したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エキスパンション星蓮船 製作スレ

33名前がない程度のプレイヤー:2009/08/27(木) 12:40:16 ID:GQRKrOPk0
魔界がちらっと出てきたし次の作品で神綺様出てこないかなー無理かなー

【魔界地方都市エソテリア】
タイプ:伝説の土地-魔界
============================================================
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
このマナがインスタント呪文かソーサリー呪文をプレイするために支払われた場合、
その解決に際し、あなたはそのカードをあなたのライブラリーに加えてもよい。
そうしたならあなたのライブラリーを切り直す。
============================================================
レアリティ(レア
分類(星蓮船
いまいちパッとしない魔界支援
魔界は魔法のメッカらしいということでインスタントソーサリー関係能力


【魔界の小さな妖精】
コスト:(1)(B)
タイプ:クリーチャー-フェアリー
P/T:2/1
============================================================
魔界の小さな妖精が場に出たとき、各対戦相手は1点のライフを失う。
その後、魔界の小さな妖精を唱えるために魔界から生み出されたマナが支払われていた場合、
あなたは1点のライフを得る。
============================================================
レアリティ(コモン
分類(星蓮船
魔活用いろいろ実験その1、能力強化タイプ
魔界がないと役立たずというカードは嫌だが通常運用でも使う気の起きるカードにすると
魔界仕様時のメリットをごく小さめにしなければならないというジレンマ


【魔界の大きな妖精】
コスト:(2)(B)(B)
タイプ:クリーチャー-フェアリー
P/T:2/2
============================================================
飛行

あなたは、魔界の大きな妖精のマナ・コストを支払うのではなく、
魔界から生み出されたマナを含む(2)(B)を支払うことを選んでもよい。

魔界の大きな妖精がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(星蓮船
魔界活用いろいろ実験その2、代替コストタイプ
魔界マナを含む(4)(B)(B)を支払ってもよい、そうしたら超強化とか
好きな数の魔界マナを追加コストでしはらって強化とか、まだアイディアをよく練り込めてない気がするが見切り発車

34名前がない程度のプレイヤー:2009/09/21(月) 22:35:44 ID:alZkFskM0
配信で出た星蓮船カード案のまとめ

【水難事故の念縛霊、村紗水蜜】
コスト:(1)(B)(U)
タイプ:伝説のクリーチャー-スピリット
P/T:2/3
============================================================
(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、
そのカードを手札に加える。その後、そのプレイヤーは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
============================================================

【水難の物あさり】
コスト:(2)(U)
タイプ:リーチャー-スピリット
P/T:1/3
============================================================
(U),(T):あなたのライブラリーの上からカードを4枚見る。その中からカードを1枚選んであなたの手札に加え、
残りをあなたの墓地に置く。その後カードを1枚捨てる。
============================================================

【「シンカーゴースト」】
コスト:(1)(B)(U)
タイプ:クリーチャー-スピリット
P/T:3/1
============================================================
「シンカーゴースト」はブロックされない。

(2)(B)(B):あなたの墓地にある「シンカーゴースト」を場に戻す。
============================================================

【ムラサの航海士】
コスト:(2)(U)(U)
タイプ:クリーチャー−スピリット
P/T:2/3
============================================================
ムラサの航海士か他の青のスピリットが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。
あなたは「そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストが、あなたのコントロールする青のスピリットの総数以下である場合
、それをオーナーの手札に戻す」を選んでもよい。
----------------------
「水は私の仲間だ。水底に沈むなら、お前の仲間にもなれる。」
============================================================
ムラーサの紅蓮術士のパロディとだかなんとか

【守り守られし大輪、雲居一輪】
コスト:(1)(G)
タイプ:伝説のクリーチャー−妖怪
P/T:2/2
============================================================
守り守られし大輪、雲居一輪がクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされた状態になるたび
あなたは(1)(G)を支払ってもよい。そうしたなら守り守られし大輪、雲居一輪はターン終了時まで+5/+5の修整を受ける。
============================================================
原案とは細かい挙動が変わってくるけど、なるべくすっきりする書式で書き換えた。
あと戦闘時限定能力は起動型じゃなくて誘発型の方がスマートだと思ったという理由も

35名前がない程度のプレイヤー:2009/09/26(土) 08:08:58 ID:Ht7mBULA0
カードが何枚くらいあればセットとしての体裁を持てるんだろ
それはそうとしてゆったりと案投下 アーティファクトがんばれ

【毘沙門天の宝塔/Bishamon's Treasuretower】
コスト:(W)(W)(W)(W)
タイプ:伝説のアーティファクト
============================================================
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
クリーチャーは、そのコントローラーがコントロールする各クリーチャーのパワーの合計が、あなたがコントロールする各クリーチャーのパワーの合計以上でない限り、あなたを攻撃できない。
------------------------------------------------------------
ただ、もし貴方が道を誤っているのであれば、魔界に有りてなお輝き続けるこの法の光──この毘沙門天の宝塔の前にひれ伏す事になるでしょう!
――毘沙門天の弟子、寅丸 星
============================================================
レアリティ(できれば神話レアにしたいがレア
弱者がひれ伏す偉大な宝塔 なずーと寅丸でスペカ名が違うのでカード名は自己主張控えめ
寅丸は今時滅多に見ないくらい清々しく単色してると思うの

【転覆「撃沈アンカー」/Burstsink Anchor】
コスト:(1)(U)(U)
タイプ:アーティファクト-装備品
============================================================
装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受けるとともに、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
装備しているクリーチャーがいずれかの対戦相手に5点以上の戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする最大2つの土地を対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。
装備(2)(U)
------------------------------------------------------------
重い道具には、海上では並々ならぬ価値がある――船が止まるし、沈むし、壊せるのだ。
============================================================
レアリティ(レア
青としては色々規格外の超巨大装備 一撃通ったら半分くらいゲーム決まるのはクソハンも似たようなもんだ
ただの沈没でない「撃沈」という語感を重視した捻くれ英訳

【棒符「ビジーロッド」/Busy Rod】
コスト:(1)
タイプ:アーティファクト
============================================================
(1),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれをあなたの墓地に置いてもよい。
アーティファクト・カードが1枚いずれの領域からでもあなたの墓地に置かれるたび、あなたは棒符「ビジーロッド」をアンタップしてもよい。
------------------------------------------------------------
馬鹿と鋏は使い様。口だけで動く馬鹿に頼って怠けてる奴なんか、知将とは呼べないね。
――小さな小さな賢将、ナズーリン
============================================================
レアリティ(コモン
忙しなくタップ/アンタップを繰り返す能力にしようかと思ったが、使うのがめんどくさいカードは基本的に駄目ですよね コマとかコマとかコマとか
なずーの「探す」はMtGのカードで表現しにくい気がする 下手するとコマだし

【驚愕喰い/Amazephage】
コスト:(1)(U)
タイプ:アーティファクト・クリーチャー-妖怪
P/T:1/1
============================================================
飛行、瞬速
あなたの対戦相手がコントロールする呪文が1つ打ち消されるたび、あなたは驚愕喰いの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
------------------------------------------------------------
貴方達人間が驚いてくれないと、私はひもじい。
============================================================
レアリティ(アンコモン
FT的には《不安定性突然変異》っぽいデメリットでもついてそうな感じだが超めんどいので無し
打ち消し呪文を撃って、優先権を投げずにそのままこれを唱えられればちょっとおいしい

36名前がない程度のプレイヤー:2009/10/07(水) 07:20:48 ID:GNVMFNno0
次回(次々回)用のネタとしてUFO案を投下
テーマはアーティファクト生物、条件付PIG、色の匂いを付けてそれなりに浮かべる価値のあるもの
問題は最後の情報として参照できるものか、強すぎ弱すぎ、とか色々あるかも


【未定義空想物体:赤】
コスト:(2)
タイプ:アーティファクト・クリーチャー - 構築物
P/T:2/1
=================================================
(2/R):〜はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
〜が戦場から墓地に置かれたとき、そのパワーが4以上であった場合、クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
=================================================
レアリティ(コモン
コメント(安めだがパンチ力の有るもの、討死しても無駄は少な目

【未定義空想物体:青】
コスト:(4)
タイプ:アーティファクト・クリーチャー - 構築物
P/T:1/2
=================================================
飛行
あなたがカードを引くたび、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのアップキープの開始時に、〜の上に+1/+1カウンターが3個以上置かれている場合、〜を生け贄に捧げ、あなたは4点のライフを得る。
=================================================
レアリティ(アンコモン
コメント(ドローソースで超巨大化するやも

【未定義空想物体:緑】
コスト:(3)
タイプ:アーティファクト・クリーチャー - 構築物
P/T:0/0
=================================================
〜はその上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
〜が戦場から墓地に置かれたとき、あなたがコントロールするクリーチャーを最大X体まで対象とする。それらの上に+1/+1カウンターを1個置く。Xは〜の上に置かれていた+1/+1カウンターの数に等しい。
(3)か(1)(G):〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
=================================================
レアリティ(アンコモン
コメント(霊依の種とかになる、戻り橋ループは知らん

【未定義空想物体:虹】
コスト:(5)
タイプ:アーティファクト・クリーチャー - 構築物
P/T:3/3
=================================================
飛行
〜が戦場から墓地に置かれたとき、あなたは(4)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるアーティファクト・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
=================================================
レアリティ(レア
コメント(ネタ切れとも言う、自己再生は一応仕様として捉えて下さい

37名前がない程度のプレイヤー:2009/10/07(水) 07:27:08 ID:GNVMFNno0
投稿直後にスマン、虹のPIG条件はこっちで

あなたは「あなたは(4)を支払うとともに〜を追放する」ことを選んでもよい。

38名前がない程度のプレイヤー:2009/10/08(木) 12:11:08 ID:Avp4Ua8E0
>最後の情報
通常時に参照が可能で、呪文や能力の解決時に参照するなら、大体どんな情報でも参照できる筈
少なくとも、このUFO達の能力はきっちり参照可能な情報を追ってる

>赤
単に打点だけ見れば《ナントゥーコの影》並
《火吹き使い》とか見るに、基準スペックはほぼ確実にオーバーしてる
実際にゲームをぶち壊すレベルの性能かと言うと怪しいが、下方修正した方がいいかもね

>青
赤緑と違って、単に青マナがあっても直接的には得しないのね
多量ドローして超強化しても、次の自分アップキープで参照もされず消えると考えると何かびみょいなあ
何事もなく行けば、1/2で登場、2/3と3/4と4/5で一発ずつ殴って、次のターンに爆発して4ライフゲイン
《エイヴンの裂け目追い》みたいなものだと割り切った方がよさげに見えるぜ
何つーか、コスト(W)(U)と(1)(W)(U)の中間くらいの別カードがやった方がよさそうな感じ

後、この手のカードは「〜生け贄に捧げる。そうした場合、〜」と書くのが望ましい
sac能力誘発確認した所でバウンスとかすると、実際には生け贄に捧げてないのにライフを得られちゃう
実際にそんな事する価値があるかどうかは怪しいが、いわゆる様式美とかそういう奴で

>緑
歌って踊れる置き《生育》まで読んだ 相変わらず超地味い
(3)のファクト生物としては結構な性能で、この案の中では一番よく出来てると思う

戻り橋ループの何が悪いのかさっぱり分からない 悪いとしたら戻り橋そのものじゃね

>虹
pigで(4)払うんだから自己再生できてもよさそうなモンだけどなあ
「あなたの墓地にある他のアーティファクト・クリーチャー・カード1枚を〜」とする手もあるんだし、
《る〜こと》とかに比べれば、自身を追放までするほどの性能には見えない

ネタが切れてるなら脳を休めてから考え直すとかしてもいいんじゃね?
早急に揃えなきゃならない義務とか別にないぜ

39名前がない程度のプレイヤー:2009/10/26(月) 16:47:13 ID:qDxJdWlU0
星蓮船エキスパンションも無事(?)追加されたしそろそろここ閉鎖しない?

40名前がない程度のプレイヤー:2009/10/26(月) 19:39:06 ID:FYAmMaOo0
もともとネタバレ回避用って意味合いが強かったしね

次のスレタイは汎用的に「【ネタバレ】東方次回作・最新作専用スレ【注意】」とか?
星蓮船の次が出切っても、その次の作品のために置いとけるように、と


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板