したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

[願望?]描き手にネタ提供スレ[いいえネタ提供です]

529 名無しさん :2020/06/06(土) 06:11:12 ID:gwHdYN9U0
1 魔物としての特性
2 種族の個性としての特性
3 それぞれの個体が経験して来た結果としての個人の特性

この優先順位を覆すにはそれなりの理由が要る
それに基本性質を無視するって事はそれだけ特性を否定する訳だから、別に人間同士の復讐劇で良くて、ここでやる意味自体が無くなる

私だったら、復讐の後日談を提案するがね
復讐を願い、それが成就できる世界に転生し、復讐を果たし、また転生して図鑑世界に流れ着いた
復讐を果たし、復讐の為に生まれた肉体がまた滅んで尚、復讐を願うだけになっていた心はしかしまた転生した先で、その心からすれば新しい骸としか思えないそれを鳥葬されるように図鑑世界で仰向け転がっていたら、エッチなおねーちゃんに跨がられたりする訳だ

別に復讐自体を図鑑世界で行う必要は無い
そのシーンに適した世界を選ぶ、渡り歩く
願って転生が可能と言う事は、要求に応える状態の仕組みが存在する事でもあり、複数回の転生が可能である事も示している

スタンドという話もあったが、復讐の為の異能がそれを終えて流れ着いた図鑑世界でどう存在するのか
復讐を肯定するにしろ否定するにしろ、その位置づけは書く作家の思う所であるが、図鑑世界と言う独特な視点の触媒が過日の行為をよく浮き彫りにしてくれるだろう

復讐の行為自体を描きたい? 人間がするような?
それは魔物娘の話では無く私自身の話なんじゃないのかな?

てか、
ここ一応ネタ提供スレだから、そういう個体差とかマイノリティ的なものまで総動員して個人的な持論みたいなの展開するんなら自分で書け
他人に書かせていいもんじゃない

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板