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総合要望スレッド

1名無しさん:2008/08/19(火) 13:23:50
無いので立てて見ました

71つくってる人:2010/03/18(木) 22:58:26
>>70
プレイありがとうございます
自分もパラメータやコストを設定してて同じようなの
ばっかりだなとは思ってました
バランス崩壊が怖くて何かに突出したキャラとか作れないんですよねぇ・・・

72名無しさん:2010/03/19(金) 19:05:26
面白かったです。
プレイ時間が長くなるので途中でセーブできるようになったらいいなぁ…

73名無しさん:2010/03/19(金) 20:28:15
マップを増やしてもらいたいと願う

・・・旧作キャラも欲しいところ

74名無しさん:2010/03/20(土) 11:19:25
CPUがスペルを使用した際、
他のプレイヤー全員がスペル回避などで対象として選べない状態だとハマるようです。

他に原因不明の強制終了を一度確認。

75名無しさん:2010/03/20(土) 16:16:40
CPUうどんげがMAP4にて永琳の能力を使用した際、スタート地点から左ナナメ上
の何もない空間に矢印が進み、そのままゲームが進まなくなってしまいました。
永琳の配置されていた位置はスタート地点のすぐ下です。

76名無しさん:2010/03/20(土) 18:44:57
プレイしていてバグかなと思いましたので報告します。
戦闘時に準備画面で楼観剣を選んだ場合、戦いが始まると自分の持っている
別のアイテムカードになることがあります(橙や藁人形に変わったのを確認)
vista特有のバグかもしれません...

77名無しさん:2010/03/21(日) 18:31:46
↑すみません自分の勘違いでした、失礼しました

78名無しさん:2010/03/23(火) 01:43:08
こちらでも永琳バグがでました。
慧音の能力を永琳で解除した後に、
もうどこにも能力対象が残っていないのに、
CPUが再度その能力をしようとして、
対象を見つけられずに左上で矢印が
停まってしまったように見えます。

79名無しさん:2010/03/23(火) 02:36:17
書こうとしたらもうあったので報告だけ
僕の方でも永琳バグ出ました
初プレイ中に出たんで若干状況に追いつけて無い感はありましたが症状・条件も同じと思われます
MAP1、自分vsCPU3人の状況でした

80作ってる人:2010/03/26(金) 02:49:24
>>72
途中セーブですか。けっこう簡単に実装できそうですしいいかもしれませんね
>>73
マップ作成まで気が回ってませんでした・・・
旧作キャラは私が絵もドットも描けないのでちょっと難しいですね
>>74 >>78-79
報告ありがとうございます!やばいバグなので急いで修正しました
>>76-77
いえいえ。
ヘボプログラマなのでよくうっかりミスするので
「もしかして?」というのでも報告もらえるとありがたいです

81名無しさん:2010/03/26(金) 22:02:38
おー永琳バグ直ってる。更新お疲れ様です

咲夜が防御側で先制持ちに攻撃された際、咲夜の先制無効化が機能していませんでした
あと、AIが相手の先制能力や妹紅の火属性攻撃無効化能力を考慮できてないような気がします
(先制付きのキャラ相手に攻撃力だけ上げて挑んできたり、妹紅に魔理沙ぶつけたり)

82名無しさん:2010/03/28(日) 06:03:40
要望はここでいいのかな

ド初心者の為のマニュアル、というか用語集ぐらいはやっぱ欲しいかな・・・と
これでカルドセプトというものを知ったものですが取っつきにくいかなと
いや、ルールは簡単なんで理解はできるんですが用語の意味が分からない
説明するサイトとか探したけどスクロールってどういう意味?とかはほとんど無かった
いややって覚えろってならやって覚えます、面白いので
でもさすがに投げっぱなしなら広まらないかなぁと
難しいとこだとは思うんですけどね、どこで区切るかとか
膨大すぎると逆に頭が詰むんでそれはそれで困りますが

厚かましくもう一点(言うだけ言っておく精神で)
ルール以前の問題でも、まず自分のデッキどうやって作るの?とかの操作説明欲しいです
CPUのデッキ作って「あれ?自分で使えないじゃん」となって一回投げました
自分のデッキ作る項目に気付かなかったんですよね
簡単な図解で良いから欲しいなぁと

あとネット対s・・・なんでもないです

暇な時にでも検討よろしくお願いします、長文になってすみませんでしたw

83名無しさん:2010/03/31(水) 07:47:44
いつのまに Ver1.02 ができていた・・・

さっそくDLさせていただきます

84犬好き:2010/04/07(水) 12:08:10
バグ報告のことについてはここでいいのかな?

・マエリベリーで永淋を飛ばすと、どこかに飛んで、しかも撃破された扱いで手札に帰ってくる。
・厄除け祈願のスペルをかけて、かけた相手が1位の時、CPUがブロークンアミュレットを使うとCPUが相手を選ばなくなり、ゲーム進行不可。

見つけたのはこんなんです。
要望といたしましては、雛の能力をターンから周回に変えたほうがいいかも。
友人とやっていても楽しいのでこれからもがんばってください。

85犬好き:2010/04/07(水) 12:14:45
↑すいません、補足足らず。
雛の能力ターンから周回→雛の能力、周回×30にという意味です。(てゐの逆版みたいな)
連続投稿すみませぬ

86名無しさん:2010/07/25(日) 10:56:22
できればオンライン対戦やウィンドウのサイズ変更がほしい。

87名無しさん:2010/08/11(水) 08:49:30
要望ですがマップエディタがあるといいと思います。

88名無しさん:2010/08/16(月) 01:45:38
CPUが自分の永琳の領地効果で自分のマイナスな状態異常を受けていないキャラのMPP状態を解除する時がありました
。一応報告しておきます。

89名無しさん:2011/06/12(日) 22:46:53
本家カルドセプトをプレイしたことがある者です。
ダウンロードさせていただき、PRACTICEを少しプレイさせていただきました。
3点ほど、思ったことがございます。

1−1.コンピュータの動作が速すぎる
1−2.カードのデザイン
 一目でカードがわかりづらく(特にアイテム、スペル)、
 防衛時のアイテムも勘に頼らざるを得ません。
 画像が正式搭載されるのがいちばんですが、
 せめて相手の手札をもっとじっくり見たいです。

2.PRACTICEがチュートリアルになっていない
 マップや戦闘の基本ルールを覚えるためならば、
 初心者に難しい能力は排除して、もっとコストの安いカードや
 無能力のカードを増やすほうがよいと強く感じます。(特に相手デッキ)
 ・デッキに上級者向けカードが多すぎる
 ・マップが長すぎる(マップ5がよい)

3.ちょっと気になる表記
 ・「召還」→「召喚」(空き地停止時と、チュートリアル中)
 ・「確立」→「確率」(妖夢、映姫の能力)
 ・土地属性変化のときだけ信仰心の単位が「円」、それ以外は単位なし

恐れ入りますが、ご検討お願いいたします。

90名無しさん:2011/09/20(火) 13:33:21
ダウンロードできないみたいです
どこかにミラーリングしていただけませんか

91名無しさん:2011/09/20(火) 15:59:34
自分もやってみたかったんですが
無理なんですかね・・・

92名無しさん:2011/10/01(土) 04:24:02
もう見てないかもしれないがこっから落とせそう
ttp://aruma.tuzigiri.com/dl.htm


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