したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

要望・質問スレ

262 名前がない程度のプレイヤー :2015/10/28(水) 22:52:17 ID:4HO5huD60
質問です。
1.
【空想上の人格保持者、古明地こいし】では対戦相手が呪文を唱えるのに誘発してこいしによって追放しているカードを唱える事ができますが、この効果でソーサリー呪文やパーマネント呪文を唱える事はできるのでしょうか?
対戦相手がすでに呪文を唱えているため通常であればインスタントタイミングで唱えられるカードしか唱えられないように思えますが・・・・・・
2.
【星符「サテライトイリュージョン」】についての質問です。このカードの挙動がわかりません。
仮に「このターンの間マナコストを支払う事なく唱えてもよい」であれば解り易いのですが、サテライトイリュージョン解決と共に即座に唱えられる場合ソーサリーのタイミングは完全に無視(インスタントで唱えてソーサリー選択、ソーサリーを2枚選択して二つのソーサリー呪文がスタックに乗る等)できるという事でしょうか?
3.
キーワード能力「感情変化」のマナコストの差分についてです。向日葵妖精(G)と狂喜の火男面(1)では点数でみたマナコストの差はありませんが、実際に「感情変化」で向日葵妖精を戻して狂喜の火男面を戦場に出す際のマナコストはいくつでしょう?
4.
【遊星からの来訪者】はクリーチャーのカードタイプを持ってないのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板