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未完成な案のパーツを投げるスレ

1 名前がない程度のプレイヤー :2010/05/13(木) 16:09:43 ID:hHgZwsXA0
「設定の方向性は考えたけど、性能は考えつかない」
「能力は考えたけど、当てはまる設定は思いつかない」
そんなカード案の断片を投げ込むスレ。
投げ出して待ってみれば、誰かが噛み合う断片を持ってきて、カード案として出してくれるかも。

諸注意など:
※自分で一から十まで思いついた案を推したいなら新カード案スレへ。
※ここでの案は組み合わさせるものではなく、組み合わせてもらうもの。スルーされても泣かない。
※過激な叩きは控えましょう。ダメ設定やダメ性能だと思ったら、スルーした方がお互いの心証にいいかもしれない。

カード用テンプレ
【カード名】
コスト:数字のみは(1)のように、色は(W)(U)(B)(R)(G)で表す
タイプ:カードタイプです。クリーチャーのサブタイプについては出来る限り既存のものを組み合わせるようにしましょう
P/T:パワー/タフネスの値
============================================================
能力の説明
------------------------------------------------------------
フレーバーテキスト
============================================================
レアリティ(
分類(出典/キャラ名など
コメント

51 名前がない程度のプレイヤー :2010/07/07(水) 00:13:54 ID:7neLG/960
【土地クローン(仮)】
コスト:(U)(G)
タイプ:ソーサリー
============================================================
土地1つを対象とする。それのコピーである土地を1つタップ状態で戦場に出す。
============================================================
レアリティ(アンコモン

【一撃離脱】
コスト:(1)(U)(R)
タイプ:インスタント
============================================================
一撃離脱を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。一撃離脱は、それに4点のダメージを与える。
------------------------------------------------------------
動くと撃つ!
間違えた、撃つと動くだ。私が動く。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(永夜抄

【取り消しor急転回(仮)】
コスト:(1)(U)(U)(R)
タイプ:インスタント
============================================================
以下の2つから1つを選ぶ。「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」「単一の対象を持つ呪文1つを対象とし、それの対象を変更する。」
============================================================
レアリティ(レア

【Mana Drain改(仮)】
コスト:(1)(U)(U)(G)
タイプ:インスタント
============================================================
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次のメイン・フェイズの開始時に、
あなたはあなたのマナ・プールにその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい好きな色の組み合わせのマナを加えてもよい。
============================================================
レアリティ(レア

52 名前がない程度のプレイヤー :2010/07/28(水) 13:30:13 ID:.0CHTDAI0
某所でネタで書いたら案外面白いと思い直した案投下するよー^^

【ヴァンガードを再現する力戦っぽい何か】
タイプ:エンチャントとかアーティファクトとか
============================================================
これがあなたのサイドボードに同名4枚入っている場合、ゲーム開始時にその4枚を公開する。
そうした場合、その内1枚を、それが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。

// 本体能力は強すぎなければ何でもいい
// (4)(T):1/1トークンを1体場に出すとかでもいいんじゃね弱いか
------------------------------------------------------------
// 新力線システム(キリッ
// サイド枠圧迫する些細なデメリット(キリッ
// 調整めっちゃムズイけどね!

53 名前がない程度のプレイヤー :2010/07/28(水) 13:31:48 ID:.0CHTDAI0
>>52
あ、簡単にアド取っちゃうから、宝石の洞窟みたいに手札リムーブさせたほうがいいかもね!

54 名前がない程度のプレイヤー :2010/09/30(木) 00:37:28 ID:VbbT892M0
こんな時期に久々上げ
【精神喰らい】2BB
さとりん?
P/T 3/3
============================================================
飛行
@が攻撃するたび、防御プレイヤーはカードを1枚引く。その後、そのプレイヤーは望む枚数のカードを捨ててもよい。
@が攻撃してブロックされないたび、防御プレイヤーはその手札の枚数に等しい点数のライフを失う。
------------------------------------------------------------
============================================================
//見た目より強くなさそう

55 名前がない程度のプレイヤー :2011/03/20(日) 17:35:29 ID:AIDRSbaE0
【怨霊鎮圧指令/Order of Rancorsoul Suppression】
コスト:(2)(W)
タイプ:ソーサリー
============================================================
いずれかの対戦相手1人がスピリットを5つ以上コントロールしているのでない場合、
@を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のサポートを1つタップする。
あなたのライブラリーから人間・クリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
============================================================
レアリティ(レア
分類(地霊殿
案スレ>>448から閃きを貰ったので形にしてみたら酷過ぎた
だから未完成ネタのまま投げ捨てる

56 名前がない程度のプレイヤー :2011/05/01(日) 15:59:49 ID:Et1cLlfo0
顕現に触発されて作ったオーラ強化計画
花映塚の花の霊でも作れそうだったけど煮詰まらなかった
生け贄とあわせて悪用もどうぞ

【神霊ぱわー】
コスト:(1)(R)
タイプ:エンチャント - オーラ
================================================================================
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに速攻を得る。
露呈 - あなたが唱えているこのオーラ呪文の対象が戦場を離れたとき、
無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
================================================================================

【鵺ぱわー】
コスト:(2)(U)
タイプ:エンチャント - オーラ
================================================================================
エンチャント(パーマネント)
エンチャントされているパーマネントは多相を得るとともにすべての色を失う。
露呈 - あなたが唱えているこのオーラ呪文の対象が戦場を離れたとき、
青の2/2の妖怪・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
================================================================================

57 名前がない程度のプレイヤー :2011/05/01(日) 17:59:56 ID:1UdZq5FQ0
>>56
【鵺ぱわー】
多相は確か後付けしても意味がないので、「多相を得る」→「すべてのクリーチャー・タイプを持つ」とした方が無難
加えて、部族を持たない非生物パーマネントはクリーチャータイプを持てない、という点へのフォローが足りない
あと「すべての色を失う」→「無色である」
最後に、以上全部解決したとしても、1マナでもまず使わないと思う


【半端げどん】
コスト:(2)(R/W)(R/W)
タイプ:ソーサリー
============================================================
各プレイヤーはそれぞれ自分がコントロールする土地を3つ選び、残りを生け贄に捧げる。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア
/既存土地破壊と違って詰みがほぼ起こらない土地破壊、連打が意味を成さないのは本家ハルマゲドン同様
/どちらの色でもできそうだからとりあえず混成にしたが、フレーバー等に合わせて単色でも多色でも混色でもお好きに

【砲撃者】
コスト:(1)(R)
タイプ:クリーチャー
P/T:0/1
============================================================
〜が攻撃するたび、〜は防御プレイヤーに3点のダメージを与える。
------------------------------------------------------------
レアリティ(コモン?
/実質的挙動は超先制・強制スーパートランプルみたいな感じ?
/(R)だったらいい具合にktカードだったかもしれないしmjktだったかもしれない

【あたまわる】
コスト:(2)(G)(U)
タイプ:エンチャント-オーラ
============================================================
エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
〜が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを3個置く。
エンチャントされているクリーチャーは「これの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。」の能力を持つ。
------------------------------------------------------------
レアリティ(アンコモン
/初期配置だけに頼らず、+1/+1がたくさん載る生物と一緒に活用しましょう
/密かに針を刺しにくい嫌がらせ仕様

【セルフエンチャントレス】
コスト:(1)(G)
タイプ:エンチャント-オーラ
============================================================
エンチャント(クリーチャー)
あなたが〜を唱えたとき、カードを1枚引く。
エンチャントされているクリーチャーは+2/+1の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
------------------------------------------------------------
レアリティ(コモン
/もういっそ味方強化オーラならキャストトリガー即アドってくらい隙のないオマケが欲しくなった上の副産物

58 名前がない程度のプレイヤー :2011/05/02(月) 13:30:35 ID:m65u.M8U0
何故かこのスレを開くと思いついていたネタが忘却されてるでござる

【超傾倒型アンセム(仮)】
コスト:(1)(W)(W)
タイプ:エンチャント
============================================================
あなたのターンの間、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア
/めっさ殴り推しって感じの
/数が並んで怖い可能性もないではなし、そういう場合は黄昏伝説さなぽんにでも載せる?

【漢に後退の二文字はねぇ(仮)】
コスト:(1)(R)(R)
タイプ:インスタント
============================================================
すべてのブロック・クリーチャーを破壊する。
------------------------------------------------------------
レアリティ(アンコモン?
/おい仮ネーム
/より厳重かつ堅実に色の役割を見るなら、全ブロッククリーチャーに4〜5点くらい火力吹くとかになるか

59 名前がない程度のプレイヤー :2011/05/02(月) 13:45:31 ID:9Zyo7TaA0
埋まったスレより下なのはいかんな

【開花ネビニラル】
コスト:(3)
タイプ:アーティファクト
============================================================
開花3
〜が開花したとき、〜を生け贄に捧げる。そうした場合、すべての土地でないパーマネントを破壊する。
============================================================
レアリティ(レア
電波を投げ捨て
ディスシナジーがすごい

60 名前がない程度のプレイヤー :2011/05/03(火) 21:49:39 ID:nq4w9M9s0
【開花しそう(仮)】
コスト:(1)(W)
タイプ:ソーサリー
============================================================
あなたが土地を3つ以上コントロールしている場合、あなたが@を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
あなたは1点のライフを得る。その後、これがこのターンにあなたが唱えた最初の呪文である場合、@をオーナーの手札に戻す。
------------------------------------------------------------
レアリティ(アンコモン?
/単純にライフゲインとしても鬱陶しい予感
/過去時計やグリマリは墓地に置かれるのを置換して追放するんだっけ?

【超開花しそう(仮)】
コスト:(2)(G)
タイプ:インスタント
============================================================
あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ3点を加える。その後、これがこのターンにあなたが唱えた最初の呪文である場合、@をオーナーの手札に戻す。
------------------------------------------------------------
レアリティ(アンコモン?
/上の副産物 おおむね開花デッキの色々なものを台無しにする悪寒
/っていうか、仮にこういう支援が必須になるのだとしたら、開花というギミック自体が終わってる気がする

61 名前がない程度のプレイヤー :2011/05/08(日) 15:41:41 ID:Qb4o9N7A0
【鷹オーラ(仮)】
コスト:(1)(W)
タイプ:エンチャント-オーラ
============================================================
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。
@が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから「@」という名前のカードを望む枚数探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
------------------------------------------------------------
レアリティ(コモン
/凶悪アドバンテージクリーチャーをディスアドの塊である味方強化オーラに作り変えてバランス取ったつもりになってみるテスト
/どうみてもがっかり要員って言うか出オチ

【復讐蔦オーラ(仮)】
コスト:(2)(G)(G)
タイプ:エンチャント-オーラ
============================================================
エンチャント(クリーチャー)
開花3
エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受ける。
@が開花するたび、あなたはあなたの墓地にある@を戦場に戻してもよい。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア
/こっちは本家とは敢えて色々な点で差異をつけた仕様
/開花トリガーにクリーチャー呪文を使うと、そいつにはエンチャントできないのがささやかな難

62 名前がない程度のプレイヤー :2011/05/17(火) 14:12:01 ID:Zv.XnS7g0
霧覆への問題提起
1.共通する処理だけを抜き出してキーワード能力にする意味が薄い
(本家MtGを見るに、そういう能力は能力語のほうが適している。ただし、霧覆そのままでは複雑すぎる)
1.カウンターの意味がカードごとに異なるため、効果がわかりづらい
1.カウンターとクリーチャーの修正値が連動する場合、+1/+1カウンターや-1/-1カウンターと区別する意味が理解しがたい

以下、霧覆自体への改修案
============================================================
霧散――あなたのアップキープ開始時、これの上に置かれているカウンターを1個取り除く。
============================================================
カウンター数を参照するクリーチャーの修正値は、+1/+1や-1/-1と併用することでそのまま簡潔にできる
一方、カウンター数を参照しない修正やエンチャはどうするのか、ということが問題になるが、
・小型クリーチャーはいずれの修正も小規模にする
・能力を得るクリーチャーは+1/+1や-1/-1が置かれているかどうかを見る
・クリーチャーでないパーマネントには濃霧カウンターを用いる
ことである程度の共通性を得ることができる

個々のカードバランスについては、そのまま移行すると問題があるというなら、修正すればいいかと

63 名前がない程度のプレイヤー :2011/05/18(水) 03:08:04 ID:Ctz7h9h60
【代替土地サイクルW】
タイプ:土地
============================================================
〜が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、〜はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。
(W)、あなたの手札にある〜を追放する:カードを1枚引く
============================================================
//土地サイクル5色分
//事故を減らす要員として強めに作ったつもり、広く使われればいいなあ

64 名前がない程度のプレイヤー :2011/05/20(金) 18:28:41 ID:24BBAJTs0
変な能力ができたので提案。ベースは顕現と《飛行機械の組立工》。
フレーバーとしては道中で敵を召喚する人/スペカでビット召喚する人がいいのだが、例の候補は適当。
あまりコストを小さくできないが、トークンのサイズ・生成数・能力に加え、本体のEtB/常在効果でバリエーションを出せるはず。

【道中雛】
コスト:(3)(B)
タイプ:クリーチャー - 人形・神
============================================================
先遣 - @が戦場に出るに際し、あなたが他の妖怪をコントロールしていない場合、それを戦場に出す代わりにオーナーの手札に戻し、黒の2/2の妖怪・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
@が戦場に出たとき、他の妖怪でないクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
============================================================
分類(鍵山雛

【腕試し勇儀】
コスト:(4)(R)
タイプ:クリーチャー - 鬼
============================================================
先遣 - @が戦場に出るに際し、あなたが他の妖怪をコントロールしていない場合、それを戦場に出す代わりにオーナーの手札に戻し、赤の1/1の妖怪・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
@が戦場に出たとき、赤の1/1の妖怪・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
============================================================
分類(星熊勇儀

【だきにリグル】
コスト:(5)(G)
タイプ:クリーチャー - 妖怪・昆虫
============================================================
先遣 - @が戦場に出るに際し、あなたが他の昆虫をコントロールしていない場合、それを戦場に出す代わりにオーナーの手札に戻し、緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
あなたがコントロールする他の昆虫は+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを得る。
============================================================
分類(リグル・ナイトバグ

65 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/12(日) 23:57:00 ID:jcAcswSM0
【GU・キャンセル+X(仮)】
コスト:(1)(G)(U)(U)
タイプ:エンチャント-オーラ
============================================================
瞬速、エンチャント(クリーチャー)
~が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、~の上に蓄積カウンターをX個置く。
Xはその打ち消された呪文の点数で見たマナ・コストの値に等しい。
エンチャントされているクリーチャーは、~の上に置かれている蓄積カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア
なんとなく使う側も使われる側も超嫌な顔しそうな1枚

【WU・キャンセル+X(仮)】
コスト:(1)(W)(U)(U)
タイプ:インスタント
============================================================
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの墓地にある最大1枚のエンチャント・カードを対象とする。
それの点数で見たマナ・コストがX以下である場合、あなたはそれを戦場に戻してもよい。
Xはその打ち消された呪文の点数で見たマナ・コストの値に等しい。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア
だからエンチャントは滅多に死なないっつってんだろ(棒

【UB・キャンセル+X(仮)】
コスト:(1)(U)(U)(B)
タイプ:インスタント
============================================================
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは、自分のライブラリーの上からカードをX枚、自分の墓地に置く。
Xはその打ち消された呪文の点数で見たマナ・コストの値の2倍に等しい。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア
2倍だったか何だったか忘れたが配信のコメントでちらっと出た奴

66 名前がない程度のプレイヤー :2011/07/16(土) 05:50:23 ID:gCGCzwp60
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/65/myon.mse-set
もうねむいので配信から逃げるけど適当にみょん案
がんばれもこてんまじがんばれ
グリッサ亜種もいいと思うよ

67 名前がない程度のプレイヤー :2011/10/08(土) 02:11:20 ID:yEuh32WI0
何の意味もない賑やかしぶっぱ

【ヒャッハー暴力だー(】
コスト:(1)(R)
タイプ:エンチャント
============================================================
あなたがコントロールするクリーチャーは+5/-5の修整を受けるとともに二段攻撃を持つ。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア

【すわぁ?】
コスト:(3)(G)(G)(G)
タイプ:クリーチャー
P/T:5/7
============================================================
〜が戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールする伝説でない各土地について、それぞれそのコピーであるトークンを1個ずつ戦場に出してもよい。
------------------------------------------------------------
レアリティ(神話レア

【ロータスランドストーリー】
コスト:(W)(U)(B)(R)(G)
タイプ:伝説のエンチャント
============================================================
あなたがコントロールする他のパーマネントは「(T),これを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。」の能力を持つ。
------------------------------------------------------------
レアリティ(神話レア

【翻弄するだれてめえ】
コスト:(1)(W)(W)
タイプ:クリーチャー
P/T:2/2
============================================================
二段攻撃
〜が戦場に出るに際し、土地でないカード・タイプを1つ選ぶ。
プレイヤーは選ばれたタイプの呪文を唱えられない。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア

【ぽ】
コスト:(1)(B)
タイプ:ソーサリー
============================================================
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚追放する。
それが基本土地でない場合、そのプレイヤーの墓地・手札・ライブラリーからそれと同じ名前のカードを望む枚数だけ探して追放する。
その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア?

【おわり】
コスト:(4)(U)(U)(U)
タイプ:クリーチャー
P/T:6/4
============================================================
飛行
〜が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。
(3)(U)(U)(U),(T):〜をオーナーの手札に戻す。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア

【ぶちくらうぞ】
コスト:(X)(G)
タイプ:クリーチャー
P/T:0/0
============================================================
〜は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
〜が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。〜はそれと格闘を行う。
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア

68 名前がない程度のプレイヤー :2011/10/09(日) 23:14:50 ID:n7SB/z1k0
【襲って食べる】
コスト:3BR or 3BG
タイプ:クリーチャー
P/T:4/4
============================================================
このターン、〜によってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
M,T:クリーチャー1体を対象とする。〜はそれと格闘を行う。
============================================================
レアリティ(レア
ルーミア・美鈴・レミリア「人肉うめー」
文字通り捕食。色は赤も緑も格闘出来るっぽいからフレーバーに合わせて。

69 名前がない程度のプレイヤー :2011/10/26(水) 17:15:35 ID:EOmGYk1c0
レアリティ(神話レア

【蓬莱人】
コスト:(2)(W)
タイプ:クリーチャー
P/T:0/4
============================================================
〜はダメージを-1/-1カウンターの形で受ける。
その際にX個の攻撃もブロックも出来ない0/1ムーンフォークトークンを戦場に出す。Xは受けたダメージに等しい。
(1):ムーンフォークトークン一つを生贄に捧げる。このカードから-1/-1カウンター一つを取り除く
------------------------------------------------------------
レアリティ(レア
輝夜
ネタ元は四肢切断
不死なのでバラした手足が便利

70 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/01(火) 20:17:56 ID:WqgYT/Ng0
【幽冥なる楼閣】
タイプ:土地
============================================================
〜はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(B)を加える。
(W)(B):〜はターン終了時まで、白と黒のスピリット・クリーチャーになる。それは土地でもある。
============================================================
レアリティ(レア
分類(幽々子

【轟きの雲海】
タイプ:土地
============================================================
〜はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(R)を加える。
(U)(R):〜はターン終了時まで、青と赤の魚・妖怪・クリーチャーになる。それは土地でもある。
============================================================
レアリティ(レア
分類(イクサン

【毒の花園】
タイプ:土地
============================================================
〜はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(G)を加える。
(B)(G):〜はターン終了時まで、黒と緑の人形・妖怪・アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。
============================================================
レアリティ(レア
分類(メランコ

【核熱の炉心】
タイプ:土地
============================================================
〜はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(W)を加える。
(R)(W):〜はターン終了時まで、赤と白の鳥・妖怪・神・クリーチャーになる。それは土地でもある。
============================================================
レアリティ(レア
分類(お空

【大蝦蟇の池】
タイプ:土地
============================================================
〜はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(U)を加える。
(G)(U):〜はターン終了時まで、緑と青のカエル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
============================================================
レアリティ(レア
分類(大蝦蟇

対抗色ミシュランサイクル
クリーチャー化した時の性能はまだ未定

71 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/01(火) 21:21:28 ID:AQKFaY1k0
旧裏に以前そういうネタ書いたなあ

本家なら白黒で絆魂、赤白で先制or二段攻撃とする所だろうが、既に友好色側で使われてる東方では無理がありそう

72 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/25(金) 05:29:58 ID:bgqWd0AQ0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/110/%E3%81%8C%E3%81%9E%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%8F%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.mse-set

ニコ生で作成したカード

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