したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

投票スレ

1したらば管理人:2009/07/23(木) 21:35:29 ID:???0
各種の投票をおこなう際にどうぞ。

2リリカル名無し:2009/07/24(金) 07:49:08 ID:1n1/gcrw0
第一回・リリカルなのはクロス作品バトルロワイアル人気投票

__
         _..二ニ=-`ヽ_.. -‐…‐- .._
         /       ´            `ヽ.
       ///⌒Y  , ,            ヽ
.        /l   !/ /    {  ,
       / ノ  j  { /__从 {  ト、 l |    丶
      , -‐'‐‐ 、 { / ヽ{斗≧xハ | x≦「 , } |  ヽ、
    / 、__   〉{′ /{ f_j::|  ヽ{ f_j:l`Y ,    _ ≧
    ,′     ̄`} }{  l { l_:::」     l_::」 }/ ノ ≦、
    l    ‐ -- イ/ \{ヽゝ  ┌‐-   ー=彡イ/ ̄
   l    __ ノハ _ \  l   ノ  //   貴方の投じた一票が、ロワの結末まで変えちゃうかも?
.    l      }| }´  `Y^ヽ、 ̄  イ ´      第一回なのはロワ人気投票、いよいよスタートだよ!
.   ヽ  -‐='ノ ,ハヽ   L_\`二.  ト、
      l\  /〃 }  }  _\ヽ ハ |ハヽ、_
     | lー/ 〃     j  \ \Ⅹl|  \  ̄j`ヽ
     l/ /     /     \ ∨| <´   / ハ
      \_ノ__              \リ| /   、 ,  l
          ̄\           ヽ!/     ∨  |
           ヽ              }       }   ヽ

≪開催期間≫ 07/25(土)0:00〜08/01(土)0:00
≪対象≫ 000「それは最悪の始まりなの」〜068「第一回放送」

≪ルール≫
投票者には一名につき、各部門に五票ずつの持ち点が与えられます。
それを振り分ける形で投票してください。
好きなキャラ・SSに平等に振り分けるもよし、一番好きなものだけに全部注ぐもよし。自由に持ち点を割り振ってください。
また、そのキャラ・SSを選んだ理由も書いていただけると、結果発表の際に参考になります。

【例】
・SS部門
「それは最悪の始まりなの」に三票、「第一回放送」に二票
・キャラクター部門
高町なのは(A's)に二票、天道総司に二票、ルルーシュ・ランペルージに一票

もっと詳しい例を見たいという方には、kskアニメバトルロワイアル、ロボ・サイボーグキャラ バトルロワイアルなど、
実際に他ロワで行われている投票をご覧になることをお勧めします。

≪部門≫
・SS部門
  熱いバトル、和やかなギャク、そして悲しい別れ……貴方の好きなSSに票を投じてください。
・キャラクター部門
  主催者を含めた、総勢61人の魅力的なキャラクターのうち、貴方の好きな人物に票を投じてください。
  こちらもSS部門同様、上記の68話の範囲内で投票を行います。その範疇で好きなキャラクターを選んでください。

≪おまけ≫
こちらは強制ではありませんが、日頃SSを手がけている書き手の方々への、応援のメッセージもご一緒にどうぞ。
たった一レスの言葉でも、書き手様方には大きな励みとなります。
好きなSSの感想から単純な声援まで、それぞれ思い思いの形でメッセージをお贈りください。

3リリカル名無し:2009/07/25(土) 10:19:05 ID:XnGPnjM.0
では自分が一番槍。

・SS部門
030「童子切丸は砕けない」に二票
序盤からこれでもかと盛り上げてくれる展開に魂が燃え上がりました!
殺生丸・ナイブズ両者共にかっこよく、今なおなのロワベストバウトと言っても過言ではないクオリティ。
一切の手抜きも容赦もない戦闘に、徹底的に掘り下げられたキャラクター達。
そしてそれら全てをやってのける手腕! そこに痺れるあこがれるゥ!

041「Little Wish」に一票
どこを切っても名シーンだらけ!
強く美しいダークヒーロー・セフィロス、はやての意志と守護騎士の使命の狭間で揺れ動くシグナム、
そしてアレックスの手を振り切り、果敢に戦場に飛び込んでいくはやて。
シグナムの大往生とその死を悼むセフィロスのサンダガ描写、そしてはやてのマハ覚醒など、見所満載の作品でした。

042「盟友」に一票
とにかく戦闘描写がすごい!
圧倒的な文章力で描かれたクロノ対アーカード戦は、まさに手に汗握るド迫力!
クロノのかっこよさ、アーカードの絶望的な強さ、そしてヴィータ達の悲哀も楽しめる良作ということで一票。

055「それでも台風は微笑う。そして奔る」に一票
この空気感が好きだ!と思います。
上手いこと説明するのは難しいのですが、場を取り巻く空気がいかにもトライガンワールドといった感じで、気がついたら物語にのめり込んでいる。
理屈抜きで人を虜にする、こういう文章は好きですねぇ。

・キャラクター部門
殺生丸に三票
このお方を選ばずして誰を選べというのか!
登場作品僅か2作目で、惜しくも退場してしまいましたが、
短い話数でその強さと気高さを存分に発揮し、強烈なインパクトを残して壮絶に散ってくれました。
再アニメ化もおめでとう!w

八神はやて(A's)に二票
実にいい主人公をしてくれていると思います。
セフィロスとの絶妙なコンビが見ていて和やかで、シリアスシーンでは胸に秘めた決意と正義感がかっこいい。
物言わぬシグナムに語りかける言葉は、見ていて涙を誘いました。

なのロワに作品を投下してくださる職人の皆様、いつもありがとうございます!
特に◆jiPkKgmerY氏の描く空気と、◆gFOqjEuBs6氏の燃えるヒーロー展開が大好きです。
お二方の次の作品、そしてその他全ての職人様方の作品を、心から楽しみにしています!

4リリカル名無し:2009/07/27(月) 21:39:27 ID:D206qSAY0
俺も投票します

・SS部門
018「家族」に一票
030「童子切丸は砕けない」に一票
041「Little Wish」に一票
053「Shooting Bullet」に一票
055「それでも台風は微笑う。そして奔る」に一票

・キャラクター部門
殺生丸に一票
ディエチに一票
ミリオンズ・ナイブズに一票

何時も面白い作品を投下してくれてありがとうございます
私も職人様方の作品を、心から楽しみにしています!

5リリカル名無し:2009/07/29(水) 11:33:46 ID:aYbQMk1Y0
SS・030「童子切丸は砕けない」5票
キャラ・殺生丸5票

うん。殺生丸祭りだわっしょいわっしょ(毒華爪

6リリカル名無し:2009/07/31(金) 14:30:32 ID:P3fIORXA0
・SS部門

018「家族」に一票
キングの掌の上で踊らされるはやてがなんとも…本人が必死なだけにそれが際立って見えた…。
そしてヴィータと友情を築きかけたギルモンに合掌。

035「魔獣〜ジャバウォック〜」に一票
キース・レッド容赦ナッシング。

041「Little Wish」に二票
色々と見どころがあったがシグナムの忠義が光っていた。
最期の最期まで主はやてのことを案じて、そして別れの言葉が…直後のマハ覚醒凄すぎです…。

042「盟友」に一票
この絶望的な力の差はさすがはアーカードと言うべきか、まさに蹂躙と言う言葉が相応しいのでないだろうか。
クロノの死を悟ったヴィータとミライの姿も…うん、何も言えない…。

・キャラクター部門
ブレンヒルト・シルトに二票
静かにホテルで考察と準備を進めるブレン先輩。不思議な雰囲気と合っている気がする。

高町なのは(A’s)に二票
あまりにも純真すぎたため…あまりにも責任感が強かったため…そんな最期が酷く印象的でした…。

セフィロスに一票
何はともあれカッコいい。いやカッコいいという言葉では収まらない…うん、上手く言葉に出来なかった。

とりあえず票が足りない、この倍はあってもよかったかな。
結構外した作品とかキャラとか多数あり(作品で入れたらキャラで外したり、キャラで入れたら作品で外したり)。
これからも皆さんが投下してくれる作品楽しみにしています。

7リリカル名無し:2009/07/31(金) 22:13:03 ID:FwIXp73E0
・SS部門
030「童子切丸は砕けない」
041「Little Wish」
042「盟友」
051「ちぎれたEndless Chain」
053「Shooting Bullet」

・キャラクター部門
殺生丸
セフィロス
ディエチ
ギンガ・ナカジマ
ミリオンズ・ナイブズ

各一票ずつ

これからも皆さんの投下があることを楽しみに待っています

8リリカル名無し:2009/07/31(金) 22:17:03 ID:Jyus4/dIO
009「Heart of Iron」に一票
エリオとのやり取りは、今後のかがみの行動に大きな影響を及ぼす事に。
本来は優しいはずのかがみが暴走するきっかけとなった、二段仕掛けの罠には驚きました
018「家族」に二票
一回きりの登場ながらギルモンとヴィータの絆に感服。
キングとはやてはお互いの今後の行動に影響を及ぼし合っているようで、この先の展開に期待
042「盟友」に二票
アーカードの圧倒的な戦力。そして仲間を守り散ったクロノ
熱い男の戦いには読んでいて手に汗握りました。

キャラ部門は
八神はやて(A's)に一票
殺し合いの中でも希望を捨てないはやて。シグナムとの絆には感動しました
柊かがみに二票
回を追う毎に精神を追い詰められマーダー街道まっしぐらなかがみ。今後の行動にも期待度No.1
ミリオンズ・ナイブズに二票
殺害数トップの威厳は最後まで健在。放送前にまさかの退場でしたが、彼の行動は第一回放送までならまさに最凶のマーダーの一角と言えるものでした

職人の皆様のSSはいつも楽しみにさせて貰っています。これからも完結まで、皆様の作品に期待しています

9リリカル名無し:2009/07/31(金) 22:25:12 ID:ypRBtbIoO
一言感想そして今後のなのはロワを楽しみにしています
・SS部門
006「なごり雪」に1票…安堵
018「家族」に1票…誤解
026「残る命、散った命」に1票…狂気
042「盟友」に1票…壮絶
051「ちぎれたEndless Chain」に1票…惨劇
・キャラクター部門
高町なのは(A's)に2票…悲劇
セフィロスに1票…降臨
八神はやて(StS)に1票…狂奔
キングに1票…煽動

10リリカル名無し:2009/07/31(金) 22:27:06 ID:QdfHI1fQ0
投票させて頂きます。

SS部門

018『家族』に一票
 まさかのはやてvsヴィータ、キングの暗躍の見事さ、1話退場とはいえギルモンにも見せ場があったのもポイント。

030『童子切丸は砕けない』に一票
 殺生丸vsナイブズという序盤にして頂上決戦、ある意味この戦い(というよりフィールド破壊)がロワの今後の方向性を決めたと言えよう。

041『Little Wish』に一票
 シグナム、セフィロス、アレックス3者による乱戦、はやてによるシグナム説得、暴走仮面ライダーかがみんによって倒されるシグナム、最後の憑神刀覚醒、見せ場ばかりでした。

042『盟友』に一票
 アーカード・ザ・パニッシャー。アグモンの唐突で無惨な最期といい、アーカードの本領発揮といったところ。クロノの死に際の言葉もポイント。

053『Shooting Bullet』に一票
 この話の主役は完全にディエチ。ルルーシュを生かせる為に絶望的な戦いに挑む姿は輝いていたと言えよう。最後にルルーシュがスバルと合流出来たのは幸いでした(……でも別世界だけど)

キャラクター部門

ミリオンズ・ナイブズに一票
 というか大暴れしすぎ。放送直前で退場したとはいえ、その後も多くの影響を残した彼を選ばない理由は無い。

殺生丸に一票
 早期退場したとはいえ、ナイブズをボロボロにし敗北を認めさせたのは見事。登場話数こそ少ないが十分に記憶に残る活躍でした。

シグナムに一票
 はやてとの主従の絆、そしてはやてを守った上での退場。ある意味シグナムとしては満足な結末だったかも知れない。

柊かがみに一票
 ……まず、パニクってエリオ撃ってその血だまりからモンスター出てエリオ喰って、デルタギアで暴走してシグナム仕留めてと大活躍……というか、一般人の彼女が何故ここまで悲惨な目に遭うの?

ディエチに一票
 ルルーシュとの絡みで見事な活躍、顔真っ赤にしたりと可愛い面を見せる一方、ルルーシュを守る為絶望的な戦いに挑んでいく姿は素晴らしいといえよう。最期にハイパーゼクターをルルーシュの元へ飛ばすシーンもまた感動的でした。

書き手の皆様、素晴らしいお話ありがとうございます。
第二回放送も近づきロワはいよいよ中盤へ、今後のご活躍を期待しています。

11リリカル名無し:2009/08/01(土) 00:08:06 ID:VMWsMVm20
まだ時間は大丈夫かな?
投票します。

SS部門
041「Little Wish」に二票
042「盟友」に三票

キャラ部門
ミリオンズ・ナイブズに三票
柊かがみに一票
ディエチに一票

12第一回結果発表:2009/08/01(土) 12:38:25 ID:wTJGGVXs0
「『第一回・リリカルなのはクロス作品バトルロワイアル人気投票』結果発表〜!」

ヒーザヲーカカエテ ヘーヤノーカタスミー♪(BGM)

なのは(小)「はい、皆さんおはようございます。
       長らく続いてきた人気投票ですが、本日0時を持ちまして、無事に終了を迎えることができました!」
なのは(大)「投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました」
ヴィヴィオ「ましたー」
ユーノ「なんて言ってたら、もうお昼になっちゃったけどね……」
こなた「なぁに大丈夫大丈夫、休日の朝は11時過ぎからだよ」
かがみ「それはアンタみたいなディープなネトゲオタだけだ!」
アリサ「まぁ前挨拶はこの辺にしといて、ちゃっちゃと発表していくわよ!」
ブレンヒルト「最初にSS部門、続いてキャラクター部門という順番で、上位5位を発表していくわ」
アリサ「それじゃあまずは、SS部門トップ5から!」

レイ「第5位は……第53話『Shooting Bullet』!」

アリサ「世にも珍しいスーパーディエチタイムを描いた作品ね」
キャロ「ルルーシュさんを守るために死地に赴くその勇姿が、期間終盤で多くの票を集めました」
ルルーシュ「すまなかったな……だが、お前の犠牲は決して無駄にはしない。
      ナンバーズの連中は絶対に守り抜くつもりだ。安心してくれ」
スバル「そのためにも、あたしも頑張ってルルーシュを守ってみせるからね!」
ディエチ「うん。もうあたしは死んじゃったけど、死者スレから応援してるよ」

キング「続いて第4位。第18話『家族』だよ」

アリサ「ここで得票数がググッと一気に伸びたわねー」
天道「ギルモンの出番はこの登場話で終了だが、
   キングの暗躍とそれに踊らされるはやて、ヴィータとギルモンの友情、
   そしてあまりに早すぎる別れの悲劇性など、様々な角度から評価された作品だ」
キング「いやー、あれは見ていて楽しかったねぇ。序盤から愉快なもの見させてもらったよ」
はやて(大)「くっ……まさに一生の不覚や。こないな奴のせいで出鼻を挫かれるとは……」
ギルモン「ヴィヴィちゃんに会えずに死んじゃったのは残念だけど、ヴィータちゃんがいるから大丈夫!
     ヴィータちゃん、もうヴィヴィちゃんに会えたかなぁ?」
ヴィータ「あー……悪ぃ、実はまだなんだ。でも心配すんな。
     ヴィヴィオを守るって約束したかんな……あたしが必ず守ってみせるさ」

かがみ「第2位は、第41話『Little Wish』と、第42話『盟友』の2作よ!」

13第一回結果発表:2009/08/01(土) 12:38:59 ID:wTJGGVXs0
なのは「いやー、それにしてもすみませんねぇ。うちのかがみがご迷惑をおかけしまして」
かがみ「う、うっさいなぁ!」
矢車「『盟友』はクロノの悲壮な覚悟と壮絶な戦い、そしてアーカードの圧倒的なパワーに注目が集まったな」
アグモン「あれはもう、ホントに反則だよ……」
アーカード「いや、少年もあれで悪くなかった。なかなかにいい闘争だったな。
      強いて不満点があるとするなら、少年に戦意がなかったということか」
クロノ「足止め役を果たせたのはいいけど、できるなら倒しておきたかったな。
    僕が取り逃したせいで、傷ついた人も出ているし、僕自身も奴に利用されてしまった……」
ミライ「大丈夫だよ。クロノ君の遺志はちゃんと引き継ぐ。君の分まで戦ってみせるよ」

インテグラ「そして栄えある第1位は――第30話『童子切丸は砕けない』だ」

アリサ「大勢の方の支持を受け、堂々の1位を獲得したわ」
L「殺生丸さんとナイブズさんの熾烈な激闘は、未だに当ロワ屈指のバトルとも言われる名勝負です。
  特に、当ロワきっての強さを誇るナイブズさん相手に、
  読み手の予想を遥かに超える大健闘を果たした殺生丸さんに人気が集中しましたね」
カレン「あれは本当に驚いたわ。爆心地のエリアの被害は、相当なものだったもの」
C.C.「かなり遠目にだったが、私のいた所からも見えたぞ」
つかさ「色々な意味で、なのはロワの方向性を決めた作品だったね」
リニス「そんな方向性いりませんから、これ以上のエリア崩壊は勘弁してください……orz」
インテグラ「しかし戦況から予想はしていたが、まさか本当にこんな序盤でお前が死ぬとはな」
ギンガ「殺生丸さんの遺志は私が……と言いたいところですけど、
    実は私ももう死んじゃったんですよね……あはは……」
殺生丸「貴様に遺志を託した覚えなどない」
ギンガ「うぐ!?」
インテグラ「くくっ、こいつは手厳しい」
ナイブズ「チッ……何度見ても不愉快だ。
     この俺があのような屈辱を受けた上、人間ごときに命を拾われたとは……」
なのは(小)「その人間ごときのおかげで、気絶中を不意討ちズガン、って最期を免れられたんですけどねー」
カレン「ねー」
ナイブズ「ぬ……」

アリサ「はいはいはーい、SS部門も終わったことだし、次はキャラクター部門に行くわよ!」
ティアナ「と、その前に、6位以下を含めた総合順位の発表です」
明日香「()で囲われた数字は、無効票を含めた得票数よ。
    後のキャラクター部門でも同様に表記されるから、ちゃんと覚えておいてね」

第1位 030「童子切丸は砕けない」 20票
第2位 041「Little Wish」 17票(19)
    042「盟友」 17票(20)
第4位 018「家族」 16票
第5位 053「Shooting Bullet」 3票
第6位 051「ちぎれたEndless Chain」 2票
    055「それでも台風は微笑う。そして奔る」 2票
第7位 006「なごり雪」 1票
    009「Heart of Iron」 1票
    026「残る命、散った命」 1票
    035「魔獣〜ジャバウォック〜」 1票

14第一回結果発表:2009/08/01(土) 12:39:34 ID:wTJGGVXs0
しまった、最初のこなたがなのはになってたorz

15第一回結果発表:2009/08/01(土) 12:40:54 ID:wTJGGVXs0
ちょっとそれどころじゃないミスが発覚したので投下しなおし

アリサ「おおっ、続き番号!
    序盤から順調に票を集めたこの2作が、揃って2位にランクインね」
万丈目「『Liitle Wish』は投下される前から、
    一触即発の3人の強キャラに加えてかがみ君が乱入と、非常に注目度の高かった話だ」
シャマル「バトルの激しさやシグナムの忠義、はやてちゃんとの和解と別れ、
     そしてラストのマハ覚醒と、見所満載の名作だったわ」
シグナム「申し訳ありませんでした、主はやて。見苦しい姿を見せた上、お力になることもかなわず……」
はやて(小)「いやぁ、ええんよ。こうして分かってくれただけでも十分や。
       私こそ、遅くなってほんまにごめんな」
シグナム「はい……」
こなた「いやー、それにしてもすみませんねぇ。うちのかがみがご迷惑をおかけしまして」
かがみ「う、うっさいなぁ!」
矢車「『盟友』はクロノの悲壮な覚悟と壮絶な戦い、そしてアーカードの圧倒的なパワーに注目が集まったな」
アグモン「あれはもう、ホントに反則だよ……」
アーカード「いや、少年もあれで悪くなかった。なかなかにいい闘争だったな。
      強いて不満点があるとするなら、少年に戦意がなかったということか」
クロノ「足止め役を果たせたのはいいけど、できるなら倒しておきたかったな。
    僕が取り逃したせいで、傷ついた人も出ているし、僕自身も奴に利用されてしまった……」
ミライ「大丈夫だよ。クロノ君の遺志はちゃんと引き継ぐ。君の分まで戦ってみせるよ」

インテグラ「そして栄えある第1位は――第30話『童子切丸は砕けない』だ」

アリサ「大勢の方の支持を受け、堂々の1位を獲得したわ」
L「殺生丸さんとナイブズさんの熾烈な激闘は、未だに当ロワ屈指のバトルとも言われる名勝負です。
  特に、当ロワきっての強さを誇るナイブズさん相手に、
  読み手の予想を遥かに超える大健闘を果たした殺生丸さんに人気が集中しましたね」
カレン「あれは本当に驚いたわ。爆心地のエリアの被害は、相当なものだったもの」
C.C.「かなり遠目にだったが、私のいた所からも見えたぞ」
つかさ「色々な意味で、なのはロワの方向性を決めた作品だったね」
リニス「そんな方向性いりませんから、これ以上のエリア崩壊は勘弁してください……orz」
インテグラ「しかし戦況から予想はしていたが、まさか本当にこんな序盤でお前が死ぬとはな」
ギンガ「殺生丸さんの遺志は私が……と言いたいところですけど、
    実は私ももう死んじゃったんですよね……あはは……」
殺生丸「貴様に遺志を託した覚えなどない」
ギンガ「うぐ!?」
インテグラ「くくっ、こいつは手厳しい」
ナイブズ「チッ……何度見ても不愉快だ。
     この俺があのような屈辱を受けた上、人間ごときに命を拾われたとは……」
なのは(小)「その人間ごときのおかげで、気絶中を不意討ちズガン、って最期を免れられたんですけどねー」
カレン「ねー」
ナイブズ「ぬ……」

16第一回結果発表:2009/08/01(土) 12:41:24 ID:wTJGGVXs0
アリサ「はいはいはーい、SS部門も終わったことだし、次はキャラクター部門に行くわよ!」
ティアナ「と、その前に、6位以下を含めた総合順位の発表です」
明日香「()で囲われた数字は、無効票を含めた得票数よ。
    後のキャラクター部門でも同様に表記されるから、ちゃんと覚えておいてね」

第1位 030「童子切丸は砕けない」 20票
第2位 041「Little Wish」 17票(19)
    042「盟友」 17票(20)
第4位 018「家族」 16票
第5位 053「Shooting Bullet」 3票
第6位 051「ちぎれたEndless Chain」 2票
    055「それでも台風は微笑う。そして奔る」 2票
第7位 006「なごり雪」 1票
    009「Heart of Iron」 1票
    026「残る命、散った命」 1票
    035「魔獣〜ジャバウォック〜」 1票

アリサ「では続いて、キャラクター部門!」
フェイト(小)「こっちはSS部門以上に票が割れて、最後まで激しい争いが繰り広げられました」
フェイト(大)「その激戦を制した上位の方々を、どうぞご覧ください」

アンジール「第5位は、ディエチ、セフィロス、柊かがみの3名だ」

ディエチ「えっ……あ、あたしが5位?」
アリサ「これはもう完全に予想外ね……
    ロワ界隈はおろか、原作で人気投票やっても、まず確実にお目にかかれない光景だわ」
クアットロ「うらやましいわねぇ、ディエチちゃん。
      ルルーシュとの絡みで見せた可愛らしさや、最期の戦いに挑む勇姿がよかったんですって」
金居「原作の地味さを吹き飛ばすほどの活躍だったな」
チンク「よくやったな、ディエチ」
ルルーシュ「ああ、素晴らしい成果だ。あの時もお前には世話になったし、本当によく頑張っていたよ」
ディエチ「なんか、ちょっと照れるな……でも嬉しいよ。みんな、本当にありがとう」
新庄「続くセフィロスさんは、とにかくそのカッコよさが際立ったみたいだね」
ザフィーラ「原作ゲームとは大きく異なる性格付けとなったが、それが評価を受けたようだな」
セフィロス「俺はただはやてについて行っただけだ。もてはやされるようなことはしていない」
はやて(小)「そんなことあらへんよ。戦いの時にはほんまに頼りになったし、
       何度も何度も私を支えてくれとったしな……セフィロスさんも、ほんまにありがとうな」
セフィロス「……まぁいい」
こなた「そして待ってましたの我らがかがみん!
    『柊かがみのジンクス』は、このなのはロワでも健在みたいだねぇ……
    悲惨な目に遭い続けた不幸っぷりが、みんなの同情を集めたみたいだよ」
かがみ「そんなので票もらっても嬉しくないわよっ!
    ああもう、なんであたしばっかりこんな目に……!」
バクラ『ヒャハハハ! 別にいいじゃねえか、素直に喜んどけばよ』
かがみ「アンタは黙ってろ! もういいわ、こうなったら何としてでも生き残ってやる……!」
エリオ「かがみさん……ファイトです……!」

17第一回結果発表:2009/08/01(土) 12:41:57 ID:wTJGGVXs0
なのは(大)「第3位は、高町なのは(小)です!」

アリサ「さすがは原作主人公!
    登場話数はそんなに多くないけれど、終盤で一気に順位を上げたわ」
アレックス「純真さと責任感の強さ、そしてそれ故の悲劇的な最期が評価されたようだ」
なのは(小)「皆さん、本当にありがとうございます!
       でも結局、私は本当に本物だったのかな……それともクローンだったのかな……」
フェイト(大)「大丈夫、なのははちゃんと本物のなのはだよ」
フェイト(小)「その通りだよ。それに安心して。
        なのははちゃんと私が生き返らせてあげるから……フフフ……なのはなのはなのはなのは……」
なのは(小)「うわー! フェイトちゃんだめー!」

ヴァッシュ「第2位は、八神はやて(A's)とミリオンズ・ナイブズ!」

カレン「うわ、ナイブズ来ちゃったわ」
なのは(小)「来ちゃいましたね」
ナイブズ「貴様ら……!」
アリサ「これはホントに接戦だったわね。
    もしも無効票が有効だったら、ナイブズがはやてを蹴落として単独2位に躍り出ていたわ」
十代「小さなはやてさんは、殺し合いの中でも希望を捨てない、心の強さが人気になったみたいだぜ」
ルーテシア「シグナムとの別れで見せた涙も、評価されてたんだって」
はやて(小)「なんやすごい嬉しいけど、あまり実感湧かへんなぁ……
       私なんて戦闘は全部セフィロスさん達に任せっきりで、ほんまに何もしてへんかったのに」
セフィロス「戦いだけが人の心を動かすわけではない、ということなのだろう」
シグナム「それに貴方の言葉で、私は確実に救われたのです。本当にありがとうございました」
はやて(小)「そか……こっちこそ、ほんまおおきにな」
ゼスト「こうして見ると、ナイブズの評価は完全に真逆だな」
シャーリー「トップマーダーとしての圧倒的な強さが、投票終盤でスパートをかけたみたいですね」
ナイブズ「当たり前だ。この俺が、こんな殺し合いで簡単に死んでたまるか」
浅倉「死んでるじゃねえか」
ナイブズ「ぐぅ……」
キャロ「あれは本当に恐かったです……私も死んじゃうかと思いました」
レッド「とどめを刺したのは俺だが、できることなら二度と戦いたくないな……」
エネル「ヤハハ、案ずることはない。死んだ人間の殺害数など、すぐにこの私が追い越してやる」
ペンウッド「そ、そんなことさせないぞ!?」

ギンガ「そして栄光の初代第1位は……殺生丸!」

アリサ「その票数たるや2位の4倍! もはや留まることを知らない、正真正銘のキング・オブ・なのはロワ!」
ティアナ「登場話数は少ないけれど、その中で見せた圧倒的なインパクトが、
     なんと総票数の4分の1を獲得するという、大金星を見せました!」
ギンガ「さすがですね、殺生丸さん! おめでとうございます!」
殺生丸「フン……人気を得たところで、負けは負けだ」
ブレン「喜んでるわ」
アリサ「ええ、絶対内心で喜んでるに違いないわね」
ナイブズ「ふざけるなよ、殺生丸! あんな戦いが俺の勝ちであってたまるか!」
殺生丸「貴様も意外と甘いようだな。そんなことだから、不意を打たれて簡単に死ぬのだ」
ナイブズ「なんだと、貴様……今度こそここで決着をつけるか!?」
殺生丸「いいだろう。死んだ身ともなれば、既に忌々しい制限もない。本力で行かせてもらおうか」
アリサ「わわわ、ちょっと落ち着きなさいよアンタ達ー!」

18第一回結果発表:2009/08/01(土) 12:43:01 ID:wTJGGVXs0
アリサ「……と、まぁてんやわんやの大騒ぎだったけど、これでキャラクター部門も終了ね」
アンデルセン「総合ランキングは以下の通りです。ご確認ください」

第1位 殺生丸@魔法妖怪リリカル殺生丸 21票
第2位 八神はやて@魔法少女リリカルなのはA's 5票
    ミリオンズ・ナイブズ@リリカルTRIGUNA’s 5票(8)
第4位 高町なのは@魔法少女リリカルなのはA's 4票
第5位 ディエチ@魔法少女リリカルなのはStrikerS 3票(4)
    セフィロス@魔法少女リリカルなのはStrikerS 片翼の天使 3票
    柊かがみ@なの☆すた 3票(4)
第8位 ブレンヒルト・シルト@なのは×終わクロ 2票
第9位 シグナム@魔法少女リリカルなのはA's 1票
    八神はやて@魔法少女リリカルなのはFINAL WARS 1票
    ギンガ・ナカジマ@魔法妖怪リリカル殺生丸 1票
    キング@魔法少女リリカルなのは マスカレード 1票

はやて(小)「さて、と……発表も終わったことやし、ここからは総評と反省会やな」
はやて(大)「一時はもうあかんかとも思たけど、
       最終日でどうにかギリギリランキングが成り立つだけの票数が集まったな。
       投票してくれた皆さん、ほんまにおおきにや」
アリサ「でもそれでも、投票に参加してくれた人数が少なかったのは事実よね……
    夏休みということで、中高生が投票しやすいと思って始めたけど、
    大学生以上のみんなにとっては、むしろまずい時期だったらしいわ」
シャマル「したらばの避難所進行の時だったのも、マイナスポイントかもしれないわね」
フェイト(大)「惜しくも1人だけ、票が無効になっちゃった人も出ちゃいましたね」
ティアナ「次の投票までには、まだ結構な間が空くでしょうけど……」
ルルーシュ「ちょうどいい時期と投票日数……この2つの課題は、次回にクリアしなければならないな」
十代「ま、後のことはその時にみんなで考えようぜ」
アリサ「その通りね。
    ……さて、何はともあれ、第一回人気投票もこれで終了!
    次回の第二回投票からは、セリフ部門の導入も視野に入れて展開していくわ!
    それじゃあ、次回の投票をお楽しみに!」
なのは(小)「皆さん、ご協力本当にありがとうございました!
       これからも、リリカルマジカルがんばりましょう!」

メカリルウィーッシュ コローンダーリー♪

19リリカル名無し:2009/08/01(土) 12:43:57 ID:wTJGGVXs0
というわけで投票してくれた皆様、管理人のHl氏、本当にご協力ありがとうございました。
これにて第一回人気投票、終了です

20リリカル名無し:2009/08/02(日) 18:19:20 ID:tk78VYro0
集計お疲れ様でした!
SS・キャラ共にこれは殺生丸無双!犬夜叉アニメ2期決定もタイムリーで影響したのかな?
なにはともあれ皆さん投票お疲れ様でした。

P.S.実は今回の票数は自分の中では意外だったりします。全部で5票くればいい方かなと思っていたので。
というわけで予想以上の票数が来たので自分の中では票数は多かったなあというのが本音です。

21リリカル名無し:2010/01/17(日) 20:33:17 ID:1b83HLYk0
test

22リリカル名無し:2010/02/05(金) 13:30:16 ID:pbjTH2m.0
そろそろ第二回始めるのもいいかも

23リリカル名無し:2010/02/22(月) 17:53:33 ID:KYxNPQ1Y0
はいお待たせしました、前回投票進行役を担当した者です。
3月にはリアルの方も落ち着きそうですし、そろそろ投票を〜という声も目立ってきましたので、
第2回投票を開催することを提案したいのですが、よろしいでしょうか?
テンプレ案は仮投下スレに投下してありますので、指摘要望などありましたらお願いします

24投票案の人:2010/02/25(木) 20:35:09 ID:tV/eqjeM0
えっと、特に反対意見がなさそうだったので、したらば管理人様に確認を。
というわけで、放送期間の3月1日の0:00から、11日の0:00までの10日間(10日までというのは誤植でした。あれだと9日間になってしまうので)、
したらばのIDの固定をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

25したらば管理人:2010/02/25(木) 23:19:48 ID:???0
了解しました
投票開始の少し前にはスレ別でのID固定をしておきます
開始日の変動あればその都度対応します

26投票案の人:2010/02/26(金) 10:24:56 ID:dPdFTcx.0
管理人様、どうもありがとうございます。
ではこちらにテンプレの方を張らせていただきます

27リリカル名無し:2010/02/26(金) 10:25:39 ID:dPdFTcx.0
第二回・リリカルなのはクロス作品バトルロワイアル人気投票

,. '´:::: ̄::::::`ヽ、        ,. -
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::\      /
    /:::::/::::/::::::::/:::::::/:::/^ーヘ∠、
.  /l::::/:/::::::, イ::::::::::/:::/:ヽ::::::::ヽ ::\
  l::|:::l:/l::::/l//7.‐-//,イ|::l:|:::ヽ::::::ヽ :::\
  l:::V|l::l::/i,ィぅ示V // l:|::l:|:::l::l::::i:::::', ::::::ヽ
  V゙{ミYl:l { {:::rリ /  l_!:ハ!::l:::l::::l:::l::lヽ::::::::ヽ
   ヽVl:N ヾニク     ,佇i〉l::::l:::l::::|l::l::l \::::::::',
    V|:l    _  、 ヒダ/l: /Y7_l:::ハ:l   ヽ::::::',  帰ってきました第二回!
      l:l丶  〈::::::::::>  ,.'ノ l ///l   ll     ',::l::l  意中のあのお話やあのキャラは、
 , -r={Vll \  ー'′ /::/ l l l l l  /     ',:N  果たして何位になるのかな?
./: l: l \lー‐v` ー < /:/ r 、 | l l l |        リ   なのはロワ人気投票、再びスタート!
;V〈:l: l  l ̄l〈ニミ、  〃  i lノ-- l│
;;;Vハl l `ー 、   _.K^i>i^ヽ| 〈  ‐/│
;;;;;;;l : l      |: : l : l;;;;; ! )/ │
;;;;;;;l: : lヽ.    |: :/: /;;;;;八    ハ
;;;;;;;l: l: l//7ハア^ l //;;;;;/;;;; VZzzz彡ハ
;;;;;;;l: l: l/ { /  l/;;;;;;;/;;;;;;;;; V三三三ハ
;;;;;;ハl: l  }{  l;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;l V三三彡ヽ
;;;;;;;;;;;V:} :::::ii::::::: Vi;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l  ヽ    ヽ
;;;;;;;;// ::::ノl::::::::: Vi;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l     ヽ
;;// .....:::::::::::::::::: Vi;;;;;;;;;;;;;;;;;l、  l        |
_/ ...:::::::::::::::::::::::::::: Vi;;;;;;;;;;;;;/ \ヽ     |

≪開催期間≫ 03/01(月)0:00〜03/11(木)0:00
≪対象≫000「それは最悪の始まりなの」〜123「第二回放送」(台詞部門)
    069「アナタハマタマモレナイカモネ」〜123「第二回放送」(SS部門・キャラクター部門)

28リリカル名無し:2010/02/26(金) 10:26:24 ID:dPdFTcx.0
≪ルール≫
投票者には一名につき、各部門に五票ずつの持ち点が与えられます。
好きなSS・キャラ・台詞に平等に振り分けるもよし、一番好きなものだけに全部注ぐもよし。自由に持ち点を割り振ってください。
また、そのSS・キャラ・台詞を選んだ理由も書いていただけると、結果発表の際に参考になります。

【例】
・SS部門
「絶望の罪人」に三票、「第二回放送」に一票、「バイバイ/サイカイ」に一票
・キャラクター部門
フェイト・T・ハラオウン(A's)に二票、ヒビノ・ミライに二票、泉こなたに一票
・台詞部門
プレシア「さぁ、デスゲームの始まりよ」に二票、
アーカード「さぁ、戦端は開かれたぞ! 贄は今ここに捧げられた! 闘争の儀の始まりだ!
 私に抗う覚悟ができたものは、この私を求めるがいい。最高の礼儀と苦痛と悦楽をもって、最高の闘争でもてなしてやろう。
 私を恐れる心を抱いたものは、すぐに退散するがいい。私直々に、地の果てまでも追いかけて、その息の根を絶ってやろう。
 歌い踊れ人間達よ。挑み、挑まれ、殺し、殺され、豪華絢爛の限りを尽くした宴を上げろ。
 この私をもてなすがいい。最高の狂気と殺意と暴力に満ちたフルコースによって。
 私を退屈させないことだ。私を苛立たせないことだ。
 戦うなら早く戦うがいい。逃げるなら早く逃げるがいい。さっさと諸君の行動を見せてみろ。
 Hurry! Hurry! Hurry! Hurry! Hurry!」に二票、
なのは(StS)「確かに私たちは、自分一人の為だけに戦う時もある……この手で……」
「でも、この手で相手の手を握る事も出来る。その時は私たちは、弱くても、愚かでも――一人じゃない。」
「例えキャロと再会するまででも……今は私とフリードが、パートナーなんだよ……!」 に一票

≪部門≫
・SS部門
・キャラクター部門

・台詞部門
  そして二回目となる今回からは、新たに「台詞部門」が用意されます。
  物語とキャラクターを彩る、強い啖呵に冷たい言葉、時には笑いを誘う一言など、貴方の好きな台詞に票を投じてください。
  ≪ルール≫の【例】におけるなのは(StS)の台詞のように、複数行に渡る台詞に投じられた票は、
  全て最も範囲の広い台詞に統合されます。

【例】

「でも、この手で相手の手を握る事も出来る。その時は私たちは、弱くても、愚かでも――一人じゃない。」
「例えキャロと再会するまででも……今は私とフリードが、パートナーなんだよ……!」

「確かに私たちは、自分一人の為だけに戦う時もある……この手で……」
「例えキャロと再会するまででも……今は私とフリードが、パートナーなんだよ……!」

これら3つの台詞に投じられた票は、全て②への投票として扱われます。

なお、この台詞部門の投票対象は、SS部門・キャラクター部門の対象と異なり、
  第一回放送までの68話分も含まれます。間違いのないようにご確認ください。

≪おまけ≫
こちらは強制ではありませんが、日頃SSを手がけている書き手の方々への、応援のメッセージもご一緒にどうぞ。
たった一レスの言葉でも、書き手様方には大きな励みとなります。
好きなSSの感想から単純な声援まで、それぞれ思い思いの形でメッセージをお贈りください。

29リリカル名無し:2010/03/01(月) 09:25:40 ID:XnGPnjM.0
・SS部門
083「Don't lose yourself」に三票
076「絶望の罪人」に二票

・キャラ部門
アーカードに二票
八神はやて(StS)に一票

・台詞部門
「それにこないな可愛い女の子を殺したり、見捨てていくゆうのは、男の風上に置けません。そう思いません?」 に二票
「お前が……」「貴様が……」「「黙れ!」」に二票
「フ、ハハ、やるじゃないか、殺生丸! 素晴らしい! 本当に素晴らしい! 秀逸だ!」
「凄まじい執念! そして何よりも瀕死の身体でも全く衰えない殺意!! 最高だ!!!」に一票

30リリカル名無し:2010/03/05(金) 21:17:35 ID:ypRBtbIoO
SS部門

070「誰かのために生きて、この一瞬が全てでいいでしょう」に1票
097「Reconquista」に1票
100「せめて哀しみとともに」に1票
114「銀色の夜天」に1票
117「Alive a life」に1票

キャラクター部門

ルルーシュ・ランペルージに1票
高町なのは(StS)に1票
八神はやて(StS)に1票
相川始に1票
ギンガ・ナカジマに1票

台詞部門

000プレシア「さぁ、デスゲームの始まりよ」に1票

003C.C.「よく言われる―――ところで、ピザはないか?」に1票

070こなた「……あたしは、さ」
「何かこう、軽々しく言えるような人間じゃないし……戦争してる人の気持ちなんて、分かるものでもないんだけど、ね」
「でも、そうやって悩んで立ち止まるのは……生き残ってからでも、出来ると思うんだ」
「責任を取ることはもちろん大事だと思うし、どうすればそれができるのかを考えるのも、もちろん大事だと思う。
 でも、今そのために何もできずに立ち止まってて、そのまま殺されちゃったら、何にもならないよ。きっと、誰も喜ばない。
 それにここにはルルーシュの助けを待ってる人もいるし、ディエチって人の家族もいる」
「だからさ……今はまず、生き残ることを考えようよ。ね?」に1票

074なのは(StS)「大事なものを取られちゃった人の心は、もっともっと痛いんだよ……か。ホント、胸が、痛いな」
「でも、だから皆を生き返らせるっていうのは……違うよね。そんな事をしても誰も喜ばない」に1票

052天道「……またな、加賀美」加賀美「ああ、またな。天道」に1票
もしも↑の掛け合いの台詞が無理なら↓でお願いします
083ギンガ「なんで……! どうしてそんな、人間らしさを持ってる貴方が、平気で人を殺せるんですか!?
 貴方はまだ引き返せる! 人殺しなんて絶対にさせない!」

台詞部門(次点)

015はやて(StS)「それでもや。それでも目の前の命より大切なもんがあるんや。
恨んでくれてもええ。私はこれから恨まれて当然のことをする。
せやけど、あの子らを放っとくわけにいかん。
無事に終わったら償いもする。せやから…………ごめんな」

113アンジール「これ以上、この子らには指一本たりとも触れさせん……今度こそ、ここで全て終わらせるッ!」

117天道「――おばあちゃんが言っていた」
「絆とは、決して断ち切ることの出来ない深い繋がり。たとえ離れていても、心と心が繋がっている、と。
 本当に仲間としての絆で繋がれているなら、お前の声は奴に届く筈だ……心からの言葉を、聞かせてやれ」

117なのは(StS)「ごめんね……フリード。私、何か勘違いしてた。龍魂召喚さえすれば、あとはフリードがあの龍を押さえつけてくれるって
 でも、それって違うよね。私も、フリードも、一人じゃなかったんだよね……」
「確かに私たちは、自分一人の為だけに戦う時もある……この手で……」

31リリカル名無し:2010/03/06(土) 20:15:34 ID:IRP5ptQw0
SS部門
079 「月蝕」に1票
080 「阿修羅姫」に1票
083 「Don't lose yourself」に1票
100 「せめて哀しみとともに」に1票
107 「烈火」に1票

キャラクター部門
八神はやて(StS)に1票
アーカードに二票

台詞部門
プレシア「さぁ、デスゲームの始まりよ」に2票
八神はやて「初めて……名前で、呼んでくれた……ね……」 に2票
「何かこう、軽々しく言えるような人間じゃないし……戦争してる人の気持ちなんて、分かるものでもないんだけど、ね」
「でも、そうやって悩んで立ち止まるのは……生き残ってからでも、出来ると思うんだ」
「責任を取ることはもちろん大事だと思うし、どうすればそれができるのかを考えるのも、もちろん大事だと思う。
 でも、今そのために何もできずに立ち止まってて、そのまま殺されちゃったら、何にもならないよ。きっと、誰も喜ばない。
 それにここにはルルーシュの助けを待ってる人もいるし、ディエチって人の家族もいる」
「だからさ……今はまず、生き残ることを考えようよ。ね?」に1票

32リリカル名無し:2010/03/07(日) 00:15:21 ID:Jyus4/dIO
SS部門
071「タイムラグは30分」に1票
083「Don't lose yourself」に2票
115「Round ZERO〜JOKER DISTRESSED」に3票

キャラクター部門
相川始に3票
ギンガ・ナカジマに2票

台詞部門
083ギンガ「なんで……!どうしてそんな人間らしさを持ってる貴方が、平気で人を殺せるんですか!?
 貴方はまだ引き返せる!人殺しなんて絶対にさせない!」に2票
115ギンガ(私は今まで何もできなかった)
(――私が守るって、決めたんだ!!!だからフェイトさん、殺生丸さん、あなた達の力、貸して下さい!!!)に3票

33リリカル名無し:2010/03/07(日) 00:17:29 ID:Jyus4/dIO
すみません、やはり>>32は相川始を2票、ギンガ・ナカジマを3票に変更したいと思います
無理ならそのままで結構です

34リリカル名無し:2010/03/07(日) 08:53:05 ID:imKON8M60
>>32
SS部門の合計が6票になっている気が……?

35リリカル名無し:2010/03/07(日) 10:44:27 ID:Jyus4/dIO
>>34
度々申し訳ありません
SS部門の最後の3票を2票でお願いします

36リリカル名無し:2010/03/07(日) 21:50:16 ID:U38q7CKA0
投票させて頂きます……が、理由を書く内に長くなってしまったので2レスに分かれての投票になる事をお許し下さい。
まずはSS部門&キャラクター部門

SS部門

070『誰かのために生きて、この一瞬が全てでいいでしょう』に1票
 右腕を失い仲間も失い更に合流出来た筈のスバルが自分の知る彼女ではないとどん底状態だったルルーシュが意外な人物の言葉で決意新たに復活。むしろキーパーソンはこなたでした。

071『タイムラグは30分』に1票
 マーダーvsマーダーというロワ的には非情に珍しいお話。30分という変身不能時間の中エネルの攻撃を意外な方法で回避する始(ある意味ワンピ原作リスペクト)、そしてこれまでマーダー状態だった始が揺れる切欠とも言えるお話でした。

079『月蝕』に1票
 綺麗で対主催なセフィロス終了。詳しい事は他の所でも触れるが『お前が、俺のはやてを殺したんだ』がある意味全てを物語っています。

076『絶望の罪人』に1票
 放送前から予告されていたアーカード主催の大バトル。激闘は既に退場した筈の『兄』が弟と○○した事により予想を超えた結末を生み出す……その悲劇的な1つの結末といい見事な話でした。

117『Alive a life』に1票
 カードデッキの制限時間12時間……そのタイムリミットを引き金にして起こった(ステルスはいたけど)マーダー不在の大バトル。天の道をゆき総てを司る仮面ラーダーが遂に活躍。(いや、他にもウルトラマン及びなのはも活躍したけど)

キャラクター部門

ギンガ・ナカジマに1票
 断髪し殺生丸の誇りを受け継いだスーパーギンガ姐さんが生まれました。その強さは恐らく原作以上と言っても過言じゃ無し。放送前に退場したものの、彼女の行動は始に大きな影響を与えた。

相川始に1票
 放送前までは凶悪マーダーだけどキルスコア無しというだけだったがエネル戦でこの戦いに疑問を少し持ち、その後ギンガに助けられた事により大きく揺れ動く事になる……心情とは裏腹にジョーカー化の衝動が大きくなっている事もあり今後が気になる所。

八神はやて(A's)に1票
 あくまでも綺麗で幼い方です。セフィロスにとってのはやてです。ともかくセフィロスを守る為にその命を散らした彼女……本当にセフィロスに与えた影響は大きかった……だが、その結果は知らなかった方が良かっただろう……。

セフィロスに1票
 他の部門を見ての通りはやてとの絡みが印象深い……いや、それだけではなくアーカードとのバトルやアンジールとの悲劇的な再会、ミライを斬と色々活躍はしていた……けど今度は真っ黒はやてを追い掛けたりと……マーダー化してもはやて一筋でした。

天道総司に1票
 放送前後は寝ていたり、キングによって同行していたキャロがマーダー化したりとあまりにもあんまりだった彼だったが。そこは史上最強の仮面ライダー、復活後は存分にその実力を発揮しついに(龍騎だが)仮面ライダーとして活躍できました。

37リリカル名無し:2010/03/07(日) 21:51:55 ID:U38q7CKA0
続いて台詞部門です。

台詞部門

ディエチ「アンタの頭とあたしの腕……天秤にかけてみて、あたしはルルーシュに賭けてみることにした」
    「ルルーシュだって好きなんでしょ、タイプゼロのこと」
    「だからルルーシュは行って。タイプゼロを――スバル・ナカジマを守ってやって。
     ついでに、チンク姉やクアットロを守ってくれれば……あたしの家族を守ってくれれば、あたしはそれでいいから」に1票
 053『Shooting Bullet』より
 ある意味本ロワならではのディエチの活躍シーン。絶望的な状況からルルーシュに全てを託すディエチ。
 結果としてディエチ自身は退場したがルルーシュは無事にスバルと再会。そのルルーシュも第2放送以降で退場したもののディエチの託した希望そのものは今もスバル達に残っている。

こなた「……あたしは、さ」
 070『誰かのために生きて、この一瞬が全てでいいでしょう』より
 失意のルルーシュを復活させたのはスバル……ではなく意外な人物であるこなた。真面目な話、普通のアニメ好きな少女がルルーシュを復活させるなんて誰が予想出来ただろうか? (いや、でもこの台詞十分こなたに出来る精一杯の言葉なんだけどね)
 ある意味(当ロワにおける)黒の騎士団誕生の立役者……ちなみに、彼女ルルーシュよりも年上なんですよ?

ギンガ「殺生丸さん」
   「殺生丸さんは、面倒だって鼻を鳴らすかもしれないけど……」
   「私は戦います。この剣と共に……貴方から受け取った、誇りに誓って」
   「この殺し合いを止める。スバルも、キャロも、インテグラル卿も……みんな私が守り抜いてみせる」に1票
 073『誇りの剣』より
 ギンガ断髪シーンでのこの台詞。殺生丸の誇り(遺志とは少し違う)を受け継ぎ仲間を守る為の強い決意を示している。
 結果だけを見ればインテグラルを守りきれず、キャロもマーダー化し、ギンガ自身も放送前に退場してしまってはいる。
 だが、ギンガの存在はこの話で保護した始に対し強い影響を与えている。

セフィロス「お前が、俺のはやてを殺したんだ」に1票
 079『月蝕』より
 セフィロスの本ロワ(こんなのばっかりだな)のキャラを象徴する台詞。これによりマーダー化したとはいえ、冷静に考えてみれば原作からは考えられないという衝撃的な台詞。
 そして第2放送以降も続いた『月蝕』シリーズはここから始まったと言えよう。

天道「――おばあちゃんが言っていた」
  「絆とは、決して断ち切ることの出来ない深い繋がり。たとえ離れていても、心と心が繋がっている、と。
   本当に仲間としての絆で繋がれているなら、お前の声は奴に届く筈だ……心からの言葉を、聞かせてやれ」に1票
 117『Alive a life』より
 元々がチートだから仕方がないとはいえこれまであまりにも活躍的に残念だった天道がようやく活躍。この台詞はその時のもの。

最後に――

書き手の皆様、素晴らしいSSの数々ありがとうございます。今回は選ばなかったものの他にも名作、名キャラクター、そして名台詞は沢山ありました。
 超展開及び大バトルの数々を越えていよいよロワも中盤を越え終盤に向かおうとしています。今後も名作、名キャラクター、そして名台詞が生まれる事を願うと共に、書き手の皆様の今後のご活躍を祈ります。

38リリカル名無し:2010/03/08(月) 12:03:51 ID:VOXN3BgE0
例によって自分も2レスに分けて投票させて頂きます。

SS部門

099「Knight of the Rose」に二票
アーカードと片翼を解放したセフィロスの因縁の対決、第2ラウンド。
二人の互角の戦闘は、読む側にも緊迫感が伝わって来ました。
この二人の因縁はなのはロワでも最高の熱血バトルと言っても過言では無いと自分は思います。

115「Round ZERO 〜 JOKER DISTRESSED」に二票
ついにロワでも勃発した金居と始の因縁の対決と、ギンガ達の死。
ライダーの世界を再現した様なバトルと、金居の暗躍が印象的でした。
ギンガの最期を看取った始が、今後どんな道を行くのか楽しみです。

122「誇りの系譜」に一票
敵わないと分かっていながらも挑んだ、ブレンヒルトの最期の戦い。
キースレッドとの戦いに赴くまでのブレンとユーノの会話は、何処か温かい物を感じました。
二人が最期に交わした約束は、果たしてユーノにどんな影響を与えるのか。
結果は敗北だけど、守る為に戦ったブレンは本当に格好良かった。

キャラクター部門

ギンガ・ナカジマに二票
殺生丸の誇りを受け継ぎ、ゲームから脱出する為に行動を始めたギンガ。
相川始と出会う事で、結果的に死んでしまう事になるけれど、その想いは確かに始に受け継がれた筈。
以外にも早い退場だったとは言え、最期の金居との戦いはまさに熱血でした。

相川始に二票
全てを殺して元の世界に帰るつもりだった始も、エネルとの戦い以降は自分の行動に疑念を抱く様に。
そしてギンガに救われた時に見せた人間らしさが、ギンガを突き動かす結果に。
ギンガの死を受けて始は何を思ったのか、今後の展開に期待です。

フェイト・T・ハラオウン(A’s)に一票
なのはを失い、修羅の道を行く事を決意したフェイト。
新庄を殺した(と思った)矢先、出会ってしまったのは最強クラスのモンスター、青眼の白龍。
青眼との戦いで放った、持てる全てを振り絞ってのトライデントスマッシャーに熱血を感じました。
結果的にこの後キャロと出会った事で死亡してしまいますが、最期にこんな熱い戦いが出来たと思えば僥倖か。

39リリカル名無し:2010/03/08(月) 12:04:40 ID:VOXN3BgE0
続いて台詞部門。

台詞部門

「そしてヴァッシュ。
 いずれ貴様にも分かる時が来るだろう。
 人間が如何に愚昧の輩であるという事が。
 今に教えてやる。
 だから――

――待っていろ、ヴァッシュ。 」に一票。
067「孤独の王」より、ナイブズの台詞。
ヴァッシュへ向けて放たれた、ナイブズの最期の言葉(言葉では無いかも知れないけど)。
しかしナイブズはここで終わりでは無く、まさかの死亡後もヴァッシュを苦しめる展開に。
奇しくもこの言葉は、それを予見したかの様になったという皮肉。

「殺生丸さん」
「私は戦います。この剣と共に……貴方から受け取った、誇りに誓って」
「この殺し合いを止める。スバルも、キャロも、インテグラル卿も……みんな私が守り抜いてみせる」に一票。
073「誇りの剣」より、ギンガの台詞。
詳しい説明は既に他のレスでされているので省きますが、とにかく格好良かった。
主人公路線まっしぐら、絵に描いた様な王道ヒーロー展開。だけど、それがとにかく熱くて格好良い。
この後二話で退場してしまいますが、その間のギンガの行動はまさしく王道ヒーローと言えるものでした。

「ごめんね……フリード。私、何か勘違いしてた。龍魂召喚さえすれば、あとはフリードがあの龍を押さえつけてくれるって
 でも、それって違うよね。私も、フリードも、一人じゃなかったんだよね……」
「例えキャロと再会するまででも……今は私とフリードが、パートナーなんだよ……!」 に一票。
117「Alive a life 」より、なのはの台詞。
フリードを助ける為の言葉で、天道曰く心からの言葉。
共に戦うフリードを仮にとは言え、パートナーと認めた瞬間でした。

「文字をもってあなたに刻印してあげるわ! ――我が名誉の一戦ここにあり!!」 に二票。
122「誇りの系譜」より、ブレンヒルトの台詞。
このゲームから脱出したら……という、ある意味死亡フラグともとれるユーノと約束を交わし、
自分の世界を救う為に協力してくれると言ったユーノを守る為に戦いに繰り出たブレンの最期の台詞。
キースレッドには及ばなかったとは言え、誇り高い彼女の生き様を確かに感じました。

40リリカル名無し:2010/03/08(月) 13:53:49 ID:JAozW2Nk0
SS部門…それぞれに一票
076「絶望の罪人」四部作…序盤のアーカード、セフィロス、アンデルセンのバトルの裏で引き起こされたヴァッシュの悲劇。AAの被害半端ないよ。
079「月蝕」…はやての最期の台詞がクロス本編とシンクロしていると気付いて感慨が増した。
080「阿修羅姫」…夢の中でのフェイトとなのはのやりとりが良かった。それがフェイトの堕ちる引き金になるなんて。
082「Deathscythe」…ここからキャロの狂いっぷりがヤバいことに。
092「Paradise Lost」前後編…フェイトと青眼白龍の戦闘がとにかく派手。

キャラクター部門…それぞれに一票
フェイト・T・ハラオウン(A's)、キャロ・ル・ルシエ、アーカード、セフィロス、八神はやて(A's)

台詞部門…それぞれに一票

(えーと、このデイパックの中にあるのよね。何が出るかな、何が出るかな……)
039「幻惑の銀幕」よりシャマルの台詞。こんな状況にもかかわらず「完全に主婦のノリだな」と和んでしまったw

「うん、そやね! 私も幸せやった。ずっと独りでいて寂しかったけど
シグナムたちが来てくれてからは、ホンマ楽しかった、幸せやった。
せやから、これからも一緒に幸せになろう。シグナムも一杯頑張ったもんな。
何も悪いことなんかあらへん。もっと幸せになってええんよ。
そや、まだシグナムに食べさせたい料理があるんよ。
この前テレビでやってたんやけどな、ホンマ美味しそうやったんよ。
大丈夫。心配はあらへんで。シャマルには味付けはさせへんから。
シャマルには悪いけど材料を切らせるだけにしとこか。
それにな、シグナム。シグナムと一緒に行きたいとこが一杯あるんよ。
確かシグナムは温泉が好きやったよな?
今度みんなでどこか行ってゆっくりしてこよか。みんなで温泉に入ったりしてな。
どや、楽しそうやろ?
それにな、他にもまだたくさんシグナムと一緒にしたいことがあんねん。
一生かかっても時間が足りないくらいに一杯したいことがあるんよ。
だからシグナム…………お願いだから目を開けてぇな。
そんなんじゃ…………そんなんじゃ…………」
「シグナムーーーーーーー!!!」
041「Little Wish」より八神はやて(A's)の台詞。これからという時の別れはやはり悲しいもの…

「――間もなく最初の放送の時間だな、人間(ヒューマン)諸君?」
「さて、今に至るまでに何人が犠牲となったやら……ははは、まさか誰も死んでいないなどとは思っていないだろうな?」
「ここまででもう分かっているはずだ。このデスゲームとやらに安全などない。聖域はない。
 参加者達全員が全員、殺し合いを望まぬ善人だとは思わぬことだ。たとへどこへ逃げようとも、殺人者達は見逃さない。
 逃走劇の果てに待ち受けているものは、間もなく名を読み上げられる連中と同じ末路というわけだ」
「……それとも、まだこの状況が信じられないか? いいだろう、ならば証明してやろう。
 既に他ならぬこの私が、1人の少年を殺めている。犠牲者がいて、それを生み出した殺人者がいる。
 信じられないならば放送を待つがいい。少なくとも1人分、名前が読み上げられるはずだ。
 それでも尚疑う者は、私のもとへと来るがいい。そして目の当たりにするがいい。無情にも突きつけられた現実を」
「さぁ、戦端は開かれたぞ! 贄は今ここに捧げられた! 闘争の儀の始まりだ!
 私に抗う覚悟ができたものは、この私を求めるがいい。最高の礼儀と苦痛と悦楽をもって、最高の闘争でもてなしてやろう。
 私を恐れる心を抱いたものは、すぐに退散するがいい。私直々に、地の果てまでも追いかけて、その息の根を絶ってやろう。
 歌い踊れ人間達よ。挑み、挑まれ、殺し、殺され、豪華絢爛の限りを尽くした宴を上げろ。
 この私をもてなすがいい。最高の狂気と殺意と暴力に満ちたフルコースによって。
 戦うなら早く戦うがいい。逃げるなら早く逃げるがいい。さっさと諸君の行動を見せてみろ。
 Hurry! Hurry! Hurry! Hurry! Hurry!」
「――私の名はアーカード。逃げもせず、隠れもせず、諸君らの来訪を楽しみに待っている」
050「あの蒼穹に磔刑にしてくれたまえ」よりアーカードの台詞。なにこの少佐ばりの演説w

「……えへへ……」
「初めて……名前で、呼んでくれた……ね……」
079「月蝕」より八神はやて(A's)の台詞。あの最終回と一緒の台詞なのに…。

「……なのはああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―――ッッッ!!!」
092「Paradise Lost」よりフェイト・T・ハラオウン(A's)の台詞。もう愛の告白に見えてくるw

41リリカル名無し:2010/03/10(水) 16:58:26 ID:ygo513DsO
・SS部門
076「絶望の罪人」に2票
117「Alive a life」に3票

・キャラ部門
アーカードに2票
相川始に2票
天道総司に1票

・台詞部門
「――おばあちゃんが言っていた」
「絆とは、決して断ち切ることの出来ない深い繋がり。たとえ離れていても、心と心が繋がっている、と。本当に仲間としての絆で繋がれているなら、お前の声は奴に届く筈だ……心からの言葉を、聞かせてやれ」
に3票
「それにこないな可愛い女の子を殺したり、見捨てていくゆうのは、男の風上に置けません。そう思いません?」
に2票

42リリカル名無し:2010/03/10(水) 23:56:40 ID:8dp9nbK20
今回は前回以上にどうしようか悩んだ、主に後半部分で。

・SS部門

076「絶望の罪人」に1票
VSアーカードも見所だけどなにより死んだナイブズとヴァッシュが融合してあんな大惨事になるとは全く予想していなかっただけに衝撃が大きかった。

114「銀色の夜天」に1票
情報量が多くて難しいと思われたはやて・クアットロ・シャマルの情報交換を捌いた事に1票。そしてちらほらの不穏な芽も……。

117「Alive a life」に1票
なのはによる竜魂召喚、天道の龍騎への変身などクロスオーバーならではの展開。さらに戦闘シーンも迫力がありました。

122「誇りの系譜」に1票

・キャラクター部門:ブレンヒルト・シルトに5票

・台詞部門:(122「誇りの系譜」より)ブレンヒルト「文字をもってあなたに刻印してあげるわ! ――我が名誉の一戦ここにあり!!」に5票

自分にとってこのロワで最も思い入れが強かったキャラ、それがブレンヒルト・シルト。
だからキャラクターと台詞の全票及び作品票のうち1票を捧げる。
ここで知って、なのは×終わクロ読んでブレン先輩の魅力に気付いて、原作読んでさらに好きになったキャラ。
普段はセメントでツンツンしていて冷たいように見えて、なんだかんだで小鳥を助けたりと優しい面も見せるブレン先輩。
そんなブレンヒルト・シルトを知るきっかけをくれたなのはロワに感謝。

43リリカル名無し:2010/03/11(木) 08:18:39 ID:8dp9nbK20
>>42
間にあうか分からないけど訂正
117「Alive a life」に1票→2票に変更します

44第二回結果発表:2010/03/11(木) 19:12:25 ID:vZI9Igec0
「『第二回・リリカルなのはクロス作品バトルロワイアル人気投票』結果発表〜!」

ハールーカーソラヒビイテルー イノーリハーキーセーキーニー♪(BGM)

フェイト(小)「皆さん、おはようございます。
       今回で第二回目となる人気投票も、本日0時を持って、無事投票期間が終了いたしました」
フェイト(大)「今回も皆様のご協力に感謝いたします」
アレックス「しかし、今回は前回に比べて波乱の展開を見せていたな」
ゼスト「前回はほぼ殺生丸の一強だったが、今回は幅広いSSやキャラに票が分かれたようだ」
つかさ「誰が優勝してもおかしくない、わくわくドキドキの展開だったね」
明日香「それだけ良質なエピソードや、魅力あるキャラクターに恵まれたということね」
L「それでは、さっそく発表に移りましょう。
 SS部門、キャラクター部門という順に上位5位、そして最後に台詞部門の総合順位、という順番で発表していきます」
アリサ「それじゃあ今回も、まずはSS部門トップ5から行くわよ!」

アンジール「第5位は、第79話『月蝕』だ」

アリサ「しかし初っ端から重い話が来たわね……世にも珍しい対主催セフィロスが、遂に終焉を迎えたこの話。
    セフィロスの悲しみと、あとは出典元SSとリンクしたはやての言葉に魅力を感じた人もいたようね」
セフィロス「滑稽だな。ようやく掴んだと思ったものを奪われ、思い通りにいかない現実に駄々をこねて……気付けば、また独りだ」
万丈目「そういえばこの投票結果が出た時点では、アンタも既に死んでいるのだったな」
シグナム「あまり1人で気に病むな、セフィロス……主が亡くなられたのは確かに無念だが、お前1人のせいでもあるまい。
     少なくとも、お前より先に死んだ私には、無責任にお前を責めることはできん」
セフィロス「………」
はやて(A's)「セフィロスさん……」

ヴァッシュ「えーっと……き、気を取り直して、第3位! 第76話『絶望の罪人』4部作と、第115話『Round ZERO〜JOKER DISTRESSED』だよ!」

ティアナ「うわ、また超ネガティブなタイトル」
エリオ「そ、そんなこと言っても仕方がないじゃないですか」
アリサ「ま、それはそれとして……『絶望の罪人』今回の範囲の中でも、屈指の大規模バトル回ね。
    セフィロス、アーカード、アンデルセンの激戦と、ヴァッシュの悲劇的なAA発動が票を集めたわ」
ナイブズ「とんだ腑抜けだ。元の鞘に戻るくらいなら、いっそあのまま折れてしまえばよかったものを」
ヴァッシュ「いやまぁ、改めて見直してみると、僕もあそこからよく立ち直れたもんだよねぇ……
      その点アンジールには感謝してるし、今はフェイト達の命も背負ってかなきゃ、って思ってるよ」
フェイト(StS)「あの……私は、ヴァッシュとは面識のない方の年代の私なんですけど……」
ヴァッシュ「なんですと!?」
アーカード「思えばこれが、人としてのお前との最初にして最後の戦いだったな」
セフィロス「……間違えるな。俺は最初から化け物だった。その化け物の名も、今では返上しなければならないが」
アンデルセン「俺は納得がいかねぇ。あんな中途半端な幕切れで、貴様と永遠におさらばなんてのはな。
       必ず追って来い、アーカード。いずれ必ず決着をつけてやる」
アーカード「いいだろう。何億何兆、那由他の時を経ようとも、お前の元へ還ることを約束しよう」
アリサ「続く『Round ZERO〜JOKER DISTRESSED』は、主にライダー勢が注目された回ね。
    金居の暗躍と、揺れ動く始……ブレイド原作をそのまま再現したような展開が、人気の要因になったみたいよ」
金居「お前を仕留め損ねたのは残念だったが、なに、まだ機会は十分にある。
   それに俺が直接手を下さずとも、他にもいくらでも手はあるさ」
始「貴様こそ用心しておけ……今度会ったら、今度こそ加減がきかなくなるだろうからな」
ギンガ「その……ごめんなさい、弁慶さん。私のせいで……」
弁慶「いやいや、そんなに頭を下げるもんじゃねぇよ。もう気にしてねぇって」

45第二回結果発表:2010/03/11(木) 19:13:21 ID:vZI9Igec0
インテグラ「第2位は、第83話『Don't lose yourself』だ」

アリサ「この回を一言で説明するなら、ブレる始とブレないギンガ、といったところね。
    人とジョーカーの狭間で揺れる始と、必死に説得しようとするギンガの熱意が、この話の見所よ」
インテグラ「格好よく決めたつもりが、気付けば道を間違えていたがな」
ギンガ「あうっ! そ、それは言わない方向で……」
始「思えば俺がおかしくなったのはこの時からだ。俺に人間らしさなんて、ありえないというのに……」
ギンガ「ありえなくなんてないですよ。
    私も貴方と同じように、普通の人間とは違う身体に生まれましたけど、こうして人間として生きていますから。
    今もまだきっと、やり直しはいくらでもきくはずです……その優しさを捨てないでください」
始「………」

天道「そして第1位……第117話『Alive a life』3部作。当然の結果だな」

アリサ「まさに今回の範囲分の中でも、文句なしの超大作ね。
    なのは、天道、キング……様々な立場から描かれる激闘に、そしてペンウッドを襲った死とそこからの復活。
    どこを切っても魅力たっぷりな内容になってるわ」
なのは(StS)「ごめんね、キャロ。フリードを暴走させちゃって」
キャロ「やだなぁ、全然気にしてないですよ。エリオ君以外に気になることなんて、これっぽちもありませんから。うふふふふ……」
なのは(StS)「あ……そ、そう……にゃはは……」
キング「まだまだ前菜ってとこだったけど、これもこれで面白かったね。
    ミラーモンスター軍団の暴走に、ウルトラマンとやらの力での蘇生に……まあまあ楽しめたよ」
C.C.「調子に乗るなよ、不細工なカブトムシ崩れが」
ペンウッド「そ、そうだそうだ! この話の後お前には、ホントにひどい目に合わされたんだぞ!」
天道「今思えば、この時にお前を抑えておかなかったのが不覚な限りだ。
   それはそれとして……お前もそう気にするな、なのは。
   終わりよければ全てよし、という言葉もある。望む終わりを導き出したのだから、過程を悔やむことはない」
なのは(StS)「そうですね……こうしてフリードとも、手を取り合うことができたんだものね」
フリード「キュックルー!」

アリサ「さて、と……それじゃあ、いよいよキャラクター部門のスタートね」
レイ「そしてその前に、6位以下を含めた総合順位の発表です」
ザフィーラ「今回は無効票がなかったため、特に補足説明はない」

第1位  117「Alive a life」 7票
第2位  083「Don't lose yourself」 6票
第3位  076「絶望の罪人」 5票
     115「Round ZERO〜JOKER DISTRESSED」 5票
第5位  079「月蝕」 3票
第6位  070「誰かのために生きて、この一瞬が全てでいいでしょう」 2票
     071「タイムラグは30分」 2票
     076「絶望の罪人」 2票
     080「阿修羅姫」 2票
     099「Knight of the Rose」 2票
     100「せめて哀しみとともに」 2票
     114「銀色の夜天」 2票
     122「誇りの系譜」 2票
第14位 082「Deathscythe」 1票
     092「Paradise Lost」 1票
     097「Reconquista」 1票
     107「烈火」 1票

46第二回結果発表:2010/03/11(木) 19:14:02 ID:vZI9Igec0
アリサ「それじゃ、キャラクター部門の発表に移るわよ!」
はやて(A's)「票が割れたのは前回通りですけど、今回は前以上に票が分かれることになりました」
はやて(StS)「前回1位が21票やったのに対して、今回はたった8票やからな……それじゃ、ランキングの方をご覧ください」

ユーノ「第5位は……ブレンヒルト・シルト!」

ブレンヒルト「私が5位、ねぇ……」
アリサ「これは予想外のダークホースだわ。熱狂的なファンの投票により、なんと最後の最後で5位に滑り込んだのよ」
クアットロ「ちょぉっと卑怯くさい気がしない〜?」
チンク「そういうことを言うんじゃない。彼女を選んだ人がいるというのは確かなのだからな」
アリサ「それだけこのロワでの出会いが、投票してくれた人にとって劇的だったということね。
    なんとロワで興味を持ったことをきっかけに、終わりのクロニクルの原作まで買ってくれたみたいよ」
ブレンヒルト「ツンデレというのがお望みかもしれないけれど、ここは素直に感謝しておくわ。ありがとう。
       にしても行く先不安なものね……私の意志を継いだのが、あの変態フェレットだなんて」
ユーノ「そ、そんな……でも、心配しないで。この殺し合いは、僕らがきっと止めてみせる。
    君の世界のことも、僕が責任持って探してみせるよ」

セフィロス「第4位……八神はやて(A's)だ」

アリサ「ちょっとランクを落としたけど、前回から引き続いてのランクイン!
    前回範囲分に比べて元気がないのが目立ったけど、セフィロスに与えた影響は大きかったわね」
シャマル「こっちのはやてちゃんは惜しかったですね……」
はやて(A's)「まぁ、この頃はほんまに役に立てへんかったからなぁ……悔しくないって言うたら、嘘になる。
       せやけど、セフィロスさんを助けたことは後悔しとらんよ。
       たとえその後セフィロスさんが、どんなことになったとしてもな。
       ……せやからセフィロスさん、あんまり辛そうな顔をせんで。私も、そんなセフィロスさんの顔を見るのは、悲しいから」
セフィロス「……フン……」
ディエチ「それにしても、本当にいい関係だね……見てると胸の奥があったかくなってくるよ」
ヴィータ「これでセフィロスが暴走しなけりゃ文句なしだったんだが、今それを言っても仕方がねぇしな」
ディエチ「あたしももう少し長くルルーシュと一緒にいたら、あんな風になってたのかな?」
ルルーシュ「なっ!? か、からかうんじゃない! 俺はその……スバル一筋なんだからな!?」
スバル「ちょっ!?」
シャーリー「ル、ルル!?」
こなた「そういやスバルは直接聞いてなかったっけ、ルルーシュの話」

47第二回結果発表:2010/03/11(木) 19:15:01 ID:vZI9Igec0
スバル「第2位は、ギンガ・ナカジマとアーカード!」

エネル「ヤハハ、しぶとい女だったがようやくくたばったか」
アリサ「同票の2人はまさに好対照の2人といったところね。
    前回より票数を伸ばしたギンガは、まさにここが真骨頂。
    スーパーディエチタイムならぬ、スーパーギンガタイムに相応しい、決意と覚悟に満ちた大活躍だったわ」
ギンガ「あはは……実はほとんど戦果は挙げてないんですけどね」
殺生丸「フン……結局大口を叩いておいてこの有様か」
インテグラ「いや、そうでもないぞ殺生丸。
      下手をすればトップマーダーに上り詰めるかもしれないジョーカーに、更生のきっかけを与えたのだからな」
ギンガ「欲を言うなら、もうちょっと頑張りたかったんですが……今それを言っても仕方ないですね。
    そんなわけだから、スバル……申し訳ないんだけど、後を頼んでもいいかな?」
スバル「任せて、ギン姉! あたしもこの殺し合いを止められるように、全力全開で頑張るから!」
クロノ「しかしこうして並べると、本当に姉妹なんだなと実感するよ」
カレン「ギンガが髪を切ったから、なおさら印象が近くなったわね」
アリサ「続いてのアーカードは、この段階では大暴れの凶悪マーダー。
    セフィロスとの二連戦は、まさに手に汗握るタイトルマッチといったところね」
アーカード「だがまだだ。まだ私を満足させるには至らない。死ぬことも殺すこともかなわなかったのだからな。
      果たしてこの私を満足させるに値する相手は、まだフィールドに残っているかな?」
アグモン「おお、怖……ちょっと殺された時のことを思い出しちゃったよ」
ミライ「もしも戦うことになったら、その時は必ず止めてみせる。それがアグモンとクロノ君の命を背負った僕の責任だ」
インテグラ「できることなら、これ以上暴れることがないことを願いたいのだがな」

金居「そして栄えある第1位は……相川始だ」

アリサ「激戦の第二回を制したのは、仮面ライダーカリスこと相川始!
    人の感情とアンデッドの意志、そしてジョーカーの闘争本能……様々な想いを胸に抱えた、悩めるダークヒーローが優勝よ!」
始「やめろ……俺はヒーローなんかじゃない。正義のヒーローなんてのは、俺には眩しすぎる」
矢車「……何故か聞き覚えのある言い草だな」
天道「カリスというのは、最初に俺を狙った奴か。変われば変わるものだな」
始「何が言いたい」
天道「少しはましになった、ということだ。もっともその有様では、まだ『少し』の枠を出ないがな」
かがみ「何よ、みんなしてちやほやして……迷うことなんかあたしにだってできるじゃない」
バクラ『つっても宿主サマとはまたベクトルが違う悩みだからなぁ』
かがみ「アンタはいい加減うるさい!」
浅倉「まだだぜ、カリス。俺はまだ満足しちゃいねえ。お前もとっとと死んでこっちに来な。今度こそ決着をつけてやるよ」
始「いっそ死んだがいいのかもしれないが……お前の頼みを聞く気はないな。俺はお前が大嫌いだ」
浅倉「言うねぇ……ならいっそ、ここで白黒つけてやろうか?」
アリサ「ああもうっ、何で毎度毎度こうなるのよー!」

アリサ「……はぁ……結局てんやわんやになったけど、これでキャラクター部門も終了よ」
キース・レッド「以下は第6位からも含めた総合順位だ。興味のある奴は確認するといい」
ルーテシア「こっちも無効票はなかったんだって」

第1位  相川始 8票
第2位  ギンガ・ナカジマ 7票
     アーカード 7票
第4位  八神はやて(A's) 6票
第5位  ブレンヒルト・シルト5票
第6位  八神はやて(StS) 4票
第7位  セフィロス 2票
     天道総司 2票
     フェイト・T・ハラオウン(A’s) 2票
第10位 キャロ・ル・ルシエ 1票
     ルルーシュ・ランペルージ 1票
     高町なのは(StS) 1票

48第二回結果発表:2010/03/11(木) 19:17:08 ID:vZI9Igec0
アリサ「続いては台詞部門の総合順位発表。申し訳ないけれど、こっちの紹介は割愛させてもらうわね」

第1位  ブレンヒルト「文字をもってあなたに刻印してあげるわ! ――我が名誉の一戦ここにあり!!」 7票

第2位  はやて(A's)「それにこないな可愛い女の子を殺したり、見捨てていくゆうのは、男の風上に置けません。そう思いません?」 5票

第3位  天道「――おばあちゃんが言っていた」
        本当に仲間としての絆で繋がれているなら、お前の声は奴に届く筈だ……心からの言葉を、聞かせてやれ」 4票

こなた「……あたしは、さ」
        「だからさ……今はまず、生き残ることを考えようよ。ね?」 3票

はやて(A's)「……えへへ……」
           「初めて……名前で、呼んでくれた……ね……」  3票

第6位  セフィロス&シグナム「お前が……」「貴様が……」「「黙れ!」」 2票

セフィロス「お前が、俺のはやてを殺したんだ」 2票

プレシア「さぁ、デスゲームの始まりよ」 2票

ギンガ「なんで……!どうしてそんな人間らしさを持ってる貴方が、平気で人を殺せるんですか!?
         貴方はまだ引き返せる!人殺しなんて絶対にさせない!」 2票

ギンガ(私は今まで何もできなかった)
        (――私が守るって、決めたんだ!!!だからフェイトさん、殺生丸さん、あなた達の力、貸して下さい!!!) 2票

第11位 ナイブズ「フ、ハハ、やるじゃないか、殺生丸! 素晴らしい! 本当に素晴らしい! 秀逸だ!」
         「凄まじい執念! そして何よりも瀕死の身体でも全く衰えない殺意!! 最高だ!!!」 1票

C.C.「よく言われる―――ところで、ピザはないか?」 1票

なのは(StS)「大事なものを取られちゃった人の心は、もっともっと痛いんだよ……か。ホント、胸が、痛いな」
            「でも、だから皆を生き返らせるっていうのは……違うよね。そんな事をしても誰も喜ばない」 1票

なのは(StS)「ごめんね……フリード。私、何か勘違いしてた。龍魂召喚さえすれば、あとはフリードがあの龍を押さえつけてくれるって
            「例えキャロと再会するまででも……今は私とフリードが、パートナーなんだよ……!」 1票

天道&加賀美「……またな、加賀美」「ああ、またな。天道」 1票

ディエチ「アンタの頭とあたしの腕……天秤にかけてみて、あたしはルルーシュに賭けてみることにした」
         「だからルルーシュは行って。タイプゼロを――スバル・ナカジマを守ってやって。
          ついでに、チンク姉やクアットロを守ってくれれば……あたしの家族を守ってくれれば、あたしはそれでいいから」 1票

49第二回結果発表:2010/03/11(木) 19:18:24 ID:vZI9Igec0
     ギンガ「殺生丸さん」
        「この殺し合いを止める。スバルも、キャロも、インテグラル卿も……みんな私が守り抜いてみせる」 1票

ナイブズ「そしてヴァッシュ。
          今に教えてやる。
          だから――
          ――待っていろ、ヴァッシュ。 」 1票

シャマル(えーと、このデイパックの中にあるのよね。何が出るかな、何が出るかな……) 1票

はやて(A's)「うん、そやね! 私も幸せやった。ずっと独りでいて寂しかったけど
            シグナムたちが来てくれてからは、ホンマ楽しかった、幸せやった。
            せやから、これからも一緒に幸せになろう。シグナムも一杯頑張ったもんな。
            この前テレビでやってたんやけどな、ホンマ美味しそうやったんよ。
            大丈夫。心配はあらへんで。シャマルには味付けはさせへんから。
            それにな、シグナム。シグナムと一緒に行きたいとこが一杯あるんよ。
            今度みんなでどこか行ってゆっくりしてこよか。みんなで温泉に入ったりしてな。
            どや、楽しそうやろ?
            それにな、他にもまだたくさんシグナムと一緒にしたいことがあんねん。
            一生かかっても時間が足りないくらいに一杯したいことがあるんよ。
           「シグナムーーーーーーー!!!」 1票

50第二回結果発表:2010/03/11(木) 19:19:20 ID:vZI9Igec0
     アーカード「――間もなく最初の放送の時間だな、人間(ヒューマン)諸君?」
          「さて、今に至るまでに何人が犠牲となったやら……ははは、まさか誰も死んでいないなどとは思っていないだろうな?」
          「ここまででもう分かっているはずだ。このデスゲームとやらに安全などない。聖域はない。
           参加者達全員が全員、殺し合いを望まぬ善人だとは思わぬことだ。たとへどこへ逃げようとも、殺人者達は見逃さない。
           逃走劇の果てに待ち受けているものは、間もなく名を読み上げられる連中と同じ末路というわけだ」
          「……それとも、まだこの状況が信じられないか? いいだろう、ならば証明してやろう。
           既に他ならぬこの私が、1人の少年を殺めている。犠牲者がいて、それを生み出した殺人者がいる。
           信じられないならば放送を待つがいい。少なくとも1人分、名前が読み上げられるはずだ。
           それでも尚疑う者は、私のもとへと来るがいい。そして目の当たりにするがいい。無情にも突きつけられた現実を」
          「さぁ、戦端は開かれたぞ! 贄は今ここに捧げられた! 闘争の儀の始まりだ!
           Hurry! Hurry! Hurry! Hurry! Hurry!」
          「――私の名はアーカード。逃げもせず、隠れもせず、諸君らの来訪を楽しみに待っている」 1票

フェイト(A's)「……なのはああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―――ッッッ!!!」 1票

なのは(A's)「さてと……最後は総評と反省会だね」
なのは(StS)「今回は概ね上手くいったと思うんだけど、どうかな?」
十代「そうだなぁ。今回は無効票もなかったみたいだし、よかったんじゃないか?」
アレックス「3日間期限を延長したことで、皆余裕を持って票を入れていたようだ」
はやて(StS)「せやけどこの期間がちょうどええ時期かどうかって聞かれると、どうなん?」
フェイト(A's)「確かに春休みもまだだし、何の変哲もない時期だったような……」
ギルモン「でも、それは仕方ないと思うなぁ。そろそろやろうよーって声が挙ってたんだし」
インテグラ「そうだな。台詞部門の票が若干割れすぎたような気もするが、それも次回になって範囲が狭くなれば解決するだろう」
アリサ「……そんなわけで、これにて第二回人気投票は終了!
    みんな次回の投票を、楽しみに待っていなさいよ!」
なのは(小)「皆さん、今回もご協力ありがとうございました!」
ヴィヴィオ「これからも、リリカルマジカル、がんばりましょう!」

オトナニナーッテモワースレナイー マイラー♪

アギト「……ところで、最初のAAの奴は誰なんだ? あんな奴、無印からStSのなのはシリーズにはいなかったと思うんだけど」
リインⅡ「それはリインも気になってたです。彼女は一体誰なのですかー?」
はやて(Force)「ああ、あの娘はな、StSよりも更に未来の世界に出てくる娘なんよ。ちょうど私の時代の娘やね」
はやて(StS)「そういうお前も何者やねん!?」

51リリカル名無し:2010/03/11(木) 19:20:15 ID:vZI9Igec0
というわけで、今回の人気投票も終了です。
スレ住民の皆様、管理人様、今回もご協力ありがとうございました。

52リリカル名無し:2010/03/11(木) 21:27:09 ID:GjAHLu9.0
集計乙です。
作品投票は上位はどれも特に読み応えあるものばかりでした。
キャラ投票はやはりというかダークヒーロー的な始が一位に。
セリフ投票は確かに若干票割れみたいですね。

皆さんお疲れ様でした。

53リリカル名無し:2010/03/11(木) 22:03:54 ID:GjAHLu9.0
……すいません。集計してもらっておいて言い辛いのですが少々集計ミスがあるようです
そのため若干順位に変動が起きるみたいです

以下自分の集計

・SS部門
7票
076「絶望の罪人」に二票>>29、1票>>36、1票>>40、2票>>41、1票>>42-43
117「Alive a life」に1票>>30、1票>>36、3票>>41、2票>>42-43
6票
083「Don't lose yourself」に三票>>29、1票>>31、2票>>32-35
4票
115「Round ZERO〜JOKER DISTRESSED」に2票>>32-35、2票>>38
3票
079「月蝕」に1票>>31、1票>>36、1票>>40
2票
070「誰かのために生きて、この一瞬が全てでいいでしょう」に1票>>30、1票>>36
100「せめて哀しみとともに」に1票>>30、1票>>31
114「銀色の夜天」に1票>>30、1票>>42-43
080「阿修羅姫」に1票>>31、1票>>40
071「タイムラグは30分」に1票>>32-35、1票>>36
099「Knight of the Rose」に二票>>38
122「誇りの系譜」に一票>>38、1票>>42-43
1票
097「Reconquista」に1票>>30
107「烈火」に1票>>31
082「Deathscythe」に1票>>40
092「Paradise Lost」に1票>>40

・キャラ部門
8票
相川始に1票>>30、2票>>32-35、1票>>36、2票>>38、2票>>41
7票
アーカードに二票>>29、2票>>31、1票>>40、2票>>41
ギンガ・ナカジマに1票>>30、3票>>32-35、1票>>36、2票>>38
6票
八神はやて(A's)に二票>>29、2票>>31、1票>>36、1票>>40
5票
ブレンヒルト・シルトに5票>>42-43
3票
八神はやて(StS)に一票>>29、1票>>30、1票>>31
2票
セフィロスに1票>>36、1票>>40
天道総司に1票>>36、1票>>41
フェイト・T・ハラオウン(A's)に一票>>38、1票>>40
1票
ルルーシュ・ランペルージに1票>>30
高町なのは(StS)に1票>>30
キャロ・ル・ルシエに1票>>40

・台詞部門

7票
「文字をもってあなたに刻印してあげるわ! ――我が名誉の一戦ここにあり!!」に二票>>39、5票>>42-43
122「誇りの系譜」より、ブレンヒルトの台詞。

4票
「それにこないな可愛い女の子を殺したり、見捨てていくゆうのは、男の風上に置けません。そう思いません?」に二票>>29、2票>>41

天道「――おばあちゃんが言っていた」
   本当に仲間としての絆で繋がれているなら、お前の声は奴に届く筈だ……心からの言葉を、聞かせてやれ」に1票>>37、3票>>41
 117『Alive a life』より

3票
000プレシア「さぁ、デスゲームの始まりよ」に1票>>30、2票>>31

「だからさ……今はまず、生き残ることを考えようよ。ね?」に1票>>30、1票>>31、1票>>37

115ギンガ(私は今まで何もできなかった)
(――私が守るって、決めたんだ!!!だからフェイトさん、殺生丸さん、あなた達の力、貸して下さい!!!)に3票>>32-35

「……えへへ……」
「初めて……名前で、呼んでくれた……ね……」に1票>>40、2票>>31
079「月蝕」より八神はやて(A's)の台詞。

54リリカル名無し:2010/03/11(木) 22:04:47 ID:GjAHLu9.0
2票
「お前が……」「貴様が……」「「黙れ!」」に二票>>29

083ギンガ「なんで……!どうしてそんな人間らしさを持ってる貴方が、平気で人を殺せるんですか!?
 貴方はまだ引き返せる!人殺しなんて絶対にさせない!」に2票>>32-35

ギンガ「殺生丸さん」
   「この殺し合いを止める。スバルも、キャロも、インテグラル卿も……みんな私が守り抜いてみせる」に1票>>37、1票>>39
 073『誇りの剣』より

1票
「フ、ハハ、やるじゃないか、殺生丸! 素晴らしい! 本当に素晴らしい! 秀逸だ!」
「凄まじい執念! そして何よりも瀕死の身体でも全く衰えない殺意!! 最高だ!!!」に一票>>29

003C.C.「よく言われる―――ところで、ピザはないか?」に1票>>30

074なのは(StS)「大事なものを取られちゃった人の心は、もっともっと痛いんだよ……か。ホント、胸が、痛いな」
「でも、だから皆を生き返らせるっていうのは……違うよね。そんな事をしても誰も喜ばない」に1票>>30

052天道「……またな、加賀美」加賀美「ああ、またな。天道」に1票>>30

ついでに、チンク姉やクアットロを守ってくれれば……あたしの家族を守ってくれれば、あたしはそれでいいから」に1票>>37
 053『Shooting Bullet』より

セフィロス「お前が、俺のはやてを殺したんだ」に1票>>37
 079『月蝕』より

「そしてヴァッシュ。
 今に教えてやる。
 だから――

――待っていろ、ヴァッシュ。」に一票。>>39
067「孤独の王」より、ナイブズの台詞。

「ごめんね……フリード。私、何か勘違いしてた。龍魂召喚さえすれば、あとはフリードがあの龍を押さえつけてくれるって
「例えキャロと再会するまででも……今は私とフリードが、パートナーなんだよ……!」に一票。>>39
117「Alive a life 」より、なのはの台詞。

(えーと、このデイパックの中にあるのよね。何が出るかな、何が出るかな……)に1票>>40
039「幻惑の銀幕」よりシャマルの台詞。

「うん、そやね! 私も幸せやった。ずっと独りでいて寂しかったけど
どや、楽しそうやろ?
「シグナムーーーーーーー!!!」に1票>>40
041「Little Wish」より八神はやて(A's)の台詞。

55リリカル名無し:2010/03/11(木) 22:05:17 ID:GjAHLu9.0
「――間もなく最初の放送の時間だな、人間(ヒューマン)諸君?」
「――私の名はアーカード。逃げもせず、隠れもせず、諸君らの来訪を楽しみに待っている」に1票>>40
050「あの蒼穹に磔刑にしてくれたまえ」よりアーカードの台詞。

「……なのはああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―――ッッッ!!!」に1票>>40
092「Paradise Lost」よりフェイト・T・ハラオウン(A's)の台詞。

56リリカル名無し:2010/03/12(金) 10:08:07 ID:RvTCnw220
大変失礼いたしました。
Wikiの方に修正版を記載しておきます

57リリカル名無しA's:2010/10/02(土) 09:02:22 ID:SI4n.ETs0
明日辺り使うのでage

58リリカル名無しA's:2010/10/02(土) 23:56:07 ID:jpTI51.I0
投票開始まで10分切ったので、一応まとめ。
投票期間は10/3の0:00〜23:59。
投票の対象は以下の3作品。
投票時には、自分が票を入れる案の作者さんのトリを1つ書き込む、ってことで。

・◆LuuKRM2PEg氏案(ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12701/1241966311/361-364)
・◆HlLdWe.oBM氏案(ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12701/1241966311/336-339)
・◆Vj6e1anjAc氏案(ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12701/1241966311/342-358)

59リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 00:03:45 ID:.jmj4WaI0
◆HlLdWe.oBM

えっとこれでいいのかな
とりあえず一番槍

60リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 00:25:47 ID:rFSk25xYO
◆Vj6e1anjAc氏案で

61リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 00:56:33 ID:PX1sRJ2kO
◆HlLdWe.oBM氏案

62リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 10:56:14 ID:vgQ4Lp6s0
◆LuuKRM2PEg氏案

63リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 15:29:42 ID:TGcIWHso0
◆Vj6e1anjAc氏案

64リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 16:20:23 ID:ybrfp0SI0

65リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 23:32:29 ID:Bpl8sLjo0
◆HlLdWe.oBM氏案

66リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 23:53:41 ID:r8cp8kMY0
◆LuuKRM2PEg氏案

67リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 23:54:52 ID:ym0XzJxo0

68リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 23:58:00 ID:fDYx1ygQ0

69リリカル名無しA's:2010/10/03(日) 23:59:40 ID:xVbISmo2O
HILdWe.oBM氏案に

70リリカル名無しA's:2010/10/04(月) 00:04:39 ID:bvN3f/z20
・◆LuuKRM2PEg氏案>>62>>66         2票
・◆HlLdWe.oBM氏案>>59>>61>>65>>69    4票
・◆Vj6e1anjAc氏案>>60>>63>>64>>67>>68  5票

よって◆Vj6e1anjAc氏案に決定

71リリカル名無しStrikerS:2011/02/26(土) 12:20:46 ID:rlDLB4SU0
とりあえずage

72リリカル名無しStrikerS:2011/02/27(日) 22:22:10 ID:sfkDvPNU0
したらば管理人へ
2/28(月)00:00〜3/13(日)23:59の2週間、投票期間になりましたのでまたしたらばのID固定よろしくお願いします

73したらば管理人:2011/02/27(日) 22:39:54 ID:???0
了解しました
投票開始の少し前にはスレ別でのID固定をしておきます

74リリカル名無しStrikerS:2011/02/27(日) 22:54:53 ID:sfkDvPNU0
管理人氏どうもありがとうございました
ではテンプレ貼りに移ります

75リリカル名無しStrikerS:2011/02/27(日) 22:57:15 ID:sfkDvPNU0
第三回・リリカルなのはクロス作品バトルロワイアル人気投票

,r―へ ̄,、 ̄,、 ゝ、
        /ゝヘ_/ Y  V ヽへヽ
        /`'′        トvヘ    ',
.       /    / i  i |┴''i i  ト,
     /     /  ハ i | |,.--|- |、 /| |
.     i  / ∠-ァナリV| 〃,r≠ミ」/|. l |
     l  | | f ,r≠ミヾ, { fハット 〉} ハ l  まずはなのはロワ完結おめでとう
     |  | | { fハッリ 厂ヽ ヒ_シ / i ! !  その祝してとうとう第3回開催!
     ヽ ハ ! 丶 ゞ'┘/  _ ` ー'´ l | | |  果たして今回はどんな結果になるのやら
         l | iヘ ̄´    _,   / ! ||  それではなのはロワ人気投票、3度目のスタート!
        | | | \   ̄     イヘ | | |
         | | l  i `r 、__ / ,|、_l l | |
.       | | l | _,ト 、-―ァ'  i |  l ||
.       | | !  |/ トrョ _>< rョ|l  l、 L_
       _」⊥ノ  |l  l  ∧__∧.  | l  l   ` ┐
    /   /  ./|   ∨ .i ヽ ヽ,/  l  l   / ',
    i     〈   〈. |   ', |  l /   /ヽ l  !  |
    |  \ ヽ ヘ 〉|   Y´ ̄ Y  /  ノ  i   |
.    l    ヽ   }j \  ヽ  /  ./  _ -‐ト、 |
    |    「 ̄´\  \  ∨  /-‐ r--┐ .| ヽ|
    ノ|   |      ̄_>、 i/ >  ` ̄ /   |
   /  !   ,イ        \  \ /      i    |
.  /  /|_/ ヽ       `ー-べ       /    |
 /  / |    i、     o   o |       l     |

≪開催期間≫ 2/28(月)00:00〜3/13(日)23:59
≪対象≫ 124「狼煙」〜163「第三回放送」(SS部門・キャラクター部門)
     000「それは最悪の始まりなの」〜163「第三回放送」(コンビ・チーム部門)

≪ルール≫
投票者一人につき、各部門に五票ずつの持ち点が与えられます。
好きなSS・キャラ・コンビorチームに平等に振り分けるも良し、一番好きなものだけに全部注ぐも良し。自由に持ち点を割り振ってください。
また、そのSS・キャラ・コンビorチームを選んだ理由も書いていただけると、結果発表の際に参考になります。

【例】
・SS部門
「機動六課部隊長斬り捨て事件〜バトルロワイアル放浪ツアー、街角に待ち受ける幻惑の罠、鉄槌の騎士と烈火の剣精は聞いていた〜」に一票、「がんばれ! ウルトラマンメビウス」に一票、「貴重な貴重なサービスシーン・なのはロワ出張編」に二票、「波紋 - a divine messenger of the two.」に一票
・キャラクター部門
金居に二票、Lに二票、プレシア・テスタロッサに一票
・コンビ・チーム部門
ユーノ・スクライア&ルーテシア・アルピーノ&チンク&天上院明日香(ユーノとハーレム)に二票、ヴィータ&アギトに二票、新庄・運切&エネルに一票

≪部門≫
・SS部門
・キャラクター部門

・コンビ・チーム部門
3回目となる今回は「コンビ・チーム部門」が設けられます。
あのキャラとそのキャラの異色のコンビ、またあいつらによる夢のドリームチームなど、ロワ内で結成されたあなたの気に入ったコンビorチームに票を投じてください。
なお≪ルール≫の【例】にある「ユーノとハーレム」のように時期によってメンバーが異なるチームは全部別で集計します。

【例】
①ユーノ&ルーテシア ②ユーノ&ルーテシア&チンク&明日香
この場合①と②で別々に集計されます。

またこのコンビ・チーム部門の対象期間はSS部門・キャラクター部門の対象と異なり、第二回放送までの123話分も含まれます。間違いのないようにご確認ください。

≪おまけ≫
好きなSSの感想から単純な声援または完結を祝しての一言まで、それぞれ思い思いの形でメッセージをお贈りください。

76リリカル名無しStrikerS:2011/02/28(月) 12:45:08 ID:4cd6MszQ0
・SS部門…それぞれに一票
141「機動六課部隊長斬り捨て事件〜バトルロワイアル放浪ツアー、街角に待ち受ける幻惑の罠、鉄槌の騎士と烈火の剣精は聞いていた〜」…タイトル長ッ!?
144「Blue Swear―――蒼い誓い」「W&auml;rter―――灯台守」…スバルとこなたの決意にグッときた。
156「現れるブルーアイス 破滅をもたらす「白夜天の主」」「風の中にあるもの」…覚醒はやての凛々しさに惚れた。
157「D.C. 〜ダ・カーポ〜」三部作…ミラーワールド大戦の意外な結末に驚かされた。
162「波紋 - a divine messenger of the two.」…まさか口上で○○○○を見ることになるとは・・・。

・キャラクター部門…それぞれに一票
セフィロス、泉こなた、浅倉威、八神はやて(StS)、天上院明日香

・コンビ・チーム部門…それぞれに一票
スバル・ナカジマ&泉こなた…序盤から続く名コンビ。
セフィロス&八神はやて(A’s)…登場話が印象的だった。
柊かがみ&バクラ…名コンビ?上手く言葉に出来ない。
ユーノ・スクライア&ブレンヒルト・シルト…図書館つながりで良い雰囲気だった。
浅倉威&ヴィヴィオ&シャーリーフェネット…最後まで続く浅倉お兄さん良い人扱い(ヴィヴィオ視点)。

一番槍GET
そしてなのはロワに関わったみなさんお疲れ様でした。

77リリカル名無しStrikerS:2011/02/28(月) 18:11:37 ID:vLFe0vug0
ストーリー部門
第154話
「ひとつ分の陽だまりに ふたつはちょっと入れない」
「一人分の陽だまりに 僕らは居る」に3票
第153話「13人の超新星」に1票
第161話「E−5涙目ってレベルじゃねーぞ!! 〜自重してはいけない・なのロワE−5激戦区〜」に1票

キャラクター部門
八神はやて(StS)に2票、ヴァッシュ・ザ・スタンピードに2票、相川始に1票

コンビ部門
相川始&ギンガ・ナカジマに3票、ヴァッシュ・ザ・スタンピード&アレクサンド・アンデルセンに2票

コメント
皆様ここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
こうして完結にまで至ることができて、本当によかったと思います。
またいつか、こんな風に1つのリレーに参加できることを祈りつつ。

78リリカル名無しStrikerS:2011/03/01(火) 14:22:26 ID:BBZokCx60
ストーリー部門
第147話
「ライダー大戦2010」
第153話
「13人の超新星」
第158話
「Kな魔王/ダークナイト」
「Kな魔王/ミライノヒカリ」に3票

キャラクター部門
天道総司、ヒビノ・ミライに2票ずつ
相川始に一票で

コンビ部門
セフィロス&八神はやて(A’s)に2票
相川始&ギンガ・ナカジマに3票

コメント
皆様、今まで本当にお疲れ様でした。
長い間、素晴らしい作品をたくさん読ませて頂き
誠にありがとうございます。

79リリカル名無しStrikerS:2011/03/01(火) 14:30:27 ID:53qKxOYE0
>>78
SS部門の上2つは1票ずつでしょうか?

80リリカル名無しStrikerS:2011/03/01(火) 14:33:18 ID:BBZokCx60
>>79
そうですね、書き漏らしてすみません

81StrikerS名無しX:2011/03/01(火) 17:09:21 ID:HBXmkovs0
・ストーリー部門
第148話
「光なき場所で ――月蝕・終章一節」
「最後の鐘が鳴り止むまで ――月蝕・終章二節」
「君の名を叫んでいた ――月蝕・終章終節」
「楽斗 ――そして終わりなき斗いの歌」
に二票。
長らく決着は引き延ばしにされてきたアーカードとセフィロスの対決。
結局二人の戦いに完全なる決着がつく事は無かったけど、その幕を閉じさせたのはなんと八神はやて。
セフィロスにとっては皮肉極まりない話だけど、ある意味では運命的な最期でした。

第161話
「E−5涙目ってレベルじゃねーぞ!! 〜自重してはいけない・なのロワE−5激戦区〜」
に二票。
キース・レッドとアレックスによる宿命の対決と、明日香とはやてによる家族を賭けた戦い。
前者はアレックスの勝利に終わり、後者ははやての勝利に終わったこの戦い、熱さは一級品でした。
特にはやての家族に駆ける思いは、はやてにあるまじき熱血展開で、良い意味で期待を裏切ってくれました。

第153話
「13人の超新星」
に一票。
言わずもがなの大乱戦。ロワ始まって以来、マーダーだらけの大バトル。
結果的にはこの後の話ですぐに幕を閉じてしまったけど、この話のインパクトは凄かったです。
まさかまさかの連続で、非常に読み応えのある作品でした。

・キャラクター部門
八神はやて(StS)に二票。
セフィロスに二票。
相川始に一票。

・コンビ部門
セフィロス&八神はやて(A's)に二票。
ギンガ・ナカジマ&相川始に三票。

・コメント
3年間本当にお疲れ様でした。
最初は少し先すら見えなかったこのロワも、気付けば完結です。
ここまで来れたのも様々な書き手さんと様々な読み手さんが協力して来れたからだと思います。
まだ本編エピローグを残している形ですが、あと少しだけ皆で盛り上がって行けたらな、と思います。
最後の仕上げの各世界のエピローグや、まとめの「墓」、そしてこれが終われば人気投票もラストスパート。
もうここで一緒に居られる時間は限られているかも知れませんが、最後まで皆で協力して行きたいと思います。

82StrikerS名無しX:2011/03/02(水) 09:07:02 ID:e.jT/Xzc0
・SS部門
「光なき場所で ――月蝕・終章一節
最後の鐘が鳴り止むまで ――月蝕・終章二節
君の名を叫んでいた ――月蝕・終章終節
楽斗 ――そして終わりなき斗いの歌」に3票

「ロリッ!幼女だらけのクリスマスパーティー 〜ボインもあるよ!〜(前編)
ロリッ!幼女だらけのクリスマスパーティー 〜ボインもあるよ!〜(後編)」に2票

・キャラクター部門
セフィロスに2票
アーカードに2票
ヴィヴィオに2票

・コンビ・チーム部門
セフィロス&八神はやて(A’s)に3票
ユーノ・スクライア&ブレンヒルト・シルトに1票
相川始&ギンガ・ナカジマに1票

・コメント
皆様、本当にお疲れ様でした。
またこのような機会があった時は、どうぞよろしくお願いします。

83StrikerS名無しX:2011/03/02(水) 10:00:53 ID:uxtii3as0
>>82

キャラクター部門の投票が6票に……

84>>82:2011/03/02(水) 14:42:39 ID:e.jT/Xzc0
ごめんなさい、訂正します。
ヴィヴィオが1票です。

85StrikerS名無しX:2011/03/04(金) 10:50:03 ID:1MWbiUNQ0
・SS部門
144「Blue Swear―――蒼い誓い」
「Wrter―――灯台守」に1票:決意
147「ライダー大戦2010」に1票:激戦
148「光なき場所で ――月蝕・終章一節」
「楽斗 ――そして終わりなき斗いの歌」に1票:終焉
149「お昼ごはんの時間だよ」に1票:休憩
157「D.C. 〜ダ・カーポ〜」に1票:収拾
・キャラクター部門
泉こなたに1票:感化
スバル・ナカジマに1票:覚悟
相川始に1票:意志
八神はやて(StS)に1票:切望
柊つかさに1票:悲劇
・コンビ・チーム部門
セフィロス&八神はやて(A's)に1票:笑顔
スバル・ナカジマ&泉こなたに1票:不屈
ルルーシュ・ランペルージ&ディエチに1票:相棒
ユーノ・スクライア&ルーテシア・アルピーノ&チンク&天上院明日香(ユーノとハーレム)に1票:羨ましいぞこの野郎
ユーノ・スクライア&ブレンヒルト・シルトに1票:約束

なのはロワ万歳!

86StrikerS名無しX:2011/03/05(土) 08:59:37 ID:Jyus4/dIO
・SS部門
「崩落 の ステージ」に一票。
ギアス組の最後に涙しました。

「光なき場所で ――月蝕・終章一節
最後の鐘が鳴り止むまで ――月蝕・終章二節
君の名を叫んでいた ――月蝕・終章終節
楽斗 ――そして終わりなき斗いの歌」に二票。
言わずもかなの大作です。

「ライダー大戦2010」に二票。
ロワ開始以来初の純正ライダーバトル。

・キャラクター部門
八神はやて(StS)に一票
セフィロスに一票
アーカードに一票
相川始に一票
浅倉威に一票

・コンビ部門
セフィロス&八神はやて(A’s)に三票。
相川始&ギンガナカジマに二票。

書き手の皆さん、今までお疲れ様でした。
エピローグも楽しみに待ってます。

87StrikerS名無しX:2011/03/06(日) 18:50:28 ID:bs20Q0xk0
SS部門

142「ロリッ!幼女だらけのクリスマスパーティー 〜ボインもあるよ!〜」
147「ライダー大戦2010」
「楽斗 ――そして終わりなき斗いの歌」
153「13人の超新星」
161「E−5涙目ってレベルじゃねーぞ!! 〜自重してはいけない・なのロワE−5激戦区〜」

何れも1票ずつです。
何れも終盤に向けてターニングポイントになったお話ばかり。
まずロリマーダーの愛憎渦巻く戦いの果てに意外な結末を見せボインマーダー誕生させた「幼女だらけの〜」
王蛇、カリス(ジョーカー)の激闘を描きホッパー誕生という仮面ライダーの激闘を描いた「ライダー大戦2010」
セフィロスの物語の終幕が描かれた「月食・終章」
なのはロワ最大級の大イベントが描かれた「13人の超新星」
そしてキースシリーズ及び夜天の激闘を描き本当に自重しなかった「なのロワE−5激戦区」
何れも楽しませて頂きました。

キャラクター部門

セフィロス
八神はやて(StS)
浅倉威
アーカード
相川始

何れも1票ずつです。
ある意味このロワ以外では有り得なかったセフィロスの紆余曲折な物語とその意外な結末、選ばれるには十分です。
そしてそのセフィロスの物語の立役者だったのがアーカード、彼無しにセフィロスの物語はここまで盛り上がらなかった。
一方、最大の祭を引き起こした浅倉、放送前はどことなく微妙だったがここで大暴れ。結末こそ呆気なかったがその過程は評価に値。
そんな浅倉大暴れの切欠を作ったのが始、彼自身もマーダーと対主催の間で未だに揺れ動く……果たして彼の行く末は?
最後……セフィロス戦及び夜天奪還戦と大忙しなはやて、前者と後者では微妙に描写の方向性も違いある種の活躍を見せました。

コンビ・チーム部門

ギンガ・ナカジマ&インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング
八神はやて(A's)&セフィロス
スバル・ナカジマ&泉こなた
ディエチ&ルルーシュ・ランペルージ
ヴィヴィオ&浅倉威

何れも1票ずつです。
ギンガとインテグラルによる開始当初からのコンビ、地味かも知れないがインテグラルがいなければギンガはここまで活躍出来なかった気がする。
セフィロスの物語に影響をあたえた幼はやて、大はやてとの決裂はある意味彼女とのコンビが無ければ成り立たなかった。
スバルとこなたのコンビも開始当初から。途中別行動する事あったり仲間が退場しても綺麗に戻る事からも安定していました。
このロワならではのディエチとルルのコンビ、仮に違う相手とでは双方共に全く違う方向に進んでいたと思う(ディエチは地味、ルルはマーダー路線へと)
危険人物一直線な浅倉だけどヴィヴィオからは何処までも良い人扱いだった浅倉。きっと彼が良い人として伝えられたのは後にも先にもこのロワだけだと思う。

コメント

完結おめでとうございます。
紆余曲折ありましたが本企画の書き手が1人でも欠けていれば本企画がここまで盛り上がり結末を迎える事はなかったと思います。
今後どうなるかは不透明ではありますが、今は只関係者各位に感謝の意を表したいと思います。
関係者の皆様、本当に有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。

88StrikerS名無しX:2011/03/08(火) 11:34:31 ID:53qKxOYE0
改めて、なのはロワ完結おめでとう!
この企画に携わった皆さん本当にお疲れ様でした、そしてありがとう!
途中ホントに完結までいくのか不安になった時期もありましたが、無事完結できて一安心。
いろんな意味で自分のとってなのはロワは特別なものでした。
ではエピローグを待ちつついざ投票

・SS部門
156「現れるブルーアイス 破滅をもたらす「白夜天の主」」「風の中にあるもの」に二票
個人的になのはロワで五指に入るほど気に入った作品。
天上院フォースに対するはやての口上がカッコよすぎる。
それに風が吹いてみんなの声が聞こえるシーンは震えた。
それにしても白銀の氷城と青氷の白夜龍を従えた天上院フォースに立ち向かうはやては絵になるなあ。

147「ライダー大戦2010」に一票
王蛇vsカリス、そしてvsジョーカーのガチの仮面ライダー対決が迫力あった。
ボロボロになってもなお変わらぬ態度を取る浅倉はさすがとしか言いようがない。

148「光なき場所で ――月蝕・終章一節」「最後の鐘が鳴り止むまで ――月蝕・終章二節」「君の名を叫んでいた ――月蝕・終章終節」「楽斗 ――そして終わりなき斗いの歌」に一票
セフィロスvsアーカードも3度目にしてついに決着か。
でもセフィロスにトドメを刺したのがはやてとは、なんという運命の巡り合わせ。

157「D.C. 〜ダ・カーポ〜」に一票

・キャラクター部門
八神はやて(StS)に二票……シャマルを盾にしたり、クアットロに弄ばれたり、セフィロスに引導を渡したり、天上院フォースと死闘を繰り広げたり、この時間帯のMVPではなかろうか。
セフィロスに一票……やっぱりその道のりも然ることながら、あの最期は印象深い。
浅倉威に一票……ここまでパッとしなかったけど、最期にデカイ祭りを開いたな。
泉こなたに一票……ルルーシュの遺志を受け継いでいるところが良かった。

・コンビ・チーム部門
ユーノ・スクライア&ブレンヒルト・シルトに二票……個人的にこのロワで一番気に入っているコンビ。二人の掛け合いが実に良かった。
スバル・ナカジマ&泉こなたに一票……途中別れたりしたけど最初からほぼ一緒で、見ていて安心するコンビだった。
セフィロス&八神はやて(A’s)に一票……なのはロワにおけるセフィロスの物語の原点とも言えるだろう。
ブレンヒルト・シルト&バルディッシュに一票……バルディッシュに与えた影響って意外と大きかったのかな?

89少し頭冷やそうか:少し頭冷やそうか
少し頭冷やそうか

90少し頭冷やそうか:少し頭冷やそうか
少し頭冷やそうか

91StrikerS名無しX:2011/03/10(木) 19:14:34 ID:lIbZgBSs0
・SS部門
157「D.C. 〜ダ・カーポ〜」に3票
驚天動地のミラーワールドサバイバル戦を捌いた見事な一作。
各々の場面での攻防、特に王蛇こと浅倉の暴れ様が凄まじかった。
ホッパーかがみを軽くあしらうわ、SICでしか見られなかったサバイブにはなるわ。
まさに戦いの祭り。
そしてミラーワールド大戦が収束したかと思いきや、あちこちで火種が…。
でも結局イクスとマリアージュは日の目を見ることはなかったな。
あとS2U…。

「楽斗 ――そして終わりなき斗いの歌」に1票
セフィロスとアーカードの因縁の対決にもついに終わりの時が…。
セフィロスの最期はなのはロワ屈指の名シーン!

156「現れるブルーアイス 破滅をもたらす「白夜天の主」」
「風の中にあるもの」に1票
クアットロにやられた時は「ざまあ見ろ」と思っていたのに、この話ではやての評価が一変した。
さまざまな苦難を味わってきたはやての貫録勝ちか。

・キャラクター部門
セフィロスに1票、八神はやて(StS)に1票、浅倉威に1票、ルーテシア・アルピーノに1票、泉こなたに1票

・コンビ・チーム部門
セフィロス&八神はやて(A’s)に1票
スバル・ナカジマ&泉こなたに1票
ユーノ・スクライア&ブレンヒルト・シルトに1票
浅倉威&ヴィヴィオに1票
八神はやて(StS)&クアットロ&シャマルに1票

なのはロワ完結おめでとうございます。
みなさん本当にお疲れさまでした。

92StrikerS名無しX:2011/03/13(日) 23:56:25 ID:ypRBtbIoO
・SS部門
147「ライダー大戦2010」に一票
151「白き覚醒」に一票
156「現れるブルーアイス破滅をもたらす「白夜天の主」」「風の中にあるもの」に一票
158「Kな魔王/ダークナイト」「Kな魔王/ミライノヒカリ」に二票

・キャラクター部門
浅倉威に二票、泉こなたに一票、柊かがみに一票、早乙女レイに一票

・コンビ・チーム部門
スバル・ナカジマ&泉こなたに二票
柊かがみ&バクラに二票
セフィロス&八神はやて(A’s)に一票

皆様本当にお疲れ様でした
エピローグも楽しみにしています

93第3回人気投票発起人:2011/03/14(月) 00:05:37 ID:2mkQedP.0
投票終了
これより集計作業に移りますが、少し告知
こちらの都合で結果発表を行うのがおそらく4日後以降になりそうです
なのでもし他にやりたい方がいれば、遠慮なくやってくれて構いません

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板