したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方MWS総合環境議論スレ

893名前がない程度のプレイヤー:2010/09/22(水) 07:29:38 ID:5uASKEKc0
今更ながら思いついたオリジナル能力。任意に起動する起動型能力である霊依、状況を参照して能力の上がる開花
と来て、純粋に生物の戦闘用のキーワード能力が無いのに気づく。そりゃあコモン生物も作れませんわと。
本格的に使うとしたら、次回?

ルール702.X 弾幕 / Bullets  702.Xa 弾幕はクリーチャーの持つ誘発型能力である。弾幕 N / Bullets N は、
「弾幕 N / Bullets N を持つクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になるたび、それは、それがブロックしているかそれをブロックしている各クリーチャーにN点のダメージを与える。」を意味する。

議案1:「〜各クリーチャーにN点orクリーチャー1体を対象とし、それにN点〜」
広くばら撒く弾幕が、一匹だけを対象にとって打ち込まれるのはイメージ的に微妙。

変更点2:「ブロックされなかった場合、防御プレイヤーにN点」
正しいテキストがわかりにくいですが、これが入るかどうかで、武士道的能力か、先制攻撃と二段攻撃の相の子的能力かに分かれると思います。
プレイヤーに影響を与えない場合、武士道的な調整になり、生物戦に強い半面対プレイヤー面ではやや火力が不足する調整になるかもしれません。トランプルとやや相性がいいのは相変わらず。
プレイヤーに影響を与える場合は、半二段攻撃的な調整になるでしょう。トランプル付きパンプで理不尽な火力アップが出来ない分どの程度の調整をするか難しい所ですが。
自分的にはどっちでもいいのですが、どっちが望まれるのかなと思い書いてみました。ご意見あればよろしくお願いいたします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板