したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

リリカルなのはクロス作品バトルロワイアル13

44BRAVE PHOENIX ◆Vj6e1anjAc:2010/04/10(土) 18:47:50 ID:tXZnpddQ0
「――ユニゾン・インッ!」
 しかしその状況も、彼女がアギトと融合することで、わずかばかりとはいえ好転する。
 体力的には厳しいものがあったが、それでも動きは飛躍的によくなったのだ。
 一方的に嬲られていたヴィータが、何とか敵の動きについていけている。
 全くなかった相手の隙が、僅かばかりだが見えるようになってきた。
(今がチャンスや)
 夜天の魔導書のページをめくり、術式発動の準備を整える。
 付け入るなら今だ。
 相手の一瞬の隙を狙い、最高のタイミングで横合いから殴りつける――実現できるのは今しかなかった。
 使える武器を慎重に選定する。
 ヴィータに残された体力を考えれば、恐らくチャンスは一度しかない。
 その一度でアーカードの動きを止め、確実に葬り去らなければならないのだ。事は慎重を要した。
 憑神刀(マハ)の固有スキルの行使――これは駄目。
 範囲攻撃の「妖艶なる紅旋風」は、心臓の一点のみを貫くには適していない。
 面に展開して呑み込むにしても、それだけの魔力の余裕はない。何よりそれではヴィータが巻き込まれる。
 「愛の紅雷」も同様だ。射程圏内ギリギリまで砲台を接近させるうちに、恐らく気付かれて叩き落とされるだろう。
 ならば、ラグナロクやデアボリック・エミッションなど、自分が元々得意としていた広域魔法――これも駄目。
 これに至っては論外と言ってよかった。
 消耗が激しいことや、ヴィータを巻き込みかねないことは、「妖艶なる紅旋風」と共通している。
 そしてデメリットはそれだけではない。自前の広域魔法では、チャージに時間がかかりすぎる。
 その間にエネルギーを肌で感知され、目論見を見透かされる可能性が大きいのだ。
 残された手段はただ1つ――夜天の主の身に刻み込まれた、配下・ヴォルケンリッターの魔法。
 彼女らはそろって自分より器用だ。長いチャージ時間を必要とせず、手軽に発動できる魔法を多く有している。
 そして彼女らの技の中に、この状況に適した魔法が1つある。
 盾の守護獣・ザフィーラの必殺技――バインド魔法・鋼の軛だ。
(こいつで奴を足止めして、その隙にヴィータにとどめを刺させる)
 それがはやてのプランとなった。
 もとよりこんな横になった態勢では、攻撃魔法の狙いを定めるのは難しい。
 心臓のみを狙うなどという精密射撃は、リインフォースⅡとユニゾンでもしない限り不可能だ。
 故にここは精密射撃を諦め、大ざっぱな足止めに留めておく。
 放つべきはシュツルムファルケンでも、スターレンゲホイルでもなかった。
 標的を地面へと縫いつけ、行動を止めることに特化した、蒼き狼の拘束魔法だ。
(一撃で決めるんや)
 自分自身に言い聞かせた。
 タイミングを見極めろと。
 一種の隙を見逃すな、と。
 目指すは絶好の幸運のみだ。中途半端なチャンスに傾いていては、あの暴虐の魔王は止められない。
 狙うんだ。
 この鮮血と爆裂の乱戦の中、アーカードの注意が完全にヴィータに集中されるタイミングを。
 なおかつヴィータを巻き込むことなく、アーカードにのみ確実に命中させられる位置を。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板