レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
やるやらゲームの歴史◎雑談所10
-
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ .____
| ( ⌒)(⌒)/⌒ ⌒\
. | (__人__) .(●) ( ●)\
| ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\
. ヽ } . |r┬-| . |
.ゝ_,. ノ____`ー'´___./
-(___.)-(__)___.)─(___)─
○ここは、「やるやらで学ぶゲームの歴史」の雑談所です。
○雑談・感想・作者への連絡・質問などにお使いください。
○メーカー、関係者の誹謗中傷などは禁止
雑談所前スレ
1: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1309715300/
2: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1321118380/
3: ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1354711805/
4: ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1399291658/
5: ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1449928760/
6: ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1463323659/
7: ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1488726218/
8: ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1501095318/
9: ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1526920689/
-
立て乙
ワグナス!夢島とドラクエ11完全版の発売日が近すぎるんだが!
-
よし!(チャキ) 夢島など何周したか知れないよ
-
立て乙
俺はドラクエ11Sで行く! 夢をみる島はやり過ぎて覚えてるので一旦保留だ!
-
スレ立て乙ー!
サー!Bloodstainedとマリオメーカー2の発売日がほぼ被ってます、サー!…両方予約したけど。
-
立て乙
任天堂も少しづつVR対応させているけれど
新型switchにはVR方面の仕組みがあるのかな?
-
ポケモンはこの先どうなっちゃうんだろうなぁ
数が増えすぎて(1000種類はいるよな)ゲフリも扱いきれなくなってるから
剣盾で登場ポケモン数減らしたんだろうし
-
ブラックホワイトは全ポケモンの新規ドット絵とモーションを追加するという暴挙に出た、過労死してもおかしくないブラック企業だ
-
「血を吐き続ける悲しいマラソンですよ」という台詞を思い出した
-
>>6
とりあえず解像度上げてほすぃ
-
3Ⅾは完全に廃れたな
-
任天堂が推してるプレイ動画戦略とも相性がよくないしなぁ
-
3DSも立体視必須の謎解きはただただ負担だったからな
VRみたいにすっぽり覆うやつなら良いんだが
-
女キャラの立ち絵に立体視採用してるゲームは見かけたけど
これって一般的な使い方なんかな
-
「狼と香辛料」のVRアニメ見たけど、なかなか良いと思った
-
裸眼立体視はたしかに凄かったけど、DSのタッチパネルほどの衝撃は受けず凄い止まりだった印象
-
「3D」は面白いんだけど疲れやすい
-
ボタンからタッチペンへの移行は開発はともかくプレイヤーにとっては楽だし
HD振動はプレイヤーサイドは何もする必要無いけど
3Dは一手間かかるからな
3DSよりもToy-con VRの方が頭の位置固定が楽な分むしろ手軽な感じするな
-
手でずっと支える形ということは短時間プレイを想定してるんだろうな
-
VRのライアンマークスやってみたけど洋画に入り込んだみたいで中々良かった。
こんな感じで、アニメの中に入り込む感じのVRゲーって出ないかな?
-
その頃斜視業界ではスマホが斜視の原因としてターゲッティングされていた
-
タッチもタッチでフルタッチオペレーションとかいう失敗例もあるけどな
そういう試行錯誤を経て仮想スティックやボタンが生まれたのかもしれないが
-
テレビも3Ⅾだったけど買ったのは失敗だったかな
-
飯森容疑者「ドラクエをやめたら心臓から声が聞こえる」
またゲームの評判を落とすようなこと報道するんだから
-
マリカー裁判の詳細出たけど、あの違法カート屋ざまぁ過ぎて笑うわ。
-
HD画質で自機サイズ1ドットの弾幕2DSTGがやってみたいなあ
-
裸眼立体視は1分でクラクラしてきた。
-
グラブル格ゲーインプレッション
ttps://automaton-media.com/articles/impressionjp/20190618-95384/
最後辺りの文章が個人的に感じ入った。
格ゲーの敷居の話題でよく言われる、「コンボ憶える敷居が高い」「差し合いメインの方がむしろ初心者が勝てなくなる」などの意見を踏まえた上でグラブル格ゲーに期待できるというしめくくりで希望が持てるな
-
今朝のNHKでeスポーツを障害者の競技にするニュースやってた
-
水泳やバスケだって障碍者のスポーツとしてやってるんだし別におかしくないのでは?
-
>>26
自機見えへんやろw
-
>「差し合いメインの方がむしろ初心者が勝てなくなる」
えっ(サムスピのシステムが気に入った人)
-
YU-NOのアニメ見てて思ったけど、昔の作品を今作ると年代も今の時代に合わせてくること多いのにこれは年代はオリジナルのままなんだよな
ゲームの方もキャラデザや声変えたくらいで基本システムやCGの構図、テキストがオリジナルほぼそのままな事に関心したというか
システムやバランス当時そのままでグラだけ一新させたリメイクってあんまりないのは何でなんだろうか
-
なんでもクソもそんなの売れないからだろ
-
加奈とか家族計画がそれやって元のファンにシカト食らってたな
あの手のゲームはグラまで含めて一本のゲームとして評価されてるから、元の評価が高いほど
グラ変更への反発もでかくなる
-
>>33
システムもバランスもオリジナルで完成してるからじゃないの
-
「コマンド選択型AVGはYU-NOで完成した。これを超えるのは今なお登場していない」
と、多少の信者補正つきで言われてるようで
俺は未プレイなんで評価できないけど
-
恋姫も移植の際に絵がガラッと変わって・・・評判はどうだったんだろ?
-
任天堂は何の追加要素も無いリメイクはやらない方針だと聞いたことはある
だからスカウォリメイクは今はまだやらないとか何とか
-
大抵のリメイクはオリジナルの評判に乗っかっただけの凡作ゲーになる印象
-
昔は中華ゲーってパクリばっかりなんてイメージがあったけど
いまは中華ゲーが覇権を取って他メーカーが中華をパクる時代になったんだな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板