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カードの修整・追加・削除 要望スレ

1 名前がない程度のプレイヤー :2009/06/07(日) 23:55:07 ID:f8EePTT.0
主に、個別のカードへの修整、追加、削除案を出す場として利用してください。
東方MWS全体の在り方に関わってくる要望の場合は、東方MWS総合環境議論スレで。

449 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/20(月) 13:29:31 ID:BuMzYvKQ0
伝説が「戦場に残り続ける事に制限を課すデメリット」である都合、伝説でetbとかpigとかは避けられる傾向にあるそうな
ぶっちゃけアド確の伝説って本家には意外といない(性質上ほぼアド確なPWは結構いるが)

それと、悪斬霊夢と同コスト・ほぼ同目的での運用を期待されるにも関わらず、単体ではどう足掻いても悪斬霊夢に勝てない性質上、
5点ゲインなんて盤面・手札に影響及ぼせないetb如きで悪斬霊夢の立場を退かすのは絶対無理
現状のままの方がまだ限定で剥いた時により制圧力を発揮してくれる分だけ嬉しいんじゃないかってくらい無駄

霊夢の絆魂は「白絆魂=天恵、霊夢の天恵=主人公補正(空を飛ぶ程度の能力)」という説が以前どこかで

450 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/21(火) 03:41:32 ID:KABFmmEc0
絆魂はどんどんこじつけに向かってて、黒絆魂は例外(`・ω・´)キリッの時代が懐かしい程。
1匹制限にしないと不味い能力か、なるほどね。ゲインというのを取り入れるならアップキープにゲインとかに変えるのが正解かねー?
てかあの悪斬サイクル色々間違いを犯したり続けたりしてるねw 5マナ5/5ってサイズを5色で固定するコンセプト自体、なんかおかしなことにならざるを得ないというか。

451 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/21(火) 16:26:48 ID:KABFmmEc0
サイズが決まっているクリーチャーサイクルって、コモンのセットテーマ紹介やアンコモンのシステムクリーチャーに多い印象。
サイズを最大限にしなくてはいけない戦闘用だと、M12でセンギアヴァンプとセラ天と火山のドラゴンのアンコモンサイクル??とか。
上記調べたわけじゃない印象論だけど、レアとなると、攻撃用にはますますマナ・レシオがばらけるし。
コンセプトにMtgというカードゲームの作りの上で、相当無理があるんじゃないかなア悪斬サイクルは。
特に怨恨がある訳じゃないけど、本家で戦闘特化してもグレーゾーン臭いのに除去耐性まである5/5飛行絆魂とか、レシオで劣るはずの赤の子も些か……
基本セットに伝説は入らない訳じゃないし伝説でいいんじゃとも思い、そもCOG基本セットじゃないなとも思い。
この話このスレであってるかな……

452 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/21(火) 18:53:01 ID:5QSbOYkI0
本家にタイタンサイクルなんてもんが出ちゃったからね
ってのは半分以上暴論なんだけど、紛れもなく事実ではあるので、そういう嫌も通りうる

両立が不可能に近いのを前提としての事だが、古い人を置いてけぼりにする仕様の連中なのは確か
大事な事なのでもう一度言うけど、一方で古い人に配慮したら今度はほぼ間違いなく今を生きる人をかなぐり捨てる羽目になるがね

453 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/24(金) 14:06:01 ID:WRo4G65U0
とりあえず、今のところ考えている案。 *付きが文花帖です。
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/33/%E6%B0%B8%E6%96%87%E5%A4%89%E6%9B%B4110624.mse-set
ところで、今回〆切ってかなり近いですけどM12準拠でいいんですか?それともイニスト? 来月だとしたら、時間も押してますしこんなものかなぁ。中途半端になっちゃいますが。
後、BtBとか死槍の話が出てましたが、古いと言うなら二重結界もどうなんでしょう?あれも旧ガストに劣らず酷いですが。

454 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/24(金) 20:20:28 ID:f9eR83J60

http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/34/

>>453
妹紅の紋章飾り

455 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/24(金) 21:00:32 ID:6MyabmUw0
>>453
二重結界は性能もさることながら、小型セットで天照と白の色対策枠を重ねてる事もあり、
個人的にはいずれ切られるべきカードだと思ってる。
…が、こいつやパージにメタゲーム的に抑圧された赤系速攻が、現状デッキパワー面でかなり突出しているので、
それらを抑え付けるか周りを向上させるかが終わるまでは、必要悪として無闇に触れないと思われ。

《夜雀の女将》
・《ケンバの空護衛/Kemba's Skyguard》。
レアリティ差はあるが、コモンとアンコの差は単純にそのまま(1)軽くするだけの差になりうる?

《奇跡の風乗り》
・幾らオーラがオーラでもハンドインサーチはアンコ臭。
・真っ先に平和なべ系、次点で押収・支配魔法系を探される未来しか見えないのが何とも。
・オーラ( ←括弧の断片?

《楽園の素敵な巫女、博麗霊夢》
・とりあえず、どうしてこうなったのか聞きたいってもこてんとかが言ってた。

《幻想の記録者、射命丸文》
・記者系青サポあやはT12で作られちゃったよ。文句は画蔵ちんへ。

《境界渡り、八雲紫》
・久々にお約束の定型句「切り直せ」
・毎ターン気軽に使えるサーチは面倒どころじゃねえのでNG。それだけでも悪いのに、増してや探す制限すらないなんて。
・あと、いい加減追放は第二の墓地じゃないと思う。個人的には[削][MDG]《禁忌「フォービドゥンフルーツ」》って言いたいくらいの勢いで。

《竹林の不死鳥、藤原妹紅》
・そのmode3って成立するんですか?なんか秒で追跡できなくなりそうな。
紋章を生み出した1枚を含む複数枚のサポ妹紅が墓地にあって、うち1枚を追放された時とか、滅茶苦茶嫌になりそう。

《仙人の動物遣い》
・3マナ以上で単発でパワー3で回避能力無くて酔う時点で大概遅い気がする。
少なくとも速攻持ちを探さないと早いデッキの動きに間に合わない。それでも相当遅い動き。
・自身以外のカードを示すカード名は「」で囲む。
・どうでもいいけど、石鍛冶っつーか在りし日の《イーオスのレインジャー》みたい。特にA。

《隻腕の仙人、茨華仙》
・とりあえず、mode2で墓地の同名カードを拾えるってどうなん?
・mode3はとりあえず《メイドの奇襲隊》3体くらい持ってきたら人が死にそう。それはそれでいいのかもしれんが。

《古の騙し屋、因幡てゐ》
・島渡りを持つのは常在型、海賊行為するのは誘発型。って>>446
・本家だとこの手の部族効果って「CARDNAMEか他の兎・クリーチャーが〜」と書いている気がする。
・クリーチャーじゃない兎パーマネントに島渡りや海賊行為与えるのって大概気持ち悪い。問題が出る訳じゃないが、本家は絶対やんない。

456 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/25(土) 03:28:22 ID:5IkuAPtI0
>>453
画蔵配信より

・夜雀の女将
本家ではWW2/2飛行+メリットは《コーの飛空士/Kor Aeronaut》のみ。
で、2点ゲインはあの2マナジャンプのキッカーに釣り合うものか不思議
あとレアリティー差あれど《ケンバの空護衛/Kemba’s Skyguard》。
これコモンとはいえコストが1WWなの以外同型なんですが。

・天空の鉄槌の記録
条件の書き方がなぜ分割されているのか不思議。
何のギミックも無いなら「点数で見たマナ・コストが4以上の攻撃クリーチャー1体」を対象にするべき

・奇跡の風乗り
オーラサーチってキャントリップより強いですよね。
《エルフの幻想家/Elvish Visionary》が白になったら、
飛行ついてドローがサーチにレベルアップするってどういうことでしょうか。
とりあえずコモンだとリミテでなべエンチャ釣ってきてksgとかするんじゃないでしょうか。

・境界「永夜四重結界」
とりあえず強い弱いはともかくこの手のわけわかんないカードはレアじゃね?
で、ほとんどのPWがmode1以外使えない代わりに不死身に。2枚目待機したら時間制限なし。しかも、待機は特別な行動し打ち消せないし除去れないしそもそもレスで動けないしで対処出来ねぇです。それでPW妖夢とかひどい事になるとおもうんですがー。

・刻を送る者
PW死に安すぎね?まぁいいけどさー

・境界渡り、八雲紫
mode1メモしながら連打すれば相手の手札が分かるね!以外おまじないじゃないかな
で、メモしてると超長時間になるよね。嫌だよね。それでなくてもMWSでこの手の処理って時間かかるのに。
mode2は紫でするフレーバーがよく分からない。

・染み込む穢れ
何でX個やX+1個といった書式じゃなくしたのかがわからない
別にいいけど

・竹林の不死鳥、藤原妹紅
mode3もだが、mode1対象に制限かかりすぎててごみ説

・仙人の動物遣い
少なくともこの能力はいくら同じものを持ってこれないとはいえ、キャントリップより強い。その時点でBとCとDは無理。Aも単体で見れば際どいが、石鍛冶的な存在であることを考えると、今ある、そして今から出るであろう3マナ以下の生物に対しての監視が強まることは間違いない。さらに、往々にしてこの手のカードは意図しない強烈なコンボパーツになりうる。先のことを考えるとやはり使えないレベルまでマナ・コストを上げるか、削除しかない。

・隻腕の仙人、茨華仙
これが場と墓地にあったらぐるぐる循環するよね
過去循環できるPWがテストされた時に不死身に近い事、そしてそこまで頑丈なPWはやべぇ、ということが分かったわけでして、それを鑑みるにこのmode2無いわー

・永夜の術
PW撃ち落せて、待機持ちが即出せるって書いて有るんですが。

・三種の神器
一番近いであろうカードは《執念の剣/Sword of Vengeance》だろうが、速攻とトランプルが+1/+0と呪禁に相当するかというと首をかしげざるを得ない。呪禁ってものすごい強力な能力なんですが。

457 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/25(土) 08:37:35 ID:UQ13DrME0
>>454
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/34/mof.mse-set
ファイル名空じゃんこれ
特に何もなければこれで一括です

458 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/27(月) 01:12:10 ID:sA4/IYaA0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/38/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80.zip
COG、T12途中経過

459 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/27(月) 01:25:45 ID:sA4/IYaA0
蒐集録に悪斬サイクルが間違って入ってますが続投予定はないです
またミスだよ!

460 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/27(月) 21:25:39 ID:77rEV1KA0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/39/%E5%9C%B0%E9%9C%8A%E6%AE%BF%E5%A4%89%E6%9B%B4%E5%90%AB%E3%81%BF.mse-set.bak
地霊殿予定

461 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/27(月) 21:44:17 ID:sA4/IYaA0
bak?

462 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/27(月) 21:50:57 ID:ca5WJWnE0
MSEが自動生成するバックアップ・ファイルだな
.bakを削れば読み込めるが、最終更新のひとつ前のファイルになってるんじゃないかな

463 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/27(月) 22:03:27 ID:77rEV1KA0
おっと間違えてしまった、すいません
カード内容は変わらないので>>462さんの言うように拡張子変えて見てください

464 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/27(月) 22:08:16 ID:1voynRXI0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/39/%E5%9C%B0%E9%9C%8A%E6%AE%BF%E5%A4%89%E6%9B%B4%E5%90%AB%E3%81%BF.mse-set

465 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/30(木) 05:59:42 ID:lWy6r0160
画像配信での地霊殿への意見

・八咫烏
インスタントタイミングで打ち消されないラスゴとかなんなの。
しかも戦場に出すにしても6マナ7/7回避持ち。mjkt。
5/5でプロテクションなくて、ラスゴモードは6WWWとか7WWWとかあっていい。むしろラスゴモードってこのラスゴ溢れる環境で必要あるのかとすら。

・さとりのペット
いくら2色縛られるとは言えリミテを考えるとティムはコモンで見たくない。しかも育つとか何事かと。アンコならまだ。コモンのまま速攻持たせるとか1体ブロック不可とかそこらへんで。能力かみ合わなくなるけど。

・心の壁
テンポアド稼ぎまくるし、なぜか3/8あるしでビートを殺す気満々としか。
配信米では、1WUで1/5で自身も戦闘終了時に一緒にバウンスするぐらいが適当だとも。

466 名前がない程度のプレイヤー :2011/06/30(木) 21:56:27 ID:UJ.P/KKw0
二重結界は別に消してしまってもいいんじゃない
赤がパワー高いとは言われつつも、結界のような代物があると実際どうなのかなかなかわからず
他のデッキのパワーを上げるのも遅くなりそう
消してみて本当にまずいことになったらまた考えなおせばいい
copのような古びたやり方じゃなくても火歩きとか赤死亡させておくやり方は色々ありますし

467 もも :2011/07/02(土) 05:15:25 ID:Us1wgS3s0
>>二重結界
ぼくにどうしろと 霊夢フレイバーでパージにでも差し替えしますか?
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/42/%E6%B0%B8%E6%96%87%E5%A4%89%E6%9B%B4110702.mse-set
少々遅くなってしまいましたが、ご指摘を受け修整しました。いつもお時間を割いていただきありがとうございます。

*T12に対抗色レア2色土地サイクルは入らないでしょう。神さびた古戦場(WR)だけ文・書で使える名前にしていただければ、こっちの友好色サイクルを消してまるっと入れられると思います。求聞史紀便利。阿求ありがとう。
ミシュランは……他の、割と全土を網羅してて多色気味かつ土地が入ってない大型エキスパンションに何とかしてもらうしか……

468 mokoten ◆S1PBMDzNgk :2011/07/03(日) 03:22:12 ID:5ne4mJ060
>467
mokoten配信にて案出し

夢符「二重結界」 3W エンチャント アンコモン
いずれかの発生源があなたにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。

ウルザの鎧が白エンチャになりましたとさ。
ファクトでやるからレアであって、軽減得意な白ならアンコでもいけるとの判断。
鎖ナイフの障壁もあるが、あれはクリーチャー軽減なので別物。
やりとりは、7/2、3のmokoten配信コメ789あたりを参照してください。

469 mokoten ◆S1PBMDzNgk :2011/07/03(日) 05:02:34 ID:5ne4mJ060
PW隻腕の仙人、茨華仙についてmokoten配信での意見
・原作も完結していなく、設定もまだあいまいである。
・出てくるトークンも「ビースト?」って意見も多数。
・現状では、カードが二次要素的に見てしまう。
東方MtGがフレーバー重視で作られている以上、今作るカードではないと思われます。
そもそもこういうあいまいな情報しかない状況では、カードの評価も出来ないです。
時期早々かと。

他PWについて
ちょっと作りすぎだという意見が出ています。
現在全体で14枚程度ある。出来れば今は見送ってほしいところ。

片腕の隠遁者、仙人の動物遣い
ノーコメント。

永夜の術
黒で取り除けても置くことは出来ない色と考えるなら、青黒に拘るなら乗せない方がいいのでは?
ハイブリットでもカラーパイがん無視はちょっとあかんかと。
置くなら青単でいいのでは?時間いじるフレーバーなら断然青単かと。

古の騙し屋、因幡てゐ
相手の兎が戦闘ダメージ通してもドローできるのは意図的なもの?

三種の神器
伝説性のない神器って・・・?フレーバーに沿うなら伝説がよろしいかと。

470 名前がない程度のプレイヤー :2011/07/03(日) 22:09:25 ID:CHw1dzlk0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/45/COG+T12%E5%A4%A7%E4%BD%93%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%A7%E7%89%88.zip
T12、蒐集録問題なければこれで行きたい版

471 名前がない程度のプレイヤー :2011/07/03(日) 23:53:52 ID:PP589PlY0
[変][MCS]《住吉さんの霊威》
・本体コスト(3)(U)(U)(U)、霊依コスト(1)(U)(U)に
・「あなたがコントロールするクリーチャーは島渡りを持つ。」→「あなたがコントロールするクリーチャーは飛行を持つ。」
・P/Tを5/5に
/「空飛ぶために持ち出した航海の神」流石に青だと思う

[変][MCS]《祇園様の霊威》
・本体コスト(3)(W)、霊依コスト(1)(W)に
・到達抜き
/緑は刃物(金属)なんて基本使わないし、「檻」という概念で相手を捉えるのも白の役割
/ってか、永儚に緑の神なんて出てないんじゃね?

/多分今回の一括には間に合わないだろうって言うか、今無理矢理対処すると余計手間が増えると思うので、
/今はとりあえず要対処ポイントとして覚えておくだけにして、イニストラード期一括でどうにかする方向で

472 もも :2011/07/04(月) 16:12:09 ID:Asd43gWg0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/48/%E6%B0%B8%E6%96%87%E5%A4%89%E6%9B%B4110704.mse-set
永・文ますます修整しました版。

*画蔵さんへ。対抗色土地サイクルどうしましょう。もしよろしければ《神さびた古戦場》を《頂の天上界》あたりに改名して文花帖に収録します。
*>>本来ならそうしたいところなのですが、代わりに元枠を埋めるアイディアも欲しいなーと。

473 名前がない程度のプレイヤー :2011/07/05(火) 00:52:45 ID:QRlhLRvc0
・境界「永夜四重結界」
細かいが「与えられるたび」→「与えられる場合」、全部通った後で軽減(や再生)が誘発しても遅い

・染み込む穢れ
「クリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターをX個と1個置く。」?

・光符「アースライトレイ」
「クリーチャーX体を対象とする。~はそれらとあなたにそれぞれ2点のダメージを与える。
その後、~はそれらのうち、白か青である各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。」?

・古の騙し屋、因幡てゐ
クリーチャータイプ「ならずもの」→「ならず者」


《片腕の隠遁者》がすっげえ臭うのと、《境界「永夜四重結界」》って《不可侵》でピャーって感じだけど、
とりあえず性能面では一括にして纏めて出せる程度に丸まったんじゃないかな、多分

《頂の天上界》は、位置付けの面で《雷鳴の緋想天》とどう違うのか
収録セットだけでも違えば時期の違いとかにかこつけて何かしら言えただろうが、同セットに収録するものには見えない

474 急襲の人 :2011/07/05(火) 02:11:53 ID:r5v0/Cvs0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/49/%E7%B4%85%E9%AD%94%E9%83%B7%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%A1%88.mse-set
紅魔郷変更案
問題無ければ次回これでパッチ作る予定

475 mokoten ◆S1PBMDzNgk :2011/07/06(水) 03:34:15 ID:9lZV0mlI0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/51/%E5%A6%96%E3%80%85%E5%A4%A2%E4%B8%80%E6%8B%AC20110709.zip
妖々夢20110709版一括パッチ

変更点については付属のreadme参照

476 tukuda :2011/07/08(金) 02:40:49 ID:/ntAxF8.0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/56/%E8%8A%B1%E6%98%A0%E5%A1%9A%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%A1%88.zip
遅くなりましたが花映塚の変更案です。
アンコとレアの見直しもしたいのですが、コモンカードの追加が思ったより難航して期日ギリギリになってしまったので、コモン以外の変更はあまり出来ませんでした。
7/8の夜に配信するので、そこでも意見を募集します
(夜までにアンコ以上の修整をある程度行いたいと思います。)

477 名前がない程度のプレイヤー :2011/07/14(木) 04:33:26 ID:xCgw36ho0
mokoten氏へ
[PCB]《春探しのメイド、咲夜》の英名、またSakuryaになってます

(裏//…どうしてそうなった?//裏)

478 名前がない程度のプレイヤー :2011/07/14(木) 08:10:54 ID:Z4YVmpno0

なんでSakuyaで検索してもサポートが引っかからないのかと思ったらそういう事だったのか・・・


479 名前がない程度のプレイヤー :2011/07/15(金) 22:55:06 ID:Sy2cmOH60
[変][MCS]《永夜の報い》
「〜土地カードを1枚探してもよい。そうした場合、そのプレイヤーはそのカードを公開して自分の手札に加え、その後、自分のライブラリーを切り直す。」
何より、探した土地を公開する事

[変][MCS]《例月祭の妖怪兎》
テキストに【追】が紛れ込んでるので修正削除を
//《吸い寄せる者》にも同類のミスがあるが、もう伝わってるよね?

[変][PFV]《波狂わせ》
クリーチャータイプを兎・ムーンフォークに
//幾ら何でも、さすがに鈴仙だろう

480 名前がない程度のプレイヤー :2011/07/20(水) 17:35:45 ID:4tcS6zIs0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/67/PW%E6%A1%88.mse-set
現状弱いとされているサポートの強化案
神奈子以外は使い勝手が悪く、悲惨と言えるほどのカードパワーの低さだった為大幅な修整をしてみた

481 名前がない程度のプレイヤー :2011/07/24(日) 03:28:43 ID:Cu.UBgVY0
議題にしてくれる事を期待して未完状態で放り出す

[PCB]【凶兆の黒猫、橙】変更草案
想定コスト:(1)(G)〜(R)(G)
想定P/T:2/2〜3/2?
============================================================
瞬速、到達
@がいずれかの墓地から戦場に出る場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ3点を加える。この能力は、@の上に+1/+1カウンターが置かれている場合にのみ起動できる。
============================================================
・瞬速、到達=驚かせる程度の能力/通常時(2面)の能力/妖獣的スピード感・躍動感あるもの/赤が入るなら速攻、先制攻撃等も選択肢
・いずれかの墓地から戦場に出る場合〜=「回復してもっと強くなっている」状態(by霊夢story)/以下、藍の草案も参照/橙と藍、どっちの能力?
・あなたのマナ・プールに〜=妖術を使う程度の能力?/憑きたて時(EX中)の能力/青鬼赤鬼をダブル向上で使えたり?

[PCB]【すきま妖怪の式、八雲藍】変更草案
想定コスト:(3)(W)(W)〜(4)(W)(W)
想定P/T:4/5〜5/5?
============================================================
飛行、絆魂、警戒
@が戦場に出たとき、あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが2以下の式・クリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。
(M),(T):あなたの墓地にある式・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
============================================================
・飛行、絆魂、警戒=あの世での紫の護衛?/絆魂は式の繋がり、だっけ?
・etb=式を使う程度の能力/主に橙を操る能力/EXで自身が戦う前に橙を呼べるようetbに?
・(M),(T)=式を使う程度の能力/式霊依などを悪用する能力/(M=デベロップに任せる未定マナ・コスト、デザイン時の仮置き値)

現在の《凶兆の黒猫、橙》は、当時の雨デッキへの妥協というMTGのプレイ内容から求められた性能であり、
当時能力の根拠としていた「憑きたてほやほやで帰ってくる」も含め、東方のイメージ反映がおよそ皆無である。
と言う事で、このフレーバー問題を解決すべく考えたのが、上記「EXにて、藍が橙を(憑きたてで)復活させる」案。
同時に、橙に依存していた感のある藍を、橙とシナジーさせつつ藍独自のキャラクターとしても活かせるように。

482 ぷにまん :2011/09/11(日) 23:58:30 ID:dX/t/do20
>>480にあるサポートレミリアは永夜抄で収録予定が無いなら紅魔郷に収録しようと思うのですが
よければ返事をいただけるとありがたいです

483 Keis :2011/09/12(月) 21:41:03 ID:7/2rBCDw0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/81/mof_henkou.mse-set
風神録変更案。特になければこれで一括です。
mseをダウンロードして確認するまでもない軽微な変更なのでレスにも変更点を書いておきます。

1.呪禁、死亡の適用
2.《豊かさと稔りの象徴、穣子》のライフゲインをmayからmustに

以上。

484 Keis :2011/09/12(月) 23:52:47 ID:7/2rBCDw0
>>483

ごめん、超ぼけてた。
2.はmustからmayです。MSEも間違ってます。

485 名前がない程度のプレイヤー :2011/10/06(木) 01:18:35 ID:b9WGUO0k0
0930の一括更新後、T12のカードのレアリティがめちゃくちゃになっとります。
txtを見たところ、神話枠のカードがコモンだったり等。
ドラフトで判明したので報告しておきます。

486 名前がない程度のプレイヤー :2011/10/11(火) 10:15:54 ID:cWT3s5YQ0
[MCS]《終符「幻想天皇」》
●「あなたは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。」→「あなたは呪禁を持つ。」
[MDG]《百万の鬼の群》
●「〜は、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。」→呪禁

487 名前がない程度のプレイヤー :2011/10/12(水) 22:54:29 ID:iRZyaOLE0
MOFの厄神様の通り道なんですが
流石にビートダウン死ねを通り越して環境から駆逐するレベルの狂カードだと思うの
こっちから積極的に殴らないのであれば相手のクリーチャー-1/-1修正より遙かに凶悪な効果が3マナで重ね貼り出来るのはどうなのかと
何よりも攻撃通る前に修正は酷い。プロパガンダの方が良心的なレベル

488 Keis :2011/10/13(木) 00:24:31 ID:mFCSXMJ60
流石に3マナのエンチャントでビートダウン駆逐されるとは思えませんけど、対案、修正案を出してくれたら変更します

489 名前がない程度のプレイヤー :2011/10/13(木) 01:08:44 ID:ym3px3PA0
>>488
2BB
クリーチャーがあなたを攻撃するたび、それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
あなたが6つ以上の土地を〜
とかでどうでしょ

490 Keis :2011/10/13(木) 21:38:41 ID:OhCJnanU0
了解しました
次一括までに他に意見が出なければ>>489に変更します

491 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/03(木) 07:57:01 ID:pU.KY4T.0
[変][CME]《魔界神の評決》
英語名を《Goddess's Verdict》に(他案でもおk、とりあえずDivine's Verdictから変更希望)

http://mtgwiki.com/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E3%81%AA%E3%82%8B%E8%A9%95%E6%B1%BA/Divine_Verdict
ニアミスで済んだとは言え、これは幾ら何でもひどくないか

492 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/07(月) 23:35:42 ID:z32ACK2Q0
[TWF]《人形「魂のないフォークダンス」》
[PFV]《行雲流水》
[PFV]《騒符「ルナサ・ソロライブ」》
[TWM]《歌う大妖怪》

現状危険視されているカード達
中でも上二つは修整か削除は必須と思われる

493 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/11(金) 20:54:00 ID:E60FFys.0
[変][UFO]《祟り神、洩矢諏訪子》

【蛙神、洩矢諏訪子】
コスト:(3)(U)(U)
タイプ:サポート-諏訪子
信頼度:5
============================================================
[+1]:青の1/1のカエル・神・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
[+1]:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
[-7]:各対戦相手がコントロールする基本土地でないパーマネントを、それぞれのオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
============================================================
配信で触れた「UFO諏訪子祟ってない」青サポ諏訪子案
mode1が通常ショット、mode3がボム、二つ名が蛇神に対して蛙神など、UFOサポ神奈子の対をイメージ
カエルが爆発しない? 神奈子mode1のトークンが空飛んでないんだから気にしない
枠は…個人的にスターメイルシュトロムが伝説性を持たないカードでやって欲しくないので、青側はそこを取り替えるの希望

494 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/12(土) 20:13:58 ID:/0Vi7ZZQ0
[変][T12]《星の魔法使い、魔理沙》

コスト:(2)(R)(R)
信頼度:3
============================================================
[+2]:〜は各プレイヤーに2点のダメージを与える。
[-2]:パーマネント1つを対象とする。それをアンタップし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻を得る。
[-7]:好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。〜はそれらに、10点のダメージを望むように割り振って与える。
============================================================

弱いと言われているT12魔理沙の修整案
配信で出た案をまとめてみた

495 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/13(日) 21:03:00 ID:AQJgSZpo0
上に出ている厄神様の通り道に関する議論はもう結論が出ているのでしょうか。
1人しか意見してないので、さすがにそれで変更は酷い気もしますが…
とりあえず間に合うと信じて意見をば。
>488
さすがに弱体化させすぎかと。
ビートダウンの4ターンキルも珍しくないこの環境で、4マナでその効果は薄すぎると思います。

私の見解を少々。
まずコストが黒ダブルシンボルなので、多色デッキの3ターン目設置の難易度が高いですし、
除去やカウンター、壁生物など他の手段でも戦力をそぐ、つまり対ビートのブン回りでないと、
現状ですら間に合わないことも多々あります。
黒単なら設置難易度は低いですが、効果的な相手はタフネス1・2あたりが多数並ぶビートダウンだけ。
単体強化戦術の相手には効果が薄く、システムクリーチャーにも手が出せない。
以上のことから、このカードはそれほど凶悪というわけでもなく、現状維持で問題ないと思います。

496 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/13(日) 22:54:54 ID:VtQmBYVU0
明らかに問題なのは[PFV]《行雲流水》じゃなくて[PCB]《境界の妖》でしょう。
墓地のカードをこんなに自由に使えるのはまずいし、東方環境はサクリで効果を発動するエンチャントがかなり多いからロックから除去からなんでもできる。
とはいっても、[PFV]《行雲流水》はエンチャでやるといろいろ悪用されそうだからこちらも変えてほしいかもしれない。

497 Keis :2011/11/13(日) 23:59:19 ID:kzCa/jSQ0
>>495
勿論間に合いますよ。カード修整、変更案もろもろは一括まで受け付けています。
「1人しか〜」については出てない意見を聞くことはできないので、当然ちゃー当然です。なんかあったらまた今回の様に書きこんでください。

本題。
現状ビートダウンを駆逐してないのだから、弱体化と現状維持と両方の案が出るのなら後者かなと。
なので基本そのままカウンターを乗るタイミングを戦闘終了後くらいで様子を。

498 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/14(月) 16:56:56 ID:d6YeGCoY0
>>495
4ターンキルが珍しくないビートダウンってどんなデッキでしょうか
そんなデッキ全く思いつかないのですが
このカードの凶悪な点は残り続ける事と効果が重なっていくところです
毎ターン弱体され続ければタフネス1,2どころか4あたりの生物までがゴミと化します
流石にあれは自分でも弱くしすぎたなぁと思ったので戦闘終了後にするのならそれで納得します

499 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/14(月) 21:13:44 ID:NeDcEUMo0
>《厄神様の通り道》
少なくともパワー3以下の生物は単体で3点までしか戦闘ダメージを与えられなくなるから、
そういったクリーチャーを中心にしたデッキ(主に現タイガーステロ等)には、ある意味《無慈悲》以上の効果を発揮するようなものでは?
一般に、これを苦にしない大物が攻撃する頃には、土地6発狂で文字通り無慈悲な形相を呈している事も多いですし

4キルはマナクリ咆哮鬼ハングリータイガーとか、幼魔魔法陣スカデビ、暗投青山アマテラスくらい派手にブン回ってやっと、
それも相手の防御策がほぼ全く有効に刺さらないのが前提であるように思います
トリプルならまだしも、3マナ出て黒ダブルが出ない状況よりはずっと珍しいでしょうし、
黒ダブルが出ないなら出ないで、小傘やDoJのような他色の対ビートカードくらい出るでしょう
そもそもその手の攻撃的高速デッキですら、スピード特化よりも火中猫やラクトガール等による息切れ防止を考えてるものが多いのだし

ちなみに次回《法力の秘宝》なんてのがUFOに出るから、最悪2ターン目に出現する可能性も考慮するべきだと個人的に思ったりも

500 495 :2011/11/16(水) 13:53:33 ID:tuvGkjlY0
>>498
失礼しました、少々日本語が不自由だったようですね。「ビートダウンの4ターンキル」が珍しくない、という意味です。
>>499にあるとおり、4キルができるデッキが多数ありますし、4キルに拘らなくても5キル6キルなら余裕、
つまりそこそこ高速の環境だという意味でした。
>>499で挙がっているデッキは存じませんが、私の手元にも除去or壁1枚までなら食らっても4キル安定なデッキが2種類ありますし。
ただ皆さんが強いデッキを使っているわけではないので、弱化調整もやむを得ないのでしょうかね…
黒相手の均衡がちょうどいい感じなのにもったいないですが。

あとマナコストに関しては、タッチで使いづらい、という意味で書きました。
黒ベースのデッキにしか入らないのでそこまで環境に影響は大きくないと思います。
…499の後半はネタ臭プンプンですが念のためマジレスしておきますねw

501 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/16(水) 17:01:18 ID:9CFZuVVs0
虎ステロでも黒赤スカデビでもゴブナイト式サナテラスでもない4kill安定ビートデッキ2つ、と言うのがとても気になる
うp希望

黒相手の均衡って、つまりはスカデビ・かりぐげー辺り?
そいつら(+神)しか攻撃しちゃいけない東方MtGって、あまりにも大多数のキャラを強烈に蔑ろにし過ぎじゃない?
そして、その状況を改善する努力を、通り道1枚修正する努力に優先する価値はあるの?

502 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/16(水) 19:36:51 ID:4bk6rVk.0
まぁ、安定っていうのがどの程度の安定なのかによるよね

503 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/18(金) 19:36:06 ID:g0cKVECw0
>>500
>>499にあるとおりって、そりゃブン回りで相手の妨害がないって条件なら4キル出来るデッキなんて珍しくはないですよ。
4キル出来るデッキと普通に対戦してて4キルが「安定」するデッキとでは明らかにデッキパワーが違うと思います。
もしほんとにそんなデッキがあるならそっちの方が修正対象だと思うのですが、良ければレシピ教えてください。

504 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/02(金) 09:08:48 ID:VtI.4G1s0
[変][MDG]《妖精メイド》
英語名をESDのものと同じ《Faerie Maid》に
/wikiで何故か別ページが出来てるから何事かと思ったら……

505 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/03(土) 01:25:47 ID:mWpfZQuY0
[変][MOF]《河童の棲み処》
1U:〜はターン終了時まで、被覆を持つ青の2/3の河童・クリーチャーになる。それは依然として土地でもある。

[変][MOF]《雛流しの河底》
1B:〜はターン終了時まで接死を持つ黒の2/2の人形・神・クリーチャーになる。それは、依然として土地でもある。

配信で弱過ぎると言われている風神録の青と黒のミシュラン
これくらいはやっても罰は当たらないんじゃなかろうか
河童は島渡りにするか迷ったけど安定しそうな被覆のままで

506 Keis :2011/12/03(土) 01:40:26 ID:m4f5OvTU0
>>505
ピックしました
現在の風の変更一覧をアップしておきます
追加枠確保のための削除カードは私がアバウトにチョイスしてるのでその辺も何かあったらどうぞ
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/111/MOF_Picked_111203.mse-set

507 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/03(土) 11:09:47 ID:ODndpTVs0
[変][CME]《地霊の寝床》
クリーチャー化能力を以下に変更
「BR:ターン終了時まで、〜は威嚇を持つ黒と赤の3/1のスピリット・クリーチャーになる。それは土地でもある。」
[変][CME]《地獄の大橋》
クリーチャー化能力を以下に変更
「1UB:ターン終了時まで、〜は「このクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」の能力を持つ、青と黒の2/3の妖怪・クリーチャーになる。それは土地でもある。」

/《地霊の寝床》は《要塞の山》とクリーチャー性能が近すぎるのと、地霊に先制攻撃の(高速な攻撃または特別長い射程という)イメージが全くないので
/《地獄の大橋》は《地霊の寝床》の上記変更案で被るのと、《忍び寄るタール坑》の明確な下位互換なのが気になるので


[変][CME]《紅の聖痕を刻むもの》
名前を《地獄燐火の運び手》、クリーチャータイプを猫・妖怪(お燐)に

/《斑点の殴打者》は萎縮と合わせて「治らない傷を焼き付ける」というフレーバーであり、焼き付けてもいないのにスティグマと言うだけでライフゲイン阻止はない
/プロテクション白も合わせて、《硫黄の渦》と同列のこの能力は灼熱の旧地獄の方が近いと思う
/先制だから燐にしたが、先制を飛行に差し替えて空にした方が合う?

508 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/14(水) 20:26:14 ID:ElTkDas60
[変][MOF]《準備「サモンタケミナカタ」》
「「あなたがコントロールする他の神・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」の能力を持つ、白の2/2の神・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」に変更

/タケミナカタなら設定的に神でしょう、みたいなことを以前某氏が言ってた気がする
/《神風を喚ぶ星の儀式》や《古代王国の支配者》とのトークンの競合が気になるなら、最悪《皺だらけの主》のタイプ置き換え同型という選択肢も?

509 Keis :2011/12/14(水) 21:59:21 ID:bc89mLj20
>>508
それでは基本それで、クリーチャー・タイプをアバター・神に変更します

510 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/16(金) 01:20:23 ID:dEQO1GrE0
[変][PFV]《浮かれた巫女》
クリーチャータイプ「スピリット」→「人間・巫女」に

/指摘を兼ねて……寧ろどうしてこうなった

511 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/21(水) 02:59:39 ID:7.mSSlBo0
[変][SUA]《核熱撒き》
英語名を《Nuclearforce Slogger》に修正
/「Slogge」で止まってる。コピペミス?

512 tukuda ◆WjBWFHjlpM :2012/01/04(水) 00:27:53 ID:NIz2b16.0
花映塚の全体の変更案を出すにはあと1週間ほどかかりそうなので、
現状で話題になっているカードの変更案を先に出します。

【行雲流水】
削除 思いつかなかった。まったく別のカードとして名前を使う可能性あり。

【騒符『ルナサ・ソロライブ』(変)】
コスト:(2)(B)(B)
タイプ:クリーチャー-スピリット
P/T:3/3
============================================================
騒符『ルナサ・ソロライブ』が攻撃するたび、あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
============================================================
単純に弱体化。構築で使うには力不足かも。

【伝統の幻想ブン屋、射命丸文(変)】
コスト:(3)(U)(U)
タイプ:伝説のクリーチャー-鳥・天狗
P/T:3/4
============================================================
飛行
伝統の幻想ブン屋、射命丸文が戦場に出たとき、他の飛行を持つクリーチャーをすべて手札に戻す。
その後、これにより手札に戻ったクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
============================================================
青の3マナ域が多すぎだし、文はもう少し重くてもいいだろうと思ったので、まったくの別物に変更。
飛行メタとしてデザインしました。自分の小傘やチルノを再利用しつつ引けるのも、この用途としては重いかもしれませんが時には強いと思います。
特に大きな問題がなければこれで行きたいと思います。

513 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/04(水) 00:35:28 ID:dqfY/UwE0
さすがに2つとも弱くしすぎでは・・・

514 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/06(金) 21:04:50 ID:oVBdrS6U0
青は飛行を補助する色であり対策する色じゃないと思うの

515 mokoten ◆S1PBMDzNgk :2012/01/08(日) 05:22:31 ID:7.cufNxo0
妖々夢の現状MSE
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/157/%E6%96%B0%E3%83%BB%E5%A6%96%E3%80%85%E5%A4%A220120107.zip

ご意見などありましたら、こちらへどうぞ。

516 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/21(土) 03:37:50 ID:vBOThhn60
[SUA]《火中に棲む猫》
「プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする」→「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする」に修正

517 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/21(土) 17:52:37 ID:Wp82OIe60
今更だが強すぎると思うカードについてコメントしておく

[変][TWF]小夜嵐のメイド、十六夜咲夜
とりあえず瞬速を消すか、戦場に出たときに発動しなくなるかにしてほしい。
ほぼ確実に6枚交換するだけで破格。

[変][SUA]疾風のトラウマ
コスパ良すぎ。削除するか、素のコストを(2)(R)にするかするべき。
用途からしてFBコストを上げるのは6マナまでが限界かと思う。

[変][MDG]審判「十王裁判」
まあこれに関してはそれほど気にしてないけど、追放ではなく破壊にしたらどうかと思う。

518 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/23(月) 00:21:42 ID:cIecVJM.0
上の咲夜並にバザーもおかしいと思うの

519 tukuda :2012/01/24(火) 03:15:32 ID:OQUtRISc0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/128/%E8%8A%B1%E6%98%A0%E5%A1%9A%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%98%8E%E8%A8%98.mse-set

花映塚のmse-set 土地の名前は適当に本家から見繕ってきます
問題ありましたらこちらにどうぞ

520 tukuda :2012/01/24(火) 05:33:58 ID:OQUtRISc0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/129/%E8%8A%B1%E6%98%A0%E5%A1%9A%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%98%8E%E8%A8%98.mse-set
花映塚のmse-set、配信で修整したバージョンです。
迷符「半身大悟」は入れたいとは思っているけどまったく案が思いつかない現状
今夜にまた配信をする予定なのでそこでミス修正や意見を聞くなどして、それからパッチ制作に移ります。

521 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/28(土) 05:16:16 ID:h/Oe8M/20
[修正][MDG]《半人半霊の庭師》
×死亡するる場合 → 死亡する場合

522 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/28(土) 05:31:14 ID:Enc6L.qs0
[修正][T12]《踏み荒らし》
コスト:3GG→2GGG

523 mokoten ◆S1PBMDzNgk :2012/02/05(日) 20:59:23 ID:hYDb7qnw0
体調不良です、はい。

[PFV]疾風「風神少女」
×エンチャント→エンチャント-オーラ
ウフ符カテゴリもエンチャントとなってるため、元から直す必要あり。

524 Justice ◆JIj.7.LCJA :2012/02/05(日) 22:34:48 ID:Ksqa2DGg0
英語名不整合見つけたし一括上げ直すかーw
号外ってextraに合わせんだっけ?

525 Justice ◆JIj.7.LCJA :2012/02/05(日) 23:53:16 ID:Ksqa2DGg0
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/103247.zip
こまかいところ修整版
修正点
風の号外の英名を統一
方符「奇門遁甲」のテキストに「それに」を追加
風神少女のカードタイプにオーラ追加
響符「パワーレゾナンス」の画像追加
TDSの邪道の訳をWrong Way からEvil Taoに変更

526 Justice ◆JIj.7.LCJA :2012/02/06(月) 00:03:20 ID:PWZYX8UM0
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/21/%E6%9D%B1%E6%96%B9MtG%E3%83%97%E3%83%AC%E4%B8%80%E6%8B%AC%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%28120205%29sabun.zip
前に1回落としたのにまたこんな重いの落とせるか!って人用差分

527 Justice ◆JIj.7.LCJA :2012/02/06(月) 00:18:53 ID:PWZYX8UM0
差分みすってたやーつ
議論スレにあげた

528 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/08(水) 02:20:10 ID:sMHQ8jM.0
[変][MCS]境界「永夜四重結界」
[変][PCB]結界くぐりのメイド
Boder -> Border

細かいですが一応

529 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/08(水) 15:11:44 ID:W1XnAPIs0
[修正][SUA]《さとりのペット》
・「墓地に置かれるたび」→「死亡するたび」

[修正][PCB]《狐死して丘に首す》
・「死亡した場合」→「死亡する場合」

530 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/12(日) 12:12:01 ID:ktmvCFe60
[変][T12]《頭撃ち》
カード名を《心に染む毒/Heartsoak Poison》に変更

/銃弾でライフを奪うなら物理的外部損傷=ダメージとして《荒廃稲妻》方面に行く筈だし、
/精神を衰弱させるなら《喪心「喪心創痍」》の方がキャラ的に適していると思う

531 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/12(日) 23:34:01 ID:ktmvCFe60
[修正][UFO]《入道の伴い》
・エンチャント(クリーチャー)欠如

[修正][PFV]《怠惰な死神》
・P/T欠如

532 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/22(水) 22:56:54 ID:5nEA3Sos0
[T12]《富士見の霊嬢、幽々子》
神話コモンでしたあー!報告。
他のT12神話レアは無事。

ついでに変更希望:モード2のトークンのタイプを「昆虫・スピリット・ホラー」に変更。
いくら何でも、スピリットでないものを使うってのは違うと思う。

533 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/22(水) 23:07:45 ID:C4ppanM20
タイプ3つ持っても煩雑さが増すだけで良い事なんて全くないと思うのだけれど

534 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/22(水) 23:20:06 ID:5nEA3Sos0
じゃあ、
・モード2のトークンのタイプをスピリット・ホラーに変更希望。

いずれにせよ冥界の幽霊の管理者、トークンを使うならまずスピリット優先だと思うんだ。設定上。

535 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/29(水) 20:23:24 ID:8xhFaywA0
[修][UFO]《宝塔「レイディアントトレジャーガン」》
Xは、あなたがコントロールするアーティファクトの総数に2を加えた数に等しい.

Xは、あなたが〜を唱える際にあなたがコントロールしていたアーティファクトの総数に2を加えた数に等しい.


唱えた後にアーティファクトの数が増減すると、割り振りルールが怪しい気がするので
石の顎/Jaws of Stoneが多分一番近い

536 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/08(木) 22:50:42 ID:X0eFmjoU0
MDG 霧の湖の大妖精
×場合 ○限り
×得る ○持つ

537 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/18(日) 03:19:32 ID:aq.jfbVI0
[変][PFV]《狂い咲く大地》
「あなたのマナ・プールに」→「それのコントローラーは自分のマナ・プールに」

/この手のカードは土地の持ち主のマナ・プールにマナを与えるのが普通
/相手の土地に貼って、相手がそこからマナを出すたび自分がマナを1色選んで得るなんて、処理の手間を考えると面倒な事この上ない

538 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/20(火) 18:53:13 ID:HnDOE48Q0
[T12]《聖尼公のエア巻物》
[UFO]《聖尼公のエア巻き物》

カード名がそれぞれで違います

539 tukuda :2012/04/10(火) 00:20:30 ID:1y9UNKUw0
変更希望カードを2枚。

[削除希望][MCS]《肝試しの夜》
緑のカード1枚で多大なアドバンテージを得られる上サーチカードなため。
基本的にコストの低いカードを持ってきたほうが有利な上、展開するのも低コストのほうが楽なのだから、コストの設定が破綻しています。
出来れば削除して欲しいと考えていますが、変更で済ませるのならコストをXXGにするなど重くしていただきたい。

[変][MCS]《染み込む穢れ》
黒除去としてのカードパワーが高すぎるため。
「Xに1を加えた〜」の部分を普通にXに変更するだけで良いと思います

540 j :2012/04/13(金) 22:34:12 ID:EN2Eq0xE0
>>539
対応いたします。

染み込む穢れの方は、ソーサリーとするか、Xそのままにするか、ご意見をいただきたいと思います。

また現時点では、肝試しはレアに格上げの上、コストが上で有る程運用が難しい、以下の様にしようかと考えております。
[変]《肝試しの夜》
(X)(G)
ソーサリー
============================================================
点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー1体を対象とする。
そのコントローラーは自分のライブラリーから、それと共通の色とそれ以下の点数で見たマナ・コストを持ち、それと違う名前のクリーチャー・カードを1枚探し、
それをオーナーのコントロール下で戦場に出す。その後、そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。
============================================================
レアリティ(レア

他の御意見等、宜しくお願い致します。

541 j :2012/04/15(日) 22:53:20 ID:WgczeEDc0
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/64/MCS%E5%A4%891204%E4%BA%88%E5%AE%9A.mse-set
現状のMCS変更予定3点です。
肝試しの夜は>>540の内容とレアリティで書式微修正。
霊感の巫女をアンコモンに格下げ。
染み込む穢れはのせるカウンターの数=Xとしインスタント。
以上の内容となっています。特に意見が上らなければ本一括はこの内容になると思います。

前もって挙げられていない事が多いので14日の実装パッチの変更は見送りましたが、上げた方がよかったでしょうか……?
いずれにせよ、何かしらその旨書きこむべきでした。皆様、特に一括さんすみませんでした。

542 名前がない程度のプレイヤー :2012/04/29(日) 14:48:53 ID:je.hmh0E0
新パッチで見つけたミスをば

[CME]《幽胡蝶》
イラストレーター名が抜けてる

[T12]《儚い思念》
[TDS]《儚い思念》
両者で性能が違う(飛行の有無)

[TDS]《雷光の怨霊》
「2R:スピリットを一体〜」→「2R,スピリットを1体〜」

[TDS]《燃える寺院》
イラスト無いのにイラストレーター名が入ってる

一応見つけたのはこれだけだが他にもまだあるかも

あと東方ではないが[AVR]《大聖堂の聖別者》のうふ符での表記がおかしい

543 ユーキ :2012/04/30(月) 11:24:30 ID:U5NtZdpg0
同じく新パッチでのミス
[UFO]≪赤のベントラー≫
「〜を捧げる」→「〜を生贄に捧げる」
重箱の隅ですみません

544 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/09(水) 23:59:29 ID:QjZclTZI0
一部カードが検索できない症状が出ます。確認できたのはUFOの脅威への抵抗、魔法「紫雲のオーメン」です

545 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/10(木) 01:29:41 ID:JhbXilDk0
>>554
恐らく今回一括で削除されたカードかと、うふふにもMWSにも無いので
wikiの方は修整されてないですが

546 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/10(木) 16:39:09 ID:JhbXilDk0
AVR 魂運び/Spirit Away
PFV 魂運び/Soulbringer

HAHAHA

547 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/11(金) 02:22:42 ID:96GpCIX20
>>545
あの後いろいろ確認しましたが、前回一括からの変更点テキストまとめに記載されていないものが多く存在しました
とりあえず納得はしましたが、削除対象は漏れずに明記して欲しかったです。
かなり不安になってしまうので・・・。

548 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/20(日) 14:31:41 ID:COCtnfwU0
MCS《清浄な亡霊》をデッキに入れて保存した場合、MWSでロードエラーとなります。
原因なんだろこれ


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