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カーズドフロンティア専用スレ

1 ◆FcsHLZ0jn6:2009/03/15(日) 01:52:51
カーズドフロンティア専用スレ

昔、人類は栄華の絶頂を極めた。
神すらも従える高度な魔法文明を築いていたとされる。
ある時、突如として孤島に住む人々の下に飛行船はやってこなくなった。
状況の把握の為にと船出したものは戻らず。
人類は滅亡したのだと断定した長老も、昔話の登場人物。

数世紀かけて衰退した孤島の人類。
それでも外敵なく生きていける生活が営まれていた。
それが突如、火山の噴火によって失われる。
押し寄せる溶岩、焼けていく森、地を這う毒の煙。
その日を境に島は楽土でなくなった。
島の村民らは山の神と火の神を宥めんとしたが祈り届かず。
やがてその進行を捨て、森の神と海の神に慈悲を請い。
急造の筏を船に曳航させ船旅に出た。


ここはカーズドフロンティア。
死滅寸前の人類が眠るべき墓。

2名無しさん@廃人です:2009/03/15(日) 01:55:04
【特殊用語】
<ワールドマスター(以下WM)> 俺
 SLGパートRPGパート双方のゲームマスター
 ゲームの終焉までの大規模キャンペーンを主催する予定
<ヴィレッジマスター(以下VM)> 頼む><;
 プレイヤーと兼任の立候補制
 主に村に不可欠だけれどないものを入手させる際に使ってくれ
 例えばシステム上鉄はなかなか発見できない資源
 そこで鉄資源発見を報酬に据えたシナリオプロットを用意
 
            
【日程予定】
 WM主催のRPGパートのセッションは土日のどっちか
 VM主催のRPGセッションは各VM任せ
【必要環境】
 MSN Live メッセンジャー
 カーズドフロンティア用の捨て垢
 方眼紙またはマッピングツール
 最低限SLGパートで使う時間
 RPGパートに費やす時間もあると尚良い
【許容人数】
 WM一人の時点では最大十人
【遊戯概略】
 システム的には絶滅危惧種人類の復興に焦点
 あらゆる上級ルールは発展に応じて解禁されていく
【注意事項】
 一人のキャラクターに執着するプレイヤーさんにはつらい事多々
 SLGパートは1ターン一年で進みます
 最初につくったキャラクターの子孫まで遊ぶ気で頼みます

3名無しさん@廃人です:2009/03/15(日) 02:33:29
【開催告知】
 カーズドフロンティア序章 RPGパート(SLGパート0ターン目に相当)
 CF-01K
 シナリオタイトル「退路は断たれた」
【対象年齢他】
 堕落街参加可能な心身共に健康な方
 かつTRPGやりたい人
【注意事項】
 タイトル見てご想像の通り、難易度高いシナリオ。
 判定の要求達成値的な難易度の高さではない。
 B級ホラーを見ている際、思わず登場人物へ突っ込むタイプの人必須。
 シナリオ内に一つあたり一人死亡程度のデストラップを複数配置。
 全員生存、過半数生存、一人生存の段階的にボーナス経験点配布。
【参加人数】
 最小四人最大六人
【開催日時】
 可及的かつ速やかなる開催希望。土日。
 参加希望者の中から最も早く四人以上そろう日に決定

【簡単説明】
 このシナリオに参加するPCの置かれた状況は漂着者。
 嵐の中見えた陸地に狂喜した船長が誤って暗礁に船を突っ込ませた。
 横波にあおられて転覆した船の生存者は参加PCのみです。
 他の船は救助を諦め、風にに逆らわずに漂流していきました。
 目覚めた時には船影なし、自力で状況を改善する必要があります。
 SLGパート1ターン目以降のPCと違い、所持品は服装のみで開始となります。

4名無しさん@廃人です:2009/03/15(日) 10:09:18
とりあえずメタ的な知識は多すぎても
つまらなくなるだけなんで
プレイヤーズマニュアルつくっておいとく
多分今日中に仕上がる

5名無しさん@廃人です:2009/03/17(火) 21:58:38
(・∀・)マダー?

6 ◆FcsHLZ0jn6:2009/03/18(水) 00:50:38
自分だけわかりゃいいや的な書き方のマスターズマニュアルがやべえ出来
そいつを人間様に判読可能な言語に書き直すのにてまどっとる

とりあえず
待ってる人もいるので追加情報

序盤でキャラメイク可能な種族は二種類
人間か隷霊

人間はご存知人間
世界帝国なる魔法文明の子孫
ただ肉体的にも文明的にも衰退の極みにある

もう一つが隷霊
神々やら悪魔やらが一大連合組んで
人間を殲滅にかかって返り討ちにされたときの捕虜
解放と引き換えに十カ条の誓約をたてさせられ封印を施された連中


ちなみに村の人口は八百人前後いたが
ほとんどの筏が転覆したおかげで
生き残りは百人前後しかいません

メタ的にいえばそれが人類の総数です
こいつをどうにかしようってのがこのゲームの趣旨です

7 ◆FcsHLZ0jn6:2009/03/18(水) 01:07:52
おっといけね大事なこと書き忘れた

二つの種族がルール上でどう違うかなんだけど
人間PCが隷霊と真っ向はって闘ったとしたらとても勝ち目はない
これだけじゃもちろんゲームにゃならん
人間には人間のいいとこがある
その違いが個か組かとしてシステム上で厳密に管理されとる

人間PCは村の中の地位を利用しノンプレイヤーパーティを入手できる
SLGパートでおきる戦争ではNPPと合流して強力な軍団ユニットを編成できる
平時は当然手数の多さで功績あげまくり

RPGパートでは隷霊PCが優遇されSLGパートでは人間が優遇され
ざっとこんなかんじ

8名無しさん@廃人です:2009/03/23(月) 09:18:49
マッテルヨー

10 ◆FcsHLZ0jn6:2009/03/27(金) 13:35:42
53人の仕事量を華麗に上回り
タイピングしてきた男が教えるとっておきの禁断の
キータイピングないですか?

11名無しさん@廃人です:2009/03/27(金) 14:42:42
寝食を忘れてキーを叩きなさい叩きなさい

無理せずがんばってね
待ってるよー

12名無しさん@廃人です:2009/03/27(金) 22:17:53
>>9にVMをやらせろ

13<削除>:<削除>
<削除>

15 ◆FcsHLZ0jn6:2009/04/16(木) 15:20:20
プレイヤーズマニュアル次の土日で完成するめどたった
全裸で待っててくれよな

16名無しさん@廃人です:2009/04/18(土) 00:38:29
無理せず全力でがんばれー

20名無しさん@廃人です:2009/06/30(火) 10:27:34
カーズドフロンティア主は死亡したのかすら

27名無しさん@廃人です:2010/03/01(月) 10:03:07
タチアナといいお艮といい丸刈り内ではフタナリブームなの?

28名無しさん@廃人です:2010/03/01(月) 10:45:26
だから上げんな

29名無しさん@廃人です:2010/03/04(木) 18:14:20
この雌豚セフレ多すぎwww吹いたww
http://soudeip.her.jp/anan/

30名無しさん@廃人です:2010/10/26(火) 19:24:39
今、ムラムラしています…私の恥ずかしい姿を見てくれませんか…?
↓私の部屋をライブカメラを使って生中継しています(*^-^*)
http://3ka.net/_aL

31ウィルの加藤は最悪:2011/06/13(月) 14:24:42
株式会社ウィル不動産販売の加藤雄は最悪。
悪徳業者と手を組んだり、一般の施工業者には手抜き工事を指示したり、欠陥工事を指示しています。
口裏あわせまでしています。
加藤雄はリフォームに関してはもちろん素人。
人間性は最低で自分のことしか考えていない。
加藤雄事態が素人だが、施工業者には「素人にはわからないからとにかく手を抜け。1年持てばいい。見えるところは隠せ。見えないようにしろ」などと
言っています。
リフォーム費用も破格(一般価格の2〜3倍)をまず提示します。施主に高いと言われると「かしこまりました。交渉してみます。さらに他の業者なども検討いたします」といい数日後「最安値です」と言い、2割くらい安くなった価格を提示して納得させる。

もちろんこの間、加藤雄は援助交際などして遊んでいる。

また、ウィルのホームページには伊丹市野間在住となっているが実際は大阪市在住。
しかも今の住まいは格安で他の不動産屋の世話になっています。どうして格安で手にしたかというと、以前、その不動産会社に不正でウィルの仕事を提供したからです。これからもするでしょう。

とにかくウィル不動産販売、とくに加藤雄には関わらないほうがいい

32名無しさん@廃人です:2011/11/15(火) 02:06:40
やっべー
http://p.tl/_1pw

33名無しさん@廃人です:2012/05/05(土) 15:33:23
の被害者です。まさに>>31さんの言うとおりでした。
訴えれないですか?
明らかに悪徳リフォームなんです。サインしたら終わりですか!

34名無しさん@廃人です:2012/05/05(土) 15:35:56
加藤の被害者です。

35名無しさん@廃人です:2012/05/17(木) 03:25:50
高額なリフォーム料でも、それなりにしてくれればよかったのに悪質リフォームで逃げられた。
この男、最悪最低です。夢を語り演出します。そして逃げます。
相当しているようでいろんな掲示板に書かれてます。
私は恨んでます。その時間が嫌でなりません。
日々、憎んでしまいます。早く忘れたいです。

36名無しさん@廃人です:2012/08/01(水) 15:20:41
・預貯金を0にする。生活保護を貰う為、全てタンス預金にする。
・働かない。働いても極短時間労働にし、給与は手渡しで税法上の表に出さない。
・子供は大っ嫌いだけど(自ら中絶3回)、子供を強引に作る。→多く手当てが貰える。
・生活保護を申請する。→確実に受給できる。
・極秘に、4人もの兄貴達の資金援助を受ける。
・布団、エアコン、子供の文房具、等は独身貴族の兄貴達にねだる。
・ワイドショー、芸能人情報を、詳しくチェックして世間の話題についてく


「しんどい、だるい、そんなのできへん、私には無理」が口癖。二十歳の頃から。

生活保護があるから、働かない。子供が居るから、働けない?(2人、いるけど中学生以上) 平成21年9月頃から、生活保護を受け続ける!実兄貴達、4人もの支援を陰で受けながら。
結局、働きたくなく、働かず活きてく方法をとる!!
子づれの女性に、社会は強烈に甘〜い!


吉松恵(42)は常に、「兄ちゃ〜ん!!」と4人もの兄貴達に頼りっきり。これも、二十歳の頃から、現在まで全く変わらない。

正規雇用やフルタイム勤務を、極端に避ける!! 責任があって、勤務時間が長い、しんどくて嫌だとか。身体を動かす事を、極端に嫌がって楽な仕事のみ就こうとする。

アホ!過ぎて、頭脳労働は到底に無理。よって、身体を使う仕事なら就けるが、職を選び過ぎる為に仕事へ就けない状況が真相。
子供を盾に、生活保護を受給し、裏で兄貴達の支援を受け続けてる状況が、本当の生活状態。

極短時間パート勤務のみ、仕事を行わず、生きて行くことのみを常に考える。短時間労働のみ、大昔から。
とにかく、動かない、働かない。「口」だけは、偉そうに喋る!
しんどい、だるい、そんなのできへん、私には無理!、を繰り返す。

兄貴達4人で河本氏の様に受給した、生活保護は返済しないよな・・・。
困れば、何でもスグに!「兄ちゃ〜ん!」と、4人もの兄貴に幼少よりべったり頼る。

子供を妊娠中は散々に、「堕ろす」「子供なんか、要らんねん」と云っていたのに。→二十歳の頃に中絶3回も、自ら強引にしてる。
生活保護など、生きてく術を知ったら態度急変!!

女性、子連れの女性は非常に社会は甘〜い!!

父親:吉松朝一 交通事故死
 ↑
昭和50年頃に離婚 2人とも九州出身
 ↓
母親:下尾ヤス子 アル中!、病死

長男:吉松裕治 神奈川県茅ヶ崎市菱沼 2-1-31
次男:吉松文人 東京都葛飾区柴又から行方不明!
三男:吉松保 大阪市城東区
四男:吉松実 大阪市港区池島3-10-17 2階建軒続きボロ住宅
長女:吉松恵 大阪市港区池島3-9-11 森田アパート(立替前)で育つ。
失踪(兄貴の家?)

吉松恵 昭和45年4月5日生  新高卒で就職した職場の人達とホテル巡り。
挙げ句、衣服を買って貰い「中・絶・3・回!」
幼稚、アイドル-芸能界のオタク。大々 バカ!!
新聞やニュース、社会の出来事には全く無関心。ワイドショーや芸能情報のみ、強烈に関心がある。一般人には、どうでもよいことに非常に詳しい。
チェルノブイリ原発事故、オウム真理教事件、東北原子力発電所事故など、社会の出来事を聞いても全く答えれない。適当な話をしている。

4人も!!、優秀な兄貴達が居て、生活保護を受給なんて!!
吉松恵の母親も定職には就かない。常に、アルコールを飲んでいた。
吉松恵(42)は仕事を極端に敬遠。 兄貴2人は、独身貴族。
仕事しない、酒を飲んで狂う、生活保護で生きるのは吉松家の血筋?

生活保護は、母子家庭に非常に甘〜い!

本人へ、よく確認してね。

37名無しさん@廃人です:2013/05/12(日) 23:42:58
ここは今から妄想なり茶システム議論スレになりますた

38名無しさん@廃人です:2013/05/13(月) 00:09:16
どうせなら検索条件で性別とかつけられたいいかなと思ったりするんだけど
テーブル案とかあるんだろうか

39名無しさん@廃人です:2013/05/13(月) 00:58:00
別のサイトではあるが、性別などの一部ステータスをコンボボックスから選ぶ方式にして、検索でもその変の条件検索できるようにしてる名簿おいてるとおもある。

40名無しさん@廃人です:2013/05/13(月) 23:09:50
仮称 Jail System 
    仮称の由来はまるでシステムという看守に見張られているようなシステムだから

用途 多分スペックが十分な小規模なり茶サイト向けになると予想

仕様 会員制でメインコンテンツは認証の先に設置
     堕落街にある基本機能はひとしきり実装するが
     検索の使い勝手だけは落とす 今のあれは優秀だが多分重い
     特に更新日順のソート機能は確実に削除する
     代わりにプロフ登録時にいくつかの要素をラジオボタンで選択
     この内容を格納した検索用DBを用意して検索の助けとする
 
     通常機能の軽量化の理由は下記自動管理システムの搭載によりリソースを食う事による

    自動管理システム
      YellowCard機能搭載 システムへの通報機能
       特定条件を満たしたプレイヤーからのYellowCardのみ重視される
       YellowCardは下記
      RedCard機能搭載 システムからの自動処罰機能
       同じ理由によるYellowCardを多数受け取った場合
       RedCard状態となり、該当機能が一時制限される
      キャラプロフ自動掃除機能
       各キャラクタープロフィールにはLatestLoginTimeが記録される
       一定期間を過ぎた後の定期自動メンテナンス時に
       検索用DBからが削除され、検索時にかかる負荷を軽減させる
       datは残っている為、登録時のUserIDでログインし、パスワードを入力すれば
       専用のフォームから復旧が可能
      パスワード再設定機能
       登録時に入力したユーザー自身が作成した質問を表示
       解答が登録時に入力したものと完全一致であった場合
       パスワード再設定用ページでパスワードの再設定が可能

    登録の厳格化
      ActiveXを導入
      登録時にサーバー側からは取得できない
      固有環境判定に必要な情報を複数取得して記録
      ログイン時にも同様のActiveXによる認証を行う
      全く同じ環境でのログインが他のUserIDで行われた場合
      システムから自動的にYellowCardが発行される


開発目的 なり茶サイト管理者の時間投資の節約
       完成時までに貯めたソースを公開することによる
       他スクリプト利用者への同様機能実装の際の開発支援


ほんじゃ逝ってくるわ
今日すでに眠い目ごしごしやってたら上司にどやされた


士五湖|        入。。。。。。。|樹海|     /^o^\フッジッサーン                   |人里 |

41名無しさん@廃人です:2013/05/13(月) 23:34:46
ここでアンケート

Q1Q2はどれか一つ Q3は三つ

Q1 一ヶ月以内にどのくらいのキャラプロフを稼働させてる?
   DBに搭載するユーザーIDとキャラクターIDの紐付け確認用テーブルの実装に必要
   簡単にいえばユーザーあたりのキャラ登録上限に影響する質問

1. 一〜五
2. 六〜十
3. 十一〜二十
5. 二十以上

Q2 チャットの方式は?
   チャットの実装を早い段階から考えなければならないので必要

1. 純正のPHPでの実装によるチャット(そこそこ変数処理を行う為サーバーに負荷がかかる)
2. Ajaxチャット(サーバーへの負荷は軽い ユーザー側の環境を選ぶ 俺がつくれない為開発者を招かないといけない)
3. Perl 或いは Ruby によるCGI(俺はつくれないので配布スクリプト改造等が必要)


Q3 簡易検索に搭載する要素はどれがいい?
   より需要の高い要素を検索用に用意するテーブルに採用するために必要

・キャラクターの性別
・性愛対象(例:対男性or対女性or性別にはとらわれない開放された存在)
・体型(例:スレンダー or 普通 or グラマー)
・趣向(例:攻めor受けorリバor誘い受け)
・自由記入欄(例:いろいろ  部分一致検索のシステムにかける負荷は完全一致より大きい)
・その他(具体例を書いてプリーズ)

42名無しさん@廃人です:2013/05/13(月) 23:51:26
>>41
プレイヤーtblにキャラIDの紐付けは必要ないんでは
レコード数増えるだけだしキャラtbl上にプレイヤーコード(仮)を載せておくくらいで
もしプレイヤーからキャラ一覧が見たい場合は紐付tblでも作ってプレイヤーコード、キャラコード、更新日くらい持たせておけばいいと思ったりする
マスターデータのレコード数の肥大化が心配ならね

43名無しさん@廃人です:2013/05/13(月) 23:53:51
>>40
Q1:2
使いやすいCは偏るから1の場合も有り、少なくとも十体は動いてない

Q2:1
システムには詳しくないけど技術者さんが作り易い手段がいいと思う

Q3:強いていえば性別
性別一つ取っても両性具有とか無性とか可変とか色々いるからそれで充分
受け攻めは相手のタイプに寄る場合も多いだろうから検索に入れる必要性はあまり感じない

44名無しさん@廃人です:2013/05/14(火) 00:26:11
>>42
たしかにレコード数肥大化は怖いね
紐付テーブルはおっしゃるとおりのものが出来た後に
やっぱり欲しくなったりしたらするわ

一応俺はこう考えてる
例えばキャラプロフにYellowCardを発行する際
理由選んで送信押した後確認いったとき
専用の紐付けDBのほうが UserIDを手早く取得出来そうな気がしてる
計算はしてない 単になんとなく
ユーザビリティ低下が当初から予測されてるから
チャット入室時にラジオボタンで選んで入室可能位の機能追加する場合便利そうに思えるのよ
UserID以外のカラムのChrIDを全…


ああ何を馬鹿なことをいっていたんだろう
ChrIDはUserID+何番でいいやん
プロフィールのdat読みに行くとき位しか露出しないし
露出するときだけsha1で暗号化してあれば問題がない
おっしゃるとおりにするわ

真ん中の段落消そうかと思ったけど羞恥プレイまじそそる

45名無しさん@廃人です:2013/05/14(火) 00:56:34
>>43

トンクス

Q3は出来れば後2つ選んでもらえると有難い

負荷にもよりけりだけど
三項目の中から三項目が完全一致するプロフィールの検索機能までは付ける予定だから



ついでに業務連絡
 プレイヤー登録ページ正常稼働確認
  非ActiveX状態でのログイン認証正常稼働確認
 オーナーチャット正常稼働確認(ユーザーごとに一つある部屋 フレンド機能で登録したフレンドのみ入室可能のオプション 入室禁止ユーザー登録機能がある)

 さあ、一番大変なルーム機能つきは…配布スクリプト参考につくるか

46名無しさん@廃人です:2013/05/14(火) 01:56:24
DB周りはカラム情報を突き詰めるのは無理にしても、ある程度標準化して話さないとあぶないなw

キャラクターID(仮)発行時に『プレイヤーID(仮)+3桁』にしたらキャラクターtbl上のみでプレイヤーIDを引くことはできるけども
チャット入室時にプレイヤーIDからクエリでキャラIDなぞってきちゃえばって思ったけど重くなるかな
フラグをばんばん付与していくキャラ管理tblを作っておけばレコード数に対してのレスポンスは低下していかないと楽観するけどどうだろ

イメージとしては郵便番号に対しての下4桁の付随とかで
7桁で住所を確定させる(ユニーク)けど3桁を見る事で大きな区切りも知ることができるっていうあんな感じ
プレイヤーが1万人に達するとはとても思えないので4桁、一人が作るキャラ数が100上限として2桁などなど

47名無しさん@廃人です:2013/05/14(火) 23:56:11
最小構成で動くところまで持って行きたいから
UserID一つからIDとして必要なすべてを逆算する形で
いくつかの予定DBを要らずにするのは有りだと思ったんだわ
メインはあくまで自動管理システムの実装だし
さじ加減が難しい機能だからそこで大幅に時間食うから

UserIDがたとえば
プレイヤーが入力したものしか格納されないとして
aiueoという人のCharacterIDはaiueo_c01からC10
イエローカード発行時にはシステム内部だから
プロフィールのdatにはCharacterIDは記載して読みにいける形にするし
_c01だけ省いてIDを特定して発行

いけるな


ちょっと管理する変数も見なおすわ
ざっくりと会員制化まではつくったけど

しっかししばらく他人のつくったPearlCGIとか稼働させる程度だったけど
AMPP環境でのPHPだとRubbyでもPearlでも早いな
まあ、バージョンによるんだが

5.4重くね?
多少セキュ穴開いてるけど5.2使いたくなってきた


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