したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方MWS総合環境議論スレ

896 名前がない程度のプレイヤー :2010/09/23(木) 13:10:29 ID:gT3KBzvU0
無いみたいなのでCOGを。長くなって申し訳ないっす。こんななげえのテキストにまとめろやっ!て思ったら、言ってね画蔵ちん。
あからさまに酷過ぎるのとか、おかしいのとか不味いのとかに極力絞って。いや、気になっただけのも書いちゃうんだけどさ、エリコメだもの><!

●開花先制攻撃さん 余裕でライオン越えてね? 活躍する場を考えた挙動を想定すると。既に酷いけど極めつけてコモンってのは……
●新天地 白の土地サーチってこういうのだろうか。なんか違う気がする。土地の寄進/Gift of Estates的なのを見ると。
●永夜の報い 改案出てるんじゃないす?
●ディスビリー どう見てもレアだし、赤くなったんじゃなかろうか? まあ、役割に関しては本家はようわからんと言うのはあれど。
●天才のひらめき どっちかってーと永夜の思考の泉でよくねと思ったり?まあ、どうしてもならあっちの人とご議論を。
●雲の入道 これ再録ってのはなんとかならんのかいな。どうにもならんのならもう別に雲の精霊で押し通しちゃっていいと思う。
●天狗の号外をもたらす者 強いとは思ってたが、やっぱ、これコモンはダメだったんじゃないかなと。
●包囲弾幕 なんというかさ、カードパワー上げるのとマジキチは別だと思うんだ。開花2でも本家のアレに対してまだ相当酷い。むしろアレとは作りががまるきり違うし、比較にもならないレベル。
これが強いけどまあレベルに考えてるとしたら、それはもう調整感覚の偏りって次元じゃなくて、壮大な勘違いによる判断ミスをしていると思う。他にも1マナ火力出てるし、予告線まであるわけで。
本家は3つカードを使い、かつ相手の任意の妨害を許すメタルクラフトなわけだけど、もし比較するならインスタントに変えての開花3がまあトントンか。もしくは、このままで開花したらプレイヤーにあたらなくすればいいか。
●侵攻する軍神 ふたつコントロールは殆ど拘束あるかないかわからんようなもんなのに、その程度でこれはちょっと酷過。
●弧状の光線 え、よく見ると滅茶苦茶な事書いてあるよねこれ。
●月光破 これ手札ぶっ飛ばした挙句平気で5~6点吹くけど、ええんかいなぁ。
●宝探し〜 軽いんじゃないかとも思うけどどうだろうね。だからと言って特別に酷い程問題があるとも思わないといえば思わないんだけど。ちょっとね。構築で問題でなけりゃ何でもやっていいってのは違う。と言う事は頭の片隅に置いてほしい。
●実りの神 思ってたけどいくらなんでもこれは…… 最低伝説で2/2がいいとこじゃないかと思う。こんなのがやっていいサイズでも能力でも無いよこれは。やるならゴミみたいなPTでないと話にならない。
●弾幕の回避 1:1ほぼ補償のキャントリにしては+1マナは随分軽いね。宝探しの妖精はアレだから許せるのであって。
●春の鼓動 ,可愛い誤植。
●春追い 流石にレアでは…… で、もちっとイロつけちゃうとか。
●暴力的な突破 インスタントってのはやりすぎな気がする。トランプルとはワケが違うんで。
●花を咲かせる者 上の赤神に同じくいくらなんでもやりすぎ。赤神と合わせて、これなら3マナか3つコントロールがいいとこ。
●際限無い成長 これがコモンはマジキチ過ぎる アンコでようやく、今ならまあみたいな感じ。
●飢えたる妖獣 ハングリータイガーと被るのと、アンコで速攻はどうかと思うけどまあ許容範囲と言えば許容範囲かなあ。どっかの4/5つよかねーし。ただ、リミテでどうかね。
●不動の門番 やはり流石に緑単でカラーパイとして警戒はない。本家で紹介されたハイブリッドの色の役割ははまた別だって話だったと。
●落下するつるべ落とし 正直もっとダメージでかくていいかと。
●真髄の針 テフェリー的緊急避難カードを再録で突っ込む理由がさっぱり分からない。正直いくらなんでも勘弁していただきたい。フレーバーも名前から連想できるわけでもないし。別のにしてください。
●広漠なる幻想郷 文花帖に

開花とか一部を除いた基本地形参照の単色カードの尖りっぷりとか、これのどこが基本セットなんだと突っ込みつつ結構好き。ただ、このトリシンの群れはリミテどうなるんだ……。
どうも、無理やり構築で使えるように持って行こうとして変な感じになってるカードがいくつもある印象、結構なオーバーパワーや、色のフレーバーとかの細かいツッコミも、流石にそこまで厳格に合わせるのは無理だと思うし、あんまりひどすぎるの以外、オーバーパワーカードが無い環境が環境の体をなさないのは知れたことなのであえて無視しました。
あからさまなのはともかく、どうかな?程度のはあくまでテストプレイだしね。結構本家のが多くて、正直必要なのかなと思うのもあったけど、まあ限られた時間でやってることだし、そこまでの労力は求める様な立場にないと考えて言及しない。そのへんは次回また。

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板