したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヒロイン板企画総合スレ2

1 どこかの名無しさん :2011/07/05(火) 06:40:47 ID:Br.cFH6.
ヒロイン板で短編祭りなどの企画および運営方法について話し合うスレッドです。

前スレ
ヒロイン板企画総合スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1280052713/

2 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:41:55 ID:Br.cFH6.
やる夫スレヒロイン板が2周年を迎え、各ローゼンキャラスレも2周年迎えるので、
これを祝って前年同様祭りを開催したいと思っています。
つきましては、日程やルールなどのみなさまのご意見やご要望をお聞かせ願いたく。

3 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:42:54 ID:Br.cFH6.
今回は僭越ながら私が企画の主事を務めさせていただきたいと思っています。
とはいえもし自分がやりたいという方がいらっしゃいましたら遠慮なく挙手してください。
喜んでお譲りしますので。

4 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:48:33 ID:Br.cFH6.

それでは今回の祭りの話を始めさせていただきます。


これからうんざりするくらいの長文が続きますので、

読むのが面倒な方はスクロールして最後の四角で囲った産業を見てください。

とりあえず今お伝えしたいことがありますので。

5 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:49:18 ID:Br.cFH6.

まずヒロイン板管理人様には協力できるとの旨をいただきました。
協力していただく内容についてはまた別途お話ししていきたいと思います。

とりあえず何よりたたき台がないことには話も進められないと思うので、
こちらから仮で出させていただきます。
突込みどころ満載なのは重々承知していますので、まずは読んでください。
ご意見は順番に伺っていきます。

6 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:50:11 ID:Br.cFH6.

以下、たたき台としての概要です。
すべての事項において決定ではありません。


企画名  :ヒロイン板設立&キャラスレ二周年記念祭

開催場所:やる夫スレヒロイン板に企画ごとに専用スレを立てて行う

企画内容:①美術館(AA、絵、動画等web上に発表できる展示作品)
       ②短編勝負(フリー部門、キャラ萌え部門、お題部門etc.)
       ③リレースレ(自由参加によるやる夫スレ作品)

実施日程:①→8/11〜8/17
       ②→短編投下:9/17〜9/19、投票作品選定:9/20〜9/21、投票:9/22〜9/23、結果発表:9/24
       ③→8/11〜8/17

7 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:50:30 ID:Br.cFH6.

・日程について

やる夫Ⅱ板で8/12〜8/16に短編祭が行われるとのことで、美術館をその前後の時期に当てたいと思います。
向こうで短編が投下される中こちらではAAや絵が投下されていくという感じです。
そしてAAも絵も描けない私のような人間でも気軽に参加できるものがあるといいかなと思いましたので、
とりあえず同じ時期にリレースレというものを提案させていただきます。
内容についてはまた後述します。

それから一ヶ月ほどおいてから短編勝負をやりたいです。
理由は去年も同じ日程で十分な数の作品が発表されたということと、私の個人的な提案があるためです。
9月の後半は3連休が二回もありますのでそこでの開催は可能だと思っています。

8 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:51:05 ID:Br.cFH6.

・企画内容について

①美術館

基本的には今までと同じ感じで行きたいと思います。
AA・絵・動画等web上で発表できる作品をどんどん貼っていっていただければと。
投下されたものに対する反応も大いにして欲しいです。
ただ否定的な感想についてはぐっとこらえてもらいたいです。
お祭りなので楽しい雰囲気でいきたいですので。

18禁作品をどうするかは相談をして決めたいと思います。
主にスレを分けるかどうかです。

それからコンテスト形式でこちらにも投票を行うというのはどうでしょうか?
AAと絵を同列に扱うのかなど判断がかなり難しいところではありますが。
ログを見ていたら一意見としてありましたので議論の台に載せてみます。

9 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:51:29 ID:Br.cFH6.

②短編勝負

まずはやるかやらないかというところから相談させていただきたいですが、私個人としてはやりたいです。

そして個人的な意見なのですが、投票ありでいきたいです。
理由は盛り上がるから。
もちろん投票なしの穏やかな感じもいいですが、クリスマスの前回がなしでしたので今回はありでいきたいです。

部門を分けるか分けないか。
8月にやる夫Ⅱ板で短編祭があるので内容を絞るのもありかなとも思います。
例えばキャラスレ二周年記念のイベントなのでキャラ萌えに特化するとか。
ただ私個人的な提案としてお題ありをやりたいというのがあります。
そのお題とは美術館に投下されたAAを使って作品を作る、です。
美術館と短編を連動させたらおもしろいんじゃないかという個人的な提案です。

それから18禁作品に対する扱いを相談させてください。
やはりスレは分けた方がいいでしょうか。

10 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:51:51 ID:Br.cFH6.

③リレースレ

お祭りなのでできるだけ多くの方に参加をしていただきたいと思って提案させていただきます。
リレースレとは一つの物語をたくさんの参加者で繋いで作っていくやる夫スレです。

例えば一回5レス以内という制限で、みんなでどんどん話の続きを書いていく感じです。
登場人物を増やして無駄に壮大な物語にするもよし次の人に無茶ぶりするもよし、
自分がやると手を上げたけど無理だからギブアップもありとゆる〜い形で作っていくやる夫スレです。

普段読み専の方もこれなら無責任に気楽に参加できるのではないでしょうか。
お祭りは見るのも楽しいですがやっぱり参加をした方がより楽しめると思いますので。

11 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:52:19 ID:Br.cFH6.

・ヒロイン板管理人様にご協力いただく内容について

どうしても企画人の手には負いかねるものがありますので管理人様にお願いをしたい部分です。

・名前欄での告知
・イベント期間における荒らしや業者対策
・規制に巻き込まれているが参加したい方への個別あるいは共通キャップの発行。
・投票を行う場合、集計時における不正投票の監視
 →同一ホストにおける複数IDの確認のみで集計自体は企画人が行うつもりです。
・企画検討時の板管理に関する質問に対する回答。
・イベント終了後、今回立てたスレの過去ログ送り作業。

過去ログを漁っての内容ですが、他にもありそうでしょうか?

12 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:52:37 ID:Br.cFH6.

とりあえず以上がたたき台としての概要です。

あれどうするこれどうする色々あると思いますが、
まずは全体の雰囲気を掴んで欲しいと思いましたので大雑把に書きました。

重ねて言いますがこれらは全てにおいて決定事項ではありません。
これをたたき台として、これからみなさんと検討していきたいと思います。

13 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:53:06 ID:Br.cFH6.

では最初に決めたいことです。

それは『日程』です。

これを決めないことには何も動けません。
中身についてはまあ後でどうとでもなりますが、日程は後からでは動かすのが難しいので早々に決めてしまいたいと。

現状、美術館をやる夫Ⅱ板の短編祭と被せたいと思っています。
理由はやる夫系板最大手であるやる夫Ⅱ板のイベントと連動出来れば集客も見込めるし、
お盆の時期なので一般的に休みな人も多いからです。
祭りをやるからにはできるだけ多くの人に参加をして欲しい、というのが私の本音です。
やる夫Ⅱ板の短編祭は投下8/12〜13、投票8/16で話が進んでいるようです。

ということでそこに被せて8/11〜17で美術館をやろう、というのが私からの提案です。
まず何より日程についてご意見を伺いたいです。

14 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:53:27 ID:Br.cFH6.

・前例に習って開催期間を一週間としたがそれでよいか。
・開始日、終了日の他の候補。
・そもそもやる夫Ⅱ板短編祭と日程を合わせる必要もない?

このあたりが私個人として今気になっているところです。
もちろん他にご意見あればおっしゃってください。


こちらの短編祭についてはひとまず置いておきます。
まさかやる夫Ⅱ板と同時期でぶつけるのはあり得ないと思いますので。
やるにしても9月以降、やるやらないから話をしたいので後に回します。
リレースレはもしやるのであれば割と出たとこ勝負になりそうなのでこちらも後回し。

日程的にお盆まで一ヶ月しかないのでまずは美術館について優先的に決めていこうと思います。
詳細が決まらないことには参加される方も準備ができないと思いますので。

15 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:53:57 ID:Br.cFH6.

ということで誠に勝手ながら、日程の都合上7/5〜10でご意見を伺って7/11に日程の決定をします。
また同時に内容についても詰めて、その後数日以内に詳細についても決めてしまいたいと思います。
内容は前回までを踏襲しようと思っているのでそこまで揉めることはないと思っていますが・・・。

16 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:54:18 ID:Br.cFH6.

それから、たたき台の内容についてのご質問、ご意見は随時伺います。
何かの事項について決めるときは予めそう言いますので、まずは反応をください。
反応がなければ異論はないと私は判断しますのでそれで話が進んでしまいます。
また一度決まったことは相応の理由がない限りひっくり返しませんので、意見は決める前に言ってください。

17 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:54:55 ID:Br.cFH6.

長々と書いてきましたがとりあえず私からは以上です。

後は前回の美術館のテンプレを貼っておきます。
基本はこの形を踏襲したいと思いますので、問題点・改善点あればください。
美術館について私からは>>8です。

18 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:55:12 ID:Br.cFH6.
【 X'mas 芸術祭 】 美術館スレ 【全年齢向け】テンプレ

 <寄稿作品ルール>
    ①AA、絵、動画、フィギュア、切り絵など等……形式に縛りは無く
      自作かつ新作の創作物を展示して頂くスレです。
    ②お一人様何キャラでも何作品でも展示可能です。
            ~~~~~~~~   ~~~~~~~

       ※ ただし、18禁的内容を含むものに関しましては専用の18禁スレにご寄稿ください。
         【 X'mas 芸術祭 】 美術館スレ 【18禁】
         http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1292417694/

         18禁の定義については、18禁スレのガイドラインをご参照ください。
         全年齢向けスレに18禁内容を含む作品を投下された場合、故意の有無に関わらず
         該当作品は削除対象となりますのでご注意ください。


 <投下・閲覧についてのガイドライン>
    ・ AA改変は良識の範囲で。元作者さんへの尊敬を忘れずに。
       一部以外をそのまま持ってくる等の行為はあまり推奨しません。
       もちろん、自分で作ったAAの改変はこの限りではありません。
    ・ まとめサイトへの掲載不可とする場合は投下の際にその旨明記してください。
    ・ 他のスレへ転載は投下した本人以外はお控えください。
    ・ 美術館スレへの投下に際しては、案内所兼控え室での投下予約並びに
      トリップは必要ありません。

19 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:55:28 ID:Br.cFH6.
【 X'mas 芸術祭 】 美術館スレ 【18禁】テンプレ

 <寄稿作品ルール>
    ①AA、絵、動画、フィギュア、切り絵など等……形式に縛りは無く
      自作かつ新作の18歳未満お断りの大人向け創作物を展示して頂くスレです。
    ②お一人様何キャラでも何作品でも展示可能です。
            ~~~~~~~~   ~~~~~~~

    ★ここでの18禁の定義 …… 直接的な性的描写、過度な下ネタ(伏字用語連発、性器の露出、
                           モザイクを多様したものなど)、グロ描写(虐殺、生体切断、蓮コラなど)、他

      なお、グロ、特殊性癖(ふたなり、性転換、同性愛等)を含むものに関しましては
      必ず下記の専用テンプレートを用い投下前に注意を促してください。
      閲覧者への配慮をお願いします。

       (テンプレート)
        ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

         【 注意 】 この作品には下記の要素が含まれています。

          ・ ○○○ ※
          ・ ○○○

        ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

                             ※○○○=任意のワード

      ※なお、ここで言う特殊性癖は、ふたなり、性転換(女性キャラの男の娘化、その逆)、
        同性愛等を指しますが、それに該当しない、もしくは投下予定の内容に特殊性癖が
        含まれているか分からない場合はこのスレ内でお訊ね頂き他の方の意見を求めるか
        下記URLにてご確認ください。
       ( wikipedia/性的倒錯頁
          ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E5%80%92%E9%8C%AF )


 <投下・閲覧についてのガイドライン>
    ・ AA改変は良識の範囲で。元作者さんへの尊敬を忘れずに。
       一部以外をそのまま持ってくる等の行為はあまり推奨しません。
       もちろん、自分で作ったAAの改変はこの限りではありません。
    ・ まとめサイトへの掲載不可とする場合は投下の際にその旨明記してください。
    ・ 他のスレへ転載は投下した本人以外はお控えください。
    ・ 美術館スレへの投下に際しては、案内所兼控え室での投下予約並びに
      トリップは必要ありません。

20 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/05(火) 06:55:51 ID:Br.cFH6.





                    ┌────────────────────────────┐
                    │┌─────────────────────────┐  │
                    ││※以下長文読むのが面倒な方向け産業。            │  │
                    ││                                      │  │
                    ││・美術館をお盆の8/11〜17にやりたいんだけどどう思う?  │  │
                    ││・内容は前回と一緒でいい?                    │  │
                    ││・7/11に決めるね。                         │  │
                    │└─────────────────────────┘  │
                    └────────────────────────────┘



.

21 どこかの名無しさん :2011/07/05(火) 07:06:43 ID:it0EupNE
リレーか…

22 どこかの名無しさん :2011/07/05(火) 07:44:51 ID:mIJstzBg
美術館もヒロイン板2周年のお祝いの意味もかねて9月の方がいいと
思うのですがII板の短編勝負の日程に合わせなきゃ駄目なんでしょうか?

あと現在の日程だと夏コミと被っているので参加しづらい絵師さんもいると思いますし

23 どこかの名無しさん :2011/07/05(火) 09:24:11 ID:TPWGmU92
美術館も二周年にあわせてやった方がいいと思う
ヒロイン板の二周年とは別に美術館やるのならそれはそれでいいとは思うけど。
あとは絵師さんやAA職人さん方のご意見も伺ってみたいところ。

短編の日付はおおよそそれでいいんじゃないかと。

24 どこかの名無しさん :2011/07/05(火) 12:21:01 ID:vcnR9EG.
AA作る側の意見

どっちも参加したいですね…
美術館は言わずもがな、二周年はこんな時しかスレ作らないと思うので
ただ作っても短編になりますが

25 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/06(水) 05:18:35 ID:dDkcvWxE
>>22
ご意見ありがとうございます。
コミケですか。
あまり縁のない人間だったので考慮にはありませんでした。
調べたところ今年は8/12〜14のようですね。
このへんよく分からないのですが、告知から4週間の準備期間と8/11〜17の発表期間では足りないものなのでしょうか?
日程が被っているとはいえ無理ではないと個人的には思うのですが・・・。

それからヒロイン板設立は確か6月なので正直2周年のお祝いというのは苦しいところではあるんですよね。
一緒に祝ってしまえ的な部分ではあります。


>>23
ご意見ありがとうございます。
美術館と短編祭をあえて分けようと思ったのは>>9に書きましたが、
美術館で発表されたAAを使って短編を作ろう、という企画をやってみたいと思ったからなのです。
前回の祭りでもそういうことがありましたし、
そういうお題で話を作ってみるということはそうそうないと思ったので提案させていただきました。


>>24
そうですね、短編もAAもいつでも作れるものですが、いい機会だしちょっとやってみよう、
と背中を押してくれるのが祭りだと思います。
お気軽に参加してください。

26 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/06(水) 05:48:22 ID:CZV0x6AE
>夏コミ
なるほど普段気にしてなかったので思いもよらなかった。

絵師さんのみならず、スレ作ってる人で普段描いてる人、
行く作者さん、さらには読者さんも勿論いるだろうし。
前日〜当日なんかの泊まりの人もいそうですよね。

投下される作品を作る方が少なからず減りそう。
コミケに行かれる作者さんや絵師さん達のご意見が集まれば判断材料が増えそうなんですが・・・

27 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/06(水) 06:12:46 ID:dDkcvWxE
>>26
想像ではなんとも言えないというところです。
あちらで燃え尽きてこちらにはもう参加する気力もないという状態になってしまうのでしょうか?

私としては正直やってみないと分からないという感じだと思います。
昨年の美術館は9月ですので、今回8月にやって参加者が減るようならそういうことなんだという裏付けになるでしょうか。
ご意見を広く伺いたいところですが、絵師の方々が都合よくここを見てくれるとも限らないので難しいところです。

時間的には不可能ではないと思うので、メンタル的な部分をお聞きしたいですね。

28 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/06(水) 06:13:11 ID:kGABNfd.
>>25
正直なところ、投下されたAAを使用して、ってのは無理があるんじゃないかなぁと。
結局それって、AAが投下されたキャラをメインにってことになってしまいますし。
カナスレとかばらしースレとかで比較的小規模、そもそもキャラ縛りのようなイベントならまだしも。

あとヒロイン板の設立記念、ではなくてキャラスレの周年記念ですよね、去年のお題目を踏襲するんでしたらですが。
時期が九月になったのも、Ⅱ板の短編祭とバッティングを避けるためでしたし。

どちらにせよ、周年記念を名目にするなら他板のイベントから独立すべきなんじゃないかなと思うんですが如何でしょう。

29 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/06(水) 06:34:49 ID:dDkcvWxE
>>28
使い方は自由だと思うんです。
AAをどう話に組み込むかであって別にメインにする必要はないと思います。
自分の頭にある話に使えそうだからでも全然構いません。

やる夫スレは基本話が先にあってそこにAAをどう合わせていくか、作っていくかだと個人的には思うのですが、
たまには逆のことをしてみませんか、というのが私の提案です。
一枚のAAを創造の源として話を作る、膨らませるという作業です。
たまに短編などでAAから話を思いついたなんて見ますし、まったく不可能な話ではないと思います。


イベント名はあるべき論で言ってしまえばおっしゃるとおりです。
ですがお祭りのお題目ですのでそこまで神経質になることでもないと私は思っています。
ついでだし全部まとめて祝っちゃおうか、では祭りはやれませんか?
向こうとやるのも住人も被っているしどうせなら一緒にやって盛り上がろう、という程度ですね。
気楽に適当にでいいと思います。

30 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/06(水) 06:55:06 ID:kGABNfd.
>>29
AAの件は最終的には自給自足すればいいので、置いておいたとしまして。

>ついでだし全部まとめて祝っちゃおうか、では祭りはやれませんか?
やれないとはいいませんが、それならばなぜに短編だけ九月なのかなと。
協同してやるというのであれば、Ⅱ板の短編祭とちゃんと協同すべきでしょうし
そうでないにしても、一月も間を空ける必要があるのかな、と思います。

やるなら纏めて一気にわーと騒いじゃえばいいんじゃないかなぁと。

31 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/06(水) 07:05:43 ID:CZV0x6AE
>>27
あちらで燃え尽きてと言うより、日程が重なる≒準備期間が重なるのでコミケ参加組の方々には厳しいんじゃないかなと。
仕事とかの日常生活に加えて、コミケの準備などなどでメンタルのみならず、
時間と体力的に不可能ではないが、そこまで切り詰めるかが気になりました。
何より、みんながみんな、コミケに参加する訳じゃないですしね。

絵師さん皆が見てる訳じゃないとは思いますが、これは絵師さんがいっぱいいらっしゃる、
「やる夫自作絵投下所」なんかで意見を伺うのも良いかなと。

個人的に「参加者は多い方が良い」と思いこんでいたので、
最初に減る可能性はなくしてみる方が良いのではないかと思っていました。
まだ2回目ですし、まずはやってみて色々試してみるのも良いですよね。

>>28
住人もほぼ一緒だろうし、他の板もほぼ同時期なので、
どうせなら周年記念イベントで連動するのも面白いんじゃないかなと思います。

時期をずらした経緯を知らないんですが、
II板の短編祭とバッティングを避けたのは製作時間の問題かなと。
同時に開催すると短編作る時間が足りずに、どっちか一方だけとかになりそう・・・

32 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/06(水) 07:09:10 ID:dDkcvWxE
>>30
短編を9月にしようというのは、いくつか理由があります。
①美術館のAAを使って話を作るという企画のため、その作成期間に美術館から一ヶ月くらい空けたい。
②去年も同じ時期にやって十分な数の短編が投下されたので無理がないことが分かっている。
③Ⅱ板の方はもう話がまとまりかけている上時間もないので今更茶々は入れられない。

共同というよりはこちらが乗っかる形ですので向こうに余計な手間はかけられませんし、
こちらも短編をやって参加者を奪うのは最悪だと思っています。

それから試みとして時間を空けての祭りはできるものなのかというのもあります。

33 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/06(水) 07:18:48 ID:dDkcvWxE

自分がいると分かれば話は出てくるものなのですね。
今後はできるだけ夜に顔を見せるようにします。


>>31
いえ、こちらは何十枚も絵を描けというわけでもないので、そこまで無理なのかなというのが分からないのです。
一枚の絵を描く気力さえなくなってしまうほどのものなのかと。

試みについてはまあ今後のことなんて考えても仕方ありませんが、
歴史が浅い以上やってみないと分からないことだらけだと思っています。

34 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/06(水) 07:28:34 ID:rf2n1Ewc
絵に関しては一枚に100時間かける人もいれば、30分で描ける人もいるのでなんとも
あと夏コミに関係ない絵師さんやAA職人さんでも、お盆と重なるので
参加できない人はいるんじゃないかと思ったり

自分はそれとは関係無しにII板の企画よりこちらの方が後発なので
同じ時期にやるならII板優先になってしまうと思う

35 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/06(水) 07:30:26 ID:kGABNfd.
>>31-32
意図、把握しました。
食い付いてすみません。

別途提案なんですが、八月にやる美術館と
九月にもう一回、短編にあわせて美術館やるとかどうでしょう?

36 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/06(水) 19:40:02 ID:q2QDgvdU
>>34
お盆は一般的に見て休みな人が多いだろうということによるもので、最大公約数を取ったという話です。
いつであろうと無理な人は無理でしょうから、そのあたりはある意味仕方ない部分ではあります。

企画については後からやって参加者を奪うのは失礼だと思うので、内容が被らないよう違いを出していきたいですね。
美術館なら大丈夫でしょうし、短編も後にやれば先方の邪魔にならないと思いますし。


>>35
・・・美術館二回は・・・ちょっと考えたのですが、今のところはなしでいこうと思っています。
個人的に管理がきつくなるというのもあるのですが、二ヶ月連続は祭りのありがたみがなくなるかなと。
次でいいやと思って欲しくはないので。

ただ、絶対にやらないというわけではなく、8月の方が終わった後やりたいという声が出てくれば考えます。
今回参加できなかったのでやりたいとかリベンジしたいとかいうような声が大きくなればまた相談させてもらいます。

37 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/06(水) 19:56:39 ID:MGROaGX.
美術館はⅡ板の祭と連動、とのことですが、あちらの企画者さんとは連絡とってるんですかね?
お互いの板で告知しあえば、どちらにとっても知名度も参加者も高くなると思うのですが。

38 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/06(水) 20:08:04 ID:q2QDgvdU
>>37
日程も内容も決まらないうちは話もできないのでまだ連絡はしておりません。
7/11に日程が決まった段階でお話をしに行こうと思っています。
ただ連動の話もこちらが勝手に言っている状態なのでまだ受け入れてもらえるか分からないということもありますし、
まずは向こうの反応をうかがってから、という感じでしょか。
もちろんどういう協力ができるかというのは予め考えておきたいですしご意見をいただけるを嬉しいです。

・・・とはいえ私はⅡ板で規制巻き込まれの身なのでどなたかに書き込みをお願いすることになりますが。

39 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/06(水) 21:24:59 ID:tM8abRgE
去年の美術館に貼られた作品をお題にすればいいんじゃないかな
美術館の時期は8月でも9月でもいいんだけど、
短編に使われるかもしれないっていう前提があると、ネタに走ったAAを作りたくなる

40 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/06(水) 22:25:56 ID:q2QDgvdU
>>39
それはそれでいけるかもしれませんが、今回はAAを作る方達にも意識してほしいなと思いまして。
もちろん思うがままに作っていただいて全然構わないのですが、おっしゃる通り、短編に使われるかもしれない、
ということが頭の隅にあると何か変わってくるのかなと。
まあちょっとしたお題みたいなものですね。

思い切りネタに走ったりため息の出るような一枚絵を出したりして、さあこれで短編を作ってみろ!
という挑戦状を出してみませんか的な。
やる夫スレ作者のインスピレーションを刺激するようなAAがたくさん出てくると盛り上がるんじゃないかなと、
一人勝手に思っています。

41 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/06(水) 23:38:09 ID:9B823hK.
あんまり複雑にしない方がいいと思う
それこそ去年とまったく同じでもいいんじゃないかな

42 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/07(木) 23:40:16 ID:upuyvy1.
>>41
複雑というよりはバリエーションというかおまけが増えたような感じで、
興味がない部分については気にせず昨年と同じ感覚でやってもらえればいいと思っています。
AAを作るにしても、短編を作るにしても。
もちろんせっかくなのでたくさんの方に参加して欲しいですが。

昨年以上のことを求められていないのは分かっていますが、
付け加わった諸々は私がやりたいのでやらせてください、という部分です。

43 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/12(火) 00:12:40 ID:SC5.oKpo

美術館の日程決めます。

8/11(木)〜17(水)

でいきます。
参加してくれる方の人数など不安要素も多々ありますが、
やってみないことには分からないということでこれでいってみます。
早めに気づいてもらえて準備ができるよう告知など宣伝をうまくやっていきたいと思います。


そして中身についてですが、昨年までと同じということでよろしいでしょうか。
テンプレ的には>>18-19です。
特に異論がなければそうします。

44 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/12(火) 00:31:21 ID:SC5.oKpo

ではやる夫Ⅱ板の企画スレにと同時期ということでまずは挨拶をしてこようと思います。
お手数ですが、どなたか以下のレスを
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1309612380/28

【Ⅱ板で】やる夫板Ⅱ企画総合スレ2【企画】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1281972915/

こちらに私の代わりに代理で書きこんでいただけないでしょうか。
以前申し上げましたが規制巻き込まれな身でして。

45 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/12(火) 00:36:24 ID:iI/du98Y
>>44
代理でレスしておきました、ご確認ください。

46 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/12(火) 00:55:17 ID:SC5.oKpo
>>45
速攻でありがとうございました。

で、読んでから気づいたのですがこちらの場所を明かしていませんでした。
二度手間で大変恐縮ですが、どなたかもう一度代理書き込みをお願いできますでしょうか。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12766/1309612380/29

47 *キャラスレ二周年記念計画中*企画スレにてご意見募集中 :2011/07/12(火) 00:59:32 ID:iI/du98Y
>>46
代理レス完了しました、ご確認ください。

48 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/12(火) 01:10:02 ID:SC5.oKpo
>>47
ありがとうございました。
連続で申し訳ありませんでした。

やってみて思いましたがこれは会話がしんどいですね。
お互い遠隔レスをする感じにした方がいいかもしれないと思いました。
先方が連動に応じてくれた場合の話ですが。

49 企画人 ◆MyGoodCzU2 :2011/07/12(火) 02:51:19 ID:SC5.oKpo

ではこれからの話です。

まずは美術館を固めたいと思います。
異論がなければ基本的に前回と同じということにしたいです。

違いがあるとすれば一点だけ、
私の提案している短編勝負のお題としてAAが短編の素材になるかもしれないということです。

やる夫系列の板ですのでここにいる方々は作ったAAを使われることにそこまで嫌悪感はないと思っていますが、
もし嫌な方がいらしたらAA投下の際にでも一言いただければいいと考えています。
AAを作る分には特に邪魔にもならないかと思いますし。


先週から言っていることでそこまで時間もいらないと思いますので二三日で決めます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板