したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆魔法少女リリカルなのは総合エロ小説_第107話☆

98胡蝶の夢・前編/12 ◆vyCuygcBYc:2010/08/17(火) 23:01:35 ID:rhB2Esw2
「―――うん、そうかもしれないね」

スバルの声が、1オクターブ下がった。

「―――あたしもちょっとだけ、ティアの言ってること解るよ。
 訓練の時にね、なのはさん、今まで見たことも無いような凄く冷たい目をしてて、……ちょっぴり、怖かったことがあった。
 でも、それだけ、なのはさんも必死なんだと思う。
 ねえティア、あの時、あたし達は何も出来ずに負けちゃって、あたし達が足手纏いになったせいでなのはさん捕まっちゃって……。
 あの時は、敵の悪ふざけで逃がしてもらったからいいけど、全滅してたかもしれないんだよ!」
「―――そんなこと、解ってる! あんたに言われなくても解ってるわよ、バカスバル。
 あの時、あたしが一番にやられた。何も出来なかった。あんたに背負われなきゃ、逃げることも出来なかった!
 ……あたしが本当に怖いのは、なのはさんの様子が変わったことじゃなくて、なのはさんがこのままじゃ駄目だと思う位、自分が役立たずなんじゃないかと思うこと。
 それが、一番、怖いのよ……」

ぽんぽん、と、ティアナの頭を叩く音がする。

「―――頑張って強くなって、なのはさんに心配かけないようにしようね」
「―――うん。……それに、今のなのはさんの指導、厳しいけど凄く緻密で論理的で、あたしにとっては前より解り易いぐらいだしね!」

結局、話の落着点はそこか。
 フォワードメンバー達は、皆高町なのはを心の底から尊敬している。
 産まれたての雛が初めて見たものを親と思うような、絶対的な信頼。
 だが、強すぎる尊敬や信頼は、時としてその瞳を曇らせる。
 これは私にとって非常に好都合だ。私が多少高町なのはとして奇異な行動を取ったとしても、彼らは好意的に解釈してくれるだろう。
 愚かしいと鼻で嗤いたいが、ありがたいと感謝しよう。
 それでも、高町なのはとして生活していくことに窮屈さがあるのも事実だ。デスクワークや教導の時などに、少しづつ地を出すことでストレスを発散しているが、どうも居心地が悪い。
 記憶をアーカイブとして利用できる私は、高町なのはの思考ロジックを完全にトレースできる。
 しかしそれは、感情的過ぎて、どうも私にとって納得がいくものではない。私と高町なのはの間にある人格の乖離は、余りにも大きい。
 あまり、高町なのはの人格を模写して行動を続けるのは好ましくない。
 それは、私自身の人格が高町なのはのそれに引きずられかねない、危険性を孕んでいる。
 高町なのはの人格が変貌しても、周囲に不審と思われないようなイベントが必要だ。

「……こんなのはどうかしら。
 教え子達4人を、突発的な戦闘で全員喪ってしまった高町なのはは、失意と絶望から以前の明るさを失い、ただ仕事に邁進する人間へと変貌してしまいました……」

うん、悪くないアイディアだ。
 私は独り小さく頷くと、『なのはさん談義』を続けている二人に気取られぬよう、その場を後にした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板