したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1100件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

閻魔様の幻想郷裁判議事録

21四季映姫 ◆xANdEthVZE:2017/02/10(金) 01:30:55
>>10
はぁ、えらく楽観的な考えですが私が裁く限りそのような可能性は一ミリ足りともありません、
そもそもそんな簡単に黒が白になるのなら世の中苦労しませんし誰も善行なんて積みませんよ...
ほらっ!、そんな事考えている暇があるならそこであそこで困っているおばあさんを助けてきなさい。
きちんとあなたの行いとして記録しておきますから。

>>11
いえ、お会いしたことはありませんね。
私は幻想郷担当ですので外の世界の方と関わることは滅多にありません。
地獄で閻魔同士顔を合わせることはありますが、閻魔は膨大な人数がいるので....。
むっ、気になったので今、データベースで調べてみましたが.....
なんですか、これは!地獄へいらっしゃいとはどういうことですか。まったく。
人間が出来るだけ天国に行けるようにするのも閻魔の仕事の一つでしょう。人間を地獄に呼ぶなんてもっての他です!
どうやらこの方とはウマが合いそうにありませんね。

>>12
当たり前です、悪い事をしたのにお金で懐柔させるなんて最やってはいけないことの1つです!
あなたは分かっているようなので何も言いませんが....もしそんなことをしたら、どうなるかわかっていますよねっ?ニコッ
そもそも、そのことわざ自体がお金を持つ者によって作られた都合の良い言葉です
外の世界では、お金で好き勝手しておいて自分を正当化している権力者が沢山いるようですが....
私を含めて、閻魔にそんな言い訳が通用するはずもありません。彼らは確実に地獄行きでしょう。

>>13
おや、わざわざ渡しに来てくれるとはありがとうございます。
さてさて...、なっ!地霊殿は置いておくとして、この白玉楼の食費は一体どこに消えてるのですか!
彼女には霊を管理して貰っているので多少大目に見ていましたがっ、これは一度じっくり話し合う必要があるようですね。
小町に至っては全く、普段からサボってるのだから有給も何も無いでしょう.....はぁ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板