したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

射命丸のツール工房

1 ◆DxQyyvgwUw:2012/02/02(木) 00:17:57 ID:CD7gux2.

,、
                     /ハ\
                   /-―-i-ヘ
             ,r‐‐、_ ,ァ'`ー-─-'、_,ゝ、_, ‐‐-、
          ( /´;;;;;;;;;;;:::::::;;:::::::::::::::ヽ/    ハ
          ァ‐/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;;:::::::::::::::::ヽ    ノ
         (/;;;;;;;;;;__;ハ;;;;;;;;;;;;;::::;;;_,;;;;;::::::::ハ`;7⌒ ヽ、
       、‐ ´'-‐!;;;;;;;ト;;√゙、;;;;;;;;;;;;;ハ;;;/ ヾ:::|:::::::|;;|   ハ__
        ゙ゞ、,,、ノ;;;;;;;/ Tァヾ::,、:::/ r=ァ〒N::::::::!;ゝ、  ノ、 /
         コメ;;ハ ト-' !` `'  ト-' i i::::::::::::::;;;;` ‐´ ヾ   あからさまに初めまして。
         /;;;N ! 弋__ノ    弋__ノ /:::;;::::::::::::;;;;N,、,-゙    清く正しい射命丸でございます。
          /;;;;;;;;;;|"""         ""'´!;;;::::::::::/;;;ハ
          |;;;;,、,;;;;ゝ _  `こフ   , イ;;:::/|::/|;;;八!      今回オススメするツールはこちら。
          八;;| \;;|\`>ァ、‐z ´、;/!/ !' !'        ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/7/AATools111.zip
          `   `z‐-/| ,><、ノ `ァ、z―――‐z
              <;;;;;/ ,,<;√ヽ>  ./  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
             !_ /  ● 「 ̄レ_  `>‐ 、;;;;;;;;;;;;;\    実行には.net framework 4って奴が必要だったりします。
             >ヨ  ● .l   ! |、,-=>  \|ヽ' ̄
            / /  ● ` ´ | ' r ヘ
.             /, '          ! .i  !

/へ
           /.______ヘ\
            ,rl    ',_7 、
          / 、-'゙ノ,──':::::::::ヽ、_
       ,ィ' r'´ ィ 、:::::::::::::::::::::::::::ヽ`ヽ
       /:/ ノ   /´::;;:::::::::ハ:::::::::::: ヽ:::ヽ
.       > '  , -'::;/イ;/  ̄`ヽ::::::::: 〉:::::',
    /  /::::r'゙ ''゙´ 〃 ヾk |:::::::;イ:::::::::゙,     とりあえず何枚かスクショ貼っときます。
   /  / ヽr:l〃ヽ        / ィ'゙:::レ-、:::::l
  /    /   l::リ-、     ⊂つ l:::::::|  i::::::l     ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/thumbnail
  \   \  |:ヘ´  ー '     |::::::l-'゙!:::::::|
   \   \,l::::::ヽ、      ,. イ:::/::ハ:::ハ:::|
      \ / У ⌒ヾ;‐ァr‐'_゙ -k|:/;Ni Vレ/!/    スクショにはないけど、近似AA検出ツールと重複AA削除ツールも
       ヾ、/ '   ,.、-ン'-!´ _,.r‐>、         アーカイブに含まれています。
        ヽ   //:::::::::|,ィ'゙  /  ヾ
         ヽレフ::/|:.:.:./   /    ヾ、
            /  `● ̄   /       ノ
.           /        ヽ、 ,. ‐''__]
.        /   ●      ヽ/´ 〈

188164:2012/02/28(火) 00:07:59 ID:mB.oMGDM
っと、すみません一個確認したい事があります。

左クリックの宛先を『OrinrinEditor』に設定してAAをOrinrinEditに貼り付けるとOrinrinのレイヤーボックスにも貼りつけたAAが入ってるんですね。
これって仕様でしたっけ?

AyayaViewerからOrinrinEditにAAを貼りつけた後OrinrinEditのレイヤーボックスでセリフをつけてるんですが、その都度レイヤーボックスにも
AAが残っちゃってるもんですから消す手間が・・・

189 ◆DxQyyvgwUw:2012/02/28(火) 01:10:21 ID:CizKptkI
     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ
   | i.|ノリハノリ〉  >>188
 ,ヘルlリ;゚ -゚ノii   ちょっと良くわからないのですが
 ゝ,<,_,i`ハ´i,i,〉   【左クリックした際に「OrinrinEditorへの貼付け」と「OrinrinEditorのレイヤボックスで開く」が同時に行われる】
  `,し/~/:ハ      ということでしょうか?
   `'ィ ァ~ィ ァ´   それとも【セリフをコピーしてから左クリックしたら、クリップボードのデータがAAに書き換えられたことで、
    T  T          その次にレイヤボックスを開いた時AAが表示された】ということでしょうか?

.、
              /__j,ヽ
        , .-‐|_  i _|-,.、 _
      /,;;::::i:::::::::::::::::::ヽ:`::`i,、
     〃::::/:::::::/::::i:::::::i::::::::ヽトヾ.
     //;::':ト{:从l!|ヽ:!、::}:ハリi::;:::i::::i!
    ,〃:.{::{:/ ノ `ヽ:l/ `ヽ 从:::i::i;:ゝ   後者なら仕様から想像はつくのですが、前者だと現時点ではサッパリです。
    レ!小i;/ ●    ● ノ:i::γ;i;ハ   一応、後者として話を進めます。
     什i::;i;⊃  、_,、_, ⊂⊃:!ソ;イl{λ
     少升ヘ  ゝ._)   i:::r'゙`メ:ノ'
       /⌒l _,、 __,  イ゙ァ⌒\
        /  / !イ^ト!  |    |
      |   l   l{;;}l   人   ノ

.、
        /__j,ヽ
      _,../____i_ヽ,、
   ,..::''",;;/::::::::::::::::ヽ:`::.、
  /::::/::::/:::::::/::::i:::::::i::::::ヽl:':、
  i::::/::::/::イ:::::l!|::!、::::::i::::::i::::::i
  !:::l!::/:/ ノ `ヽ:l/ `ヽ l:i::::::i;   あやビューはクリップボードを中継して外部アプリに貼付けを行います。
  ノ;::::i,キ:| ●     ● l::i::i;i,   もともとクリップボードに存在するデータは文字列情報に限ってバックアップを行い
 〈;ヘ:::i:::i⊂⊃ 、_,、_,  ⊂l::Kノ    外部アプリへの貼付け後に復元を行なっています。
 ノ:::i⌒゙i'.j   (_.ノ   ノi|::ノ/⌒)
 ゙i:|゙!ヽ  ヽ>、 ,__ 、 <イ/ ヽ /
   ∧ _、ヘ.|   !イ^ト! ア   )
   (,    人   l{;;}l   >,r'

190 ◆DxQyyvgwUw:2012/02/28(火) 01:11:57 ID:CizKptkI
          .、
        /__j,ヽ
   ,..::''",;;/::::::::::::::::ヽ:`::.、
  /::::/::::/:::::::/::::i:::::::i::::::ヽl:':、
  i::::/::::/::イ:::::l!|::!、::::::i::::::i:::::i,
  !:::l!::/:./ ⌒`ヽ:l/ ⌒ l:i::::::i;   ここで問題になってくるのはバックアップに失敗したケースです。
  ノ;::::i,キ:|  〓   〓 l:i::::i::!   バックアップに失敗すると、選択したAAはクリップボードに残ってしまいます。
 〈;ヘ:::i:::i⊂⊃ 、_,、_,  ⊂l::;:;ノ    では、バックアップに失敗するケースは何かというと・・・
 ノ:::i⌒゙i'.j   (_.ノ   ノi|:ノ/⌒)  「クリップボードのデータが文字列として扱えない、または文字列が空の場合」
 ゙i:|゙!ヽ  ヽ>、 ,__ 、 <イ/ ヽ /   になります。
   ∧ _、ヘ.|   !イ^ト! ア   )

.、
        /__j,ヽ
  i::::/::::/::イ:::::l!|::!、::::::i::::::i::::::i
  !:::l!::/:/ /`ヽ:l/ \ ヽ:i:::::i    で、Ver1.25の修正では「空の文字列」が渡ってきた場合に
  ノ;::::i,キ:| ○     ○ l::i::i;i,     バックアップ処理をスルーするように書き換えたわけですが、
 〈;ヘ:::i:::i⊂⊃ 、_,、_,  ⊂l::Kノ     この時点で「もしかしたらC#上では「空の文字列」に見えるだけで
 ノ:::i⌒゙i'.j   (_.ノ   ノi|::ノ/⌒)  実際には中身のあるデータだったのかもしれない」・・・という予想が立ちます。
 ゙i:|゙!ヽ  ヽ>、 ,__ 、 <イ/ ヽ /
   ∧ _、ヘ.|   !イ^ト! ア   )    おそらく今回の不具合はそこでしょう。

.、
              /__j,ヽ
      /,;;::::i:::::::::::::::::::ヽ:`::`i,、
     〃::::/:::::::/::::i:::::::i::::::::ヽトヾ.
     //;::':ト{:从l!|ヽ:!、::}:ハリi::;:::i::::i!   そこまで予想を立てた上で考えると可能性として考えられるのは
    ,〃:.{::{:/ ノ `ヽ:l/ `ヽ 从:::i::i;:ゝ
    レ!小i;/ ●    ● ノ:i::γ;i;ハ   ・セリフを書いてるソフトはWordなどの別のソフト?
     什i::;i;⊃  、_,、_, ⊂⊃:!ソ;イl{λ   ・OrinrinEditorまたはAyayaが動作モードあるいは管理権限で動いてる?
     少升ヘ  ゝ._)   i:::r'゙`メ:ノ'     ・犯人はヤス
        /  / !イ^ト!  |    |    ということで、OSと使用ソフトについて詳しく教えていただければと思います。

191 ◆DxQyyvgwUw:2012/02/28(火) 01:14:41 ID:CizKptkI

.、
              /__j,ヽ
     //;::':ト{:从l!|ヽ:!、::}:ハリi::;:::i::::i!    >>190 「動作モード」ではなく「互換モード」でした。
    ,〃:.{::{:/ ノ `ヽ:l/ `ヽ 从:::i::i;:ゝ
    レ!小i;/ ●    ● ノ:i::γ;i;ハ   あと考えられる理由として.Netのバージョンが古いなどの可能性もなきにしもあらずなので
     什i::;i;⊃  、_,、_, ⊂⊃:!ソ;イl{λ   WindowsUpdateをしたらあっさり解決するかもしれません。
     少升ヘ  ゝ._)   i:::r'゙`メ:ノ'
        /  / !イ^ト!  |    |

192名無しさん@ロ.ーカルルールのAA変更中(春):2012/02/28(火) 01:51:18 ID:.8qKz3TU
>>189
188を素直に読むと

・AyayaからOrinrinに貼り付ける
・OrinrinでAlt+Spaceを押してレイヤーボックスを開いてレイヤーのテキスト編集でセリフを入力する

とやろうとしているのではないかと。
(レイヤーボックスをフローティング入力ダイアログとして使おうとしている)

193 ◆DxQyyvgwUw:2012/02/28(火) 02:23:01 ID:CizKptkI

, へ
              _/__!:::__\
     ヾヽ、__,. -ー'::::::::`ヽ,__7
       >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::ヽ
    /::::::::::::::::::|::::|:::::::::::::::ヽ::::::::::::::i:::::l
    ,'::::::::::::::::!:::|::l:|::::l:::::::::_;:メ:::::::::::|:::::|
    |::|::::|::l:::::|(ο )\!li|(ο ) l:::|::::;!-一、  >>192
    レヽ|‐レ:::::|        /!::|:::::| /::|   なるほど・・・・レイヤーのテキスト編集でしたか。
     /::/,イ::∧      ∠ノ:::::::::ヾ:::::::ヽ   見当違いなことを言っておりました。
    .l:::/ヾ!::::|:::!`>-┬ =/:::::::ノノ|ノ´` `
     '  `レヽ!,.-,‐7_ヽ/>/\!_

,、
                     /ハ\
                   /-―-i-ヘ
          ( /´;;;;;;;;;;;:::::::;;:::::::::::::::ヽ/    ハ
          ァ‐/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;;;;:::::::::::::::::ヽ    ノ
         (/;;;;;;;;;;__;ハ;;;;;;;;;;;;;::::;;;_,;;;;;::::::::ハ`;7⌒ ヽ、
       、‐ ´'-‐!;;;;;;;ト;;√゙、;;;;;;;;;;;;;ハ;;;/ ヾ:::|:::::::|;;|   ハ__
        ゙ゞ、,,、ノ;;;;;;;/ Tァヾ::,、:::/ r=ァ〒N::::::::!;ゝ、  ノ、 /
         コメ;;ハ ト-' !` `'  ト-' i i::::::::::::::;;;;` ‐´ ヾ       文字列が空だとコピーしちゃうのは仕様だったんですが、
         /;;;N ! 弋__ノ    弋__ノ /:::;;::::::::::::;;;;N,、,-゙        特にこだわりのない部分なので変えちゃいましょう。
          /;;;;;;;;;;|"""         ""'´!;;;::::::::::/;;;ハ
          |;;;;,、,;;;;ゝ _  `こフ   , イ;;:::/|::/|;;;八!           AyayaViewer1.27
          八;;| \;;|\`>ァ、‐z ´、;/!/ !' !'             ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/61/AyayaViewer127.zip
              <;;;;;/ ,,<;√ヽ>  ./  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
             !_ /  ● 「 ̄レ_  `>‐ 、;;;;;;;;;;;;;\
.             /, '          ! .i  !

194164:2012/02/28(火) 02:33:03 ID:mB.oMGDM
えぇとすみません、説明ややこしかったですね。。。

事象は【左クリックした際にOrinrinEditorへのAA貼付け】がされてなおかつそのAAが【OrinrinEditorのレイヤーボックスにもそのAAが貼りついている】です。
理想としてはAyayaViewにてAAを左クリックした際にOrinrinEditへ貼付けがされて、なおかつ【OrinrinEditのレイヤーボックスが空欄になっている】事なんです。

使い方としては>>192さんが言ってる通りの使い方をしています。

以前のVerだとAyaya→OrinrinでAA貼付けを行なってもレイヤーボックスには貼り付かなかったと思ってたんですが、今回レイヤーボックスにAAが貼り付いていてあれ?って思った次第です。

195164:2012/02/28(火) 02:34:31 ID:mB.oMGDM
おっと、更新し忘れていた・・・
すみませんありがとうございます。1.27の分で確認してみますね。

196Orinrin ◆kozSKULDqI:2012/02/28(火) 07:40:50 ID:lCGvz4BE
どうもです。

OrinrinEditorは、レイヤボックスを開く際に、
 A:選択範囲があればその内容を取り込む
 B:なかったらクリップボードの内容を取り込む
ようになってます。

動作的に、多分Bに引っかかってますね。

197164:2012/02/28(火) 21:53:35 ID:mB.oMGDM
1.27で期待通りの動作確認しました。
お早い対応ありがとうございました。

198名無しさん@ロ.ーカルルールのAA変更中(春):2012/02/29(水) 00:14:05 ID:s0bC8aGw
こんばんは、やる夫AA録2管理者のyaruobookです。

突然ですが、こちらで公開されている「AATools」及び「Ayaya viewer」を紹介するために、
やる夫AA録2のトップページからこのスレにリンクしてもよろしいでしょうか?

199yaruobook ◆booK.4Ti8w:2012/02/29(水) 00:15:10 ID:s0bC8aGw
すいません、トリップ外れてましたね…
改めて、リンクについて許諾頂ければと存じます。

200名無しさん@ロ.ーカルルールのAA変更中(春):2012/02/29(水) 00:47:00 ID:pJwzc6Ys
とうとう来たか。
スレ立て直してよかったね。
前スレのスレタイのままだったらと思うと……。

201 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/02(金) 02:07:25 ID:wVgvmcyg
            /へ
           /.______ヘ\
            ,rl    ',_7 、
          / 、-'゙ノ,──':::::::::ヽ、_
       ,ィ' r'´ ィ 、:::::::::::::::::::::::::::ヽ`ヽ
       /:/ ノ   /´::;;:::::::::ハ:::::::::::: ヽ:::ヽ
.       > '  , -'::;/イ;/  ̄`ヽ::::::::: 〉:::::',   >>196 助言ありがとうございます。
    /  /::::r'゙ ''゙´ 〃 ヾk |:::::::;イ:::::::::゙,        Ver0.28楽しみにしてますね。
   /  / ヽr:l〃ヽ        / ィ'゙:::レ-、:::::l
  /    /   l::リ-、     ⊂つ l:::::::|  i::::::l   >>197 それは何より。
  \   \  |:ヘ´  ー '     |::::::l-'゙!:::::::|        バグ報告ありがとうございました。
   \   \,l::::::ヽ、      ,. イ:::/::ハ:::ハ:::|
      \ / У ⌒ヾ;‐ァr‐'_゙ -k|:/;Ni Vレ/!/  >>198-199 こんなスレで良ければどうぞ。
       ヾ、/ '   ,.、-ン'-!´ _,.r‐>、
        ヽ   //:::::::::|,ィ'゙  /  ヾ
         ヽレフ::/|:.:.:./   /    ヾ、
            /  `● ̄   /       ノ
.           /        ヽ、 ,. ‐''__]
.        /   ●      ヽ/´ 〈

___ _
  .‐::::二´::イ:iト、‐=-`::.、_
/::://::::,:イ::i:l:i::::、:::::`:、::`:.、
:::///://:i: |:!:|:i::::丶:::: ヽ丶\
/:::/:::/´::〃ハ:l::::!:!i:::: i丶`:!ヽ:ヽ::ヽ
: /:: /::::/:i::::: ハⅣ:;、!:::: l::::ヽ!:::i:::::::::::.
/i: /:: /i::l::: /i::lヽl::丶:::l::::::ハ:i|::i: i:、::i
!:|i:i::: i:i:ll:::/∧:!:::l` 、:ヽ!:i/:::i:ハ!::l::i l
::|l::|::::|:|::l: '/ ヽ: l   i::::!:!ト、:!::::i:ヽ! ! |
::!:|:|::::!:!: !/ィ示ヽ:!  !ハ /ヽ !ヽ:li:i:N:::!
::: |:|::::ヾ:::!`ヽ::ノ_ ' /' |! .ィ、 l:!::|:!:: '   >>200 前スレ? 尿意? なんのことです?
、i:|:Ⅳ:::iヽ!       !く:::ソ ! !::::!' /
: ト、!:! ヽ!         , ` ´ /|::,':/
: !i:N  `       ノ   /i:!:'/
:、:!|ハ     _       /::!:/′
小:!. ヽ       ̄ `   'Ⅵ'
::::リ.   \    `   /
Ⅵ.     ヽ、     ´
`  ー  _   T ´
、     ` ー 、
 `  、     i
. 、    \.    l
.、 丶    \.  !
 \ \    ヽ l\
   ヽ ヽ   |   ヽ

202 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/03(土) 13:27:43 ID:4YKarDBY
        ,、
      ,. /;;;;;ヽ-...、
    ,イ:::::`ー‐':::::::::`ヽ、
.   /:::{::::{::::::lヽ::::}::::::i:::::::i       AyayaViewer Ver1.28
  /::{:::i::N\リーソヽ::lハi::::lヽ     ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/62/AyayaViewer128.zip
  ハヽル-‐  ‐‐- ソ:::}l:::::l/⌒ヽ   ・小見出しの仕様をAA録2さんの最新のものに更新
/⌒ヽノ:{  _, " /:::/:|;;;/.ゝ__ノ
ゝ__ノ.ハノゝ、 _ , イレ:ノi.:ノ   ヽ
./      /T ! />、     /⌒ヽ
ヽ   rr─rr┐_イ  |       ゝ__ノ
ノ  r' )◎|.|::とヽ/ l       ヽ

203普通の名無しさん@雛祭:2012/03/03(土) 13:50:17 ID:OVaGNEpU
乙です!

204普通の名無しさん@雛祭:2012/03/03(土) 20:44:11 ID:CTNGUwu.
乙ー!
ありがたやありがたや

205普通の名無しさん:2012/03/04(日) 06:27:53 ID:Hx1PUKUY
あぶねぇw ビデオコンバーターを誤って落としかけたww

206普通の名無しさん:2012/03/04(日) 20:23:49 ID:8dpNepyc
すごく細かいことで申し訳ないのですが・・・AyayaViewerの表記がVer1.27のままになってます、、

207 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/04(日) 21:00:59 ID:4bZRbTwg
 |__、个,
 |└┴-ソ
 |ノレレレイ   >>206 ホントだ・・・こっそり上げなおしておきます。
 |リ ゚ -゚ル、
 |⊂) ノ・κアホー  ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/63/AyayaViewer128r.zip
 |/_|〉ソゞ
 |'ノ

208普通の名無しさん:2012/03/04(日) 23:32:38 ID:UYiKCHnk
乙!

209普通の名無しさん:2012/03/14(水) 01:35:00 ID:LqJcc2yQ
なにこれ使いやすいし軽くていいな乙!
ちょっと思ったんだがこれ大タブ、小タブみたいなのってないかい?
やる夫みたいな同じキャラで複数のmltに分かれているものとか使わないときはコンパクトにまとめられると便利かなーとか

210 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/14(水) 21:24:51 ID:gOuy2pGc
        ,、
      ,. /;;;;;ヽ-...、
    ,イ:::::`ー‐':::::::::`ヽ、
.   /:::{::::{::::::lヽ::::}::::::i:::::::i      >>209
  /::{:::i::N\リーソヽ::lハi::::lヽ    こういう感じで、フォルダをツリービューに登録して使うと楽かと思います。・・・ダメ?
  ハヽル-‐  ‐‐- ソ:::}l:::::l/⌒ヽ  ttp://dl10.getuploader.com/g/mlt_tools/65/ss006.png
/⌒ヽノ:{  _, " /:::/:|;;;/.ゝ__ノ
ゝ__ノ.ハノゝ、 _ , イレ:ノi.:ノ   ヽ    Ayayaなんとか Ver1.29
./      /T ! />、     /⌒ヽ  ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/64/AyayaViewer129.zip
ヽ   rr─rr┐_イ  |       ゝ__ノ   ・ツリービューの展開を記憶するように修正(使い勝手が変わるので一部の人には不評かもしれません)
ノ  r' )◎|.|::とヽ/ l       ヽ    ・エラーログを出力するように修正(エラー報告がしやすくなるよ!やったねたえちゃん!)
                        ・フォルダ並び替えにおけるエラーの修正

211普通の名無しさん:2012/03/14(水) 21:34:08 ID:VGgpIyRw
更新乙ー

212 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/14(水) 21:42:23 ID:gOuy2pGc
    iヘ
  ,.'´ ̄`゛ヽ
 〈リハリハ|.i |
  .ii、゚ヮ.゚ リlハ,  今回の更新を機に以前アドバイスいただいたpdbを付加しようかとも思ったんですが
  〈,i`ハ´i,_,>ヘ,  メッセージとスタックトレースで大体判断できるのと、ローカルのパスが出力されてしまうのでやめました。
  ハ:ヾゝJヽ´
  `i_'r~i_'r´
.    '  '

213普通の名無しさん:2012/03/14(水) 22:20:39 ID:yQTCP3G6

214普通の名無しさん:2012/03/14(水) 22:29:11 ID:c9xAwVnU
履歴のタブの中身が際限なく肥大化して不安になるな……
でも全消しするのも躊躇われる

215普通の名無しさん:2012/03/14(水) 22:31:44 ID:nIaCue/.
直近30件とか50件に限定できるようにするとか・・・?

216 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/14(水) 22:44:42 ID:gOuy2pGc
     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ
   | i.|ノリハノリ〉_
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノiiノ㌻  コピー履歴は200件まで、ファイル履歴は確か26件までです。
 ゝ<,_,i`ハ´i,〕ツ
  `,し/~/:ハ
   `'ィ ァ~ィ ァ´
    T  T

217普通の名無しさん:2012/03/14(水) 22:46:25 ID:JEeQnKfo
更新乙です
どんどん使いやすくなってありがたい限りです。

一つご要望なのですが、タブを閉じる時『ここから右(or左)を閉じる』というのを追加していただくのは可能でしょうか?

218 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/14(水) 23:06:36 ID:gOuy2pGc
 |__、个,
 |└┴-ソ
 |ノレレレイ
 |リ ゚ -゚ル、   >>217 アクティブなタブを含むタブ列が多段タブの最下部に表示されてしまうので、多段タブにおいては難しいです。
 |⊂) ノ・κ        タブを1列にするか、WPFで0から組み直すか、タブコントロールの描画を自前で行うか・・・・と言った方策を取る必要があります。
 |/_|〉ソゞ
 |'ノ            いずれ大幅に書き換えたいと思った時に採用するかもしれません。暇になったら0から組み直すのもありかなーとか思ってるので・・・・

219普通の名無しさん:2012/03/14(水) 23:11:19 ID:JEeQnKfo
なるほど、わかりました。
出来ればありがたいなと思って提案したので、お時間かかるようでしたら大丈夫ですよ。
御解答ありがとうございました

220214:2012/03/15(木) 00:22:36 ID:tudRdpTU
>>216
あ、上限あったんですね こちらの勘違いでした。すいません

221 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/15(木) 00:38:15 ID:kvjAzzUc
     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ
   | i.|ノリハノリ〉
 ,ヘルlリ;゚ -゚ノii  >>220 いえいえ、こちらこそ上限を書いていませんでしたから、、、
 ゝ,<,_,i`ハ´i,i,〉       指摘して頂いたお陰でこうして伝えることができてよかったです。
   `'ィ ァ~ィ ァ´
    T  T

222普通の名無しさん:2012/03/15(木) 01:40:18 ID:3D2SUbtY
更新乙です。
>>210 なるほど、そうやって使う分だけまとめられるのか了解!

223普通の名無しさん:2012/03/15(木) 09:54:24 ID:ZcsjqPpU
>>218
タブグループ搭載出来ればいいんですけどねぇ

224普通の名無しさん:2012/03/17(土) 06:00:24 ID:HQQUAjxo
軽い!使いやすい!
時に開いてないMLTを検索できるようにとか出来ないんでしょうか?
やっぱり重くなるのかな

225普通の名無しさん:2012/03/17(土) 06:12:59 ID:UtEXqObc
AAのお気に入り機能があればちょっと嬉しなぁなんて!

226 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/18(日) 01:13:50 ID:Hgo4NirM
               .//_ヽ,
             ,;;└''"´ ̄`ヽ、   _
            ノ´;;;;;;;;;;;";;";;;;;;;;;`;ヾ / .| ))
    ((  ,ヘ, ,-'7;;;;シャ;λメ;イマ;;ルλ;/ ./     >>223-225
        '、 ヽ;゙ー'ル;i ○   ○ .λ;/ ./;-、    ちょっと手の掛かりそうな要望なので、次期開発版に持ち越します。
.        ヽ、ヽ'ハル""r-‐¬""イ/_./ ゙ー、    次期開発版を作るかどうかは置いといて。あと要望を言うだけならタダです。
.        ,-.;ヽノ√ソゝヽ、__,ノ_ノ√λ  .,-;、    数行くらいで簡単に作れそうな奴ならサクっと追加したりしちゃうかも。
.        ゙ー' 〈  /ヽ/{介}ソ7   〉  .゙ー'
           `弋〈  /| |,トァ〉./         AyayaViewer Ver1.30
              ノ  |:|.ルλ           ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/66/AyayaViewer130.zip
             く━. ━ .━ゝ
             く___/;;ヽ_Y_;>           ・ツリービューでMLTのファイル検索機能追加
.            /;/ァ/;;;o;;;;ヽ;;;;\

227普通の名無しさん:2012/03/18(日) 01:28:19 ID:ZE1oTzE2
乙!

228普通の名無しさん:2012/03/18(日) 02:32:45 ID:h6AeyAu.
おつつ!

229普通の名無しさん:2012/03/18(日) 07:03:35 ID:3llwwOoA
おつっつ

230普通の名無しさん:2012/03/18(日) 09:27:09 ID:zmQOBNsU
>.226
乙でした。

要望何ですがポップアップ機能のオンオフを付けてほしいです。
カタログでみながら気になったら、左クリック押してる間だけポップアップするとかだと
助かります。

231普通の名無しさん:2012/03/18(日) 10:10:05 ID:C.8OHhK2
乙です

232普通の名無しさん:2012/03/18(日) 12:22:02 ID:DY3EijZE

233普通の名無しさん:2012/03/19(月) 22:05:49 ID:ZYgbskb6
ユニコードが表示されなくなったんだけど……
これ、俺だけなのかな?

234 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/20(火) 05:07:42 ID:gjG/miKo
           /  /    ヽ \
           ,イ─_二l二 二 l_‐-ヽ
        , .:´ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::: ̄`ヽ、
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、:::::::::::\
      /:::::::::::::::::::::::::、:::::::::::::::ヽ:::::::ヽ:::::::::::ヽ
     /::::::::::::::,':::::::::i:::、::ヽ::::、::ヽ::::゙、::::::l:::::::::::::::、
   /::::: /:::::::::l:::::::::::|::::l:::::l:::::|::::::l、:::l:::::::!:::::::::::::::l
   ,':::::;:i::::i::|:::|:::::::::::!ヽ|::‐|ヽ|、::::! |:::|::::::|:::::::::、::::|
   !:::::l::!:::l::ト:::!、::l:|:|´リ!:::!ニ|!_∨、l/:!:::::l::::|:::::::::::l
   |:::::!::l:::|:::!V ヽ从!  l:ハィ下Y|゙!:/l:::/::l::!:::::|::::|            ,イ   >>230 クリックでツールチップ表示は仕様的にちょっと・・・
   l、:::|ヾ::::、:ヽ斤、     弋_夕 |':::|/:::::!::l:::/l::::、          // ,       なので簡単にオンオフできるようにしておきます。
   |!ヽ! l:\!::::ヽV〉     ー''´ ,:::::::::::/:/:/::ハ:::::\        /:::〈//
     /:::::}:iヽ::l ''´          /:::::::::/:/V|:::lニ\:::::l─- 、  /:::::::::::/,   >>233 AyayaViewerの入力はShift-jisで処理しています。
     ,':::::://::::l:\ く     /:::::::::/:/::|__|/   l:::/ ̄`ヽヽ〈::::::::::::l/ノ        なので、OrinrinEditorでShift-jisで保存してから読み込みを行なってください。
     i:::::;'〈::::::l:::::l:/7、_ _/':::::::::///  l__ |/     〉ノ ヽ::::::::∠         &#〜;でくくられた、ユニコードのエスケープ文字が表示されていない場合は
     l::::l::ハ:::|l:::://::|l:| |:::::/ 〉|:::::::;:/´      /`ヽ_ivヾiVr_  !::::::::/         その文字を教えていただけると助かります。
    |:::!:| ヽ:l、// V  ヽ::{/ /!::::::/    /    l7::::::::::::< ,':::::::::レ〉
    ヽ|゙iニ/ ̄二フ   ,r''´ ! |!:::/   / , -‐  !:ノ::::::::::リ/:::::::::∠
    //  /  ̄`Y 〉 /|  __|/_V   /  /     ヽ;:ィ'イノ/::::::::::/
_ゞv、イ/_ / 二`Y / ノ !/_::::;ィ:、\ l   l         \‐'::::::::::丿
フ:::::::::::< ! 、_ }' !''´ |/::/ /:/ |::|`!:ト、!  ,'           、-‐''´
7:::;:::::::::ゝ l └‐゙ ノ   /\:V:/  l::`゙::l  ノ   /-─-、  ノ
〈∧、M丿 |   ノ、/  l:::/l   |::i ̄   \  /::/ ̄ `Y´

235 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/20(火) 06:21:42 ID:gjG/miKo
                       ,、
                     /ハ\
                   /-―-i-ヘ
         コメ;;ハ ト-' !` `'  ト-' i i::::::::::::::;;;;` ‐´ ヾ    AyayaViewer Ver1.31
         /;;;N ! 弋__ノ    弋__ノ /:::;;::::::::::::;;;;N,、,-゙     ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/67/AyayaViewer131.zip
          |;;;;,、,;;;;ゝ _  `こフ   , イ;;:::/|::/|;;;八!        ・ツールチップの表示・非表示の切り替え機能の追加
          八;;| \;;|\`>ァ、‐z ´、;/!/ !' !'          ・文字コードを自動判別してShift_JIS以外ではメッセージを表示すると共に内部的にShift_JISに変換
              <;;;;;/ ,,<;√ヽ>  ./  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\       OrinrinEditorがUTF8出力に対応したので、AyayaViewerも対応する必要があると判断しました。
             !_ /  ● 「 ̄レ_  `>‐ 、;;;;;;;;;;;;;\      が、Shift_JIS以外だと他のソフト以外で文字化ける可能性があるため、メッセージが表示されます。

236普通の名無しさん:2012/03/20(火) 06:31:50 ID:zxmed7LE
乙です

237普通の名無しさん:2012/03/20(火) 09:25:56 ID:UT0Chjys
お疲れ様でした、早速試してみたのですが

ttp://www38.atpages.jp/hugesrkn/bbs/test/read.cgi/largeyaruo/1331353798/43
2ch-モナー発生-クマー-クマー02(アクション)にあるユニコードのクマーにいくつか丸く変換されておかしいのがあります
(貼り付けると何個かは消えますが、数個ほど残ります)
それとコピペすれば消えますがこのようなユニコードが変換されていませんでいした

& #8195

ポップアップの切り替えボタンありがとうございました。ドンドン便利になっていくので次が楽しみです

238 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/20(火) 10:08:35 ID:gjG/miKo
               ,.へ、
              l ‐十‐j-、
            /`ー'"´⌒ヽ'ヽ、
           /:::::::::::::::::::::::::::::::\、
            /::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::ヽー-、     >>237 報告ありがとうございます。確かに一部のUnicodeの表示がうまく行っていませんね。
          l::::::::::十-::::::レ==:::::::::l   }!         しかしAyayaViewerを通したから文字化けしたのではなく、
           l:::::::::lヒ丐 ヽ、オ_,ソ::::::::::::l  ノ         メモ帳などから貼りつけても文字化けすると思います。
     rt_,....r-,l:::::::::::ヽ"  '  " ノ::::::::::::::ヽシ          詳しいことはわかりませんが、タイ語表記のฺや่などが問題だと思います。
    イ l, -‐=='Ti!:::::::::::ヽ ー',.イ:::::::i::::::l::lリ
     {ミ l_Ω_,-‐7-─,-ィノ`'"  ),、.i! リ:::l
    ヽ  ィ´ /   l ゙,- ノ  〉 `'‐-,      AyayaViewer Ver1.32
     l  l ェ-=、  i .l /ェ〈  /  i   ヽ     ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/68/AyayaViewer132.zip
     l  レ'  ノv'´  V,介、     ゙,   }
     l    / ヘ   t!。ヽヾ>   j__,..ノヽ     ・Unicodeの表示の修正
     ヽ_,-‐'    l' .、,  l ヽ   ノ ヽ   ヽ
         _,,....ノ   ゚'l    イ /  ,/

239 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/20(火) 10:20:33 ID:gjG/miKo
     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ    今回の更新ではฺを無視するように書き換えました。
   | i.|ノリハノリ〉   これはJaneStyleと同じ仕様なのですが、Chromeではฺも変な丸みたいな文字として表示されていますね。
 ,ヘルlリ;゚ -゚ノii    無視するのが正しいとは言いがたいです。
 ゝ,<,_,i`ハ´i,i,〉
  `,し/~/:ハ     ฺはIEで特殊文字を認識させるための文字のようですが、ブラウザによって動作が異なるようですね。
   `'ィ ァ~ィ ァ´    ソフトウェアごとに表示の仕方が異なるので、避けた方が良い文字かもしれません。
    T  T

240普通の名無しさん:2012/03/20(火) 13:18:47 ID:AkfJACj6
更新乙ですー

241普通の名無しさん:2012/03/20(火) 13:41:24 ID:p0w8CMpo
乙!
おお、ちょっとバージョンアップをサボってたら、かなり使いやすくなってる。

242普通の名無しさん:2012/03/20(火) 23:03:07 ID:WNdxI5FE
ʂ(U+0E3A)は合成文字の一部ですね。
ちょっと違いますが日本語の濁点( ゙ )や半濁点( ゚ )みたいなもので、対応する文字に続いていないといけません。
要するに文字列として「 カ + ゙ 」と続いていると「ガ」と一文字に合成して表示される部品です。

例:า, าฺ(า, าฺ)

ブラウザによって表示が違うのはデータとして不正な場合に、無視したり無理やり表示したりと対応が違うため、
Style が無視するのはもともと合成文字の表示に対応していないためです。
(Style は「ガギグゲゴ」というデータの場合に「カキクケコ」と表示している、ということです)

243 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/20(火) 23:56:37 ID:gjG/miKo
    iヘ
  ,.'´ ̄`゛ヽ
 〈リハリハ|.i |    >>242 顔文字に使用されるฺについては、
  .ii、゚ヮ.゚ リlハ,         特殊文字として認識するためのおまじないの様なものとして
  〈,i`ハ´i,_,>ヘ,        広く使われるようになったようですね。
  ハ:ヾゝJヽ´        ttp://www.geocities.jp/toolzroom/memo.html
  `i_'r~i_'r´
.    '  '

244 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/21(水) 00:12:30 ID:ZWblcezg
     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノiiノ㌻  実は>>237のクマーAAはIE6だと普通に表示できるんですよ。
 ゝ<,_,i`ハ´i,〕ツ    古いブラウザの場合、ฺを入れることで特殊文字を正しく表示できるようになるため重宝されていたわけです。
  `,し/~/:ハ      ブラウザのバージョンが上がりฺが対応文字以外には合成されなくなり、文字化けのように見えてしまうようになったと。
   `'ィ ァ~ィ ァ´     という訳で、次のバージョンからは無視しない方向で行きますね。
    T  T

245普通の名無しさん:2012/03/22(木) 15:50:21 ID:t3GxkPpc
いつも更新お疲れ様です。

AyayaViewerでmltやastを見ながら新しいAAを登録したいのですが現状うまくいきません。
タブ上の右クリックメニューで

「このファイルをOrinrinEditorで開く」
「このファイルを(´д`)Editで開く」
を追加して頂けると助かります。

それと重複するのですがタブや左側メニューの右クリックメニューに
「このファイルがあるフォルダを開く」が追加されると、mltを上書きしないように予備のコピーができて便利になるかと思います。

246 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/22(木) 23:38:41 ID:VI7wqKlk
         ,..---..、
.       ,..:::'"´ ̄`"':::..,
      ,:'::::::::::i:::::::::::::::::::::::':,
     /;{::::::爪レヘ:::::大r::::ト::ハ
.    /iハ:::イ!ハi  `てrYV::リ:i ;   >>245 AyayaViewer上でAAを追加したい位置で右クリックして貼り付けることはできませんか?
.   ; !:i::ヾ!,,ゞ'   ヾツi::::::i::! !        それができないAAまたはmltがあれば報告をお願いします。
.   ! !ハ::::ト".,_ .  ,."ィ::::/リ .l
   ,'-,  ヾ!"/!ムアr〈"レ'  ;         またバックアップについてですが、保存するときに内容が異なる場合はAyayaViewerの方で
   `(ニ< .ゝ/.{ハ} i  >,___,(`!        自動でバックアップできる仕様となっております。
    r‐-‐ヘ `ir、 __.トr' ,.`ー-リ
.┌‐::'"´レ:::r'"´´ `"'-':::`"ィ''"         メニューの方は検討します。多分、次の更新で入れると思います。
 ` ¨¨´!ソ"::\/ヽ,..::ヘ「:::::::::ニフ
    「>、:::::::::::::::::::::::::::::::>、l゛'
     \ハ;;;;::::::::;;;;;ィ´,.r"
       `T¨「ー-〈 「
        | |   '; ';
        lニコ  ';ニL
.        {:::::::}  .{:::::::}
        Tニ「   Tニ「

247普通の名無しさん:2012/03/23(金) 05:59:21 ID:eBnE3WuM
>>246
すいません、右クリックで貼り付け出来ました、仕様を理解していませんでした。

ただ自分用のファイルはmltと重複しないようにastで作っているので
(´д`)EditやOrinrinEditorで開いて名前編集したいのですよ。

返答ありがとうございました。次の更新が楽しみです。

248普通の名無しさん:2012/03/23(金) 13:50:00 ID:SHp6EEJs
すみません……。
ちょっとバックグラウンドの色ってもうちょっと2ch風味にできませんか?

白いままだから、大きいAAは線がかすれて見にくいんですorz

249 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/24(土) 10:01:55 ID:dcT8nK3A
                  ィ =-- 、
                /釗_ >ヘフ :::::_::::...、、
               」 ̄ |   /::::::::::::::\:::::::`::、、
                 /:::`ー┴....':::::::::::::::::::::::::::ヾ、::::::: ヽ、
              /:::::::::::::::/:::::i:::::へ::::::::::::::::::::::::ヘ::::::::::::',
                /:::::::::::!::l::{:::::::lヽ:::ヾヽ、::\:::::::::::ヘ:::::::::j:::',
             i::::::!::::::l:!:!ハ::::::ト、\乂!ヾ:::∧:::::::::::l::::::,':::::.l      最終更新って言ってから何度更新したかわかりませんが、
             l::::::!::::::l乂ハ::::ヾヘ才云心ヘリ:::::::::: iヘ:∧:::{      とりあえずまた更新です。
             l:: ∧:::::iィんハ\ヽ 弋j孑'"  |:::::::::::|、}::ヽ::::\
              /::::ノ:从ヘ弋,タ)   /////// |:::::::::::レ :::::}::::::::ノゝ     AyayaViewer Ver1.33
           /::/::::ハヘ\//ヽ   __,  !j|:::::: /:::::::∧, '::::::::ヽ    ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/70/AyayaViewer133.zip
            l::(:::::/::::|::ヽu   く     !   ハ:: /:::::::: /ゝ.::::、::,ノ
            ヽ:::)::;:::::ハ:::ヽ、  ヽ-- ′u ハ:: /::::::::::::,´::::}:::::\   スクリーンショット
          }/ヽ::ヽ从:::ム丶    ..ィ /イ::::/乂::У::::}ソ  ヽ    ttp://dl7.getuploader.com/g/mlt_tools/69/ss007.png
           `Y::::)、ハ:::::ハ::::!!::`千ー、 r‐/: ∧从:/ .',ノ
           丿´::: ヽ ∨从八/__,∧∧!::/  乂j
                /ハ三ヘヘ´ ̄ ,イ  トリ `ヽ /三7ヽ、      今回は書き加えた部分が多いので以前のバージョンと
                  /  i!   ',   ヽ/⌒V ヘ、    i  ヘ      異なる部分が多々あります。
             /   :i   ゝ、 ,/ヽ:::::::ハ   \   l  ヘ
              /   i!   ∧`〃 :;r‐、ヽ:l|    〉  l    ヘ      ・HTMLタグの表示の対応(&nbsp;など)
              ,′   ;ゝ   ヽ//'〉イ、\ ヽ/   j    ヘ      ・一部の設定ファイルをUnicodeに変更
               {     /    /::/::::/! lヽ、::::>ヽ   ヽ   .:l    ・無効な文字を含むAAの検出機能追加(Shift_JISのみ)
               `i'   ,′   //::::/::| l:::::l`;、::\  ∨   ,i     ・AAリストの文字色・背景色・重複背景色を変更できるように
                 ト-={::.     \:::/\|ヽl/  ;:x‐ '   .:;}.-=-j、    ・ツリーまたは開いているファイルから、フォルダやOrinrinEditor、(´д`)Editを開けるように
                 ∨八:.:..        |          ..:.:八  ハ    ・Ctrl+マウスホイールの動作修正
               ∨: ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.___ 人 ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,:イ⌒ヾ  ヘ.
                   ∨  `  ̄ ´ γ⌒ ` ー--- <´ ヽ.  ヘ  j
                    ∨                      }  }ノ

250 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/24(土) 10:04:49 ID:dcT8nK3A
     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ
   | i.|ノリハノリ〉_   無効な文字を含むAAの検出機能については、たとえば
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノiiノ㌻   HukuTemp\A\2ch\モナー派生\流石兄弟.mlt
 ゝ<,_,i`ハ´i,〕ツ     の中には無効な文字を含むAAがあり、AyayaViewerで開くと無効な文字を含むAAをログに出力することができます。
  `,し/~/:ハ      一見気づきにくいですが、Janeでプレビューすると一部が?に文字化けします。
   `'ィ ァ~ィ ァ´
    T  T     ↓これ

∧_∧
    ∧_∧    (´<_`  )
   ( ´_ゝ`)   /   ⌒i
   /   \   /   |?・・\
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/, | : :田|''\
__(_:つ//windowsxp//| . |::::::::: || ̄|
   ?ぱ/__/ ̄/__//..| . |::::::::: ||  |
    \ _/ /_\  ..\|__||_|

ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ
   | i.|ノリハノリ〉
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノii ,    環境設定でOrinrinEditorや(´д`)Editのパスを設定するとツールバーにアイコンが表示されますが、
 ゝ,<,⊃〔i◎〕 、   これはAyayaViewerの内部にアイコンが存在するのではなく、設定されたパスのEXEから検出しています。
.   `,(./~/:ハ      そのため、別のアプリケーションを設定すると別のアイコンが表示されます。
   `'ィ ァ~ィ ァ´
    T  T

251 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/24(土) 10:07:22 ID:dcT8nK3A
                 ,∠_ノヽ__
             iー{:::::::::` ̄:::::::ヽ
              /:::::l::::::::::::i:ト、::i:::::i:\
              ,イ:i:::::::N、:::::::,斗':ス:::レ./
           lN:::',`lスーミヽ:::, .ャ、}メ:{j,、,
          シ'ヽ`i:ト::ヘj:ユ ,`双ノ:::カト ',     >>248 それと一応背景色変更機能をつけましたが、
      _,、,.,.,  ゝ, ./ リ:,ヽ   ー}ヾ:::ス/ ,゙          縮小したAAが見づらくなるのは解像度の問題ですので
     .,'   'r'n'ヽ ン ノ, イスィ フト、 〉,.ソ´           根本的な問題解決のためにはサムネイルのサイズを大きくするか
 ,.,_, , .ゝ,  ,_,' .l i .` ' ̄    /イ::/`7ヾ           カタログ表示ではなく通常表示をお願いします。
   ',´  __ハ.}.}.ヒ' こソ   _, イYi.ヘ  /_  `ヽ
    ,.'  ヽ, t‐.ヘ ヽ  、 .`ヽ/::l .', ト、    /`ヽ
 -ー'     l  レ、.ヘ ハヽ-,‐r`   l .}'ヽ  / /`ヽ
        ヽ_/ヽ' ヾi 〉::/ .lゞ  / /  `´ヽノ  /
                   }_./  |.// /   /  /
                  ケ、_./} / {  /  /
             / ` ー iゞ ',ー '.ソ ./ 
           , .イ    /ッ     ! i〈
        , イ::::::: l  ,.ッ./:ヽ  .',  }ハ ',
    , イ::::::::::::::::::::: .´ /ソ::ハ   i:::ヾ.,
 _,ィ.´::::::::::::::::::::::::/,' ./ /ゝ'::::::',  V |:::::::',
  ヽヘ:::::::::::::::::::/  レ'  /':/:::::::::::ヽ .l: |:::::::::
. くス ヘ::::::::::/       //:::::::::::::::::ヾ:,'::::::::::::',
  ーんヘ      ,.イ :/::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::

252 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/24(土) 10:33:19 ID:dcT8nK3A
 |__、个,
 |└┴-ソ
 |ノレレレイ
 |リ ゚ -゚ル、   1つ忘れてました。
 |⊂) ノ・κ   ・ASTファイルのタイトル編集機能追加
 |/_|〉ソゞ
 |'ノ

253245:2012/03/24(土) 10:57:20 ID:ZDZxyFA.
更新乙かれさまです

・ツリーまたは開いているファイルから、フォルダやOrinrinEditor、(´д`)Editを開けるように

スゴイ便利です、AA録の膨大なZまとめIPから自分がほしいものを抜き出して整理が簡単に出来ます。

・ASTファイルのタイトル編集機能追加
まさかAyayaViewerで出来るようにして頂けるとは、astの名前編集だったら
AAを複数表示出来るAyayaViewerのが便利ですね、今までAyayaViewerで全体を確認しながら
(´д`)Editで名前編集してましたけど、便利すぎて嬉しすぎます!!

本当にありがとうございました!

254普通の名無しさん:2012/03/24(土) 11:43:08 ID:2jM/nQr2
>>251
了解しました。
早急な対処と返答有難う御座います。

255普通の名無しさん:2012/03/24(土) 14:19:47 ID:YLg/4Si6

また格段に便利になって大変助かりました。

256普通の名無しさん:2012/03/24(土) 15:14:17 ID:omuUTDmo
更新乙です!

257普通の名無しさん:2012/03/24(土) 16:40:41 ID:4PwJMARk
更新乙です
いつも重宝させてもらってます

258普通の名無しさん:2012/03/24(土) 17:18:19 ID:p.cvCvTg
更新乙!

259 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/25(日) 10:19:48 ID:Ak/OMtCE
              ,r< ̄`>┐
            。z≦、___斗'ヘミt、
           彡': : : : : : : : : : : : : ::ヾヽ、
         //: : : : : : : : : : :___: : : : :'マt、
        ,ル/: : : : : :/|: : : : {ニニ|¨'弋: : V⌒ヽ_,,
      γ⌒i : : : :i _/__Vi∠二二’ __ \::}ゝ-へ__ノ
      弋__ノ|: : : :|::/___`ヘ: : ::/寸./ :\ `ヽ、       AyayaViewer Ver1.34
       / | |: : : :レYア::Ⅶ\/ .レ__|: : : : 〉 ./       ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/71/AyayaViewer134.zip
       ゝ' ./: : : /):{ 込リ   '"⌒}: : ::/  /
         レヘノ∠_i,,--ァ '    /: : /  /         ・OLEドラッグアンドドロップによるテキストの貼り付け(読み込みのみ)
          /  一7<__ー-__,,.ィ::/レ'i ./          ・一部の重複着色の動作修正
         ./ ___ヲ  | .} ̄/__ .|/ マム人          ・リサイズ時の動作修正
        / /\  ', ,レ<⌒>V ';  `7"
       ./ / `t::〉 _ィ  /:Y^Y::`ー、Y^ー┘         しばらく他のことに集中したいので、昨日から今までに更新した分を
       {  /`¨"/  <,,、:| |弋;;ノ |            リリースしておきます。
            .〈    o.|    |
             /     ,|    |
            /    o |    |
            <___    |     )           ※OLEドラッグアンドドロップによるテキストの貼り付けというのは
         <"´ `ー'' E二コ Eニコ-、___        ブラウザでAAを選択してからAyayaViewerにドラッグアンドドロップすると
          人      /\      _人        貼り付けられるという機能です。
      ___,,斗"´:::::\  ./   \,r-''"´::::::::`ー--、_
    r'' へ:::::::::::::::::::::::::`'''"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノア
   弋___ \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_;;イ_ノ
      `ー、\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_イ"r''"
        t_`ー―――――---ミ、;;;;-ィ" _ノ`"
         ./`ーv'"ア^`ゝ、__ノ^`ー弋-"`.弋
         /   ./          `、   ヽ、
        ./   /             ヽ、  ',

260普通の名無しさん:2012/03/25(日) 11:45:33 ID:o6GF08vg

261普通の名無しさん:2012/03/25(日) 12:01:00 ID:JB3mtQvk
更新乙ですー

262普通の名無しさん:2012/03/25(日) 17:21:58 ID:b80YPArs
更新乙です。

エラー報告です
・ツリーまたは開いているファイルから、フォルダやOrinrinEditor、(´д`)Editを開けるように
この機能なのですが、機動戦士ガンダムフォルダ内のガンダムSEED系のMSのmlt及びSTARGAZER.mltのようにmlt名が英字のみの物だと
txtファイルが起動し、『ファイルが入ってるディレクトリ』(こういうもの⇒ :\(HukuTempを入れてある任意の場所)\HukuTemp\機動戦士ガンダム\機動戦士ガンダムSEED DESTINY\STARGAZER.mlt)が表示されるといった動作がします。

なお、私の使用PCはWindows7 AAの保管場所及び(´д`)Editが置いてある場所はUSBでした。

263普通の名無しさん:2012/03/25(日) 17:30:41 ID:b80YPArs
書き忘れましたが、機動戦士ガンダムSEED ASTRAYフォルダはどのファイルでも同様のエラーを起こし、
キラ・ヤマト等SEEDのキャラクターMLTでは全くエラー起こしませんでした。

なお、editに貼付け等の他の機能は全く問題なく使用できます。

264 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/25(日) 17:52:12 ID:Ak/OMtCE
           /\
          /__ヽ
          |___|
         , ´::::::::::::::`ヽ        別の作業が進まないです・・・。
        /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/ノノ −レヽノ−リ       AyayaViewer Ver1.35
         i::i:::::i O  Oii|       ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/72/AyayaViewer135.zip
        iヽゝiヽ" ー "ノ
        イi⌒ゝ >< i⌒i ̄ ̄【i○】  ・Orinrinまたは(´д`)Editのアイコンを中クリックで通常起動(ファイルを開かないで起動)
         i,_,_,ノ  |o  i_ノ ̄ ̄       ・エクスプローラー、Orinrin、(´д`)Editを起動する時に渡すパスの修正
         /_./i _|o_i           ・閉じる際にもファイル履歴に残すように修正
        (_ u/:::::::::::::::::ヽ          ・検索ボックスでCtrl+Vを行った時に、AAの貼付けが行われていたのを修正
          /_,_,_,_i,_,i_,ヽ        ・タブに閉じるボタン追加。タブにカーソルを合わせると閉じるボタンを表示
          .i___/ i.__i
           i i   i i             閉じるボタンは実験中の機能なので、不具合があったらすみません。
           〒  〒

/\
            |二二|
          , ´::::::::::::::`ヽ
         /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
         i/ノノ \レヽノ/リ
三         i::i:::::i O  O |      >>262 報告ありがとうございます。
         iヽゝiヽ" ワ "ノ         おそらく外部プログラムにパスを渡す時に"で括っていなかったのが原因で、
     ⊂i ̄ ̄i⌒ゝ >< i⌒i ̄ ̄i⊃     半角スペースを含むフォルダのファイルが上手く処理されていなかったのではないかと思います。
        ̄ ̄i,_,_,ノ  |o  i__ノ ̄ ̄
           /_|o_/            ・・・と言っても私のPCではうまく再現出来なかったので、
          /:::::::::::::::::ヽ            このバージョンでうまくいくかどうか試してみて下さい。
         /_,_,_,_i,_i,_,_,ヽ
三         /__/ゝ ヽ
          / /  ̄
          i_ノ

265普通の名無しさん:2012/03/25(日) 18:31:20 ID:b80YPArs
>>264
更新&修正乙です
バッチリ行けました。修正ありがとうございます

266普通の名無しさん:2012/03/25(日) 20:04:51 ID:AAGoGA7Q
閉じるボタンの誤射が気になる……選択しようと思ったら閉じてしまったりする
こういうのってタブの横幅が十分にないと使いづらいね

267 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/25(日) 20:18:31 ID:Ak/OMtCE
       / /\
      / \/_____\
.     ゝ.._/______ 」、
    /´::::;::,:::;:::::::::::::::::ヽ.
    ;'::::/::|/:::ハ::::ハ::::!::i::::',       AyayaViewer Ver1.36
    i::::i::::i〈ヒ_,!レ' ヒ,}〉从|       ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/73/AyayaViewer136.zip
    i::::i::::i、"   ー "ノ.i::|.-、__
    レヘハヘ::>r-イ、::ノリ::゚:(<     ・アクティブなタブ以外を閉じた際に再描画をしないように修正
     ∠ヽ_ `'ハノ ス::;;ノ´       ・タブの最低幅を80dotに修正
     〒 〔i◎〕天 !. \
      ,ヽ_(⌒)。|  i \_.つ      タブの最低幅は50dotだったのですが、誤射が気になるということで80dotにしておきます。
      , 'ヽ.. ニ _∧_ノ、
    ,く / /   ! .ハ
     ヽニr=-r_,r-=rニゝ
       '=='  '=='
.       ||   ||

268 ◆DxQyyvgwUw:2012/03/25(日) 20:42:25 ID:Ak/OMtCE
     ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ
   | i.|ノリハノリ〉     AyayaViewer Ver1.37
 ,ヘルlリ;゚ -゚ノii      ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/74/AyayaViewer137.zip
 ゝ,<,_,i`ハ´i,i,〉
  `,し/~/:ハ       1.36でタブを閉じる際に一定条件下においてエラー落ちする不具合が出ていたのを修正しました。
   `'ィ ァ~ィ ァ´
    T  T

269普通の名無しさん:2012/03/25(日) 20:47:13 ID:7XBLcg7s
お早い対応、乙であります!

270普通の名無しさん:2012/03/25(日) 20:53:29 ID:/A5J7XwI
一日で四度も……
素早い対応、ありがとうございます!

271普通の名無しさん:2012/03/25(日) 20:59:17 ID:JB3mtQvk
対応、乙です

272 ◆DxQyyvgwUw:2012/04/01(日) 07:21:17 ID:ObBs4bOg
                            _,.へ
                          // !ヽ\
                     _,.- '"´1ヽ!‐-- -‐ l__
                    /:::::::::::::::`ー'.,__l__,. -´:::`ヽ、
                   ハ  /,.r7:::__:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
                 _,.ノソ兮゙_,ィf,ニィ´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::lz
              /´ー'´-,. -‐っl:i:: :::::::,.: :: :::j!: :l、::i::::::::::::::::::::l
             ノ  _,. -'"´l l::l::: :::::ハ: ::/_,.l:j十l::. ::::::::::::::l
           /   γ´ l::!:: :::l::::i ヽ\:j }::/_,. l_ l::!::. :: ::::::::::l
          /  ./  ヽl\:.:ヽlィ=z、 'i ノf´ト升yリ::: .:: :: .::::::l    AyayaViewer Ver1.38
         /   /     ヽ/::`'::l  ` .   弋Zシ,/ ::::: :: ::: .::::::l    ttp://ux.getuploader.com/mlt_tools/download/75/AyayaViewer138.zip
        /   /       {:::,、:::::!ヽ、 r‐- ,   /: ::::::::: :::ノ::::!::l
     /    /‐-- .,_  _,. 、_l::l-V、l、::::`‐、ー'_,.ィ´l: ,1::..:: 彳:::/!::j    ・バグ修正
     ヽ-,._      `7 .l : :.ヾ、  ー-/{_,. -‐zヘ.,__l:.:/ノ'" .j/     ・タイトルのリストボックスの右クリックメニュー作成(ASTのみ)
         `゙''─- ..,__l .:::/: :  ..,_!  ヽヒ7ヽ、l゚ノ,./ '´ ヽ
               ヽ/: : . : /  r'〆1:lヾヘ`z'/     `ー ,       本当はタブ固定してここから右のタブを閉じる等も追加したかったのですが
                ヽ__,/    7/::l::l〉シZイ::l .:.       :j       ちょいと修正箇所が多くなるので断念。
                       l : ::.: . 〈/ .i,jr7_ ヽ!,.l :: ::. . .: ,/.人
                      l : . . :::{o.:::/7ホ`::/ !: :: :._,.ノ : ノ、

273普通の名無しさん:2012/04/01(日) 10:09:38 ID:LFWpOQdA
更新乙ですー

274普通の名無しさん:2012/04/01(日) 16:59:22 ID:owAY3slo
更新お疲れ様です

275普通の名無しさん:2012/04/01(日) 22:28:21 ID:IQtvCukw
乙です

276普通の名無しさん:2012/04/05(木) 00:20:23 ID:kLTZR3GQ
readme.txtにMicrosoft .NET Framework 4 Client ProfileのURLを入れませんか?

OS再インストして、別ドライブにあったAyaya起動させようとしたら最初動かなくて焦りました

277 ◆DxQyyvgwUw:2012/04/05(木) 08:19:27 ID:agJGf76Y

ヘ
   イ"´ ̄`'ヽ
 ,ヘルlリ ゚ ヮ゚ノiiノ㌻  >>276 おお、なるほど。
 ゝ<,_,i`ハ´i,〕ツ         次回更新から入れておきますね。
   `'ィ ァ~ィ ァ´
    T  T

278普通の名無しさん:2012/04/05(木) 21:44:17 ID:x7lEBGIw
>>276って Windows Update で自動で入らなかったっけ?
と思ったらそれは Vista 以降で、XP ではオプション扱いなのか

279普通の名無しさん:2012/04/06(金) 01:42:06 ID:y.gFaumM
>>278
私はウインドウズ7でしたがアップデートしてもAyayaViewer起動しなかったので
Microsoft .NET Framework 4 Client Profileの64ビット版を入れました。

280普通の名無しさん:2012/04/18(水) 18:45:19 ID:APgNtDwE
AyayaViewerでフォルダを追加して、左下にフォルダが追加してその中身のmltファイルをタ開いて
タブ表示した後に、該当フォルダを削除して再起動したらAyayaViewerが起動しなくなりました。
(エラー情報を送ると出てそのまま起動しない)

本体とれどめ以外の生成されたファイルを削除したら設定が初期化されて復帰しましたが
一応報告しておきます、OSはWindows7です

281名無しさん@ヒロイン板で「翠祭り」開催中:2012/05/04(金) 17:36:43 ID:5CVvluRI
カタログサイズに「320」を追加できないでしょうか?

282普通の名無しさん:2012/05/08(火) 18:25:38 ID:tHkGjMgs
AAの左上に赤文字で表示される、No.xx xx xx行 xxx byte等の情報ですが
通常表示だと邪魔になるので、非表示にできる設定があったりするとありがたいです。

>>281
一応Ctrl + マウススクロールで拡大すると256以上になるね。
メニューから選べた方がいいんだろうけど。

283普通の名無しさん:2012/05/08(火) 18:41:32 ID:DLc313Dg
>>282
THX!これで作業がはかどる

284普通の名無しさん:2012/05/23(水) 06:48:15 ID:FfJQ11k.
今気づいたんですけどスクロールさせないといけないほど縦長のAAだと見えてない部分飛ばして次の区切りのAAに移動しちゃうんですね。
大型AAを保存してみようとしたらうまくいかないのが残念です

もしかしたら別の操作で見れるのかもしれないですが

285普通の名無しさん:2012/05/23(水) 20:41:42 ID:P.pQ63Q.
>>284
AAプレビューモード使ってる?

286普通の名無しさん:2012/05/23(水) 21:04:04 ID:jcMVSb4A
>>285
kwsk

287普通の名無しさん:2012/05/24(木) 01:09:30 ID:EcDFobps
>>285
右クリックメニューですね、気づかないで、失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板