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新カード案投稿スレ

1名前がない程度のプレイヤー:2008/12/29(月) 23:49:55 ID:T0GLw8oM0
カード案投稿所

・書式注意、類似カードをテキスト検索するんだ。
・テキストを長く感じたら一度見直してみる事をオススメ。
・飽き足らなくなったら要望スレまで。セット作成、やってみる?

・MTG Wiki
ttp://mtgwiki.com/
・Wisdom-Guild
ttp://www.wisdom-guild.net/

カード用テンプレ
【カード名】
コスト:数字のみは(1)のように、色は(W)(U)(B)(R)(G)で表す
タイプ:カードタイプです。クリーチャーのサブタイプについては出来る限り既存のものを組み合わせるようにしましょう
P/T:パワー/タフネスの値
============================================================
能力の説明

------------------------------------------------------------
フレーバーテキスト
============================================================
レアリティ(
分類(出典/キャラ名など
コメント

532名前がない程度のプレイヤー:2012/09/04(火) 00:56:31 ID:7U0uaXj.0
錆びた秘宝/Rusted Relicというものがあってだな・・・

533名前がない程度のプレイヤー:2012/09/04(火) 16:00:58 ID:/HR2xZbI0
【流し雛】
コスト:(X)(1)
タイプ:アーティファクト
============================================================
〜が戦場に出る際に〜の上にX個のカウンターを置く
(T):〜を生贄に捧げる。点数で見たマナコストがX以下の能力か呪文を対象としそれを打ち消す。Xは〜に置かれたカウンターの数に等しい
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(

もみ消し兼対抗呪文
X=0にしておけばコスト0専用もみ消しとかになる・・・かな

【自然の権化・風見幽香】
コスト:(1)(G)(G)
タイプ:伝説のクリーチャー-妖怪
4/3
============================================================
トランプル
各プレイヤーのアップキープ開始時に最も多くの土地をコントロールしているプレイヤーは〜のコントロールを得る
〜が破壊される時それを再生する。その場合あなたのコントロールする土地一つを生贄に捧げる
============================================================
レアリティ(レア
分類(花映塚

3マナ4/3再生トランプル・・・
削り切る前にガズバンしちゃったら詰みそうだけど

534名前がない程度のプレイヤー:2012/09/04(火) 23:42:09 ID:yh1FN9Bk0
>>532
したらクリーチャーだし余計に割られやすいだろうから5/5でもいいんすかねぇ
色つきとはいえ3マナだがあっちは本体が金属術カウントですもんぬぅ

535名前がない程度のプレイヤー:2012/09/13(木) 19:03:44 ID:tqUsjrPw0
【人の形弄びし少女】
コスト:(1)(U)
タイプ:伝説のクリーチャー - 魔法使い・ウィザード・工匠
P/T:0/2
============================================================
〜が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している無色のX/Xアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
Xはあなたのコントロールしているアーティファクトの総数に等しい
アーティファクト一つを生贄に捧げる:〜を手札に戻す
============================================================
レアリティ(レア

アーティファクトで殴ったり、危なそうな時はさっさと引いたりする辺りがアリス

536nagara:2012/09/15(土) 11:36:28 ID:YSMw88Yw0
【苺クロス】
コスト:(R)(R)
タイプ:エンチャント
============================================================
いずれかの対戦相手がライフを得るたび、苺クロスはそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
(R),苺クロスを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。苺クロスはそれに3点のダメージを与える。
============================================================
レアリティ(レア
分類(懐古録

次回プレ用案。
上の能力はあえて派手に書いたが、強すぎだったり怪しいコンボになる可能性があったら1点で実装するかもしれない。

537名前がない程度のプレイヤー:2012/09/16(日) 23:00:31 ID:6AOuni.U0
【けろちゃん(仮)】
コスト:(1)(G)(B)
タイプ:クリーチャー-カエル・神
P/T:3/3
============================================================
トランプル
〜がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、次のあなたのメインフェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに、(G)と(B)の好きな組み合わせのマナX点を加える。Xは〜が与えた戦闘ダメージの値に等しい。
(B)G):〜に+1/+1カウンターを1個置く。
============================================================
レアリティ(レア
なんかおもいついたので

538名前がない程度のプレイヤー:2012/09/17(月) 09:12:49 ID:jFIkIT3.0
>>536
下の能力強すぎ 上の能力はニッチな置物で見たくない感じ 正直これやるくらいならそれなりに汎用性のある安息日消す必要もないと思いま
*どうでもいいけど、原作的にあれ安息日の崩壊じゃなくて、魔女を倒す的な意味なんじゃね? 作った人の誤訳?

>>537
面白いけど、記憶問題と、マナ出過ぎ感と、カラーパイの問題と。下の能力的にも、普通に+1/+1置くだけになりそうな。
赤緑にして、~がこのターン戦闘ダメージを与えていたらマナが出るソーサリータイミングの能力にする。とか?

539nagara:2012/09/17(月) 19:11:36 ID:Hupya2TA0
私も出してみると結構微妙な案だな、と思いました
ライフゲイン対策・・・ということで用意した1枚でしたが、赤で容易にライフゲイン対策ができるのも良くないですね
インスタントが消えているということなので、火葬に近い赤2マナ3点インスタントを1枚作って、次回に入れようと思います。

540名前がない程度のプレイヤー:2012/09/27(木) 21:04:08 ID:p.A7BipE0
>>539 懐古録で、コストやサイズとテキストに違和感を覚えるカードがあったので少し書いてみます。

魔法の国のアリス:この能力で唱えるコストがUBというのは不気味すぎるのでどっちかを変えるべきかと思います。
UBがWitch of Deathというフレイバーをとっているとしたら、グリモワールで5色の究極魔法を使う魔法の国のアリスとは、ガラクの様に別けてカード化すべきです。

目覚めし大妖怪、幽香:派手な能力と、本体のコストとサイズに違和感があります。
こういうデザインを纏めるなら、テキスト・PT・マナ・コストの、どれかを小さくしてどれかを大きくすればいいというものではないと思います。
逆に、能力に合わせて7マナ6/6ぐらいの大きさにするか、能力のサイズを小さく土地一つぐらいにして5/5にするなど、整合性をとるべきではないかと思います。

541名前がない程度のプレイヤー:2012/10/02(火) 02:38:35 ID:ni8MjuR.0
【魔廃「ディープエコロジカルボム」】
コスト:(X)(R)
タイプ:ソーサリー
============================================================
あなたは、〜のマナ・コストを支払うのではなく、(R)を支払うとともに好きな数の山を生け贄に捧げることを選んでもよい。そうした場合、Xは生け贄に捧げられた山の数に等しい。
〜は各プレイヤーはX点のダメージを与える。
------------------------------------------------------------
フレーバーテキスト
============================================================
レアリティ(アンコかレア
分類(非想天則/霧雨魔理沙

【ミシャグジさまの祟り】
コスト:(X)(1)(B)(B)
タイプ:インスタント
============================================================
あなたは、〜のマナ・コストを支払うのではなく、好きな数の沼を生け贄に捧げることを選んでもよい。そうした場合、Xは生け贄に捧げられた沼の数に等しい。

すべてのクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。
あなたはX点のライフを失う。
------------------------------------------------------------
フレーバーテキスト
============================================================
レアリティ(アンコかレア
分類(非想天則/洩矢諏訪子

【反射下界斬】
コスト:(X)(1)(W)
タイプ:インスタント
============================================================
あなたは、〜のマナ・コストを支払うのではなく、好きな数の平地を生け贄に捧げることを選んでもよい。そうした場合、Xは生け贄に捧げられた平地の数に等しい。

クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、次にあなたかあなたがコントロールするいずれかのパーマネント(それらの組み合わせでもよい)に与えるダメージX点は、代わりにそれに与えられる。
------------------------------------------------------------
フレーバーテキスト
============================================================
レアリティ(アンコかレア
分類(緋想天/魂魄妖夢

【霧符「雲集霧散」】
コスト:(X)(U)(U)
タイプ:インスタント
============================================================
あなたは、〜のマナ・コストを支払うのではなく、(U)を支払うとともに好きな数の島を生け贄に捧げることを選んでもよい。そうした場合、Xは生け贄に捧げられた島の数に等しい。

呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーがXを支払わない限り打ち消す。
これによりその呪文が打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、そのプレイヤーの手札に加える。
カードを1枚引く。
------------------------------------------------------------
フレーバーテキスト
============================================================
レアリティ(アンコかレア
分類(緋想天/伊吹萃香

【鬼神「ミッシングパープルパワー」】
コスト:(X)(1)(G)
タイプ:インスタント
============================================================
あなたは、〜のマナ・コストを支払うのではなく、好きな数の森を生け贄に捧げることを選んでもよい。そうした場合、Xは生け贄に捧げられた森の数に等しい。

クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。
------------------------------------------------------------
フレーバーテキスト
============================================================
レアリティ(アンコかレア
分類(萃夢想/伊吹萃香

コメント
Xピッチサイクル。
ある程度調整はお任せしますが、こういうのもあってもいいかもと思いました。
(前配信で画蔵さんがピッチの時点でビキるっていってたけどいいですよね!?)

542<農場送り>:<農場送り>
<農場送り>

543名前がない程度のプレイヤー:2012/11/08(木) 22:43:40 ID:b7p2RbJA0
【恐ろしき人攫い】
コスト:(2)(R)(R)
タイプ:クリーチャー-鬼
P/T:3/3
============================================================
(R):恐ろしき人攫いはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
あなたのアップキープの開始時に、パワーが恐ろしき人攫いより低いクリーチャー1体を対象とする。それをアンタップし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻を得る。
============================================================
レアリティ(レア
分類(黄昏/萃香

【紅魔の抱擁】
コスト:(1)(B)(R)
タイプ:エンチャント-オーラ
============================================================
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールする黒のパーマネントの総数に、あなたがコントロールする赤のパーマネントの総数を足した値に等しい。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(黄昏/レミリア
スカデビの修整を与えるオーラ

【死の天使、サリエル】
コスト:(4)(W)(B)
タイプ:伝説のクリーチャー-天使
P/T:4/7
============================================================
飛行、接死
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはそれのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、そのクリーチャーと同じ名前を持つカード望む枚数探し、それらを追放してもよい。そうした場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
============================================================
レアリティ(レア(神話レア)
分類(懐古録/サリエル

544名前がない程度のプレイヤー:2012/11/19(月) 01:09:32 ID:Q0JLdwGM0
【博麗を継ぐ者】
コスト:(W)(W)(W)(W)(W)
タイプ:クリーチャー-人間・巫女
P/T:*/*
============================================================
飛行
博麗を継ぐ者のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードに含まれる白マナ・シンボルの総数に等しい。
あなたの墓地にある白のクリーチャー・カードを1枚追放する:このターン、博麗を継ぐ者は破壊されない。
============================================================
レアリティ(神話レア
分類(書籍?/博麗霊夢
白ウィニーの切り札的なカード
単体の性能はともかく映し出す閻魔とのシナジーが恐ろしいのが問題

545<農場送り>:<農場送り>
<農場送り>

546名前がない程度のプレイヤー:2012/11/24(土) 13:37:50 ID:ho2LaLko0
>>544
たぶん緑でやれって話になる

547名前がない程度のプレイヤー:2012/12/01(土) 23:04:49 ID:/.I3pFdw0
【麓の巫女】
コスト:(3)(W)
タイプ:クリーチャー-人間・巫女
P/T:2/4
============================================================
警戒
平地サイクリング2(2:このカードを捨てる:あなたのライブラリーから平地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す)
============================================================
レアリティ(コモン
分類(MOF/霊夢

【渓流の河童】
コスト:(4)(U)
タイプ:クリーチャー-河童
P/T:1/5
============================================================
被覆
島サイクリング2(2:このカードを捨てる:あなたのライブラリーから島カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す)
============================================================
レアリティ(コモン
分類(MOF/にとり

【厄溜まりの雛】
コスト:(3)(B)
タイプ:クリーチャー-人形・神
P/T:2/2
============================================================
接死
沼サイクリング2(2:このカードを捨てる:あなたのライブラリーから沼カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す)
============================================================
レアリティ(コモン
分類(MOF/雛

【山道の天狗】
コスト:(4)(R)
タイプ:クリーチャー-鳥・天狗
P/T:4/1
============================================================
速攻
山サイクリング2(2:このカードを捨てる:あなたのライブラリーから山カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す)
============================================================
レアリティ(コモン
分類(MOF/文

【農地の神】
コスト:(3)(G)
タイプ:クリーチャー-神
P/T:3/3
============================================================
到達
森サイクリング2(2:このカードを捨てる:あなたのライブラリーから森カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す)
============================================================
レアリティ(コモン
分類(MOF/穣子

548名前がない程度のプレイヤー:2012/12/02(日) 23:41:40 ID:utacTJP.0
【信仰集めの巫女、博麗霊夢】
コスト:(1)(W)(W)
タイプ:伝説のクリーチャー-人間・巫女
P/T:2/2
============================================================
飛行
上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、信仰集めの巫女、博麗霊夢の上に蓄積カウンターを1個置く。
あなたの対戦がコントロール各クリーチャーは、信仰集めの巫女、博麗霊夢の上に置かれている蓄積カウンター1個につき1を支払わない限り攻撃したりブロックしたりできない。
============================================================
レアリティ(レア
分類(風神録/博麗霊夢
アンコレベルの強さしかないと言われている風伝説霊夢の強化案

【神の藤蔓】
コスト:(1)
タイプ:アーティファクト-装備品
============================================================
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに「いずれかのクリーチャーがこのクリーチャーをブロックするかこのクリーチャーにブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーに付けられているすべてのオーラと装備品を破壊する。」を持つ。
装備1
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/八坂神奈子

549名前がない程度のプレイヤー:2012/12/03(月) 03:18:03 ID:JdDz3KQs0
コスト:(3)(G)
タイプ:クリーチャー-神
P/T:3/3
============================================================
G:〜はターン終了時までトランプルを得る。
上陸−土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、〜はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
あなたが土地を6つ以上コントロールしている場合、代わりに+4/+4の修正を受ける。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/八坂神奈子
コメ:ありがちな緑上陸。
林壊しより軽くて色拘束も薄い分、マナがないとトランプルも出ない。
6枚以上にならないと修整値も並ばない。

コスト:(1)(R)
タイプ:クリーチャー-人間・ウィザード
P/T:1/1
============================================================
速攻
〜はブロックに参加できない
上陸−土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、〜はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
あなたが土地を6つ以上コントロールしている場合、代わりに+2/+2の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/霧雨魔理沙
コメ:怒られそうな百足リスペクト。
6枚以上だとブロックできない代わり意外は百足の上位互換だよ!やったね!

コスト:(B)(B)(B)
タイプ:クリーチャー-神
P/T:3/2
============================================================
上陸−土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはライフを2点失ってもよい。
そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。
それはターン終了時まで−1/−1の修正を受ける。
あなたが土地を6つ以上コントロールしている場合、代わりに−2/−2の修正を受ける。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/洩矢諏訪子or鍵山雛
コメ:怒られそうな(ry
3マナ3/2に上陸除去が付きました。
土地6枚以上になると鬼畜さが増します。

コスト:(1)(U)(U)
タイプ:クリーチャー-神・巫女
P/T:1/3
============================================================
上陸−土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、(1)支払ってもよい。
そうした場合、各プレイヤーはカードを1枚引く。
あなたが、土地を6つ以上コントロールしている場合、代わりにカードを1枚引く。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/東風屋早苗
メモ:怒られる(確信)上陸生物。
ありそうでなかったはずのドロー持ち上陸生物。

コスト:(3)(W)(W)
タイプ:クリーチャー-人間・巫女
P/T:4/4
============================================================
飛行 先制攻撃
上陸−土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたのコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたが土地を6つ以上コントロールしている場合、代わりに+1/+1の修正を受けるとともに警戒を得る。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/博麗霊夢or東風屋早苗
メモ:怒られに行く上陸生物。
マナ域的に十分6枚以上上陸達成できるはずなので恩恵は少なめ。
でも元々ハイスペックなので怒られる。

550名前がない程度のプレイヤー:2012/12/03(月) 22:35:55 ID:mmTQV9460
【乾を創るもの、八坂神奈子】
コスト:(3)(W)(W)(W)
タイプ:伝説のクリーチャー-神
P/T:6/6
============================================================
飛行
上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたがコントロールする土地の数に等しい点数のライフを得る。
あなたがコントロールする土地を1つオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象し、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
============================================================
レアリティ(レア
分類(風神録/八坂神奈子
色々と残念な伝説神奈子様の強化案
一度機能し始めれば圧倒的な制圧力を発揮してくれるはず

【坤を創るもの、洩矢諏訪子】
コスト:(2)(G)(G)
タイプ:伝説のクリーチャー-カエル・神
P/T:4/4
============================================================
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードが土地カードか神・カードである場合、あなたはそれをプレイしてもよい。
上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールする神・クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
============================================================
レアリティ(レア
分類(風神録/洩矢諏訪子
せっかくだから神奈子に合わせてこちらも強化
1ターンに2枚の土地をプレイすることは出来なくなったが踏査神でも仕込んでおけば問題は無さそう

【坤の創造】
コスト:(X)(G)(G)
タイプ:ソーサリー
============================================================
あなたのライブラリーから基本土地カードをX枚探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
============================================================
レアリティ(レア
分類(風神録/洩矢諏訪子
Xランパン
上陸のお供に

551名前がない程度のプレイヤー:2012/12/07(金) 02:10:20 ID:qO0GF6MQ0
【緋想の剣】
コスト:(2)
タイプ:伝説のアーティファクト−装備品
============================================================
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、緋想の剣の上に気質カウンターを2個置く。
1, 緋想の剣から気質カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで−2/+0の修正を受ける。
2, 緋想の剣から気質カウンターを2個取り除く:装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。
3, 緋想の剣から気質カウンターを3個取り除く:装備品1つかオーラ1つを対象とし、それを破壊する。
装備 2
============================================================
レアリティ(レア
分類(緋想天/天子
そういえば緋想の剣がなくなっとったなーとおもったので

552Keis:2012/12/11(火) 21:17:35 ID:AVlB50660
>>547,548,550
風神録ピック予定
>>549
和名があればピックします

風神録カード案受付は16日まで
それ以降は次回一括です(プレで追加はしません)

553名前がない程度のプレイヤー:2012/12/11(火) 23:52:01 ID:nXjUGXw20
【神符「神が歩かれた御神渡り」】
コスト:(2)(R)(R)
タイプ:ソーサリー
============================================================
プレイヤー1人を対象とする。神符「神が歩かれた御神渡り」はそのプレイヤーに4点のダメージを与える。このターン、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーではブロックできない。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/神奈子

【尻子玉抜き】
コスト:(1)(U)(U)
タイプ:クリーチャー-河童
P/T:3/2
============================================================
尻子玉抜きが戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはあなたが尻子玉抜きをコントロールしている限り、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/にとり

554名前がない程度のプレイヤー:2012/12/14(金) 03:22:57 ID:EdwjWmFA0
>>552

・想定キャラ:神奈子→秋姉妹
・名称:「稲田神の姉妹」
神奈子様よりは土地出すという点でちょっと秋姉妹っぽいかな?と思い姉妹で


・想定キャラ:鍵山雛or洩矢諏訪子→鍵山雛
・名称:「厄溢れの厄神」
キャラ変更の理由は後に紹介のカードにて


・サイズ変更:1/3→2/2
・名称:「奇跡起こし」
正直この能力ならパワー2あってもまぁいいかなと思ったので


・想定キャラ:博麗霊夢or東風屋早苗→東風屋早苗
・タイプ変更:人間・巫女→人間・神・巫女
・名称:「天地の神に仕える巫女」
霊夢だと複数強化のイメージ的にどうかなと霊夢ェ・・・


・名称:「加速する魔法使い」

555名前がない程度のプレイヤー:2012/12/15(土) 19:44:49 ID:xKXqDedo0
懐古録の次回プレ用案です
http://ux.getuploader.com/thmtg08/download/43/%E6%87%90%E5%8F%A4%E9%8C%B2.mse-set

556名前がない程度のプレイヤー:2012/12/15(土) 22:49:04 ID:3Ut3d2sA0
>>550
Xランパンはいくらなんでもマズイと思う

557名前がない程度のプレイヤー:2012/12/16(日) 09:51:30 ID:jHVUsuQo0
Xランパン、やるなら(X)(G)(G)(G)だと思う。
これだと強すぎる

558名前がない程度のプレイヤー:2012/12/18(火) 17:04:13 ID:YdkvoLgc0
【狂気の際、フランドール】
コスト:(1)(R)(R)(B)
タイプ:クリーチャー・吸血鬼
P/T:1/2
============================================================
滅殺1
貴方がコントロールする全ての吸血鬼は飛行を得る。
〜が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している弾幕を持つ黒の1/2の吸血鬼クリーチャー・トークンと絆魂を持つ黒の1/2の吸血鬼クリーチャー・トークンと接死を持つ黒の1/2の吸血鬼クリーチャー・トークンを場に出す。
戦闘終了時にそのトークンを追放する。
============================================================
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/フランドール

フランちゃんうふふ

559名前がない程度のプレイヤー:2012/12/18(火) 22:09:45 ID:oWOfgp7I0
>>558
フランさんはいつからエルドラージになったんですかねぇ・・・
マジレスすると滅殺はエルドラージのあのサイズがあったからなので、
4マナで飛行+打点4(実質5)+ロード能力+滅殺+1点回復は伝説であったとしても壊れに踏み入ってると思います
あと弾幕は廃止されたらしいっすよ

560名前がない程度のプレイヤー:2012/12/18(火) 23:34:43 ID:oWOfgp7I0
【荒々しき土着神】
コスト:(3)(B)(B)
タイプ:クリーチャー・神
P/T:4/4
============================================================
先制攻撃 接死
B, 2点のライフを失う:荒々しき土着神を再生する。
上陸−土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失う。
============================================================
レアリティ(レア
分類(風神録/洩矢諏訪子

以前諏訪子様じゃなくした理由はこれですはい。
単純に強いと思います。人妻マジ土着神

【河童の組み換え師】
コスト:(2)(U)
タイプ:クリーチャー・河童
P/T:1/3
============================================================
島渡り
上陸−土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、アーティファクトを1つ生け贄に捧げてもよい。
そうした場合、その生け贄に捧げたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい点数のマナ・コストを持つアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。
その後、あなたのライブラリーを切り直す。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/河城にとり

ティンカーっぽいけどどっちかっていうとアーティファクト型殻?
同コストしか持ってこれませんが土地置けば即起動できるので見た目以上に悪さをするかなと思います。

【警報鳴らしの天狗】
コスト:(2)(R)(R)
タイプ:クリーチャー・天狗
P/T:3/3
============================================================
先制攻撃
上陸−土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは赤の1/1の天狗・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。
あなたが土地を6つ以上コントロールしている場合、代わりに2体戦場に出してもよい。
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/射命丸文

警報鳴らして部下呼ぶ天狗。文ちゃんマジパワハラ

【永劫楽園の巫女】
コスト:(3)(W)(U)
タイプ:クリーチャー・人間・巫女
P/T:4/4
============================================================
飛行
1,あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す:あなたは2点のライフを得る。
上陸−土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、永劫楽園の巫女はターン終了時まで先制攻撃と警戒を得る。
============================================================
レアリティ(レア
分類(風神録/博麗霊夢

なにやら霊夢さんが不遇なのでできる霊夢さん投下。
次のターンまで生き残れば10点回復まで望めます。
また、自身の能力でセラの天使をdisったスペックになります。

561名前がない程度のプレイヤー:2012/12/18(火) 23:48:28 ID:/9jxk0lg0
>>560
風神録の案の受け付けは12/16までらしいから残念だけど今回のプレには入らないね

562名前がない程度のプレイヤー:2012/12/19(水) 09:11:27 ID:U0iPuQAYO
>>559
デザイン自体はかっちょいいんだけどなw
コストを(1)(R)(R)(B)→(1)(G)(R)(B)か(1)(U)(R)(B)
トークンの弾幕→威嚇
本体の滅殺1→接死&絆魂&威嚇
に置き換えたらどうだろう

ロード能力は微妙な所だけど本家と違って飛行安いし、そもそも吸血鬼って最初から飛んでる奴多いから実はたいした事無い気がする

563名前がない程度のプレイヤー:2012/12/19(水) 12:31:06 ID:4msZbWtw0
滅殺があればジョークカードだが滅殺が無かったら紙
どうしろと

564名前がない程度のプレイヤー:2012/12/20(木) 08:45:39 ID:hL5m/sG20
面白そうだから俺も弄ってみる

【狂気の際、フランドール】
コスト:(U)(R)(B)
タイプ:伝説のクリーチャー・吸血鬼
P/T:1/2
============================================================
接死 絆魂 威嚇
貴方がコントロールする全ての吸血鬼は飛行を得る。
〜が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している接死を持つ黒の1/2の吸血鬼クリーチャー・トークンと絆魂を持つ黒の1/2の吸血鬼クリーチャー・トークンと威嚇を持つ黒の1/2の吸血鬼クリーチャー・トークンを場に出す。
戦闘終了時にそのトークンを追放する。
------------------------------------------------------------
4vs1ならフェアだよね!
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レアリティ(レア
分類(紅魔郷/フランドール

聖トラフトに比べればまだ大人しいと思う
しかしキーワード能力4つも付いてるとぱっと見は強そうだな

565名前がない程度のプレイヤー:2012/12/20(木) 20:36:01 ID:mKUev0sE0
テキストが長いし色々めんどくさいからこうでいいんじゃない
============================================================
接死 飛行、絆魂 威嚇
〜が攻撃するたび、伝説でないことを除いて〜のコピーであるトークンを3体タップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。戦闘終了時にそのトークンを追放する。
------------------------------------------------------------
4vs1ならフェアだよね!
============================================================

566名前がない程度のプレイヤー:2012/12/21(金) 00:19:40 ID:1kxuf/UQO
4点絆魂なら威嚇削ってコストは(1)(B)(R)かな

567名前がない程度のプレイヤー:2012/12/21(金) 16:41:00 ID:r1/63pKg0
どうしてこうなった

568名前がない程度のプレイヤー:2012/12/21(金) 16:50:31 ID:1kxuf/UQO
多分もうすぐ夜鷲になるな

569名前がない程度のプレイヤー:2013/01/05(土) 14:54:17 ID:D5x55MCkO
>>564が一番バランス取れてるっちゃ取れてる
原案に近いし

570名前がない程度のプレイヤー:2013/01/05(土) 20:27:33 ID:5t.iEbPs0
【博麗の解決/Hakurei's Solution】
コスト:(3)(W)(W)
タイプ:ソーサリー
============================================================
クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。選ばれたタイプを持つすべての人間でないパーマネントを追放する。
============================================================
レアリティ(レア
分類(どれでも/博麗霊夢
萃夢想の吸血鬼など最近猛威を奮うようになってってきた部族の対策に
妖怪退治と言うフレーバーの関係上妖夢などの人間と他のタイプを持つカードを対処できないのが難

571名前がない程度のプレイヤー:2013/01/08(火) 05:53:23 ID:pXvYD6hEO
種族選んで云々は黒のカラーパイじゃないかな
コストにしても追放で5マナは軽過ぎる

572<農場送り>:<農場送り>
<農場送り>

573<農場送り>:<農場送り>
<農場送り>

574<農場送り>:<農場送り>
<農場送り>

575名前がない程度のプレイヤー:2013/06/03(月) 09:22:32 ID:0MSv7dLw0
【真紅の波紋疾走(ツェペシュレッドオーバードライブ)】
コスト:(2)(R)(B)
タイプ:ソーサリー
============================================================
エンチャントでは無いパーマネント1つを対象とし、それを破壊する
------------------------------------------------------------
吸血鬼の本領?・・・・そんなの決まってるじゃない、力よ。
ーーーパチュリー・ノーレッジ
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(紅魔郷/レミリアorフランドール(波紋のフレーバー的にはフランか)



【飯綱権現降臨】
コスト:(2)(U)(U)
タイプ:エンチャント-オーラ
============================================================
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けると共に飛行を得る。
(U):エンチャントされているクリーチャーをアンタップする。
(U):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで被覆を得る。(それは呪文や能力の対象にならない。)
(1):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで+1/-1または-1/+1の修整を受ける。
(U)(U)、エンチャントされているクリーチャーを生贄に捧げる:カードを1枚引く。
------------------------------------------------------------
私は橙とは桁が違くてよ?
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(妖々夢/八雲 蘭



名誉回復を適正コストに調整
吸血鬼の癖に波紋を使うスカーレット姉妹は流石6ボス・Exボスなだけありますね

576名前がない程度のプレイヤー:2013/11/02(土) 21:48:20 ID:smwPBX0Q0
板が過疎りすぎでスパムが酷いので久々に案投下

【剛力の尼公】
コスト:(G)(W)
タイプ:クリーチャー―魔法使い・クレリック
P/T:0/0
============================================================
〜は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
〜が攻撃するたび、その上に置かれている+1/+1カウンターの数を二倍にする。
============================================================
レアリティ(レア
分類(星蓮船or心綺楼/聖白蓮

【魔書の奪取】
コスト:(R)(U)
タイプ:ソーサリー
============================================================
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの一番上から3枚のカードを追放する。このターン、あなたはそれらをプレイしてもよい。
============================================================
レアリティ(レア
分類(どれでも/霧雨魔理沙

【美しき加虐者】
コスト:(2)(G)(W)
タイプ:クリーチャー―妖怪
P/T:4/3
============================================================
〜は可能ならブロックされなければならない。
〜がクリーチャーをブロックするかクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
============================================================
レアリティ(レア
分類(花映塚/風見幽香

577<農場送り>:<農場送り>
<農場送り>

578名前がない程度のプレイヤー:2013/11/17(日) 11:05:07 ID:c7XqrjgAO
>>575
破壊の宴と見比べても丁度良いね、分類はフランかな
ペミンのオーラの方は元がアレなせいもあるけどテキストが長く見える



>>576
ゆうかりんは接死・先制攻撃にした方がすっきりする
キャラゲである以上仕方ないけれど、レアだけじゃセットは作れないのでコモンアンコもよろしく

579名前がない程度のプレイヤー:2013/12/01(日) 19:30:02 ID:X62LLLBA0
鍛えに鍛えた僧侶
コスト:(3)(G)(G)
タイプ:クリーチャー
P/T:4/4
============================================================
トランプル
(1)(G):〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
------------------------------------------------------------
聖の腹筋、見たことある?  ――命蓮寺の噂話
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レアリティ(コモン
分類(星蓮船or心綺楼/聖白蓮

爆睡小鬼
コスト:(3)(G)
タイプ:クリーチャー
P/T:5/5
============================================================
防衛
〜がアンタップするたび他のクリーチャー1体を対象とする。
〜はそれと格闘を行う。
------------------------------------------------------------
ったく、なんて寝相よ。
============================================================
レアリティ(コモン
分類(萃夢想/伊吹萃香

【嫉妬「緑色の目をしたみえない怪物」】
コスト:(B)(G)
タイプ:クリーチャー - 妖怪
P/T:2/2
============================================================
瞬速 接死
------------------------------------------------------------
妬ましい妬ましい妬ましい妬ましい
============================================================
レアリティ(コモン
分類(東方地霊殿/水橋パルスィ

【トラウマを暴く妖怪】
コスト:(1)(U)(B)
タイプ:クリーチャー - 妖怪
P/T:2/1
============================================================
瞬速
〜が戦場に出たとき、いずれかの墓地にあるフラッシュ・バックを持つカード1枚を対象とする。
あなたはそれをそのオーナーのライブラリーの1番上か1番下に戻してよい。
------------------------------------------------------------
============================================================
レアリティ(アンコモン
分類(東方地霊殿/古明地さとり

【あぶらげ】
コスト:(W)(R)
タイプ:インスタント
============================================================
以下の2つから1つを選ぶ。
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは4点のライフを得る。」
「狐・クリーチャー1体を対象とする。
あなたはターン終了時までそれのコントロールを得る。
そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。」
------------------------------------------------------------
食べて美味しく、意外な使い道もある。
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レアリティ(コモン
分類(妖々夢/八雲藍

スカーレットの研究
コスト:(U)(R)
タイプ:インスタント
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コインを1枚投げる。
あなたがコイン投げに勝った場合、カードを2枚引く。
あなたがコイン投げに負けた場合、カードを1枚捨てる。
------------------------------------------------------------
い、今犯人を考えてるんだからっ!
言っちゃだめよっ!?  ――ある日の紅魔館
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レアリティ(コモン
分類(紅魔郷/レミリア

【財宝「ゴールドラッシュ」】
タイプ:ソーサリー
コスト:(G)(U)
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あなたは「ライブラリーの1番上のカードを公開し、それが多色のカードであれば手札に加える。
そうでなければライブラリーの1番上に戻す。」という手順を行う。
あなたはこの手順を、公開したカードが多色のカードであるかぎり、好きな回数だけ繰り返してよい。
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金目の物には目がなくてね。
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レアリティ(アンコモン
分類(星蓮船/ナズーリン

580名前がない程度のプレイヤー:2014/03/13(木) 22:09:28 ID:TZn4FISo0
【塞符「天孫降臨」】
コスト:(1)(R)(G)
タイプ:クリーチャー―鳥・天狗
P/T:3/1
============================================================
塞符「天孫降臨」が攻撃しているかぎり、攻撃しているクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。
(2)(R)(G):あなたの手札から塞符「天孫降臨」をタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。この能力は、あなたがコントロールするクリーチャーが少なくとも2体以上攻撃しているときにのみ起動できる。
============================================================
レアリティ(レア
分類(風神録/射命丸文

【悲運の流し雛】
コスト:(2)(W)(B)
タイプ:クリーチャー―人形・神
P/T:3/5
============================================================
悲運の流し雛がクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされた状態になるたび、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。
プレイヤー1人がパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、あなたは悲運の流し雛の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
============================================================
レアリティ(レア
分類(風神録/鍵山雛


風神録で足りない赤緑と白黒のレア案


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