したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆魔法少女リリカルなのは総合エロ小説_第101話☆

968 Lyrical StrikerS 第9話その2⑦ :2010/01/27(水) 22:06:42 ID:rFRoD3QI
「エリオくん、わたしね、今でも竜召喚が怖いんだ。制御に失敗すれば、みんなを傷つけちゃうかもしれないって。
初出動の時に成功するまで、何度も失敗して色んな人を傷つけてきたから。だから、わたしは竜召喚が怖い。
凄く怖いから、絶対に制御しなくちゃいけないって理解している。多分、なのはさんもそれと同じことを思ったんじゃないかな? 
堕ちるのが怖いから、絶対に堕ちないようにしようって。一番、その怖さをわかってもらうためには………………」

「圧倒的な力で、完膚無きまでに殲滅する。痛みを知らないと、その痛みの持つ意味を理解できないから? 
そういうことなんですか、ヴィータ副隊長?」

「………………すまねぇ」

「あんまりだ………………そりゃ、ティアさんにだって悪いところはあったかもしれません。
けど、そこまでやらなきゃいけないくらいの問題ですか? 向かい合って、話し合えば済む問題じゃないんですか!?」

「話し合いじゃ済まないから、戦っているんだよ。なのはさんもティアさんも、自分達のしていることが正しいけど間違っているってこと、
ちゃんとわかっていると思う。だから、ぶつかり合わないと納得できないんだよ、きっと。わたしにはまだわからないけど、
思いを口にするだけが言葉じゃないと思う」

大き過ぎる夢を目指して足掻く教え子と、羽ばたく翼を折らせまいとする教導官。
夢の為に全てを投げ打つと覚悟を決めているティアナ。
夢を守る為に教え子を落とすまいとするなのは。
どちらの言い分も正しく、それ故に向かい合えば互いに否定し合うしかない。
その痛みが、苦痛が何よりも如実に思いを物語る時もある。
思い当たる節があるのか、エリオもそれ以上反論しようとしなかった。
どうすることもできない。
自分達にできることはもう、事態の成り行きを見守ることしかないのかもしれない。

続け様に放ったショートバレットが桃色の誘導弾によって撃ち抜かれ、獲物を追い詰める猟犬の勢いで迫って来る。
ティアナは即座にその場を飛び退き、右手のクロスミラージュで誘導弾を迎撃。
左手は撃鉄を引いてカートリッジをロードし、反撃の準備を行う。
その瞬間、降り注ぐ誘導弾の数が一気に倍へと増えた。
視界の全てを埋め尽くす桃色の閃光。
殺到する誘導弾を捌き切れず、ティアナは激痛にのたうちながら地面を転がった。
だが、クロスミラージュに準備させておいた術式はまだ生きている。
転がりながらも引き金を引き、噴煙の向こうにいる教導官に向けて誘導弾を飛ばす。
まともに照準も付けていないが、ティアナは渾身の力を込めて弾体を制御し、明後日の方向へと飛んでいたクロスファイアーシュートの軌道を
立ち塞がる教導官へと向ける。すかさず、彼女を取り巻いていた魔力弾の渦が攻撃をかき消し、相殺されなかった何発かがこちらへ牙を剥く。
防御魔法を唱える暇すらない。反撃に転じようとする度にティアナは地面へ叩きつけられ、神経を焼き切られるかのような
魔力ダメージの苦痛に顔を歪ませる。そんなやり取りがもう何度も繰り返されていた。
なのはは本気だった。
手加減など一切せず、圧倒的な火力と弾幕でこちらを攻め立て、呵責のない一撃で余力を刈り取っていく。
膝を突こうが倒れようがお構いなしに魔力弾は降り注ぎ、一片たりとも休む暇はない。
そんな魔力弾の豪雨を前にして、ティアナの攻撃はそよ風のようなものであった。
真正面から狙っても撃ち落とされる。
クロスファイアーシュートで死角を狙おうと足を止めれば集中砲火を受ける。
自動追尾のバレットFを使えばデコイとなる魔力球をばら撒かれて軌道をかく乱される。
砲撃や接近戦など、そもそもしかける隙がない。
模擬戦を初めて25分、全ての攻撃手段を封じられたティアナは今、無様に背中を見せて逃げ回ることしかできなかった。
とにかく逃げる。
砲撃魔導師であるなのはにとってこの訓練施設は全てが射程圏内。
どこに隠れても狙い撃ちに合う以上、ダメージを少しでも減らす為に走り回るしかない。
己の負担も省みず、両足を魔力で強化してひたすら走る。
右手ではアンカーの操作、左手は囮として放った幻影の制御。
動き回りながらフェイクシルエットを使うのは非常に困難なことだったが、使わなければ逃げられない。
とにかく逃げて、遮蔽物の多いところから狙撃する。
勝ち目があるとすればそれしかない。
だが、そんな儚い希望すら撃ち抜かんと、白衣の悪魔は詠唱を告げる。

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板