したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方MWS総合環境議論スレ

1名前がない程度のプレイヤー:2008/03/10(月) 06:18:33 ID:ciFWFHOU0
東方MWS全体を俯瞰しての調整とか議論とか要望とか。
主に、複数のエキスパンションを跨ぐ内容に関わる話し合いの場として利用してください。

956mokoten ◆S1PBMDzNgk:2011/01/28(金) 07:04:06 ID:eq5f2S0c0
永夜サーガに目を通させていただきました。
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/35/%E6%B0%B8%E5%A4%9Cdis.doc

一括まで時間もないので、参考になるか分かりませんが目を通していただけると幸いです。

957mokoten ◆S1PBMDzNgk:2011/01/28(金) 07:33:02 ID:eq5f2S0c0
妖々夢(多分)最終案です。
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/36/%E5%A6%96%E3%80%85%E5%A4%A220110128.zip

○誘蛾の亡霊(永B案)、明け方の春風(永HD案の「永夜の終焉」が同型)に関してはこちら準拠でお願いします。
(理由:どちらも元から妖々夢にあったものであるため)
もしご相談があれば、さすがに時間もないので急ぎお願いします。

958急襲の人:2011/01/28(金) 20:21:50 ID:plPc0bcM0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/37/%E7%B4%85%E9%AD%94%E9%83%B7.zip
紅魔郷調整版です。

問題が無ければこれで調整を終了いたします。

959J:2011/01/29(土) 02:25:47 ID:msY4Bodw0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/38/3.rar

>>953様並びに>>956様と配信の皆さま、大変お世話になっております。
永夜文花風神を諸々見て直したので上げております。
屈折光の幻覚と、無双風神は、COGの方に合わせます。画蔵さん宜しくお願い致します。

960mokoten ◆S1PBMDzNgk:2011/01/29(土) 09:29:58 ID:zERMqbpM0
>>959
軽くみた感じ。個人的意見。

文花帖
静寂の妖精(緑)
この色での無条件cipエンチャ破壊はいかがかと。しかも生物2/1つき。環境でエンチャントが強いといっても・・・
テューンの戦僧以外なら、近年でいえばARBの「クァーサルの群れ魔道士」あたりか。賛美の2/2だが、(1):生け贄が必要。
基本、このマナのコモンでこういうカードは生け贄に捧げて壊すものが多い。緑はなおさらその傾向である。
白なら一考だが、正直緑でやってほしくはないカード。普通なら生け贄が妥当。

天蓋砕き(マルチ)
エンチャント1つかアーティファクト1つを〜>アーティファクト1つかエンチャント1つを〜

氷塊の牢獄(青)
妖々夢にクリスタライズシルバーあり。しかも現行は土地のマナ能力まで封じるもの。
妖々夢はそれを修正していますが、そちらはどうしますか?
カード名合わせはどちらでもいいですが、能力に関しては出来れば妖々夢の案で行きたいところ。

永夜
難題「蓬莱の弾の枝‐虹色の弾幕‐」(マルチ)
2段目テキスト文がずれてます。カード名のせいっぽい。

せっかちな霊剣士(赤)
レアリティ直してもらったが、やっぱ強いねw
コントロール死んでくれ言ってるし。速攻なくてもいいね。

永夜の術(HD)
2枚のカードを見て。そのうちの〜>2枚のカードを見て、そのうちの〜

虚像(HD)
墓地に置かれた時>墓地に置かれたとき

臆病な玉兎(HD)
呪文や能力の対象になった時>呪文や能力の対象になったとき

霊酒さらい(HD)
出すなとは言わんけど、他のカードが涙目になるのはちとヤダなってところ。ただでさえ弱いファクトもさらに涙目だし。
緑or赤単色2マナコモンで、デメリットなしでシャッター+2/1ほどの生物出てくるカードは、多分本家にはない。出てないだけか、出してないだけか・・・
まあハイブリッドになると感覚おかしくなるのでなんとも言えん。

961名前がない程度のプレイヤー:2011/01/29(土) 10:39:58 ID:CJGwc.kg0
>>959
乙彼様
時には辛辣に言う事もあるけど、許さないとか言う気はないからね

んでもって、ごめん見落としてた
[文HB]妄執剣「修羅の血」
 修整EOTまで

962k:2011/01/29(土) 12:37:59 ID:R6wEdxCs0
>>958
紅魔郷
《幻世「ザ・ワールド」》
以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。最終フェイズ以外のフェイズを1つ選ぶ。そのプレイヤーの次の選ばれたフェイズを飛ばす。」「プレイヤー1人を対象とする。最終フェイズ以外のフェイズを1つ選ぶ。そのプレイヤーの次の選ばれたフェイズの後に、追加の選ばれたフェイズを加える。」
冗長だけど多分こうなる気がする

>>959
永夜W
《清浄な亡霊》
いずれかのクリーチャー
→ クリーチャー

《天宇受売命の霊威》
0に軽減する
→ 軽減する

ニュー文花帖W
《砕かれた月の記録》
砕かれた月の記録が墓地から唱えられている場合、
→ 砕かれた月の記録を墓地から唱える場合
かなー、この辺の挙動はよくわからない

ニュー文花帖U
《密着取材》
それが持つ能力が起動されるたび、
→ プレイヤーがエンチャントされているクリーチャーの起動型能力を起動するたび、

ニュー文花帖R
《想起「うろおぼえの金閣寺」》
FBでも対象いないと打てないぽいけどそういう挙動でいいのかな

ニュー文花帖G
《見越し入道》
あなたがソーサリーをプレイできる時にしか起動できない。
→ あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。

あと今更すぎるけどモードは一行とか
カードの強い弱いは実際に対戦してみてから修正すりゃいいと思うので特に何もないです

963名前がない程度のプレイヤー:2011/01/29(土) 17:28:43 ID:C86r0tjY0
ピッカーの皆さま乙です。紅魔郷に関してつらつらするよ。
W悪魔を払う巫女→祓う
W札撃ちの巫女 滅茶苦茶強いというか無理。レアリティ的に。アンコモンかつ4マナ以上。最低限、カードを消費せず繰り返し使える除去はアンコ以上は今は鉄則。
M妖魔夜行 エキスパンションテーマにも関係なく、全環境これ1枚だけで使うトークンは出来れば増やさない方が。トリリトンみたいに強く想像できる能力ではないし。
UMパーフェクトフリーズ ザワールド ダイアモンドブリザード 全体タップやターン飛ばしが多すぎる。
ザ・ワールドは、アンタップとドローを飛ばしたらほぼタイムワープ。それがこの柔軟性にこの安さは狂ってるとしか。
U凶刻のメイド サイクルとはいえ、青はこの様にプロテクションを持てる色でもなければ低マナ域にこんな強力な生物がいる色でもない。これはゲームの調整上サイクル化で無視できるカラーパイではない。
U水符「プリンセスウンディネ」は地霊殿と同じでもよかったんじゃあ?
U箸にも棒にもかからなそうだし、フレイバー的には、対象を自軍生物に限定して5マナぐらいにする方がいいのでは。
G覇気纏いの武人 花映塚とかの花妖怪はどうなるんでしょうか? この手のが2種類は流石に勘弁。
G鳥目な巫女 コモンが単一色を参照してるし、それだけのデメリットでシングルシンボルで3/3は石器時代のカードかと。後、紅魔郷でもセリフはあるけど、永夜のイメージがやっぱり強いんじゃないかな。
M幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」 回避能力なし1/1&当たると2枚落ちるスペクターってのは、振れ幅が大きすぎるカード。
このアイディア自体は凄く面白いから、まずレアだし、それを踏まえてもうちょっと色々能力を付けてあげるべきカードだと思う。
Aレヴァ剣 トランプル付いて10枚は多いんでないか。幻想郷の破壊者の再来になりそう。もう少し何とかできませんか。
A魔装甲の書架 これがコモンはいくらなんでも酷いんじゃないでしょうか。コモンは基本的にこういう不正に戦場にカードを残す効果は一回限り。

964名前がない程度のプレイヤー:2011/01/29(土) 17:31:42 ID:C86r0tjY0
紅魔郷の続きだけど、以下は今回の一括には関係ない話として。
急襲はMTGのメカニズムにするのは無理があるというのはいわれてるし、今回のセットを見ても強く感じます。
急襲自体無理なカードも多いし、変に基本土地サイクリングをまぎれさしたり教示者カードを入れたり、強引なサーチ能力があったり、
セットを纏めるはずの新キーワードが、逆にセットのカード同士の関係をバラバラにしてる。
それ以外にも、コモンにセット内容ともMTGのプレイとも上手く合致してない孤立したカードがいくつか見られましたが、その中で思いついたのが、急襲が唱える事を許可するタイミングを、「あなたがこのカードを公開したとき」にする。
これなら、ライブラリーの上から数枚を、パーマネントの能力でアドを失わず低レアリティで安く公開したりする事も可能だし、ハンデスに対応したり出来る。
また、急襲最大の問題「ライブラリのいくつものカードが最初から手札にあるかのような扱いになる」という、マローがデザイン初期に犯した失敗の二の舞という指摘もかわせる。後はルール上の問題がどう解決されるか。
もうひとつ、サーチ自体が多くの問題を抱えているのに、サーチ出来た所で唱えるのにマナがかかりすぎる問題。
蘇生の様に、1ターン限定にすれば、急襲コストを低く抑えられるのではないでしょうか。
この二つのアイディアのいずれかまたは組み合わせを利用し、最低アンコモン以上に持たせるカードを抑えれば、使える能力になるかもしれないと思うのですがどうでしょう?

後は、緑パチュリーのパーマネントの色を参照する能力があったけど、緑の美鈴系クリーチャーやジャイグロで色を変える能力に対して、そいつが呪文の色参照になっちゃったのは残念。
カード同士のシナジーがバラけてしまって、セット内で色が変わる理由も呪文の色を参照する能力も意味が無く、どっちのカードも存在意義をなくしてしまってる。パチュリーが、美鈴のフィルターから唱える他色呪文では遠すぎる。緑の軸として美鈴が色を変えられる事を活かせる能力が欲しい。
すべての色を持つインスタントがコモンに、またレアの美鈴もすべての色を持つアイディアがあったけど、これらを使うとリミテでも構築でも使える凄くいいデザインが出来るはず。
青なら、ドローのたび強化される主軸能力を持ったパチュリーがアンコに居るのをルーター能力を持った部品コモンカードで支援したり。魔道書ロードも、魔道書が墓地に行くたびワンドローワンディスぐらいつけても罰は当たらなそうな弱さだし。
黒や白なら強いフレイバーを持つトークンがいるから、それを使って何かできそうだし。、急襲のアイディアはレア→それを支援するアンコモンという高レアリティの少ないシナジーに無理なくまとめて、
青緑白黒で挙げたような、低レアリティで自然に出来る事をメインに据えてセットを今後まとめていくと道が開けそうだと感じました。
後は、コモンに多色カードがあるのにコモン土地が多色を支援して無いのが微妙。シルバードラゴンが居るのに全体のコモンアーティファクトの占める割合も小さい。ぐらいでしょうか。
いずれにせよ、やる事堪える事が多いピッカー作業ですが、その分得る事もあるはず。画蔵さんのCOGとか先達のピッカーも見習いつつ、次回に向けて頑張ってください。

965名前がない程度のプレイヤー:2011/01/29(土) 17:59:38 ID:bqF3z3ew0
>>963
>U箸にも棒にもかからなそうだし、フレイバー的には、対象を自軍生物に限定して5マナぐらいにする方がいいのでは。
 何の事なのか分からないけど、青でフレイバーで自軍限定って事はフォーオブアカインド?
 あれは基本的に通ったら勝てる、箸や棒にかかっちゃいけないカードに近い、5マナって月光扇子部屋直行レベルだと思う
>M幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」 回避能力なし1/1&当たると2枚落ちるスペクターってのは、振れ幅が大きすぎるカード。
 《ディミーアの巾着切り》という、回避なし2/2&通ると差し引き2枚分のカードアドを取る多色レア生物がいる
 ルドビレ自体が1/1二段攻撃で実質2/1以上である事を考えれば、巾着切りを大きく逸するカードではないと思う
>Aレヴァ剣 トランプル付いて10枚は多いんでないか。幻想郷の破壊者の再来になりそう。もう少し何とかできませんか。
 デモコン理論に基づいて言えば、3回くらいまではライブラリー壊させても殆どのデッキが微塵も困らない
 で、配置3装備3の装備品が4回も通ってたら破壊者云々以前の問題じゃない?

966名前がない程度のプレイヤー:2011/01/29(土) 22:40:31 ID:C86r0tjY0
>>4アカ
カード名失礼。自軍限定にすれば、コピーして強いクリーチャーを先に出して維持しておく必要もあるんだけど、それなら6マナぐらいでもいいんじゃないかなとは思う。
>>ルドビレ
別のカードでもいつか言われてた気もするけど、2枚捨てさせるのと、1枚捨てさせて1枚引くのは相手のハンドにかかる圧力が違う。
アンコというレアリティがおかしいのもさることながら、生物のパワーも高いし、相手に与える時間と選択肢の猶予が巾着切りの倍以上違う。

あ、あと、紅魔館はダメだと思う。アーボーグとかの1色支援だけならいいけど、黒赤だけ構築レベルで多色のマナ基盤を安定させる土地が1種類多いのは勘弁。
それも1枚で以降色拘束(笑)になる様な。無色マナ能力+コウモリ出るって感じのとかに変更を。

967名前がない程度のプレイヤー:2011/01/29(土) 23:30:32 ID:bqF3z3ew0
ああルドビレアンコか、ってか「まずレアだし」ってそういう意味か
手札破壊も言われて見れば仰る通り、確かに駄目だわ

アカインドは強い奴をわざわざ維持しなくても、適当なクリーチャー対象でも充分過ぎるほど強いよ
バニラ象辺りからして既に3/3が3体って6マナで許したくない領域
もちろん能力までコピーするのがそんな事より遥かに重要で凶悪なんだが

紅魔館はあれ構築で安定するレベルか? マナ安定の代償にそれなりのライフ喰ってるし、自身は絶対ライフ喰うし
あと、コウモリがやたら住んでる紅魔館ってあまりイメージに合わない

968急襲の人:2011/01/30(日) 06:47:15 ID:sQL6HM/60
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/40/%E7%B4%85%E9%AD%94%E9%83%B7.zip
指摘で上がってた箇所を大体修正。

時間のねじれについては、配信でCOGとは別フレーバーで収録という話に。

969急襲の人:2011/01/30(日) 14:07:59 ID:sQL6HM/60
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/42/%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E7%B4%85%E9%AD%94%E9%83%B7.zip
とりあえず急襲関係は全てなくして小型にしてみました。

やはり急襲はMTGのゲーム性を根本から否定しているようなものかもしれませんので、大型に問題があるようならこちらでいくのが無難かもしれませんね。

970Iyh ◆WddDqLka5c:2011/01/30(日) 17:15:47 ID:AGLTNSG60
>>968-969乙です

http://www1.axfc.net/uploader/N/so/119812.zip&key=thmtg
黄昏一括用
・《引き裂く妖魔》は結局《戦慄の魔術使い》系回避能力に。他は言われた通りの筈?
・今更レンジストライクはアンコ以上とか言われても対応できる訳なすび

http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/89288.zip&key=thmtg
おまけ?臨時でピッカーもどきと言うか地星修正一括用
・能力についてはルール上問題があったものを除いて一切変えていない筈。エソテリアとか知るか
・二次使用不可能になった絵の削除。多分阿桜氏だけ
・魔人復誦→魔神復誦、超撥水からかさお化け→超撥水かさかさお化け
・書式修復
 ・伝説白蓮:コストの払い方は《閃光》辺り参考。
  sacらせ能力については、「手順を繰り返す」はまず1回行われた手順に対してのみ行われるようなので。
 ・キングクラーケン殴り:対象取ってからモード選択はアウト。
  かと言ってそれぞれ対象を取ってモード呪文にすると双呪で最大2体対象に取れてしまうので……

971名前がない程度のプレイヤー:2011/01/30(日) 18:21:57 ID:R44mAWJQ0
>>959

文花帖G 春乞いの儀式
妖の「春の訪れ」と全く同じ効果なのは仕様?


>>969

気功使いの守り手
急襲がないのにライブラリーから唱えられた時の能力が残ってる

水行の魔道書
誤字「水行の魔道書がが」

ツェペシュの幼き末裔、追いすがるメイド
書式
「あなたは「〜はそれに〜点のダメージを与える」ことを選んでもよい。」に

悪魔の館、紅魔館
マナ能力がマナシンボルになってない

禁弾「過去を刻む時計」
フォグやエターナルブルーがすごいことになりそう

972急襲の人:2011/01/31(月) 00:12:46 ID:IddbfnCA0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/43/%E7%B4%85%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E5%B0%8F%E5%9E%8Bmse%2B%E6%97%A5%E8%8B%B1%E5%AF%BE%E8%A8%B3%E8%A1%A8.zip
紅魔郷の大型と小型両方のMSEと日英対訳表です。

どちらの方がいいのか分からないので、とりあえず両方上げておきました。
急襲が環境にどのような影響を与えるかは未知数なので、とりあえず一回入れてみるなら大型、危険なので無理とのことなら小型の方で。

973J:2011/01/31(月) 00:18:08 ID:hrQDwCno0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/44/mcsmofmdg.rar
風神録・文花帖・永夜抄ほぼ本決まりになります。
殆どは長らく板や配信で見ていただいた案ですので致命的な部分はほぼ大丈夫とは思いますが、
問題あればよろしくお願いいたします。>>971は対応済みです。紅魔郷の「がが」は私のせいかもしれませんすみません。ゾンビフェアリーはゾンビがついたままです。
先日の配信まで、お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫びいたします。

974mokoten ◆S1PBMDzNgk:2011/01/31(月) 20:45:13 ID:KCL7znLM0
妖々夢の一括っぽいパッチセットです。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/119902
PASS:mokoten

一応自力で作ってみた。動きはする(っぽい)
出来るだけ一括の人の労力を軽減するため作ってみたが、色々抜けてるところあり。
そのまま使うのは危ない予感。結局労力使わせるハメになるか。

おまけでMBSもつけてある。

975急襲の人:2011/01/31(月) 22:57:48 ID:IddbfnCA0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/46/%E7%B4%85%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
紅魔郷一括用のパッチです。

配信にて小型にする方が無難との意見がでたので、急襲は見採用となっております。
パッチの作成は初故、これできちんと動くかは分からないので、もし動かなかった場合は同梱のMSEと日英対訳を使ってパッチ制作をお願いいたします。

976名前がない程度のプレイヤー:2011/02/01(火) 05:52:45 ID:xT37pCNA0
配信で出た文花帖の突込みどころ
今回直さなきゃいかんのではないかというもの
 ・名無しの本読み妖怪
  ・流石にちょっとこのイラストどうにかならんですかね
 ・輝ける日の光、サニーミルク
  ・他のあなたが〜は「あなたがコントロールする他の〜」
  ・偏向シェイパーはまずくね? 3マナ生物ではヤバい感じに強すぎね?
 ・メイドの狂信者
  ・p/tが見えない
 ・雷撃の龍魚、永江衣玖
  ・衣玖さんがブロックしたときの挙動が誘発しているはずなのに書いてない
  ・エリコメ曰く、「@がクリーチャーをブロックするかクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、@はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは、@のパワーに等しい。」っぽい
 ・神風の記録
  ・FBコストで「アンタップ出来ない」と効果を書くのは正しいのか確証が欲しいです
 ・妖精の奇襲隊
  ・2マナ2/1速攻でメリ無しですらコモンには存在しないのに、+αはできそうにないから自身を1/1にして修整を全体に
  ・紅魔郷ではメイドの奇襲隊になってるらしいですが
 ・危険な手品師、十六夜咲夜
  ・〜をブロックしているクリーチャーがいない場合、〜はブロックされていないかのように防御側プレイヤーに〜じゃ駄目なん?
 ・有難いお話、四季映姫・ヤマザナドゥ
  ・エリコメ曰く、「あなたの対戦相手がコントロールする発生源があなたか@にダメージを与えるたび、その発生源のコントローラーは1点のライフを失う。」
 ・棒符「ナズーリンロッド」
  ・モード選択でこのサイクルでは他にない謎の改行が
 ・魔理沙の魔道書
  ・魔道書は生物タイプだから部族にするか無くすかしないと

次次回以降でもいいけどいつか直してねというもの
 ・取材班特権
  ・このテキストの長さはコモンのやることじゃない
 ・静かなる月の光、ルナチャイルド
  ・ちょっと次回皆でmode2悪用してみますね!
 ・ニュースハウンド
  ・こういう変わったことをするのはコモンじゃない
 ・狡猾な記録者
  ・コモンでこのp/tでフライヤーってどうよ 3/3でも十分じゃないの?
・畏怖と威嚇が混じってるのってすげぇ嫌
 ・メイドの狂信者
  ・このFTのどこがファナティックなんですか
 ・星符「巨星墜つ」
  ・コモンで8点とか書いたら駄目だと思うんですがー
 ・臆病な霊剣士
  ・お化けを怖がっているはずのみょんがマナ・コストを参照するのはフレーバー的におかしい
 ・呪いの藁人形
  ・テキスト長すぎて読みたくない。少なくともコモンやアンコモンの長さじゃない

977J:2011/02/02(水) 01:14:23 ID:m/35AZwI0
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/98287.rar
Pass:ftmm
>>976に指摘されているミスほか、いくつかのミスを修整した、文々。を通したパッチファイルになります。
カードの性能、テキストのミス、パッチの実働についての不具合等ございましたらよろしくお願いいたします。

978急襲の人:2011/02/02(水) 21:13:16 ID:HTcnKMZY0
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/47/%E7%B4%85%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
文花帖のメイドの奇襲隊の変更に伴い、こちらでも修正しておきました。
>>975は削除しましたので、あちらをDLされた方はお手数をお掛けしますが再DLをお願いします。

979名前がない程度のプレイヤー:2011/02/02(水) 23:01:16 ID:TmZyhsm60
http://ux.getuploader.com/thmtg04/download/45/COG%E4%B8%80%E6%8B%AC.zip
COG一括用……多分これでいけるはず……!

980名前がない程度のプレイヤー:2011/02/03(木) 01:02:13 ID:DLlUff520
どすれ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11022/1296662496/

981名前がない程度のプレイヤー:2011/02/03(木) 06:00:38 ID:DLlUff520
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/92725.zip
血と涙の一括

982名前がない程度のプレイヤー:2011/02/03(木) 06:08:32 ID:c0bWr4SI0
>>981
超乙

983名前がない程度のプレイヤー:2011/02/03(木) 07:40:53 ID:YTLVfQhI0
>>981乙です
ウフ符・MWS共に正常に機能していると思われます

以下報告:
1:以下のカードの英訳がエキスパンション間で統一されていません
《「ブレイジングスターのような鬼ごっこ」》
《禁忌「クランベリートラップ」》
《祈願「厄除け祈願」》
《八重霧の渡し》
《メイドの奇襲隊》
《メイドの狂信者》
《妖精メイド》
《歴史隠し》
《金符「シルバードラゴン」》
《盾人形》
《陰湿なメイド》
《天空の妖精》
《最も澄みわたる空と海》
《風の号外》
《八雲紫の行動計画》

2:以下のカードが同名で異なる性能になっています
《浮かれた魔法使い》(タフネス)
《八重霧の渡し》(サイズ等全体的に)
《メイドの奇襲隊》(タイプ)
《金属の猫イラズ》(モードの順序、流石にこれが影響するケースはまずないと思うが…)

該当担当者は次回一括時までに確認・他方と相談の上で統一お願いします

984mokoten ◆S1PBMDzNgk:2011/02/03(木) 18:35:47 ID:TmaPY5Kw0
>>981
ご苦労様だぜ・・・感動した!

985k:2011/02/03(木) 20:36:34 ID:tPnEfUzM0
一括おつかれさまです

986名前がない程度のプレイヤー:2011/02/04(金) 00:21:42 ID:rOP5dkzo0
毎度一括作業お疲れ様です!

987non:2011/02/04(金) 00:45:28 ID:MTMPQhqM0
>>983
>《陰湿なメイド》
こちらが先なので、問題があるとすればCOG側

>《浮かれた魔法使い》(タフネス)
再録されたのを完全に忘れていた状態でいじったのでこちらが原因
構築で使えるカードではないし、リミテなら尚更問題がないと思うので次回一括での修正に回します

988名前がない程度のプレイヤー:2011/02/04(金) 05:16:40 ID:rOP5dkzo0
誤植:大樹の住処のマナ能力の、緑マナ・シンボルが抜けております。

989mokoten ◆S1PBMDzNgk:2011/02/04(金) 20:14:21 ID:TtImkDeA0
>983
《天空の妖精》
次回MDGに合わせますわね。

990急襲の人:2011/02/04(金) 20:38:20 ID:Pi0tbF060
>>983
>《メイドの奇襲隊》
>《メイドの狂信者》
>《妖精メイド》
>《金符「シルバードラゴン」》
英訳については次回までに修正しておきます。

>《メイドの奇襲隊》(タイプ)
これつきましては、名前からしてもおそらく紅魔郷の方が正しいかと思われます。

991J:2011/02/05(土) 18:55:29 ID:3a6DgcCU0
英訳、誤植、性能差諸々、ご迷惑をおかけしております。次回までに修整いたします。

あと、気付いた事から少しだけ。細かい誤植ばかりです。もっとまとめてからかいた方がいいでしょうか……
TWF風雲駆け抜けるもの:テキスト内のカード名を~か@に。
TWF龍の光る眼・PCB伝説ルナサ:通常は「各ターンに1回のみ起動できる。」
PCB PW霊夢:通常は「アップキープ「の」開始時」
COG シルバードラゴン:テキスト内に「、」の部分が「,」に。

992Iyh ◆WddDqLka5c:2011/02/05(土) 20:11:48 ID:9oJCbt2E0
>>983
>《祈願「厄除け祈願」》
Curceってただの画蔵氏のスペルミスじゃないですかやだー
>《盾人形》
私は以前IMPからコピペして以来英訳を変えてない筈?
COG発足とどちらが先かは記憶にないですが、とりあえず訳変更?の認識と意図を答えて頂きたいです>画蔵氏

>《金属の猫イラズ》
これは完全に私情が原因ですね、ごめんなさい
行数を減らして見栄えをよくするのと、creature spell→noncreature spellの順の方が纏まってるかなって主観からでした
呪文に双呪を与える効果、他の呪文が打ち消された時に誘発する能力を持った呪文などが創られない保障はないので、統一はしたいと思います
特に言及がなければこちらが戻しますが、一応念のため?どちらに合わせるかの意見確認を頂けるとありがたいです>画蔵氏


>>991
報告ありがとうございます 《光珠「龍の光る眼」》対応しました
《風雲駆け抜けるもの》はすべてLEGENDNAMEを用いている筈……?他カードとの間違い?

>>989-990
個人的には、《天空の妖精》は本家らしくWelkinを用いているPCB、《メイドの狂信者》はMaid FanaticであるESDの方が正しいと思うのです

993non:2011/02/05(土) 22:55:55 ID:lvEHnZm20
ぼごでんざん;;
ゆゆこの絵これ途中って言ったやつじゃないですあk;;

994mokoten ◆S1PBMDzNgk:2011/02/05(土) 23:06:28 ID:J1qnN5zE0
993
おおう・・・差し替えたと思ったが!
スマヌーorz

995J:2011/02/05(土) 23:31:00 ID:3a6DgcCU0
>>992
>カード名
完全に何かの間違いです本当にごめんなさい。

天空の妖精は《Welkin Faerie》 メイドの狂信者は《Maid Fanatic》に合わせます。狂信者は語順に先入観があったようです。なぜかいわれてたFTも残ってるし……orz
COG関連については、MtG的英訳テンプレ(Fairy×Faerie○みたいな)事も含め、軽く相談して決めたいと思います。

996名前がない程度のプレイヤー:2011/02/27(日) 21:48:00 ID:vSJ1Lcn60
うーうー

997名前がない程度のプレイヤー:2011/02/27(日) 21:58:35 ID:vSJ1Lcn60


998名前がない程度のプレイヤー:2011/02/27(日) 21:59:32 ID:vSJ1Lcn60


999名前がない程度のプレイヤー:2011/02/27(日) 22:00:15 ID:vSJ1Lcn60


1000名前がない程度のプレイヤー:2011/02/27(日) 22:00:57 ID:vSJ1Lcn60





掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板