したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

※ オ リ ジ ナ ル デ ジ モ ン 保 管 庫 ※

1邪神:2010/08/01(日) 01:26:50 ID:JkH6dqeA
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l ここはオリジナルデジモンのためのスレッドだ!
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 利用する前に、まずは下記のルールを軽く流し読みして欲しい!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

※オリジナルデジモン保管庫※
・ここは自分で考えたオリジナルデジモンを投下し、それを皆で使ってもらうことを目的としたスレッドです。
・早い話が「こんなデジモン考えたから好きに使ってくれよ!」という感じです。「好きに使ってくれよ」という部分が大事。
・オリジナルデジモンの設定はご自由にどうぞ。但し、公式で既に出ている設定を無視しない範囲でお願いしたいと思います。
・独り占めしたいオリジナルデジモンの投下は避けてください。他の作者によって煮られたり焼かれたり掘られたりする危険があります。
・無くても問題ありませんが、イラストなんかがあるとイメージしやすいかもしれません。暇な人はドット絵とかもチャレンジしてみましょう。
・他の人達はオリジナルデジモンを使用する際、一応ここで報告するか、御自身の小説の後書きにその旨を記載してください。無断はダメ、絶対。
・間違ってもオリジナルMSとかオリジナルポケモン、オリジナル超人とかは投稿しないでね!

2邪神:2010/08/01(日) 01:27:50 ID:JkH6dqeA
○●○●記入事項●○●○

・名前
・レベル/属性/種族/その他追記事項(NspとかDa、ムシクサキとかヘンイとかそんなん。ご自由に)
・得意技:複数ある場合は
     こんな感じで改行しませう。
・必殺技:同上。

・大まかな説明:とりあえず説明しましょう。デジモン図鑑とか参考。
・添付アドレス(画像等)

○●○●○●○●○●○●

※注意事項※
・とりあえずカッとなって立ててみたというレベルなので、ルールがまだまだ曖昧かもしれません。
 ここはこうした方がいいな!というご意見がありましたら遠慮なくどうぞ。ただ、あまり堅苦しいのも良くはないかなと思います。
・使われるデジモンもあれば、使われないデジモンも出てくるかと思いますが、宝くじを当てる感覚で、使われる日が来るのを気長に待ちましょう。
・何よりも、楽しむことが第一だと考えています。荒らしはスルーの方向でお願いします><

3ut:2010/08/01(日) 09:25:47 ID:Z9dS3Yrw
こんな感じでやっていけばいいのかな?

・オリハルモン
・究極体/データ/鉱石型/Nsp
・得意技:ガーディアン・フィスト
・必殺技:アトランティス・ダイアローグ

・説明:炎のように輝く金属の体を持つゴツモンの究極体。小さな体に秘められたパワーは凄まじく、完全体以下のデジモンでは太刀打ちできない。
肉体を構成する金属はクロンデジゾイドが考古学の研究データと融合し突然変異したもので、解析不能の謎の物質である。
体の表面には古代デジモン文字がびっしりと刻まれており、オリハルモン自身もその意味をよくわかっていないが、膨大な量の知識がその肉体に封印されているらしい。
得意技は『ガーディアン・フィスト』は単純な鉄拳攻撃だが、その破壊力は侮れない。必殺技は全身に刻まれた文字が周囲に実体化し、
周辺のフィールドデータをハッキングして天変地異を起こす『アトランティス・ダイアローグ』。

尚、このデジモンの外観はゴツモンの完全な色違いである。

4:2010/08/01(日) 10:32:54 ID:JjopQZv6
どう考えてもネタとしか思えないコイツを投稿。いつか自分の小説でも使うかも。

・ナイトオーガモン
・完全体/ウィルス/鬼人型/NSo
・得意技:覇王旋風脚
     鬼気爆風波
・必殺技:螺旋覇王拳

・大まかな説明:グラップレオモンに敗北したオーガモンが彼に対する執念から格闘術を極めその身体を強化した姿。
グラップレオモンとかなり似通ったパワードスーツを装備し、両手両足にタービンがついており、それを生かした戦い方をするのも一緒。数多くの戦いと修行の中で顔には大きな傷が付き、鉄仮面でそれを隠している。
なおナイトオーガモンのパワードスーツはグラップレオモンのものを見よう見まねで作ったため、タービンの暴走など欠陥部分も多い。が、全体のスペックはこちらの方が高い。
性格は修行の成果もあり荒々しさが消えかなり落ち着いたものとなっている。

得意技はグラップレオモンの獅子旋風脚をコピーした「覇王旋風脚」と、両腕のタービンから暴風を巻き起こす「鬼気爆風波」。必殺技は両腕両足のタービンのパワーを片腕に一点集中させ解き放つ「螺旋覇王拳」

あるデジモンとデジクロスすることにより恐ろしい力を発揮できるという噂があるが、その真相は定かではない。

5NASH:2010/08/30(月) 14:59:59 ID:Z.j8PS5s
初めての利用です。
・エンペラーガルルモン
・究極体・ワクチン・獣人型
・必殺技:エンペラーネイル・エリアフリーズ

・ワーガルルモンの格闘能力特化型進化系。
氷の力を使いこなし、その力は空間をも凍結させる。
必殺技「エリアフリーズ」は空間を凍らせて、その中にある全ての生命活動を停止させる。
また、身体能力はワーガルルモンとは比べ物にならないほど向上していて
弱点であったスピードの遅さもカバーされている。

なお四肢にはそれぞれ武具を装備しており、ナイフや鉤爪、ガントレットなどに換装できる。
鋭い鉤爪から繰り出される「エンペラーネイル」は音速ほどの斬撃を飛ばし、相手を切り刻む。
そのあまりの速さ故に相手はしばらく自分が切られたことにすら気づかない。

圧倒的な氷攻撃、身体能力、格闘センス、さらに武具換装による多彩な攻撃を持ち
「皇帝」の名を冠するにふさわしいデジモンといえる。

得意技はすさまじい冷気とともに闘気をはなつ「雹狼王拳」。

6暗泥モン:2010/09/05(日) 22:31:14 ID:Jzlo8F0.
誰もが思いついてそうなデジモンだけど、あえて書き込んでみる。
クルモンやブラックウォーグレイモン並にグレーゾーンな存在だけど、デジモンということでどうかひとつ。

・ブラッククルモン
・???/???/???
・必殺技?:エヴォリューションキャンセラー

・誰かの願いによりダークタワーから生まれたデジモン。
非常に非力で脆弱。幼年期にも勝てるかどうか怪しい。
見た目はクルモンの色違い。黒い。
腹の中も黒い。ただし発想が小物染みている上に考えていることを口に出す癖があるので、ほぼ無害。
ダークタワーの特性を受け継いでおり、ブラッククルモンが存在するだけで周囲のデジモンは進化できなくなる。
同様にアーマー進化は可能。
ただし、額のマークから放たれる進化を妨害する黒い閃光「エヴォリューションキャンセラー」を浴びた者はアーマー進化であろうとスピリットエヴォリューションであろうとあらゆる進化が不可能になる。
これらの効果はブラッククルモンの特性であり、ブラッククルモン自身の意思で制御できるものではない。
また、エヴォリューションキャンセラーにデジモンを退化させる力は無い。ダメージも無い。

近くに居るだけで進化を妨害することから多くのデジモン、テイマーに嫌われている。
また、その力を悪用しようとする者によく狙われる。

7正当派戦車:2011/05/06(金) 00:23:16 ID:ZZPPIObM
初めて使います。

ルーチモン
・究極体
・データ/獣人型
得意技:指銃「太陽炎」
    剃
    風炎爪
    鉄塊
    疾風粉砕
・必殺技:六王破
     粉砕拳「六王破・滅」

・凄まじい基礎能力を持つ獣人型デジモン。
普通のデジモンでは一つすら覚えることが出来ないと言われる奥義、六式技を全て会得しているエリート中のエリートである。
得意技である指銃「太陽炎」は、爪の摩擦により火を起こし、それを大量に銃の如く放つ技である。
そして中でも六式技全てを会得しなければ使う事が出来ない奥義、六王破は、両手の握りこぶしを敵へ構え、腕から凄まじい衝撃波を放つ技である。
それの派生型といえる奥義、粉砕拳「六王破・滅」は、両手の握りこぶしを敵へ構えるまでは同じだが、溜めまでに時間がかかる。が、その腕から放たれる衝撃波は、巨大都市をも一発で消し飛ばせるほど。

どこかの組織のリーダーを務めているらしいが、詳しくは極秘情報の為、内部の人間以外は噂すら聞く事は無い為、それほど名前は知られていない。

8正当派戦車:2011/05/06(金) 19:19:26 ID:ZZPPIObM
フレアグレイモン
・完全体 
・ワクチン・竜人型
・得意技:風炎竜巻脚
・必殺技:龍炎爆裂衝

ジオグレイモンの派生型デジモン。
戦闘能力に優れていて、身のこなしも軽い為、かなりの強さを持っている。
体に纏っている鎧、龍炎鎧は、自分の体力を生け贄に、身体能力を極限まで強化することが出来る。
得意技は、足に灼熱の渦を作り、回転蹴りを敵に放つ風炎竜巻脚。
必殺技は、両手に炎の力を込め、敵を殴り、大爆発を起こさせる龍炎爆裂衝。

ちなみに、進化先はあるが、数々の自分より強きものを倒すことでしか進化できないため、進化先の個体数は非常に少ない。

9正当派戦車:2011/05/06(金) 19:34:28 ID:ZZPPIObM
コロナグレイモン
・究極体
・ワクチン/竜人型
得意技:螺旋龍撃破
   覇王炎風掌
   灼熱蝶
必殺技:修羅之炎獄

・フレアグレイモンが進化したデジモン。
体からあふれ出る火の粉は、敵が近づけば自動で爆発するようになっている。
体の鎧は、自分からあふれ出る炎を制御する為に付けているが、いざとなれば取り外すことが可能である。
鎧はかなり重いが、それでも凄まじい速さで自由自在に動く事ができ、亜音速に近い速さで動く事ができるほど。
得意技は、手から炎の塊を作り出し、それを敵へ放つ技、螺旋龍撃破。
必殺技は、体からマグマに匹敵する温度の炎を一気に解き放ち、自分の周りにいるもの全てを消し炭にする修羅之炎獄。

とあるオリンポスのデジモンとジョグレスすることで、さらに進化できるが、お互い個体数が少ないため、滅多に見られないことになるが、超究極体すら超えるほどの力があるらしい。

10正当派戦車:2011/05/06(金) 20:20:14 ID:ZZPPIObM
アポログレイモン
・究極体
・ワクチン/神人型
得意技:紅炎
   光陽
必殺技:炎龍烈烈拳

・アポロモンとコロナグレイモンがジョグレス進化したデジモン。
太陽神とも言われていて、炎を温度から大きさ、位置までを自由自在に操る事ができる。
体に纏いし炎は、温度を自在に変えることができる。もちろん−まで下げる事も可能である。
得意技は、腕に纏いし炎を一気に解き放つ紅炎。
必殺技は、龍の姿をした炎を体に纏わせ、その炎を両腕に集中させ、敵に攻撃を連打する炎龍烈烈拳。その威力は、あらゆる金属を溶かし、あらゆる物質を破壊する事ができるほど。

11正当派戦車:2011/05/06(金) 22:36:11 ID:ZZPPIObM
リリスモン エロスモード
・究極体
・魔王型/ウィルス
得意技:誘惑 
   ビッグクロス
必殺技:ハートオブストラップ

・リリスモンが自らの色欲を磨き続けた結果、全身がスッポンポンの完全に誘ってしまってるデジモンになってしまった。
突然敵を操ったかと思うと、密室に連れ込んだり、あの部分を見せてそっちに目を生かせてる隙にナザルネイルで敵を腐食させたりする明らかにあっちな攻撃をしてくる。
完全に性欲を司っている。どう見ても性欲を司っている。
得意技は、あのでかい部分を敵にクロスし、衝天させるビッグクロス。
必殺技は、セクスィーなポーズを決め、敵の心を奪ってしまうハードオブストラップ。

ちなみにこれを書いた直後にb(このコメントは粛清されました。)

12正当派戦車:2011/05/07(土) 17:34:24 ID:ZZPPIObM
カオスナイトモン
・究極体
・ウィルス/騎士型
得意技:メタルスピア
   カオストルネード
   ミリオンスタンプ
必殺技:グレネードアックス

・ナイトモンとダークナイトモンがデジクロスした状態。
ナイトモンの騎士道に、ダークナイトモンの知性が融合した騎士型の中で最強の強さを持つ。
ダークナイトモンの、勝利する為ならば手段を選ばないという性格は消えていて、正規法で敵に勝利する事にこだわる。
ダーククロンデジソイドと呼ばれる鋼鉄から作られた槍、メタルスピアは、並の鎧では、防ぐ事ができないどころか、ダメージすら和らげる事ができないほどの鋭さを持つ。
自分の体を回転させ、竜巻を起こし、それを敵へ放つカオストルネードは、その場のあらゆる木々や物を吹き飛ばす事が可能である。
メタルスピア同様、ダーククロンデジソイドから作られた鎚、黒鬼鉄から放たれる一撃、ミリオンスタンプは、並のデジモンでは一つ喰らうだけで倒されてしまうほどの威力を持つ。
それらの武器の中で最も強いと言われる武器、グレネードアックスは、一つ振るえば凄まじい振動が巻き起こり、前方の数多の命を切り裂くほどの威力がある。

これらの武器は、メタルスピアを除けばほとんど魔封陣というカオスナイトモンのみが開く事ができる場所に保存していて、魔封陣へと繋がる魔法陣さえ出せばいつでも取り出し可能である。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板