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eraIm@sバグ報告スレ

1名無しさん:2009/06/10(水) 22:50:08
eraIm@sのバグ報告用スレです。ご意見ご要望もこちらへどうぞ。

バグ報告の際には、バージョンを明記してください。
また、可能な限り詳しい状況もあわせて書いていただければ、
バグ修正の速度が上がったりするかも知れません。

250名無しP:2012/08/14(火) 21:06:39 ID:Cry7Ke3M0
>>248
最新版では若干条件が変わってるみたいです

強制精飲絶頂の条件は
0.コンフィグの精飲絶頂システムをONにした上で
以前のVerだと(細かい条件は省略)
1.口で射精させている
2.奴隷が失神中でない
3.奴隷が精液味覚をもっていない
4.奴隷が絶頂を迎えている

最新のVerだと
1.奴隷が失神中でない
2.奴隷の口で射精or大量飲精させている
3.奴隷が精液味覚を持っていない
4.奴隷が絶頂を迎えている

の1〜4を全て満たすことです
といってもほとんど変わってないので、上記を満たしても強制精飲絶頂が発生しないなら
他に原因があるかもしれませんね

251名無しP:2012/08/14(火) 21:18:53 ID:8.0/6vZI0
コンフィグで一回システムをOFFにしてからONに戻したら、途端に精飲絶頂が発生
もしかしたら、最初は何かしらおかしな代入がされてるとかなのかな

252名無しP:2012/08/15(水) 09:20:50 ID:HxAi/lE60
>>251
精飲絶頂ON
FLAG:72 = 0

精飲絶頂OFF
FLAG:72 = 1

となっているので、0以外の値が代入されてたんだと思います
自分の環境ではFLAG:72は最初から0だったんですが、他の環境だとそうじゃないのかな?

253名無しP:2012/08/16(木) 02:04:54 ID:XsfRlk3E0
昔のバージョンのセーブデータを引き継ぎ続けてると
たまに変数の中身がズレる事があるっぽい

254名無しP:2012/08/17(金) 22:32:22 ID:jTcOtMCA0
eraIm@sJで現在のパートナーよりもキャラクターNoが小さいキャラクターを解雇すると
パートナーが別のキャラクターに変化する事があるようです
また、その状態でゲームを進めるとフェスで勝った時に解雇したキャラクターが突然復活したり
メンバーの隊列が入れ替わるなどいろいろとおかしな事がおこります

255eraIm@sJ制作中の人:2012/08/17(金) 23:20:50 ID:NygDj/iw0
>>254
報告ありがとうございます
eratohoJとキャラ管理の仕様を変えたのに、キャラ削除の関数を弄ってなかったという…
申し訳ないです

eraIm@sJはキャラ管理の仕様上、キャラクター番号順に最初からキャラを加えているのですが
番号の若いキャラクターを解雇(削除)すると、登録番号がずれこむため発生するバグの様です

キャラ管理の仕様はもう少し変える予定なので、暫定処置になりますが
近いうちに修正パッチを出そうと思います

256名無しP:2012/08/18(土) 14:30:13 ID:LuMJymzU0
>>255
ついでと言うわけではないですが、いくつか気になる事があったので報告させてもらいます。
・日数が残っている状態でシャドー雪歩を倒すといきなり日数オーバーになってしまう(EASYモードで確認、仕様でしょうか?)
・下の毛を剃ったあとで一定の日数が経過すると一日の終わりに毎回『下の毛が生え揃いました』と表示される
・コンフィグで『倒したキャラを自動的に仲間にしない』をONにしても無視される

257eraIm@sJ制作中の人:2012/08/18(土) 19:06:49 ID:Ap09DxvA0
>>256
度々報告ありがとうございます

>・日数が残っている状態でシャドー雪歩を倒すといきなり日数オーバーになってしまう
>・下の毛を剃ったあとで一定の日数が経過すると一日の終わりに毎回『下の毛が生え揃いました』と表示される
条件文ミスによるバグです
修正しておきます

>・コンフィグで『倒したキャラを自動的に仲間にしない』をONにしても無視される
仕様です

コンフィグはほぼeratohoJ用のままになっているので、eraIm@sJでは機能して無いものが多いです
一度コンフィグ周りは整理した方がいいかもしれませんね

258名無しP:2012/08/19(日) 06:33:02 ID:PyGT78lY0
Jの0.545でのバグ報告です。
フェスで響を倒したら貴音に変化していました。
この部分は前から存在していたバグだったとは思うのですが、
この貴音、色が響のままです。

続いてこの「貴音」をパートナーにして過ごしてみると、
服装
貴音の衣装:[ブラウス][カットソー][ロングスカート][ブラジャー][パンティ][ニーソックス][カチューシャ]
と確かに貴音なのですが、素質が
[処女] [素直] [好奇心] [楽観的] [目立ちたがり] [恥薄い]
[習得早い] [快感に素直] [小悪魔] [小柄体型] [回復早い] [鼓舞]
貴音ではないどころか響ですら無いと思われます。

259eraIm@sJ制作中の人:2012/08/19(日) 15:04:06 ID:wroIov9o0
>>258
報告ありがとうございます
自分の環境では無かったのですが、以前も同じようなことがありましたか?

フェスで響(No.23)を倒すと貴音(No.24)が仲間になっているので
どこかのタイミングでキャラが一人余分に登録され、番号が後ろにずれ込んでいるようです

ですが名前と衣装を除く、素質(No.25)、文字色(No.23)が番号No.24と一致していないため
現時点では原因が分からないバグです

キャラ番号がずれる原因は、解雇だけだと思ってましたが
他にも原因がありそうですね(解雇だと番号が前にずれるはずだが、今回のケースでは後ろにずれている)

以前のverからのセーブデータを引き継ぐと、番号がおかしくなることがある
と少し前のスレで聞いたので、それが原因かもしれません

とにかく一度キャラ登録番号を扱うシステムを一度見直してみます

260名無しP:2012/08/19(日) 15:25:28 ID:HjC/lCNc0
>>259
勝手ながらこちらで検証してみたんですが
キャラを解雇する時に『能力を引き継がない』を選ぶと
それ以後フェスで仲間になるキャラクターが後ろにズレるようです
こちらで確認した例ではNo.62の春菜を倒したらNo.63のナターリアが仲間になりました。
(他にNo.60の千枝を倒したらNo.61の愛梨が仲間入りする事も確認)
なお、新規のセーブデータで試しました。

261名無しP:2012/08/19(日) 15:46:40 ID:PyGT78lY0
>>259
回答ありがとうございます。
セーブデータは引き継いでおらず、バージョンアップの度に新造しております。
確か、「能力を引き継がない」解雇でのキャラずれバグを経て手に入れた響のため、それも関係あるかもしれません。

262eraIm@sJ制作中の人:2012/08/19(日) 15:52:20 ID:wroIov9o0
>>260
ありがとうございます。非常に助かりました
解雇したら番号は後ろにずれるんですよね…考えミスでした

解雇時に起きるバグについては、一応修正はできているので
近いうちに公開すると思います

263eraIm@sJ制作中の人:2012/08/19(日) 15:59:18 ID:wroIov9o0
>>261
情報ありがとうございます
やはり、「能力を引き継がない」解雇がバグの原因となっていたようです

今回のVerで維持費が上がったためか、解雇する人がかなり増えているようなので
なるだけ早く修正版をアップできるようにします

264名無しP:2012/08/21(火) 07:28:38 ID:ZJ64EB5g0
度々のバグ報告、申し訳ありません。Jの0545で、無限ループです。
5000m秒回して動きがなかったため、遅延しているわけではないと思われます。
セーブデータあたりがあったほうが良いのでしょうか……?


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【STAGE】: MUSIC RIOT 所持金 2733マニー
美希 雪歩 響 響 亜美
★ 147/ 140 ★ 36/ 36 ★ 141/ 141 ★ 141/ 141 ★ 31/ 31
♥ 115/ 115 ♥ 26/ 26 ♥ 74/ 74 ♥ 74/ 74 ♥ 17/ 17
VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv4 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv3 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv3 VL ▃▃▃▃▃▃▃▃▃▃ Lv1
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[1] フェスを続行する [2] フェスを中断する
[4] ステータス [5] 特技使用 [6] アイテム
1
Liveバトル!
爽やか乙女達が現れた!
システム_フェス\STATUS_RENEW.ERBの401行目でエラーが発生しました
SIF LOCAL:(LOCAL:30) > 90
現在の関数:@STATUS_RENEW_2(システム_フェス\STATUS_RENEW.ERBの31行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム_フェス\STATUS_RENEW.ERBの14行目(関数@STATUS_RENEW内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE_MAIN_LOOP.ERBの177行目(関数@BATTLE_MAIN_LOOP内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE.ERBの208行目(関数@BATTLE_START内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\PRE_BATTLE_START.ERBの29行目(関数@PRE_BATTLE_START内)
↑システム_フェス\FES.ERBの83行目(関数@STAGE_CAPTURE_FES内)
↑システム_フェス\FES.ERBの27行目(関数@START_FES内)
↑システム_ワーク\WORK_COMMON.ERBの1545行目(関数@DO_SCHEDULE内)
↑システム_メイン画面\SHOP.ERBの359行目(関数@USERSHOP内)
無限ループの疑いにより強制終了が選択されました

265eraIm@sJ制作中の人:2012/08/21(火) 11:58:14 ID:aGs/2ex.0
>>264
報告ありがとうございます
戦闘中に無限ループに陥るバグは以前からあったので、PCの性能などによる遅延ではないと思います

毎回起きる訳ではないので、戦闘中の待機時間など、乱数を使って決定している要素が
特定の値の時のみ発生するのだと思いますが、原因が分かっていません

次のパッチで、疑わしい場所にエラートラップを仕掛けてみます

266名無しP:2012/08/23(木) 20:51:39 ID:o4H0yOKA0
Jの最新版でのバグ報告……です。
ログが流れてしまったため残っていないのですが、

佐久間まゆを解雇して日を進めたら、その日の待機中動作報告に「まゆが生活の珠を手に入れた」(節約)ことが報告されていました。


これで彼女にだけ発生してるバグだったら仕様でいいんじゃないかなと思ったのですが、どうやら解雇したキャラクターが待機中動作を行い続けているようです。
給料をお支払いしているのかどうかは不明ですが

267eraIm@sJ制作中の人:2012/08/23(木) 23:13:54 ID:L7UD3zSA0
>>266
報告ありがとうございます
どうやら解雇時に、待機中動作を解除するのを忘れていたみたいです

次のパッチで、その部分を修正しておきます

268名無しP:2012/08/24(金) 23:24:13 ID:thsAzN6s0
Jを新規でプレイしたところ、最初に選んだキャラ3人が初日から助手になれました。
ステータスは助手可能になっていないので、助手になれることかステータスの表記のどちらかがおかしいと思います。

269eraIm@sJ制作中の人:2012/08/24(金) 23:52:01 ID:vHE0e3xM0
>>268
報告ありがとうございます
自分で試してみたところ、助手交代は正常に作動しているようでした

ちなみに、最初の3人には誰を選びましたか?
3人の相性がいい(120%以上)ようだと、本来の条件を満たさなくても助手可能になるので
もしかしたらそれじゃないかな、と思います

270名無しP:2012/08/25(土) 00:19:25 ID:WhlxtvOc0
>>269
申し訳ありません。相性がいいと助手可能になることを知りませんでした。今後気をつけます。
メンバーは伊織、あずささん、亜美の3人を選びました。

271eraIm@sJ制作中の人:2012/08/25(土) 18:45:08 ID:8Yb35pd.0
>>271
いえいえ
Jはヘルプがほとんど機能していませんし、説明にも書いていなかったので、気付かなくても仕方ないです

基本的な情報だけでも、ヘルプで表示できるようにした方がいいかもしれませんね

272名無しP:2012/08/28(火) 21:30:33 ID:hfrMwgOs0
eraIm@sJ(仮)ver0.545修正パッチ2のバグ報告です。
・仕事Lv5以上でライブを行うとエラーが大量に表示される
(なお、ゲームはそのまま進行します)
・フェスで美心が敵として登場してYES♪を使うといきなりプレイヤー側の勝利で戦闘が終了する
(菜緒の深紅でも同じ現象が発生、最大★アップが鬼門? 仲間が使う場合は問題無いようです)。

273eraIm@sJ制作中の人:2012/08/29(水) 15:24:10 ID:Mb8mesLs0
>>272
報告ありがとうございます

>仕事Lv5以上でライブを行うとエラーが大量に表示される
レベル5以上のライブで、サンドバッグ用の敵を設定するのを忘れていました

>フェスで美心が敵として登場してYES♪を使うといきなりプレイヤー側の勝利で戦闘が終了する
>菜緒の深紅でも同じ現象が発生、最大★アップが鬼門?
Exactly(その通りでございます)
最大★増加スキルが敵だと上手く機能せず、スキルを使った直後に
★が0になっていました

どちらも次回のバージョンで修正するようにします

274名無しP:2012/08/30(木) 11:37:04 ID:lAy8Rsao0
J最新版、美希のスキルであるRelationsのバグ報告です。
どうやらこのスキル、現在のところMPを2度参照しているらしく、
表示上の消費は43ながら、実際にはその2倍の86のMPを所有していないとMP不足と表示されViダメージが通りません(Daは通る)。
完全な状態で発動した後のMPの減少量は43なので2倍MPを取られているわけではないです。

275eraIm@sJ制作中の人:2012/08/30(木) 12:46:51 ID:BMltChLI0
>>274
報告ありがとうございます
まさにその通りで、スキル発動前の条件チェックを2度行っていました

SKILL507_relations.ERB
の最下部
CALL COMMON_SKILL_FIX
の直前に

;追加効果は無条件発動
TFLAG:発動前条件チェック無視 = 1

と書き加えて貰えれば、Viダメージも通るはずです
次のバージョンでは修正しておきます

…余談になりますが、バグ報告などのログを見ると、美希をメンバーにしている方が多く
改めて美希の人気の高さを実感させられますw

276名無しP:2012/08/30(木) 22:03:48 ID:lAy8Rsao0
それはね……最近のJのバグ報告の半分ぐらいが美希をレギュラーにしてる俺によってなされてい

ナンデモアリマセン

277名無しP:2012/09/01(土) 05:51:39 ID:mNM1fSbc0
eraIm@sJ(仮)ver0.573でのエラー報告です
衣装を装備した後、ステータスで衣装の能力確認をすると以下のエラーが出て落ちました

ここから---------------------------------------------------------------------------------------------------
E:ダリアノワール
POW
システム_メイン画面\アイテム\装備関連\SHOW_CLOTH_DETAIL.ERBの69行目でエラーが発生しました
PRINTFORM {(DITEMTYPE:(ARG:0):4 + DITEMTYPE:(ARG:0):10) / 100, 3}
現在の関数:@SHOW_CLOTH_PARAM_FROMID(システム_メイン画面\アイテム\装備関連\SHOW_CLOTH_DETAIL.ERBの64行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム_メイン画面\アイテム\装備関連\SHOW_EQUIP_ABL.ERBの26行目(関数@SHOW_CLOTH_PARAM内)
↑システム_メイン画面\アイテム\装備関連\SHOW_EQUIP_ABL.ERBの13行目(関数@SHOW_EQUIP_ABL内)
↑システム_メイン画面\SHOW_STATUS_LIST.ERBの180行目(関数@SHOW_PERSONAL_STATUS内)
↑システム_メイン画面\SHOW_STATUS_LIST.ERBの79行目(関数@SHOW_STATUS_LIST内)
↑システム_メイン画面\SHOP.ERBの438行目(関数@USERSHOP内)
二次元配列DITEMTYPEの第1引数(1504)は配列の範囲外です
ここまで---------------------------------------------------------------------------------------------------

他の衣装でも同じようなエラーが出ました。以上です。

278名無しP:2012/09/01(土) 06:29:31 ID:mNM1fSbc0
eraIm@sJ(仮)ver0.573でのエラー報告です
FESで、フェスを続行するを選択すると以下のエラーが出て落ちました

ここから-------------------------------------------------------------------------------------------
【STAGE】: KOWAI FES. 所持金 63375G
舞 愛 まなみ
★ 54/ 54 ★ 41/ 41 ★ 34/ 34
? 32/ 32 ? 33/ 33 ? 33/ 33
VL ?????????? Lv1 VL ?????????? Lv1 VL ?????????? Lv1
-------------------------------------------------------------------------------------------------
[1] フェスを続行する [2] フェスを中断する
[4] ステータス [5] 特技使用 [6] アイテム
1
Liveバトル!
ぷちアイドル達が現れた!
システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE.ERBの200行目でエラーが発生しました
CFLAG:(TFLAG:(1000 + LOCAL)):変化前最大★保存 = MAXBASE:(TFLAG:(1000 + LOCAL)):4
現在の関数:@BATTLE_START(システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE.ERBの6行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\PRE_BATTLE_START.ERBの29行目(関数@PRE_BATTLE_START内)
↑システム_フェス\FES.ERBの83行目(関数@STAGE_CAPTURE_FES内)
↑システム_フェス\FES.ERBの27行目(関数@START_FES内)
↑システム_ワーク\WORK_COMMON.ERBの1466行目(関数@DO_SCHEDULE内)
↑システム_メイン画面\SHOP.ERBの396行目(関数@USERSHOP内)
キャラクタ配列変数MAXBASEの第1引数(201)はキャラ登録番号の範囲外です
ここまで-------------------------------------------------------------------------------------------

それから、ステータスのSPDに衣装のプラス補正がかかっていないように見えます
連投失礼しました。

279eraIm@sJ制作中の人:2012/09/01(土) 07:10:23 ID:oRAGDEAo0
>>278
報告ありがとうございます

修正したものへのリンクを雑談板に貼っておきました

280名無しP:2012/09/01(土) 18:38:06 ID:LVKDgQuo0
eraIm@sJ(仮)ver0.573(修正版)のバグ報告です。

特定のキャラクターがレベルアップした時にパラメータの表示がおかしくなります
-----------------------------------
留美のLvが8になった!
POW+1 GUA+1 +1 +2 SPD+25 HIT+1

能力自体はきちんと上昇していました。
SPDの前の+2はSPDの上昇値のようです(Lvアップ前23、アップ後25)。
何度も試しているのですが、他のキャラクターではなぜか発生しません。
最初に見かけたとき、留美だけ衣装を装備していなかったので
衣装の有無による違いかと思ったのですが、衣装を着た状態でも発生しました。

281名無しP:2012/09/01(土) 19:25:02 ID:ukqx/SLg0
eraIm@sJ(仮)ver0.573(修正版)エラーです
ボスとの対戦中に出ました

( 1) Lv 7 美心
システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE_COMMON.ERBの1084行目でエラーが発生しました
ELSEIF (BASE:(ARG:0):4 * 100 / MAXBASE:(ARG:0):4) < 25
現在の関数:@PRINT_HPMPEP(システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE_COMMON.ERBの1075行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム_フェス\ENEMY\SHOW_ENEMY_PT_SHORT.ERBの9行目(関数@SHOW_ENEMY_SIMPLE内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\NAKAMA_TURN.ERBの52行目(関数@NAKAMA_TURN内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE_MAIN_LOOP.ERBの266行目(関数@BATTLE_MAIN_LOOP内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE.ERBの211行目(関数@BATTLE_START内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\BOSS_CHECK.ERBの48行目(関数@BOSS_CHECK内)
↑システム_フェス\FES.ERBの116行目(関数@STAGE_CAPTURE_FES内)
↑システム_フェス\FES.ERBの27行目(関数@START_FES内)
↑システム_ワーク\WORK_COMMON.ERBの1466行目(関数@DO_SCHEDULE内)
↑システム_メイン画面\SHOP.ERBの396行目(関数@USERSHOP内)
0による除算が行なわれました

282eraIm@sJ制作中の人:2012/09/01(土) 21:22:14 ID:oRAGDEAo0
>>280>>281
報告ありがとうございます
お手数お掛けして申し訳ないです

>>280
一部のキャラのレベルアップ時に、ローカル変数のリセット&パラメータ表記
を忘れていたみたいです
どうも俺はうっかりミスが多くていけない

>>281
ま た 美 心 か
最大★変化スキルが上手く機能していませんでした

BATTLE.ERBの200行目
CFLAG: LOCAL:変化前最大★保存 = MAXBASE:LOCAL:4

CFLAG: LOCAL:変化前最大★保存 = CFLAG:LOCAL:敵★
と書き換えて貰えれば上手く作動するはずです

どちらも次のパッチかverでは修正するようにします

283名無しP:2012/09/01(土) 21:39:30 ID:mNM1fSbc0
eraIm@sJ(仮)ver0.573(修正版)のエラー報告です

・PP取得状況で「半人前アイドル」と「成長中アイドル」の項目を選択しても取得条件が表示されません
また、これらを取得したときには「条件を達成しました」とだけ表示されます

・フェスのバトル中に以下のエラーが出て落ちました

-------------------------
Liveバトル!
堀北ルナ達が現れた!
不意打ちされてしまった!
堀北ルナA>>Viアピール!
1HIT! 舞>>-38point

堀北ルナB>>Daアピール!
1HIT! 舞>>-36point
舞>>気絶!
システム_フェス\STATUS_RENEW.ERBの140行目でエラーが発生しました
IF FLAG:(LOCAL:10) && CFLAG:(FLAG:(LOCAL:10)):気絶状態 == 0
現在の関数:@STATUS_RENEW_2(システム_フェス\STATUS_RENEW.ERBの34行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム_フェス\STATUS_RENEW.ERBの17行目(関数@STATUS_RENEW内)
↑システム_フェス\SKILL\COMMON_SKILL_FIX.ERBの1232行目(関数@COMMON_SKILL_FIX内)
↑システム_フェス\SKILL\00_共通\SKILL_201.ERBの88行目(関数@USE_SKILL_201内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\DO_ACTION.ERBの44行目(関数@DO_ACTION内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\ENEMY_TURN.ERBの21行目(関数@SELECT_ENEMY_ACTION内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\ENEMY_TURN.ERBの7行目(関数@ENEMY_TURN内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE_MAIN_LOOP.ERBの235行目(関数@BATTLE_MAIN_LOOP内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE.ERBの211行目(関数@BATTLE_START内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\PRE_BATTLE_START.ERBの29行目(関数@PRE_BATTLE_START内)
↑システム_フェス\FES.ERBの83行目(関数@STAGE_CAPTURE_FES内)
↑システム_フェス\FES.ERBの27行目(関数@START_FES内)
↑システム_ワーク\WORK_COMMON.ERBの1466行目(関数@DO_SCHEDULE内)
↑システム_メイン画面\SHOP.ERBの396行目(関数@USERSHOP内)
キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です

284eraIm@sJ制作中の人:2012/09/02(日) 10:09:20 ID:bGcRJh8.0
>>283
報告どうもです

>・PP取得状況で「半人前アイドル」と「成長中アイドル」の項目を選択しても取得条件が表示されません
取得状況を表示する条件文にミスがあったようです
いくつか同じようなミスがありますし、今思うとかなりややこしい構文の書き方をしているので
いっそまとめて構文書き直そうかな?

フェス中に落ちるエラーは
STATUS_RENEW.ERBの140行目
IF FLAG:(LOCAL:10) && CFLAG:(FLAG:(LOCAL:10)):気絶状態 == 0

IF FLAG:(LOCAL:10) > 0 && CFLAG:(FLAG:(LOCAL:10)):気絶状態 == 0
と書き直してもらえれば上手く作動します

どちらも次回修正しておきます

285名無しP:2012/09/02(日) 11:18:45 ID:IHfVuXEA0
eraIm@sJ(仮)ver0.573(修正版)のバグ報告です

・ゲーム開始時の画面(Pランク昇格やユニット編成が選べるところ)で[0]から[66]の適当な数値を入力すると調教道具が購入できます
一度ショップに入って調教アイテム購入画面から戻ると買えなくなります

・小鳥さんの属性に[泣きぼくろ]がありますが、これだと目元にほくろがあることになってしまいます

286eraIm@sJ制作中の人:2012/09/02(日) 14:25:24 ID:bGcRJh8.0
>>285
報告ありがとうございます

>・ゲーム開始時の画面(Pランク昇格やユニット編成が選べるところ)で[0]から[66]の適当な数値を入力すると調教道具が購入できます
eratohoJでは最初の画面からアイテムを買えたので、その名残が残っていたようです

>・小鳥さんの属性に[泣きぼくろ]がありますが、これだと目元にほくろがあることになってしまいます
あう、しまった
小鳥さんのほくろは口元でしたね

今回ミスが多いので、次のバージョンで修正ではなく
修正パッチを出そうと思います

287名無しP:2012/09/02(日) 15:30:28 ID:IHfVuXEA0
eraIm@sJ(仮)ver0.573(修正版)に>>282>>284の修正を加えたバージョンのエラー報告です

ボスとして現れた美希が深紅を使用した後、以下のエラーが出て落ちました(内容は>>281と同じです)

-----------------
( 1) Lv 1 美希
システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE_COMMON.ERBの1084行目でエラーが発生しました
ELSEIF (BASE:(ARG:0):4 * 100 / MAXBASE:(ARG:0):4) < 25
現在の関数:@PRINT_HPMPEP(システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE_COMMON.ERBの1075行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム_フェス\ENEMY\SHOW_ENEMY_PT_SHORT.ERBの9行目(関数@SHOW_ENEMY_SIMPLE内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\NAKAMA_TURN.ERBの52行目(関数@NAKAMA_TURN内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE_MAIN_LOOP.ERBの266行目(関数@BATTLE_MAIN_LOOP内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\BATTLE.ERBの211行目(関数@BATTLE_START内)
↑システム_フェス\システム_LIVEバトル\BOSS_CHECK.ERBの48行目(関数@BOSS_CHECK内)
↑システム_フェス\FES.ERBの116行目(関数@STAGE_CAPTURE_FES内)
↑システム_フェス\FES.ERBの27行目(関数@START_FES内)
↑システム_ワーク\WORK_COMMON.ERBの1466行目(関数@DO_SCHEDULE内)
↑システム_メイン画面\SHOP.ERBの396行目(関数@USERSHOP内)
0による除算が行なわれました

288eraIm@sJ制作中の人:2012/09/02(日) 19:35:04 ID:bGcRJh8.0
>>287
何回も同じバグを出してしまい申し訳ありません
やっと原因が分かりました

STATUS_RENEW.ERBの390行あたり
MAXBASE:(ARG:0):4 = CFLAG:(ARG:0):変化前最大ハート保存 * (CFLAG:(ARG:0):変化ハート % 1000) / 100

MAXBASE:(ARG:0):5 = CFLAG:(ARG:0):変化前最大ハート保存 * (CFLAG:(ARG:0):変化ハート % 1000) / 100
と書き換えて貰えれば上手く作動します

本当にお手数おかけしました

289名無しP:2012/09/02(日) 23:35:32 ID:vVtcpxjw0
eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチを試してみたんですが
フェスの攻撃力の倍率が最初から10.0になってて
Lv1のキャラでも装備なしで敵に120〜160程度のダメージを与えるようになってますね。
(新規のセーブデータ、Normalレベルで確認)。

290eraIm@sJ制作中の人:2012/09/03(月) 00:25:49 ID:UnXPokj.0
>>289
ああ、またやってしまった…
VOVIDAレートの変動率を調整した際に、必要なファイルをいくつか入れ忘れていました
修正パッチに差分を入れたモノをうpしておきます

報告ありがとうございました

291名無しP:2012/09/03(月) 00:34:10 ID:v2.q/dIk0
eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチまで当てたバージョンのバグ報告です
289さんの指摘と同じ箇所かわかりませんが、バトルでともみのカウンターがヒットしてもダメージを与えられません。

292名無しP:2012/09/03(月) 00:46:32 ID:v2.q/dIk0
>>290更新お疲れ様です
eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ2まで当てた状態でカウンターのダメージが-0pointと表示されました

293eraIm@sJ制作中の人:2012/09/03(月) 12:15:06 ID:UnXPokj.0
>>292
自分の環境で試したところ、カウンターはきちんと作動しているようでした

カウンターは自分の能力をベースに反撃にするのでなく
単純に敵から受けたダメージの1/4をそのまま返すスキルなので
-0pointと表示されたという事は、受けたダメージが1だったんじゃないかと思います

ですが、-0pointというのはおかしいので
最低-1pointは保証するようにしようと思います

報告ありがとうございました

294名無しP:2012/09/03(月) 13:29:11 ID:Moa00oVU0
Jの0.573+修正パッチ2でのバグ報告です。

フェスから帰ってきたらユニット編成に入ることができなくなりました。

文章にしてしまうとこの一文で完結してしまうため、おそらくセーブデータが無いと原因も何もわかったものでは無い……と思います。
セーブデータ、もしくは環境まるごとでうpしたほうがよろしいでしょうか

295eraIm@sJ制作中の人:2012/09/03(月) 14:54:40 ID:UnXPokj.0
>>294
そうですねえ
環境はJ0.573(修正版)+修正パッチ2でしたらこちらで再現できるのですが
自分で試してもユニット編成には入れるようなので、セーブデータを上げて貰えると助かります

296名無しP:2012/09/04(火) 22:40:47 ID:ERSSf1TA0
eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ2のバグ報告です。
・特技"THE 愛"の効果範囲に気絶中の仲間が含まれて居ないため気絶回復の効果が発動しない
・ランクSになるとランクアップまでのファン人数の表示が
 "ランクアップまであとその他 4148人"と表示される
・尾崎さんの相性が"舞×200%"に設定されている(IDの設定ミス?)

それと、バグ報告では無くて質問なんですがハーブって店では購入できないんでしょうか?

297eraIm@sJ制作中の人:2012/09/04(火) 23:05:42 ID:2EUkgwdU0
>>296
報告ありがとうございます

>・特技"THE 愛"の効果範囲に気絶中の仲間が含まれて居ないため気絶回復の効果が発動しない
ああ、本当ですね
気絶中の仲間にも効果が反映されるように設定しておきます

>・ランクSになるとランクアップまでのファン人数の表示が"ランクアップまであとその他 4148人"と表示される
本当に申し訳ないです
まさかランクSになるまで遊んでくれる方がいると思わなかったので、それ以上のランク用データを用意していませんでした
(ランクS以上ではその他と表示されるだけ)
次回はSランク以降のデータを作成しておきます

>・尾崎さんの相性が"舞×200%"に設定されている(IDの設定ミス?)
舞さん(28)と絵理(27)を間違っていた…
修正しときます

ハーブについては今のところ店で購入できるようにするつもりはありません
事務所を拡張すると”ハーブ園”が建設できるようになり、そこでハーブが採取できるようにしようかと思っています

298294:2012/09/05(水) 08:28:48 ID:2UJHDavY0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000070

>>295
セーブデータです。どうかよろしくお願いします

299eraIm@sJ制作中の人:2012/09/05(水) 10:59:48 ID:t9SliycA0
>>298
ありがとうございます
さっそく原因を探してみます

300eraIm@sJ制作中の人:2012/09/05(水) 11:16:59 ID:t9SliycA0
>>298
どうもユニット編成、衣装変更に入れる条件にミスがあったようです

SHOP.ERB 401行目と412行目
ELSEIF RESULT == 102 && FLAG:フェス中口上 > 0

ELSEIF RESULT == 105 && FLAG:フェス中口上 > 0



ELSEIF RESULT == 102 && TARGET > 0

ELSEIF RESULT == 105 && TARGET > 0

に書き換えてもらえれば上手く作動します
どちらも次回には修正しておきます
報告&協力ありがとうございました

301名無しP:2012/09/07(金) 00:23:28 ID:R1e2FTKw0
eraIm@sJ(仮)ver0.573でのエラー報告です。

初期に入れた三人以外に、レベルアップおよび
親密度上昇による★とハート上昇が適用されてないくさいです。

自分のプレイ状況:
普通に★とハート増えてる初期三人=三条ともみ、小早川瑞樹、サイネリア
明らかに★とハート増えてない=多田李衣菜
★とハート増えてない疑惑が濃厚=持田亜理沙、藪下幸恵

レベル17まで上がっても★とハートの数値が初期のまんまです。
これでは初期の三人で戦うしかないので、原因を特定していただきたく……

302名無しP:2012/09/07(金) 00:31:14 ID:R1e2FTKw0
すみません、藪下さんは増えてました!
多田李衣菜と持田亜理沙はやっぱり増えてません!
こうなると、キャラによって増えたり増えなかったりしてる可能性が。

303eraIm@sJ制作中の人:2012/09/07(金) 00:38:37 ID:VmkREejA0
>>301
報告ありがとうございます

うーむ、パッと原因が思いつかないです
良かったらロダの方にセーブデータをあげてもらっても構いませんか?
フラグの状態などを見れば、原因が分かるかも知れません

304名無しP:2012/09/07(金) 00:53:06 ID:R1e2FTKw0
>>303
まことにアホなことにセーブしておらず、
持田亜理沙についてのデータは現存しない状況になってしまいました……
申し訳ございません。

多田李衣菜の★とハートが増えてない状態が続いているデータは、これです。

ttp://era.moe.hm/cgi/era/img/era0000076.txt

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

305名無しP:2012/09/07(金) 01:16:54 ID:m/A4epG.0
eraIm@sJ(仮)ver0.573でのエラー報告です。
フェスの待機画面で、気絶した絵理を回復させようと
あずさのスキル「MEGARE!!」を使用したところ、
(隊列は1:舞 2:千早 3:あずさ 4:真 5:絵理)
「しかし千早(真)には効かなかった!」と表示されてしまいます。
カーソルタッチと番号直打ちを双方2回ずつ、計4回確認されました。
バトル中でも試しましたが、「しかし舞には効かなかった!」と表示されました。

306eraIm@sJ制作中の人:2012/09/07(金) 15:59:33 ID:VmkREejA0
>>304
セーブデータありがとうございます
おかげで原因分かりました!
李衣菜ちゃんと亜理沙先生の、好感度によるステータス上昇値を設定してなかったという…orz
次回までに作っときますね

>>305
バグ報告感謝です

気絶治療効果は絵理(気絶キャラ)には発揮されていないんですよね?
気絶中のキャラを複数人回復させるスキルが、気絶キャラをスルーするという
とんでもないフラグミスをしておりました
(「THE 愛」でも同じ現象報告あり)

次回までに修正しておきます

307名無しP:2012/09/08(土) 06:46:25 ID:Y98iFDhY0
eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ2のバグ報告です
新しくユニットを編成するとき5人目を設定すると前回パートナーだったキャラがそのまま居座ります
前回パートナーを新ユニットに入れなかったときは、本来解雇できないはずのパートナーを解雇できてしまい詰みます

それから質問なのですが、仲良くなると解放される力の効果はどこで確認できるのでしょうか?

308eraIm@sJ制作中の人:2012/09/08(土) 12:50:50 ID:Q/7c5TFM0
>>307
報告ありがとうございます

どうもユニットの「リーダー」を「パートナー」にすり替える処理が上手くいっていませんでした
処理関数を次回までに組んでおきます

仲良くなると解放される力(アイドルマスター技)は…現状(テスト用)春香さん以外は表示がでるだけです

予定では効果は全員ほぼ共通で、VLを300消費することで使用でき
敵に大ダメージを与えられる、というような感じにするつもりです
(テイルズの秘奥義や、ペルソナ4の追撃コンボのような感じです)

309名無しP:2012/09/08(土) 14:50:10 ID:dMTALFnY0
>>308
つまり最終的にはカットインが搭載されるのか……胸熱

310eraIm@sJ制作中の人:2012/09/08(土) 16:49:28 ID:Q/7c5TFM0
>>309
最終的には「カッ」は入れたいですねー
いやほんと

311名無しP:2012/09/08(土) 20:23:07 ID:0R38Jn7A0
eraIm@sP0.03c(まとめ)のバグ報告です
やよいを奉仕営業に出したところで発生しました

高槻やよいの営業結果:
やよいは客の前に跪き、その性器に奉仕を行なった
やよいは、その巧みな技巧で客を虜にした
EVENT_K04_高槻やよい.ERBの4161行目でエラーが発生しました
IF CFLAG:COUNT:24 == 2
現在の関数:@SELF_KOJO_K4(EVENT_K04_高槻やよい.ERBの3844行目)
関数呼び出しスタック:
↑EVENT_KOJO.ERBの696行目(関数@SELF_KOJO内)
↑WORK_NORMAL.ERBの161行目(関数@WORK_2ND内)
↑WORK_RESULT.ERBの77行目(関数@WORKING_MAIN内)
↑WORK_RESULT.ERBの20行目(関数@WORKING_RESULT内)
↑WORK_RESULT.ERBの6行目(関数@YUUKAKU_RESULT内)
↑EVENT_TURNEND.ERBの59行目(関数@EVENTTURNEND内)
キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(2)はキャラ登録番号の範囲外です

対処として正しいかどうかは自信がありませんが、
IF CFLAG:COUNT:24 == 2をIF CFLAG:12 == 2に変更すればエラーは発生しませんでした
仮にそれが正しい措置だったとすれば、4171行目の構文もIF CFLAG:12 == 7に修正すべきかと思います

312名無しP:2012/09/08(土) 22:46:08 ID:Y98iFDhY0
eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ2のエラー報告です

・フェスのバトルで"エラー!未実装の敵ID1308が指定されました(SET_ENEMY_STATUS)"と表示され名前が空欄の敵が出現します
・フェスのボス戦で敵の律子がTower of Adventure!を使用した時
 "エラー!不正な対象番号31がCASE1で指定されました(COMMON_SKILL_FIX:対象代入)"と表示されました
・ライブで貴音の明鏡止水が発動します(当然効果はありません)

313名無しP:2012/09/09(日) 10:08:21 ID:fRI2SxFs0
eraIm@sP0.03c変数名置換パッチと、eramobam@sJ v1.010のエラー報告です

eraIm@sP0.03c(代理うp) + 変数名置換パッチ

Cflag.csvに一部記述ミスがあり、上手く読みこめてない部分があります
122,妊娠時の増加バスト.;(IWSによるボーナス除く)
と、本来「,」の所が「.」になっているので
122,妊娠時の増加バスト,;(IWSによるボーナス除く)
と書き換えればちゃんと読み込むようになるはずです

eramobam@sJ v1.010

@BATTLE_REIMUSAMAが定義されていないため、道中攻略で3を入力すると落ちます

314eraIm@sJ制作中の人:2012/09/09(日) 11:03:06 ID:fRI2SxFs0
>>312
エラー報告ありがとうございます

>・フェスのバトルで"エラー!未実装の敵ID1308が指定されました
>・ライブで貴音の明鏡止水が発動します(当然効果はありません)
>・フェスのボス戦で敵の律子がTower of Adventure!を使用した時
 "エラー!不正な対象番号31がCASE1で指定されました(COMMON_SKILL_FIX:対象代入)"と表示されました

どれもデータ入力ミスです
修正しておきます

315名無しP:2012/09/09(日) 11:49:14 ID:a7jqyB.20
>>311
その対処方法で問題はないと思います。

316愛ちゃん孕ませ口上の人:2012/09/09(日) 15:35:33 ID:mLpKZoB.0
>>313
ご報告ありがとうございます。
その通りの対処で大丈夫かと思います。

317名無しP:2012/09/11(火) 02:29:58 ID:2vXovEeQ0
eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ2のエラー報告です

春香が妊娠して臨月を迎える→育児室に移動
ここでなぜかその時パートナーにしていた真美が外れる(二番目にいた春香はそのまま残る)
ただパートナーは真美と表示され、触れ合うをやると真美との交流になります
また営業等しても春香にはファンがついたりレッスン効果があるが消えた真美には当然何もなし

後育児室に行くが現れた際、Pランク昇格、ユニット編成、特技使用の3つのコマンドが消え去りました

318eraIm@sJ制作中の人:2012/09/11(火) 17:50:40 ID:bpyZjsws0
>>317
報告ありがとうございます
報告内容から察するに、臨月時のユニット再編成が上手く働いていないようです

パートナーはそのままで、リーダーから真美がはずれているので
真美が臨月を迎えた、と関数が判断しているのかな?

少々妊娠周りの処理を見直してみます

319名無しP:2012/09/11(火) 22:44:36 ID:2vXovEeQ0
eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ2のエラー?の報告です
どうも一部のキャラがレベルが上がった時の上昇能力が正常に表示されて無いっぽいです
詳しくは下記にログを張りましたので確認をお願いします




藍子達はLiveバトルに勝利した!
凛は172のEXPとファン人数を獲得した!
卯月は172のEXPとファン人数を獲得した!
舞は172のEXPとファン人数を獲得した!
奈緒は172のEXPとファン人数を獲得した!
藍子は172のEXPとファン人数を獲得した!
藍子のLvが15になった!
POW+2 GUA+1 +1 +2 SPD+44 HIT+13
卯月のLvが15になった!
POW+2 GUA+1 +1 +2 SPD+38 HIT+11
凛のLvが15になった!
POW+1 GUA+2 +1 +1 SPD+38 HIT+14
<凛は黒い犬を修得した!>
396G手に入れた!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

320eraIm@sJ制作中の人:2012/09/12(水) 17:13:34 ID:8BF/PfLA0
>>319
以前にも同じ報告があったのに、まだ修正できてないという

変数をリセットし忘れており、一部キャラのステータス上昇値が蓄積されております
次回以降に修正しておきますね

報告ありがとうございました

321名無しP:2012/09/16(日) 15:54:05 ID:AWnKetOs0
【バリアント】 eraIm@sJ(仮)ver0.573
【導入パッチ】 eraIm@sJ(仮)ver0.573修正パッチ2
【再現性】 有り
【エラー内容】ステータス表示画面で「前のユニットメンバー確認」を連打してたら落ちた


==========================================================================================
■ステータス
真美
Lv 4  交友値 3

 NEXT  ???????????????????????????????? 278
------------------------------------------------------------------------------------------
★ 36/ 37
? 25/ 25
VL ( 60/ 130)?????????? Lv0
------------------------------------------------------------------------------------------
POW ( 18) ????????????????????????????????
GUA ( 8) ????????????????????????????????
SPD ( 12) ????????????????????????????????
HIT ( 13) ????????????????????????????????
LUC ( 17) ????????????????????????????????
==========================================================================================
[1] 衣装の能力確認 [2] スキル確認 [3] ステータス切り替え(調教)
[4] 前のページ                    [5] 次のページ
[7] 前のユニットメンバー確認             [9] 後のユニットメンバー確認
[0] 確認終了
7
システム_メイン画面\アイテム\装備関連\EQUIP_RENEW.ERBの11行目でエラーが発生しました
CFLAG:(ARG:0):(LOCAL:1 + 1100) = 0
現在の関数:@EQUIP_RENEW(システム_メイン画面\アイテム\装備関連\EQUIP_RENEW.ERBの7行目)
関数呼び出しスタック:
↑システム_フェス\STATUS_RENEW.ERBの37行目(関数@STATUS_RENEW_2内)
↑システム_メイン画面\SHOW_STATUS_LIST.ERBの403行目(関数@SHOW_PERSONAL_STATUS_4内)
↑システム_メイン画面\SHOW_STATUS_LIST.ERBの137行目(関数@SHOW_PERSONAL_STATUS内)
↑システム_メイン画面\SHOW_STATUS_LIST.ERBの260行目(関数@SHOW_PERSONAL_STATUS内)
↑システム_メイン画面\SHOW_STATUS_LIST.ERBの260行目(関数@SHOW_PERSONAL_STATUS内)
↑システム_メイン画面\SHOW_STATUS_LIST.ERBの260行目(関数@SHOW_PERSONAL_STATUS内)
↑システム_メイン画面\SHOW_STATUS_LIST.ERBの260行目(関数@SHOW_PERSONAL_STATUS内)
↑システム_メイン画面\UNIT_COMMON.ERBの305行目(関数@MEMBER_CHANGE内)
↑システム_メイン画面\SHOP.ERBの403行目(関数@USERSHOP内)
キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です

322eraIm@sJ制作中の人:2012/09/16(日) 18:26:45 ID:9YkbOI/Y0
>>321
報告ありがとうございます
どうもユニットのリーダーがいない状態(-1)になっていたようです

もしかして誰か妊娠したり、臨月を迎えて育児室に行ったりしてませんか?
もしそうなら次verでその辺りは修正するので、なんとか作動するようになると思います

そうでない場合、ちょっと原因が分かりかねるので
バグの発生したセーブデータをロダに上げて頂けると助かります

323名無しP:2012/09/16(日) 18:50:10 ID:AWnKetOs0
>>322
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000124

このデータですが最初は修正パッチ無しでプレイしていて、エラー発生
パッチを当てても該当エラーが直らなかったので、報告という流れになっています

324eraIm@sJ制作中の人:2012/09/16(日) 19:13:23 ID:9YkbOI/Y0
>>323
ありがとうございます

ざっと見たところ、多分春香を助手にした際のメンバー交代処理で
FLAG:1082(春香の位置) = ASSI(-1)
という処理ミスがあったんだと思います

助手の交代部分に修正を入れておきます
ご協力感謝です

325名無しP:2012/09/19(水) 23:50:28 ID:UXaCTGdM0
eraIm@sP0.03cでのバグ報告
eraIm@sP0.03c_変数名置換パッチは、dlしてみたけど導入がわからず入れてない。
(と言うかバグってない?)

高槻やよいの営業結果:
やよいは客の前に跪き、その性器に奉仕を行なった
やよいは、その巧みな技巧で客を虜にした
EVENT_K04_高槻やよい.ERBの4161行目でエラーが発生しました
IF CFLAG:COUNT:24 == 2
現在の関数:@SELF_KOJO_K4(EVENT_K04_高槻やよい.ERBの3844行目)
関数呼び出しスタック:
↑EVENT_KOJO.ERBの696行目(関数@SELF_KOJO内)
↑WORK_NORMAL.ERBの161行目(関数@WORK_2ND内)
↑WORK_RESULT.ERBの77行目(関数@WORKING_MAIN内)
↑WORK_RESULT.ERBの20行目(関数@WORKING_RESULT内)
↑WORK_RESULT.ERBの6行目(関数@YUUKAKU_RESULT内)
↑EVENT_TURNEND.ERBの59行目(関数@EVENTTURNEND内)
キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(5)はキャラ登録番号の範囲外です

326名無しP:2012/09/20(木) 14:50:28 ID:CadmIIyY0
EVENT_K04_高槻やよい.ERBの4161行目
IF CFLAG:COUNT:24 == 2

IF CFLAG:24 == 2
と書き換えればエラー回避できると思います

あと、ちょっと気になった点が
CFLAG:24は親族判定に使われるフラグで、労役内容はCFLAG:12で管理されているはずなので
4161,4171行目のCFLAG:24はCFLAG:12に書き換えおかないと、奉仕営業中の口上が上手く表示されないんじゃないかと思います

327名無しP:2012/09/20(木) 19:36:53 ID:uJYe.s4k0
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000141
eraIm@sPの不具合修正パッチをアップしました。
内容はJの人が再アップ時のreadmeに乗っていたアルバイト関数と存在しないアイテム番号32番が選択肢に表示される不具合と
やよい口上の奉仕営業のフラグミスを修正した物です。

328名無しP:2012/09/20(木) 20:40:44 ID:CadmIIyY0
>>327
おお、修正乙です

329名無しP:2012/09/24(月) 02:45:18 ID:dKFfHsH.0
eraIm@sJ(仮)ver0.600を落として新規のデータで遊んでみたんですが
衣装関連の処理が全体的におかしくなっているようです。具体的には
・タータンチェックローズとビターショコラミント以外の衣装を購入しても所持品に追加されない
(FLORAL以外の衣装が正常に動作しない?)
・タータンチェックローズとビターショコラミントの能力値がおかしい
(ショップで表示される数値と違う値になっています)
それと変更点にアクセサリ系のアイテムを装備可能となっていますが、ショップでアクセサリを選ぶと
『未実装です』と表示されます。

330名無しP:2012/09/24(月) 15:57:30 ID:F6Ro9i620
eraIm@sJ(仮)ver0.600を早速プレイしていたのですが、プレイには
直接支障のないと思われるバグがあったので報告させていただきます

「施設拡張」において
個室を選択すると「を建設しました」と出て、個室の選択肢が消えます

しかし、例えば直前にシャワールームを選択しキャンセルしていた場合、
「"シャワールーム"を建設しました」と出て、個室の選択肢が消えます

331eraIm@sJ制作中の人:2012/09/24(月) 19:35:29 ID:MESQ01H20
>>329>>330
報告ありがとうございます

>>329
衣装関連の処理に不具合が多くあり、機能していなかったので修正しておきます
更新点にアクセサリについて書いてしまったのはミスです。すみません
まだアクセサリーは装備の処理の型だけ出来ている状態なので、実装はもう少し先になります

>>330
あー、本当だ……
全然気が付きませんでした
次回には修正しておきます

332名無しP:2012/09/25(火) 18:17:25 ID:S5MojrEc0
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ

『俺は律子の記憶を消したと思ったら伊織になっていた』

何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何が起きたのか解らなかった


律子、春香、やよい、亜美、真美のユニットにおいて記憶消去薬を律子に使用
したところ、ユニット内のキャラが入れ替わってしまいました

ちなみに他のキャラにも記憶消去薬を使ってみた結果

記憶を消したキャラ→ユニット内のキャラ

春香の記憶を消す→伊織、千早、律子、美希、真美

律子の記憶を(ry →伊織、春香、やよい、美希、真美

やよいの(ry   →伊織、春香、律子、美希、真美

亜美(ry →律子、春香、やよい、美希、真美

真(ry →律子、春香、やよい、美希、亜美

となりました

仕様…じゃないですよね?

333eraIm@sJ制作中の人:2012/09/25(火) 21:33:16 ID:isIVlum60
>>332
アイエエエエ!伊織!?伊織ナンデ!?
テストに出ないよお・・・

色々と検証して下さったようで、非常に助かりました
ありがとうございます

もちろん仕様じゃありませんw
以前解雇関連で起きていたバグと同じで、記憶消去薬使用時に
キャラを消す→キャラを加える
という作業が行われてまして、消したキャラの枠を埋めるように配列が前にずれてしまい
おかしなことになっていました

次のverかパッチでは、もっと恐ろしい物の片鱗を修正しておきます

334名無しP:2012/09/25(火) 23:10:21 ID:Vv/I6sn60
eraIm@sJ(仮)ver0.600のバグ報告です。EASYモード新規セーブデータでプレイしたところ
仕事Lv5の段階で"ランク昇格試験"が"ラストバトル"に変化してしまい
選択すると本当にラストバトルが始まりました。
その状態でオーディションに勝つとエンディングが表示された後バッドエンドが表示されてゲームオーバーになりました。

335名無しP:2012/09/25(火) 23:24:05 ID:GqP5OLNA0
斬新なラストバトルだな

336eraIm@sJ制作中の人:2012/09/26(水) 17:45:30 ID:zwkY7y/I0
>>334
うわあ……いい所まで行ってたのに申し訳ないです

仕事Lv5でラストバトルが出るのは、ver0.600以降での仕様です
チュートリアルで一度昇格試験を受けている分、前verまでより1段階早いstage5でクリアになっています

しかしバッドエンディングの条件が、前verまでと同じく期限内にstage6まで進んでいないこと、になっていたため強制バッドエンドになっていました
次回以降、修正しておきます

報告ありがとうございました

337名無しP:2012/10/01(月) 11:29:49 ID:AGYKSxi.0
eraIm@sP0.03cのバグ報告です
環境はeraろだにあるまとめにパッチ全適用、雪歩(ふたなり)を真(ふたなり・早漏)で妊娠させたところ発生しました
妊娠させる相手がおかしい……

雪歩の様子がおかしい……
雪歩はローターの子供を身篭った様だ

萩原雪歩は【妊娠】した
雪歩の胸が普通程度から【巨乳】サイズに大きくなった
雪歩は母乳が出るようになった
EVENT_PREGNANCY.ERBの446行目でエラーが発生しました
IF RELATION:T:A != 0
現在の関数:@CHANGE_N_STATUS(EVENT_PREGNANCY.ERBの335行目)
関数呼び出しスタック:
↑EVENT_PREGNANCY.ERBの301行目(関数@GET_CHILD内)
↑EVENT_PREGNANCY.ERBの52行目(関数@GET_CHILD_ALL内)
↑EVENT_NEXTDAY.ERBの91行目(関数@EVENT_NEXTDAY内)
↑EVENT_TURNEND.ERBの66行目(関数@EVENTTURNEND内)
キャラクタ配列変数RELATIONの第2引数(-99)は配列の範囲外です

あと、起動時にこんな警告が出てきます
内容的に引っかかっているのは春香口上でしょうか?

警告Lv2:EVENT_K01_天海春香.ERB:1353行目:#FUCNTION(S)が定義された関数@SOURCE_CHECKER(SOURCE_CHECKER.ERB:154行目)に対し通常のCALLが行われました
CALL SOURCE_CHECKER("絶頂", , "V")
警告Lv2:EVENT_K01_天海春香.ERB:1359行目:#FUCNTION(S)が定義された関数@SOURCE_CHECKER(SOURCE_CHECKER.ERB:154行目)に対し通常のCALLが行われました
CALL SOURCE_CHECKER("UP",1)
警告Lv2:EVENT_K01_天海春香.ERB:1380行目:#FUCNTION(S)が定義された関数@SOURCE_CHECKER(SOURCE_CHECKER.ERB:154行目)に対し通常のCALLが行われました
CALL SOURCE_CHECKER("UP",3)
----------------------------------------------------------------------------------

338名無しP:2012/10/01(月) 12:11:56 ID:AGqBfo5.0
ローターって子作りできるんだ…

339名無しP:2012/10/01(月) 13:33:10 ID:OKj5mg920
eraIm@sJ(仮)ver0.620を早速プレイしてみたのですがCDセールスについて
バグか仕様か判断つかなかったのでお聞きします

日を追うごとに売り上げ枚数が下がる
(一回目は50万近くあったのが2回目は42万位まで落ちた)

一回目以降、売り上げが所持金に還元されていない

不明点は上記の2点です

340eraIm@sJ制作中の人:2012/10/01(月) 14:26:44 ID:XEsC2ubU0
>>339
前者は仕様、後者はバグです

CDセールスは、日が経つほど売り上げが落ちていき
4日で売り上げがほぼ0になります

後者は、1回目所持金に還元されましたか?
自分の環境では一度も還元されなかったので、ちょっと気になりました
どちらにせよ、次回には修正しておきます

報告ありがとうございました

341名無しP:2012/10/01(月) 14:43:27 ID:OKj5mg920
仕様については了解

バグのほうについては再度確認したところ一度目も引継ぎされてませんでした
混乱させてしまって申し訳ないです

342eraIm@sJ制作中の人:2012/10/01(月) 16:22:37 ID:XEsC2ubU0
>>341
いえいえ

>>337
妊娠させたキャラの番号は、CFLAG:妊娠したキャラ:111
に保存され、表示するときにはITEMNAME:(99 + CFLAG:妊娠したキャラ:111)
と言う形式で表示されます

真が雪歩を孕ませたなら、本来なら
CFLAG:雪歩:111 = 7となりますが、、上記のケースだと
CFLAG:雪歩:111 = -99となっており、ITEM:0のローターに孕まされた
ということになっています

ここからは予想になりますが、一度妊娠パッチをOFFにした後に
真が雪歩に膣内射精しませんでしたか?
コンフィグをOFFにすると、全員のCFLAG:111が-99、
CFLAG:110 が-1、CFLAG:102が-1となりますが、
もう一度ONにしても変更されたフラグは、初期値には戻りません

CFLAG:110 = -1の状態では、妊娠判定(妊娠したかどうか?)は通るのですが
CFLAG:111、CFLAG:110(出産日と父親)を設定する関数を通れないので
上の様なケースが起きたのだと思います

@EVENT_PREGNENCY.ERB
202行目〜264行目、CFLAG:COUNT:110 == 0を、
CFLAG:COUNT:110 <= 0 とすれば、エラーが解決できるはずです



春香口上に対して警告が出るのは、今ロダに上がっている春香口上と、
eraIm@sP(代理うp)に入ってる春香口上の作者さんが違い、
今ロダに上がっている方が、新式のSOURCE_CHECKER.ERBに対応していないからです

対面座位部分だけ、本体に入ってる春香口上の物に書き換えて貰えれば、
警告は出なくなると思います(対面座位部分は、どちらも俺が書いた部分なので、
多分書き換えても怒られないはず)

343名無しP:2012/10/02(火) 01:45:34 ID:UuNkaMkg0
>>340
ちょっと気になったんですが現状のバランスだと、かなり簡単にミリオンヒットが出せてしまうので
1枚=1Gのままだとかなりインフレになってしまうような気がします。
(お金に余裕があった方がプレイの自由度が増すから、それはそれでアリかもしれませんが)。

344名無しP:2012/10/02(火) 02:20:40 ID:mNaHRTQ60
>>342
処女献上の高確率妊娠を回避するため、妊娠パッチをオフにした記憶がたしかにあります
原因はそこでしたか…解説ありがとうございます
対処法も試してみます

春香口上は以前のフォルダからSOURCE_CHECKER.ERBを引っ張ってくれば何とかなりそうですね

345eraIm@sJ制作中の人:2012/10/02(火) 14:15:41 ID:LW22i4cs0
>>344
はい、それで大丈夫です

>>343
ある程度収入は多くして、代わりに仲間の勧誘に掛る費用を多くするつもりでしたが…

    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 数字を一桁ミスってたよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ��
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒

教えて頂きありがとうございます…
というか>>339さんので気付け、俺

346名無しP:2012/10/03(水) 23:22:42 ID:MUTU1ns60
eraIm@sP0.03cのエラー報告?です(仕様かもしれませんが)

乳首ローターした後に、どうも体力・気力が減っていないようです

347名無しP:2012/10/04(木) 03:32:12 ID:HHJqsXZo0
>>346
衣服越しにローターを使用した時に気力の消費が下がるようになっているのですが
判定方法にミスがあったようなので修正してみました。
それと元のソースでは衣装越しでも快Bの獲得量は変化しないようになっていましたが
有利すぎる気がしたので気力消費量に応じて快Bの上昇率も変化するようにしました。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000187
問題は無いと思いますが、念のためバックアップを取った状態で試してみてください。

348名無しP:2012/10/04(木) 20:48:01 ID:ZtUqN7gE0
>>347
修正乙です

349名無しP:2012/10/05(金) 12:34:55 ID:IadvKS5c0
はーふとeraIm@sJ(仮)ver0.621を落としたらすっかりやり込んでしまった…
最新版しかやっておらず仕様変更の変遷とかが分かっていないのですがとりあえずそれっぽいもののバグ報告を。
・Da技能が10を越えてもPPダンスマスターが取得できない
・強くてニューゲームと長期休暇が使えない
・BK_MANIAXを施設拡張しても依然頑固親父が手を貸さない
あと、割とすぐ病気になるのが億劫でERBをクチュってしまいました


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