レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
◆iyJ02X80tgyMの雑談所6
-
;゙^;;
/ ";,
/,._,; ゙;
,;;―-;;'-─y'"'~"゙´"゙ 、 ヾ;;
ヽ、 ′・ ω ・ ゙彡':
"ヽミ ';彡
ミ====[=]= づ 彡
゙ミミ ,゙つ "'" ';シ
゙ミミ ;ノノ
゙ミ ';ヅ
;;'"ミ 彡'
(( ';;; ミ、 ,_, ,,;; ;;シ
"゙しシ^~"'"゙''"゙~" "''し"
・このスレは毛玉◆iyJ02X80tgyMが書き溜めをしている間にダベったりぐだついたりするスレです。
・鯖鱒wikiのキャラデータを使用します。
【Fate】SS速報・鯖鱒wiki:ttps://www60.atwiki.jp/ssfate/
-
こういうやり方で作るなら、僕鯖版と被ってる文章は残したくないな
-
/^l
,―-y'"'~"゙´ |
.ヽ ・ ω ・ ゙':.: ちょっと見てきた。>僕鯖
ミ . __〜 ;;:
゙ ~)i ;::l(~´''ミ 下地にしつつ手を入れて作ったけど要所要所の文章がそのままって感じですね。
ミ l ::;;;;i ミ
'; `ー‐' 彡
(/~"゙''´~"U
-
証明は難しいのですがTさんのデータの作者です
厳しいご意見を多数頂きありがとうございます
実のところ僕鯖のデータも適当に書いて流用してあるので、雑と言われると返す言葉もありません
-
ま、今回はそういう作成のクセとかを皆で評価してこうしたら魅力的になるんじゃね?って意見出し合うのが趣旨だからこれから直してきゃいいさ
-
幻霊で有る事はいっそのこと確定して、
幻霊、だがやる気のあるTさんに地蔵菩薩が目を付けて知らない内に化身の一つとして霊基の不足分貸し与えているってのはどうかな?
こう、アレ。カッツみたいな霊基補強タイプ
-
ステータスは
筋力D 耐久D 敏捷C 魔力B 幸運Dくらいが妥当なのかな
-
基本バッドエンドないのがTさんだから、幸運は高くないとらしくない
個人的には幸運A
-
魔力下げていいよな多分
-
◆道具作成:B
魔力を帯びた道具を作成できる
本人曰く「親父には及ばない」らしい。
/^l
,-‐-y'"゙"''゙゙"´ |
ヽ、,;' ・ ω ・ ミ
ミ====[==]=l==ミ 親父=地蔵菩薩という可能性……?
ミ ヽ) つ;;\ハ,_,ハ,
';, ミ ,;゙ ・ω・;,
;;,, ,;;゙ ミ,;:.~ ̄~,ッ
∪"゙'''"゙∪ `'u゛-u'
-
「逸話からの再現で、巻き込まれた善良な一般人が窮地に陥ったときしか召喚できない」ってのは良さげな設定かと思う
-
Tさんのお話だと、度々Tさんより強いとされる父親の存在が示唆されてるな...
-
菩薩の息子は実質半神みたいなもの
仏様の息子を騙るキャラにはなってほしくないな
-
すっごい偶然な発見だけど、地蔵菩薩の種子真言がハで破と読み方同じだったわ
-
__________
l|| .| ||l ゴウン
i|| !_________||l ゴウン より新しい、より現代的な救済手段、端末として地蔵菩薩がΤさんの足りない霊基を補強して利用。
l|| \ _ハ,_,ハ,,_ _ハ,_,ハ,,l\
l|| \ ./・ω・ 三 ・ω・ヽ \ 本人にその自覚はなく、自分の語る「父親」が地蔵とも認識していない、くらいのもんだろうか。
i|| ゴウン\゙'〜〜〜〜〜〜'゙ \ ヽ
l|| ゴウン \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ もっとないかー、もっとないかー。
i|| .!|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||l
l|| .!|| ||i
-
言っちゃなんだが題材が題材だから意見出にくいし、
超解釈やろうにも超越者感は出さないで予定調和のハッピーエンドの結果だけ造り出す存在とか難しすぎる……
ワンパンマンくらい振り切れればいいんだけど
-
『地蔵菩薩種子真言(ハァ!)』
宝具名だったらこんな感じの方がハッタリは効いてる気がする
-
破ぁ!は破ぁ!のままであってほしいも思う
-
言ってみれば波ぁが本体だからなあ
-
______
\| (___ ♪
♪ |\ `ヽ 〜♪
,-‐-y'"゙"''゙''´| \ \ 宝具名については『破ぁ!』のまま、実は正式名称は別にある。
ヽ、,;' ・ ω・| \ 〉
ミ===[==]=l.|♪ \ / 的な、『流星一条(ステラ)』とかゴールデンの方式を使う手もある。
∥ミ つ;;| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
∥';, 匚______ζ--ー―ーrー´ それこそアンサラーのような別名でもいい。宝具名は一つでなくともよいのだ。
∥;;,, ∥ミ || .||
〓〓〓UU∥) ◎ .||
∥ ∥ ◎ ◎
-
/||ミ
/ ::::||
/:::::::::::||_____
|:::::::::::::::|| .||
|:::::::::::::::|| .||
|:::::::::::::::|| ガチャッ それはそれとして、>>161ももっともではある。
|:::::::::::::::||ハ,,_,ハ, ||
|:::::::::::::::||・ω・ミ/^l.. || かくいう毛玉も普段ならまず使おうと思わない題材ですし。
|:::::::::::::::||u~~~u;' | ||
|:::::::::::::::||ω ・ ミ . || ポジティブに言えばそういう教訓を得ることも今回の主旨ではあります。
|:::::::::::::::||[=]=|= つ ||
|:::::::::::::::|| ミ .|| とはいえもうすこし粘りましょう。僕としては>>160でいいのでは?と思ってますが。いかに。
|:::::::::::::::|| 彡 .||
|:::::::::::::::|| ,:' ||
|:::::::::::::::||''~''''∪ ||
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
いいと思う
そして仏教系は釈迦はムーンセルでラスボスを張り、飛鳥救済機構はネットワーク化し、謎の電子機器因果を感じる
-
宝具ぅ……こんな感じっすかね?
◆『破ぁ!(はぁ!)』
ランク: 種別:対霊宝具 レンジ: 最大捕捉:人
掛け声と共にキャスターの手から放たれる光弾。ビーム状だったりもする。
キャスターはこの宝具が放てる理由も真名も知らないが、ともあれ「自らに備わった何らかの力」と認識しているため発動できる。
複数の条件とその度合いによって与えるダメージが増加する。
・誰かが危機に瀕している
・攻撃対象が霊体である
・攻撃対象が過去もとい現在進行形で悪行を犯している
特殊なこの
◆『地蔵菩薩種子真言(��!)』
キャスターが認識していない宝具の正式な真名。
発動できたらなんかものすごくて、きっと粛正防御でないと防げない。
文字通り魂消る。
-
,===,====、
_.||___|_____||_
.. ハ,_,ハ, /||___|^ l,_,ハ,
.. ;゙・ω・;,//|| |口| |ω・;, 設定>>160、宝具>>168、ステータス>>152-154
. ./(^(^ //||...|| |口| |c )
... ハ,_,ハ, // ||...|| |口| ||し 細かい文章の調整はあれど、か、完成した……?
....... ,;゙・ω・;,.// ||...|| |口| ||
/(^(^ // ||...|| |口| ||
"" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: "
-
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【来歴】
寺生まれのTさん。
本名は不明。その名の通りに寺院を生家に持ち、修行によって高い霊能力を有しているとされる。
交友関係は広く、また神出鬼没。
誰かが心霊現象に出くわし、危機に陥るとどこからともなく颯爽と現れ、「破ぁ!」の一喝とともに霊を祓う。
しかし堅物なところはなく、むしろフランク。人を救うということを誇るでも気負うでもなく、自然体のままに成し遂げる。
助けられた者たちはその雄姿に感嘆し、「寺生まれってすごい」と口をそろえて語る。
……という、インターネット上で広まっているジョークの類。いわゆるコピペネタ。
元は怪談話のオチを一転させるカウンター、対抗神話の一種として作られたもの。
現在は広く人口に膾炙し、怪談に限らず、様々な話にその姿が見られている。
社会の情報化、現代文明のより先進的な変化に、衆生を救う地蔵菩薩もまた変革と対応を余儀なくされた。
地蔵は、情報の世界にて活動するための自身の端末として一つのネットミームを見出す。
諸横消滅。理不尽という窮地に陥った者を無辺の光もて助け出す戦士。救いを偏在化させる理想の器。
冗談めいた、およそ英霊とは呼べない新造の伝承だが、
これに地蔵菩薩は自らの光を分け与えることでサーヴァントとして成立されるだけの霊基をもたらした。
インターネットという仮想の路に配された道祖神。
それこそが「寺生まれのTさん」の本質である。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
/^、 /\
,--y'"'~"゙´ヽ\ \
ヽ ・ ω・/\/)
ミ====[/)//)ミ ( ( 書き直したり、まとめてみたり。
゙., ´''ミ )) ,,ハ,ハ
ミ ;:' ( ⌒ヽ q;ω・ ';, こんな塩梅でどうでっしゃろ。
'; ,彡 ) ̄ ̄ ̄(;: c .ミ
(/'"゙''"゙''u~" (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)u''゙J
-
めちゃくちゃ上手いこと言ってる 分かれ道に立つ守り神Tさん、好き
地蔵菩薩周りの説明を重ねるより、この部分だけでも良いくらい好き
-
付け加えるなら「逸話の再現として、彼は善良な一般人が窮地に陥ったときしか召喚できない」とかそういう縛りはいるかな
-
パラメーターは現代人の英霊化レベルとかと考えて近接はDDC、魔力自体は多くないと思うので魔力はEかC……幸運は逸話だか仏補正でA?
スキルは退魔力と心眼をグレイの対霊戦闘に変えるとか……
-
自覚上は霊能者なんだし、魔力が低すぎるのもそれはそれでなんかおかしい気がする
Aまではいかずとも魔力Bくらいあってもいいんじゃない?
スキルは霊魂の類いしか相手にしないわけじゃなし対霊戦闘はちょい違う気がする
死霊と魔性特攻って感じのスキルが欲しいけど名前が思いつかない…
-
対幽霊・怪異ユニットにすると
単なる聖職者サーヴァントのできること狭くなった版にしかならなさそうなので
「危機に瀕している」ことを軸に据えた方が独自性というか性能面の個性出せる気がする
寺生まれのTさんって要するに不幸なコピペを見た人が「こんな筋書きは可哀想すぎる」と思って救済したいと思って作られたものの集合体だから
万民にあまねく存在する慈愛、同情、隣人愛などの意思の集合体であるといえるかもしれない
それを聞き届けた地蔵菩薩が善意の代行を行う外付けデバイスみたいな
プーサーの十三拘束じゃないけど、マスターの境遇を不特定多数に見せて「この人は報われるべきか否か?」みたいな問いに賛が集まれば強い破ァが打てるとか…
-
破ぁ! 撃つまでにに何かしら条件が必要ならこんな感じかなぁ、とコピペを眺めながら考えて見ました
被害者
・命の危機に瀕している
・危機に対抗する術を持たない
・理不尽に襲われている
・敵の正体を知らない
加害者
・敵意・殺意を持っている
・人間ではない
・今を生きない者である
・怪異・魔性である
・仏教徒ではない
・強大である
Tさん
・仏の教えに背かない
・戒律に背かない
-
第二宝具にカウンター召喚要素を入れるとしたらこんな感じかな……?
◆『窮地降臨・対抗神話(スピリチュアル・ガードナー)』
ランク:C 種別:対己宝具 レンジ:- 最大捕捉:なし
常時発動の宝具。現界以前から効果が発揮されており、
聖杯戦争において、何者かに害されている一般人がいる場合、
その人と縁が結ばれて、召喚される可能性を得る。
現界後にも、悪霊や怪物が無辜の民を害する場面に居合わせやすくなる。
特に都市伝説に類する怪異と相対した場合、攻防の判定に補正を得られる。
力なきものに安心感を与える効果も持つ。
-
その宝具が通常幻霊として扱われる「Tさん」が英霊として召喚される理由になっている、とかかな
-
種別もいよいよ怪しくなってきたけど……・破ぁ!にもわりとバリエーションがあるなと感じたのでこんな文面とか
ランクもどういう表記が良いのやら
◆『破ぁ!(はぁ!)』
ランク: 種別: レンジ: 最大捕捉:人
掛け声と共にキャスターが放つ救いの一手。
青白い光弾、ビームが代表的だが、危機によってはより適した形(海なら泡など)で発揮される。
キャスターはこの宝具が放てる理由も真名も知らないが、ともあれ「自らに備わった何らかの力」と認識しているため発動できる。
複数ある隠された条件をクリアーするほど、出力が上昇する。
-
戒律を守るとか仏教徒とかはそんなに重要な気がしないな
仏教守るって言ってもどの宗派?
どの宗派にしても根拠がないし
じゃあ原始仏教にするかというと日本の寺で原始仏教説いてるところなんて多分ないわけで
寺生まれという設定からかえって乖離してしまう気がするしで
-
ところで破ァを飛ばすのが軸ならキャスターよりアーチャーの方がいいんじゃない
どこからともかく現れるのは単独行動っぽいし
道具作成はともかく陣地作成するTさんあんまり見たことないし
-
Tさんのサーヴァント探してきたが大体方向性が似たような感じになるな
共通しているのがキャスタークラス、専科百般、道具作成B、対霊破ァ
大体の共通スキルとして霊感、退魔力(術):悪特攻
現データでは状況介入に関して他が霊感としているところを宝具による差別化が上手くできていると思う
またTさんの状況分析能力を心眼(真):Bで表現しているのは他には見られない制作者独自の味だと感じる
クラスそのものをアーチャーにするというのも一つの差別点かもしれん
僕鯖その1
ttps://bokusaba.wiki.fc2.com/wiki/%E5%AF%BA%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%AE%EF%BC%B4%E3%81%95%E3%82%93
僕鯖その2
ttps://bokusaba.wiki.fc2.com/wiki/%E5%AF%BA%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%AET%E3%81%95%E3%82%93
でもにっしょん
ttps://seesaawiki.jp/demonition-bokusaba-bokumasu/d/%BB%FB%C0%B8%A4%DE%A4%EC%A4%CET%A4%B5%A4%F3
-
スキル欄は凝りすぎずにシンプルな感じにまとめたい
アーチャーにするとなんとなくエミヤとイメージが被る気がするのがネックか
特殊な背景と特殊な条件で現界するデータなのを強調してエクストラクラスにしたいかも
-
召喚された時点でマスターの人生を匿名のコピペ化して自動でネットに流布し
境遇に同情や応援が集まったら破ァして因果律から勝利を引き寄せジャイアントキリング
応援されないカスになったり破ァなくても十分幸せになったと判断されると破ァが使えなくなり脱落する
そんな宝具を持ったTさんもどこかにいるかもしれない
-
/||ミ
/ ::::||
/:::::::::::||_____
|:::::::::::::::|| .||
|:::::::::::::::|| .||
|:::::::::::::::|| ガチャッ
|:::::::::::::::||ハ,,_,ハ, || 幸運とは「確定した運命を覆せるかどうか」の尺度とかなんとか。
|:::::::::::::::||・ω・ミ/^l.. ||
|:::::::::::::::||u~~~u;' | || そういう意味では魔力はBくらいにしつつ、幸運をEXとかC〜A++とかにしてしまうのもいいかもしれない。
|:::::::::::::::||ω ・ ミ . ||
|:::::::::::::::||[=]=|= つ || 眼前の窮状度合いによって上下する幸運値。
|:::::::::::::::|| ミ .||
|:::::::::::::::|| 彡 .|| まあまあの状況ならそんなに機能しない(実力でどうにかする)、切羽詰まってるなら問答無用の大逆転、そんな感じ。
|:::::::::::::::|| ,:' ||
|:::::::::::::::||''~''''∪ ||
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
その辺はスキルで明記してみても良いかなあ(高い幸運)
-
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
◆『窮地降臨・対抗神話(スピリチュアル・ガードナー)』
ランク:C 種別:対己宝具 レンジ:― 最大捕捉:なし
常時発動の宝具。悪霊や怪物が無辜の民を害する場面に居合わせやすくなる。
都市伝説に類する怪異と相対した場合、攻防の判定に補正を得られる。
力なきものに安心感を与える効果も持つ。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
/^l
,―-y'"'~"゙´ |
.ヽ ・ ω ・ ゙':.: これを幸運変動(窮地に居合わせられるか否か)の宝具にしてしまっていいかもしれん。
ミ . __〜 ;;:
゙ ~)i ;::l(~´''ミ あとは>>177のように召喚条件についても含めようか。
ミ l ::;;;;i ミ
'; `ー‐' 彡
(/~"゙''´~"U
-
/^l
,―-"'"'~"゙´ ゙':
ヽ ・ ω ・ ミ
ミ つ旦と ミ. クラスの候補はキャスター、アーチャー、エクストラクラスが出てますな。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,/\
/.________/ \ ある種の異質さ、特別さを求めるなら
,/ ̄ ヽ /
/ ヽ / 「単独行動」持ってて「陣地作成」が低い/ないキャスターでもいい。
.___/ \/
./__/| ふむ、どうしようかしらね。
|r---- | .|
|=:@::||/l|
|| ̄ ̄ ̄|| . |
〜||___||/
-
単独行動と道具作成のキャスター……確かに異質な感じ
余りそうな枠(キャスター)で来る辺りも一般人救済ユニットっぽい
-
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
◆『破ぁ!(はぁ!)』
ランク:C+++ 種別:対霊宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:5人
掛け声と共にキャスターが放つ救いの一手。
青白い光弾、ビームが代表的だが、状況によってはより適した形(海なら泡など)で発揮される。
その威力は発動時点でのキャスターの幸運のパラメーターに比例する。
即ち、因果の変転。誰かの遭遇してしまった理不尽、確定した破滅を覆す祈りの具現。
最高ランクの幸運値でもって放つならばいかなる事象をも破綻させ、問答無用の救済を実現するのだろう。
◆『窮地降臨・対抗神話(スピリチュアル・ガードナー)』
ランク:C 種別:対己宝具 レンジ:― 最大捕捉:なし
常時発動の宝具。
キャスターの幸運のパラメーターは状況に応じて変動する。
基準となるのは向けられた悪意、殺意、憎悪、妄念……。
性質は様々なれど、共通して言えることは善良なる誰かの命が脅かされていること。
その危機が窮まれば窮まるだけ、相対するキャスターの霊基はより輝きを増していく。
この性質上、キャスターを召喚できる状況は限られている。
必然として召喚者は善良であったり、無力であったり、窮地に立たされている傾向にある。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
/^l
,―-y'"'~"゙´ |
ヽ ・ ω ・ ゙':
ミ====[==]=l== ミ., γ⌒'ヽ いろいろ織り交ぜつつ再構成。うーむ?
':; ミ;,,.,.,) (,.,ミ 〜i ミ(二i
ミ :; 〜ヽ、,,_| |ノ
ミ゙゛';:, ~) :,, ~) r-.! !-、
`゙ "`'''~^"~'''゙"''" `'----'
-
いいと思います
-
まあ、良いのかなあ……わからない
-
> この性質上、キャスターを召喚できる状況は限られている。
こうじゃなく
本来、英霊に満たない霊基のキャスターはこの性質によって英霊としての基準を満たし召喚されている。
こんなんじゃないの
-
l^丶
| '゙''"'''゙ y-―,___
/ミ ・ ω ・ ,:' / \
/ ミ ミ/ / 召喚できてる理由は(今のところ)>>170なので、そこはまあいいかなって。
/| ̄ ゙̄u" ̄ ゙̄u'" |\/|
| び ー す と | / スキルの修正、追加案はなにかあったっけ? あとステータスだけ?
|____________|/
゙U"゙''~""'U"
-
|
|
|
|
|
|
| まあまだ本決まりにはいささか遠い。
|
|、 僕はもう寝ますが、まだまだ対案、修正案、新しいアイデア等々募集ちうです。
| ''"'''゙ y-―,
| ・ ω ・ .,:' 現状の背景設定は>>170、宝具は>>190。
| =[==]=l==ミ
| (丶 ミ ステータスはちょいちょい上がってる案をまとめるとD/D/C/B/C〜A++/C+++。
| ミ
| .,:' あと手つかずなのはスキルと聖杯への願いですかね。そんな感じです。
| '''〜"^'丶)
|
-
願いあるのかな
召喚されて人を救うことそのものが目的のように見える
-
/^l
,-‐-y'"゙"''゙゙"´ |
ヽ、,;' ・ ω ・ ミ
ミ====[==]=l==ミ あとクラス変更の案もありましたね。その場合またステータスとかスキルが変わりますかね。
ミ ヽ) つ;;\ハ,_,ハ,
';, ミ ,;゙ ・ω・;,
;;,, ,;;゙ ミ,;:.~ ̄~,ッ
∪"゙'''"゙∪ `'u゛-u'
-
クラスはキャスターのままでいいかと思う
-
願いを抱くではなく願いに抱かれて来る
イメージ
-
アーチャーでもいい、であってキャスターのほうがしっくりくるからなぁ
理不尽に対するカウンターガーディアンだし、エミヤと同じく自ら世界と契約したアラヤの端末ってのもありかな
-
世界と契約したとかの無銘系はありがちだから避けたいみたいな流れを上でやってなかったっけ
>>170みたいな背景設定で自分の願いを持ってるのは逆におかしいし自分も願いなしでいいんじゃね派
もしくは今回の短編の流れを一部流用して自己のアイデンティティに不安があってそれをはっきりさせたいみたいな
-
マスターが善良系巻き込まれじゃないと呼べないなら、
願い無し、それでも敢えて挙げるなら「マスターを元の生活に返す事」とか良いんじゃないかなとふと思った
-
>>201
アイデンティティの確立は割と好みだ
願い無しって自分でもついやりがちなんだけど勿体ないというか切実な願いを持ってる方が絶対に面白いと思う
-
本人も気づいてない深層心理で「自分自身が何なのか知りたい」というのがあるって方向から
-
個人的には変に願いつけるよりも>>202のマスターを元の生活に返す事の方が好き
その上で戦いの中で願いが無い事を疑問視して欲しい
-
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【性格】
基本的に気さくな兄貴分という感じ。The いい人。
割と俗っぽいところもあり、また多趣味。
他人の気持ちや安全に配慮しないようなものでない限り、大抵のことは柔軟に受け入れることができる。
一方で、完全に仮想の存在であるがゆえに現実の経験からある種の刺激を得ることも十分にあり得る。
一心に他者を助ける自分。助けることしか"ない"自分。
そこに一抹の疑念を感じ、自分とは何か、自分が真に望むことは何か、答えを見出さんとすることもある。
【聖杯への願い】
自ら叶えたいと願うものはない。
窮地に立たされたマスターを助け、無事に日常へと帰還させることを目的とする。そのために戦う。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
__________
l|| .| ||l ゴウン
i|| !_________||l ゴウン ちょっと書き足しつつ、アイデンティティ周りは願いではなく性格に入れてみた。
l|| \ _ハ,_,ハ,,_ _ハ,_,ハ,,l\
l|| \ ./・ω・ 三 ・ω・ヽ \ これをどう扱うかは扱う人次第という感じで。
i|| ゴウン\゙'〜〜〜〜〜〜'゙ \ ヽ
l|| ゴウン \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
i|| .!|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||l
l|| .!|| ||i
-
良い感じ。なんというか言い方悪いけど毒にも薬にもならない性格面に振れ幅が生まれた感じがする
主人公鯖になった時、この振れ幅で最終的に鱒と二人で答えを獲りに行く感じになったら楽しそう
-
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【クラススキル】
◆陣地作成:-
結界の構築に類する逸話を持たず、自陣の作成スキルを持たない。
クラススキルであるならば最低限の技能を保障されることも多いのだが、キャスターはその例に該当しない。
◆道具作成:B
◆単独行動:A
マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【保有スキル】
◆高速読経:C
「高速詠唱」と同様のスキル。
経を唱えることで自身や他者に様々な強化を施せる。
また、「死霊」「魔性」「怪物」「殺人鬼」の属性を持つ敵には行動にマイナス補正を与える。
キャスターにとっては強敵と戦う前のルーティンでもある。
◆心眼(真):B
◆退魔力:B
◆専科百般:D
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
/^l
,―-"'"'~"゙´ ゙':
ヽ ・ ω ・ ミ
ミ つ旦と ミ 「陣地作成」をオミットしつつそのまま残す。ないものはない、コピペだけの存在という感じ。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,/\
/.________/ \. ただちょっぴり惜しいので『「死霊」「魔性」〜』という部分を「高速読経」に統合。
,/ ̄ ヽ /
/ ヽ / 全体的にB、Cが多いので「単独行動」はちょっと高めにAで。いつでもどこでもやってくる。
.___/ \/
./__/|
|r---- | .|
|=:@::||/l|
|| ̄ ̄ ̄|| . |
〜||___||/
-
方向性以外はありきたりな感じが否めない
固有スキルが多いせいかな……
-
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:キャスター
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┓
【真名】:寺生まれのTさん 【属性】:中立・善
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━┳━━━━━━━┓
【筋力】:D 【耐久】:D 【敏捷】:C 【魔力】:B 【幸運】:C〜A++ 【宝具】:C+++
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
/ ̄ ̄\
/ _,ノ `ヽ
| ( ●)(●)
| (___人__)
| ノ
| |
人 |
_,,イ:. ト、ヽ、 __ ,_ ノゝ
_, -'":::l:::::::\,、ー―‐ヽノ:::::'
/:::::::::::::::|::::::::::ヽ、 ヽ:::',.、_
{ :::::::::::.:::::|::.:::/:::`、 .{ヽ|:....`ヽ
| :::::::::::.:::::|/:.::::::::::`、 .i.::リ:::::::::ヽ
| ::::::::::::::::::::::::::::i_.::::::| i::::::::::ヽ::ゝ
ト、:::/ / ̄`` ハ.:::::::| i::::::::::::!::::.ヽ
`,ヘ ´:::::::::::::::::. ハ.:::::::| i::::::::::::|:_,rー'、
}:,∨ :::::::::::::::::: ト、.::::| i:.>< ̄\.\
.}:::∨::::::::::::::::、-''゙~ ̄ ̄ ̄ ̄:::::::::...\ ム::ヽ
l::::∨ :::: /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,.、/...:::::ヽ}
{::::::\,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/" ̄:::::::::::::::::::::ノ
AA:やらない夫(2ch)
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【クラススキル】
◆陣地作成:-
結界の構築に類する逸話を持たず、自陣の作成スキルを持たない。
クラススキルであるならば最低限の技能を保障されることも多いのだが、キャスターはその例に該当しない。
◆道具作成:B
魔力を帯びた道具を作成できる
本人曰く「親父には及ばない」らしい。
◆単独行動:A
マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【保有スキル】
◆高速読経:C
「高速詠唱」と同様のスキル。
経を唱えることで自身や他者に様々な強化を施せる。
また、「死霊」「魔性」「怪物」「殺人鬼」の属性を持つ敵には行動にマイナス補正を与える。
強敵と戦う前のルーティンでもある。
◆心眼(真):B
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。
逆転の可能性が1%でもあるなら、その作戦を実行に移すチャンスを手繰り寄せられる。
◆退魔力:B
「悪」と「魔」を退ける特攻スキル。
Bランクならば例え圧倒的に格上であろうと、どちらかの条件を満たしていれば判定次第で撤退に追い込める。
両方を満たしている相手ならば治癒が困難な傷を負わせることも可能。
更に攻撃時限定で同ランク相当の対魔力の効果を得られる。
◆専科百般:D
戦闘に直接関わらないが、日常生活に役立つ便利なスキルを習得している。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
-
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
◆『破ぁ!(はぁ!)』
ランク:C+++ 種別:対霊宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:5人
掛け声と共にキャスターが放つ救いの一手。
青白い光弾、ビームが代表的だが、状況によってはより適した形(海なら泡など)で発揮される。
その威力は発動時点でのキャスターの幸運のパラメーターに比例する。
即ち、因果の変転。誰かの遭遇してしまった理不尽、確定した破滅を覆す祈りの具現。
最高ランクの幸運値でもって放つならばいかなる事象をも破綻させ、問答無用の救済を実現するのだろう。
◆『窮地降臨・対抗神話(スピリチュアル・ガードナー)』
ランク:C 種別:対己宝具 レンジ:- 最大捕捉:なし
常時発動の宝具。
キャスターの幸運のパラメーターは状況に応じて変動する。
基準となるのは向けられた悪意、殺意、憎悪、妄念……。
性質は様々なれど、共通して言えることは善良なる誰かの命が脅かされていること。
その危機が窮まれば窮まるだけ、相対するキャスターの霊基はより輝きを増していく。
この性質上、キャスターを召喚できる状況は限られている。
必然として召喚者は善良であったり、無力であったり、窮地に立たされている傾向にある。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【Weapon】
お札、数珠など
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
-
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【来歴】
寺生まれのTさん。
本名は不明。その名の通りに寺院を生家に持ち、修行によって高い霊能力を有しているとされる。
交友関係は広く、また神出鬼没。
誰かが怪現象に出くわし、危機に陥るとどこからともなく颯爽と現れ、「破ぁ!」の一喝とともに脅威を祓う。
しかし堅物なところはなく、むしろフランク。人を救うということを誇るでも気負うでもなく、自然体のままに成し遂げる。
助けられた者たちはその雄姿に感嘆し、「寺生まれってすごい」と口をそろえて語る。
……という、インターネット上で広まっているジョークの類。いわゆるコピペネタ。
元は怪談話のオチを一転させるカウンター、対抗神話の一種として作られたもの。
現在は広く人口に膾炙し、怪談に限らず、様々な話にその姿が見られている。
社会の情報化、現代文明のより先進的な変化に、衆生を救う地蔵菩薩もまた変革と対応を余儀なくされた。
その末に、情報の世界にて活動するための自身の端末として一つのネットミームを見出す。
諸横消滅。理不尽という窮地に陥った者を無辺の光もて助け出す戦士。救いを遍在化させる理想の器。
冗談めいた、およそ英霊とは呼べない新造の伝承だが、
これに地蔵菩薩は自らの光を分け与えることでサーヴァントとして成立されるだけの霊基をもたらした。
インターネットという仮想の路に配された道祖神。
それこそが「寺生まれのTさん」の本質である。
【能力】
霊能力。
様々なバイトによって培われたスキルとコミュ力。
【性格】
基本的に気さくな兄貴分という感じ。The いい人。
割と俗っぽいところもあり、また多趣味。
他人の気持ちや安全に配慮しないようなものでない限り、大抵のことは柔軟に受け入れることができる。
一方で、完全に仮想の存在であるがゆえに現実という経験からある種の刺激を得ることも十分にあり得る。
一心に他者を助ける自分。助けることしか"ない"自分。
そこに一抹の疑念を感じ、自分とは何か、自分が真に望むことは何か、答えを見出さんとすることもある。
【聖杯への願い】
特になし。
窮地に立たされたマスターを助け、無事に日常へと帰還させることを目的とする。そのために戦う。
【一人称/二人称】
一人称:俺
二人称:あんた、お前、君、てめえ、(尊敬する人物には)あなた など
【しゃべり方の特徴】
特にないが、AA通り語尾に「〜だろ」は付くかもしれない。
【コンセプト】
とにかく悪性の敵には有利だが、そうでない相手には決め手がないので弱い。
善性なので外道なマスターだと相性が非常に悪い。
【使用・参考にしたステータスの出所(僕鯖・皆鯖などあれば)】
僕鯖
【代理AAを選んだ理由】
ハゲてて戦闘AAが豊富なので。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
-
l^丶 /^l
| '゙''"'''゙ y-―,三ー_ ,-‐-y'"゙"''゙゙" ´l
ミ ・ ω ・ ,:' 三-二 ー二三ヽ、,;' ・ ω ・ ミ 現在のまとめ。
ミ====[==]=l==ミ三二-  ̄ - 三 ミ====[==]=l==ミ
(丶 (丶 ミ三二 - ー二三 ∠ ;; 明日には完成、登録まで持っていっちゃいたいところですね。
;: ミ 三-二ー二三 ';, ミ
`:; ,:'三二- ― ー二三;;,, ,;;゙
U"゙'''〜"^'丶) _( /"゙'''"゙( /
-
結局お地蔵様が霊基用意したにするならこれ要らなくない?
> この性質上、キャスターを召喚できる状況は限られている。
宝具の効果自体は強化のようなことしか書いてないし、これで状況が限られるってどういうことなの
-
霊基を補強した上でも召喚できるかどうかはギリギリで、狙って召喚とかは不可能ってことでは
-
人を害するものではないので、破ぁ!は基本的に人間には効かない(せいぜい眩しいくらい)という設定つければ強すぎるって程にはならないと思う
-
かといって明確な強みがないとこいつわざわざ召喚するより普通のサーヴァントが呼ばれた方が助けになるんじゃね?って感じになっちゃうし
-
すごくちゃぶ台返しするようなこと言うけど
これって実はナーサリーライムじゃない?
-
言い方が悪かったな
ナーサリーライムにするのはどうかな? ってニュアンスだ
もちろんもう完成間近だし今更そんな変更する余地はないかもしれないが
Tさんはコピペごとにキャラも若干変わって登場するように明確な個を持たない存在だし
物語という概念と密接に関わる存在だし
介入対象も都市伝説というある意味現代のお伽話だし
Tさんの存在自体が物語で襲われてる誰かのためだから宝具名も自然にハマりそう
-
/||ミ
/ ::::||
/:::::::::::||_____
|:::::::::::::::|| .||
|:::::::::::::::|| .||
|:::::::::::::::|| ガチャッ
|:::::::::::::::||ハ,,_,ハ, || 人でも霊でもヤバい相手じゃないと幸運が上がらない=『破ぁ!』の威力が出ないから
|:::::::::::::::||・ω・ミ/^l.. ||
|:::::::::::::::||u~~~u;' | || そこまで強くなり過ぎてはいないと思う。まあ言っちゃえば演出次第みたいな。
|:::::::::::::::||ω ・ ミ . ||
|:::::::::::::::||[=]=|= つ || ナーサリーライムには確かに近いものはあるかもだけど
|:::::::::::::::|| ミ .||
|:::::::::::::::|| 彡 .|| あくまで投稿者さんが作ったデータをいじってみよう的な活動なので、ベースは変えない方向でいきたい。
|:::::::::::::::|| ,:' ||
|:::::::::::::::||''~''''∪ ||
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
◆『窮地降臨・対抗神話(スピリチュアル・ガードナー)』
ランク:C 種別:対己宝具 レンジ:- 最大捕捉:なし
常時発動の宝具。
キャスターの幸運のパラメーターは状況に応じて変動する。
基準となるのは向けられた悪意、殺意、憎悪、妄念……。
性質は様々なれど、共通して言えることは善良なる誰かの命が脅かされていること。
その危機が窮まれば窮まるだけ、相対するキャスターの霊基はより輝きを増していく。
必然として、そのような窮地に立たされた者、助けを必要とする者の元にこそキャスターは現れる。
抗う力なく、また善良な者だけがキャスターを召喚し得るのである。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
l^丶
| '゙''"'''゙ y-―,___
/ミ ・ ω ・ ,:' / \ そしてちょっと言い回しを変えてみた。
/ ミ ミ/ /
/| ̄ ゙̄u" ̄ ゙̄u'" |\/| これなら、まあ?
| び ー す と | /
|____________|/
゙U"゙''~""'U"
-
Tさんの話の語り部が善良かどうかは「?」って感じ
必ずしもそうとは言い切れない
輝きを増すって表現も違和感があるので変えた方がいいかも
-
Tさんをどう捉えるかが人によってかなり違いそうだから
このデータはこのデータとしてまじめにナサリベースで作るのも面白いかもしれない
それはそれとして思ったことなんだけど
助けられる側が善良かどうかは分からないとしたら
助けてほしい誰かのところではなく
助けたい誰かのところにやってくるのはどうかな?
善意の代行者、物語に介入して宿命を打ち破る良心の具現化
部外者に過ぎない一般人が、自らの正義を執行する手助けをしてくれる
-
善良と言うよりは力がないとか罪のないとかそっちな気がする
まあ自然と相性召喚で呼ばれるだろうからマスターは善良だとは思うけど
◆『窮地降臨・対抗神話(スピリチュアル・ガードナー)』
常時発動の宝具。
キャスターの幸運のパラメーターは、力なき誰かの命が脅かされている状況に介入する際に変動する。
基準となるのは向けられた悪意、殺意、憎悪、妄念……。
その危機が窮まれば窮まるだけ、相対するキャスターはその運命を打破するに足る勝運を得る。
必然として、助けを求める力なき者の声だけがキャスターを召喚し得るのである。
-
>>223
独善的なのはちょっと元ネタから離れてくる
どちらかというと今の「助けを求める声」をベースに召喚される無私の救い形を維持したい
-
>>225
そうすると
>>222も踏まえて
「救いを求める声に対応して善良か悪質かを問わず呼ばれてしまう存在」とするとまた面白いかもしれない
救うことがアイデンティティであり存在意義だから
救った対象が救われたより多くのものを傷つけるかもしれない
救うべきか救わざるべきか、自らの存在意義との間で懊悩するとかでドラマも作りやすそうだし
-
ィ
/\、/ミL.. イ
/ ミ ´ |‐/ ` ミ
/ ,,_,_ミ, `' ミ
、ヽ`` `゙`-冖-'´~ ̄ ̄ミ
、ミ` ● 〈 ミ /⌒ 宝具を>>224にすれば「善良な人物だけがマスター」という表記はなくなりますね。
,ミ` 、ミ^/ミ
( ミ`人__) ( ̄` 〃/ `ミ コンセプトを見るに悪人がマスターになる可能性も考慮されているっぽいので
ミ \ 〃/ ミ‐-ミ
ミ二二[二]二二二`' ミ__,ノ そのあたりは扱う側次第と割り切ってしまっていいかもしれません。
ミ ミ\
`ミ ミ__} それはそれとして、あとまとまってない?のはスキル。>>183、>>209などの指摘もあるがどうじゃろうか。
㍉、 xミ
`~''〜ミx,,, ____,,_,__,__,,_,_、ミ^`
-
Tさんの素の技能より宝具が本体だと思うのでスキル欄はスッキリさせたい
とりあえず陣地作成と退魔力あたりは下ろしたい
個人的には心眼も説明不要感というか重要な感じはないのでスキル欄にのせなくても良い気がしてる
あまり本人自体が強い英霊ではない雰囲気がスキル欄には欲しい
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【クラススキル】
◆道具作成:B
魔力を帯びた道具を作成できる
本人曰く「親父には及ばない」らしい。
◆単独行動:A
マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【保有スキル】
◆高速読経:C
「高速詠唱」と同様のスキル。
経を唱えることで自身や他者に様々な強化を施せる。
また、「死霊」「魔性」「怪物」「殺人鬼」の属性を持つ敵には行動にマイナス補正を与える。
強敵と戦う前のルーティンでもある。
◆専科百般:D
戦闘に直接関わらないが、日常生活に役立つ便利なスキルを習得している。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
-
第一宝具は「威力」を「出力」に変えたほうが良いかも……攻撃にしか使えなさそうにも見えるかもしれないので
あと強弱や善悪問わずの雰囲気で第二宝具の文章を……
◆『窮地降臨・対抗神話(スピリチュアル・ガードナー)』
常時発動の宝具。
キャスターの幸運のパラメーターは、誰かの命が脅かされている状況に介入する際に変動する。
基準となるのは向けられた悪意、殺意、憎悪、妄念……。
危機が窮まれば窮まるだけ、相対するキャスターはその運命を打破するに足る勝運を得る。
必然として、誰かの助けを求める声だけがキャスターを召喚し得るのである。
-
尖らせたいって気持ちはわからんでもないけどあんまり削っても今度は「ちょっと限定的すぎて使えない」みたいになるからなあ
作家系みたいな尖り方じゃなくバトル方面の尖り方だから「できること」をあんまり減らしすぎると結局作劇の縛りがデカすぎて使いづらくなるだけの気がする
とりあえず結界作る話もないではないし陣地作成は低くていいから持ってていいと思う
あとキャスターのクラススキルに単独行動置くのは明らかにおかしいから保有スキルに落とした方がいい
個人的には専科百科がこれいる…?って気がしてきた
「戦闘には使えないけど日常生活が便利」って助けを求めてる人への鯖として必要か…?
戦闘に使えるレベルまで盛るか、そうじゃなきゃなんか別のスキル(退魔力の代わりの戦闘スキル?)にしたい
-
Tさんが除霊以外で誰かをアシストしてるコピペはあんまり見たことないし
あるとしてもそんなにメジャーじゃないと思うから俺も専科百般は要らないと思う
あと第二宝具の改変案、ピンチかどうかで判定するのにその基準は感情なの?
これだと強い憎悪さえ向けられてたら実際全くピンチじゃなくても発動するみたいに見えない?
-
専科百般はTさん本人のキャラ付け的なスキルかな
非戦闘時にささやかにマスターを助ける感じの
外すかどうかは他の人の意見次第感
戦闘向けスキルの中で大きな候補になるであろう「法術・法力を使った能力」は高速読経で補完できてるから
足すなら汎用スキルとかで良いと思うけど何かあるかな
心眼(真)でも良いかもしれないけど
-
>第二宝具
悪質な感情も含めた緊急性を基準にするという書き方ならどうか
◆『窮地降臨・対抗神話(スピリチュアル・ガードナー)』
常時発動の宝具。
キャスターの幸運のパラメーターは、誰かの命が脅かされている状況に際して変動する。
基準となるのはその危機の規模と、どれだけ緊急を要するか。
多角的に評価された危機が窮まれば窮まるだけ、相対するキャスターはその運命を打破するに足る勝運を得る。
必然として、誰かの助けを求める声だけがキャスターを召喚し得るのである。
-
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【クラススキル】
◆陣地作成:D
「死霊」「魔性」「怪物」「殺人鬼」などの属性を持つ相手を退ける“結界”を作成できる。
◆道具作成:B
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【保有スキル】
◆単独行動:A
マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
◆高速読経:C
「高速詠唱」と同様のスキル。
経を唱えることで自身や他者に様々な強化を施せる。
強敵と戦う前のルーティンでもある。
◆心眼(真):B
◆退魔力:B
◆専科百般:D
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
;"ヾ,
;;゙ "\
'; "ヾ'"'~"゙ヾ'y─''"''''"';; 結界つくる話もあると言われては「陣地作成」を戻すしかない。しつつ限定的な感じでランクダウンに。
ミ ・ ω ・ /
';; ';;" それに伴い「高速読経」も元に戻す。「単独行動」は保有スキルへ移動。
ミ=ど,,=[=]==,,=彡
゙ミミ ど,, ';シ 「専科百般」は>>232ですね、黄金律みたいなものだと思います。
゙ミミ ;ノノ
゙ミ ';ツ )) 「心眼(真)」と「退魔力」は対悪、対魔の戦闘経験みたいな形に統合してしまう、とか?
゙ミ 彡;,
'ミ、 ,_, ,,;; ;;シ ;;
"゙ミJ^"'"゙''"゙~"''ミJ"'゙"
-
専科百般はTさんのどういうエピソードから持ってきたんだろう
根も歯もないところから作り出してるならキャラ立てにしてももう少し相応しいスキルがありそうだが
-
>>235
怪異退治以外にバイトとかサーフィンとか釣りとかなぜか多趣味だからだと思う
-
それらの習熟度って専科百般というほどのものなのかな…とも思わなくもないけど根拠がないわけではないのね
あとサーフィンなんかは思いっきり除霊に役立ってるからそこが根拠なら先頭に役立たないの文言いるかな?
-
「戦闘に役立たない」じゃなく「専門家と呼べるほどではないが」ならありかな?
-
それなら個人的には違和感だいぶ無くなったわ
-
しかしまぁなんというかこうやって皆でつつくのに丁度良い題材だなあ
-
逆に言うとそのままお出しされたら絶対に反感を食うデータって事だな。毛玉さんの企画でよかった
-
元データにケチつける気で言ったんじゃないよ!?
Tさんって広く知られてるしカッチリしたものがないから色々と考える余地があるよねという意味であって
-
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【保有スキル】
◆専科百般:D
専門家と呼べるほどではないが、日常生活に役立つ便利なスキルを習得している。
局面によっては戦闘に応用することも可能である。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
_ ,.-;;'"'''゙'゙''"'゙~'"゙´"゙'"''';;-,._
,.''""'' `"''‐、
彡ミ ミ、
,.彡'' `彡、 とりあえず、ほい。
ミ` `ミ
彡" _.;;-‐''、 彡、 後ろ一文はなくてもいいかなー?
彡` ''""'' ;; ミ ゞ
,.' ヽゝ 彡` ヽ )\ 宝具は>>233でいいとして
ミ `'` ヽ 彡 "、
彡'' ● ● ゙: ミ 彡' あといじるのはどこがあるかしら。
゙:、 (__人__) 〃 彡
,.''' 乂、 ,.彡 ミ ''"
,.'''" `マ二二二[二]二二二彡` ミ'
彡、 彡`
ミ、 ,.-‐''"`
"''゙'"'''゙'゙''"'゙~'"゙´"゙'"'''゙'゙''"'゙~'"゙´"゙'"'''゙'゙''"'゙~'
-
退魔力を抜くくらいかなあ
-
僕鯖からの引用だし退魔力をそのまま残すのはなんだかなあとは思うけれど
悪霊や妖怪への特攻は欲しいなあとも
とはいえ同じ高速読経もちの三蔵ちゃんがその手の相手に有利な技を持ってないとは思えないし「なくても当然有利に戦える」って扱いでもいいのかなあ
-
退魔力抜く必要ある?
抜くなら抜くで対魔力を代わりに差し込むくらいはしたいが
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板