したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【R18】無道銀髪天のSpin off 雑談版その6

679普通の名無しさん:2017/10/01(日) 15:57:42 ID:WuDlrpdc
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
【名前】明神・弥彦(るろうに剣心)
【クラス】剣士
【レベル】4
【特性】
 ≪未熟経験:理想追人≫
   まだ到底届かない。いつになったら追いつけるかなんてわからない。
   だけど歩みは止まらない。研鑽の日々を終わらせはしない。
   あの日見た背中に追いつき、共に並び立てる程になるのだと、誓った心は決して折れも、曲がりもしない。
   その背中が、己の中で理想の極まで昇華され、近づいても遠ざかるものと化している事を、知ることはない。
 ≪逆刃刀≫
   絶対の死から救われたその時、救ってくれた男の背中とともに、もう一つ目に焼き付いた刀。
   刃が峰についているその刀は、活人を掲げる流派の門を叩くことになった要因でもある。
   誰をも生かして全てが解決するほど世の中は上手く回らない。
   そんなことは分かっていても、今日も刃を逆にした、その刀を振るう。
 ≪愛の絆:理想へ・天頂へ≫
   自らの意志で天を駆け、高みを目指す姿は気高く、美しい。
   もしいつか、その翼が溶け、地に落ちる時が訪れ、誰もがそれを笑ったとしても、俺だけは決して笑わない。
   理想を追う俺と、頂を目指すお前、二人の行程は驚くほど遠く、有様は呆れるほど似通っている。
   願わくば互いに本懐を遂げんことを。
 ≪剣乙女の導き≫
   その魂と狂気は導きの剣乙女に愛されている。
   故にどれだけ届かぬ高みに手を伸ばそうと、その歩みはいつか必ず届く。
   足りない身であればこそ、得られるものがあると彼女が教えてくれたから。
   全スキルの能力上昇、最上位スキルの固有取得に大幅な上昇補正を得る。
【スキル】
 ≪白刃取り千本勝負:2≫【最上位・固有】
   失敗すれば致命となりうる白刃取りを実戦で千回こなすという、狂気じみた鍛錬を経て達した境地。
   もはや白刃に限らず、打・射・刺……己に向けられる敵意を受け、流し、破壊する。
   守勢と捉えられがちであるが、武器破壊やカウンターへと繋がる攻めの一手である。
 ≪神谷活心流:10≫【上位】
   「人を活かす剣」である活人剣を理念とする剣術の一流派。
   特徴的な技には後の先をとるものが散見される。
   →≪奥義:刃止め・刃渡り≫
    刃止めで相手の武器を制し、且つ力の一点による均衡状況を作り出し、武器を制したまま伝って、
    柄尻で人体急所に向かってカウンターを打ち込む刃渡りへと繋がる技。
    相手の勢いを利用したカウンターであるため、躊躇いや怯みは技の威力を大きく削ぐ要因となる。
 ≪生き足掻く者:3≫【最上位】
   たとえどんな状況であろうと諦めない限り、状況の流れを自分の方へと引き寄せて最善へと作り変える。
   それは決してご都合主義なんかではなく、努力の結果。
 ≪男の矜持:3≫【最上位】
   敵に背中は向けない。負けはちゃんと認める。信念は曲げない。
   それがきっとカッコいい男の生き方なのだろうから。
 ≪心眼:8≫【上位】
   実力差に関係なく敵の情報、状態を見抜く。物事を正しく判断できる。
   また、どんな状況どんな相手であろうと常に勝利する可能性を持ち得る。

エーリカ彼氏案。
過去に死から救ってくれた人の背中を追い求める少年。教導院生徒か、鍛えられたフリーか。
一途に理想を追っていたので他者との係わりは薄目。
エーリカについては、生き様と覚悟に惚れた系。
目指す先は違うが、同志的感情も持つ。きっかけはきっと対トーマ戦観戦だろうなぁとも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板