したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【解決!?】金木犀春欄慢【宴会!?】

8Mark@2/2:2011/05/01(日) 19:16:47

###

花の咲き誇る広場で、3人の少年が誰かを待っている。
妖狐に亡霊に雪男。その幼い姿に、中年の男はかつての自分とその仲間を重ね合わせていた。

中年の男――連山カノカ。
彼はキンモクセイ出身の妖狐である。

悪ガキだった頃にキンモクセイを出てしまい、帰れぬまま外の世界の荒波を何百年と受けた。
寺院に拾われ僧となり、将軍に命を救われた恩で戦争を駆け抜けた事もあった。
時が経ち、恩師である将軍はもういない。今の彼は寺院で暮らしていた――が、

キンモクセイに戻ったのは、現住職が、けがをした鳩を寺に連れてきたのが発端となる。
その鳩の足に、キータ達の送った手紙の一つが巻き付けられていたのだ。

住職はカノカに、元気になった鳩をキンモクセイに帰すよう頼んだ。
そして、この頃にキンモクセイからの手紙が来たのは運命の導きだと、そう付け加えて。
カノカの若い頃と比べ、次元間の旅行は大分やりやすくなっていた。
彼は渋々ながらこれを承諾する。

そして今、カノカは広場にいる。
3人の少年少女が鳩を遣わせた当人だろうか。
彼らに話しかけ、鳩を渡せば後は自由時間。
だが、彼らに話しかけるまでが――

かなり、やりづらい。

相手は子供とわかっているが、自分が故郷でやってきた事を考えると、どうしようもなくためらいが生まれる。
外の世界にも長く居すぎた。自分の荒んだ顔に、少女が少し引いている。
――いや、あの手紙を異世界に送ったと言うことは、彼らは外の世界に大分慣れてるはず。
時代は変わった。自分の思考が古びているだけなのだ。

――ってか、それ以前に鳥かごを開けて、鳩を彼らの元に逃がせばいいじゃん。
カノカは思考を切り替え、決死の思いで少年達に振り向く――だが、彼らは何故か空を見上げていた。
「――?」
つられて空を見上げる。飛行音と発射音。
青空の中、深紅の光と群青の光が旋回しながらぶつかり合っていた。

###

「おい――あれ、人じゃねぇか?」
キータ達が指さす。
光を発しているのは空飛ぶ人だった――

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板