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【超次元スポーツ】超次元スレ総合雑談所【しようぜ】

1 ◆jJfoHwEJzs :2013/05/07(火) 19:19:06 ID:SiT0Utl6

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                                   \  `゙ーr-⌒,--,'´   サッカーやろうぜ!!
                                、         \.i′     ヽ..、
.,,,                        ,.....´.`  ヽ       `'-         |  \ 、
.、,`''-、、                       :.      ′.`:      /,゙∠.\.   ! __,,./ `ヽ、
  `''-..,,`''-..、                    :,_  .  .: ‐'´      .|.   `;; .`''.`  .\.`'.‐''
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このスレはやる夫板EXの片隅で長編安価スレを運営している
◆jJfoHwEJzsと言う新米スレ主が建てた超次元スレ全般の雑談所です

昨今増えつつある超次元スレの交流の場をと、この場を借りて建てさせて頂きました

各超次元スレ同士のスレ主や住民同士の意見交換などに使っていただければ幸いです

本スレの方を優先する為、こちらにあまり顔を見せれないかもしれませんがよろしくお願いします

《本スレ》
【安価】ヤラナイオイレブン【超次元サッカー】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/15257/1362513918/l50

705 普通の名無しさん :2014/06/07(土) 23:05:06 ID:4PTt3.AQ
イナズマイレブンオンラインなんてあったのか

706 コネッタ ◆HgLb2.l1Vs :2014/06/13(金) 10:24:28 ID:lTNP875.
また必殺技を思いついたりしてみたので投下してみますねーw
鑑定とかよろしくオナシャス!! ガッツポイントはいくつぐらいか妥当なのかわからなかったので???で表記しています

707 コネッタ ◆HgLb2.l1Vs :2014/06/13(金) 10:24:51 ID:lTNP875.

「僕の考えた必殺技集」





                  /  {     {     /         /
                     {   ヽ     ',__,. -、{      _   /
                     乂  ,x<二二 __乂_ノ>、   ´   `ヾ
                 > ´         `ヽ  ヽ        \
                /                  \  \       \
              __/- ' ̄  `ー   、_      ヽ(__). _     ,
           ,,.ィ /            `ヽ _     ∨ハ    \  .{
           }                    \  V .!     \ 乂
              /|    /                 }  ! |         ', ̄`
          //|   i    i                  i  }_)',      ,     デビルオーダー!!
      ___ノ//.!  .`|、  i {   ヽ  i           ;  レ ヽ     {
      i//////ニ.|  i | ', | .',    ',  .! }  i _   ′V   \  .ト.、!
      }/////ニニ|  | |マf芋ミ、    ', 斗孑 ´|    . /{    .i ー}ニヽ
      |////    ,   N.Ⅵ i }',    } ,.ィ千抃沁マ / イ  、    {  .|ニニ;\
      .i///{    ',   '::::.、_!_从:、  , Ⅵ i  }::リ ,- ̄ ア-≧=、 !  }ニニ!//\
      !///!    ',   ',:::::::::::::::::\/::::::::.、_!_..:イ / ,,.イ   ,,..ィ:/  ./ニニ}///,∧
      |///!    ヽ   ト.    '        /  /〇--― '': : :./  /ニニ//////,}
        V/,ハ     \ } }>  マ __)   イ  イ: : : : : : : : : : ,イ_,.ィニニ ///////ノ
       ∨∧     .i jハ !  ≧==≦ //:人: : : : : : : :/ニニニニ//////,/
        ヽ∧    {  j/  ', {: : ハ: /: }:_:/`ー --<: :\    //////




◆『デビルオーダー』・・・・それは限界を超えて指示する悪魔の指示
┣[GP:???/支援/無](???はいくらぐらいか適正かわからないため)
┗対象1人の行動に+4の補正を与える。
  その後、対象にされたキャラは前半終了または試合終了時まで、−1の修正を受ける。(この効果は重複する)

708 コネッタ ◆HgLb2.l1Vs :2014/06/13(金) 10:25:29 ID:lTNP875.

                         |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                              !::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、        |  F I R S T   |              /`l _
                            l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉       \_____ノ             ,、.   l  |/ 〉
                           |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ               ―- 、          ,l |  l  |レ' ,、   ,、
. ,ィ彡三ニミヽ_                  !:::::::::::::::::::::::::::::::::::/              ィ彡'⌒ヾミヽ.、_        ,! L.-ヾ=,'  l |   l |
       ミミ               ー、_  |:::::::::::::::::::::::::::::::::、            彡彡      ー―   ,.-'´  _, - '_´  | .! .   | .l
         ミミ、         _ ー、_ !:::::::::::::::::::::::::::::::/  、  、    /´               (_,.- '´| L-'´ _)  l,i   | .!
           \    k‐'´. ノ(¨ヽ....,.-‐ ',:::::::::::::::::::::::::::,'_   \ \                      ,.-'´  ,.-'"       i' l
           .      l! `ヽ、⌒   Yil   !:::::::::::::::::::::::::i `ヽ、  ヽ ヽ                    {,.- '´| |         i' /.
                 |   入   \、||、. !:::::::::::::::::::::::l  / へ                            、|,i         '-'´
  / ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ.      ! /  リ`ー―'ヘ ヽ.i:::::::::::::::::::::j ./  、  :l           、
  l C O M E S メ       l  f´       ヽ . ヽ::;;;;;;;;::r"i l  r‐   リ          ‐-、
   ヽ______/      |.  {_         `V .`ー=ニ ィ' フ¨ ,ヘ /         ‐-、
             / /ヽ  `‐-、―-、 __!ニ == _  Y     f‐ '' "~ ̄ ̄`ト- 、  ヽ、           ―-
            / / / `、 ‐i、_〉   こ`ヽ、   、 _ !     ノ  ノ(    ノ   :i           ィ彡'⌒ヾミヽ..
               {   ....`‐'´     }  ー‐' "~  ヽ   /il  .⌒...::::::::,    ム   ー-- _ .彡'      ヾ 三
                、..:: ヽ;:;:;:;:   ⊂´、  ,、_   、  .../ l!、    ノ、;:;:    l     ̄ ̄
 ィ彡三ミヽ             \   ` ‐-、_;: r‐' ノ /   `~ ̄ ̄    \,.. -‐'  乂;:;:;:  !


◆『ゴッドキャノン』・・・打ち抜け、神のごとき一撃!
┣[GP:???/?/無]
┗自身がボールを持っていない時に発動可能。自身の次の行動判定をシュートに固定する。
  次の行動判定のシュート時、自身のシュート値を+Xする。(Xはものすごい数値。いくらにするかは決めていない)
  パスを受け取った時、同じターンにシュート行動を行える。
  次の行動判定をシュートに固定しているため、次のターンが来たとき、たとえボールを持っていなくともシュートをしなければならない。
  (ボールを持っていないので当然空打ちになる。また、GPもちゃんと消費される)
A:同じターンの出来事なので、既に必殺技を使ったものはシュートに対して必殺技を発動できない。
  (1ターンに必殺技を2回使える人とかは別の話ではある)
B:この必殺技を発動した時、事前に必殺技発動をしておかなければ必殺技は使えない。
  (つまり、シュート行動に移られても事前に必殺技を発動しておかないと敵は必殺技で対応することはできない)

(A,Bの2種類があるので、どちらにするかとかの鑑定もオナシャス)

709 コネッタ ◆HgLb2.l1Vs :2014/06/13(金) 10:25:49 ID:lTNP875.


 イ⌒丶 、
〈 :{     \ ヽ
. \     ヽ i
        }ノ  _
      -‐ ´
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′   /  /     ハ   :\ ハ  、\
     .′:/     i .:|    } i  :.  ヽ
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  i   i   ,、 |   :| : :|′}:ハ    {\
  |    ,x-┼-:{    ::l : :|  ,ィヾ∨  ト.、
  |  〃   :| 八   : :|/iル ,仟ハ. | . : }: ∧
:.      : :i=≠<\ リ   Vじ} | ::}∧ : ハ
::..      : :|:r:::㍉   }/     ー< |  }: : {\
:: ::    :.  ::{乂:ハ:う       ' ' }:ノ}: : :. i  \
::  i   : . \f少'´, ,      }   爪:.: :小、  ヽ
::  ト、   >‐─ 、         ,.イ   /j|: : : | ',
::  |: ハ/     \    ィ__丿 ,.:' |! i   |  }
::  |/     ___\       /.:| | :|   |
 :.ノ     |::r───、\ー─く /.::} | :|   |
/        |::|.     \}: : : ://  | :|   |
          |::|         \イ.    | :| . : |
          |::|          \     | :| : : }


◆『カゲオニ』・・・影を踏んだら、鬼さんこちら♪
┣[GP:???/?/闇]
┗対象1人に対してカゲオニカウンターを1つ乗せる。(重複可)
  カゲオニカウンターを別の対象に乗せる時、今まで乗せてきたカウンターは消滅する。
  (Aに2個乗せてるときにBに乗せようとするとAに乗せてるカウンター消滅)
A(自動):自身がカット・タックルを行う時、対象にカゲオニカウンターが乗っている場合、その個数だけ自身のタックル・カットを+1する。
B(任意):自身がマークしていないキャラがドリブルをする、またはパス対象にされた時に、そのキャラにカゲオニカウンターが乗せてある時に発動可能。
      乗せているカウンターをすべて消費することで、タックルまたはカットを行うことができる。

◆『イロオニ』・・・この色、き〜んし♪
┣[GP:???/?/全]
┗前半後半開始時に属性を2つ宣言する。宣言された属性が相手の時、自身のタックル・カットに+1d6する。

◆『タカオニ』・・・高いと〜ころ、歩きましょ♪
┣[GP:???/?/高]
┗タックル・カットに+3
  ドリブル相手、またはカット対象のせりあいが自身より低い(または高い時)、自身の判定に+3する。

◆『コオリオニ』・・・タッチしたら、凍ってね♪
┣[GP:???/?/氷]
┗タックル・カットに+3、判定に勝利した時、ドリブル相手またはカット対象は3ターン行動不能に。

710 コネッタ ◆HgLb2.l1Vs :2014/06/13(金) 10:26:07 ID:lTNP875.


               |  |___
     < ̄ ̄ ̄\|  /_: : : : : :`>x.
        \__ ≧7―― ヽ: : : : : : : :ヽ
         /: /'´: : : : : :\:\: : : : : : : :ハ
         / : : : : : 爪ヽ: :, ―. .、ヽ: : : : ::|: ハ
       /: : :/: :/ _/ ! ', | \: : : \| : : : : !: ::ハ
     /: : :/: : :|/::' | ',l   \: : :|: : :!: ::!:/: :|
    / ィ /: ::イ ! :|  !  !     ` ┤: :|: ::|': :| |
   ´  / :| :/.:|::Ⅳ         ニニ孑 :,'|: ::| : ハ|
     |: ::|/: ::', : !ヽ z彡    xx |: //: イ: /
     |: :∧: : :ヽ|: :ハ xx.  r_ァ  /イ,' :/_!/_
      Ⅳ  ', : l::/| :≧┬―..,..≦::://:::::::::::\
         ヽ|ヘ |/ /::\:::|/::::::'´:/ ̄ ヽ::::::〉
             /rァっ::ri^l^ト、/:::::::::::::::::::Y
           / ̄\ ソム‐―┴ 、::::___|
             |:::::::::::::ヽl::::::::::::::::::::::::Y :::::::::::::|
             |:::::::::::::::::| :::::::::::::::::::::::|:::::::::::::/


◆『万華鏡領域』・・・キラキラと色が反射する、きれいだなぁ〜
┣[GP:???/?/全]
┗試合会場全体にかけることができる。前半終了または試合終了まで、属性相性を反転させる。
  (火は氷に弱く、氷は風に弱く、風は土に弱く、土は雷に弱く、雷は水に弱く、水は火に弱くなる)

711 TAC ◆pKdQNq6JlI :2014/06/13(金) 20:45:12 ID:VGtfmiG2

        ,  -──- 、
 r 、    / ー= , ィ7! =、 ヽ.     
 ト、 > -─- < / | マ   |     
 ∨ , -──- 、 \ j  -イ |     コネッタさんの必殺技のGPを考えてみました
 / /       \ハ  _iソ |     
,イ ! =-、  , -=  }/⌒ヽ_ノ.     ウチの場合、まんま【GP=評価値】なんで、ご参考にしてください
! ヽ \_rァ____/し「  }.        
\_>、 {__八__}   , <`T´.        
 {>-、>-----< r‐ソ
   ̄           ̄
__________________________________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『デビルオーダー』
 [GP:120](ヤライレ・コネイレさんなら60くらい)

『ゴッドキャノン』…Xの値を11として扱います
....A…[GP:150×2]
 B…[GP:160×2]
※【×2】は実践運用よ見越して、行動前宣言に消費するものと、実発動時に消費するものの2つに分けてみました
  これによって、空打ちになった場合も行動前宣言の分だけで済むというからくり。

『カゲオニ』
 [GP: 50]

『イロオニ』
 [GP: 50]

『タカオニ』
 [GP:120]

『コオリオニ』
 [GP:160]

『万華鏡領域』
 [GP: 20]…狙ってメリットを起こし辛い為、これくらいかと。

712 普通の名無しさん :2014/06/13(金) 21:03:02 ID:dVYOD.bk
スレによっちゃ必殺技ってよりスキル扱いの所も多そうだな

713 コネッタ ◆HgLb2.l1Vs :2014/06/13(金) 22:37:06 ID:lTNP875.
どうもありがとうございます!
おお、こんなGP値が適切値なんですね!
どうもありがとうございました!!

714 システム ◆hh4F2FkVUA :2014/06/14(土) 18:14:58 ID:dF62Ch8Q
重箱の隅をつつくような、性格の悪い意見でアレですが……
「イナズマイレブン」って、読み方がOKかどうか分からなかった?

              ・      ・
だって、「稲妻→いなづま→イナヅマ」じゃね?と思ってました。

ところが、グーグル先生に聞いて見た所
【「現代かなづかい」で、「ず」「づ」は原則として「ず」と書くことに決められた。】
という指摘を見てびっくりしました。

以上。
特に益体も無い、本当にただの雑談意見でした。

715 普通の名無しさん :2014/06/14(土) 23:19:28 ID:8l4IH9ys
……その辺、小学校で教わった記憶あるんだけど

716 システム ◆hh4F2FkVUA :2014/06/14(土) 23:33:20 ID:wOAusMzY
え、マジで?
ワイの記憶には無いで?

717 普通の名無しさん :2014/06/15(日) 00:56:25 ID:TqgBe95E
単にシステムさんの学校で習わなかったか、システムさんが忘れてるかじゃない?

718 セイワ ◆7T6dyKgZNQ :2014/06/16(月) 20:55:08 ID:D4fKFRHk

【悲報】

今日の投稿で誰もいなかった……
何か多くなってきた、どうすれば人が増えるのでしょうか……?

719 リターン ◆JHKqsytebo :2014/06/17(火) 19:23:19 ID:uo7nsySA
>>718
気を長くして待つしかないですかね?
試合となると安価結果次第で負けて、自分の責任に感じることありますし

自分も一作目はそんな時がありましたから
で、試合後で良いので色々を気軽なイベント(ほのぼのとか)を組んでみてはどうでしょうか?
サッカースレですけど、そういう空気抜きみたいなものがあると楽しめると思うんですけど
まあ、現在、止まっている自分が言うのはどうかと思うんですけどね

720 TAC ◆pKdQNq6JlI :2014/06/22(日) 04:50:34 ID:Me.0J89Y
ちょっとwiki作ろうかなって最近考えてる どのwikiで作るのが良いんだろう

721 普通の名無しさん :2014/06/23(月) 19:06:31 ID:tFt/EQAk
今後シリーズ数が増えていく中で、主人公系だけでチーム作るネタが出来そう…って思ったんですが
「選手ポジションはもはや人数待ち、しかし、マネージャー・監督の主人公が多分居ない」のに気付きましたw
監督は兎も角、マネージャーはゲームシステムに絡んでますし、どうにかそれで話を作ってみたいけど…時間と根気と経験が無い…

722 普通の名無しさん :2014/06/24(火) 19:07:40 ID:ZJ4FBqPE
マネージャーと監督のシステムかー
あったら、楽しそうだなw

723 普通の名無しさん :2014/06/24(火) 19:08:19 ID:ZJ4FBqPE
どうやって、味方キャラを成長させるかの育成ゲームかになりそうw

724 普通の名無しさん :2014/06/26(木) 11:21:35 ID:aK/3ZKTE
漆黒さんのとこのクマーはもうだめだな
ここまで来ると、もうサッカーやめて他の何かを始めた方が良いレベル
本人の出目が悪いとはいえ、そもそもが住民の安価でこんな悲惨な状況になったんだし、いい加減サッカーっつー呪いから解放してやるべきじゃね?とすら思えてきた

725 普通の名無しさん :2014/06/26(木) 23:22:55 ID:VnJA0Ki2
正直あれはなぁ
相手だけだったらまだ納得できたけど

726 普通の名無しさん :2014/06/26(木) 23:40:40 ID:aK/3ZKTE
多数決と早い者勝ちの両方で勝てなかったくせに文句多いね
そんなに文句言うなら、早い者勝ちか多数決で勝ちゃよかったのに

727 システム ◆hh4F2FkVUA :2014/06/29(日) 19:37:47 ID:S1.u2tIY
ふと思った。

イナイレとテニヌとバヌケとパワポケ。
一番戦闘力が高いのはどの競技だろう。

728 TAC ◆pKdQNq6JlI :2014/06/29(日) 19:40:02 ID:rlfvJD16
いやいやパワポケだろう、あれ言っとくけど実戦目的の意味合いで戦闘力高いキャラばっかりだし。

イナイレ然り、テニヌ然り、両方ともあくまでスポーツ方面にしか活用されてないし。

729 普通の名無しさん :2014/06/29(日) 19:40:59 ID:x9e8FC5w
パワポケだろ

730 普通の名無しさん :2014/07/03(木) 22:55:40 ID:TIAUrMVI
イナダン映画でLBXとリアルファイト始めた時はまじでワロタ

731 TAC ◆pKdQNq6JlI :2014/07/03(木) 23:03:55 ID:lXkNn3EQ

        ,  -──- 、
 r 、    / ー= , ィ7! =、 ヽ.     
 ト、 > -─- < / | マ   |     安価スレを始めてかれこれ1年以上、ついにWikiを作りました!
 ∨ , -──- 、 \ j  -イ |     
 / /       \ハ  _iソ |     まだ作ったばかりで色々と穴だらけですが、皆さん是非参加してくださいねー
,イ ! =-、  , -=  }/⌒ヽ_ノ.     
! ヽ \_rァ____/し「  }.         ttp://seesaawiki.jp/ff-yusyo/
\_>、 {__八__}   , <`T´.        
 {>-、>-----< r‐ソ
   ̄           ̄

732 リターン ◆JHKqsytebo :2014/07/04(金) 00:07:14 ID:NVqBMOlU
>>731
おめでとう〜

733 ◆46TYtE1Ysk :2014/07/09(水) 19:24:50 ID:V1hvzty2
初めまして。
つい最近掲示板巡りを始めた人です。
前に話に出ていた超次元バスケについて色々と考えて、
ミニバスのルールも混ぜて問題点も有りつつ少しは形になりました。
ただ普通にスレッド立てしてもいいのかわからないので、
色々教えて頂けると幸いです。

734 リターン ◆JHKqsytebo :2014/07/09(水) 20:41:09 ID:qkVKA6oc
>>733
ちは〜
取りあえず、試合形式だけ形になれば大丈夫だと思いますよ
あとは実践しつつ、改善するとかですかね

日常訓練、会話などは住民たちが協力してくれる形にすれば、あとは腕次第でしょう

・・・・まあ、あんまり説得力ないですけどねぇ〜www

735 733 ◆B.9An3djQM :2014/07/10(木) 00:31:19 ID:rQr9nnNM
自己紹介なのにsage忘れ、というミスにトリップかぶりが重なりました。
どなたかいらっしゃれば今決まってる事と問題点の整理などをしたいと思います。

736 普通の名無しさん :2014/07/10(木) 00:38:31 ID:aOc8nubo
作者でもなんでもないけどOK?

737 733 ◆B.9An3djQM :2014/07/10(木) 00:38:45 ID:rQr9nnNM
>>734
助言ありがとうございます。
まだ専用ブラウザになれてなくてリターンさんのレスについさっき気づきました。
少しづつ頑張っていこうと思います。

738 ◆B.9An3djQM :2014/07/10(木) 00:45:48 ID:rQr9nnNM
>>736
はい。
すこしでも相談できればよくなるかもしれないのでお願いします。
とりあえず直近の問題が初戦の試合の合計ターンが40ターンになりそうな事。
必殺技とGPの比率をどうするかです。

739 普通の名無しさん :2014/07/10(木) 00:54:20 ID:aOc8nubo
40ターンってことは1クォーターで10ターンって事?
まあ自分バスケあんま知らんから変なこと言ってるかもしれんが

740 ◆B.9An3djQM :2014/07/10(木) 01:04:26 ID:rQr9nnNM
>>739
そういう事です。
バスケは最終的に100点ゲームになることも多々有ります。
そのあたりまで持っていこうとすると最低限これぐらいは必要になるんです。
しかも想定だと判定回数も多くなるので、
【点が入るor一定のラインを超えた後攻守交代で1ターン経過】にしないと時間が足りなくなるんです。

741 普通の名無しさん :2014/07/10(木) 01:09:38 ID:aOc8nubo
1ターンは両方の攻撃が終了したらって感じかな?
でもこれだと処理多くなって試合時間長くなりそうだね

742 ◆B.9An3djQM :2014/07/10(木) 01:29:30 ID:rQr9nnNM
いえ、両方の攻撃終了でという形で言ったのでは有りません。
【一定のライン】の下りを正確に言うと【敵陣まで踏み込んだ後、攻撃が失敗し敵にボールが渡る】ということです。

743 普通の名無しさん :2014/07/10(木) 01:34:03 ID:aOc8nubo
ああ、両方の攻撃終了ではないのね
でもこれ24秒ルール的なのあるの?この文面だと攻撃失敗しないと1ターン続く感じだが

744 ◆B.9An3djQM :2014/07/10(木) 01:47:46 ID:rQr9nnNM
元々時間があいまいなのでキッチリと明文化しないつもりですが、
【敵陣に攻めずボールを持って自陣に引きこもる or 敵陣に踏み込んだ後ただただパスを回し続ける】などをしたら強制的に攻守交代、
1ターン経過とするつもりです。
後見逃してるのかもしれませんが、【点が入る=ゴールが決まっても】1ターン経過します

745 普通の名無しさん :2014/07/10(木) 01:55:12 ID:aOc8nubo
見逃してるというよりシュートしてもリバウンド拾い続けて渡さなければターン経過しないんじゃないかと言いたかったんだが
まあ、ここら辺はシュート2回失敗したらターン経過とかで防げるけど

746 ◆B.9An3djQM :2014/07/10(木) 02:00:35 ID:rQr9nnNM
確かにそうですね。
今日はここらで落ちますが、明日も来るかもしれません。
ありがとうございました。

747 普通の名無しさん :2014/07/11(金) 19:35:45 ID:DeyiMqFk
今日、ねらう緒スレ初めて見たけど、マジで過疎ってんのな
ヤライレとかコネイレと違って起伏無いから、イベントまでは参加しなくていいかなってのが多いのかね

748 システム ◆hh4F2FkVUA :2014/07/15(火) 15:23:50 ID:dRMDuAwA
遅ればせながら、超次元バスケのルールについて。

バスケは攻防が多く、1試合で100点入るのも珍しくないので
全てのプレイを判定しようとすると、莫大な手間がかかると思います。

1試合40ターンでも、実際に処理するとかなりキツいかと。
1試合60ターンをひーひー言いながら処理してるスレ主が忠告します。

749 システム ◆hh4F2FkVUA :2014/07/15(火) 15:28:04 ID:dRMDuAwA
そのため、1クォーターにつき5ターン程度で
味方の攻撃と守備・敵の攻撃と守備を、その中に全て放り込んでしまう事を提案します。

具体的には、1ターンの中に
「味方の攻撃は○パターンで△回行った」・「味方の守備は□パターンで対応した」
等という要素を詰め込みます、敵も同様。

そして、上記の○・△・□のパターンや相性によって
「味方の攻撃は、1PがX回、2PがY回、3PがZ回成功した。敵の攻撃は〜」
という結果を出します。

これを5回繰り返して1クォーターとすれば
処理の簡素化ができるのではないでしょうか?

750 システム ◆hh4F2FkVUA :2014/07/15(火) 15:29:45 ID:dRMDuAwA
味方のスキルや必殺技の効果によって
「敵の3Pの成功率を×下げる」や「味方の1Pが絶対成功」
等を付与すれば、それならいに点数にバラツキも出るでしょう。

以上です。
横からの口出しですが、何かの参考になれば幸いです。

751 悪斬 ◆bklgSWjkXI :2014/07/27(日) 22:51:01 ID:1dOQyDk2
【報告】

どうも、悪斬です
本日、約1年間に渡り投下していました【ヤラナイオイレブン】が無事完了しましたので報告に参りました

これも皆さんのお蔭です。本当にありがとうございました

それでは皆さんまた何処かでお会いしましょうノシ

752 TAC3magius3boy :2014/07/27(日) 22:51:54 ID:.B3.Olkk
お疲れ様でしたー! ウチは早く1年目を終わらせんとwww

753 TAC ◆pKdQNq6JlI :2014/07/27(日) 22:52:57 ID:.B3.Olkk
あ、酉が また新しく作らないと……

754 ◆B.9An3djQM :2014/07/27(日) 23:00:12 ID:NBiMYfxk
お疲れ様でした
さてバスケをやろうとしてたのですがまずい問題に遭遇していまいました
簡潔に言うと、バスケのゴールのAAが見つからないんです
自作は最後の手段として、どこかで見かけたことは有りませんか?
情報提供お願いします

755 TAC ◆76cyurajzg :2014/07/27(日) 23:00:27 ID:.B3.Olkk
FFスレの作者です さっき酉晒してしまったんで、新しいものに変更します、あしからず

756 8/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください :2014/07/28(月) 11:08:40 ID:V5vD43Hw
>>754
下のみたいな小型のは知ってるけど求めてるのは大型のだよね・・・


      ____
      .|| ̄ ̄||  〃  ∧ ∧
    ._||    ||(;;゚;;)⊂(‘ω‘ *)
    |_l| =⊂ニ⊃ヽヽ(   )
    || ||__ヽ###ノ   `vヾヽ
    ||   ̄ ̄)##/       \
    ||
    ||                   ぼいんっ       ヾ(><;)ノツ キャー
    ||                  \ヽ             (   )
    ||                  ( (  ) )             しーJ




 |_____                     モナーズ 0:02 ギコズ
 | .XXXX    (())) ゙∧ ∧           88       87
 |  XXX        (゚Д゚ )
                |3 |
               |  |
               ヽ、(,,,つ,
                 ヽ
                  \\            ∧_∧.
                               ⊂(´Д`; )
                      \\         (23  )
                         .         Y 人
                          WW     (_) (_
厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄厂 ̄

757 システム ◆hh4F2FkVUA :2014/07/31(木) 16:13:54 ID:eJHg3pbE
ちょっと確認。

758 システム ◆hh4F2FkVUA :2014/07/31(木) 16:14:08 ID:eJHg3pbE
失礼しました。

759 セイワ ◆7T6dyKgZNQ :2014/07/31(木) 19:48:35 ID:zlwcPxc2
お知らせ

私の所のスレが投稿できないので今日の投稿は無しにします
明日の投稿は19:00にします

760 TAC ◆76cyurajzg :2014/07/31(木) 20:57:38 ID:ik/Eis3s
【報告】

ウチのスレも消えたままになっていますし、今日の投下は中止します ちょうど疲れてたし
次回の投下は明日の21:00からの予定です

761 8/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください :2014/07/31(木) 21:02:18 ID:GMTPY88Q
同上です。
2200に投下しようと思ってましたが、これは多分厳しいと思われます

762 8/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください :2014/07/31(木) 21:03:16 ID:GMTPY88Q
と書き込んでる間に復活してました、やります

763 普通の名無し :2014/08/03(日) 17:37:51 ID:OqrSGvAk
3年間通して育てるのってFFさんとかのスレでしたっけ。
3年間となると練習のステータス調整が難しそうです。

764 ◆D2IWHvcQVA :2014/08/04(月) 18:05:39 ID:9IyXLgNY
>>763
私のスレもその予定なのだけどちょっとインフレ激しくなるかなぁ、という状況

765 8/5 01:00-13:00したらばメンテ、LR変更につきご一読ください :2014/08/04(月) 19:47:41 ID:fs.dFBmM
とりあえず成長加速スキルは生やしちゃいかんらしいw

766 システム ◆hh4F2FkVUA :2014/08/04(月) 20:38:39 ID:hmipQq9I
インフレを前提として、チームを実力別にリーグ分けしてみた。
成功したかどうかは分からない。

767 TAC ◆76cyurajzg :2014/08/10(日) 21:25:20 ID:/n1LftMA
【報告】

VS カオスイレブン、開始

768 普通の名無し :2014/08/11(月) 04:42:51 ID:7VDCR7Xc
3年制のチームならスカウト評価や学校評価とかつけたいなあ。学校評価たかかったら入ってくる人数増えるとか、スカウト評価高いと日本代表に選ばれるとか。
ちなみに自分が考えてるのはトリップによる初期能力完全ランダムとか

769 普通の名無し :2014/08/11(月) 04:43:11 ID:7VDCR7Xc
あ、部員の覚醒とか入部の時の話ね

770 TAC ◆76cyurajzg :2014/08/24(日) 00:56:17 ID:MO1Zb5UM
FFスレの作者です、ヤライレさんにちょっとお願いがー
もうじきウチのスレの作中時間が1年目終了まできていて、その際ステータス画面を変更するのですが、
 その際、スキル・必殺技のデザイン表記を、ヤライレさんのものを参考にさせてもらってもよろしいでしょうか?

771 悪斬 ◆bklgSWjkXI :2014/08/24(日) 08:37:26 ID:rwIL.kVo
>>770
構いませんよ〜どうぞお好きに使ってくださいwww

772 TAC ◆76cyurajzg :2014/08/24(日) 21:10:34 ID:MO1Zb5UM
FFスレ、本日1年目がめでたく終了しましたー!
初スレでここまでこれたのもいろんな人に支えてくれたおかげです、これからも宜しくお願いします!

773 TAC ◆76cyurajzg :2014/08/25(月) 19:16:22 ID:T8.Jtpvs
すいません、返信が遅れましたが悪斬さん、許可ありがとうございますー

774 TAC ◆76cyurajzg :2014/09/06(土) 20:15:15 ID:R.06lyH.
FFのものです、5スレ目を『やる夫板の方舟』さんのところで立てさせていただきました、これからも宜しくお願いします!
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1410000741/

775 TAC ◆76cyurajzg :2014/10/12(日) 02:23:44 ID:CYf4f0Es
wikiのキャラ説明の部分って、自分で書かなきゃ駄目かなぁ

776 リターン ◆JHKqsytebo :2014/10/12(日) 03:23:20 ID:5XVLmj3Q
>>775
まあ、一番よく知っているのは自分だろうしね
その方がいいかもしれないですよ

wiki持ってないけど・・・・

777 普通の名無し :2014/10/15(水) 18:59:56 ID:yt1oHLMg
キャラ説明を一番把握してるのは作者ですしね…
あとwiki編集する度胸はあまりないし

778 普通の名無しさん :2014/10/28(火) 22:33:33 ID:1kW7YGTg
そういえば超次元スレで多く出ているキャラは誰なんだ?
2ch系は無しで

779 普通の名無しさん :2014/12/30(火) 13:27:55 ID:Jsa0hHMg
超次元スレも減ったなあ

780 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 21:48:25 ID:4EJK7wUQ
やってみると予想以上にデータが多くて管理とバランス調整ガガガガ…

781 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 22:43:35 ID:Pas8euvg
DQMスレよりは少ないはずだけどねぇw あそこって他マスター用・鍵世界用・イベント用のモンスターデータを逐次作らないといけないはずだし
そりゃあ偶にデータの整理でまとまった投下休みも必要だろうけど、それで溜まったデータなんてまだ1MBいかないしw

782 普通の名無しさん :2015/01/18(日) 22:53:01 ID:4EJK7wUQ
>>781
一回のゲームに処理するのが22人っていうのが結構辛いんじゃないかな、って。
正直DQMやってる人を尊敬しますわ。私参加者側でもデータ把握しきれなくなるのに。

783 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/19(木) 17:36:52 ID:xYEd9gg2
超次元7人制ラグビーなら使用キャラも少なくていいかなって思ったけど
男女混合だとラックやらモールやら絵的にまずいし
野郎のみだと絵的にやる気が起きない
・・・結局サッカーくらいしかないのか

784 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/19(木) 19:35:44 ID:YpSRNzyM
よくよく調べたら今の小学生のサッカーってコート半分の少人数なんですね。時代を感じる…。
あとはバスケとかなら5人だし、サッカーより処理軽いんじゃないかと思ったことも。
コートをよっぽど細分化しないときついですが

785 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/19(木) 20:43:30 ID:xYEd9gg2
バスケは以前から話題にあったけど、ファールが厳し過ぎて超次元向きじゃないという印象があります
ハンドは守備側が全員ゴール前に張り付くので中盤なしのシュート合戦に終始しそう
捌き方とルール次第なんだろうけど・・・・・・8人制とかのほうが現実的かなぁ
やるかどうかは別として

786 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/21(土) 23:51:53 ID:8uyuRI3I
超次元アメフトに活路を見出そうとして、キックとパントで詰まる
ファールはともかくヤードまで削ったら原型がまるでなくなるしなぁ

787 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 00:52:23 ID:hf21VYlA
なんやかやサッカーってやりやすいんですよね、人数以外。
先に今の小学生サッカーの制度調べて置けば、サブ入れても精々10人1チームで済んだのかなぁ、って思うことが。

788 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 10:58:33 ID:JGjcllbc
産廃になった超次元アメフトの妄想ルールを一部垂れ流し

展開を早めるため7人制・30ヤードずつの60ヤードに縮小
使用する能力:【ブロック】【タックル】【パス】【キャッチ】【ラン】【キープ】【キック】【スタミナ】

・OLvsDL:【ブロック】─【タックル】で判定。突破されるとQBが狙われる。
・ランプレイ:【ラン】─【タックル】で判定。判定値次第で、【ラン続行】【前進or進めずに次のダウンへ】【ファンブル】
・パスプレイ:QBの【パス】+受け手の【キャッチ】+ダイス目>パス距離による補正+αで成功。逆なら失敗
        守備側の【キャッチ】が高い場合インターセプトされることも
・キック・パント:【キック】+ダイス目でキックしたヤード数。相手の【キャッチ】次第で数ヤードずれる
          攻撃側がキャッチした場所から【タックル】開始。あとはランプレイに準ずる
・その他:ファンブルしたボールは【キープ】で判定。【キープ】は相手のタックルへの対抗にも使用可

・・・・・・他にも決める必要があるのに、これを試合が止まるたびに仕切り直して、4thダウンごとにパントして
攻守交替して仕切り直しとか無理過ぎた

ルールがシンプルな上にスピーディーなサッカーは偉大です

789 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 12:08:54 ID:dSX3nspk
サッカーはオフサイドさえ無視すればだいたい何とかなるからな
人数の問題は・・・いっそフットサルにでもするか?

7人制ラグビーとかも良さそうではあるんだが
そもそも日本でのラグビーの知名度がな・・・

790 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 12:25:27 ID:X9PGMHY2
サッカーも途中で止まったりしょっちゅうだけどスレではその辺省き気味だしね
無理にルール再現しようとしすぎないってのも大事か

791 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 14:18:55 ID:hf21VYlA
オフサイドについてはエリアの分割の仕方次第ですかね。
あんまりにも明らかなオフサイド(敵ゴール-A-B-C-D-EのエリアでBまで鹿敵が居ないのにAに居る味方にパス)とかならオフサイド処理しますが。
……あれ、ルールで明言してない気がしてきた。
あとスローインとかサイドラインを割る、とかその辺の処理はぶん投げてますわ。偶にスキルのデメリットでファールする、とか入れてない限り基本ファールも処理しませんし。
ルールと処理が追いつかないんですよね、そこまで入れると

792 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 18:10:31 ID:1BRQqCqQ
安価スレで見栄えのする架空スポーツを構築するとかとか。バスカッシュ!

793 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/22(日) 23:59:13 ID:JGjcllbc
色々考えている内にFEの成長システムを使う事を思いついた(FWならシュート50%でセーブは5%という感じ)
で、無音連発のジェイガン枠が出てきていじられるところまで想像
うん、もう超次元関係ないですね。ごめんなさい

794 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/02/26(木) 19:53:40 ID:jFlaDB6k
>>793
成長補正案として、無音能力の成長率を次回成長時に繰り越すという方法もアリ
シュート50%でセーブは5%とし、どちらも成長しなかった場合は、次回成長時の成長率がシュート100(50+50)%でセーブは10(5+5)%とする 等々

795 漆黒 ◆MDTXnO9it. :2015/03/04(水) 15:21:31 ID:LB6LmyoI
>>793>>794
うちのクマーとかが3〜4回の成長チャンスに1回しか伸びなくなりそうだからやめよう(震え声

いや、ネタ抜きにクマーみたいな成長型だと「セーブ以外どれも成長率30%ぐらい」で、クマーなら悪い意味でサラっと10%5%引きそうな気しかしねえ。

と言うかそのシステムだと元々弱い(SAYAKA?知らんw)万能型がさらに成長しにくくなって、ってなりかねん。

796 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/03/04(水) 18:13:05 ID:YNkO/PCE
そのシステムの場合、ダイスに依存してあげるか、回数に依存してあげるかとかで調整できないかな?
たとえば時間によって「成長1/10」とかにして、10たまったらこのステータスは3伸びる、とか。
成長の数字自体は固定できると思う。んで確立というか成長幅についてはコミュとかで調整可能にしておく。

797 名無しさん@文.字化け事象一部改善 :2015/03/10(火) 21:04:54 ID:mwhRxV5A
そろそろ新しい超次元スレこないかな

798 普通の名無しさん :2015/03/15(日) 23:54:45 ID:TFWoWPMY
【超次元SUMOU】とかないんかな
某動画を見てしまったんで、なんとなく

799 普通の名無しさん :2015/03/20(金) 18:20:52 ID:w/5px0DI
今軽く作ってるけど安価モノをやる側ってこんなに大変なんだね
普通のスレしかやってないから気付かなかった
楽しませてもらってますありがとうorz

800 普通の名無しさん :2015/03/23(月) 21:52:40 ID:uwoq9qb2
恐らく一週間以内にスレ建てるので機会がありましたら宜しくお願いしますね
できない夫主人公です

801 普通の名無しさん :2015/03/23(月) 21:53:36 ID:on0nPglk
ほむ、そっと見守ろう

802 普通の名無しさん :2015/03/23(月) 22:05:19 ID:9ZiyjhrQ
建てたら教えてくださいすぐに駆け込むぜ

803 普通の名無しさん :2015/03/24(火) 00:22:20 ID:i9FBbN16
EXとダイス機能が有るシェルターのどっちにするんだろうか

804 普通の名無しさん :2015/03/24(火) 09:32:23 ID:/1mCNPE2
安価を試すスレとかもあるんで、そっちでプレ投下とかしても良いかも


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