したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【行き当たり】リレー式で幻想入りをノベるスレ【ばったり】

7幻想入りした名無しさん:2008/10/01(水) 08:54:22 ID:gNwPWsXU0
「運がいいついでに言うなら、妖怪に襲われなかったのも運がいい」
「?」
 ヨーカイとは一体なんだろうか。
 ヨーカイ……ようかい……溶解……、妖怪?
 ははは、まさか。
「行き倒れた人を食べる妖怪なんてざらにいるからね。あなたは運がいいと言うべきね」
「まさかだったー!」
 まさからしい。そして至極当然のように言う彼女はまさか電波な人なのか。
 助けてもらった恩人への評価が重しを失ったメトロノームのように激しく左右するのを感じつつ、慎重かつ冷静に問いかける。大丈夫、僕なら出来る。
「いやぁ、妖怪だなんて冗談ばかり。あっはっは」
「ん? ……。……ふっ」
「……」
 鼻で笑われた。
 鼻で笑われた!
 「ああ、知らないって幸せね」みたいな笑い方された!
「れ、冷静になりましょう。言論における話し合いは可能なはずだ!」
「話し合っても変わらない事実ってのがあるんだよ。……まあ私がいる限りは安心しなさい。それに」
「そ、それに?」
 まだ何かあるのだろうか。
 彼女の背から感じる気配に微妙な変化を感じつつも、唾を飲み込む音だけがいやに大きく自分の耳に響く。
 だが、そんな自分に返ってきた彼女の対応は。
 笑いを含んだ、実にシニカルなものだった。
「―――それに、そこに見えるが人里だ。ここにいりゃあ襲われはしないよ」
「……? あ、」
 気がつけば少し先に見えていた人里が、目の前に。
 ちなみに無傷でここにたどり着けたことは、後で身に染みて分かるかもしれないことだが……今の自分はやっぱり運がよかったらしいのだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板