したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方MWS総合環境議論スレ

894 名前がない程度のプレイヤー :2010/09/22(水) 07:34:35 ID:5uASKEKc0
また、文花で出していた撮影ですが、迷っているのが対象に取れる墓地のクリーチャーの範囲と、その処遇について。

ルール702.Y 撮影 / Shoot
 702.Ya 撮影はカードの持つ誘発型能力である。
撮影 N / Shoot N は、「あなたが撮影 N / Shoot N を持つカードを唱えたとき、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストがN以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。その後、そのクリーチャーを生け贄に捧げ、それが墓地に置かれたとき、それを追放する。」を意味する。

●相手の墓地を撮影出来ないのは、イメージ的に合わない部分がある→対象範囲をあなたの墓地からいずれかの墓地に変更したい。
それに関連して、現行の追放能力があると、相手の撮影をすると墓地対策を兼ねるわけですが、
●撮った後追放するのが必要かどうか。
何度も同じ生物を撮影して能力連打するのはいかがなものかと思いつけてありますが、いらなければ外します。正直弱いと言うか、噛みあわな過ぎるというか。
この二つ、何かご意見あればお願いします。




■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板