したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【酒?ビール?】 バーきめぇ4樽目 【AAレポ&雑談】

964 普通の名無しさん :2014/08/16(土) 21:50:32 ID:YgRmsrS2
流れぶった斬りですがたまには日本酒でも(日本酒もよかったですよね?)

秀鳳 純米 つや姫 しぼりたて生原酒2BY
米の旨味が口の上に広がりつつもでしゃばり過ぎず仄かな酸と共に消えていき最後にしっかり残るアルコール感
ししゃもの甘露煮とあわせると甘みがより強調され、冷やしトマトと合わせるとさんが強調される。
非常に良く出来たお酒。
旨口からやや甘口の日本酒が好みな方には絶対おすすめですね。

つや姫使用の日本酒を飲んだのはこれで2回目だがどちらも旨味と甘みが前面に押し出されている印象。これが酒米としてのつや姫の特徴なのだろうか?
あまり詳しくは無いのですが食べてもうまい、飲んでも旨い米ってめずらしいのでは?

稚拙ながら久しぶりにレビューさせてもらいました。
    ,イ///´ ′ ' ̄ >
     >、ヽi  x  ヽ  \
   ∠/ ィ /ヽ、_|  .、 `>  ~T
   〃 {_{ノレレ∨`ヽ| ヽ、  ∨  三芳菊飲みながらくじらの味噌づけつくろうかな
   レ!小l●    ● `ヽ、ヘ .レ`
.バクバクl⊃。 、_,、_, o三彡.レ|ノ ト、
/⌒ヽ__.ヘ /⌒l__) 。O j /⌒i . ガツガツ
.\   | /  /__, イァ/  / レ
. .从 l||l ///ヾ:::|三/.l||l人./ノ′
 .( ⌒ ) .{ ▽.<∨ > ( ⌒ )

ししゃもの甘露煮がなくなってしまったので、自作の豚丼の具+鶏肉をおつまみに次は三芳菊を頂く予定です。
こちらもまたレポートしてもいいのかな?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板