したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

禁止カード・エラッタ制定スレ

17 井戸端 :2018/03/26(月) 15:29:18 ID:iBOJkc0Q0
変更点③ 英語名のミス、誤記、重複等の修整
UFO
・紛失した妖獣 / 「Rost Beast」→ 「Lost Beast」(スペルミス。Rostは英単語としては人名として使われるのみ。)

THQ
・雷獣の侍 / 「Samurai of Lightnin Beast」 → 「Samurai of Lightning Beast」(スペルミス。「g」 が抜けている)

T15
・華の酒好き / 「Flower Drunkar」→ 「Flower Drinker」(スペルミス?。酒飲み、愛飲家=Drinker)
・ゆらめく岩屋 / 「himmering Grotto」 → 「Shimmering Grotto」 (スペルミス。「S」が抜けている)

T14
・大入り御札 / 「Full-House Amulet」 → 「Full-House Amulet」(-が全角だった)
・豊穣の髪飾り / 「houzyounokamikazari」 → 「Harvest Cap」 (T15と翻訳を一致させた)

SUA
・怨霊も恐れ怯む少女、古明地さとり / 「Satori Komeidi, The Ghostfeared」 → 「Satori Komeiji, The Ghostfeared」 (スペルミス)
・熱かい悩む神の火、霊烏路空 / 「Utuho Reiuzi, Heatawkward Divinefire」 → 「Utsuho Reiuzi, Heatawkward Divinefire」(ローマ字表記を公式に準拠させた)

PFV
・冥界の半霊剣士/ 「Netherworld Semighostfencer」→ 「Netherworld Semighostfencer」(スペースが全角だった)
・囁きサイクル / 「〜’s Whisper」→ 「〜's Whisper」(’が全角だった)
・幻想「花鳥風月、嘯風弄月」/ 「The Beauty of Nature」→ 「Fantasy ''the Beauty of Nature''」 (スペカ接頭辞の翻訳抜け)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板