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要望・質問スレ

1 画像の人★ :2008/03/07(金) 02:42:34 ID:???0
適当に思いの丈をぶつけてみて下さい。

131 名前がない程度のプレイヤー :2011/10/26(水) 02:43:47 ID:KxVPEiX60
いつの間にやら超乙
個人的にはいいぞもっとやれ、ただ後々量が溜まってくるともう一工夫必要になるかも

優勝者名表記は優勝者によって賛否ありそう

132 名前がない程度のプレイヤー :2011/10/26(水) 04:37:21 ID:5vYtP3QU0
乙でーす

133 のま :2011/10/26(水) 13:46:35 ID:yUsak.8A0
デッキ紹介ページは一応1月で2デッキ分の紹介になるので、
一見少ないように見えてカード数の関係上ちょうど1ページ分くらいになります。

なので後々はログを見やすい&編集しやすい方向に補完しますよー。

質問スレを良く読み返したら、
本家のルーリングとかカードごとの質問とかだったので
直接質問ページに書き込む内容があんまりなかったオチw

134 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/11(金) 14:13:33 ID:5PBGC1Gw0
寅符「ハングリータイガー」など、唱えたとき、以下の2つから選ぶと書いてあるカードは
唱えたカードが打ち消されても選んだ能力は発動しますか?(本家の続唱みたいな感じに)

仮にハングリータイガーを唱え、クリーチャーを唱える能力を選んだ場合
解決順は能力で唱えたクリーチャーを出し、その後でハングリータイガーが出る。で合ってますか?

135 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/11(金) 14:20:26 ID:al3I4Ew.0
合ってる

136 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/28(月) 12:39:36 ID:ucO9fz560
本家MWSをやってて東方も好きなので東方MTGやってみようかと思ったんですが
一括パッチを当てたあとも本家を問題なくプレイすることはできますか?(東方のカードが一覧にまぎれていることを除いて)

137 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/28(月) 14:10:22 ID:WdSlQ1jU0
問題なくできる

MWSで本家のデッキ構築をする時、カードフィルターを使う際にエキスパンションでの絞り込みが面倒になる程度の実害
検索/フィルタークリエ管理をうまく使えばフォーマットに合わせた絞込みは簡単にできるし、大した問題でもない
ただし、導入の際にミスったりエラー吐いたり保存失敗したりするリスクは
本家の新セット追加などの時と同様にあるので自己責任で

138 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/28(月) 16:37:12 ID:ucO9fz560
>>137
迅速な回答ありがとうございます。さっそく導入してみます。

139 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/28(月) 20:20:55 ID:w/2G09eA0
大会も新規さんがちらほら来てくれて二桁集まるようになって結構盛り上がってるようなので
大会開催を毎週にすることを提案します

140 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/29(火) 17:10:35 ID:O/92cnvA0
>>139
賛成です。

141 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/30(水) 12:47:54 ID:8zgcyY1g0
鵺符「弾幕キメラ」の質問なのですが
文章欄をコピーし、と書いてありますが
文章欄中のカード名はどうなるのでしょうか?
何かの呪文に稲妻の文章欄(クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。稲妻はそれに3点のダメージを与える。)をコピーしたとしても
その呪文は稲妻ではないのでダメージが発生しないのでしょうか?

142 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/30(水) 13:45:58 ID:rI5wUWeM0
CR201.4b そのオブジェクト自身をカード名で参照している能力をカード名の異なるオブジェクトが得た場合、得られた能力に含まれる、前者のカードを参照するために用いられている前者のカード名はすべて後者のカード名であるとして扱われる。
ちゃんとダメージ発生するよ

143 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/30(水) 14:11:57 ID:YfbNwdbI0
本家の連繋と同じだから気になったらCR702.45も合わせてどうぞ
http://whisper.wisdom-guild.net/cr/r/702.45/

144 名前がない程度のプレイヤー :2011/11/30(水) 14:31:34 ID:8zgcyY1g0
>>142>>143
丁寧で素早い回答ありがとうございます。納得できました。

145 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/02(金) 15:40:20 ID:7RW1jQvE0
[TWF]《人形「魂のないフォークダンス」》って禁止希望になってますが
結局禁止になったんでしょうか?

146 mokoten ◆S1PBMDzNgk :2011/12/03(土) 04:19:39 ID:2IMpx3sQ0
>>145
禁止カード・エラッタ制定スレに禁止として書き込みをしておきました。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

147 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/21(水) 05:22:20 ID:usQ7p0PA0
最近始めた者です。
配信とか見せてもらってるんですが、対戦中の相手の手札(カードの裏側)の画像を変更したり
チャット欄のサイズの変更といった対戦中のオマケみたいなのはどこで設定すればいいんでしょう?

148 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/21(水) 07:34:19 ID:7.mSSlBo0
・カード裏面の画像などの変更:
拡張子.mwThemeファイルをThemesフォルダに入れて使う
http://jumphero2006.the-ninja.jp/mws_jp1.html (外部サイト)
ここらが分かりやすいかと思う

肝心のmwThemeだけど、東方MWS関連のうpろだに上がってるのではこの辺
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/43/thmtg_43.zip
http://u4.getuploader.com/thmtg/download/149/thmtg_149.zip
自作はMWSのResourseEditor.exeでmwThemeを分解して差し替えて纏め直す作業が必要
配信者には自前で組んでると思われるものもちらほら

・チャット欄のサイズ:
ログ表示部分のサイズなら、あれはカード画像など必要な情報を出した上で余った部分を用いてる
MWSplayの表示サイズを大きくするのが有効 Option>Full Screen Modeが一番手っ取り早い

ショートカットボタンを増やす事を言ってるなら、チャット入力枠の隣にある「…」をクリックすると入力画面が出る

149 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/22(木) 16:59:00 ID:ms6bh5K.0
>>148
ありがとうございます。早速実践します

150 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/23(金) 21:30:56 ID:bTM/5VmA0
wikiのカード情報、オーラやプロテクション等に使われる全角()が化けてるように見えてるのは自分だけ?

151 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/28(水) 16:27:30 ID:G2uA004A0
新参で今環境議論スレに上がってるTSTやTDSがどういう物かわからないのですが
アケゲーでいうロケテやネトゲでいうベータテストみたいなものでしょうか?

152 名前がない程度のプレイヤー :2011/12/28(水) 21:57:24 ID:3xl2hDls0
そんな感じ
導入しなくても特に問題はないけど、画像だけpicに放り込んでおけば一応対戦相手としてテストの協力はできる

153 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/28(土) 16:19:48 ID:YN0wuqww0
今日の大会は今までの環境ですか?新環境ですか?

154 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/28(土) 18:17:27 ID:uSHVZHmY0
やるなら新環境だろうけど、暫定禁止カード制定しないと糞ゲーラッシュの予感しかしない

155 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/28(土) 19:01:15 ID:mDTfve8E0
え、新環境なんですか?プレなのに?

156 名前がない程度のプレイヤー :2012/01/28(土) 19:14:37 ID:uSHVZHmY0
逆に今更前環境やろうって人居る?

157 <農場送り> :<農場送り>
<農場送り>

158 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/04(土) 12:35:18 ID:j9GOiiWY0
新規一括お疲れ様です
不躾な要望で悪いのですが、新規カード、または修整されたカードがまとめられた
テキストのようなものはあるのでしょうか。あればupをお願いしたいです。

159 mokoten ◆S1PBMDzNgk :2012/02/05(日) 23:32:22 ID:hYDb7qnw0
>>158
現時点ではすべての変更点をまとめたテキストなどはありません。
妖々夢のreadmeに変更点がまとめてあるので、妖々夢だけうpしておきます。
次回からテキストでもあげてもらうようにしたいと思います。
http://ux.getuploader.com/thmtg05/download/132/PCB%E5%A4%89%E6%9B%B4%E7%82%B9.zip

※各一括用のZIPファイルの中にMSEファイルが同梱されております。各種ダウンロードし、中にある変更点MSEを見れば分かると思います。
MSEをインストールされているようであればお試し下さい。

160 Justice ◆JIj.7.LCJA :2012/02/06(月) 00:01:33 ID:PWZYX8UM0
http://ux.getuploader.com/thmtg06/download/21/%E6%9D%B1%E6%96%B9MtG%E3%83%97%E3%83%AC%E4%B8%80%E6%8B%AC%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%28120205%29sabun.zip
前に1回落としたのにまたこんな重いの落とせるか!って人用差分

161 Justice ◆JIj.7.LCJA :2012/02/06(月) 00:02:29 ID:PWZYX8UM0
謎の誤爆

162 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/08(水) 14:06:56 ID:JYuGD0cc0
鵺符「弾幕キメラ」が場に出ている状態で
相手のアップキープに何かしらのインスタントを唱え
明日ハレの日、ケの昨日をそのインスタントに連繋した場合
相手のターンが終了して、追加の自分のターンが始まるんですかねこれ

163 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/08(水) 14:12:58 ID:W1XnAPIs0
そのインスタント呪文は、あなたの戦闘前メイン・フェイズの間に唱えられてない
よって、《明日ハレの日、ケの昨日》からインスタントに付与した「〜の場合、ターンを終了する。」が機能せず、
それに伴って「そうした場合、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。」も機能しない

つまり、マナと情報アドの払い損

164 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/08(水) 14:54:40 ID:/asjDhFg0
全然関係無いけど効果処理中にターン終了したらハレの日の追加ターン得る処理する前にハレの日自身追放されるだけだよね

165 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/25(土) 19:11:03 ID:ttT3E43U0
すきま妖怪の式、八雲藍で質問です
霊依し手札に戻すカードは一度墓地を経由するんですかね?

166 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/25(土) 20:09:47 ID:ESY3oItw0
捨てられたカードの行き先を変更・置換する常在型能力ではなく、霊依でカードを捨てた事をトリガーにする誘発型能力なので、
カードは普段通り墓地に捨てられ、通常、誘発した能力が解決するまでは、そのカードは墓地に置かれたままになります

…《虚空の力線》や《太陽と月の輪》のような効果の影響下で霊依して、墓地以外の場所に直接カードが行ったらどうなるんだろう?
多分帰ってこないだろうけど

167 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/26(日) 03:35:55 ID:bGfoOA.s0
本家の似たようなテキストを見るに
あなたの墓地にあるそのカードをあなたの手札に〜
とすべきですね

168 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/26(日) 03:39:24 ID:bGfoOA.s0
ちなみに今のテキストだと《虚空の力線》が貼ってあったら追放領域から手札に戻るよ
太陽と月の輪はわからんけど手札に戻りそうではある

169 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/26(日) 03:42:13 ID:bGfoOA.s0
どうやらライブラリーに直接行くと手札には戻らないらしい

170 名前がない程度のプレイヤー :2012/02/28(火) 00:03:56 ID:7FUmUMEo0
>>166 >>167>>169

様々な用例での回答ありがとうございます。参考になりました

171 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/05(月) 20:40:48 ID:FrWSDZBU0
キーワード能力の弾幕と霧覆の効果って何ですか?

172 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/05(月) 21:00:44 ID:A4/ZkieE0
弾幕X点
このクリーチャーがブロックしているかブロックされている状態になるたび、それをブロックしているクリーチャーかそれにブロックされているクリーチャーにX点ダメージ
攻撃してブロックされなければ防御側プレイヤーにX点ダメージ

先制攻撃の変種

霧覆X
濃このクリーチャーは霧カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。あなたのアップキープの開始時に濃霧カウンターを1つ取り除く

消失みたいなもの、カウンターの数で何がどうなるかはカードごとに違う

173 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/05(月) 21:01:41 ID:A4/ZkieE0
霧覆X
このクリーチャーは濃霧カウンターがX個乗った状態で戦場に出る
訂正

174 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/05(月) 21:22:34 ID:FrWSDZBU0
>>172ありです
探してたら一部のカードにキーワードの説明があったので、wikiのルーリングに足しときました
書き方が間違ってたり何か問題があったらごめんなさい

175 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/06(火) 20:17:06 ID:00tGVgvI0
MSEで自分用にトークンカードでも作るか〜と思ったら自分のにわか知識では日本語化できなかった…
(通常のカードは日本語化おk)
ので、そいじゃトークンだし、クリーチャータイプだけ分かれば英語でも余裕っしょw
とか思ってたらテキスト持ちのトークンがいて予想以上に強敵だった。
以下、どなたか分かる方いたらスペルチェックをお願いします。


MOF 準備「サモンタケミナカタ」 で出てくるトークンのテキスト
Other Kami creatures you control get +1/+1.

SUA 想起「鳥居つむじ風」
SUA 風神烏天狗、射命丸文 で出てくるトークンのテキスト
Haste, first strike
At the beginning of the end step, sacrifice Elemental.

UFO 守り守られし大輪、雲居一輪 で出てくるトークンのテキスト
Flying, haste, trample
When Ichirin Kumoi, Budding of Guard and Guarded leaves on the battlefield or becomes untapped, exile Unzan.

TDS 「マミゾウ化弾幕十変化」 で出てくるトークンのテキスト
When you control no "Mamizou Bullet in Ten Transformations", sacrifice Tanuki Youkai.

SUA 想起「春の京人形」 で出てくるトークンのカードタイプ?とテキスト
MWSでトークンを作る際、緑&アーティファクトをチェックして出そうとするとエラーで出せないので…
アーティファクトのみチェックをいれて、
Illusion Doll is green.

SUA 河童の技師、河城にとり で出てくるトークンのテキスト
Sacrifice Construct: Each player draws a card.

TWF 試験中の人形技師、アリス・マーガトロイド で出てくるトークンの名称とテキスト
Testing "Goliath Doll"
Testing "Goliath Doll" is indestructible.


一輪、マミゾウ、アリスの奴は特にスペルが自信ないです。
特に一輪のは、これだと場を離れるかアンタップ状態になった時…になってしまいそう。

176 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/06(火) 21:45:46 ID:l05ZAtpE0
本家って意外とトークン自身が自壊能力持ってるの少ないんだな

雲山は多分こう?
Flying, haste, trample
When no Ichirin Kumoi, Buddring of Guard and Guarded on the battlefield untapped, exile Unzan.
書式もそうだが、実は一輪の二つ名の「大輪」に相当する部分はBuddring(Budd + Ring)って造語なんだ
「仏教的な輪」「法輪」のようなニュアンスと思われる

十変化はこうだと思う
When you control no creature named "Mamizou Bullet in Ten Transformations", sacrifice this permanent.

ゴリアテはそれでほぼ問題ない
Golyatの可能性もあるが、海外のtouhou wikiだとGoliath Dollだし

サポートにとりのトークンは
Sacrifice this creature: Each player draws a card.
天狗風エレメンタル等もそうだが、トークンは例外(※)を除き、自身の名前で自身を示すことはせず、this creatureやthis permanentで表現するはず
(※:同様の文章を持つクリーチャーほぼそのままにトークンを生み出す、未来予知のクリーチャー・スペルシェイパー群)

最も、《暗黒の深部》に書かれてる《マリット・レイジ》のDS能力は「This creature is indestructible.」で、トークンカードだと「Marit Lage is indestructible.」なので、
最適解とか一意な正解なんてないのかもしれん
自分用なら細かく気にかけなくてもいいかも

177 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/06(火) 22:47:02 ID:00tGVgvI0
>>176さん、早速ありがとうございますー!

トークンは「これ」で表現か…。
他のカードも自分なりに調べてみたつもりだけど、あまりに強敵すぎた;
簡単なものでも、他のクリーチャーは…とか、
あなたのコントロールするクリーチャーは…とかは同様の文を見つけられたのですが、
その複合である、他のあなたのコントロールする…とかが検索しきれずあやふやでした。
雲山はさらに「しないとき」だったからもう…w

まぁ、確かに自分でしか使わないし(画像こっちしか映らないしね;)、
一輪が場にいて7/7のエレが1体でてればそれが何かは相手にも分かるだろうからこだわり過ぎてもしょうがないけど、
なんか作ってたら楽しくなっちゃって逆に気になってしょうがなく…w

後どうでもいい事ですが、場のパーマネントのコピーみたいな、わざわざ用意する必要のないトークンを除いたら、
トークンは64種類でした(多分)。

なんにせよ、ありがとうございました〜

178 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/07(水) 23:35:28 ID:Vs9dHH9I0
本家を調べても分からなかったので質問なのですが
《問答無用》の"呪文を手札に戻す"というのはどういうことでしょうか?
本家の《差し戻し》と同じ挙動?

179 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/07(水) 23:43:06 ID:QhjNlm2.0
どちらかと言えば《造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant》
基本的にはどっちにしてもそんなに変わらないが

180 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/07(水) 23:43:44 ID:YlPtT1k60
動きは差し戻しっぽいけど、打ち消すわけじゃないから、打ち消されない呪文も関係ない
どっちかというと精神壊しの罠と同系統

181 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/07(水) 23:50:52 ID:Vs9dHH9I0
>>179
こんなカードがあったんですね…インスタントとソーサリーでしか探してなかったんで気付きませんでした
ありがとうございます

182 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/15(木) 21:55:59 ID:HU9S5Yak0
カードの挙動で質問です
六根清浄斬は名前を参照したカードも追放されるんですかね?

183 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/16(金) 00:57:11 ID:YM7heleQ0
対象にしたカードは墓地にあるので墓地と手札とライブラリーから追放するときに追放する事ができます

184 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/16(金) 18:03:39 ID:wkHdg3YE0
やっぱりそうなりますよね。めんどくさいカードだ……
質問応答ありがとうございました!

185 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/20(火) 05:27:56 ID:9srQHO3w0
にやにや笑いの妖怪で手札が1枚の相手にダメージを与えた場合、
ハンデス効果は発揮されるのでしょうか?

186 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/20(火) 05:35:18 ID:rVdnWXkU0
やっている事の性質は《脅迫状》のそれと同じ

相手の手札にあるカードが2枚未満の場合、相手は可能な限り2枚に近くなるよう、見せられるすべての手札を見せる
あなたは可能な限りその中から1枚を選び、そのプレイヤーは可能な限りそれを捨てる

つまり手札破壊は有効で、相手は結果としてその1枚を捨てなければならない

187 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/27(火) 18:44:44 ID:i5cEGSbU0
『龍魚「竜宮の使い遊泳弾」』の予見コスト無3 青or赤2のコストは、
『紫陽花に宿る霊』のコスト軽減能力の影響を受けるのでしょうか?

188 名前がない程度のプレイヤー :2012/03/27(火) 20:13:56 ID:0CFlWjyA0
呪文を唱えるためのコストじゃないので受けません

189 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/09(水) 20:09:19 ID:QjZclTZI0
インストールについて質問です
wiki通りインストールしてみたのですが、ウフ符の画像が表示されません。
自分は窓7ですが、何か特別な操作が必要なのでしょうか?

190 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/09(水) 20:54:01 ID:.icnxGuM0
ツール→設定でMWSのpicsフォルダの場所を指定してください
本家の画像は個別で入手してね

191 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/09(水) 23:27:31 ID:QjZclTZI0
出来ました。ありがとうございます

192 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/27(日) 12:31:00 ID:J8BSdZAk0
<黒衣の春告精>の「最初にマナを引き出す〜」というのは『最初にタップした『沼』一枚だけ影響を受ける』、それとも『最初に複数枚沼をタップして単純に黒マナが倍になる』
のどちらでしょうか?

193 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/31(木) 16:17:04 ID:H52h/xvo0
「沼をマナを引き出す目的でタップする」と言う事は、沼が持つ「(T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。」という能力を起動する事を意味します。
この起動型能力は、マナ能力の定義に当てはまりますので、
パーマネントのコントローラーがその能力を起動する事を宣言すれば、スタックに積まれず直ちに解決されます。
処理にスタックを用ず、他の起動型能力と同様一つずつ解決されます。「同時に起動」するような事を宣言する事はできません。

194 名前がない程度のプレイヤー :2012/05/31(木) 21:31:52 ID:.Ocd4XfM0
解答ありがとうございます
やはり前者でしたか

195 名前がない程度のプレイヤー :2012/06/06(水) 00:13:41 ID:bFOoWhZU0
緑クリーチャー月の妖鳥、宇佐見蓮子について質問です。
このカードの能力はマナ能力ということでいいんでしょうか

196 名前がない程度のプレイヤー :2012/06/06(水) 02:42:40 ID:34J4gzMI0
マナ能力ですが、インスタントを唱えられるタイミングでのみ起動が出来ます

197 名前がない程度のプレイヤー :2012/07/14(土) 22:23:31 ID:FUo8WlfU0
騒符「メルラン・ハッピーライブ」の+修整はターン終了後も持続しますか?

198 Justice ◆JIj.7.LCJA :2012/07/14(土) 22:29:32 ID:kxe81Dbc0
ターン終了時までです
うっかり記述抜けですすまぬ

199 名前がない程度のプレイヤー :2012/07/17(火) 22:18:28 ID:WInjaeBc0
暗夜の怪鳥のカードのP/Tが4/4ですがデータ上では2/3のままです
こちらのミスかもしれませんが一応報告しておきます

200 名前がない程度のプレイヤー :2012/07/28(土) 01:06:08 ID:zYjOfqVM0
豊穣の髪飾りについて質問です.
豊穣の髪飾りを貼ってる状態で「緑のクリーチャー・トークンを10体戦場に出す」
という効果のソーサリーが発動された場合,回復は10点ですか?それとも「10体を出す」効果が1回発動されたんで1点ですか?

201 名前がない程度のプレイヤー :2012/07/28(土) 01:33:58 ID:at1ivehc0
出るたび、なので10回誘発して10点回復します

202 <農場送り> :<農場送り>
<農場送り>

203 名前がない程度のプレイヤー :2013/02/15(金) 20:23:35 ID:i24rtIGQ0
トランス状態のクリーチャーについてです
トランス状態の戦場を離れたら追放されるクリーチャーを境界のトラウマなどの明滅能力で追放した場合
追放したクリーチャーは戻ってきますか?

204 名前がない程度のプレイヤー :2013/02/15(金) 20:40:57 ID:sT7a2ZsQ0
戻ってきます
蘇生と同じ扱いと思っていただければ
http://mtgwiki.com/wiki/%E8%98%87%E7%94%9F

205 名前がない程度のプレイヤー :2013/04/20(土) 15:33:29 ID:laxjL1mQ0
うふふにてSUAの 熱かい悩む神の火、霊烏路空 が 烏 ではなく 鳥 で登録されていました

206 名前がない程度のプレイヤー :2013/04/24(水) 07:53:59 ID:FHrFFbRM0
MDGの境界の妖怪、八雲紫について質問です
白コスト起動型能力の次の終了ステップまで追放と言う効果で
追放後何らかの効果で紫が戦場から除外された場合
追放したカードはどのように処理されますか?
1)追放されたカードは終了ステップに戦場へ戻される
2)紫が存在しないので場に戻す効果が誘発されず戦場へ戻されない
3)紫が存在しない時点で追放されたカードが戦場へ戻ってくる
1で処理しましたがあっていたでしょうか?

207 名前がない程度のプレイヤー :2013/04/24(水) 12:50:14 ID:Q5FBkpKE0
1で合っています。
追放されたカードが帰ってくるまでが一続きの能力なので、その後ゆかりんが戦場から離れても終了ステップ開始時に遅延誘発で帰ってきます。

208 <農場送り> :<農場送り>
<農場送り>

209 名前がない程度のプレイヤー :2013/06/29(土) 07:20:31 ID:NzpvmKGo0
Japanese.mwpとnihongo.mwlをLanguagesのフォルダに入れてあるのにMWSが反応してくれない…どうしたらいいんでしょうか

210 ebi :2013/06/29(土) 13:38:25 ID:1rhftofE0
>>209
Japanese.mwpとnihongo.mwlをLanguagesフォルダに入れたのであれば、
そのあとにMWS側で設定しなければなりません。
設定の仕方の手順は以下の通りです。

1.Magic Work Stationを起動する。
2.ToolsタブよりPreferencesをクリックする。
3.PreferencesウィンドウよりLanguageをクリック。
4.Library Module Languageドロップボックス内にnihongoという項目があるはずなのでそれを選択。
5.同様にNetwork Module Languageドロップボックス内よりJapaneseを選択。
6.OKをクリック。

211 名前がない程度のプレイヤー :2013/06/29(土) 17:57:07 ID:NzpvmKGo0
Library Module LanguageとNetwork Module Languageを見てもdefaultしか出てこないんだ…
Magic Work Stationをもっかいインストールしたほうがいいのだろうか

212 ugg greenfield :2013/09/24(火) 21:40:48 ID:KTrI1ivk0
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213 ugg toddler boots :2013/10/07(月) 00:37:37 ID:cwmQukAE0
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214 名前がない程度のプレイヤー :2013/10/08(火) 00:37:37 ID:n/1pvxnk0
東方MtGしたPC同士でMWSで対戦しようとしても
部屋立ててAcceptおした瞬間
予期せぬエラーで落ちるんだけどどうすればいいんだろうか

再インストールは既に試した

215 名前がない程度のプレイヤー :2013/10/08(火) 00:42:31 ID:n/1pvxnk0
すいません、自己解決しました。

216 名前がない程度のプレイヤー :2013/10/14(月) 01:50:41 ID:SGiTmjOk0
赤の速攻デッキの防御円みたいな対策カードって何かあります?
出して殴って生贄にする、これを三セットくらいでほぼ勝負が決まりかけるんですわ

217 名前がない程度のプレイヤー :2013/10/14(月) 05:04:31 ID:VkalOLVw0
相手のフィニッシャーと、こっちが何色でどんな感じのデッキか分かんないから適当にしか書けないけど、
・"湖上の魔精"+"欲深き妖精"でダメージ通さなくする。
・"羽衣「羽衣は時の如く」"でデカイ奴からのダメージを凌ぐ。
・"清浄な亡霊"か"武闘家の防御"付けたクリーチャーに耐えてもらう。
・遅くなるけど"人形の盾"とタップで人形出す系で耐える。
・使い捨ての防御円みたいなので"境符「色と空の境界」"の前者効果

自分は速攻対策で軽減系がパッと浮かんだので、それ系のを挙げたけど、
他にも有効なカードはあると思うんで、色々試して自分のデッキorプレイングに合うカードを探してみてね

長々と失礼しました。

218 名前がない程度のプレイヤー :2013/10/14(月) 22:29:00 ID:SGiTmjOk0
色は指定ないんですけど
相手がインスタントやらソーサリーやらのプレイヤー直接攻撃が大量に入ったデッキで
不死炎の隠遁者とかその辺りのクリーチャーで組まれてるんで二三マナ揃えばすぐに直接攻撃が降り注ぐんですよ…

そういう部類の対策エンチャントやらはないと思いますし
打ち消しで対抗するしかないですよねぇ
この辺は本当に赤色強いですよね

219 名前がない程度のプレイヤー :2013/10/14(月) 22:55:03 ID:YEGGrvIs0
白なら幻想天皇とか博麗の巫女あたりだしておけば勝てそうな気はするけれども
序盤は口の悪い上海人形みたいなゲインや妖怪退治の巫女みたいなプロ赤で時間が稼いでどうにか
そこまでやると対人メタの域に行っちゃいそうだけどねえ

220 名前がない程度のプレイヤー :2013/10/15(火) 00:28:03 ID:K2KsOn5E0
幻想天皇いいですね

シリーズ別に分かれてたり種族検索かけれるからコンボは大体うまくいくけど
これだけカードあるといい感じの効果のカード探すのに一苦労ですね…

221 名前がない程度のプレイヤー :2013/10/15(火) 08:40:24 ID:sQlcAxF60
乾・天竜「雨の源泉」等でライフゲインしとけば何とかなる気もする
後は祟り鎮めとかかな。幻想天皇と比べると、こっちはクリーチャーなんで焼かれやすいですが
のんびり巫女・強迫・舌切雀等まで考えると対人メタ入ってきそうだし・・・

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228 名前がない程度のプレイヤー :2013/10/31(木) 04:19:50 ID:gRQzM/ew0
対戦スレって1年近くレスないけど、
まだやっとる人おる?

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230 名前がない程度のプレイヤー :2013/11/01(金) 02:08:50 ID:j6Jj4WfU0
今は募集とかしてないけどスカイプとか使ってやってる人はたまにいるんじゃないかな
少なくとも俺はそんな感じ

気にしなくとも募集してみたらまだやってくれる人はいると思いますよ


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