したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新カード案投稿スレ

1名前がない程度のプレイヤー:2008/12/29(月) 23:49:55 ID:T0GLw8oM0
カード案投稿所

・書式注意、類似カードをテキスト検索するんだ。
・テキストを長く感じたら一度見直してみる事をオススメ。
・飽き足らなくなったら要望スレまで。セット作成、やってみる?

・MTG Wiki
ttp://mtgwiki.com/
・Wisdom-Guild
ttp://www.wisdom-guild.net/

カード用テンプレ
【カード名】
コスト:数字のみは(1)のように、色は(W)(U)(B)(R)(G)で表す
タイプ:カードタイプです。クリーチャーのサブタイプについては出来る限り既存のものを組み合わせるようにしましょう
P/T:パワー/タフネスの値
============================================================
能力の説明

------------------------------------------------------------
フレーバーテキスト
============================================================
レアリティ(
分類(出典/キャラ名など
コメント

414名前がない程度のプレイヤー:2010/09/07(火) 02:48:13 ID:/uIb4hEA0
そう言えば書き忘れていましたが、文花書籍は白・赤・青、各色コモンとレアに相当数空きがあります。
妖精大戦争もそろそろ手に入ることかと思われますので。案をお願いしたいと思います。
色の役割、深くはセットバランスまでご留意いただけると、採用しやすくなります。
丸ごとそのままとはいかなくとも、アイディアだけでも大変助かりますのでよろしくお願いいたします。

415名前がない程度のプレイヤー:2010/09/07(火) 11:14:55 ID:YLDwi2V20
>>413
案が出される事を拒否する人は多分いない。
しかし、それが他者に受け入れられるかは案次第である。
何度もの他者・ピッカーのチェックを通り抜けて定着するカードは、出した案の1割程度の数だと思っておくといいかもしれない。

416名前がない程度のプレイヤー:2010/09/07(火) 19:40:27 ID:pjvSgFPI0
蒐集録は、再編やスロットの関係で入らなくなっちゃう、どうしてもっていう使えるカードを一時的に救出するために使うのであって、新案を入れるための物じゃないし。
だらだら色々なのを残したり、なんでもかんでも入れ出したら、それこそせっかくカード案を絞ってエキスパンションをそろえる努力をしてるピッカーの努力が無になるだけだし。
蒐集録は、各ピッカーに何を入れてほしいってのを任せるのも、何がなんだか分からなくならない手かもね。わがままながら意見は吸い上げてほしい所ではあるけど。
それとは別に、ゲームでは使わないけど、削らざるを得なかったカードで良かったやつを記録するためのMSEファイルを誰かが管理するとか。

一方新カード案はテンプレに沿ってごとにエキスパンションごとに吟味をする。
通る度合いってのは言われてるような感じねー。今までもそんな感じ。だからこそ、今のそれなりに整った環境がある。
要は「こんなん考えたんだけどー」って投げて、後はどうなるかなーって感じの。
今出されている案は、各エキスパンションに新案としてテンプレどおりに提出して、採用を議論する性質の物。
蒐集録うんぬんとはまた別の性質のものだね。これぐらいの案まで入れ出したら、蒐集録何百枚だよって話だし。

ただ、採用に向けてのの方向性が異なってきたとは言えると思う。
エキスパンションをまとめて遊べる形にする努力を始めたから、案だすほうもその辺考えてつくんなきゃいけなくなってきたね。
ただ、エキスパンションの構造なんかを案出す人間が個人個人勉強するのは難しいし、
エキスパンションがまとまってくれれば、採用される案も出しやすくなるしね。
その点、ピッカーさんにはもっとどんなカードがほしいか具体的に言ってほしいとことはある。
気付かない所での努力もいっぱいあろうから、なかなかああしろこうしろと言いにくいけど。

各エキスパンションに案を自由に投げ合うのは以前と変わらない変える事もない。
直接採用されなくても、大きなヒントになったり、有用性・採用可能性はあると思うし。
その辺も踏まえてまたべしべし案出したらよし。自分の案に自信があって、どうしても入れたい!って思うならピッカーやるってのもいいし。
大切なのは、採用されなくても、めげない、こだわらない、かんがえるのをやめない。
案は基本ディスられるけど、案が出るのを嫌がってる人間は多分いないんで。

417名前がない程度のプレイヤー:2010/09/07(火) 23:08:00 ID:/uIb4hEA0
文花帖-書籍録のカードの枠については、まだ不足分が出せる程の段階に無く申し訳ないと思っています。
紅妖永につきましては、既存のカードの性質、マナ・コストを参考にしていただければと思います。

一応誤解の無いように申し上げておきますと、別に自分はピッカーとしてカードを削除したいわけでも新案を無視したいわけでも自分の案をねじ込みたいわけでも無くて、
むしろ新案は欲しいですし、減らさなきゃいけない物については本当に心苦しい中でやっています。
努力が無になる云々はともかく、東方とMtG双方を大事にして、MtGとして体裁をなし、遊べる形の完成形に少しずつ近付けていきたい事を考えると、
蒐集録は出来る事なら避けたい臨時のエキスパンションと言う意識での運用にならざるを得ないのかと。
蒐集録については特殊なエキスパンションと言う事で、新案はテンプレに沿って既存のエキスパンション毎にお願いしたいと思います。

418名前がない程度のプレイヤー:2010/09/13(月) 05:26:50 ID:.Z3cWbsc0
http://ux.getuploader.com/thmws/download/135/thmws_135.rar
遅くなりましたが、文花書籍の統合になります。

自分もこれから相当厳しいスケジュールで、これからは簡単な案の採用・入れ替え、指摘された部分の修整・調整ぐらいになると思います。
一括時期がちょうど多少は動ける時期なのが救いですが、なんとかぶるうさんにご迷惑をかけない様に頑張ります……

419名前がない程度のプレイヤー:2010/09/13(月) 07:38:04 ID:D7kiIbBw0
>>418

とりあえずいつもの荒探し

>境界の妖怪、八雲紫
プロテクション(能力)というのは成立するのだろうか?
プロ()の括弧内に入るのは性質であり特性値である、らしいが
>太陽光線の妖精
この手の効果は戦闘フェイズ中、ブロック・クリーチャー指定ステップ間にしか使えないようにするのが普通
前例:《光の幕》《まばゆい美貌》《局所の霧》《わなに誘う者》辺り
>妖精メイド
紅魔館のメイドは咲夜さん以外全員妖精なのにこのネーミングってどうなんだろう
>常識と非常識の境界
流石に4マナの癖に黒赤disり過ぎ感
《崇拝》はちゃんと黒や赤でも最低限の対処が出来るようにデザインされてる
もちろん《ヴェクの聖騎士》《崇拝》で絶望するって話はよくあるが、それを含めても
>御柱の山神
神奈子って蛇・神だっけ?
>連写「ラピッドショット」
>速写「ファストショット」
撮影の値と注釈文に書かれた数値が一致してない
>鉄輪「ミシカルリング」
墓地にあるのは「エンチャント・カードかアーティファクト・カード」
>氷の妖精、チルノ
墓地に置かれたときに誘発しても、その上に置かれてるカウンターを取り除く効果は仕事しない
墓地に置かれてから戦場に戻してもカウンターは全部リセットされる
カウンターが置かれてないときの例外処理が書いてないので、カウンターが置かれてなくても帰って来る
と、いろいろと間違いだらけ
特に墓地が機能してる限り事実上の不死&無限生け贄&2体目が出たらゲーム止まるのが狂ってる
>輝ける日の光、サニーミルク
「他のフェアリー・クリーチャーは」クリーチャーでない部族パーマネントにP/T修整を与えるカードは記憶にない
《清浄の名誉》のコラム曰く、相手クリーチャーまで強化してしまうロード系カードは現代にそぐわないらしいが
>虚史の編纂者、上白沢慧音
テキスト内のカード名
>魔法使いの夜、霧雨魔理沙
カードタイプ欄 ×伝説クリーチャー
>「ブレイジングスターのような鬼ごっこ」
オーラにエンチャントすんなし
×「エンチャントされているクリーチャー+1/+0の修整を受ける。」
>白狼天狗の狂犬
トランプルは対象を取らないから割り振りルールの「対象を取ったすべてのオブジェクトに1以上割り振れ」を無視できる訳で
改善困難なルール面での危険性と難を抱えてると思う
>失われし力
>百万の鬼の群
FT重複
>有角の仙人
もう彼女ですか……能力も判明してないのに早過ぎやしませんか
>氷塊を溶かす者
アイスディゾルバーの符号は日熱/月熱/星熱、イメージ的にも赤は避けがたいかと
>棒符「ナズーリンロッド」
Rodだと思うの
>大樹の住処
クリーチャー化しても無色のままなのは仕様?現一括の奴はちゃんと緑になるけど

420名前がない程度のプレイヤー:2010/09/13(月) 11:31:42 ID:IVgwOgdg0
どれが新しいカードでどれが変更されたカードなのかがわからないのに、カード枚数が多い。

421名前がない程度のプレイヤー:2010/09/13(月) 15:58:17 ID:.Z3cWbsc0
とりあえず。419に列挙していただいた致命的バグ・誤植・調整ミスの数々、他には魔理沙が妖怪化していたり等の誤植、緑の空欄レア(名前が入ってますが非生物という以外には特にこだわっていません)をなんとかします。
妖精メイドはごく基本的なカードにごく基本的な原作中のキーワードを割り振っています。
仙ちゃんは、確定しているキャラ付けから基本的なカードを1枚と言う事で、後発の彼女のカードには影響を与えるわけでも無く、特に問題はないと思っています。
こう言うキャラが緑に居なかった事もあって、機能的にもエキスパンションにいてほしいカードだったり。
空欄や伝説生物は特に多色、もっと面白い案があったらお願いします。紅魔案の人の意匠をなんとか汲み取ろうとして変な感じになった白紫も。
大型エキスパンションとして229(101-60-68*M含)+基本土地20にまとめましたが、全体的に新しいカードが多く、419にもある通り変更していないカードが正しいとも限らないので、
全部を一旦点検するぐらいの気持ちでチェックをお願いできたらと思います。

422名前がない程度のプレイヤー:2010/09/13(月) 19:39:48 ID:AvYhW/Hs0
>マスデス枠 ラストジャッジメントから名称変更 花映塚には審判の日を収録とのことなので。
は?
聞いたこともないし言ったこともないし入れるつもりもない
どこから湧いた話か知らないが、勝手に喧伝しないでくれる?

423名前がない程度のプレイヤー:2010/09/14(火) 13:13:13 ID:afzP0UhE0
何かと思えばmseのメモか。
配信全部把握してないしよく知らないから偉そうには言えないけど、そんな色をなす程の事なの?
再版がどうとかって話は、なんか配信でも出たり出てなかったりよくわからない感じになってた印象あるし、普通に言ったらいいんじゃないの。
雰囲気悪いのは慣れっこっちゃあそうだけどさ。その程度のことって言っていいのかわからないけど、いちいちギスギス噛みつき合われたら、見てるほうはかなわないよ。

424名前がない程度のプレイヤー:2010/09/14(火) 21:02:06 ID:7TGmTzUk0
言われるとおり、わざわざギスギスするような書き方をするような必要性はなかった
すみません

>ラストジャッジメントから名称変更 花映塚には審判の日を収録とのことなので。
これを書き換えると
【花映塚には審判の日を収録とのことなので】【ラストジャッジメントから名称変更】かつ【COGから外し文花に収録する】
こうなります
しかし、そもそもが知らないような話である上に、根拠として引っ張られる理由がまったくもってわからない
審判の日を花に入れるということであれば、当然外来記に収録されているロイヤルフレアと競合する事になるので
外来記を現状管理しているIyh氏との連絡は必要になるけど、他所のエキスパンションに影響を及ぼす事はない
その逆も然りで、COG・文花・外来記間でカードが何十枚入れ替えられようが、花映塚には何の影響も出ない
それでもこのように根拠として挙げられている以上、伝聞表現とはいえ大抵の人は無関係だから書いてあることをそのまま信じる可能性があるわけで
さらに伝聞を重ねて行くと、そのうちそれが完全に事実として扱われる可能性がある
まあ無意識な風説の流布みたいなもん
人によっては「その程度」の話なのかもしれんけど、個人的には相当神経を逆撫でする話でした

まあとりあえず、結論としてはそんな話はないということです

425名前がない程度のプレイヤー:2010/09/20(月) 03:47:40 ID:KJMO2/uk0
私の勘違いで、花映塚ピッカー様には大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
謝罪も遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。
言い訳はせずに対応を致します。

http://ux.getuploader.com/thmws/download/142/thmws_142.rar

紅妖・永・文、大分まとまってまいりました。
やったこととしては、
・文にラストジャッジメントの名称変更収録?
・花で削除を考えておられる赤リリカレアを紅妖に変更して収録?
あたりです。銀竜がCOGに行くと言う事で一安心。稲妻は、やはり黄昏でしょうか?
風神にはリーチこと耕作を収録予定です。帰化も、花映塚とFT違いで入れるかもしれませんが、そのあたりは他エキスパの方や環境の要請にしたがって。

では、花ピさん本当に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。では失礼いたします。

426名前がない程度のプレイヤー:2010/09/21(火) 14:39:30 ID:V.wKugyE0
>>425
変更・追加をわかりやすくすることは良い事だ。
しかし、変更・追加されているにも関わらず表記のないカードが散見される。
中には色まで変更しているのに表記のないものがある。とにかく雑。

427名前がない程度のプレイヤー:2010/09/22(水) 10:50:03 ID:KpM.wnfY0
>>425
とりあえず乙

で、3セット全部見たら板のレスとして書ける長さじゃなくなったので、荒探しはこちら
http://ux.getuploader.com/thmws/download/147/thmws_147.txt
本当はまだ書式とか細かく洗い出したいが今回は略

とりあえず1人でほぼ全部抱え込んで今期内に無茶とかしないで、ゆっくり1セットずつ体を成していけばいいんじゃなかろうか
例えば次回一括後もまだ紅魔郷だか永夜抄だかが限定で使いものにならなくたって、別にいいじゃないですか
色のイメージ1つ、レアリティ1つ予定から決壊するだけで色々ぶち壊しになるのが、バランスを取ったセット作成というものなんだから
黄昏にしてもそうだし、無理して形にしたって碌な事にはならないのぜ

428名前がない程度のプレイヤー:2010/09/22(水) 16:07:28 ID:ranj0JJI0
>>427の指摘であった永の自機クリーチャーを考えてみました。
妖夢はなぜか消されているので、それを復活させればいけそうかな。

【境目に潜む妖怪、八雲紫】
コスト:(3)(W)(W)(W)
タイプ:伝説のクリーチャー-妖怪
P/T:5/5
飛行
あなたは境目に潜む妖怪、八雲紫を、あなたが自分のライブラリーからカードを探している間に、自分のライブラリーから唱えてもよい。
境目に潜む妖怪、八雲紫がいずれかの領域から墓地に置かれるか追放される場合、代わりに境目に潜む妖怪、八雲紫をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
レアリティ(レア
分類(永夜抄/八雲紫

【普通の黒魔術少女、霧雨魔理沙】
コスト:(2)(U)(U)(U)
タイプ:伝説のクリーチャー-人間・ウィザード
P/T:3/3
飛行
普通の黒魔術少女、霧雨魔理沙がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするパーマネント1つを対象とする。あなたは「あなたが普通の黒魔術少女、霧雨魔理沙をコントロールしている限り、それのコントロールを得る」ことを選んでもよい。
レアリティ(レア
分類(永夜抄/霧雨魔理沙

【完全で瀟洒なメイド、十六夜咲夜】
コスト:(2)(R)(R)
タイプ:伝説のクリーチャー-人間・メイド
P/T:5/3
速攻
完全で瀟洒なメイド、十六夜咲夜がブロックされた状態になるたび、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。あなたは「完全で瀟洒なメイド、十六夜咲夜はそれに、自身のパワーに等しいダメージを与える」ことを選んでもよい。そうした場合、このターン完全で瀟洒なメイド、十六夜咲夜は戦闘ダメージを割り振らない。
レアリティ(レア
分類(永夜抄/十六夜咲夜

【華胥の亡霊、西行寺幽々子】
コスト:(3)(G)(G)
タイプ:伝説のクリーチャー-スピリット
P/T:4/4
接死
華胥の亡霊、西行寺幽々子に与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
華胥の亡霊、西行寺幽々子が攻撃するたび、あなたは防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象としてもよい。そうした場合そのクリーチャーをアンタップし、それはこのターン可能なら華胥の亡霊、西行寺幽々子をブロックする。
レアリティ(レア
分類(永夜抄/西行寺幽々子

429名前がない程度のプレイヤー:2010/09/22(水) 18:51:29 ID:WcVLmCME0
>>428
うーん、全体にちょっと使いどころがわかりづらいというか若干どこかで見た臭というか・・・とりあえず幽々子は一部の能力が一部白い。
いちゃもんレベルの突っ込みになると、紫と魔理沙は永夜っぽくなく、唯一なんとかなりそうな咲夜は名前が青っぽく。
箸にも棒にもかからないという意味では、永妖夢はまさにそうだったし。でも、こういう具体的な発想が出てくるとヒントにはなりそうですね。
永夜自機は8機とそもそも中途半端で色フレーバーもバラバラだし、早晩全部そろえなきゃほかのも無しってのは、自分的にはそのほうが無茶な要求に見えるかな。
一回無しでいって、面白い案が出てきたら順次これは使わんってのと入れ替えていくって方が、話も進むし建設的だと思う。
黒みょんも、いっそ居ないほうが自由な発想ができそうなもので。別に、枚数がそろったからといってまさかこのレベルで完成追加変更認めないなんて横暴はないだろうし。

あと、自治厨気取りでつっかかるわけじゃないけど、問題があることに気づいてるなら具体的に指摘したらいいんじゃないかな。
428氏みたいに具体案出せればベストなんだけどそれは難しいし、それなら427氏みたいにまとめて指摘するとか。一つ一つでも。
雑って一言いい捨てるってのは当人にもマイナスの印象しか与えないし、はたから見てて気持ちいいもんでもないです。

430名前がない程度のプレイヤー:2010/09/22(水) 20:11:00 ID:5uASKEKc0
でもまぁ、放置よりは有り難いですし。でも、確かに具体的に教えていただけると助かりますね。
指摘の中でも出てきますが、この機に全カードを見直していただきたいと言う事は申し上げていますので、
全てに目を通すだけでも大変な労力ですから。
永夜自機等、一部ゲームに影響を与えない範囲では自分で思う所もありますが、できる限りの修整改良をやってまいります。
問題が指摘されている点については、代案改案等いつでもお願い申し上げます。

431名前がない程度のプレイヤー:2010/09/23(木) 00:14:10 ID:vgiU98Y20
あ、あと、破滅の刃はどう調べてもコストが(1)(B)なのですが……

432mokoten ◆S1PBMDzNgk:2010/09/25(土) 08:17:23 ID:Ec9beDAA0
配信で永夜儚月統合の目通しをしたのでテキストに起こしておきました。
http://ux.getuploader.com/thmws/download/149/thmws_149.txt

>427氏の意見も加味し、まとめ?をしてあります。参考になれば幸いです。

433mokoten ◆S1PBMDzNgk:2010/09/26(日) 05:38:38 ID:dyBQ/xtg0
紅妖統合目通しテキスト
http://ux.getuploader.com/thmws/download/151/thmws_151.txt
追記:春を待つ魂>コモンで実質4マナ6/6なので少し強すぎるかも。

記憶される幻想郷目通しテキスト
http://ux.getuploader.com/thmws/download/152/thmws_152.txt

例によって>>427氏のコメントもあわせて参照しております。
参考になれば幸いです。

434名前がない程度のプレイヤー:2010/09/29(水) 18:43:28 ID:7meuHE4w0
http://ux.getuploader.com/thmws/download/157/thmws_157.rar
指摘を受けてなおしました。採用出来ない改案は色々ひねくって、更に変えてあるものもあるので、一度目通しお願いたします。
427氏、428氏、並びにmokoten配信の方々、まとめてくださったmokotenさん感謝いたします。

いくつか主要な事として、
●永夜の報い 前に上げたMseに加えてご連絡したと思ったのですが、あのカードはこのMseの案で、これ以上の変更は特にいたしません。
●忘我郷 精神を刻む者は、あのPigの牽制能力&有効利用+当時黒としては強力な4/3というPTが与えられていた事を加味してこの調整にしているのですが、そこまでまずいのでしょうか?
●ゾンビフェアリー ぶるうさんに伝わってるかわからないので書いておきますが、クリーチャー・タイプ・『ゾンビ』は削除します。
●ラピッドショットはこれでもダメならもっと簡素にします。
●伝説文6/4にしちゃだめですか。
●伝説レミリア6/5にしちゃだめですか。いや、いいんですけど。
●あと、無双風神トランプルつけたらだめですか。

以上、問題なければイラスト入れ、見直しをして英訳に入ります。よろしくお願いいたします。

435名前がない程度のプレイヤー:2010/09/30(木) 01:31:39 ID:VbbT892M0
http://ux.getuploader.com/thmws/download/158/thmws_158.mse-set
風神録の変更案です。微量ですが追加カードと、若干の調整を行いました。>>434の二つとあわせて、問題なければそのまま英訳つけていきます。

436Iyh ◆WddDqLka5c:2010/10/06(水) 04:37:58 ID:Xc76RykY0
【魔界神の評決/Devilgoddess's Verdict】
コスト:(1)(W)(B)
タイプ:ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードを2枚選び、それらを追放する。
その後、あなたはそのプレイヤーがこの方法で追放したカード1枚につき2点のライフを得る。
------------------------------------------------------------
光と闇の翼の共鳴が成す神罰が一つ。
レアリティ(アンコモン
分類(懐古録/神綺
迷津慈航斬でゲインはどうにも個人的に無理無理なので代案
細部うろ覚えにつき、出来れば調整希望

437名前がない程度のプレイヤー:2010/12/09(木) 14:33:48 ID:ssd.eSBQ0
【口づける吸血鬼】
コスト:(3)(B)
P/T:4/2
タイプ:クリーチャー―吸血鬼
@が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。@はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
レアリティ(アンコモン
分類(黄昏 レミリア
東方版黒火炎舌として何気に最適かと。アンコの中堅生物に空きがあれば、かつ気にいればどうぞ。

438名前がない程度のプレイヤー:2010/12/15(水) 15:43:32 ID:.0oKvVZA0
【八卦炉/fortunate furnace】
コスト:(15)
タイプ:アーティファクト
====================================
親和(アーティファクト)
八卦炉をゲームから取り除く:好きな数のクリーチャーを対象とする。八卦炉はそれらに15点のダメージを好きなように割り振って与える。
八卦炉が墓地に置かれたとき、八卦炉をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
====================================
レアリティ:R
分類:書籍録,魔理沙
マスタースパーク的な物を作ってみたかった。
親和だったり墓地に行かなかったりは、物を大事にしそうなイメージから。
こんなもんリアニメイトされたらたまったもんじゃないという話もあるけど。

【妖怪の鉄道走らせ/Ghastly trainmover】
コスト:3BB
タイプ:クリーチャー−妖怪
消散4
T,消散カウンターを1個取り除く:対象のプレイヤーかクリーチャーに3点のダメージを与える。
レアリティ:U
分類:黄昏,八雲紫
廃線「ぶらり廃駅下車の旅」はあるけれども、多段ヒット能力を再現。

【モケーレ・ムベンベ/Mokele-mbembe】
コスト:2G
P/T:2/2
タイプ:クリーチャー−吸血鬼
===================================
賛美
===================================
レアリティ:C
分類:黄昏,レミリア
原作の台詞回しと賛美のイメージって意外とマッチしてる気がする(伝説のクリーチャーにするのは自重)。
レミリアって形式を重んじるの好きそうだということで。
原典を考えるとクリーチャータイプがおかしい。

以上、幻想入りしてそうなキーワード能力シリーズでした。

439名前がない程度のプレイヤー:2010/12/20(月) 03:39:46 ID:YFAMKP2o0
【最高裁判長の裁き】
コスト:(4)(W)(W)(B)(B)
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分がコントロールするすべてのパーマネントを2つの束に分ける。 あなたが選んだどちらか1つの束のパーマネントをすべて追放する。
レアリティ(レア
分類(花映塚/映姫
相手のパーマネント全てに作用する山分けカード
分け方は嘘か真かのように、分けるのは対戦相手で選ぶのは自分となっているので撃てればほぼ勝ち

440名前がない程度のプレイヤー:2010/12/25(土) 09:25:32 ID:QSHyFlm20
【魔力の暴走/Mana Burn】
コスト:2B
タイプ:インスタント
対象のプレイヤーにX点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーのマナ・プールに存在する点数で見たマナの数に等しい。
レアリティ:U
分類:紅魔郷,パチュリー
意図的にマナバーンを引き起こすカード。
言うほど強くない気もする。

441名前がない程度のプレイヤー:2010/12/25(土) 11:59:36 ID:ESXoCg4k0
板コメで申し訳ないが

>>438
キーワードやギミックのつまみ食いは、それなりの理由がないと好き勝手でカオスなデザインを許す事になるからよくない・・・らしいよ
ここよりも幻想板の本スレ向きの案だと思う
ただし鉄道走らせはどう見ても赤

>>440
・対象のプレイヤー何人?発生源は?
「プレイヤー1人を対象とする。魔力の暴走はそのプレイヤーに〜」だと思うが
・ぱっと見た感じ、相手がインスタントでマナを消費できない状態でマナが浮いてるという特異な状況でしか仕事しないように読める
ニッチな状況を刺す割に、3マナ相当の対プレイヤー火力(4点前後?)すらまともに出せそうに見えない
と言うか、大半の状況で腐りそう&仕事してもあまりアドにならないので、1マナでも超重そう
・暴走もBurnもダメージ与えるのも主に赤のフレーバー
《魔力のとげ》《苦痛の城塞》等、マナを直接利用して相手を傷つけるのも赤に多い
・「そのプレイヤーのマナ・プールに存在するマナの量」だろうか
・嘗てのマナバーンと違ってダメージなのは仕様?(ただし、ライフロスさせるのは黒)
・嘗てのマナバーンと違ってマナが失われないのは仕様?(ただし、マナを失わせるのは主に青)

442名前がない程度のプレイヤー:2010/12/27(月) 04:38:30 ID:dkBQa5bw0
胸が熱くなるな
http://sokusoku.youpage.jp/get.php?u=userserve-ak.last.fm/serve/_/21242605/sa01.jpg
http://userserve-ak.last.fm/serve/_/5706329/Noriko.jpg

443名前がない程度のプレイヤー:2010/12/31(金) 11:55:41 ID:Pia3GrCg0
皆様、年の瀬寒さ厳しい折ですがいかがお過ごしでしょうか。
皆様、特にピッカーの方々、中でも一括作業を担当されているnon様、お疲れ様です。

現在やらさせていただいております、4エキスパンションの草案を投稿させていただきます。
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/22/4.rar
まだまだ素焼き前の造形段階で、拙いデザインではございますが、何卒よろしくお願いいたします。
人生大敗を取り戻すべく、何かと忙しくなりますが、何とか努力を続けてまいります。

年末年始お忙しい所と思います。急な寒さに十分気を付けられ、健康に新年を迎えられます事をお祈りいたしております。
それでは皆様、よいお年を。

444名前がない程度のプレイヤー:2010/12/31(金) 15:42:32 ID:lbWY/V7A0
>>443
乙です

(最近の空気的に、ここではカード内容について言及しない方がいいんだろうか……?)

445名前がない程度のプレイヤー:2011/03/06(日) 16:59:26 ID:m6xYMbYo0
【嫉妬煽り/Incite Jealousy】
コスト:(X)(2)(B)(B)
黒でないクリーチャーX体を対象とし、それらを破壊する。
カードをX枚引く。
レアリティ(レア
分類(地霊殿 / 水橋パルスィ
# Feat.《悲しみの残りカス》
# 「嫉妬はさらなる嫉妬を生み、彼女は嫉妬狂いであると同時に、他人の嫉妬心を煽る事が出来る。」(地霊殿omake.txt)

【縦穴の守護者/Vault Guardian】
コスト:(2)(U)
タイプ:クリーチャー − 妖怪
P/T:1/4
クリーチャーは、それが戦場に出たターンの間、呪文や能力の対象にならない。
レアリティ(レア
分類(地霊殿 / 水橋パルスィ
# 「一応、地上と地下を結ぶ縦穴の番人というか守護神である。」(地霊殿omake.txt)
# 全体生物被覆は緑、個別生物被覆は青、非生物は白が多い。色が入れ替わることも多数。

【好戦的な蜘蛛/Belligerent Spider】
コスト:(1)(R)
タイプ:クリーチャー − 蜘蛛
P/T:4/2
速攻、防衛、到達
カードを2枚捨てる:好戦的な蜘蛛はターン終了時まで防衛を失う。
レアリティ(レア
分類(地霊殿 / 黒谷ヤマメ
# Feat.《無気力なモロク》《怒りの雨雲》
# 「人間と戦う事に一切の抵抗感は無い。好戦的で性格は明るい。」(地霊殿omake.txt)
# 好戦的+蜘蛛は到達ブロッカー=攻撃壁、レア飛行壁+攻撃できる地上壁=蜘蛛

【無心の境地/Forget all thinking】
コスト:(1)(W)
すべての墓地にあるすべてのフラッシュバックを持たないカードを追放する。
これにより追放されたカード2枚につき、あなたは1点のライフを得る。
レアリティ(レア
分類(地霊殿 / 古明寺さとり
# Feat.《死者への敬意》
# 「さとり「心の中で『無心、無心』って唱えてもねぇ」」(東方元ネタWiki)
# さとりが直接、強要したわけではないが、間接的にはさとりの仕業としても見れるか、と。

446名前がない程度のプレイヤー:2011/03/06(日) 22:17:29 ID:KTCD1Zqo0
案来た!これで勝つる?

で、申し訳ないけども

>【好戦的な蜘蛛】
例えば青単の到達持ちなんて滅多にいないのを見ての通り、
「飛行を持てるから到達を持てる」は成り立たないので、《怒りの雨雲》を根拠に到達を持たせるのは無理
一応《針先の蜘蛛》なんてのがカオスにいるから、Φが最近カオスし始めてるのもあって絶対無しとは言えないが、
やはり何らかの方法で緑なしでは到達を利用できないようにするのが丸いと思う
ちなみに、地下の蜘蛛なら《巨大トタテグモ》なんてのもいる

《怒りの雨雲》がレアなのは、性質上、相手の小粒を能動的・恒久的かつカードアドを消費せずに食い殺していけるから
ゆえに、アドバンテージを取れないこれが《怒りの雨雲》系レアという印象は全く湧かない
確かにその気になれば2ターン目に4点殴れるのはそこそこ強そうだが、これはレアって言えるの?

性格面で戦うのに「一切」抵抗がないのに、解除できるとは言え素で防衛持ってるのには疑問
到達も含め、蜘蛛のブロッカーとしての性質に囚われ過ぎてたりしない?

最後に、現在、ヤマメのクリーチャータイプは蜘蛛・妖怪

447445:2011/03/07(月) 00:30:39 ID:bS.lqXxc0
>好戦的な蜘蛛
こじつけが過ぎたか…、残念。飛行のままだとヤマメっぽくならないし、没案ですね。
そういや、地霊殿は蜘蛛・妖怪で5種いるので、蜘蛛ロードなら使い出があるかも。

448名前がない程度のプレイヤー:2011/03/20(日) 16:45:05 ID:0J35JR4Y0
窓からカード案を投げ捨てろ!(ガシャーン

【警鐘の送り人】
コスト:(W)
タイプ:クリーチャー−猫・妖怪
P/T:1/1
[1W],[T]:白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

警鐘の送り人を生け贄にささげる, スピリット・クリーチャーを3体生け贄に捧げる:
 飛行と先制攻撃と警戒を持つ白の6/6の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
レアリティ(レア
分類(地霊殿 / 火焔猫燐
# 地上に警告を放ち、人間を呼びよせる燐。
# 人? いえ、猫です。

【湧出する温泉】
コスト:(2)(W)(W)
タイプ:エンチャント
あなたのアップキープ開始時、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。
 それが土地カードである場合、それを手札に加え、3点のライフを得る。
 そうでない場合、白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
レアリティ(レア
分類(地霊殿
# 異変の発端。何が湧くかは運次第。温泉ならハンドイン。
# 安定が欲しければ、《天人の差し入れ》か《冥界の無限階段》使ったほうがいいね。

449名前がない程度のプレイヤー:2011/03/20(日) 18:24:25 ID:DtUQqqko0
白レア1 青アンコ1 黒アンコ1 赤アンコ1 緑アンコ1レア1 ファクトレア2 土地レア1(地霊殿)
18日の配信より、地霊殿で足りない分とのこと

450名前がない程度のプレイヤー:2011/03/20(日) 18:34:20 ID:AIDRSbaE0
既存の1/1バニラのスピリット・トークンを生産するカードと同様、トークンの色は無色にして欲しい
どちらのカードが示すスピリットも怨霊だから、白にはならなさそうだし

>【警鐘の送り人】
このお燐は明確に白くていいね

怨霊を送り出した段階では地上の妖怪の方を当てにしていた、という原作設定が最大の難
人間が来たのは少し遠回りした結果であって燐にとっては誤算だから、それをカードの能力にするのは何か違和感が

451名前がない程度のプレイヤー:2011/03/23(水) 16:43:50 ID:zfkWX3gI0
オーラは弱い?逆に考えるんだ。インスタントソーサリーのおまけ程度に貧弱なオーラ能力がついてるんだって考えるんだ
っていうことで地霊殿サポート妖怪サイクルでも考えてみる

【姿無き鬼の協力者】
コスト:(2)(W)(W)
タイプ:エンチャント-オーラ
瞬速、エンチャント(クリーチャー)

姿無き鬼の協力者が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。
このターン、エンチャントされているクリーチャーに与えられる次のダメージは、代わりにそのプレイヤーに与えられる。

(2)(W):あなたのコントロールするアーティファクト1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
レアリティ(レア
分類(地霊殿

【姿無きスキマ使いの協力者】
コスト:(U)

姿無きスキマ使いの協力者が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで被覆を得る。

(4)(U):エンチャントされているクリーチャーはターン終了時までブロックされない。
レアリティ(アンコモン
分類(地霊殿

【姿無き天狗の協力者】

姿無き天狗の協力者が戦場に出たとき、姿無き天狗の協力者はエンチャントされているクリーチャーをブロックするかブロックしている、すべてのクリーチャーにそれぞれ4点のダメージを与える。

(R):エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。
レアリティ(アンコモン
分類(地霊殿

【姿無き人形遣いの協力者】
コスト:(3)(G)

姿無き人形遣いの協力者が戦場に出たとき、トランプルを持つ、無色の3/3の人形・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。

(2)(G):エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
レアリティ(アンコモン
分類(地霊殿

【姿無き河童の協力者】
コスト:(2)(W)

姿無き河童の協力者が戦場に出たとき、ターン終了時までエンチャントされているクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれからすべてのダメージを取り除き、このオーラを破壊する。

姿無き河童の協力者を生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。
レアリティ(アンコモン
分類(地霊殿

パチュリーの能力だけはとてもじゃないが表現できんぞなもし

452名前がない程度のプレイヤー:2011/03/23(水) 20:37:00 ID:0etHqkOQ0
>インスタントソーサリーのおまけ程度
もしかして:http://mtgwiki.com/wiki/%E4%BF%A1%E4%BB%B0%E3%81%AE%E8%B6%B3%E6%9E%B7/Faith%27s_Fetters
(とは言っても、このサイクルも結局相手に貼る&オーラ効果で相手を妨害する奴ばっか使われたんだけどな!)

まあ何、オーラはせめてオーラらしく振舞っとこうぜ

453名前がない程度のプレイヤー:2011/03/24(木) 13:14:34 ID:/FM7rnQ60
投げ捨て

【廃獄の管理場、地霊殿】
タイプ:伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。

(1):あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選ぶ。あなたのマナ・プールに、そのカードが持ついずれかの色のマナ1点を加える。
ターン終了時にそのカードを追放する。
レアリティ(レア
分類(地霊殿
あの地獄は死体を燃料にして維持されてるらしい
フェイジの死体とか使ったらまじでどす黒い炎が上がりそうとか思ったのでこんな感じにした
広く浅く使えるようするとどうしても色マナ能力かトークン辺りに落ち着いちゃうよね…

454名前がない程度のプレイヤー:2011/03/24(木) 16:15:03 ID:26bYoMPM0
フェイジどころか甲鱗様でも1枚あれば1ターン間1色に染め上げられるのは仕様だろうか
いや、仕様ならいいんだが

心なしか、地霊殿(Stage4)と言うより、旧地獄の焼炉(Stage5〜6)って風に見える

時に、広く浅く使える必要はあるの?

455名前がない程度のプレイヤー:2011/03/29(火) 16:23:50 ID:ZJNB04Zc0
投げ捨て

【残機の欠片】
コスト:(1)
タイプ:アーティファクト-装備品
対戦相手の墓地にカードが置かれるたび、残機の欠片の上に残機カウンターを1個置く。

装備しているクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、あなたは残機の欠片の上から残機カウンターを5個取り除いてもよい。
そうした場合、そのクリーチャーを戦場に戻す。

装備(3)
レアリティ(レア
分類(地霊殿

456名前がない程度のプレイヤー:2011/03/31(木) 15:00:49 ID:UnwrBKjI0
投げ捨て

【灼熱地獄の炉】
コスト:(3)
タイプ:アーティファクト
灼熱地獄の炉はその上に3個の燃焼カウンターが置かれた状態で戦場に出る。

(T):あなたのマナ・プールに(R)を加える。灼熱地獄の炉の上に燃焼カウンターを1個置く。

(T),灼熱地獄の炉を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、灼熱地獄の炉の上に置かれた燃焼カウンター1個につき(R)を加える。
レアリティ(レア
分類(地霊殿
平常運転させるか暴走させるかは管理者次第

457名前がない程度のプレイヤー:2011/04/10(日) 14:31:24 ID:zk4uL3tQ0
3ターン目に実質2マナで次ターン4マナ加速とはまたキナ臭い……

458名前がない程度のプレイヤー:2011/04/21(木) 21:27:23 ID:UTNV/tl.0
【桜散る時】
コスト:(W)(U)(B)
開花X
Xはあなたのライフの総量である。
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から6枚追放する。
〜が開花している場合、代わりに、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から60枚追放する。
レアリティ(レア
分類(花映塚
うってもうたれても微妙な気持ちになりそう

459名前がない程度のプレイヤー:2011/04/21(木) 23:41:37 ID:c6plKAxc0
流石にこれは糞ゲー臭がやばい

460名前がない程度のプレイヤー:2011/04/22(金) 03:57:23 ID:DNWEx1qo0
【飛び込む兎】
コスト:(W)
タイプ:クリーチャー―兎
P/T:1/2
あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す:
〜はターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに飛行を得る。
この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動でき、各ターンに1回のみ起動できる。
レアリティ(アンコモン
分類(花映塚
兎玉にするつもりだったけど使われていたので本人に

461名前がない程度のプレイヤー:2011/05/05(木) 18:17:01 ID:5l2jnpoE0
ローウィンって多色だけでなく部族もテーマだったんだよな、からの突発思いつき
おそらく最大勢力であるところの人間と妖怪のロード(?)
――にしようと思ったらひじりん人間じゃない! 破綻

【平等な調停者】
コスト:(3)(W)(W)
タイプ:クリーチャー - 人間・妖怪
警戒
人間が妖怪に与えるダメージを軽減して0にする。
妖怪が人間に与えるダメージを軽減して0にする。
レアリティ(レア
分類(星蓮船/聖白蓮&寅丸星のタッグ

462名前がない程度のプレイヤー:2011/05/05(木) 18:25:32 ID:Ssz/vJak0
え?
ローウィンは最初から部族一点張り、多色カードは一部伝説級にしか存在しない普段通りのつまみ食いですよ?

結果としてトーストとか生まれちゃったけど
それこそウルザのテーマはエンチャントryみたいなものかもだけど

463名前がない程度のプレイヤー:2011/05/21(土) 22:11:56 ID:teGDcF7I0
【源三位頼政の弓】
コスト:(2)
タイプ:アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、プロテクション(緑)を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを2個置く。
装備(1)
レアリティ(レア
分類(星蓮船/封獣ぬえ

COGのサイクルにプロ緑だけ無いよねって話を聞いたので適当に
カウンター1個だとレイディアントと比べてちょっと可哀想な気がしたので2個
そして弓だけどレンジストライクじゃないっていうね

464名前がない程度のプレイヤー:2011/05/28(土) 13:25:43 ID:tip5AyoM0
使えぬぇ使えぬぇというなら使えるようにすればいいじゃない
サイクル分作ってみたが、結局、配信で投げた緑案が一番まともで使い道があった気がする

【燃え立つ尾】
タイプ:エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは"[T]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。@はそれに1点のダメージを与える"を持つ。
露呈――@がスタックにある間にその対象が戦場を離れたとき、飛行を持つ赤の3/3のフェニックス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
永夜抄/藤原妹紅

【知られざる牙】
コスト:(2)(B)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーは2点のライフを失う。
露呈――@がスタックにある間にその対象が戦場を離れたとき、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
星蓮船/ナズーリン

【道中の正体不明】
コスト:(3)(U)
エンチャント(クリーチャーかアーティファクト)
エンチャントされているパーマネントは4/4の構築物・アーティファクト・クリーチャーになり、飛行を持つ。
露呈――@がスタックにある間にその対象が戦場を離れたとき、青の2/2の妖怪・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
星蓮船/中ボス(封獣ぬえ)

【繰り返す歓迎】
コスト:(4)(W)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、白の2/2の猫・クリーチャー・トークンを1体、それをブロックしている状態で戦場に出す。
露呈――@がスタックにある間にその対象が戦場を離れたとき、白の2/2の猫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
地霊殿/中ボス(火焔描燐)

465名前がない程度のプレイヤー:2011/06/14(火) 10:08:25 ID:uDQLPexE0
【時効「つきのいはかさの呪い」】
コスト:(B)(B)
【時効「つきのいはかさの呪い」】が場に出た時、クリーチャー一体を指定しそれを破壊する。
それは再生できない
エンチャントされたクリーチャーは+3/+3の修正を受けると共に破壊されない
それは可能ならばあなたを攻撃する
永夜抄/藤原妹紅

それは歴史に残らない殺人事件

キャスター自身が輝夜のイメージです
蓬莱人になったクリーチャーが襲ってきます
インスタントでもない上に恐怖より重く
更にディメリットまで有るとというゴミエンチャ
対戦相手のシステムクリーチャーに掛ければなんとか・・・

466名前がない程度のプレイヤー:2011/06/14(火) 13:17:29 ID:NjubRw4c0
BBで制限なしのクリーチャー破壊が弱いはずがない
破壊されないくせに修正までつけて強制攻撃がデメリット? 冗談だろ

467名前がない程度のプレイヤー:2011/06/14(火) 14:01:51 ID:ASkMgx/U0
場とか修正とかの時代遅れ感もさることながら、
除去がクリーチャー対象に取らないわ、自分生物に貼ればデメリット皆無だわで、根本的にMtGを理解してないね
BBで呪禁だろうがプロ黒だろうがぶっ殺した上に自分生物1体が+3/+3ダークスティールでデメリットレスかおめでてーな

想定した機能をするように書き出す事すら出来ないんじゃ、残念ながら論外と言わざるを得ない
MtG wikiと半年睨めっこして来な

468名前がない程度のプレイヤー:2011/06/14(火) 20:41:29 ID:lMYhm32E0
おk
ネタに走りすぎたのは悪かった
リデザインしてみたぞ

【時効「つきのいはかさの呪い」】
コスト:(B)
【時効「つきのいはかさの呪い」】が戦場に出た時、あなたのコントロール下のクリーチャー一体を対象としそれを破壊する。
それは再生できない。
エンチャントされたクリーチャーをタップする
それはアンタップステップにアンタップされない
永夜抄/藤原妹紅

それは歴史に残らない殺人事件

コストが自分払いになった麻痺?
まあ時効まで許されないって事で

469名前がない程度のプレイヤー:2011/06/14(火) 23:20:10 ID:YFyyN.bU0
黒でタップ制限なのは、少し古いデザインだけど前例があるのでいいとして、お前MtGしてからこいって言うレベル
もっと本家MtGで遊んで楽しんでから来たほうがいい

470名前がない程度のプレイヤー:2011/10/08(土) 02:28:41 ID:yEuh32WI0
【アンノウン「軌道不明の鬼火」/Unknown ''Unknown-Orbit Wispfire''】
コスト:(R)
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。

(0):あなたは〜の新たな対象を選んでもよい。この能力は、〜がスタックに置かれている場合にのみ起動できる。
レアリティ(アンコモン
分類(神霊廟/封獣ぬえ

【聖童女「太陽神の贄」/St.Littlegirl ''Victim to Sun''

コスト:(2)(R)(W)
タイプ:クリーチャー-人間・スピリット
P/T:0/2
速攻、防衛
(
1),(T),〜を生け贄に捧げる:すべてのアーティファクトとクリーチャーとエンチャントを破壊する。
レアリティ(レア
分類(神霊廟/物部都布?

471名前がない程度のプレイヤー:2011/10/09(日) 23:43:36 ID:TisWitNg0
【境界の内に潜むもの】
コスト:(W)(W)
タイプ:エンチャント・クリーチャー―妖怪
P/T:*/*
境界の内に潜むもののパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするエンチャントの数に等しい。
レアリティ(アンコモン
分類(妖々夢?/紫

旧境界の妖のジレンマを自身をエンチャントにすることによって解決した素敵仕様
2マナだから黄昏伝説紫でサーチできるぞ!

472名前がない程度のプレイヤー:2011/10/10(月) 17:47:03 ID:AexDtAxI0
>>471
藍だったら八雲家の繋がりが出来るのにッ

473名前がない程度のプレイヤー:2011/10/12(水) 01:41:32 ID:rZMSXDrc0
遠慮せずにみんなどんどん案出していこうage

474名前がない程度のプレイヤー:2011/10/12(水) 02:17:13 ID:rZMSXDrc0
ageるだけってのもアレなんで案投下

【匿う尼僧】
コスト:(2)(G)(W)
タイプ:クリーチャー-魔法使い・クレリック
匿う尼僧を生け贄に捧げる:あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを対象とし、それらを追放する。次の終了ステップの開始時に、それらを戦場に戻す
レアリティ(レア
分類(星蓮船/白蓮

ロクソドンの教主や不屈の随員のような自身を犠牲他の生物を守るビート向け生物
再生じゃなくてブリンクなので色々使い道はあるかも

475名前がない程度のプレイヤー:2011/10/16(日) 06:43:33 ID:AQps63o.0
現在東方MtGで弱いキャラに強い案出す流れ
だがキャラ選はいい加減

【地獄橋の恐怖】
コスト:(1)(B)(B)
タイプ:クリーチャー-妖怪
P/T:3/1
~が戦場に出るか死亡したとき、点数で見たマナ・コストが最も大きいクリーチャーを1体選ぶ。
あなたがそれをコントロールしていない場合、それを破壊する。
あなたのライフが他のどのプレイヤーのライフより少ない場合、あなたはあなたの墓地にある~を唱えてよい。
レアリティ(レア
分類(地霊殿/水橋パルスィ
パルは不利な状況からの反逆しかできなくなりがちなのがよろしくないなあ
しかしetbで3を殺せるのが違和感びんびん、どうにかならないかなあ

【難題を課す者】
コスト:(5)(U)
タイプ:クリーチャー-ムーンフォーク
P/T:2/5
~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから、ちょうど5枚のそれぞれ異なる名前のアーティファクト・カードの組み合わせを探し、それらを戦場に出す。
その後、あなたのライブラリーを切り直す。
「貴方達に幾つ解けるかしら?」
レアリティ(レア
分類(永夜抄/蓬莱山輝夜
結局、難題の方はどうなったの?って
そもそも後4種類の難題を作ってもいねーのに何これ

【失われゆく乾神】
コスト:(1)(W)
タイプ:クリーチャー-神
P/T:*/*
飛行
~のパワーとタフネスは、あなたがコントロールする他のクリーチャーの数に等しい。
あなたが他に3体以上のクリーチャーをコントロールしている限り、あなたがコントロールする他のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
外の世界では神徳の多い神様でさえ信仰する人間が激減していた。
神様は信仰を失うと力も失う、神徳も出せなくなる。それは神の死に等しい。
レアリティ(レア
分類(風神録/八坂神奈子
神奈子はインベイジョンとか蔓とか、そこそこ強いのが追加されてる気はするが…
ってか、神奈子って一般には割と強キャラ扱いされる事多いけど、幻想郷での神奈子ってこの辺の設定見る限り言うほど強くないよね多分

476名前がない程度のプレイヤー:2011/10/16(日) 20:06:13 ID:aWU4XSCE0
【指名する断罪者】
コスト:(1)(W)(W)
タイプ:クリーチャー-閻魔
指名する断罪者が戦場に出るに際し、土地でないカード名を1つ指定する。
指定された名前を持つパーマネントは全ての能力を失う。それがクリーチャーである場合、それは1/1になる。
レアリティ(レア
分類(花映塚/四季映姫・ヤマザナドゥ

針では封じれない起動型以外の能力も封じることができる映姫様
境界の妖が猛威を奮っているので対策カードとして考えてみた

477名前がない程度のプレイヤー:2011/10/19(水) 00:29:09 ID:AvgYeFkI0
【連写の鴉天狗】
コスト:(2)(U)(U)
タイプ:クリーチャー-鳥・天狗
P/T:0/2
飛行、瞬速
〜の上にフィルム・カウンターを5個置く:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は、〜の上にフィルム・カウンターが置かれていない場合のみ起動できる。
あなたのアップキープの開始時に、〜の上からフィルム・カウンターを1個取り除く。
(U):〜の上からフィルム・カウンターを1個取り除く。
羨ましくなんか…ないですもん。
―射命丸文
レアリティ(レア
分類(ダブルスポイラー/姫海堂はたて
そもそもカードがなくちゃ使われる訳がないはたたん

478ぷにまん:2011/10/21(金) 01:05:56 ID:EAjc.ge60
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/126/%E6%98%9F%E8%93%AE%E8%88%B9.mse-set
永らく放置されてきた星蓮船の修整案です
放置されてた故、セット全体を通してカードパワーが低い為、大幅な強化を施したり強力なカードを多数追加しております

479名前がない程度のプレイヤー:2011/10/23(日) 06:11:56 ID:8t9shkXg0
>>478
>全力の抵抗者
聖が文字通り鬼(文萃香)の如く強く大きくなっていく事、そしてそのトリガーが攻撃を含む自身の戦闘である事に疑問

変更案:
コスト:(3)(W)(W)
タイプ:クリーチャー-魔法使い・クレリック
P/T:3/6
瞬速、飛行
〜がブロックするたび、それはターン終了時まで+7/+7の修整を受ける。
/「全力の抵抗」を推しての《獅子面のタイタン、ジャレス》的《高潔のあかし》

>頭ごなしの断罪
強化と弱化が対になってるのは、通常、多色で両方纏めて使わなければならないケースが多い
特に広範囲となると、この効果を使い分けるデザイン自体が怪しいと思う

代案:
【法界の行列/Prosession in the Universe】
コスト:(1)(W/B)(W/B)(W/B)
タイプ:クリーチャー-フェアリー
P/T:0/0
絆魂
〜は、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
〜にダメージが与えられる場合、そのダメージを軽減し、〜から+1/+1カウンターを1個取り除く。
/6面道中インベーダー妖精、緑白のJUD幻影生物と《息せぬ群れ》の混成
/絆魂は心臓音=命を吸い取ってるとでも言っとけ

>恨弓「源三位頼政の弓」
MTGでクリーチャーが使う弓は、ほとんどの場合でレンジストライクに用いられる
そうでないのは《エルフの射手》《長弓兵》など7th辺りで止まってる

変更案:
タイプ:伝説のアーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは「(T):〜はすべての攻撃クリーチャーか、すべてのブロック・クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
この方法で被覆か呪禁を持つクリーチャーにダメージが与えられるたび、そのクリーチャーを破壊する。」の能力を持つ。
装備(1)
/東方的には2本セットである事より、ぬえが恨弓として持ち出した鵺殺しの弓である事の方が重要だと思った
/後、実在した人物が使用した歴史に残る武器だから伝説だと思う(レプリカの可能性もあるが)

480ぷにまん:2011/10/23(日) 16:41:01 ID:5yZpcRko0
>>479
代案ありがとうございます
他の方の案が無いようであれば>>479の案を適用させていただきます

481名前がない程度のプレイヤー:2011/10/29(土) 16:28:27 ID:jhTXx6rw0
【酔いどれの大鬼】
コスト:(3)(R)(G)
タイプ:クリーチャー-鬼
P/T:9/9
トランプル
〜が攻撃するたび、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに負けた場合、〜はあなたに自身のパワーに等しい点数のダメージを与えるとともに、このターン戦闘ダメージを割り振らない。
レアリティ(レア
分類(萃夢想/伊吹萃香
酔っ払ってて狙う相手がよく定まってない危険な萃香
ブロックは普通にできるから壁安定?

【意思なき人形】
タイプ:アーティファクト・クリーチャー-人形
〜は、あなたが魔法使い・クリーチャーをコントロールしていないかぎり、攻撃やブロックできない。
レアリティ(アンコモン
分類(アリスが出てる作品ならどれでも可/アリスの人形
アリスがいないと動けない人形
・・・のはずだけどクリーチャータイプを参照しているせいでパチェや白蓮でもいいという謎な事態にww

482名前がない程度のプレイヤー:2011/11/03(木) 08:38:35 ID:GEG9fWhY0
【緑眼の橋守り】
タップ状態でブロックしている1/1ショット-クリーチャートークンを戦場に出す。戦闘終了時にそのトークンと〜を破壊する。
レアリティ(アンコモン

地上の光が妬ましい。巡る風が妬ましい。

483名前がない程度のプレイヤー:2011/11/03(木) 08:44:32 ID:a2ph7yQM0
能力の意味がわからない

484名前がない程度のプレイヤー:2011/11/03(木) 09:25:15 ID:GEG9fWhY0
【緑眼の橋守り】
〜がブロックする時、タップ状態でブロックしている1/1ショット-クリーチャートークンを1体戦場に出しそれのブロック対象を選んでも良い。その場合戦闘終了時にそのトークンと〜を破壊する。
レアリティ(アンコモン

地上の光が妬ましい。巡る風が妬ましい。

省き過ぎだったな

485Chab:2011/11/07(月) 00:42:02 ID:92Yz3oGs0
神奈子様のスペカとか無かったやつ全部だしてみた。
適当に間引いたり弄ったりして下さい。

-------------想像で作ってみる------------------

【明日への希望】
コスト:(1)(W)(B)
開花1
対象のクリーチャーを追放する。
次のターンのアップキープ時に、それを戦場に戻す。
明日への希望が開花している場合、クリーチャーさらに1体を対象としてもよい。
レアリティ(コモン
//幻想境入りの選択をイメージ

-----------ここから下は早苗装備だったやつ---------

【神奈子様の仰る通りに】
コスト:(1)(W)(G)
(W):エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで弾幕(1)を得る。この能力は1ターンに1回のみ起動できる。
(G):エンチャントされているクリーチャーを再生する。
レアリティ(アンコモン
//神奈子様も言ってたもん!

【蛇符「神代大蛇」】
コスト:(2)(W)(R)
すべての攻撃クリーチャーにそのクリーチャーのパワーに等しいダメージを与える。
レアリティ(アンコモン
//星蓮船の「神奈子様の仰る通りに」を選択した際のボム

【スカイサーペント】
コスト:(1)(W)(R)
ブロックしているクリーチャー1体を対象にする。
スカイサーペントはそれに2ダメージを与え、それにつけられているオーラと装備品を全て破壊する。
レアリティ(コモン
//星蓮船の「神奈子様の仰る通りに」を選択した際の通常弾

486Chab:2011/11/07(月) 00:46:04 ID:92Yz3oGs0
長すぎるって言われた・・

スペルカード
-----------------東方風神録------------------

【奇祭「目処梃子乱舞」】
コスト:(2)(U)(U)
インスタントかソーサリーを対象とする。
対象の呪文のコピーとなる。対象は新たに選択して良い。
レアリティ(レア
//御柱を運ぶものが元ネタなので他にアイデアが浮かばない・・

【筒粥「神の粥」】
コスト:(2)(G)(U)
占術10
カードを1枚引く。
レアリティ(コモン
//世相+43種類の農作物を対象にしているから本当は占術44にしたいなあ、なーんて・・

【忘穀「アンリメンバードクロップ」】A案
コスト:(3)(G)(B)
このターン、あなたがコントロールする土地は、マナを引き出す目的でタップされるたび、
あなたのマナプールに(2)を加える。
レアリティ(コモン
//マナブーストはご法度だって聞いたけど作ってみる

【忘穀「アンリメンバードクロップ」】B案
コスト:(2)(G)(B)
対戦相手を1人対象とする。
対象のコントロールするアンタップ状態の土地を全てタップする。
あなたのマナプールに(X)を加える。その数はタップされた数に等しい。
レアリティ(コモン
//強いかな・・・使用状況が限定されるのでアリかなーと

【神穀「ディバイニングクロップ」】A案
コスト:(2)(G)(W)
好きな数のクリーチャーとプレイヤーを対象とする。
このターン、それらに与えらる次のダメージを5点割り振って軽減する。
その後、対象のクリーチャーは軽減されたダメージ一点につき+1/+1カウンターを一個置く。
レアリティ(コモン
//穀物ネタは土地ブースト以外では何も思いつかない始末

【神穀「ディバイニングクロップ」】B案
コスト:(4)(W)(B)
基本でない土地2つを対象とする。
その土地のコントロールを得る。
レアリティ(コモン
//元ネタが2神に譲渡とあるから

【贄符「御射山御狩神事」】
コスト:(2)(W)(B)(G)
クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
対象のクリーチャーのパワーとタフネスの合計に等しいライフを得る。
レアリティ(コモン
//「穂屋野の三光」から3色

【神秘「ヤマトトーラス」】
コスト:(2)(W)(U)
すべてのカウンターを取り除く。
レアリティ(コモン
//年越の祓にちなんでみた

487Chab:2011/11/07(月) 00:47:57 ID:92Yz3oGs0
まだ長いとか・・どういうことなの・・

スペルカード
-----------------東方風神録の続き------------------

【天流「お天水の奇跡」】
コスト:(2)(G)(U)
エンチャント(土地)
それは「(T):あなたのマナ・プールに(X)(X)(X)を加える。」の能力を得る。
Xはエンチャントされた土地が生み出すことのできるいずれかのタイプのマナ1点である。
レアリティ(コモン
//この水をすくって田に混ぜれば水が枯れないという事実を参照してみた

【天竜「雨の源泉」】
コスト:(2)(W)(U)
あなたのアップキープの開始時に、あなたは3点のライフを得る。
レアリティ(コモン
//毎日3滴以上という点に基づいてます

【「マウンテン・オブ・フェイス」】
コスト:(3)(R)(R)
あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修正を受けると共に速攻を得る。
レアリティ(レア
//功徳や威徳が思いつかない・・。

-----------------東方風神録Extra------------------

【神符「杉で結ぶ古き縁」】
コスト:(2)(W)(R)
あなたがコントロールするクリーチャーは、あなたがコントロールするクリーチャー2体につき+1/+1の修正を受ける。
レアリティ(レア
//強引にカップリングする辺り種馬エムブレムを思い出す

【神符「神が歩かれた御神渡り」】A案
コスト:(4)(B)(B)
タイプ:クリーチャー-蛇・神
速攻、島渡り
神符「神が歩かれた御神渡り」がブロックされるたび、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ4点のダメージを与える。。
レアリティ(レア
//御神渡りは白そうな気がするけど、ミシャグジ様が通った跡説の場合は黒そう

【神符「神が歩かれた御神渡り」】B案
コスト:(4)(W)(W)
タイプ:クリーチャー-蛇・神
先制攻撃、沼渡り
神符「神が歩かれた御神渡り」が攻撃するたび、プレイヤーがコントロールする全ての土地をアンタップする。
レアリティ(アンコモン
//建御名方神が凍った諏訪湖の上を歩いて八坂刀売命に会いに行った跡ならこっちかな

488Chab:2011/11/07(月) 00:49:47 ID:92Yz3oGs0
まだなg(ry
連投とか荒らしみたいで嫌だわぁ・・

-------------ダブルスポイラー---------------

【蛇符「グラウンドサーペント」】
コスト:(1)(G)(G)
エンチャントされているクリーチャーは弾幕(2)を得る。
レアリティ(コモン
//スカイサーペントみたいな飛び道具をイメージ

【儚道「御神渡りクロス」】
コスト:(1)(W)(R)
1つか2つのクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。
対象が1つの場合、それに4ダメージを与える。
対象が2つの場合、それぞれに2ダメージを与える。
レアリティ(コモン
//二本の御神渡りが交差したものは「佐久之御神渡り」と呼ばれるらしいけど、二つもあったら通った跡とはよばないなーと。1マナ足した方がいい気もする。

【御柱「メテオリックオンバシラ」】
コスト:(4)(R)(R)(R)(R)
各対戦相手と対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーにそれぞれ5点のダメージを与える。
レアリティ(コモン
//流星のような御柱!

489Keis:2011/11/07(月) 19:28:59 ID:QxjZKSzc0
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/109/MOF_Picked.mse-set

風神録分。
[不]なしはそのままピックします。[不]の調整案やピックについて何かあればどうぞ。

490ぷにまん:2011/11/10(木) 20:49:57 ID:BH/mLylQ0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/134/%E6%98%9F%E8%93%AE%E8%88%B9.mse-set
聖蓮船の修整案です
*が入っているものは>>478からの変更点になります

491名前がない程度のプレイヤー:2011/11/10(木) 21:10:29 ID:kx1fIX820
490
全力の抵抗者が3/3にって書いてあるのに3/6だけどどっちなの
聖尼公の抱擁は戻すの軽すぎ、破壊されないを軽く見過ぎ
アルティメットショックウェーブはここまで来るとやろうとしてる事自体が間違ってるんじゃ・・・

492ぷにまん:2011/11/10(木) 21:47:29 ID:BH/mLylQ0
>>491

全力の抵抗者:3/3にってのは前回の案の修整のコメントになるので今回のは479案と同じ3/6で

聖尼公の抱擁:やっぱ軽いですかね
起動コストを重くするか破壊されないを消すかあたりで調整してみます

魔符「アルティメットショートウェーブ」:これはもう最悪別案を1から考えなおした方がいい気がしてきたww

493名前がない程度のプレイヤー:2011/11/20(日) 10:50:44 ID:wRzLzM8Q0
>>490
・《魔法「マジックバタフライ」》
UFOには既に《義心のグリーンUFO》という緑単飛行がある
カオスでもないのに小型セット1つでパワーがある緑単飛行が2枚以上あるのはMTGの体裁として疑問
伝説ですら現時点で3GGGの5/5飛行+αまでが精々な緑で、4Gの4/4飛行+αに近いコストパフォーマンスも違和感が強い
更に、昆虫トークンは既に緑の1/1バニラとして他の多くのカードが利用していて、「同一タイプのトークンは性能を揃える」方針に合わない
削除希望

代案:
【不定の複合獣】
コスト:(2)(G)
P/T:0/0
~が戦場に出るに際し、あなたのライブラリーから望む数のクリーチャー・カードを探して追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直し、
~はその上に、この方法で追放されたカード1枚につき、+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
レアリティ(レア
/キメラと言うか融合生物感全開ぬえ

494名前がない程度のプレイヤー:2011/11/21(月) 11:16:10 ID:q0zpf.Q.0
頑張れば3マナ15/15バニラ
普通に3マナ10/10バニラ
頑張らなくても3マナ5/5バニラ
問題しかない

495名前がない程度のプレイヤー:2011/11/28(月) 20:21:01 ID:5AMX2aY.0
【大妖精】
コスト:(1)(G)(G)
あなたがコントロールする他のフェアリー・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールするアンタップ状態のフェアリー1つをタップする:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。------------------------------------------------------------
レアリティ(レア
分類(紅魔郷or妖精大戦争/大妖精
伝説サニーがフェアリーロードなのはおかしいとのことなので新しく考えたフェアリーロード。
確か今この名前そのままのカードは無いはず。

496名前がない程度のプレイヤー:2011/11/28(月) 21:20:16 ID:foXPcXh60
多色推しな能力なのにダブルシンボルなのはどうなんだろう、フェアリー自体も色が多いことだし
それに、東方の妖精(フェアリー)には、ゲーム性的にも設定的にも、クリーチャーを寝かせてまでマナが要るんだろうか?

自分のフェアリーロード案も投げてみる
【妖精の最上位】
コスト:(1)(G)
あなたがコントロールする他のフェアリー・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする他のフェアリー・クリーチャーが1体死亡するたび、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直し、その後、カードを1枚引く。
/妖精の「1回休み」な不死性を表現したロード
/軽さとアドバンテージ回復能力が現在の妖精に噛み合う事を期待

497名前がない程度のプレイヤー:2011/12/02(金) 02:31:52 ID:0Fjz0UMM0
スターソードと虹色太極拳だけ使われる気配のない残念カードだから修正案あげてみる

【「虹色太極拳」】
コスト:(R)(G)(W)
インスタント
次の3つから2つを選ぶ―――「あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに、トランプルを得る。」
「あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに、先制攻撃を得る。」「あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに、絆魂を得る。」
/絆魂に変えるだけで強そうに見えなくもない

【「スターソードの護法」】
コスト:(G)(W)(U)
インスタント
次の3つから2つを選ぶ―――「緑の1/1のショット・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。」
「このターン、あなたに与えられるダメージを軽減し、0にする。」「パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。」

/ひたすら守りに特化

498名前がない程度のプレイヤー:2011/12/02(金) 02:32:38 ID:kfBN56tw0
間違えた・・・虹色太極拳はソーサリーです

499名前がない程度のプレイヤー:2011/12/05(月) 01:17:52 ID:UvIOYqsU0
ちょっと思いついたけど色々調整の判断が付かづ上げ
【燃え尽きぬ炎の妹紅】
レアリティ:レア
コスト:(R)(R)
クリーチャー-人間・フェニックス
あなたが赤の呪文を唱えるたび、~の上に+1/+1カウンターを1個置く。
~が攻撃するたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~は、それにX点のダメージを与える。Xは、~に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。
ごっついでかくなると暴力 ただ、自分1人では仕事しないので不利な状況では役立たず。
Xは~のパワーに等しいとかすると凄い事になる悪寒しかしない。

500名前がない程度のプレイヤー:2011/12/11(日) 12:12:10 ID:DdKL.6V60
神霊廟支援
Ten Desires→TDS?
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/138/TDS%E6%A1%88.mse-set

501名前がない程度のプレイヤー:2011/12/20(火) 22:05:56 ID:MY1Wp/fo0
【狢符「満月のポンポコリン」】
コスト:(2)(G)
〜が戦場に出たとき、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、青の1/1のカエル・妖怪・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
あなたがコントロールする人間でないクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
レアリティ(レア
分類(神霊廟
《昇る満月/Full Moon's Rise》のイメージ、マミゾウの月はこういう原始的解釈が合うと思った
中国では月にカエルが住むからカエル弾幕だとか・・・別に化け狸イリュージョン軍団でもいいかもしれないけど

>結局、妖怪達は自分勝手であり、統率を取ろうとしないのでいくら単体が強かろうとも、負けるときは負けるのである
ご丁寧にマミゾウの設定テキストでもこう言われてるので、クリーチャータイプ「妖怪」への直接シナジーはナシの方向で

502ぷにまん:2012/01/10(火) 02:48:35 ID:CXbIHxGo0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/161/%E6%98%9F%E8%93%AE%E8%88%B9.mse-set
現状の聖蓮船のMSEです
*が入っているものは>>490からの変更点です

503名前がない程度のプレイヤー:2012/02/14(火) 14:08:09 ID:8Z1N3HBk0
【豊く聡る耳の聖人】
コスト:(4)(W(G)
タイプ:クリーチャー-人間
絆魂、トランプル
~は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは、戦場に出ている他のクリーチャーの総数に等しい。
クリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたは~の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
レアリティ(レア・神話レア
分類(神霊廟

神霊を吸収した超強い神子って、アイディア的にはこういう感じかなーとか。
復活しなきゃいけない分、他にクリーチャーがいなければ0/0でもいいかなとかも。

504名前がない程度のプレイヤー:2012/05/26(土) 23:53:22 ID:4/7kF97Y0
たまにはこのスレ使っとかないと。

【御神風呼び】
コスト:(W)(W)
タイプ:クリーチャー-人間・巫女
御神風呼びが攻撃するたび、他のあなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
レアリティ(アンコモン
分類(風神録

【紅葉風呼び】
コスト:(R)(R)
タイプ:クリーチャー-鳥・天狗
P/T:3/1
紅葉風呼びが攻撃するたび、他のあなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
レアリティ(アンコモン
分類(風神録

505名前がない程度のプレイヤー:2012/06/23(土) 07:39:04 ID:41Bm78mg0
【グリーンアイドモンスター】
コスト:(G)(G)
貴方の戦場にX/Xの妖怪-クリーチャートークンを一体出す
Xは対戦相手のパーマネントの総数から貴方のパーマネントの総数を引いた数に等しい
レアリティ(アンコモン
分類(地霊殿

緑とは噛み合わない能力だけどタッチだと悪さしそう
だからダブルシンボル
あと両目って意味もw

506名前がない程度のプレイヤー:2012/06/25(月) 22:54:03 ID:9.h85Pbc0
>>505 原作フレイバー的な事と、書いてある参照値ややってる事は黒っぽいぞw
見た目の色はカードの色にならねーってやつじゃ。
テキスト自体はレアっぽいけど面白そうだー。トークンじゃなく、特性定義能力持った生物にした方がよさそう。

507.:2012/07/11(水) 00:41:47 ID:VgHVAK720
【宵闇月の妖魔/Devil of the Twilight Moon・紅月を呼ぶ者/Crimson Moon Summoner】
タイプ:クリーチャー妖怪or吸血鬼
P/T:2/1
B,黒のカードを1枚捨てる。:~とあなたがコントロールする他の黒のクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。
レアリティ(レア
分類(紅魔郷ほか
調整上のクリーチャータイプ選択や、連打規制(マナ・コストじゃなく各ターンに〜をつけるとか)や修整値等にテストプレイ修正は要りそうだけれど、結構強烈で、かつあまり白っぽくない能力を目指してみました。
っかし、レアしか作れない。

【秋季廻り/Falling to Autumn One】
コスト:(1)(G)
タイプ:クリーチャー―神
P/T:3/4
~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
レアリティ(コモン
分類(風神録ほか

イメージは静葉か穣子か。たまにはコモン。で、セットテーマに沿ったカードを。
手札に戻るだったら、3/4はキつ過ぎるかな?
英語は完全に滅茶苦茶。

【狂血の破壊者/Bloodcrazed Crusher】
タイプ:クリーチャー―吸血鬼・ウィザード
P/T:1/3
~が攻撃してブロックされないたび、~はあなたに1点のダメージを与え、ターン終了時まで、~のパワーとタフネスを入れ替える。
レアリティ(コモン
分類(紅魔郷ほか

【人喰い/Carnivorous】
各プレイヤーは人間・クリーチャーを1体生け贄に捧げる。あなたは、これによって生け贄に捧げられたクリーチャーの数の2倍に等しい点数のライフを得る。
レアリティ(コモン
分類(紅魔郷ほか

508名前がない程度のプレイヤー:2012/07/16(月) 05:22:21 ID:YmkrcaLc0
【ドロワーズ】
コスト:(4)
~の装備はインスタントタイミングで起動出来る
装備(3):~を装備しているクリーチャーから~が外れた場合、そのクリーチャーに待機1を与えて追放する。
レアリティ(アンコモン
分類(一般

脱がすと逃げ出します

509名前がない程度のプレイヤー:2012/07/16(月) 14:21:11 ID:N5iVt6FU0
あげてきましょう。

【出待ち記者のペンU】
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、いずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
装備(1)
レアリティ(アンコモン
分類(儚月抄・文花ほか

【出待ち記者のペンR】
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、それが死亡するかいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
装備(2)
レアリティ(レア
分類(儚月抄・文花ほか
アイシクルソード系二案。そういえばあれなんでカード引けるんだろう。

【門前で待つもの/Waiting Gatekeeper】
コスト:(G)
タイプ:クリーチャー―妖怪・門番
門前で待つ者が戦場に出たとき、**門前で待つ者をタップする。それは次のコントローラーのアンタップ・ステップに、アンタップしない。
レアリティ(アンコモン
分類(紅魔郷
G2/1バニラはカラーパイに反すると考えるので対案。おさぼりファッティ能力は3面まで待っている美鈴を表現する物。

【虚空を拓くもの/Void Unlocker】
コスト:(2)(B)
タイプ:クリーチャー―妖怪
威嚇
いずれかの墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。
レアリティ(アンコモン・レア
分類(八雲紫登場作品全般

【高徳の法輪】
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに絆魂を持ち、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
レアリティ(レア
分類(星蓮船・文花ほか
もうすこしインパクトがあるデザインにいじれそうなものであるが。

【正体不明の三叉矛/Undifinded Trident】
装備しているクリーチャーは+2/+0(または+1/+1か、要調整)の修整を受けるとともに無色になり、本来のタイプに加えてアーティファクトでもある。
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。

装備(1)
レアリティ(レア
分類(星蓮船・文花ほか
星蓮船のセットテーマに強力に合致する装備品。3マナで装備コストと修整値を底上げすれば、無色にせずに威嚇の様な回避能力を与えたりディスカードをランダムに出来るか等、いじれる部分は多そう。

510名前がない程度のプレイヤー:2012/07/22(日) 21:28:44 ID:HL0BFgBQ0
【紅夜の幼月】
飛行
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードが黒である限り、~は+2/+2の修整を受ける。
レアリティ(アンコモン
分類(紅魔郷ほか

【真夜の女王】
コスト:(1)(B)(B)(B)
飛行
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードが黒である限り、~は+2/+2の修整を受けるとともに絆魂を持ち、「3点のライフを支払う:~を再生する。」の能力を持つ。
レアリティ(レア
分類(紅魔郷ほか

【真夜の女王M】
コスト:(2)(B)(B)(B)
飛行
あなたのライブラリーの一番上のカードが黒である限り、~は+2/+2の修整を受けるとともに絆魂を持ち、「4点のライフを支払う:~を再生する。」の能力を持つ。
すべての無色でないカードやパーマネントは黒である。(戦場にないカードも含む。)
レアリティ(神話レア
分類(紅魔郷ほか
5マナ圏は溢れかえってるしねぇ……。

特定の状況を参照するカードは、サイクルで2枚、多くて3枚ぐらいあった方が面白いんじゃないかと。

【怪談夜傘】
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに接死を持つ。
~がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
装備(1)
レアリティ(レア
分類(星蓮船ほか
相当つよげな事を書いた装備品。

【曲光線の宝塔】
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
~がいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、好きな数のクリーチャーの組み合わせを対象とする。~は、それらに2点のダメージを望むように割り振って与える。
~がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。~は、それらに2点のダメージを望むように割り振って与える。
装備(1)
レアリティ(レア
分類(星蓮船ほか

【魔空の法典】
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。
~がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
装備(1)
レアリティ(レア
分類(星蓮船ほか

511名前がない程度のプレイヤー:2012/07/24(火) 00:33:42 ID:lIQXu9K20
【虚と実の境界】
唱えずに戦場に出たクリーチャーに待機1を与えそれを追放する。その場合〜をタップしターン終了まで2/2妖怪・クリーチャーにする
レアリティ(神話レア
分類(八雲紫

トークン殺し。クリーチャー化は攻撃手段と言うよりスキマに連れ込む際に姿が露見してるイメージ

512名前がない程度のプレイヤー:2012/07/27(金) 00:08:55 ID:AQkIFIi60
【厄集め】
コスト:(B)(B)(B)
カードをX枚捨てる:終了ステップ開始時にカードをX枚引き、X点のライフを失う。
その後、Xが1以上である場合、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
この能力はあなたのターンにのみ起動でき、各ターンに1回のみ起動できる。
レアリティ(レアorアンコモン
分類(鍵山雛

ネクロポーテンスっぽいと見せかけて厄い手札交換エンチャント

【地霊殿系のなんか土地】
タイプ:伝説の土地
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
スレッショルド−
(B),T,3点のライフを失う,地霊殿を追放する:
各プレイヤーは手札をすべて捨て、その捨てた枚数に等しい数だけカードを引く。
この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。
レアリティ(レア
分類(地霊殿
コメント
スレッショルドしてメグリム貼ってジャーしよう。(迫真
大変危ないので調整はいるとおもいます。

513名前がない程度のプレイヤー:2012/07/27(金) 00:41:19 ID:AQkIFIi60
【咲夜の世界】
コスト:(2)(U)(U)(U)
以下の2つから1つ選ぶ
「あなたはこのターンに続いて、追加の1ターンを行う」
「あなたはカードを4枚引く」
双呪 (1)(U)(U)
フレーバーテキスト
レアリティ(レア
分類(咲夜
ザ・ワールドは消えた!もういない!
なので腹いせに投下

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板