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【R-18】 ◆2xYzCADWlIの雑談所 164スレ目

1 ◆2xYzCADWlI :2017/07/26(水) 00:07:37 ID:U4c4E0QM
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    「丶ニニニニニム                 ≧=‐ マム ::::::`´:::::::ィi{i/ ′    「神とか黄金の果実とか型月的にもヤバすぎる案件すぎない?」
     \ニニニニニム                  /\⌒〉≧=‐≦〈W{ {
      `'≪二二ニニ\                /   Y{{\__}{__/}}ム∧
      _,ノ `ニニニニニ≧=‐ 、       /{\ └‐ ''"~j}\_r‐ 、/{iト⌒`_______≫''~ ̄~"'*、
     ^⌒}ニニニニニニニニニ\     ./ ', ∨/ ≫''{  `¨¨´/^ ≫ '~ ̄ア゚, '´マム~マム.、\
         ,^ 、二ニニニニニニニニニ\___/   \}ア゚    、__   イ>''~    ´/ /.: :: ::マム: マム:\ヽ
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・このスレは◆2xYzCADWlIの雑談所です。

・投下作品に対する雑談はもちろん、自由に会話をしてくださって結構です。
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・スパロボ
・苗木君
・TRPG関連

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          現行スレ

【R-18】やる夫はサバイバルを強いられているんだ!【コミカル】
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          完結スレ

【R-18】偽書・女神転生 NOCTURNE
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1472047531/


          雑談所前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1500299188/

951 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 21:31:20 ID:mumnnYzc
ぶっちゃけ描写上はパラブレイガンの方がクロノスにダメージ与えてるし、逆にキースラッシャーは有効打とはなって無いからなぁ
千トン超えるようなことは無いんじゃないか
クロノスにも100t無効装甲や時間経過防御upがある…とはいえその特殊装甲はあくまで一部だし、その上パラブレイガンだって条件は同じだし、そもそも仮にその通り数百t以上なら100t無効装甲程度がなんだって話だし

クロノスならある程度防戦が出来る ってのは上位ライダーならそれなりに捌ける事の証拠だと思うわ

952 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 21:32:18 ID:q4TccH9M
威力10倍は任意なんじゃね?

953 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 21:38:08 ID:mumnnYzc
命を教えるvsパラドはともかくvsクロノスで手加減する理由が無いし任意だとしても発動してたと見る方が自然でしょ

954 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 21:44:52 ID:dhXbkluc
多段ヒットはその分一発の威力が減衰するとかはあるかもしれない

955 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 21:57:02 ID:q4TccH9M
それかムテキ本体と同じくスパーキングリッターが貯まったら威力が上がっていくとかかね?

956 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:01:14 ID:mumnnYzc
>>955
特にそういう発動条件みたいな設定も無いし普通に使ってたんじゃないか

957 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:07:02 ID:OrqlsfbA
まぁ俺も公式情報にあることを参考に考察してるだけだからね
未だにムテキがゲムデウスに苦戦したのも納得できてないし
あいつの自己修復能力ってダメージだけじゃなくてライフも回復するのかな
バグスターはもっと詳細な情報が欲しいところやね

958 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:15:54 ID:dhXbkluc
というか仮に10倍の威力で10発ヒットさせるだけでも100倍はいくんだよね
この時点で最初の威力が10tでも軽く1000tとかなっちゃうわけで
やっぱり減衰というか、多段ヒットさせる場合は威力10倍乗らないとか真面目にありそう

959 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:16:51 ID:lXm79Sss
苦戦した件はアーマーの部位やそこらが無敵じゃなかった可能性もあるけどな
確かにHPにはダメージを 無効化する部分があるがそうなってない部分もあるんで

960 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:18:16 ID:1/lvTpl2
ゲムデウスの基礎スペックがパンチ・キック力1000tでオート回復大とかバリア・連続ダメージ防止が常に張られ続けた的状態なんじゃないだろうか
黎斗神の絶対に勝てないラスボス像そのものだから死ぬほど嫌らしい能力ガン積みしてそうだし
そうすればムテキが怯んだことやあの長期戦にも納得はできる・・・かも

961 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:25:45 ID:OrqlsfbA
一応公式ではクロノス以上のカタログスペックというのは文章で書かれてあるけど
具体的な数値までは書いてないんだよな
特殊能力も全バグスターの能力使用と自己修復能力ぐらいで
他にはライフがライダーゲージ50本に相当するくらい

気になるのは手に持ってる剣と盾かな
これが何かしらの能力を帯びていてそれが苦戦した原因なのかもしれない

962 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:29:31 ID:Oqf9Iamg
>>961
全バグスターって音ゲーぽくギャルゲー攻略しなけりゃならんのか
そりゃムテキでも無茶だ

963 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:30:08 ID:mumnnYzc
一応ダメージが無いだけで物理的な干渉は受ける(パラドのタックルで後ずさったり、ムテキ中の飛彩さんがクロノスに突き飛ばされてる)
だから吹っ飛ばされること自体は矛盾は無い…のかな

あとは中身が人間な以上普通に疲労はあるだろうし…
更に《攻撃時の衝撃や反動を吸収し、変身者への負荷を最小限に抑える役割を持つ》システムがあるけど、これ逆に言えば最小限でも負荷はかかるわけだから長く戦えばそれなりに影響は出るのかもしれない

964 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:35:48 ID:erXaKxDY
剣と盾は次回予告見るにゲムデウスクロノスが引き継いで使うみたいだから
次回の後公式にデータが乗るかもしれんな

965 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:43:16 ID:1/lvTpl2
元々公式チート対策の違法改造チートみたいなもんだし問題はあるかもしれん

ワタシノツクッタハイパームテキニモンダイナドアルワケナイダロォ!?ホウジョウエムゥ!!!!

966 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 22:43:35 ID:OrqlsfbA
>>962
いや普通にカイデンの剣術やアンブレラの魔法を使ってただけだよ
でもまぁ設定上はラヴリカの能力も使えるはずだから…もしかして物理攻撃無効されてたのかしら
ラヴリカを攻略するにはムテキよりもマキシマムの方が相性いいもんなぁ

967 ◆2xYzCADWlI :2017/08/07(月) 23:30:11 ID:whS0cHVs
ところで「ゲームの仮面ライダー」であるはずのエグゼイドの代に
結局発表されたライダーゲーっていくつよ

あ、次スレ立ててきます

968 ◆2xYzCADWlI :2017/08/07(月) 23:38:47 ID:whS0cHVs
次スレ立ててきました つttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1502116631/

しかしエグゼイドは今から考察が豊富だな
これ実際にエグゼイド考察の際に思い出せるかのう

969 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 23:42:01 ID:uaDvZbbA
武器との連動あたりは忘れてると思うな―。半年後だし。

970 ◆2xYzCADWlI :2017/08/07(月) 23:43:44 ID:whS0cHVs
明日は早いんでもう寝ますケェ!
時間が足りぬ……ドラクエが進まぬぅぅ

971 普通の名無しさん :2017/08/07(月) 23:51:56 ID:OrqlsfbA
前作と前前作はバトライド・ウォーがあったけど
エグゼイドなんてまさにこのシステムとマッチしているのになぁ

972 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 00:07:36 ID:HVy47CyU
パラブレイガンの方がダメージはいってたのってパラドクスの手足にある防御無視のシステムが乗った説をあげたい

973 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 00:09:35 ID:yZOBQzgI
真面目に一回TV完結時点で考察しておいた方がよさそう。

974 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 00:12:41 ID:HVy47CyU
さすがに情報が多すぎますからねーライダーの性能+
ゲームエリアの影響
無敵能力は機能するのか
透明化などの変化系のエナジーアイテム
武器連動
多段ヒット
とかなり面倒な要素てんこ盛り

975 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 00:16:32 ID:q2wEEOaw
一時考察は必要ね。TV終わった時点でやるべきね。
……鎧武のはいつごろやったんだっけ?

976 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 00:18:14 ID:xRu7RhjY
でもこれらの要素はエグゼイドの根幹となるものばかりだから除外するのは公平じゃないんだよなぁ

977 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 00:20:58 ID:yZOBQzgI
>>976
うん、だから検討する要素が多すぎて冬映画後にやると>>1が確実にパンクする

978 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 00:21:00 ID:ADMGK2Es
鎧武は最終回迎える前と冬映画終わってからかな
無条件チートって事は無さそうになったけど、その分考察すべき点が増えまくったなぁ

979 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 00:31:08 ID:Jh.jVurs
とりあえず飛行/ブレード光波/バックアップから復元が追加されたんだっけ

980 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 00:48:52 ID:ThE2vQqo
遮断フィールドとムテキアーマーで無効化できる範囲の違いもちょっと気になるな
スレ内の情報見た感じディケイドが法則無視でゲームエリア無視すれば遮断フィールドは貫通できそうだけど、ムテキアーマー貫通まではちょっと怪しいってなりそうで
その場合遮断フィールド貫通だけでどこまでやれるかによってディケイドの勝率が大幅に変動する(白目)

981 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 04:12:33 ID:8vSKn6uQ
>>980
・攻撃によるダメージ は特に条件なしで無効化
・ゲームエリアに依存した特殊能力 は、自身をゲームエリアから遮断する事で無効化してる(クロノスの「エリアの時止め」)
※この遮断フィールドそのものに防御力があるという設定は特になく、前述の攻撃に対する無敵はこの力ともゲームエリアとも特に関係ない
・ゲームエリアに依存しない特殊能力 はエリアを遮断しても関係ないので無効化出来ない(正宗のリセット)

エリアに関係ない能力なら通じる って前提ならクウガの原子操作で変質させればいいからディケイド(とクウガ)は攻略法はあるな
仮に発火の方は攻撃のダメージ扱いで引っかかったとしても単なるモーフィングパワーは特殊能力の範疇かと
ゾンビの力でドライバーが腐食したこともあったし、ムテキもリセットによって結果的に一度消滅したし、能力が通じるならそれでガシャットやドライバーを無力化する事は可能

982 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 05:38:08 ID:q2wEEOaw
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1332045.jpg

草というかなんというか。

983 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 05:48:02 ID:HXBmtwsk
ムテキの攻撃力設定と本編が矛盾すると言うが、それ言うたらスーパー1先輩のパンチで粉々にならないドグマ怪人もおかしいということに

984 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 06:27:42 ID:WffcCN.Y
スーパー1はどちらかと言えばキックなんだよな
しかもガチの連続ヒットで敵屠ってるし

985 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 07:28:04 ID:1rsUq4Kk
ベルト狙いなんてムテキに限った弱点じゃないじゃないか

986 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 08:12:03 ID:ADMGK2Es
ムテキは無敵だから、スピードでかき回して攻撃するのもアリだけど
昭和とか攻撃を捌かれそうな相手なら相打ち狙いの殴り合いで
スペック差を押し付けて行く戦法もアリやな。

987 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 09:28:44 ID:ypJZFTO.
中身がМなせいで、相討ち狙いを看破されて一方的に吹っ飛ばされて悶絶する未来しか浮かばねぇ。

988 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 09:40:52 ID:clo7a6oQ
それは永夢嘗めすぎだと思うぞ
アイツもアイツで割りと中身ヤベーし

989 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 09:57:25 ID:YbSVGS3A
>>985

ムテキの弱点でもあるならそれで充分でしょ?

990 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 10:23:52 ID:CrvRij0Y
>>987
中身がMだからじゃなくて相手があの理不尽昭和勢だからなら納得した

991 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 10:30:45 ID:dq28oyCE
ベルト破壊はなしってのが考察のルールではないのか?

992 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 10:40:26 ID:8vSKn6uQ
>>991
そんなルールあったっけ…
じゃあスーツでもいいし永夢本人でも、どっちみちどこを変えても戦闘不能という点じゃ同じだ

993 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 10:55:13 ID:ADMGK2Es
ダメージは通らないけど攻撃の質量は無視できない。っていうのが今のムテキの見解だけど
あのスペックで攻撃してくる相手を吹っ飛ばすのは、流石に昭和でも
ライダーキック等の必殺技使わないと無理だろ。昭和って光速対応できても動き自体は光速でもないし
そもそもワンチャンも与えずに体力切れまで封殺って前提がアホみたいにキツイ

994 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 10:58:51 ID:HVy47CyU
ぶっちゃけ技とかなしにムテキのスペックで脳筋されるほうが相手にとってつらいのでは?

995 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 11:01:56 ID:1vcXitvE
>>992
ベルト破壊が禁止というか、「ヒーローとしてのモラルに反する外道戦法は禁止」ということになってたはず

996 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 11:06:02 ID:ADMGK2Es
>>994
つらいよ。初代ズよろしく、真正面から行って物理で殴られるのが一番つらい
中身の初代補正っていうのは無いけど、無敵だから反撃考えず殴りに行くのは全然アリ

997 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 11:11:41 ID:8vSKn6uQ
>>995
抵抗の余地なく内部から分解して死ぬ素の超自然発火が決まり手として認められてるのに不意打ちでもなく殺すわけでもないこれが外道戦法かなぁ…?

例えば「精神攻撃してストレス溜めてゲーム病で消滅させる」とかは流石にヒーローモラル案件だと思うけど

998 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 11:14:07 ID:ThE2vQqo
あと純格闘系のライダーは竜巻を避けられるかっていう問題がある

999 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 11:17:50 ID:ADMGK2Es
ライダーベルトに攻撃っていうのは言わば金的みたいなもんだから

1000 普通の名無しさん :2017/08/08(火) 11:21:41 ID:dq28oyCE
てかむしろベルト攻撃はワープ持ちのムテキのがずっと実行しやすいだろ




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