したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

要望・質問スレ

257 名前がない程度のプレイヤー :2015/10/16(金) 22:07:45 ID:WPtc./o20
殴唱の処理に関して質問です

Q1. 殴唱を起動できるソーサリー(例えば境のお茶)を、殴唱0で何かのクリーチャーを対象に使っておいたとします
対象クリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えた場合、インスタントタイミングで
「境のお茶」を唱え、効果を発揮することができますか?
それとも、あくまで元がソーサリーなので、戦闘後のメインフェイズまで待たないと唱えられませんか?
(殴唱の説明にあるのは、あくまで「殴唱の起動がソーサリー扱い」というだけですよね?)

Q2. 殴唱を起動したターンと、戦闘ダメージを与えてマナコスト無しで唱えるターンは別々でも問題ありませんか?
(例えば、殴唱を起動した次のターンで殴っても問題ありませんか?)

Q3. 殴唱を起動して追放したカードが、追放領域から除外されても、対象クリーチャーは
対戦相手に戦闘ダメージを与えた場合、その呪文を唱えることができますか?

Q4. 明らかに強すぎるのでそんなことは無いと思うのですが、
殴唱の対象にしたクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたびに、
何度でも殴唱の呪文を唱えることはできますか?
(ターン制限や回数制限などが書かれていないので、テキストだけだと何度でも使えるように読めなくはない・・・)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板