したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1100件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

哨戒天狗の雑談部屋

306犬走 椛 ◆MOMIZI/bFc:2017/09/09(土) 13:21:33
長月に入ったと言うのに、まだまだ暑いですねぇ…
自慢のふさふさしっぽも、この暑さにはちょっとお荷物気味です。
耳と一緒にしまっておこうかな…

長引くといえば…(?)
長い間お留守にしてしまい、申し訳ありませんでした。
自分でここを用意しておきながら、長い間留守にするなんてダメですよね…
本当にすみません。


>>298さん
へぇ、こんなところがあったのですねー。
せっかくだからにとりに主を務めてもらいたい気持ちはありますけれども、こらはやっぱりにとりの気持ち次第ですものね。
もしにとりが務めてくれるようだったら、わたしもお邪魔させてもらおうかと思いますけれども…

>>299さん
わ、すごい!
こんなちっちゃな板に将棋の升が!
それに折りたためて駒もくっ付いて!
すごいですねー、外の世界のものって。
これなら休憩時間や待機時間以外にも将棋ができそうです。

>>300さん
むむむ。
天狗同士の賭け事は基本ダメなのですけれども、なんでしょう、この気迫のようなものは…
なんだかざわざわします…
お昼ごはん代にそこまで情熱を傾けるとは、ただ事ではなさそうですね。
わかりました、お昼代を賭けて勝負しましょう!
終わる頃には晩ごはんの時間になりそうですけれども…

>>301,304 にとり
わたしがいない間みなさんをおもてなししてくれて、本当にありがとう!
それだけじゃなくて、宴会の時も本当に色々よくしてくれて…
何度お礼を言っても足りないくらいだよ。
しかもにとり自身の調子が良くないっていうのに…
こんなに面倒よくしてくれるにとりだったら、さっき言ってた他の所でもよくしてくれるのかなぁ…って思ったけれども、にとり自身がその気にならないんだったら、無理強いできないよね、うん。
それじゃあこれからも一緒だね。
えっと、なんだっけ……ズッとも?
その証に後でおふろ入ろうね。
わたしはにとりの髪を、にとりはわたしのしっぽをお互いに洗いっこしようね!

>>302さん
あははは…
お酒ですか、ありがとうございます。
鬼にお酌していただけるなんて、とても光栄です。
ありがたく頂戴いたします、はい…ってあー!
にとり逃げないでー!

>>303さん
えー、そんな大きいですか?
ていうかないですよ?もともと。
そんなにまじまじ覗き込んでも、ないものはないのですから…
信じられないのなら、もっとしっかりご覧になりますか?
ほら、この通り。
ないでしょ?喉仏なんて。

>>305さん
おおー。
これはなかなかすごい機械ですねー。
自分で空が飛べるわたし達妖怪にはいらないものですけれども、こうして機械ででも空を飛ぼうとするその努力は、とても素晴らしいと思います。
本当にすごいですよね、人間の努力と知恵と技術力は。
もしかしたら、いつか河童の技術力を追い越してしまうかもしれませんね。


はじめにも言いましたけれども、まだまだ暑い日が続いてますね。
暑い時は冷たいものが欲しくなりがちですけれども、あまり冷たいものばかり摂っているとお腹を冷やしてしまうかもしれませんので、気を付けてくださいね?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板