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総合要望スレッド

1名無しさん:2008/08/19(火) 13:23:50
無いので立てて見ました

2名無しさん:2008/08/20(水) 18:30:49
音楽を自由に設定できるようにしてほしいな〜

あと前の掲示板にも書いたけどネット対戦実装希望!!

3名無しさん:2008/08/20(水) 19:05:27
ニコニコにも書きましたが
マップでFPSが20になってしまうような環境なので
処理落ち対策に何らかの手をお願いします(作画間隔を変更できるとか

4名無しさん:2008/08/22(金) 10:06:28
 はじめまして,カルドセプト楽しんでます。
 何点か気になることがあったので
・起動時に背景画像ファイルの読み込みエラーが頻発する。
・同様に曲データの読み込みエラーが頻発する。
・唐突に画面が緑色になる。そして,元に戻らない。
・フリーズする。
 最後の2つは特にいつ起こるという訳でもなく,
 いつでも唐突に発生しています。
 そして,一度エラーするとその日はもうプレイできない。

 ちなみにCPUとメモリは
 Celeron 1.73GHz
 RAM 1GB
 です。

5作ってる人:2008/08/22(金) 17:18:49
>>2
音楽を自由に設定とは自分の持ってる音楽を
使えるようにって感じでしょうか?それでしたら
bmgフォルダのoggファイルを好きなのに置き換えってのじゃダメ・・・ですか?
>>3
FPS20ですか・・・今オプション設定画面作ってまして
描画簡略化ON、OFFできるようになりますのでこれでなんとかなる・・・かな?
>>4
なんかすごいことになってますね・・・申し訳ございません・・・orz
現象を見る限りメモリが不足してるのかな?と思いますが知識不足でちょっとわかりません。
兄のノートPCはOSがXPでスペックは1.5GHzの512MBで60FPSで動いてるのですが・・・
少し色々と調べて見たいと思います。

>>2-4
貴重な意見、報告ありがとうございました

6★★★ の人:2008/08/23(土) 01:11:32
そろそろニコに新しい動画をうpしてはいかが?
解決済みの問題についての米とかでゴチャゴチャしてるし

ニコも規制が厳しくなるわ、厨が増えるわで
もう楽しみといったら東方カルドセプトくらいしかなくてねぇ・・・

7名無しさん:2008/08/24(日) 02:17:44
カルドセプト好きの友人と対戦してみました。
ざっとプレイして・・・。

・属性ごとのカードの色分け。
・風祝なので早苗さんは風属性
・貫通系 ホーリーワード系

ですかね。
制作頑張ってください。

8名無しさん:2008/08/24(日) 02:59:22
いくつか特に気になったカードの表記ミスを

光学迷彩スーツ 「AT=」→「AT=0」
ミッシングパワー「AT+20、HP+2」→「AT+20、HP+20」
霊夢「このキャラクターはスペル、領地、能力〜」→「このキャラクターはスペル、領地能力〜」

あと、戦闘中ATとHPの横に数字表示が欲しいなぁと思ってみたり。
相手が幾つなのか、土地の修正はどれぐらいなのか、が分かりにくく感じましたので。

93:2008/08/24(日) 21:14:13
バグと思われるので報告
デッキエディットにて空欄がカードとして扱われているのか
空欄に合わせてからXZで枚数調節ができました
先にマイナスをした場合プラスに戻るまでは無効
最大数にしてから上記の方法で減らして足すと上書きされてたりしたので
枚数が上限を振り切ったりはしませんでした
それとその確認中にデッキの名前が「・・・」という感じになってました(正確には・が大量に並んでます
こちらはなったりならなかったりでよく分かりませんが一応

ついでに幽香の種族が表記ミスもしくは誤認っぽいです
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E9%A2%A8%E8%A6%8B%E5%B9%BD%E9%A6%99
現時点では大差ないですけどこちらも一応程度に

説明下手ですみません(´・ω・`)

10作ってる人:2008/08/24(日) 22:36:01
>>6
そこまで言って頂けるととても嬉しいのですが
あまり劇的に変わった所とかが無く文を考えたり
するのが苦手なのでどのようなのをうpすればいいのか・・・
そういえばうpしてからずいぶん経つんですね〜・・・
>>7
早苗さんは風だったのか・・・蛙マークが頭についてるからてっきり・・・
ホーリーワード系も入れたいのですが決まった数字に対応するスペルカード
みたいなのがなくどうしようかなーと悩んでたんですがどなたかの書き込みで
「永夜返しは?」とありましたので近々実装します。書き込んだ方ありがとー
>>8
迷彩スーツとミッシングパワー(パープルかな?)はこちらではちゃんと
表示されてるのですがなんかバグの香りが・・・
参考までにOSを教えていただけると助かります。
あと戦闘中表示の件了解しました。

>>6-8
貴重な意見、報告ありがとうございましたー。製作がんばりますw

11作ってる人:2008/08/24(日) 22:45:51
>>9
報告ありがとうございますー。
これはまたすごいバグが・・・
ちなみにOSは何を使用していますか?
VISTA使いが我が家にも友人にもいないので
もしかしたらVISTA絡みかな?とちょっと思ったもので
あと幽香はミスですw修正しましたー

128:2008/08/25(月) 01:41:28
OSですがVISTAなのです。
・・・やっぱりVISTAが悪いのかw
もう!勘弁してよ!
とたまに言いたくなる事をしでかしますね。このOSは・・・

13ITUKI:2008/08/25(月) 09:34:55
ダウンロードしてプレイしてみようとしたのですが、
プレイヤー設定を選択すると、
音楽がループを始めてゲーム自体が止まってしまいます。
これは自分のパソだけなのでしょうか?
ちなみにOSはXPです。

14キャラの11の人:2008/08/25(月) 10:27:18
とりあえず勝手ながらエクセルでカードのリストを作ってみました。
カードの案を出すときなどにご利用ください。
基本的には0.93aの状態です。
確認しながら打ち込んだのですが、ミスがあるかもしれません。
何か問題があればすぐに削除しますので、ご一報ください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/132086&key=cept

153:2008/08/25(月) 16:45:51
>>11
知識無さ過ぎて環境とかは分かりませんがOSはXPです
地霊殿やるためにDirectX9に更新しましたが関係ないですね、そうですね
それと永夜返しでホーリーワード系を作る場合は
最初に法則を決めて分けないと後が辛くなりそうなので計画的にどうぞ、ってけーねが言ってた

>>12
自分もちゃんと表示されていたのでVISTAが原因っぽいですね
ノートの方がVISTAだったから確認しようと思ったのですが
ネット繋がってない所為で更新してなくて起動不可…
すみません、単なる愚痴ですね

>>14
まだ簡単にしか見てませんがデッキまで入力してるとは…

どうでもいいですけどトリップは要りますか?
毎回名前の数字変えるのが面倒で…
そんな面倒なことをしているのは自分だけですね、分かります

16作ってる人:2008/08/26(火) 00:57:37
>>12
VISTAですか・・・まぁまだVISTAが原因かわからないので落ち着いてw
報告ありがとうございます
>>13
プレイヤー設定を選択するとですか・・・
ロード、キャラ作成時ならちょっと心当たりありますがプレイヤー設定時は
内部では複雑な処理はまったくやってないのであまり止まりそうなとこでは
ないのですが何故だorz
>>14
削除だなんてとんでもない!本来私がやるべきようなことですし・・・
わざわざ有難うございますー
>>15
XPですか・・・そういえば前に作ってたやつでそんな現象があったような・・・

>>12-15
報告等ありがとうございますー

ちょっとPCによって動かなかったりおかしいところが
結構あるようなのでしばらくそっち関連を色々調査します
こういうバグ取りは今まで経験ないので私の力で
どうにかなるのかな・・・

17名無しさん:2008/08/26(火) 09:10:28
作者さんいつもお疲れ様です
パワーうpした東方カルドセプト楽しみに待ってます

バグ対策等で忙しいかと思われます。ですが、僕もすこし要望を・・
戦闘の音楽が個別にあると嬉しいかもと思います
具体的には戦闘を仕掛けたほうのキャラカードの絵柄にあったBGMが
流れる仕様(スパロボみたく)があると素敵(*゚ω゚)
どうみてもひどい妄想でs(ry 
これからも頑張ってください

18キャラの11の人:2008/08/26(火) 13:26:00
そういえばすっかり忘れていましたが、出ていないようなので報告させていただきます。
デッキ編集やプレイ中にかかわらず、キャラやアイテムの能力説明で右端の一文字だけ切れているようです。
例えば魔理沙の場合、
------------------------
魔理沙
コスト 60
AT 40 / HP 20
種族 人間 属性  火
強奪:アイテムを使用し
い時、対戦相手が使用し
アイテムを奪い、使用する
------------------------
オプティカルカモフラージュの場合、
------------------------
オプティカルカモフラージ
コスト 40

プレイヤーは4ターンの
、通行料を支払わなくて
い。
------------------------
のようになっています。
自分のマシンはXP Pro SP2ですのでOSの影響ではないと思いますが、自分だけでしょうかね?
いろいろ大変でしょうが、頑張って下さい。

194だった人:2008/08/27(水) 22:00:26
その後,自力で調査しましたが
メモリ不足が原因で間違いなさそうです。
場のキャラクタ数が増えるとメモリの使用率が上がっていく
(当り前のことですけど)
そして,空きメモリが256MBを切るとフリーズするようです。
このPCだけなら問題ないんでしょうが
他でもそういった現象があるならば
プログラムの軽量化を図った方が良いかもしれませんね。
(詳しくは知りませんけど,空がそう言ってた)

20作ってる人:2008/08/28(木) 03:13:19
>>17
実はそれは私も思いつきましたw
でも公布する時のサイズを考えて諦めました
さすがに圧縮時で150MBとかだったら大変ですし・・・
>>18
>>8の方のと同じ現象ですかね?
オプティカルカモフラージュは自分のPCでも確認したら
見事に表示領域超えて消えてましたorz
ん〜・・・表示領域変えると表示位置をまた色々決めなおさないとならないし
いっそ別のスペカに変えてしまおうか・・・
>>19
自力調査!?ご協力感謝しますー
空きが256MBあるのにフリーズとはまた奇怪な・・・
とりあえず使用メモリの軽量化はやらないとまずいですねやはり

>>17-19
要望、報告などありがとうございましたー

213@多分暇人:2008/08/30(土) 21:10:11
>>20
容量だけ考えればMIDIでサビだけ入れて適当にループさせれば軽いはずですが
自分としては処理が怖いです

プログラムがさっぱりな人間が書くことじゃないと思いますが
処理を適当に分けて軽くすることってできますか?
要するにまとめて処理している部分を個別に分けて
一つ一つの動作の間に処理を加えて…
すみません、プログラムさっぱりな上にうまく説明できそうにないです
「軽くするよりも処理を分ける方が簡単そう」とか思っただけですけどどうでしょうか?

22作ってる人:2008/08/30(土) 22:15:31
>>21
軽くというのはメモリ使用量では無くCPU使用率ですかね?(>>3が処理落ちの件でしたので)
でしたら処理落ちの原因は私がエフェクトで無駄に変なのをいっぱい描画しているのが原因ですので
処理を分散させても変わらないです。処理自体はファミコン並ですのでw

23多分暇人:2008/08/30(土) 22:53:31
>>CPU使用率ですかね?
知ってる単語だったのにでてこなかった!ナンテコッタイ/(^o^)\

ということは素で軽量化待ちですか…
次のverへの期待も込めて影ながらオーエンさせてもらいます

…勿論就職に(悪い)影響が無い程度で

24名無しさん:2008/09/12(金) 14:09:26
最初の自分のコマのキャラがもうちょっと選べたらいいな

あと、現状ではCPUは多少キャラによってデッキは違うんだろうか?


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