制終了する類ではないですが報告させてもらいました。

394名無しP:2012/12/24(月) 13:51:18 ID:ypuaemck0
>>392
報告ありがとうございます。修正しました
ttp://u9.getuploader.com/cirno09sub/download/121/eramobam%40sJ2003%274.zip

まだ仲間にしていないアイドルが見つかるまでランダムで探し続けてたため、仲間が
増えてくると無限ループに陥りやすくなっていたようです。
とりあえずの解決策として10回探して見つからなければいなかったとしてモブをボスに
設定としましたが、もっと効果的に探すアルゴリズムがあればそっちに変更します。

395eraIm@sJ制作中の人:2012/12/24(月) 20:04:16 ID:wFj4eZmo0
>>393
いへいへ、表示ミスも立派なエラーです
報告ありがとうございます

修正はしたので、もう少ししたら、正式版としてうpします

396名無しP:2012/12/25(火) 15:50:47 ID:nXEwhuT.0
>>394
10回探すだと、最後の方はほとんどキャラが出なくなるので、
レアリティと属性を、キャラクターの番号じゃなく、CFLAG:XX 0=N,1=R,2=SR CFLAG:YY 0=Cu,1=Co,2=Pa
など二次配列で管理するようにして、1847行目から、
VARSET LOCAL
FLAG:25 = 501
FOR LOCAL, 1, 300
SIF (EXISTCSV(LOCAL) && !GETCHARA(LOCAL)) || CFLAG:キャラ:21
LOCAL:LOCAL = LOCAL ;出現できるキャラをLOCALに代入
NEXT
LOCAL = VARSIZE(LOCAL) - 1 ;配列の要素チェック
SIF !LOCAL ;全員仲間になっていたらモブ
RETURN

DO
SELECTCASE RAND:100 ;レアリティ決定
CASE IS >= TFLAG:73 * 8 ;(100-(ステージ数x8))%の確率でN
A = 0
CASE IS >= (TFLAG:73 - 8) * 8 ;(ステージ数x8 - (ステージ数-8)x8)%の確率でR
A = 1
CASEELSE ;((ステージ数-8)x8の確率でSR
A = 2
ENDSELECT
B = RAND:3 ;属性決定
FLAG:25 = LOCAL:(RAND:LOCAL+1)
SIF CSVCFLAG(FLAG:25,XX) == A && CSVCFLAG(FLAG:25,YY)) == B
BREAK
LOOP 1

とした方が良いかと

397名無しP:2012/12/25(火) 19:48:41 ID:wdmyuK9g0
>>394
>>392です
対応ありがとう御座いました。修正後のERBを放り込んでお仕事をした結果、以下の様なエラーが新たに発生しました
ご報告まで

どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
モブと遭遇した!!
STAGE.ERBの766行目でエラーが発生しました
ADDCHARA FLAG:25
エラー内容:定義していないキャラクタを作成しようとしました
現在の関数:@BATTLE_BOSS(STAGE.ERBの554行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

398名無しP:2012/12/25(火) 22:28:36 ID:nLPJKqxo0
eraIm@sJ4U!ver0.720 バグ報告です
下記の通り舞踊経験がずれていて、場合によっては舞踊経験が加算されてないときがあるようです。

経験
舞踊経験: 59  家事経験: 1  歌唱経験: 64  被写経験: 75 
: 3

399名無しP:2012/12/26(水) 02:09:09 ID:xUiCpG9k0
>>397
一難去ってまた一難ひぎぃ
そしてそのバグですが、こちらの方で再現性が確認できませんでした
というのも、意図的に
FLAG:25=501
という命令を適当な位置に挿入していろいろテストプレイしてみたところ、正常に
モブが呼び出されたためそのバグの原因がよくわかりませんorz
もう少し詳しく状況を教えてもらって頂けないでしょうか。

>>396
CSVファイルに属性及びレアリティの情報をCFLAGで持たせて、それを引っ張ってきて
ランダムで選んだ情報とマッチするか確かめる、ということですね。
しかしそれですとR以下の全てのアイドルを仲間にしてSRだけ残ってる状態で、STAGE8
より前のSTAGEでボスと遭遇しようとなると無限ループになる気がします。
なら終盤モブ以外と遭遇しづらくなっても無限ループの危険がない方がいいんじゃないか
と、俺は思いました。
どこか間違ってたらすみません

400eraIm@sJ制作中の人:2012/12/26(水) 22:02:08 ID:QkXQAWvI0
>>398
報告ありがとうございます
ステータス表示やCSVの番号を、0.621→0.720の仕様に合わせて変えるのを忘れていました
修正しないといけない箇所が多いので、もう少しチェックしてから修正パッチを出します

401397:2012/12/27(木) 22:15:56 ID:yI9PkWtk0
>>399
申し訳ありません。再現に時間がかかってしまいました。
いろいろ試したところ、上記のバグは福岡以前や名古屋の中ボスでは発生せず、名古屋でボス戦を実行した時のみ発生するようです。

402名無しP:2013/01/02(水) 03:25:15 ID:Cj4GzL9.0
はじめまして、eraIm@sシリーズいつも楽しませて頂いています。
eramobam@sJ2003プレイ中、既にクリア済みのステージで仲間集めをしていたところ中ボスとのエンカウント時に



COMMON.ERBの782行目でエラーが発生しました
NEXT
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@GET_EXISTANCE(COMMON.ERBの772行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの1872行目(関数@BOSS_SELECT内)
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)



と表示がなされ、強制終了されます。
パッチは「ステージ攻略中に倒したキャラを自動で仲間にする」など複数を使っています。
ですが、コンフィグを初期化しても同様の現象が発生します。
また、原宿から福岡まで全てのステージで同様の現象が発生します。

この現象は中ボスエンカウント時のみで、ボスエンカウント時に発生したことはありません。

対処法など教えて頂けると幸いです。

質問は初めてのことで勝手が分からないので、もし情報に不備がありましたらご指摘ください。
よろしくお願いします。

403名無しP:2013/01/03(木) 00:40:53 ID:PncurDXI0
402で質問した者です。
つい最近修正されていたのですね。ちゃんと確認せずに書き込んですみません。

ちなみに私は397さんで報告されているバグは発生していません。
こちらは解決しました。ありがとうございました。

404名無しP:2013/01/03(木) 22:04:22 ID:PncurDXI0
こんにちは、>>402です。
eramobam@sJ2003プレイ中、特殊能力取得を選択した際に以下の現象が発生しました。



[100] - パートナーと過ごす [101] - お仕事 [102] - お金を稼ぐ
[103] - 特訓 [104] - 能力表示 [105] - 待機中動作指示
[106] - 休憩 [107] - 休憩所に行く [110] - パートナー交代
[111] - 助手交代 [112] - 別れる [117] - 能力値を上げる
[118] - キャラソート [119] - キャラ検索 [160] - 小物入れを見る
[161] - 怪しい衣装店 [180] - 調合素材表示 [190] - トロフィー
[191] - 特殊能力取得
[113] - コンフィグ [200] - セーブ [300] - ロード
191
COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑TROPHY.ERBの175行目(関数@TROPHY_CHECK_200内)
↑TROPHY.ERBの679行目(関数@TROPHY_FEAT_GET内)
↑SHOP.ERBの502行目(関数@USERSHOP内)


また、同じくトロフィーを選択した場合にも

190
COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑TROPHY.ERBの175行目(関数@TROPHY_CHECK_200内)
↑TROPHY.ERBの12行目(関数@TROPHY内)
↑SHOP.ERBの499行目(関数@USERSHOP内)

となります。

誤って味方に加えたモブのデータを参照しようとした際にも

■ モブのステータス
体力:( 0/ 0) 気力:( 0/ 0)
COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP.ERBの1228行目(関数@SHOW_BATTLE_INFO内)
↑SHOP.ERBの1215行目(関数@SHOW_CHARADATA内)
↑SHOP.ERBの388行目(関数@USERSHOP内)


となります。
コンフィグはだいぶ弄って自分好みにしていますが、以前はこのようなことはありませんでした。
モブを味方にしてから以上の現象が発生するようになったと感じます。

405名無しP:2013/01/04(金) 12:14:59 ID:t/JNUBdc0
はじめましてーmobam@sの中ボス戦にて
現在原宿A攻略中 所持金:$22122
----------------------------------------------------------------------------------------
(星輝子) ライブバトル能力:2184
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (2000/2000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (120/120)
(プロデューサー) 応援能力:801
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (5000/5000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (100/100)
----------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
STAGE.ERBの1850行目でエラーが発生しました
FOR T 1 , 300
エラー内容:式が異常です
現在の関数:@BOSS_SELECT(STAGE.ERBの1836行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

406405ですが:2013/01/04(金) 12:15:44 ID:t/JNUBdc0
verはeraロダにあったやつです

407名無しP:2013/01/05(土) 18:41:21 ID:dbxxJjGY0
>>406
STAGE.ERBの1850行目を、
FOR T, 1 , 300
に書き換えれば、エラー回避できると思います

408名無しP:2013/01/05(土) 18:49:18 ID:dbxxJjGY0
>>404
Chara501.csvに
基礎,0,10
基礎,1,10
と書き加えれば、エラー回避できると思います
(それでもエラーが発生する場合、値を100や1000に増やしてください)

409名無しP:2013/01/06(日) 03:27:31 ID:hQH0g7tw0
>>407 ありがとうございます、解決しました!
そうしたら新しいのが…
(星輝子) ライブバトル能力:142304
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (2307/2540)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (401/401)
(プロデューサー) 応援能力:55699
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (5143/5168)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (220/220)
----------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
STAGE.ERBの1852行目でエラーが発生しました
IF (EXISTCSV(T) && E == 0) || CFLAG:T:25
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(21)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@BOSS_SELECT(STAGE.ERBの1836行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

410名無しP:2013/01/06(日) 06:02:50 ID:T/wLq.no0
>>408
ありがとうございます。>>404の者です。
指示通りに値変更も行ったのですが、うまく行きません。

モブ能力参照

■ モブのステータス
体力:( 0/ 0) 気力:( 0/ 0)
COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP.ERBの1228行目(関数@SHOW_BATTLE_INFO内)
↑SHOP.ERBの1215行目(関数@SHOW_CHARADATA内)
↑SHOP.ERBの388行目(関数@USERSHOP内)


トロフィー選択

COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑TROPHY.ERBの175行目(関数@TROPHY_CHECK_200内)
↑TROPHY.ERBの12行目(関数@TROPHY内)
↑SHOP.ERBの499行目(関数@USERSHOP内)

特殊能力取得

COMMON.ERBの530行目でエラーが発生しました
P = P * (BASE:T:5 / 2 + MAXBASE:T:5 / 2) / MAXBASE:T:5
エラー内容:0による除算が行なわれました
現在の関数:@GET_BATTLE_POWER(COMMON.ERBの294行目)
関数呼び出しスタック:
↑TROPHY.ERBの175行目(関数@TROPHY_CHECK_200内)
↑TROPHY.ERBの679行目(関数@TROPHY_FEAT_GET内)
↑SHOP.ERBの502行目(関数@USERSHOP内)


と表示されます。

411名無しP:2013/01/06(日) 21:19:27 ID:kBlXzBVE0
>>409
STAGE.ERB1852行目を、
IF EXISTCSV(T) && (E == 0 || CFLAG:T:21)
とすれば、そのエラーは回避できると思います

>>410
>>408の方法は、モブが仲間になっていないのが前提なことを忘れていました
すみません
SHOP.ERB1行目の@EVENTSHOPの真下に、
IF GETCHARA(501) != -1 && ! FLAG:71
  DELCHARA 501
  LOCAL = FLAG:25
  FLAG:25 = 501
  CALL ADD_NEW_CHARA
  FLAG:25 = LOCAL
  FLAG:71 = 1
ENDIF
と書き加えれば、多少強引ですが、モブのデータを書き換えてエラー回避できると思います

私もmobam@sJの挙動はあまり把握していないので、どちらもまた新しいエラーが出るかもしれませんが……

412名無しP:2013/01/07(月) 19:14:53 ID:UPXB3Wy60
>>411
このようになりました
現在原宿A攻略中 所持金:$679348
----------------------------------------------------------------------------------------
(星輝子) ライブバトル能力:142304
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (2307/2540)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (401/401)
(プロデューサー) 応援能力:55699
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (5143/5168)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (220/220)
----------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
STAGE.ERBの1852行目でエラーが発生しました
IF EXISTCSV(T) && (E == 0 || CFLAG:T:21)
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(221)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@BOSS_SELECT(STAGE.ERBの1836行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

413412ですが:2013/01/07(月) 19:51:59 ID:UPXB3Wy60
どうやら他のキャラにするとこんな感じになるようです
現在原宿A攻略中 所持金:$8394
----------------------------------------------------------------------------------------
(池袋晶葉) ライブバトル能力:1878
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (2000/2000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (120/120)
(プロデューサー) 応援能力:793
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (5000/5000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (100/100)
----------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
STAGE.ERBの1852行目でエラーが発生しました
IF EXISTCSV(T) && (E == 0 || CFLAG:T:21)
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(91)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@BOSS_SELECT(STAGE.ERBの1836行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

414名無しP:2013/01/07(月) 21:31:43 ID:g898dahI0
>>411
EXISTCSVはCSV側の番号を見ており、CFLAGは所有番号を見ているから
通るはずがないのでは?

415名無しP:2013/01/08(火) 12:12:03 ID:p1SE37uc0
>>413
CFLAG:T:21が余計だったみたいです
自分で試したところ、
IF EXISTCSV(T) && !E
とすれば正常に通りました

416名無しP:2013/01/08(火) 18:24:03 ID:80FrCKjE0
>>415
中ボス撃破出来ました〜。ありがとうございます!

417名無しP:2013/01/11(金) 17:10:53 ID:NHBFHsyI0
服の着せ替えでエラー落ちしました。
eraim@sJです。

春香の衣装を着せ替えます
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[ 1]コスプレ服 : [着衣]   [脱衣]
[ 2]インナー : [着衣]   [脱衣]
[ 3]アウター  : [着衣]   [脱衣]
[ 4]ボトムス  : [着衣]   [脱衣]
[ 6]下着(胸)  : [着衣]   [脱衣]
[ 7]下着(秘所) : [着衣]   [脱衣]
[ 9]頭     :リボン [着衣]   [脱衣]
[11]靴下    : [着衣]   [脱衣]
SUB\CLOTH\CLOTH_CHANGE.ERBの82行目でエラーが発生しました
PRINTPLAINFORM [{COUNT,2}]乳首    :\@ TCVAR:ARG:LOCALS > 0 ? %ACCESSORY1(ARG, , 5),24,LEFT% # %TSTR,24,LEFT% \@
エラー内容:tcvar.csvの中に"胸"の定義がありません
現在の関数:@CLOTH_CHANGE(SUB\CLOTH\CLOTH_CHANGE.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑TRAIN\USERCOM.ERBの730行目(関数@USERCOM内)

418eraIm@sJ制作中の人:2013/01/11(金) 20:56:04 ID:NndISdDE0
>>417
報告ありがとうございます

TCVARでなくTEQUIPの間違いでした……orz
CLOTH_CHANGE.ERBの82行目から98行目のTCVARをTEQUIPに書き換えると、正常に動作します
もう少し手元の分の開発が進んだら、修正込みのパッチをリリースします

419名無しP:2013/01/11(金) 21:14:49 ID:WhFds4Ig0
>>418
御返答ありがとうございます!

420名無しP:2013/01/11(金) 22:27:36 ID:d7Ay3gXU0
バグ報告?というか、いろいろおかしな所 キャラは真美です 

・指さし入れで処女喪失 (雑談スレで喪失しないようにするようなことが書いてあった気が・・・)
・バイブ(処女喪失済み)や自慰で異常経験
・奉仕快楽経験がつかない・・・?
・消したLvの反発感情が再度付く(それぞれeraim@sPやってた自分の勘違いかもですが)
・能力アップ画面で、Voが2つあってViが無い

☆完全にバグ
キャラ解雇時、能力を引き継ぐ設定で「はい」にすると
---------------------------
亜美と別れました
MAIN_PROCESS\SHOP.ERBの1436行目でエラーが発生しました
DITEMTYPE:(EQUIP:装着中服ID - 1500):0 = -1
エラー内容:二次元配列DITEMTYPEの第1引数(-796)は配列の範囲外です
現在の関数:@CHARA_SALE(MAIN_PROCESS\SHOP.ERBの1210行目)
関数呼び出しスタック:
↑MAIN_PROCESS\SHOP.ERBの384行目(関数@USERSHOP内)
-----------------------------
と出ました

以上、また何か気がついたら書き込みます

421eraIm@sJ制作中の人:2013/01/12(土) 22:24:44 ID:5RktVBjU0
>>420
報告感謝です!

>・能力アップ画面で、Voが2つあってViが無い
これだけ確認できなかったのですが(手元のでは修正済みかも?)、その他は完全にバグやエラーです
DITEMTYPEに至ってはもう使ってないのに、まだコードに残ってたんですねぇ……

挙げてもらったバグは、次のパッチで修正しておきます
おかしな所があれば、またよろしくお願いします

422名無しP:2013/01/13(日) 00:07:33 ID:UgHskc360
一応>>420の追記
Voが2つという件ですが、能力アップ画面にて

[ 0]親密-----35LV  [ 1]欲望-----13LV  [ 2]技巧-----13LV
[ 3]C感覚---3LV  [ 4]V感覚---5LV  [ 5]A感覚---0LV
[ 6]B感覚---7LV  [ 7]M感覚---0LV  [ 8]奉仕精神-15LV
[ 9]露出癖---2LV  [10]マゾっ気-3LV  [11]サドっ気-0LV *
[12]自慰中毒-0LV  [13]精液中毒-1LV  [14]レズっ気-0LV
[15]レズ中毒-0LV  [17]金銭感覚-4LV *  [18]料理技能-2LV
[19]撮影技能-0LV  [20]Vo技能-3LV  [21]Vo技能-3LV
[22]Da技能-1LV  [99]反発感情-0LV
[100] 能力値アップの終了

こんな感じになってました
他のキャラも同様でした

423eraIm@sJ制作中の人:2013/01/13(日) 18:39:45 ID:8e0j9OkY0
>>422
ログあげ感謝です
おかげで原因が分かりました
M感覚がONの時、ずれるみたいですね
次回修正しておきます

424名無しP:2013/01/15(火) 18:01:21 ID:eSkhzBSs0
こんにちはeraim@sJのバグ報告です。
ウフフモード中に確認したのですが、クンニ等でイかせると、何故かC&V&A絶頂になります。
VもAもゲージは0なのですが…
そのぶんの珠は計算されていないようです。

あともう一つ質問なのですが、奉仕快楽経験の珠は現在は取得出来ないのでしょうか?パイズリや素股でも経験が入らないので…

425名無しP:2013/01/15(火) 23:06:12 ID:GWBwnEKI0
>>424
三重絶頂は正常位などVのみの絶頂でもなるみたいですね
こちらも珠は入ってないようですが・・・

奉仕快楽も>>420の報告があるので、再現性の高いバグじゃないかと

426eraIm@sJ制作中の人:2013/01/15(火) 23:39:42 ID:Am9mMtnc0
>>424>>425
報告感謝です

>クンニ等でイかせると、何故かC&V&A絶頂になります
>三重絶頂は正常位などVのみの絶頂でもなるみたいですね
絶頂時に使うフラグの使い方を間違えていました……orz
だからフラグ管理表を作れとあれほど(ry
奉仕快楽経験が溜まらないのもバグなので、どちらも修正しておきますね

427名無しP:2013/01/16(水) 08:11:47 ID:XUnoSuBc0
>>426
対応ありがとうございます!

428名無しP:2013/01/18(金) 22:01:57 ID:3NLtJ9sk0
現在原宿A攻略中 所持金:$363933
----------------------------------------------------------------------------------------
(向井拓海) ライブバトル能力:1928
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (2000/2000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (120/120)
(プロデューサー) 応援能力:2428
スタミナ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (5000/5000)
攻コス ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ (100/100)
----------------------------------------------------------------------------------------
どうしますか?
[0] 道中攻略
[1] 中ボス攻略
[2] 撤退
[8] 周囲の探索(指定回数だけ自動で戦闘を繰り返します)
[9] 周囲の探索(消耗するまで自動で戦闘を繰り返します)
1
STAGE.ERBの1850行目でエラーが発生しました
FOR T 1 , 300
エラー内容:式が異常です
現在の関数:@BOSS_SELECT(STAGE.ERBの1836行目)
関数呼び出しスタック:
↑STAGE.ERBの732行目(関数@BATTLE_BOSS内)
↑STAGE.ERBの129行目(関数@STAGE_CAPTURE内)
↑SHOP.ERBの285行目(関数@USERSHOP内)

eramobam@sj2003'4aをupろだからダウンロードした奴に
セーブデータを移したんですがなぜかこんなのが出るんですけど
どうなってんですかね?

429名無しP:2013/01/18(金) 23:29:26 ID:N/nDCZsk0
>>428
>>405で既出

430PriverP:2013/01/19(土) 16:41:18 ID:WobeJXnk0
>>428
報告ありがとうございます
雑談スレの方に上げた最新版では修正されているのでお手数ですがそちらを落として
プレイするようお願いします。


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