したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1100件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

小悪魔の備忘録2

1小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2017/04/01(土) 06:46:26
こんにちは。
紅魔館図書館の主パチュリー・ノーレッジ様の使い魔兼図書館司書の『こぁ』と申します。
前回スレッドが1000に到達しましたので、調子に乗って2スレッド目を建てさせていただきました。
お返事は遅れるかもしれませんし、前回同様に勝手に喋ることもあるかと思います。
それもこれまでどおり生暖かい目でスルーしてください。
今回もよろしくお願い致します。

760小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/02/13(火) 22:04:09

姉が魔界から戻ってきました。
魔界の家は元々私ら姉妹だけで住むために買ったものでしたが、
使い魔となれば基本魔界に戻ることはないので売却したそうです。
しかも驚いたことに買い手は神綺様と言うではありませんか!
姉が神綺様にご挨拶に伺った折にそういう話になったそうです。
無論辞退したものの、アリスさんが世話になっている方々の心配悩み事は放っておけない─
いつもと変わらない親バカっぷりが発揮されたそうです(笑)。
流石に買値だけは相場並みにしていただいたそうですが、
こちらも相場以上を言い出しかねない雰囲気だったとか?
夢子さん、さぞかし頭を抱えたでしょうね。なんか咲夜さんとダブります(笑)。

761名も無き来訪者:2018/02/15(木) 00:31:15
幻想郷に帰ってきたチョこぁ。
帰るまえに夜中に到着する魔列車で帰ると便りを出していたので魔列車停車場の廃駅…紅魔館前駅に迎えに行ったこぁ姉妹。
列車が到着し、車掌に切符を渡してホームに降り立ったチョこぁはどこか吹っ切れてすっきりした顔をしていた。
迎えにきたこぁにチョこぁはにっと笑い、「軍を辞めてきた、隊長の後任を副隊長に任命して任せてきた。私にとっては家族が大事だからな」とこぁにトランクを渡しながら言った。
今日は遅いから話は明日だとなり翌朝、お嬢様の書斎に向かう小悪魔三姉妹。
書斎の応接にはお嬢様とパチュリーがおり、お嬢様はチョこぁが軍を辞めたという事をしっていた。
そして…。
お嬢様はチョこぁに覚悟はついたみたいねと笑い、紅魔館従業員として雇用契約を結ぶ雇用契約書を出す。
パチュリーは「あなたにその気があるのならよく読んでこれにサインをしてちょうだい、ただしレミイの雇用契約書のように通し名ではなく、これは魔女と小悪魔の主従契約だからあなたの真名でサインしてね」と魔界文字で書かれた正式書類…。 
魔女との主従契約書を出してきた。
さて、チョこぁさんはこの二つの契約書にサインをするのか?

762小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/02/15(木) 23:28:36

>>761
「読むまでもありませんパチュリー様。こぁとここぁを見ていれば」
姉はそう言うと即座に2通の書面にサインを走らせ、パチュリー様との主従契約書には血の拇印で結びました。
「使い魔としてはこぁやここぁが先輩だからな。よろしく頼むぞ」
姉からこんな台詞を聞くなんて夢想だにしていませんでした。
なにか変なものでも食べたか魔導書の角で頭を打ったのでしょうか?
「………いくら先輩でも度が過ぎると痛い目に遭うかもしれないぞ?」
たっ、叩いてから言わないでよねッ!!(涙目)


レミリア「賑やかになりそうだな?パチェ」クククッ♪
パチュリー「…そうね。少なくとも退屈はしないで済みそうね」フフフ♪

763小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/02/18(日) 16:50:35

姉宛のバレンタインチョコ。魔界にはない風習なので説明したところ大層驚いていました。
人間が悪魔に好意──しかも、異性に対するそれを同姓に向けてというのですから。
ついでにホワイトデイなるものも説明したところ、私ら二人に助けを求めてきました(笑)。
確かに姉一人で考えて準備するのはなかなか大変でしょう。
ここは心優しき妹二人が一肌脱いであげることにしましょう♪
^(^^ )^〜♪

764名も無き来訪者:2018/02/20(火) 06:34:08
ある朝こぁが目を覚まし、二階の自室から湖を見てみると、霧の湖が一面凍結している。
ふと何かに気付いてよく見てみると、何だか湖の真ん中辺りの氷が盛り上がったりして割れているのに気づいた。
どうなっているんだろうと思い完全防寒で湖岸に出てみると…。
チョこぁやお嬢様と咲夜さんに東風谷早苗が感心したようにその湖にできた亀裂を眺めており、近くにいたオンバシラを持った山の守矢神社の神・八坂神奈子が「どうだ!これが我が故郷、諏訪の名物御神渡りだ!」と自慢気にしていた。

765名も無き来訪者:2018/02/20(火) 08:11:01
神奈子が作り上げた御神渡りを見たチョこぁが「すげぇなあこれ、この湖のひび割れ、あの神様が作ったんだぜ」とこぁに感想を述べる。
改めてその御神渡りを見て、こぁは神奈子さんって意外と重いんですねと思ったがうっかり口にするとオンバシラが飛んできそうなのでやめた。

766名も無き来訪者:2018/02/22(木) 19:43:31
ここぁ「こぁ姉起きろ!いつまで寝てるんだ!」
突然妹に起こされたこぁ、目覚まし時計を見ると故障をしていて4時で止まっていた。
ここぁに今何時かと聞くともうすぐ9時を回るらしい。
何でもっと早く起こしてくれないの!と抗議しつつ慌てて着替え、厨房で食器の洗い物をしている咲夜さんから何も付けず冷えたパンを一つ貰ってかじりながら慌てて図書館に駆け込むこぁ。
そして…パチュリーから「夕べ今日は朝から大事な実験をするから早く来なさいって言ったじゃない」と叱られたこぁであった。
ちなみに実験はチョこぁが朝早く鉱山の警備の仕事に出てしまったのでここぁが一人で準備をし、何とか無事に終わったのであった。

767小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/02/22(木) 23:34:18

>>764
書物での見聞はありますけど実際に見るのは初めてです。
百聞は一見に如かず。確かに見事なんですけど何故に霧の湖で?

こぁ「早苗さんが昨日故郷の話をしていたら御神渡りが話題になったそうです。
『幻想郷(ここ)は諏訪ほど寒くないから御神渡りはできないみたい』な話になって、
神奈子さんが『それなら久しぶりに作ってやろう』と一晩かけて作ったそうです」
パチュリー「…御神渡りて自然現象じゃないの?」
こぁ「もちろん自然現象ですが、神奈子さんが力添えすると迫力あるものができるそうです」
パチュリー「…外の世界でも毎年御神渡り作りしていたの?あの御柱」
こぁ「流石にそこまではなかったそうです。早苗さんによると気紛れだったみたいです」
パチュリー「…湖の生き物には傍迷惑な話ね。わかさぎ姫から安眠妨害だなんて言われるんじゃない?(笑)」
こぁ「お嬢様も同じことを仰っていました(笑)」


>>765
危ない危ない。危うく口を滑らすところでした。
神奈子さんの重量感溢れるボディから生み出されるパワーが見事な御神渡りを作り上げた・・・
いやぁ〜咲夜さんの目配せがなかったらサラッと口に出していたでしょうね(苦笑)。
後でこっそりと咲夜さんにお礼を申しておきましょう♪
【この後、お礼代わりに再び喫茶スカーレットの手伝いに駆り出された(笑)】

768小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/02/23(金) 21:03:11

>>766
はぁぁぁ・・・^(´`)^
すっごく久しぶりにパチュリー様から叱られました。
『近頃少し弛んでないかしら?』とまで言われてしまうとは、我ながら面目がありません。
姉も使い魔になって余裕ができたのは事実ですが、それで仕事が疎かになるのはいただけません。
─使い魔と言えども姉は基本屋外勤務がメイン。
『最初から分かっているハズでしょ?』
と言われては返す言葉もございません(苦笑)。

769名も無き来訪者:2018/02/24(土) 21:01:52
インターネットスレの過去作品を読んでいたら、こんなネタがあったので一部をこちらのネタとして掲載。↓
⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯
鈴奈庵に面白そうな本が沢山入荷したそうだ。
そのお知らせのチラシを貰ってきたよ。

 〜鈴奈庵新刊入荷のお知らせ〜

 ネクロファンタジア文庫

魔法少女オーエン・無謀編 7 一生ひとりで遊んでる!
A琳(17!)の戦争 ? かえらざるとき
風見の大陸 第二十三部 有罪か死罪か
私の足には鰭がある
妹紅は倒れてる―進め!双角先生
メルラン&ヨウム ? 六花の舞う頃に

 堀川スニーカー文庫

SHANGHAI 絡繰仕掛けの戦乙女
UTUHO☆核熱お空 7巻 伝説太陽の超霊力
ロータス僧戦記 灰色の賢将
闇の球体を背負う者 エピソード3
円盤少女 ? キメラ再臨
ルナチャ・サーガ 1 金の巻毛

 霊撃文庫

NATIVEFAITH 2 冬眠の蛙
紅魔お嬢様伝説レミ 哀しみのグングニル
リバース・エンド 5 Change the world
E.G.コンパック 4th
悪魔のメイド ? デフレーションワールド・弾幕編
バラージ・ブレイン ? 魔界神の子供たち

こぁちゃんはこの中からどの本を読んでみたい?

770小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/02/25(日) 07:33:32

>>769
これは大いに興味をそそられるチラシ、ありがとうございます♪
早速チェックして小鈴ちゃん家(ち)に行かねばなりませんね。
もちろん紅魔館の一員として霊撃文庫は外せません。
《紅魔お嬢様伝説 レミリア哀しみのグングニル》、《悪魔のメイド デフレーションワールド・弾幕編》・・・
あとはネクロファンタジア文庫の《A琳(17!)の戦争 かえらざるとき》ですね。
これ永琳先生を題材にしてますよね?あの先生も結構謎が多いです。
実はちょっと興味があるんですよね、いろんな意味で・・・。
^(-・-)^フッ

771名も無き来訪者:2018/02/28(水) 20:00:37
パチュリー、珍しくこぁに叱られながら腰に湿布薬を貼られる。
日頃運動不足だからってトレーニングルームに行き、あろうことか5kgのダンベルを片手ずつ10kgを持ち上げようとして腰を痛めたのだ。
チョこぁが軽々と持ち上げているのを見て、自分でも簡単に出来ると思ったそうだ。
明日痛みが改善されなかったらお医者様に診てもらいましょとこぁに言われ、運動は館の回りをウォーキングする程度に留めておこうと心に誓うパチュリーであった。

772小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/02/28(水) 23:31:22

>>771
翌日、まだ痛みが残っているようでしたので永琳先生を訪ねました。
『紅魔館の頭脳も自分の身体のことは何も御存知ないようね』
診察するなり永琳先生から遠慮なく酷評されてしまいました。
おかげでパチュリー様すっかり御機嫌斜め。拗ねてしまわれました。
─まぁ確かにそうなのでしょうけど、フォローするこちらの身にもなって欲しいです。
ホント大変なんですから、拗ねたパチュリー様は・・・(苦笑)。

773名も無き来訪者:2018/03/02(金) 10:15:16
人里に行き用事を済ませると丁度お昼になり、目についたカレー屋に入るこぁ&ここぁ。
店内はお昼時で結構賑わっており、空いた二人用テーブル席に通される。
こぁはキノコカレー、ここぁはハンバーグカレーを注文し待っていると…。
店員が大きなお皿に3kgはありそうな山盛りのご飯を盛ったカレーをあるテーブル席に運んでいくのを見掛けた。
その超大盛りカレーが運ばれた先には西行寺ゆ

774名も無き来訪者:2018/03/02(金) 10:32:59
>>773の続き
超大盛りカレーが運ばれた先には西行寺幽々子と魂魄妖夢がおり、妖夢には普通サイズのカツカレー。
幽々子の前に件の超大盛りカレー(おまけに大きな豚カツが三枚入り)が運ばれた。
最初はおどろいたがそれを見たこぁ姉妹は何となく納得。
その超大盛りカレーは食べきると無料になるメニューで、自分達に運ばれたカレーを食べながら超大盛りカレーを平気な顔をして平らげる幽々子を見て相変わらず凄いなぁと感心するこぁ姉妹であった。

775小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/03/03(土) 05:22:30

>>773-774
さすがは『おひとり団体様』の異名をお持ちの西行寺様です。
あの超大盛りカレーをコンスタントに平らげていく様は圧巻そのもの。
西行寺様なら当然とはいえ、こればかりは何度拝見しても見事ですね。
ここぁ「あれで太らないのは幽霊だから当然なんだろうけど、理屈抜きで羨ましいよね」
こぁ「胃袋だけ異空間に繋がってるんじゃないかといつも思うわ」
ここぁ「お店の人、幽々子様のこと知らないのかな?」
こぁ「滅多に人里には来ないらしいわ。噂は知っていても会うのは初めてだったかも」
ここぁ「なんかおかわりしそうな雰囲気だね」
こぁ「さすがに断るでしょうね。多分西行寺様だと気づいたでしょうから」
ここぁ「手遅れだけどね(笑)」
こぁ「そうだね(笑)」

ところで、その翌日。件の超大盛りカレーに挑戦して破れた者が二人いました。
その無謀な挑戦者とは霊夢さんと我が姉チョこぁ・・・・・
姉さんッ!なにやってんのよッ!!

776名も無き来訪者:2018/03/03(土) 15:22:30
本日3月3日は雛祭り。
紅魔館では玄関ロビーに立派な七段飾りの雛人形が備え付けられた。
一方里では『等身大雛人形祭』なる催し物が開かれた。
そのお雛役に抜擢されたのはこぁ達の姉であるチョこぁ。
男勝りな性格の上に意外と『カッコいい』と里の女の子達に人気があり抜擢されたのだ。
この話が来たとき、チョこぁはえ?私なんかでいいのか?と驚いていた。
そして女雛役に選ばれたのはウドンゲの推薦で蓬莱山輝夜、三人官女に上白沢慧音・ウドンゲ・魂魄妖夢の三人。
プリズムリバー楽団の三人組によって雛祭りの楽曲が演奏され、普段着なれない着物を着た姉はぎこちなさそうだったけど宝塚歌劇の男役みたいで意外と似合うもんだなぁとそんな姉を見て感心するこぁ姉妹であった。

777小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/03/04(日) 07:13:09

>>776
楽団による演奏が終わり、休憩のため皆が雛壇から降りていた時に事件が起こりました。
発端は妹紅さんが雛壇から降りてきた輝夜様に声をかけたことです。
妹紅さん、輝夜様が女雛役だとは知らなかったそうで大爆笑。
これに輝夜様がプッツンしていつもの売り言葉に買い言葉。
そしてお決まりの殺し合い(らんとう)が始まって会場は大混乱。
幸い慧音先生と永琳先生のお陰で人的被害は出ませんでしたが・・・

パチュリー「…それでどう始末をつけたの?」
こぁ「二人とも向こう一週間は自警団預りになりまして、
里で色々とタダ働きをさせられることになりました。
慧音先生と永琳先生からはかなりキツく絞られたみたいです(笑)」
パチュリー「…とんだ雛祭りになったわね。せっかくチョこぁの晴れ舞台だったのに」
こぁ「はい。でもまぁ、姉も結構楽しんでいたようですから───
男装の麗人みたいでしたけど(笑)」

778小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/03/04(日) 21:06:26

紅魔館ではお嬢様がペットを飼っていらっしゃいます。
吸血鬼らしく(?)吸血生物チュパカブラ──と申しましても実際は"吸う"ではなく"舐める"です。
それもたまに少量をペロペロ舐めて終わりですから、どこが吸血生物なんだ?て感じです。
恐らく人間が山や森で怪我をしたところに偶然チュパカブラと遭遇し、
ペロペロッと舐められたのが大袈裟に伝わったのでしょうね。
まぁ〜見た目はインパクトありますから、初めて遭ったらパニくるのは無理ないですけどね。
─そんなチュパカブラだけでは飽きたらなくなったのか、
妹様のペットとして今度はモスマンを飼うと仰り出したそうです。
やれやれ・・・^(´_`)^

779名も無き来訪者:2018/03/05(月) 18:56:19
>>778
恐らく妹様本人からと、咲夜さんから『誰が世話すると思っているんですか!』と反対されそう。
そして、お嬢様はションボリしそうだな。

780名も無き来訪者:2018/03/05(月) 19:07:13
紅魔館で映画『ばかものー2怒りの三魔女』パチュリー編が撮影される。
ラストシーンでパチュリーが毎度勝手に本を持っていく魔理沙にキレて「いつも勝手に本を持ち出して…このバカ〜。」と叫ぶシーンで、このバカ〜と普段は見せない、涙して叫ぶ主が物凄く可愛く思えた自分の出番を終えて控えていたこぁは鼻から忠誠心を思いっきり噴出してしまう。
そして幸せそうな顔をして気絶し、出血多量で永遠亭医院に驚いた一緒に見学していた姉と主と出演中の妹によって運ばれたのであった。

781小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/03/06(火) 23:32:52

>>779
アハハ♪貴方、なかなか鋭い読みをされていますね。
仰るとおり、お二人から反発されてお嬢様はションボリしてしまいました。
咲夜さんの小言はある程度想像できたのでしょうけど、
まさか妹様まで反発されるなんて思いもしなかったのでしょうね(苦笑)。
ちょっとだけ同情しました。


>>780
【永遠亭病室。ベッド上で正座してパチュリーに相対するこぁ】
パチュリー「……寝ていなくて大丈夫なの?」
こぁ「は、はい!安静にしていれば問題ありませんから!」
パチュリー「なら良いけど………こぁ…?」
こぁ「は、はいッ!!」
パチュリー「貴女とは長い付き合いだから今更性癖をどうこう言っても始まらないのは百も承知よ。でもね─」
こぁ「………はい」
パチュリー「忠誠心まで咲夜の真似はしなくても良いからね?」
こぁ「あれは別に真似している訳では─」
パチュリー「真似はしなくても良いから」ピシッ!
こぁ「は、はいッ!」シャキィーン!!
パチュリー「……とは言うものの、すぐには無理でしょうから─」
こぁ「えっ?あ、あのっ─パ、パチュリー様?!なっななんか近いんですけど?!」
パチュリー「………徐々に止める努力はして頂戴──良いわね?約束よ」チュッ (-з-)
こぁ「%◇@■☆〒※♀!!」ドッカーン!! ^(@Δ@)^
パチュリー「─!!こ、こぁ大丈夫ッ?!ちょっと返事しなさいよッ!!」
こぁ「♀※〒☆■@◇%♪♪」
パチュリー「こぁーッ!!」

782小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/03/07(水) 18:38:20

皆様にお知らせです。
しばらくの間、パチュリー様と私ら三姉妹で外の世界を旅することになりました。
期間は一ヶ月程を予定していますが旅にはアクシデントやサプライズが付き物。帰館がずれるかもしれません(笑)。
旅の間図書館が無人になりますが、咲夜さんの他にもアリスさんや霊夢さんも目を光らせてくれるとのこと。
魔理沙さん対策もある意味バッチリです(笑)。

では、しばしの間留守に致します。戻って参りました際にはよろしくお願い申し上げます。
^(_ _)^ ^(_ _)^ ^(_ _)^

783名も無き来訪者:2018/03/08(木) 16:03:13
気を付けて行ってらっしゃい!
もしも外国でテロにあっても、戦闘のプロであるチョこぁさんが一緒ならなんとかなりそう。
それどころか傭兵部隊からお声がかかりそうだな。

784名も無き来訪者:2018/03/09(金) 21:55:44
パチュリーが
最近アニメ化した某とびっきりのクソ四コマに
出てくる顔が長い方そっくり(服はそのまま、声は
ぶるぁぁぁぁぁ!!!の人)になってしまった。
もちろん、両手の中指は立ててます

785名も無き来訪者:2018/03/10(土) 05:46:49
正直日本で健全な人生送ってたら急に中指立てられても「?」だよね

786小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/03/29(木) 22:56:17

皆様、お久し振りです♪予定よりも早く旅から戻って参りました。
道中恙無く─とはいかないこともありましたが、それも今となっては旅の想い出です。
想い出話は気が向いたら徐々にご紹介していきますね♪
因みにお土産はありませんとお嬢様に告げましたところ、
レミリア「…パチェ、古今東西、話だけじゃあ腹は膨れないて知ってるか?」
パチュリー「…親友が長旅から無事に帰ってきたのが何よりのお土産じゃないかしら?」


>>783
幸いテロに巻き込まれることはありませんでした。
不特定多数の殺傷を狙うテロは人混みを標的にしがちですが、
人混みに入らなければ自然遭遇する機会は減るというものです。
そもそもパチュリー様は人混みがお好きではありませんしね(笑)。
それと、もし人混みにテロリストが潜んでいたとしても心配は無用です。
魔族はそういう人間を"嗅ぎ分ける眼と鼻"を持っていますから、
万にひとつパチュリー様に危害が及ぶ心配はありません。

787名も無き来訪者:2018/04/01(日) 11:48:52
郵便局:小悪魔さん、郵便です。
こぁに一通の手紙が届いた。
その手紙は旅の道中に出会った『石油王』と呼ばれる砂漠の国のアラブの大富豪からであった。

788小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/01(日) 21:43:21

>>784
こぁ「姉さん、表で何かあったの?騒ぎがあったみたいだけど?」
チョこぁ「ちょいと不躾な客が来ていてな。ふざけた真似するもんだからお帰りいただくよう話をしていたんだ」
こぁ「ホント?実力行使の間違いじゃないの?」
チョこぁ「…あのな、まず対話から始めるのが私のポリシーなんだがな?」
こぁ「へぇ〜そうなぁんだぁ〜〜♪」ニヤニヤ
チョこぁ「そ・う・な・ん・だ・よッ!!」グキグキ!! ^(`´#)^
こぁ「痛いッたいたいたいッ!姉さん痛いッ!!」バタバタ!! ^(><;)^
ここぁ「…対話はどこにいったんだろ?」^(--;)^
【地獄のアイアンクローを喰らい悲鳴を上げる小悪魔(笑)】


>>785
仰るとおりです。
この国では眉を潜める行為でしかありませんね。
むろん、私も好きではありません。

789名も無き来訪者:2018/04/02(月) 19:58:56
チョこぁがヤカンに火をかけてお湯を沸かしている。
こぁが何かカップラーメンでも作るのか?と聞くと門番隊改め紅魔警備隊の詰所で飲むお茶をたまたま手が空いている自分が作っているのだそうだ。
何でも詰所のガスコンロの調子が悪くて河童の業者に修理してもらっているそうだ。
お茶を沸かしていると聞いて驚いたこぁ、以前、姉に淹れさせた紅茶を飲みあまりの不味さから三姉妹揃って噴き出したことがあるからだ。
そんな姉がお茶を淹れたら部下の警備隊の隊員が倒れてしまうと思い、私かやると言うが…。
姉は番茶ぐらいは私でも出来ると安い茶葉の入った缶を開けてヤカンに適当な量の茶葉を入れ出した。
そしてカップにヤカンのお茶を入れて飲んでみろ!と姉から差し出され渋々覚悟のうえ飲んでみると…。
庶民の味の番茶はいい加減な割りには意外と美味しく、試しに主のパチュリーに持っていったらやり方はいい加減だけど素朴でなかなか良いわねと褒められたのであった。

790小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/04(水) 03:03:08

>>787
・・・誰かと思えばあの一風変わった大富豪さんでしたか。
あの人、パチュリー様が御目当てではなかったんですかね?
でも、よく幻想郷(ここ)が分かりましたね?教えたつもりはないのに・・・
【小悪魔、手紙拝読中】
───なるほど。
お金の力でヴァチカンとも太いパイプをお持ちとは気づきませんでしたね。
そこから私たちの居どころの手懸かりを得た、という訳でしたか・・・。
ただの成金かと思っていましたけど、油断のならない人のようです。
監視対象にリストアップする必要ありかもしれません。

791小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/05(木) 17:44:52

>>789
パチュリー様からお褒めの言葉をいただいたとは申せ、今回は偶然の産物みたいなもの。
あの調子ではいずれ警備隊の皆がお茶を噴き出すに決まってます。
ここぁ「でもさ、美鈴さんなら気遣って美味しいて飲むんじゃないかな?
となれば、警備隊の娘(こ)たちも右に倣えってことになるかもよ?」
むしろ『不味い』て言ってくれた方が姉さんのためになるのですが、
美鈴さんたちに期待するのは無理でしょうしねぇ・・・(苦笑)。

792名も無き来訪者:2018/04/07(土) 19:47:40
こんなイラストを見つけた。
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44690113
『魔剣士小悪魔』だそうです。

793名も無き来訪者:2018/04/07(土) 20:24:18
珍しく図書館にきているチョこぁ。
何冊も机に本を積み重ねウンウン唸っている。
なんでもお嬢様から警備隊の活動報告書等を提出するようにと言われたらしい。
軍にいた時でも報告書作成に苦労していたのを見ていただけに、お嬢様も姉に無茶言うな〜と思うこぁ。
主にお茶を出すついでにチョこぁに一先ず一息ついたら?とお茶を出そうと持って行くと…。
ウンウン唸っていた姉が力尽きて倒れていた。
報告書の最後に姉の名のサインが書かれていたので何とか書き上げたのであろう。
それよりも力尽きて倒れた姉に驚いたこぁ。
これは大変だ!と、たまたまお嬢様と永遠亭代表者として話に来ていた永琳先生に来てもらいチョこぁを診てもらったところ…。
チョこぁは普段使い慣れない脳味噌を酷使したものだからオーバーヒートを起こしたのだという。
気付いた姉に永琳先生の指示で厨房から貰ってきたかち割氷を袋に入れ渡し、医者から暫くは安静にしているようにと言われたチョこぁを彼女の自室に連れていくこぁであった。

794小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/08(日) 11:51:55

>>792
うーん・・・
私っぽくないというか、バッドエンドなオチが待っていそうというか・・・
この後の展開、嫌な予感しかしません。
^(-"-;)^


>>793
こぁ「姉さんて清々しいくらいデスクワークがダメね、今更だけど…」
チョこぁ「誰にでも得手不得手はある。オマエだって格闘技はダメだろ?」
こぁ「サキュバスは基本格闘技は得意じゃないんだけどね?」
ここぁ「パチュリー様にお願いしてお嬢様に事情を話していただいたら?
今のまんまじゃ報告書書く度に生存値ゼロになっちゃうよ?」
チョこぁ「私(ひと)をゲームのキャラみたいに言うな!」
こぁ「昔はともかく今はお嬢様たちを狙うハンターとか妖怪なんか来ないんだし、
報告書なんて『本日異常なし』ぐらいしか書くことないんじゃないの?」
チョこぁ「極端に言えばそうなんだが、誰がどんな用事で訪れたとか、
その日の外の様子とかも教えてくれないかと言われているんだ。
一応皆にはメモを残すよう話しているんだが…」
こぁ「妖精さんたちは忘れっぽい─」
ここぁ「美鈴さんも居眠りしてる─」
・・・・・
・・・・
・・・
こぁ&ここぁ「「姉さん頑張ってッ!!応援してるからッ!!」」
チョこぁ「手伝うくらい言えよッ!!」

795名も無き来訪者:2018/04/08(日) 13:20:39
紅魔館の医療担当ってパチュリー様?

796名も無き来訪者:2018/04/08(日) 19:52:43
寒い時期、タイツを愛用しているこぁ。
そして紅魔館の人々はこぁが着用するタイツの厚さで寒さの目安にしているという。
姉や妹、主や館の当主にその側近のメイド長が時折自分の足元をチラリと見て「今日は寒いわね」と言っていたことから薄々感じていたこぁ。
そして寒の戻りで風が強くて寒いある日、無理して初夏の辺りからよく履く口元にレースのついたショートソックスを履いて出歩いてやったら…。
翌日何故かお腹を壊して寝込むはめになるこぁであった。

797小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/09(月) 21:18:33

>>795
そういう訳ではありませんが、薬の知識にも明るい御方です。
そのことを証明する出来事をひとつご紹介したいと思います。
以前、私が厄介な風邪に罹患し数日寝込んだことがありました(本レス4)。
永遠亭で処方された薬も効かず高熱に悩まされましたが、
パチュリー様が調合してくださった薬のお蔭で回復することができたのです。
この事だけでもパチュリー様は薬にも造詣が深いことがお分かりいただけるかと思います。


>>796
・・・不覚。
つまらない見栄を張ってお腹を壊したばかりか、寝込む羽目になるとは情けない限りです。
表向き寒暖の差から体調を崩したとしておいたのに、妹には呆気なく看破されてしまいました。
無駄に勘が鋭いところがありますからねぇ、あの娘(こ)は・・・
^(- -;)^

798名も無き来訪者:2018/04/12(木) 17:12:06
全く関係ない話ですまんけどレミリアの能力って実は八雲紫よりも強力じゃね?
要は運命の分岐点を自在に作ったり消したり選択したりできるわけだし

799小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/12(木) 22:38:01

>>798
丁度良いときにお越しになられました。
今、パチュリー様にお茶をお淹れしようとしていたところです。
宜しければご一緒に召し上がりませんか?

お嬢様のことでしたら関係なくはありませんよ。我が主の大切な無二の親友ですし──
って、パチュリー様!『えっ?そうなの?』みたいな顔をしないでください!
───コホン。申し訳ありません。ちょっと取り乱してしまいました。
紅魔組の一員としては貴方の仰るとおりとお答えしたいところですが、
正直なところ分かりません!はい(笑)。
紫さんよりも強力なような気もしますし五分五分にも思えます。
ただし、これだけは断言でます。
紫さんより弱いなんてことは絶対にないってことです!

800名も無き来訪者:2018/04/13(金) 11:16:19
ここぁ、館の廊下で一冊の手帳を拾う。
その手帳はこぁの備忘録(メモ帳)で表面に『第133季No.1』と書かれていた。
手帳には予定の他に新入荷した本を何番の書棚に収納したかなどいろいろ書かれていた。
図書館に戻るとこぁが全身のポケットをまざぐったりして探し物をしており、「こぁ姉、ひょっとしたらこれ?」と手帳を渡すと大変喜ばれた。

801名も無き来訪者:2018/04/13(金) 19:38:51
俺の祖先は魔法族だったのかも・・・。
何せルーン文字が読めるんだから。
ここの魔導書、興味深くてつい閉館時間間際まで読んでしまったよ。

802小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/14(土) 14:49:14

>>800
ここぁ「ったく……その手帳、商売道具みたいなもんでしょ?
ついうっかりてことはあるだろうけど気を付けなよ?」
こぁ「分かってるわよ」
ここぁ「でもさ、拾ったのがチョこぁ姉でなくて良かったと思わない?」
こぁ「まあね。姉さんだったらお説教のオマケがついてくるからね(苦笑)」
ここぁ「でしょぉ〜?良かったねぇ〜私でぇ♪」ニヤニヤ
こぁ「何よその笑みは…?」
ここぁ「♪♪♪」ニコニコ
こぁ「………分かったわよ。幽香さんの特製クリームシューで手を打ちなさい」
ここぁ「えぇー?!驕ってくれるのぉー♪♪♪」
こぁ「白々しいリアクション要らないから。ただし!これで帳消しだからね!」
ここぁ「御意(イエス)、我が姉(マイシスター)♪」
【翌日、風見ベーカリーのカフェテラスでシュークリームを頬張る小悪魔姉妹がいたそうな(笑)】


>>801
読むのは別に構いませんが、間違っても得た知識を良からぬことに使わないでくださいね?
下手に使えば博麗の巫女に目をつけられ、最悪命を狙われることにもなりかねません。
幻想郷では人が人為らざる者に生ることが最大の罪と言われています。
過去には自ら妖怪に成り果てた"易者"なる者が巫女に退治され、
幻想郷から姿を消さざるを得なくなったそうです。
お気をつけあれ。

803名も無き来訪者:2018/04/15(日) 21:20:41
チョこぁが率いる紅魔警備隊が人里自警団と合同で春祭りの警備にあたる事となり、姉に弁当や差し入れを持っていくついでに祭り見物に来たこぁ。 
屋台の食べ物を買い漁っていたのだが…。
咲夜さんに捕まり、紅魔館が出した屋台で気が付いたら袖捲りをして鉢巻きをしめて大きな鉄板で大きなヘラでかえしながら焼きそばを作っていたこぁであった。

804名も無き来訪者:2018/04/16(月) 21:09:01
なんか里のはずれに蔵商店っていう店ができるらしい。建設中のものを見に行ったら
すごくでかい蔵が丸ごと商店になっているような感じだった。店の主人に聞いてみたら
あらゆるものを大量に売りさばくんだと。できたらこあさんも行ってみるといいよ
(外の世界のコストコみたいな店)

805小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/17(火) 21:10:39

>>803
咲夜「貴女、最近パチュリー様のお世話より私のサポートが多くない?
お嬢様にお願いしてメイド長補佐にしてもらおうかしら?(笑)」
こぁ「バカなこと言わないでください。そもそも咲夜さんが私を拉致してるだけじゃないですか」
咲夜「人聞きの悪いこと言わないでよ。手伝いが欲しいなぁ…と思った時に貴女が現れるのよ?」
こぁ「うわっ……堂々と責任転換してきましたよこの人」
咲夜「まっ、冗談はこれくらいにしといて─午後もお願いね。
気のせいか大人の男性客も増えてるみたいだし。こぁちゃん効果かしら?(笑)」
こぁ「知りませんッ!!(怒)」
【青海苔を唇に残しながら賄いの焼そばを食べる小悪魔】


>>804
ほぉ・・・それは初耳です。
幻想郷はそう多くの人が住んでいる訳ではないので、
そんな大きな店を出して商売として大丈夫なのでしょうか?
老舗の霧雨道具店もありますしねぇ・・・
まぁオープンしたら話のネタに冷やかしぐらいはしてみましょうかね(笑)。

806名も無き来訪者:2018/04/19(木) 09:25:07
悪魔って割と傲慢な奴が多い気がするけど、一度結んだ契約には忠実なのよね
むしろ約束を守らないのは人間の方だとか

807名も無き来訪者:2018/04/19(木) 21:43:50
こぁ、運動がてら久し振りに自転車に乗り人里へ。
ここぁに「またいつかみたいに田圃に落ちないようにきおつけなよ〜!」とからかわれながら見送られる。
人里郊外の田圃の中の道を走っていると風が心地好く、田圃では農家の人達が田植えをしていた。

808小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/19(木) 22:27:32

先日の旅では外の世界に住む魔法使いの御宅もお訪ねして来ました。
欧州某国のとある小さな町に使い魔(もちろん私たちの一族です)と一緒にお暮らしでした。
パチュリー様は主の魔法使い様と魔術談義、私らはガールズトーク(笑)に華を咲かせました。
主の我が儘や無理難題に頭を悩ませているのは何処も同じでしたね(笑)。


>>806
傲慢云々を否定できないのは辛いですけど(苦笑)、仰るとおり悪魔は契約遵守です。
契約の代償として生命をいただくのですから契約不履行はあり得ません。
ただし契約以外の事は知ったことではありませんので、
何か不都合なことや不利益が生じても一切責任は負いかねますけどね。
^(^_^)^

809小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/20(金) 23:27:52

>>807
幻想郷はこの国の古来からの光景が色濃く残っている土地です。
でも、多少は外の世界の文物も流れ込んできています。
時には"幻想入り"と称して"人"も流れ込んできますしね。

810名も無き来訪者:2018/04/21(土) 09:26:00
外の世界の大学図書館で大量の本を無断持ち出しした挙げ句、バラバラに裁断して背表紙等を切り取られた状態でごみ袋に捨てられるという事件があったらしい
犯人は自分勝手で自分の物とみんなの物との見分けが付かないバカなんだね。
この事件の事をこぁちゃんは司書としてどう思う?

811小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/22(日) 09:03:30

>>810
それは到底看過できない許し難き暴挙です。
蔵書を斯様に扱うのは単なる器物破損だけではなく、
過去現在そして未来の人々への冒涜でもあります。
断じて許すことはできません。
もし紅魔館で同じようなことが起きたら、まず生命の保証はできません。
私が云々申す前にパチュリー様のお怒りを買うことは必定ですし、
パチュリー様自ら厳しい裁決を下されることになるでしょう。

812名も無き来訪者:2018/04/22(日) 18:57:59
長年封印されていた魔導書が研究のため持ち出されて、パチュリーとアリスが二人でその本の研究をしていたら突然本が暴れだしてやむを得ず破壊するに至ったというのがあったな。
一歩間違えれば命の危機に瀕していたわけだし、パチュリー自ら手を出していたわけだからいくら大事な蔵書でもその場合は仕方無いよな。

813名も無き来訪者:2018/04/23(月) 06:28:57
?「パチュリー様、お茶でございます。」
どことな

814名も無き来訪者:2018/04/23(月) 06:29:10
?「パチュリー様、お茶でございます。」
どこと

815名も無き来訪者:2018/04/23(月) 06:31:14
>>813>>814
不具合で書きかけで途中送信してしまった。
無視して下さい…。

816名も無き来訪者:2018/04/23(月) 06:44:56
?「パチュリー様、お茶でございます。」
どことなくぎごちない動きでパチュリーにお茶を淹れる黒スーツで長い髪を後ろで結びオールバックにした小悪魔族の青年執事がいる。
基本女性ばかりの紅魔館に何故に若い男の執事がいるのか?
実はその青年執事はこぁで、三姉妹でカードゲームをしていてビリになった奴が罰ゲームとなった。
ゲームはチョこぁが勝ち、2位がここぁ。
残念ながらこぁがビリになった。 
罰ゲームはチョこぁの要望で男装して一日仕事をすることだった。
そんなの冗談じゃない!と逃げようとしたこぁをゲームを見ていたお嬢様が逃げるなんて卑怯よ!罰として今から男装しなさい!とここぁとチョこぁにこぁを捕まえるように命じ、いつの間にか用意したのか咲夜さんが持ってきた男性用スーツに姉と妹によってたかって服をひん剥かれて着替えさせられたのだった。

817名も無き来訪者:2018/04/23(月) 07:04:18
>>816続き
ここぁ「こぁ姉、執事姿もさまになってるじゃん。」
チョこぁ「流石私の妹だけあって男装もあっているな。おーい!こぁ、お茶のおかわり!」
離れた席で男装したこぁをお茶を飲みながら話す姉と妹。
そんな二人を見て今度こそゲームに勝って二人を男装させてやる!と心に誓うこぁであった

818小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/23(月) 22:31:06

>>812
今更敢えて申すまでもないでしょう。全く問題ありません。
元より>>810の事例とは事の本質も経緯も全くの別物。
比べること自体に意味がないと思いますね。
───それにしても、パチュリー様がやむ無く魔導書を破壊されるなんて、
いったいどんな魔導書だったのでしょうか?
怖いですけど気になりますね・・・?
^(・ ・;)^ コワイ…

819名も無き来訪者:2018/04/24(火) 18:31:53
紅魔館近くの原っぱでチルノ達妖精やルーミアといった小妖怪が野球をして遊んでいる。
チルノの打ったボールが紅魔館の方に飛んで行き、ガシャーン!とテラスの窓を割る。
それと同時に「コラー!窓を割ったのは誰だー!」とお嬢様の怒声が。
たまたま庭にいてお嬢様の怒鳴り声を聞いたこぁが館を下から見上げてみると正面玄関上のテラスの窓ガラスが割れていて、慌てて妖精メイド達が片付けをしたり、割れたガラスの交換をしたりしていた。
後でチルノ達がお嬢様に謝りにきて、お嬢様はチルノ達を説教して解放したのだった。

820名も無き来訪者:2018/04/25(水) 17:38:43
紅魔館にこぁ達一族の長老が現族長でもある三姉妹の父親と一緒にやって来た。
長老も父親もこぁ達が元気にやっているのを見て安心し、パチュリーやお嬢様と話をして帰っていった。
父親はチョこぁに「お前は次期族長候補なんだし、いい人見つけて結婚して父さんや母さんと大ばぁちゃんにおまえらの子供の顔を見せてくれ。」と言い、こぁとここぁには「パチュリー様の使い魔としてしっかり頑張るんだぞ。それとここぁ、こぁとチョこぁの面倒を頼むぞ。」と言って魔界に帰っていった。
チョこぁは「私も使い魔になったから結婚は難しいんだっつーの、それにしても大ばぁちゃん(長老のこと)は私をいつまでも小さい頃と同じように見ているから参るよ…。」と長老から頂いた大量の魔界のお菓子を妹達と食べながらそうぼやいた。

821小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/25(水) 22:51:05

>>816-817
パチュリー「……………」
こぁ「…あ、あのぉ…パチュリー様?」
パチュリー「………コスプレ?それともサキュバスとしての新たなプレイ?」
こぁ「そんなのじゃありませんよぉ〜〜(泣)」
パチュリー「冗談よ。まぁ姉妹仲が良いのは構わないけど仕事に支障を来さない程度にね。
……ここぁ達には私から話しておくわ。あと、レミィにも悪乗りしないでと釘を刺しておくわ」
こぁ「申し訳ありません。では早速着替えてきます」
パチュリー「……今日一日はそのままで良いわよ」
こぁ「えっ……?」
パチュリー「今日一日はそのままで良いわて言ったの」
こぁ「なっ?なななっなんでですかーッ?!」
パチュリー「存外似合ってるから。イケメン執事みたいでなかなか格好良いわ。
一日ぐらい目の保養をさせてくれてもバチは当たらないと思うけど?(笑)」
こぁ「パチュリー様ぁぁぁ〜〜(泣)」
パチュリー「泣いても駄目。主の勅命と心得て諦めなさい(笑)」
こぁ「そんなぁ〜殺生なぁぁぁ〜〜(泣)」

─結局、この日は一日男装の麗人姿(チョこぁ談)で仕事をする羽目になりました。
幸いお客様がお見えになられなかったのが唯一の救いと言えば救い。
魔理沙さんや文さんにでも知られたら恥ずかしくてしばらくは外も歩けません。

咲夜「喫茶スカーレットでもやってもらえないかしら?」
こぁ「絶対嫌ですッ!!」

822小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/28(土) 06:41:42

>>819
こう言ってはなんですが、あの子達がきちんと謝りに来たのにはちょっと驚きました。
てっきりほとぼりが冷めるまで紅魔館(ここ)には近寄らないと思っていましたから。
とりあえず謝りに来たことでお嬢様も納得されたご様子で一件落着です。
───ま、ガラスなんて比較的よく割れていますから今更て感じもありますけどね。
魔理沙さんとの弾幕ごっことかお嬢様と妹様の姉妹喧嘩とかでパリーン♪と(笑)。


>>820
姉が次期族長候補だなんて初耳でした。
選考基準がよく分かりませんが他に誰もいなかったのかな・・・?
ここぁ「─て言うかさぁ、使い魔は契約破棄か主に不幸がない限り魔界には還れないんでしょ?
使い魔のまま一族の長(おさ)になるなんて無理と思うけど?」
こぁ「結婚だって主への背任行為にも等しいて知ってるでしょうに……なに考えてるんだろ?」
チョこぁ「…それがなぁ、大ばぁちゃん、
『いつまでも常識に捕らわれてはいけない。
魔界の外に住む長(おさ)がいても良い。
所帯持ちの使い魔がいても良い。
自由とはそういうものだ』と言ってるそうだ」
ここぁ「自由過ぎじゃないの?大ばぁちゃん」
こぁ「どこかで聞いたようなフレーズもあったような…?」
チョこぁ「ま、そのうち私が長(おさ)になったら一大事だと気づいて諦めるだろ。ハハハ♪」
こぁ&ここぁ「………(今すぐ気づいて欲しいけどなぁ…)」

823小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/29(日) 16:22:14

お嬢様が珍しく美鈴さんに一週間の休暇を与えられたそうです。
姉が使い魔となり警備面のサポート体制が整ったため日頃の労を労う趣旨だったのですが─
レミリア『美鈴。明日から休暇(ひま)をあげるわ。今までご苦労だったわね』
と、例によって紛らわしい言い方をされたものですから─
美鈴『わっ、わわわわわ私馘首なんですかぁぁぁぁぁッ?!』
と、勘違い。しかも偶然居合わせた妖精メイドさんが、これまた勘違いしたまま即館内に拡散。
フランドール『お姉様!美鈴を馘首にするなんて私絶対許さないからねッ!!』
と、咲夜さんの制止も聞かずお嬢様に弾幕勝負を吹っ掛けて一部屋吹き飛ばしてしまったそうです。


パチュリー「……それでレミィと妹様、咲夜に叱られていたのね、正座して…」
こぁ「ああいう光景を見るたびに紅魔館(ここ)で一番強いの咲夜さんだなぁと思いますね(苦笑)」

824名も無き来訪者:2018/04/29(日) 21:02:08
紅魔館の窓ガラスが割れる原因…。
お嬢様達の姉妹喧嘩や弾幕ごっこの他に射命丸の乱暴な新聞配達もありそうだな。
あまりにも酷いからお嬢様や咲夜さん辺りが新聞配達中の射命丸に新聞は投げ入れずに玄関先に落とすか、門番の美鈴に手渡ししろと抗議ぐらいしたりして。

825小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/04/30(月) 07:51:44

>>824
お嬢様や咲夜さんがそんな生易しい手で済ませるとお思いですか?
『配達を改めないなら天狗の山に乗り込むぞ?』ぐらい平気で脅している筈です。
事実、文さんを脅したかどうかは知りません。ですが美鈴さんによると、
今は玄関先まで降りてきてから新聞を置いているそうです。
^(^ ^;)^

826名も無き来訪者:2018/04/30(月) 19:09:38
>>823の件で美鈴が詰めている門番詰所へ行くお嬢様。
すると中で美鈴はこぁに里で買ってきてもらった転職情報誌を読んでいた。
「門番を部下に任せて優雅に職探しかしら?」とお嬢様。
そして美鈴に紛らわしい事を言って申し訳ないとの謝罪と、改めて一週間程休暇をあげるから温泉にでも行って体を休めてきなさいと、美鈴に地底の地霊殿温泉の温泉宿の宿泊券を渡し門番詰所を出ていった。
美鈴は詰所入口でお嬢様に向かっていつまでも頭を下げていた。
そんな様子を目撃した、たまたま門番詰所に用事で来ていたこぁは流石お嬢様だと改めて関心したのであった。

827小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/01(火) 23:13:47

>>826
お嬢様のお心尽くしで地霊殿温泉へ湯治に出掛けた美鈴さん。
その間は姉が門番をしていたのですが、美鈴さんの姿が見えないことからいろんな噂を聞いたそうです。
どんな噂かと言いますと・・・
①解雇説
姉が門番をしていたからですね。出所は恐らく魔理沙さんでしょう。
②ストライキ説
待遇の酷さに抗議して雲隠れしたが戻るタイミングを逃した。
③転職説
地霊殿温泉で見かけたことが原因ですね。
④ボランティア説
迷惑をかけたお詫びとして地霊殿でタダ働きをしている。
⑤武者修行説
かつて"紅い髪の悪魔"と怖れられていたのを知らないのでしょうか?
⑥放浪説
今更そんな必要も理由もないですよ。
⑦嫁入り説
理解不能─ていうか、相手は誰を想定しているんですか?

828小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/05(土) 17:50:50

こぁ「──で、廻されてきたのが貴女達…」
妖精メイドP,Q,R「はいッ!よろしくお願いしますッ!!」
いつぞやの新人妖精メイド3人組(レス659)が図書館にやってきました。
館内大掃除をするので咲夜さんに応援の妖精メイドさんをお願いしたのですが、
寄りによってこの3人組とは・・・・・できれば癖のない娘(こ)が良かったのに・・・
P「こぁ様。最近夜のお出掛けがないそうですがどうかされたのですか?」
Q「お身体がどこかお悪いのですか?紅魔館の司書は激務と伺いました」
R「バカねぇアンタたち。お出掛けひとつにしても私たちにバレるようなヘマするわけないでしょ?」
P「そうなのですか?こぁ様」
Q「あのう……私たちサキュバスとはどういう種族か理解していますから、どうかお気遣いはご無用に……」
R「分かってないねQ。そういう気遣いができるからこそ、こぁ様は"大人のオンナ"なんだよ。ねっ?こぁ様♪」
─もう、ヤダァこの3人組(泣)

829名も無き来訪者:2018/05/11(金) 22:35:03
小悪魔三姉妹とパチュリー、主のパチュリーの魔法使いの研究発表会の参加とこぁとここぁの魔界図書館司書講習会参加、そしてこぁの宮廷図書館司書免許更新のため魔界へ。
魔界での宿はパチュリーが所属する『魔界魔法使い協会』が準備した高級ホテルでいつもこぁが魔界に来たときに利用する安宿と違って玄関にいたボーイさんに台車に荷物を乗せて運んでもらいチェックインし、さらに部屋に案内してもらった。
宿泊費は魔法使い協会持ちとは言え、こんな高級ホテルに泊まれるなんて思わなかったこぁであった。
ちなみに、姉のチョこぁは魔界に着いた途端に元同僚や部下に捕まり酒場に連行され、軍指定のかなり良いホテルに予備役軍人としてそちらに安く宿泊することができた。

830名も無き来訪者:2018/05/11(金) 22:53:35
魔界に着いたその日の晩に魔法使い協会主催の晩餐会パーティが開かれ、パーティ会場まで協会が手配した高級乗用車がホテルまで迎えにきた。
運転手にドアを開けて貰いパチュリーとここぁは後部座席に、そしてこぁは助手席に乗り込む。
あまりの思いがけない事の連発ですっかり参ってしまったこぁはパーティの最中にパチュリーに明日の準備をしなくてはいけないからと断り先にホテルに帰ることに。
会場近くのバス停から庶民の乗り物であるバスに乗り、何となくホッとするこぁ。
ホテル最寄りバス停でバスを降り、近くの店でカップラーメンを買うと部屋に戻りお湯を沸かして、やっぱり自分は根っからの庶民だなと思いながらラーメンを食べるこぁであった。(パーティでの料理は美味しかったが、緊張のあまりそんなに食べられなかった)

831名も無き来訪者:2018/05/13(日) 07:11:54
小悪魔さんが現代の世界とかに興味があると聞いて、小悪魔さんが大好きな私が外の世界で言われた通りに小悪魔さんを召喚する夢を見ました。

こう、魔法少女みたいに気がついたら姿が小悪魔さんになって、勝手に身体や口が動いたんですけど、実際こんなこと出来たりするんですかー?

832小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/13(日) 13:18:34

>>829
チョこぁ「使い魔は予備役にはなれないと話しても連中はなかなか納得しなくてな。
仕方なく軍本部のお偉いさんを呼び出して漸く納得してもらったよ」
パチュリー様の魔法研究発表会や私たちの司書講習会等を終えた日の夕食。
話題のひとつは魔界到着時に姉が昔の仲間に拉致された(笑)ことでした。
姉は昔の仲間の誘いを喜びながらも閉口したように話をしていましたが、
結果呑み明かして別のホテルに泊まったのですから五十歩百歩と思いますがね。
チョこぁ「酒場に呼び出すのは流石に気が引けたから翌朝一番にしたんだが、
何故かお偉いさん達えらく慌てていてな。すっ飛んで来たよ(笑)」
本部のお偉いさん、姉になんか弱みでも握られているのでしょうか?
それも『達』て言うくらいだから一人じゃなくて複数ですか?
在職中なにやってたんだろ?この姉(ひと)・・・^(--;)^


>>830
高級ホテルに続いて迎賓館での晩餐会───あの雰囲気はなかなか馴染めませんね。
せいぜい博麗神社での宴会か紅魔館でのパーティーが私の限界のような気がします。
その点、ここぁは胆が据わっているというか度胸があるというか、
物怖じしないのは感心しますし羨ましくもありますね。^(^_^;)^
──さて、明日は午前に妹と二人で講習会、午後は私だけ免許更新。
午前中はパチュリー様がホテルで御一人になってしまいますが、
外には出ないと仰っていましたからとりあえず心配はないでしょう。
妹には午後からパチュリー様を街にご案内するよう指示して・・・
───このカップ麺、結構美味いな。
^( ・ ・)^旦〜

833名も無き来訪者:2018/05/14(月) 09:45:26
ご機嫌こぁちゃん。
鼻歌(ウアル魔法図書館)を歌いながら図書館の給湯室で大きなホットケーキを焼く。
アリスが本を読みに来て主のパチュリーがご機嫌。
アリスとパチュリー、そして自分達のお茶請けにホットケーキを作っているのだ。
でも…材料を見誤って多く準備してしまいたくさんホットケーキを焼いてしまい、パチュリーや妹から「作りすぎ、こんなに食べられない」と指摘されたのであった。(少し冷めたけど、たまたま本を読みに来た妹様に分けてあげたら物凄く喜ばれた。)

834小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/14(月) 23:18:09

>>831
いやぁ〜大好きだなんて照れますねぇ〜♪
そういうのはコッソリと仰っていただくと、もっとキュン!とするんですけどねぇ〜♪^( ^^)^
さて、リップサービスはこの程度にしてお尋ねの件です。
世の中には説明のつかないことも実際に起きているという現実があります。
となると、お尋ねの件も絶対あり得ないとは言えないのではないでしょうか?
少なくとも私はそう考えます。


>>833
妹様には喜んでいただけましたが、焼きたてをお出しできなかったのは申し訳ないです。
それでも『そんなことないよ。冷めても凄く美味しいよ♪』とまで仰ってくださった妹様。
うぅ〜〜ん!なぁ〜んてイイ娘(こ)なんでしょ?!
種族の違いを乗り越えて護ってあげたくなっちゃいそうな可愛さです!
これは明日は是が非でも焼きたてのホットケーキ──あ、いや!シフォンケーキを焼きましょう!
となれば、まずは材料チェックからですね。不足分は明日一番買い出しです!!
【翌日焼きあがったところに魔理沙が来て茶菓子にされたらしい(笑)】

835名も無き来訪者:2018/05/17(木) 10:33:05
こんなネタを思いついた。
こぁ警部対大怪盗マリサ三世
マリサ「あばよ〜!とっつあーん!」
こぁ「誰がとっつあんよ!それよりもマリサ待ちなさーい!持ってった本返せ〜!逮捕だ〜!」

836名も無き来訪者:2018/05/17(木) 19:32:51
こぁ、こんな夢を見る。
気が付いたら大きな工場で働いていて、机の上の箱の中から部品を取り出し、足元の大きな箱から出した何かの機械にその部品を取り付けて別の箱に放り込むという作業をしていた。

837小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/19(土) 09:21:28

>>835
元ネタはパン三世ですね?知っていますよ。
彼(か)の大泥棒アルセーヌ・ルパンのお孫さんでしたっけ?
で、私はいつも逮捕できずに逃げられてばかりの銭警部・・・
うーん、、、あまり認めたくはありませんが、
魔理沙さんには連戦連敗でしたから似てなくもないですね(苦笑)。
ただし、これだけは断固言わせてもらいます。
私は『とっつあん』ではありませんッ!!^(`Δ´)^


>>836
もし司書でもなく使い魔としても召喚されていなかったら、
どんな生活をしていただろうと考えることがたまにあります。
魔界を出たことのない箱入悪魔(むすめ)でいたか、
人間界をフラフラとしてまわる放蕩悪魔(むすめ)になっていたか・・・
どっちもありそうな気がしてきましたね(笑)。
───ん?パチュリー様がお呼びの様ですね。

838小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/19(土) 09:35:07

あれ?
>>837のレスですが、敢えて伏せ字を使ってみたものの正しく表示されていません。
もしかしたら使っている魔法の小箱の仕様なのでしょうか、これが?
おかげで人名が中途半端なものになりました。念のため訂正しますと・・・
(誤)パン三世
(正)ルパン三世

(誤)銭警部
(正)銭形警部

以上訂正してお詫びいたします。^(_ _)^

839名も無き来訪者:2018/05/20(日) 21:12:12
細く長い人生と太く短い人生、どっちがいいと思う?

840名も無き来訪者:2018/05/21(月) 14:13:16
ある日、なんか図書館がくさいなと思ったこぁ。
そしたら閲覧室に貧乏神の依神紫苑が涎を垂らしながら料理の本を読んでいた。
うわぁ!ヨダレ…ヨダレが〜!と思い本を取り上げようとしたところ一足早くお嬢様がやって来て「お客様、我が館の蔵書にヨダレを垂らそうとするなんてマナー違反よ。それに臭いったらありゃしない」と本を取り上げた。
そしてお嬢様は近くにいたこぁと咲夜さんを呼びつけ、「このお客様にお風呂を案内して洗ってやってちょうだい。勿論その汚い服もよ」と指示。
紫苑はあっという間に現れた咲夜さんに連れられて風呂場へ連行され、あのお騒がせ新人妖精メイド三人組と咲夜さんに服を引っ剥がされて風呂掃除用スポンジブラシで体を洗われる。
そして紫苑を風呂に入れている間、彼女の服と黒猫のぬいぐるみを咲夜さんに頼まれて洗濯板でゴシゴシ洗うこぁであった。

841小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/21(月) 20:37:16

>>839
そうですねぇ・・・
私自身はそう劇的な人生とかは望んでいませんから"細く長い人生"が良いですね。
まぁ〜私らは人間よりはるかに長生きですから必然的に長い人生になりますが(笑)。
───どちらを選ぶにしろ、本人が精一杯生きたと思うことができたら幸せなことだと思います。
世の中には重い病、理不尽な事件や事故に遭って命を断たれる者が現にいますからね。
幻想郷でも野良妖怪や妖獣に命を奪われる人間が今も少なからずいますからね。
^(- - )^ ワタシハソンナマネシナイケド…


レス840のお返事は明日しますね。おやすみなさい。
^(_ _ )^zzz…

842名も無き来訪者:2018/05/22(火) 08:01:12
今日は朝から天気がよく、図書館の仮眠室や自分達の部屋の布団をここぁに手伝ってもらい紅魔館の屋上の物干し竿にかけて干すこぁ。
シートを敷いてその上に布団を敷き天日に晒して干していたが、あまりに気持ち良くちょっと休憩のつもりでその布団の上に寝転がっていたらいつの間にか眠ってしまい、ここぁに起こされたこぁであった。

843小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/22(火) 23:17:12

>>840
いったいどうしたら服や縫いぐるみがここまで臭うようになるんですかね?
まるで繊維の一本一本に臭いや汚れの成分が練り込まれているかのようです。
一回洗ったぐらいでは埒が開かないような気がしてき─
≪ビリッ!!≫
あっ?・・・・・・・・・・
や、破れちゃ・・・った・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
ここぁ「──服が乾いて縫い直しができるまで代わりにメイド服を着ているんだね?あの貧乏神」
こぁ「面目ない。服の痛み具合から予想していたんだけど、臭いが酷いからつい力が入っちゃって……アハハ」
ここぁ「あの妖精メイド三人組が言ってたよ。こぁ様は意外とバカ力で尊敬します!だって。良かったね、こぁ姉♪」
こぁ「ちっとも良くないッ!!」

844小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/23(水) 23:23:20

>>842
普段睡眠はしっかり取っていますから居眠りはしないだろうと思っていましたが・・・
ポカポカ陽気とフワフワになっていくお布団の魔力には勝てなかったみたいです(苦笑)。
ここぁのお陰で長く寝過ごすこともなかったのでお礼に昼食当番を引き受けました。
メニューは何にしようかと考えていましたけど、妹様のリクエストを聞いてナポリタンにしました♪
パスタならパチュリー様も進んで食べてくださるでしょうしね♪

845名も無き来訪者:2018/05/24(木) 17:48:52
レミリアお嬢様、新規事業に日帰り温泉事業を始めると紅魔館全従業員の朝の朝礼で発表する。
怨霊異変の時に涌き出て現在守矢神社が管理している間欠泉を源泉に、里の近くに開店しようと管理している守矢神社・稗田家・上白沢慧音と交渉しているという。(涌き出る怨霊について、里側は難色を示しているそうだが)
そして…。問題の地底の怨霊についてはにとり達河童に『怨霊フィルター』を開発させているそうだ。

846小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/24(木) 23:19:34

>>845
ここぁも話していましたけど、なんだか嫌ぁ〜な予感がするんですよねぇ・・・
また、いつの間にか私らがヘルプに入っているんじゃないかと・・・。
最近使い魔と司書以外の仕事が増えたような気がしないでもないですね。
まぁ、それはそれで楽しいこともありますから、
全く嫌だというわけではありませんけどね・・・。
───あっ。咲夜さんがニコニコ笑っている・・・
嫌な予感しかしません。

847名も無き来訪者:2018/05/25(金) 20:03:00
レミリアが今度は火星に行くと騒ぎ出してるらしいけどマジ?
半年はかかるぞ・・・。

848名も無き来訪者:2018/05/25(金) 20:21:08
きっと赤い星だからとかいう安直な理由で選んだんだろうなぁ…

849小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/26(土) 07:48:06

>>847
ああ・・・また、紫さんから何か吹き込まれたのかもしれませんね。
あの妖怪(ひと)、霊夢さんに相手してもらえなかったら
あちこちにチョッカイを出す悪い癖がありますからねぇ・・・
こまった妖怪です。あれで"妖怪の賢者"なのですからね。
小心者の小悪魔は吃驚してしまいます。
^(^_^;)^


>>848
結局、火星フライトプランはパチュリー様から身も蓋もないダメ出しに遭い断念したそうです。
中身は教えていただけませんでしたが、パチュリー様のことです。
きっと容赦ないダメ出しをされたことでしょう。
咲夜さんも苦笑いされていますが、どこか安堵しているようでもあります。
分かります(笑)。^( ^o^)^

850小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/27(日) 12:10:30

例の貧乏神(依神紫苑)、服の縫い直しが終わったのに未だに館に滞在しています。
今回は能力を発動させてないよう気を配っているのでしょうか、
いつぞやみたいに館中も無駄遣いに走っていないようです。
まあ風呂に入れてあげた上に食事もさせてあげたのですから、
こちらに迷惑をかけるような真似をしないのは当たり前でしょうけどね。
───にしても、なかなか良い食べっぷりです。余程お腹が空いていたんですねぇ・・・。
^( ・・)^_旦〜

851名も無き来訪者:2018/05/27(日) 21:05:50
やっぱレミリアお嬢様は可愛いし強いし最高だね。
俺もうすっかりファンだよ。

(人里レミリアファンクラブなるものを立ち上げようとしてる模様)

852名も無き来訪者:2018/05/28(月) 19:38:00
チョこぁが乗用車の前半分をちょんぎってトラックの後ろ半分と繋げたような古いアメリカ製のピックアップトラックを運転して帰ってきた。
長いこと香霖堂の裏に放置されていたのを見つけ、店主も邪魔くさそうにしていたので処分出来るならと二束三文の格安で手に入れたそうだ。
燃料を入れてエンジンをかけると偶然にも掛かり、何とか苦労して運転して帰ってきたという。
玄関前で姉が苦労して運転して帰ってきたそんなポンコツトラックを見たこぁ&ここぁ、そのボロさから動いただけでも奇跡と言えるのによく買う気になったなと半ば呆れたのだった。
そんな姉はと言うと…。
暇を見て修理してまともに動くようになったら沢山の荷物を運べるし、今まで魔理沙にもっていかれた本を回収したときにいっぺんに持って帰れるぞと意気込んでいた。
その後チョこぁは河童の河城にとりに手伝ってもらいつつ予告した通りまともに動くように修理し、こぁ達や物珍しさから見に来たお嬢様を驚かせた。

853小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/28(月) 20:07:54

>>851
紅魔館の一員としては嬉しいお話ですね。
でも、ファンクラブ立ち上げは慎重にされた方が良いかと思います。
お嬢様本人は特段意に介されないと思います─器の大きい御方なので。
代わりに一人だけ過剰に反応すると思われる人がいましてね。
名前は伏せますけど、その人へ事前に話をされてませんと何かと厄介ですよ?(笑)

───ところで、美人三姉妹ファンクラブはないのですか?
^(・・?)^

854名も無き来訪者:2018/05/30(水) 06:06:53
>>853
もうあるんじゃないか?ここの連中はたぶんファンだろうし。

855名も無き来訪者:2018/05/30(水) 21:51:10
チョこぁ「こぁ!起きろ!ドライブに行くぞー!」
朝早くから姉に叩き起こされたこぁ、眠い目を擦りながら着替え玄関ホールへ行くと咲夜さんとお騒がせ新人妖精メイドの一人と主のパチュリー、そしてここぁがいた。
咲夜さんがいた時点で嫌な予感がして姉に尋ねると…。
チョこぁは>>852で修理したトラックのキーを人差し指で回しながら四人で人里の朝市に行くという。
そして…パチュリーからも買い物を頼まれ渋々行く事に。
チョこぁが運転し咲夜さんが助手席、こぁと妖精メイドが荷台に乗り幻想郷のガタビシ道を走り人里へ向かうのであった。
ちなみに姉より早く起きたここぁはパチュリー様の朝食の準備があるからと言って人里行きを免れた。

856小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/30(水) 23:32:13

>>852
機械弄りは軍隊時代の経験を活かしたといったところですかね。
だけど、香霖堂の裏にこんなものがあったなんて全く知りませんでした。
もしかしたら、魔理沙さんもご存知ないかもしれませんね。
幻想郷では"クルマ"は間違いなく珍しい乗り物です。
そんな珍しいものを魔理沙さんが黙って見過ごすなんてあり得ませんし、
見れば見たでパチュリー様へ絶対に話に来ている筈です。
これで幻想郷の中を移動していたら、別の意味でまた紅魔館が注目を集めそうですね(苦笑)。
チョこぁ「こぁ、イケメンとデートする時に使ってもいいぞ♪(笑)」^( ^。^)^
こぁ「絶対使わないからッ!!」^(`´#)^
ここぁ「ていうか、こぁ姉運転できないっしょ?」^('。'?)^

857名も無き来訪者:2018/05/31(木) 08:11:08
>>856
車はいいけど燃料どうすんだろ
文字通り魔改造して魔導機関でも入れるか?

858名も無き来訪者:2018/05/31(木) 10:41:15
こぁ、実は魔界で自動車運転免許を取得してる。
就職の際、車を運転できた方が就職に有利だぞとチョこぁに勧められて取得したのだった。
でも実際は取得したは良いものの一度レンタカーを借りて運転したのみで(しかも危なっかしい運転で、一度事故りかけて同乗していたここぁから家に帰ってからもう二度と車を運転するな!もう一回教習所で練習し直してこい!と叱られた。)全く車に乗っておらずペーパードライバー状態で、こぁの運転免許証は身分証明書と化しているのであった。
ある日机の中を整理していたら忘れて一時期行方不明だった免許証が机の中から出てきて有効期限を見たらとっくに過ぎており、その苦労して取得した免許証は魔界での身分証明書でしかなくなってしまったのであった。

859小悪魔こぁ ◆d2aR2k0x2M:2018/05/31(木) 23:17:24

>>854
そうですよねぇ〜♪
悪魔にしておくには勿体ないくらいの美人三姉妹ですもん。
ファンクラブができていても不思議じゃあないですよねぇ^(^o^ )^〜〜♪【調子に乗る小悪魔】


>>855
【トラックの荷台に揺られながら】
こぁ「─基本食材の買い出しは私らの仕事じゃないんだけどねぇ……」
妖精メイドQ「こぁ様たちもよく人里に買い物に行かれるとお聞きしましたが……?」
こぁ「本来はパチュリー様のお使い以外行かなくても構わないのだけど、
パチュリー様が何かと手伝ってあげなさいと仰るものだからね(苦笑)」
妖精メイドQ「こぁ様たちは皆様優秀でデキる女性だからパチュリー様も安心されてお手伝いを仰せになられているんですね」
こぁ「いやいや、そんな優秀でデキる女性だなんて─そんな、いや参っちゃうなぁ〜〜♪」
妖精メイドQ「中でもこぁ様が一番賢くて、素直で、扱いやすくて─しかも手玉に取り易いとメイド長も申しておりました♪」
こぁ「いやいや、そこまd─────えっ?て、手玉……」
妖精メイドQ「はい♪」

人里に着いた後で咲夜さんに抗議したのですが、華麗にスルーされてしまいました。
^(ToT)^




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板